【中学生男子への誕生日プレゼント】彼にきっと喜ばれるおすすめランキング49選!2024年徹底解明版

中学生は難しい時期であり、誕生日プレゼントは何を贈ったら喜んでもらえるのか迷ってしまいます。贈るからには、気に入ったものをプレゼントしてあげたいと思うことでしょう。

そこで今回は中学生男子に満足してもらえる誕生日プレゼントの選び方や相場、おすすめのプレゼントをご紹介していきます。

 

中学生男子に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方は?

友達への選び方

中学生の男友達にプレゼントを選ぶなら、自分では買わないような開けた瞬間に笑ってしまうようなものや、すぐに使える実用的なものがおすすめです。

部活動や習い事、勉強など、頑張っていることを応援できるものも喜ばれます。何を選んでよいのか分からない場合には、消費できるお菓子なども人気です。

友だちの誕生日プレゼント選びでは、まず、面白グッズ系か実用的なものかを決めてみましょう。相手ならどちらを喜ぶのか、想像してみてください。

 

 

彼氏への選び方

中学生の彼氏へ誕生日プレゼントを贈る際は、予算大切です。中学生ですから、高価なものを無理して贈らないようにしましょう。

高価なものを贈ると、お返しに気を遣わせてしまいます。文房具やキーホルダーなど、気軽に使ってもらえるものを選ぶと喜んでもらえます。

 

親から子供へ、おじおばから甥への選び方

父母や祖父母、おじ、おば、の立場から、中学生男子へ誕生日プレゼントを贈ることもあるでしょう。一方で、思春期と反抗期の真っ只にいるのが中学生男子です。

ここはあまり複雑に考えすぎず、定番のプレゼントからセレクトするのがおすすめです。反対に気をてらったプレゼントは歓迎されない場合も。

品物は、中学生の立場だと買いにくいやや高価格帯のプレゼントが喜ばれます。どうしても品物を選べない場合は、図書券やアマゾンギフト券などの金券や、現金にするのも1つの選択肢です。

 

 

中学生男子に贈る誕生日プレゼントの相場は?

友達

中学生の友だちに贈る誕生日プレゼントの相場は、1000円から3000円程度です。お小遣いの中から出してプレゼントを贈る人がほとんどとだと言えるでしょう。

中学生の友だち同士で、高額なプレゼントは必要ありません。低予算であっても、相手を笑わせたり、思いやったりできるものを贈れば大成功のプレゼントになります。

 

彼氏

中学生の彼氏への誕生日プレゼントの相場は、3000円未満です。友達同士と同様に、お小遣いから出す人がほとんどだと言えます。

また、高額なプレゼントは相手に気を遣わせてしまいます。お返しの負担も増えてしまいますので、3000円未満からプレゼントを選ぶと良いでしょう。

 

親から子供へ、おじおばから甥への選び方

親や親せきから中学生の誕生日プレゼントは、1万円前後が平均的な金額と言えるようです。ただし、家庭の方針によって大きく異なる場合もあるため、一概には言えないのも事実。

娯楽品を日常的に買ってあげているのでなければ、子供が欲しいものを買ってあげてはいかがでしょうか?年に1度の誕生日ですから、予算に応じて、心よりお祝いできる品物をセレクトしてみましょう。

 

中学生男子におすすめの誕生日プレゼントランキング

男友達に贈りたい誕生日プレゼントTOP10

ここでは、中学生の男友達の誕生日に一押しのギフトをランキング形式でご紹介します。学校でも使いやすい実用品から面白グッズ、消耗品まで、人気のプレゼントが目白押しです。

いろいろ選ぶ時間がない方や、迷いに迷って決められない方は、ぜひランキングの中からセレクトしてみてください。

 

