【500円前後】女性にオススメのプレゼントを幅広いジャンルでご紹介!

プレゼントを選ぶ際に苦労することのひとつが、予算との兼ね合いです。あまり予算を捻出できない中で、最大限に喜んでもらえるプレゼントを探すのは、腕の見せ所とも言えるでしょう。

プチプラで良いものを贈れば、相手から「センスがある人」とみなされることも少なくありません。チョイスの仕方やプレゼントの渡し方によって、高級ギフトのような効果を発揮するのがプチプラギフトです!

 

500円前後で女性へプレゼント|どんな時に贈る?

500円で女性が喜ぶプレゼントは、仲良しの友達の誕生日やちょっとしたお返しなど、相手に気を使わせないで良いプチギフトです。

転勤・異動・退職時のあいさつ、結婚式の2次会、友達へのちょっとしたプレゼントにと、さまざまな使い方ができるのが500円プレゼントです。

 

500円前後で女性に贈る|プチプラアイテムの選び方

今やプチプラ商品もありとあらゆるジャンルで溢れかえっている時代。プレゼントするシーンに合わせて、あなたのセンスの良さが光るようなチョイスをしてみてください。

 

パッケージデザインで選ぶ

プチプラギフトにおいても、工夫されたパッケージであれば特別感や高見え感が増幅されるでしょう。ギフト用に可愛く包装してもらったり、自分なりに工夫をしてラッピングをするのもおすすめです。

ネット通販ではラッピングに対応しているお店が多くあります。もし未対応だった場合は、可愛くてセンスの良いラッピングアイテムを使用してみてくださいね。(100円均一でもOK!)

 

普段使いする物・消えものを選ぶ

相手の好みがわからない場合は、消耗品のような消えものをチョイスするのが無難です。失敗を避けるため、困った時のひとつの手段と言えます。

定番のプレゼントを贈りたい時には、日常生活で使えるシンプルなアイテム、できれば上質なものを選びましょう。少しだけでも高級感が感じられれば◎。気軽に食べられる食品も良いですね。

 

ひとつのアイテムに絞って選ぶ

プレゼントを買いに出かけた際、セットになっているお得な商品に気が向きますが、プチプラプレゼントの購入の場合なら避けるようにしましょう。ひとつのアイテムに絞り込み、質の良いものを選ぶのがポイントです。

相場が100円程度のアイテムであれば、ワンランク上の500円で選べばかなり上質なものが購入できます。チョコレートの場合、コンビニやスーパーなら100円位でも、ブランドものなら500円はします。

 

 

自分では買わない物を選ぶ

プレゼントに喜んでもらえるものとして、あまり見かけない品未だ知られてないブランドの品などもおすすめです。カジュアルな気持ちで選べるプチギフトは、お相手によってはちょっと冒険してみるのも良いのでは。

あっても困らないものを選ぶのではなく、「あると嬉しい」と思ってもらえるというポジティブな考えでチョイスしましょう。欲しかったけど自分では買えなかったようなアイテム選びをするのがコツです。

 

 

【食べ物編】500円前後で選ぶオススメ商品

 

プレゼントに喜んでもらえるアイテムのひとつとして、気軽に食べられる食品が挙げられます。人気ランキング上位に常にあるのが、スイーツなどの食品のギフト!

 

《スイーツ》女性人気高め!

洋菓子

スイーツが好きな女性にとっては、洋菓子は大歓迎のプレゼントでしょう。「スイーツは別に…」という方でも、甘さ控えめでクリームが入っていないような洋菓子なら、お茶と一緒に食べていただけます。

 

バターとアーモンドが香るプチクッキー

「フールセック」は、選び抜かれた素材とフランス伝統のレシピを元に、パティシエが一枚一枚丁寧に焼き上げたプチクッキーです。さくさくの軽やかな食感と豊かな味わいが人気の商品です。

 

 

ゴディバのショコリキサーチケット

ゴディバのショコリキサーは、深い味わいが人気のチョコレートドリンクです。オーダー後に作られる、こだわりのおいしさが堪能できます。

こちらのチケットを使えば、ゴディバ各店舗でショコリキサーと引換えができます。

普段使いのギフトとして利用しました。
キャッシュレスでスマートに決済できるのもいいですね。

ギフトモールから引用

 

 

和菓子

和菓子は想像以上に低カロリーで、美容や健康を気にする方にもおいしく食べていただけます。和菓子と一口に言っても、おまんじゅう系の典型的な和菓子から、カステラのような洋風の和菓子もありますね。

 

パッケージがかっこいい!どら焼き 個別包装

厳選した素材を使って一枚一枚手焼きされた、添加物不使用のどら焼きです。新鮮な卵や北海道産の小麦粉を使いしっとりふんわり焼き上げた生地に、餡は北海道産の大納言小豆が使われています。

 

 

ヘルシースイーツのチョコろてん

「チョコろてん」とは、カカオ入りの角切りところてんあんみつです。コーヒー蜜をかけて、さらにコーヒーフレッシュを加えればまろやかさアップ!