【第1位】名入れのシャープペンシル&替芯のギフトセット

中学生の男友達に喜ばれる鉄板ギフトといえば文房具です。中でもシャープペンシルは授業の必需品でもあるため、実用品として活躍します。

芯がとがり続ける三菱製シャープペンシル「クルトガ」に替え芯がセットになったプレゼントは、すぐに活用できる文房具として大人気。ペンに友達のお名前を彫刻して、特別感もプラスしましょう。

子供の卒業記念にプレゼントしました。
可愛いと喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

【第2位】リアル過ぎて笑える!Fishi & Fancyおもしろペンケース

笑える上に日常で使えるギフトなら「Fishi & Fancyポーチ&ペンケース」はいかがですか?小学館グッドアイテムアワードで受賞歴のあるこちらのペンケースは、リアル過ぎる魚のデザインをしています。

ペンケースを開くと、プリントされた内臓に2度びっくりしてしまいます。一方で、やわらかな肌触りや、容量の大きさには、「意外と使える…!」と感じてもらえるに違いありません。

 

 

【第3位】有名スポーツブランドのシャツ……と見せかけて!おもしろTシャツ

中学生男子がもらって楽しいおもしろグッズといえば「パロディTシャツ」も見逃せません。ネギが描かれたスポーツブランドのパロディTシャツは、さりげなくウケを狙うのにぴったりです。

仲間が集まる誕生日パーティーで渡してみてください。パロディに気付けば、みんな大笑いしてくれることでしょう。

 

 

【第4位】さりげないイニシャルが誕生日らしい!今治イニシャルタオルハンカチ

「おもしろ系よりも、もう少し真面目で、手頃なものはないかな?」と考えている方がよく選んでいるのは「イニシャル入りブランドタオルハンカチ」です。

ご紹介の今治タオルハンカチは、スワロフスキーとイニシャル刺繍が施され、特別感と落ち着きを兼ね備えていて魅力的。ディープカラーなら、男友達もシーンを問わず使いやすいでしょう。

 

 

【第5位】快適な足元をプレゼント!ポロ ラルフローレンのメンズソックス(2足セット) 

もう少し予算があるなら、ポロ ラルフローレンのスニーカーソックスもおすすめです。素材は吸水性があってやわらかく、汗を吸収し心地よい履き心地を実現します。

ポロ ラルフローレンは大人向けのブランドと思われがちですが、ご紹介の靴下であればブランドロゴがさりげなく、中学生男子が履くのにも向いています。質にこだわる男友達に使ってもらいましょう。

 

 

【第6位】汚れが付きにくいおしゃれなPVCレザーキーリング「KEYDA」

ちょっとおしゃれな男友達には、さりげない名入れ刺繍が魅力的なPCVレザーのキーリングをプレゼントしませんか?PCVレザーは合成皮革と呼ばれる革で、本革ではありません。

しかし、汚れにくく、変色に強く、色移りが少ないなど、本革にはない魅力も豊富です。12種類のカラーから、友達に喜ばれそうな色を選んで贈りましょう。

価格のわりには高級感もありセンスあるキーホルダーです

ギフトモールより引用

 

 

【第7位】デザイン、フォントも選べる!名入れオリジナルステンレスマグカップ

受験を前に激励する気持ちを込めたいなら、名入れができるオリジナルステンレスマグカップをプレゼントしましょう。

暑い日には冷たく、寒い日には温かく飲み物を楽しめるマグは、家での勉強中に活躍するに違いありません。名入れしてオリジナリティを出せるのも魅力です。

 

 

【第8位】身近なお菓子をたくさんプレゼント♪小袋スナックセット(9種・全18個)

なじみ深い駄菓子の詰め合わせセットも、中学生の男友達に喜ばれる誕生日プレゼントです。中学生なら、自分でまとめ買いはあまりしないと考えられるため、インパクトも与えられるでしょう。

お菓子大好きな友達へのギフトとしてはもちろん、ちょっとウケを狙いたいときや、プレゼントを決めきれないときもおすすめです。

 

 

【第9位】スマホで手軽に贈っちゃおう!サーティワンアイスクリーム500円ギフト券

「ヤバイ!あいつの誕生日、今日だった……」プレゼントを用意していなくて焦ってしまったときは、スマホで贈れるサーティワンのギフト券がおすすめです。

URLでメッセージとギフト券を贈れて、画面を店頭で見せれば税込500円までの商品と引き換えられます。クレジットカード支払いが必要なため、お父さん、お母さんに事情を伝え、協力してもらいましょう。

誕生日だと知ってしまって、お祝いメッセージだけなのも味気ないな、という時にぴったりでした

ギフトモールより引用

 

【第10位】ゲーマーへ新しいカバーを贈ろう!スイッチ用ケース

ニンテンドースイッチライトをよく持ち歩いている男友達には、専用のカバーを贈ると喜ばれます。カラーは全6種類、肉球や王冠などのワンポイントと一緒に名前も入れられます。大切なゲーム機本体を、万が一の衝撃や傷から守ってくれます。

 

 

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントTOP10

ここからは中学生の彼氏がもらってうれしい誕生日プレゼントランキングをご紹介します。恥ずかしがり屋な彼だったとしても、普段使いしやすいアイテムを集めました。

あなたの代わりに、いつもそばにいてくれる品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

 

【第1位】スタイリッシュで多機能な名入れの多機能ペン「セーラー マルシャン JP」

スタイリッシュなデザインと、滑りにくい便利さを両立したシャープ&ボールペンが「セーラー マルシャンJP」です。2色のボールペンとシャープペンがついている多機能性も魅力的。

彼氏の名前を入れて、特別感を感じてもらいましょう。

名前のデザインなどもカッコ良かったのでとても素敵な仕上がりで大満足でした。
彼もとても喜んでくれました(^o^)v

ギフトモールより引用

 

 

【第2位】大容量で喜ばれる!ノーマディックの2階建てペンケース

小学校時代の筆箱よりもスタイリッシュで、たくさん文具を入れられるペンケースは、毎日彼氏の役に立つ誕生日プレゼントです。約20本のペンを入れられる上、内ポケットも充実しています。

彼氏が使いやすそうなカラーを選びましょう。特別な思いを伝えたいなら、メッセージカードを用意してプレゼントしてみてくださいね。

 

 

【第3位】スポーツマンの彼氏に贈りたい!プーマのタオル

部活や習い事でスポーツを頑張る彼には、必須アイテムのスポーツタオルギフトがおすすめです。どれがよいかわからない場合は、質が安定しているスポーツブランドのギフトから探しましょう。

ここでご紹介しているプーマのタオルも、安定の質と使い勝手の良さが評判です。誕生日プレゼントらしい特別感もあり、喜ばれるに違いありません。

 

 

【第4位】おしゃれで便利!イタリアンレザーの革コインケース

ちょっとおしゃれな彼氏や、反対にお財布に無頓着な彼には、イタリアンレザーのコインケースを愛用してもらいましょう。シンプルなデザインは、中学校でも使いやすいです。

イタリアンレザーは時間が経つと色合いが変わり、その人ならではの風合いが出る魅力があります。これからも長くお付き合いを続けたいと願うプレゼントとしてもぴったりです。

 

 

【第5位】機能性はお墨付き!手帳型の本革スマホケース

これから長く使ってもらいたい誕生日プレゼントといえば、本革のスマホケースもおすすめです。シンプルで使いやすいデザインとは裏腹に、ポケットやスタンド機能などが付き、役立ちます。

マグネットで蓋がピタッと閉まるのも魅力の1つ。耐衝撃性が高く、画面割れも防げて格好良く決まります。

 

 

【第6位】大切な彼の幸運を祈って……名入れのレザーキーリング「ココペリ」

アメリカ・インディアンの伝説に登場する精霊「ココペリ」をご存じですか?笛を吹くと地面から緑が芽生え、木々が茂り、その土地が繁栄するといわれるココペリは、幸運を呼ぶともいわれています。