ローカロリーなので、ダイエット中の女性にも安心して食べていただけます。

ローカロリーなのが良い。ネーミングが可愛いですね。若い方から年配の方まで、喜ばれると思います。珍しいモノをありがとうございました。

ギフトモールから引用

 

 

ジューシーなまるごとみかん大福

みかんがまるごとお餅の中に入った大福です。上質な国産みかんをまるごと包み込んだ大福は、ジュワッと溢れ出る果汁がたまらなくおいしい!

少しの白餡でみかんを包みこみ、酸味が出すぎないように工夫されています。

 

 

《グルメ》相手の好みに合わせたチョイスを

ジャム

プチギフトで迷っているなら、おしゃれなジャムはいかがでしょう。花を使用したジャムなどは美容やストレスにも良いとされているので、女性に喜ばれます。見た目も映えるものだと◎!

 

癒しのラベンダー 花びらの手作りジャム

ハーブでも人気のラベンダーの花がジャムになりました。花びらが入ったおしゃれなジャムで、お湯に溶かせばラベンダーの花が浮かび、とっても素敵なラベンダーハーブティができあがります♪

 

ほどよい甘さのドラゴンフルーツジャム

かけろまのmarsa(まーさ)で製造された「ドラゴンフルーツジャム」は、優雅な香りであっさりとした甘さと、種のプチプチ食感がとてもおいしいジャムです。

大人から子供までみんなで楽しめる無添加ジャムです。

 

 

お茶漬け

料理が好きな友達へのプレゼントには、こだわりの調味料や食品がおすすめです。最近は、親しい友人への誕生日プレゼントやママ友同士のプレゼント交換に人気のアイテムですよ!

 

海苔のふりかけ&お茶漬けセット

有明海の新鮮&上質な海苔を使用した、のり梅かつおふりかけとのり茶漬けセットです。それぞれ6袋ずつ入っていて、お子さんのいるご家族にも喜ばれます。

ちょっと良い脇役グルメは、500円プレゼントに最適ですよ!

 

 

《コーヒー・紅茶》ティータイムにあると嬉しい♪

コーヒー

ほっと一息つきたいときに欠かせないのがコーヒーでしょう。おしゃれなパッケージのコーヒーギフトなら、さまざまなプレゼントシーンで大活躍します。

 

上島珈琲店で使える500円ギフト券

「上島珈琲店ギフト券」は、上島珈琲店全店舗で使用できるギフト券です。フードやコーヒーなどを500円分、自由に選んでもらえます。

ちょっとした休憩時間に立ち寄って使えるのが嬉しいですね。

コーヒー好きな友達にあげたら、大変喜ばれました。

ギフトモールから引用

 

 

紅茶

紅茶のプレゼントは、味だけでなくパッケージにもさまざまなデザインがあるので、贈る相手の好みに合わせて選んでみましょう。最近ではおしゃれなものが多く、ちょっとしたプレゼントやお礼にもぴったりです。

 

健康にも美容にも◎ カシス紅茶

亀甲柄のパッケージがシックな大正ロマン茶シリーズから、カシス紅茶のセットです。サム紅茶とキームン紅茶の2種類がブレンドされ、さらに、ルイボスティーで味を調整した健康&美容ブレンド紅茶です。

 

6種類(3.84リットル入り) フルーツティーセット

毎日飲むちょっとしたお茶の時間も、人生の大切な時間。おいしいフルーツティーで幸せを感じてもらいましょう。癒やし効果の高いフルーツの香りは、1日の始まりや終わりのリラックスタイムにぴったりです。

 

 

【日用品編】500円前後で選ぶオススメ商品

 

500円プレゼントの中でも女性人気が高いのが、美容グッズやバスグッズのような日用品です。こちらでは、さまざまな日用品のプチプラギフトをご紹介します。

 

《スキンケア・美容グッズ》気の利いたアイテムを贈ろう

ハンドクリーム

気付いたときにすぐ対処したいのが、手元の乾燥のお手入れです。女性の必需品であるハンドクリームは、自宅用やバッグにも常備しておきたいアイテムです。

決して高級品でなくても、携行品としてのミニサイズは種類も香りも様々ありますよ。

 

バラエキス入り ローゼンスのハンドクリーム

バラの女王と称される、トルコ産の「ダマスクスローズ」。そのローズのエキスがたっぷり入ったバラの香りあふれる幸せのハンドクリームです。バラの恵みをプレゼントで贈りましょう。

 

 

リップクリーム

ハンドクリームと同様に、女性に欠かせないのがリップクリームです。ちょっとした時間にポーチやポケットから取り出すリップは、可愛いデザインだと気分も上がるもの。

コンパクトなものなので、気軽なプレゼントにも最適です。

 

 

入浴剤

女性にとって、その日の疲れを取るだけでなくお肌のケアもゆっくりできるバスタイムは、とても大切な時間と言えます。そんなバスタイムをより充実した時間にしてくれるのが入浴剤!