そんなココペリが刻まれたレザーのキーリングは、部活や勉強に打ち込む彼氏への誕生日プレゼントにぴったり。長く使えば使うほど味の出てくる革製なので、大人っぽい彼氏にも使ってもらいましょう。

経年変化でアメ色になっていくのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

【第7位】家でもそばに置いてもらえる♡【名入れ】サーモスの真空断熱マグカップ

名入れしたマグカップは、自宅だからこそ愛用できる誕生日プレゼントです。ステンレス製の魔法瓶構造で、注いだ飲み物の温度をキープしてくれます。

受験生でなかなかゆっくりデートできないシーズンも、彼女が心を込めてデザインしたマグカップがあれば、ほっと一息入れてくれるに違いありません。

ここのマグカップがちょうどよい大きさで名前まで無料で入れてもらえるのが購入する決め手でした。大変喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

【第8位】彼への思いを込められる!好きな文字も入れられるオリジナルミサンガ

彼女からの心のこもったプレゼントといえば、ミサンガも人気です。手作りだと上手に作れない……とお悩みなら、配色から文字入れまで指定できるオーダーメイドミサンガを用意してみませんか?

このミサンガのびっくりするポイントは、想いの内容を伝えるとmミサンガ内部に収納されるプレートへ、手書きで書いてくれるところです。大切な彼へ、あなたの思いを託せます。

完成度が高い

手作りっていいですね!想像していたものよりずっとしっかりした作りでとても気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

【第9位】中学生の彼氏へ贈りたい、特別なお菓子「フールセック(ショコラ)」

今年の彼の誕生日には、ちょっと特別なお菓子を贈りたい。そう考えているなら、洋菓子店のパティシエが手作りしたプチクッキーはいかがですか?

「フールセック(ショコラ)」は、ビターチョコレートを練り込み、甘さ控えめに仕上げたプチクッキーです。甘いものがそんなに好きでない彼も、大人の味わいを楽しめるかもしれません。

 

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

【第10位】さりげないペアグッズで愛を確認♡シチズン Q&Qのペアウォッチ

中学生の男の子は恥ずかしがる人も多いため、見てすぐにわかるようなペアグッズは持ちたがらないかもしれません。そんな彼氏にオススメなのが、シチズン Q&Qのペアウォッチです。

スポーツウォッチ仕様になっているため、男の子が普段使いするのに最適。全く同じデザインで揃えるのも良いですし、恥ずかしがり屋な彼には色味が異なるデザインをセレクトすれば周囲にもばれにくいでしょう。

 

 

息子や甥へ贈りたい誕生日プレゼントTOP10

ここからは、親から中学生の息子へ親せきから中学生男子へ贈りたい誕生日プレゼントを10点ご紹介します。口数の少ない中学生の男の子へのプレゼント選びは難航するものです。

どうしてもふさわしいギフトが見つからない際は、ここで紹介する10商品の中からセレクトしてみてください。

 

【第1位】シンプルでもどこかおしゃれ!思わず使いたくなるステーショナリーギフトセット 

小学校時代とは勉強の内容も変わってくるから、きちんとした文具を使ってほしいな、とお考えなら、ちょっとおしゃれな文具セットはいかがでしょうか?

ぺんてるやサンスター文具、ゼブラなど大手文具会社とも提携しているクラフトデザインテクノロジーのギフトセットは、男の子も普段使いしやすい文具が8点そろった便利なセットです。

 

【第2位】趣味の音楽を応援!名前とメッセージを入れられるワイヤレスイヤホン

中学生男子であれば、いつも音楽を聴いている子もいるでしょう。誕生日をきっかけに、より質のよいイヤホンで音楽の世界に没頭してもらうのも、将来の役に立つかもしれません。

超軽量、超小型、Bluetooth機能が付いたワイヤレスイヤホンなら、装着感なく音楽に入り込めます。バランスのよい高音質も魅力的。ステキなメッセージを入れて、趣味の音楽を応援してみませんか?

 

 

【第3位】格好良くて機能的!ノースフェイスのリュック

塾や部活でリュックサックを活用するなら、機能性に定評があるノースフェイスのリュックをプレゼントしませんか?ブラックのデザインは、周囲の評判が気になり始めた中学生の男の子も使いやすいです。

容量もあり、丈夫な点も、長く使いやすいと評価されています。

 

 

【第4位】お出かけ用バッグならコレ!グレゴリーのミニウエストバッグ

中学生の男の子が遊び用のバッグを欲しがっているなら、使いやすくて格好良いウエストバッグを選んでみてください。

アメリカのアウトドアブランド、グレゴリーのバッグは、耐久性の高さや心地よい使い心地で評価されています。メイン収納の他フロントにポケットもあり、ちょっとしたおでかけで使いやすいと好評です。

 

 

【第5位】誕生日だからこそ忘れずに♪サッカーボールケーキ(5~7号)

キャラクターは卒業した男の子には、インパクトあるサッカーボールの立体ケーキを用意してみませんか?家族全員で誕生日のお祝いをするからこそ用意したいプレゼントが誕生日ケーキです。

トレンドの子供向けの誕生日ケーキといえば、立体キャラケーキですが、中学生ともなればキャラクターものは好まないかもしれません。部活でサッカーをしている男の子にも喜ばれるでしょう。

 

 

【第6位】超軽量で機能性バツグン♪サーモス真空断熱ケータイマグ

中学生であれば、学校へ水筒を持って行くのも一般的です。もう長いこと同じ水筒を使っているのであれば、この機会に機能性が高く、超軽量のオリジナル水筒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

魔法瓶製造で有名なサーモス製の本体には、子供の名前をおしゃれに入れられます。照れ屋な子供には星のレイアウトを、楽しい雰囲気の子供にはニコちゃんマークをセレクトするのもおすすめです。

 

 

【第7位】良質な腕時計を長く使ってもらおう!カシオ Gショック 

中学生なら子供だけで遊びに行くのも普通になるでしょう。そんな外出時の時間管理に役立つのが腕時計です。誕生日をきっかけに本格的な腕時計をプレゼントして、長く愛用してもらうのもステキです。

スポーツウォッチの代表格であるGショックは、耐久性をとことん追求した腕時計としても知られています。スポーツ好きな男の子はもちろん、ガジェット好きな男子にも喜ばれるでしょう。

 

 

【第8位】小物のプレゼントならコチラ!タッチペン付き高級名入れボールペン

中学生の甥っ子へなにか小物を贈りたいな、と考えているなら、シャープペンシルやボールペンが喜ばれます。普通は入手できないような高級品をセレクトしましょう。

人気のボールペン「クロス テック2」は、スマホやタブレットに使えるタッチペンを搭載しているのが特徴です。スマホを勉強に活用している男子中学生にも喜ばれます。

 

 

【第9位】バスケ部の男の子に贈りたい!「ダンクシュート」の名入れフェイスタオル 

小物のプレゼントといえばスポーツタオルもおすすめです。子供が入っている部活動のモチーフのタオルなら、誕生日らしい特別感も演出できます。名前やチーム名を入れて、喜んでもらいましょう!

 

 

【第10位】迷ったらスイーツを送ろう!カヌレ・ド・ボルドー5点セット

どうしても甥っ子へのプレゼントを決められない場合が、失敗しにくいお菓子を贈ってはいかがでしょうか?本人の好みがわからない場合は、家族全員で楽しめそうなものにするのも1つの方法です。

おしゃれなフランス菓子、カヌレの詰め合わせは、男子中学生への誕生日にもぴったりです。バニラやミルクティ、生チョコ、抹茶、春夏限定瀬戸内レモンの中から好みの味を楽しんでもらいましょう。

 

 

こちらの洋菓子もおすすめ!