 

枡に入った入浴剤 マスソルト

ひのきの香りとバスソルト(塩)の効能がマッチした新しいバスアイテム。枡に入ったソルトを湯船で溶かせば、癒しのリラックスタイムを作り出すことができます。

枡の底には、心温まるメッセージが印字できますよ。

 

 

洗顔用品

洗顔用品は、食料品と違って使用期限がなく、季節やタイミングを気にする必要がありません。毎日使えるので、実用性も高め。気軽に贈れて、誰もが喜んでくれるアイテムです。

 

泡立ち抜群 マジックフォーミングネット

「洗顔は泡が命」ということで、洗顔料の効果をアップさせるたっぷりのホイップ泡をつくる、マジックフォーミングネットです。ふわふわの気持ち良い泡で、リッチなバスタイムを楽しんでもらいましょう。

 

富岡産シルク石鹸 ミニサイズ2個セット

富岡シルク石鹸の特徴は、配合されている上質なシルク成分。保湿性に優れた成分と、純国産の生糸から抽出した高分子シルク成分が配合されています。

このシルク成分が健康な肌へと導き、ダブルの保湿効果でお肌に潤いを与えます。

 

 

ランジェリーショップで使えるギフト券

プレゼント選びをする時間がないという忙しい方なら、自分で選ぶ必要のないギフト券がおすすめです。ギフト券というと高額なイメージがありますが、最近では低価格のギフト券もたくさんありますよ!

誰に贈っても喜ばれるプレゼントです。

 

下着ブランド ピーチ・ジョンの500円ギフト券

女性なら嬉しい、ピーチ・ジョンのギフト券です。全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア(アウトレット店含む/秋田店除く)、SALON by PEACHJOHN、YUMMY MARTで使用できます。

 

《小物・生活雑貨》生活のワンシーンで役立つ!

ハンカチ

ハンカチはお別れの意味、なんて考えるのは昔のこと。現代ではそれほど気にされなくなってきました。タオルハンカチなら肌触りが良く吸水性にも優れており、たくさんあっても困ることのないアイテムです。

 

イニシャル刺繍入り 今治タオルハンカチ

今治ブランドタオルハンカチとスワロフスキーがコラボしました。銀糸でイニシャルを刺繍したハンカチで、四方をしっかりとヘム縫製しているのでほつれにくいです。

カラーは7色から選べます。相手のイメージに合う一品をどうぞ。

 

 

映える&喜ばれる!ロールケーキタオル

とっても可愛くておいしそうなタオルです。食べたくなっちゃうようなロールケーキ風のかわいいタオルで、無地の2枚がセットになっています。パッケージのリボンがかわいらしいポイント!

 

 

文房具

文房具でも、500円プレゼントがたくさん見つかります。仕事に追われ忙しい毎日を過ごしている方には、モチベーションがアップするような文房具を贈ってあげませんか?

 

繊細で美しい 金のしおり

栃木レザーでできた上質なしおりです。目に入るたび穏やかな気分になれるようなナチュラルな色合いで、ギフト用にイニシャル刻印が施されます。

相手が愛用するバッグやブックカバーのカラーに合わせて、全6色の中からお選びください。

 

 

木でできたメモ帳

一枚一枚が木でできた、珍しいメモ帳です。スラスラと書き心地良く、ほのかに木の優しい香りが漂います。ちょっと粋でおしゃれな、生活の中で役立つアイテムです。

 

 

キッチン雑貨

ちょっとした小物からあると便利な一品まで、最近のキッチン雑貨はインテリアとしても映えるアイテムが多く、豊富なラインアップが揃っています。

料理が好きな方への500円プレゼントなら、キッチン雑貨が断然おすすめです。

 

シンプルでおしゃれ 日本製コースター

普通のグラス、小型の花瓶、キャンドルホルダーなど使い道の多い11cm角のコースターです。ティーズのコースターは汚れに強い上に撥水加工がされているので、お手入れも楽に済みます。

 

 

国産ヒノキ カッティングボード

簡易的に食品を切ったり盛りつけたりできる、国産ヒノキのエコボードです。使うほどに森林の保護活動に還元され、エコにつながる製品です。

原材料が国産ヒノキの間伐材ですので、そのまま廃棄しても環境に害がありません。

 

 

500円前後でも喜ばれる!心を込めた言葉を添えれば感動の一品に

見た目も使い勝手も良いアイテムは、500円であっても十分な充実感を贈ることができます。それぞれのシチュエーションに合わせて、心を込めた言葉を伝えながら笑顔でプレゼントを渡しましょう。