 

【ジャンル別】中学生男子がうれしい誕生日プレゼント19選

 

文房具

中学生男子には、ちょっと大人っぽいシャープペンやボールペンのプレゼントがおすすめです。安価なものから高価なものまであり、書き心地もさまざまあります。

勉強を頑張っている男の子へ、ペンケースなどペン以外の文具も喜ばれます。形やカラーにこだわり、使いやすそうな1品を探してみてください。

 

書き心地のよさが大好評!三菱鉛筆のジェットストリーム(赤黒ボールペン+シャープペンシル)

なめらかな書き心地に定評があり、筆記具専門店さえもおすすめするボールペンが、三菱鉛筆のジェットストリームです。シャープペンシルも付いている多機能ペンは、授業で大いに役立ちます。

相手が喜びそうなカラーを選び、名入れして、特別な誕生日プレゼントとして贈りましょう。

実用的で、気張った感じもしないプレゼントを探していたので、ちょうど良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

省スペースで使える!機能的なペンケース

男子中学生へペンケースのプレゼントを探しているなら、こちらのデテクールもおすすめです。収納部分が斜めに傾くため、取り出しやすさも戻しやすさも抜群!どこに何が入っているか一目で確認できます。

机の上のスペースも取らず、快適に勉強できますよ。

 

 

お片付けに役立つ♪北欧風ペン立て

デスクの整理整頓に役立つペン立ては、片付けがちょっと苦手な中学生男子に贈りたいプレゼントです。ご紹介のペン立ては、無垢材を使ったおしゃれなデザインに魅了される方が多くいます。

LEDライト表示の時計も付いた、とても実用的なアイテムです。

 

【読書男子に】名入れのレザーブックカバー(文庫サイズ対応)

本を読むのが大好きな男子中学生には、ブックカバーの誕生日プレゼントが喜ばれるでしょう。名前を入れれば、自分だけのオリジナルブックカバーに早変わりです。

カバーのカラーは11種から選べます。中学生の男の子が、いつも使いやすそうな配色でオーダーしてくださいね。

 

 

ユニーク!!本物の木のクリアファイル

プリントをしまうクリアファイルは、その名の通り透明のPPシートで作られるのが一般的です。しかし、こちらで紹介しているファイルは、なんと天然杉でできています。

杉の薄板をラミネート加工で仕上げていて、紙の出し入れも、つっかかりなく手軽です。木目のゆらぎには、見た目から人を癒やす力を持つのだとか。部活に勉強に頑張る男の子にも喜ばれるでしょう。

 

【鉛筆派の男の子に】中島重久堂のつなぐえんぴつ削り「つなご」

小学生から中学生になると、鉛筆からシャープペンシルへ以降する方も多いでしょう。一方で、鉛筆が使いやすいと感じる方もいます。

日頃から好んで鉛筆を使っている男の子には、短い鉛筆同士を繋げて再利用できる鉛筆削りを贈ってみませんか?作業には少しコツがいるのだそう。工夫してチャレンジしてみるのも楽しそうですね。

孫が目を輝かせていました

早急に送付下さいまして、有難うございました。早速鉛筆をつなげて、大喜びしておりました。

ギフトモールより引用

 

 

 

ファッション小物

Tシャツハンカチ靴下などのファッション小物は、実用性が高く、すぐに役に立つ上、消耗品でもあります。そのため、プレゼントとしてもらって困ることがありません。

意外にも重要なのは、デザインです。男子中学生の好きなお店やブランドから選ぶと間違いがありません。趣味が分からないときは、ベーシックなデザインにすると良いでしょう。

相手の好みがわかるときは、好きなキャラクターやブランド、またはおもしろいデザインのものもおすすめです。

 

男友達に贈ろう!おもしろパロディTシャツ「アキデス(akides)」

スポーツブランドのパロディ「アキデス(akides)」ロゴのTシャツは、秋生まれの男子にぜひプレゼントしたい1枚。遊び心たっぷりで、男友達へのプレゼントに向いています。

どことなくかわいらしいお芋のデザインなので、おもしろい性格の男子中学生なら、さりげなく普段使いしてくれるかもしれません。

 

 

男の子にぴったりなおしゃれハンカチ!インディゴデニムタオルハンカチ

普通のタオルハンカチでは物足りないと思っているなら、インディゴデニム染めのタオルハンカチをプレゼントしましょう。デニムカラーのハンカチは、名入れのイニシャルもさりげないのが魅力です。

持っているだけもおしゃれなハンカチを贈って、お誕生日をお祝いしましょう。

 

 

レトロ感がおしゃれなデカ(decka)のロングソックス

80年代のアメリカで流行したミドル丈のスケーターソックスは、西海岸風ファッションが好きな男の子にぴったりです。

目立ち過ぎないデザインのため、おしゃれにこだわらない男子中学生も使いやすいのがうれしいポイント。おしゃれ、かつ上質な靴下で、いつも快適に過ごしてもらいましょう。

 

 

ストラップ・キーホルダー

カバンやスマートフォン、ゲームなどにもつけることのできるストラップキーホルダーは、中学生の彼氏に贈るプレゼントとして人気があります。

夢中になっているスポーツをモチーフにしたものや、キャラクターのものなどもおすすめです。おそろいのものを贈っても喜んでもらえるでしょう。

 

完全オーダーメイド!オリジナルユニフォームのキーホルダー

フルオーダーメイドで、オリジナルのユニフォームや制服のキーホルダーを注文できます。部活の仲間内で贈るプレゼントにぴったり。金具部分にはストラップに変更できます。

注文は5個から可能なため、グループ全員でおそろいのキーホルダーを持つのもよいでしょう。男友達の誕生日をきっかけに、絆が深まるに違いありません。

 

 

【楽器が得意な男子に】オーケストラの木製記念キーホルダー

楽器のイラストと、名前をレーザー彫刻する木製キーホルダーは、楽器が得意な男子中学生に喜ばれています。素材には、丈夫さが有名な国産のブナ材がセレクトされました。

選べる楽器のイラストは17種類です。吹奏楽やオーケストラ、ピアノをしている男子にもおすすめです。

 

 

【中学生の彼氏に贈るちょっとしたプレゼント】ペアのレザーキーホルダー

中学生の彼氏へ、ちょっとしたペアグッズを贈りたいと考えている方はレザーキーホルダーがおすすめです。ペアグッズとして目立ちにくく、中学生の男子もつけやすいデザインが評価されています。星型がさりげなくおしゃれで可愛いですね。

 

 

スマホ・ゲーム周辺機器

スマホを持っている男子中学生にはスマホグッズも誕生日プレゼントに人気です。カラーやデザインがたくさんあるので、豊富な種類から選べるところが良いところです。

同様にテレビゲームが好きな男子には、ゲーム関連商品をプレゼントしませんか?親から贈るのであれば、本体やソフトが喜ばれるでしょう。友達や彼氏に贈るなら、カバーなどの周辺機器もおすすめです。

 

スマホの充電がすぐ切れる!そんな彼には急速充電モバイルバッテリー

ついついスマホ本体の充電を忘れていたり、外出先でカメラなどの出番が多かったりすると、スマホの充電がすぐに切れてしまう、ということになりかねません。

「また充電切れた」とよく言っている男子中学生には、携帯用モバイルバッテリーを贈りましょう。急速で充電可能なモバイルバッテリーは、いざというときに大いに役立ちます。

 

 

クールなニンテンドースイッチ用ケース

名入れのホワイトとのコントラストが格好良いニンテンドースイッチ用カバーです。内側には起毛素材が使われていて、本体を衝撃から守ります。ゲームカードが5枚入れられるポケット付き。コンパクトにすっきり収納できます。

 

お菓子&ドリンク関連ギフト

中学生の男友達には、お菓子のプレゼントも人気があります。趣味に合わないということが少ない点や、いくつあっても喜ばれるのが嬉しいポイントです。

低価格でも、ボリューム感のあるものが選べます。ネタ系のおもしろいギフト用のお菓子もあるので、友だちの喜びそうなものを選んでみましょう。

受験勉強を頑張っている男子中学生には、マグカップも喜ばれるプレゼントです。「頑張って!」という思いも一緒に贈ることができます。

 

ウォーリーがいっぱい!ジュース&スイーツ

ジューススイーツも好きな男子中学生には、どちらもセットになったギフトが喜ばれます。すべてウォーリーを探せデザインで遊び心にあふれています。バウムクーヘンにスティックパイ、クッキーまで入った大満足のセットです。

 

 

お部屋でゆっくりドリンクタイムを過ごす男子に。名入れの蓋つきタンブラー

中学生の男の子ともなると、夕飯が終わったらすぐに自室へ引き上げるという光景も珍しくありません。お部屋で快適にドリンクを楽しむには、蓋付きの耐熱タンブラーがおすすめです。

オリジナルレイアウトと名前入れをオーダーして、世界に1つだけのタンブラーを誕生日に贈りましょう。

 

 

シンプルおしゃれで使いやすい!名入れの木目調サーモステンレスボトル

シンプルでありながら、木目がおしゃれサーモステンレスボトルも、男子中学生の自室や学校で役立ちます。オリジナリティあるイニシャルもおしゃれで、見た目にこだわる男の子も喜ぶでしょう。

書体やレイアウトにこだわり、名前でなく、部活の背番号を入れるのもおすすめです。

思ってたよりさりげないイニシャルや名入れができていて満足です。

ギフトモールより引用

 

 

SNSで贈れるギフト

SNSでメッセージカードと一緒に贈れる金券は、簡単な誕生日プレゼントで済ませたいとき、用意を忘れていたとき、準備できなかったとき、どんなプレゼントがいいかわからなかったときに大活躍します。

プレゼントの種類を選んだら、メッセージカードを作成して決済し、発行されたURLを相手のSNSへ贈るだけで完了します。決済にはクレジットカードが必要です。

自分も中学生だからクレジットカードを持っていないという方は、親御さんに協力してもらい、男友達へプレゼントしましょう。

 

ぜいたくチョコドリンクをプレゼント!ショコリキサーチケット by GODIVA

高級チョコレートショップ・ゴディバショコリキサーとは、味わい深くぜいたくなチョコレートの飲み物。こちらのチケットを提示すれば、ゴディバ店頭でショコリキサー1杯と引換え可能です。

オーダーが入ってから作るため、チルドカップのチョコレート飲料とは違ったフレッシュな味わいを楽しめます。近くに利用可能な店舗があるかどうかチェックしてから贈りましょう。

ハズレがなく、美味しいのでとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

チョコ好き男子にはコレ一択!ゴディバのギフト券(2000円)

「3度の食事よりもチョコレート!」というほどチョコ好きな男子中学生には、自分で好きな商品をセレクトできるゴディバのギフト券を贈りましょう。

誕生日の特別な気遣いには、とても喜んでくれるに違いありません。カップルなら、2人で選びに行くのも楽しいのではないでしょうか。

 

 

キャラクターグッズ

男子中学生の好きなキャラクターがあるのなら、キャラクターグッズがおすすめです。初めから好きとわかっているキャラクターものであれば、外すことなく喜んでもらうことができます。

キャラクターグッズを選ぶときは、最近発売されたものの中から選べば、かぶってしまう可能性が少なくなります。フィギュアなどの飾るものから実用的なものまであるので、友達の性格に合わせて選ぶと良いでしょう。

 

中学生男子には、実用的ですぐに使えるものをプレゼントしましょう!

中学生男子は、大人っぽさと子供っぽさを両方持っている時期です。誕生日プレゼントには、笑ってしまうような面白いものや、ちょっと大人っぽいものなど、実用的な物の中から男子中学生に合ったものを選ぶと喜んでもらえます!