中学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント33選!予算や渡し方も徹底リサーチ

中学生の彼氏には、どんなクリスマスプレゼントを贈れば喜んでもらえるのかと、お悩みの人はいませんか。今回は、中学生の彼に贈るプレゼントの選び方や、もらって困るクリスマスプレゼントなどを紹介するので、参考にして選んでみてください。

ほかにも、快く受け取ってもらうコツとして、予算の相場や渡し方も大切なポイントになるので、要チェックです。クリスマスの良い思い出として残すためにも、今から早速準備に取り掛かりましょう。

 

中学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方は?

中学生は、自分の好みが少しずつ定着してくると同時に、周囲からの評価も気になる年頃なので、彼氏の好みに合ったものを選ぶとよいです。中学生の彼氏が、普段どんなことに打ち込んでいるのか、活動や趣味をリサーチすることでアイデアが浮かびやすくなります。日常で使用するアイテムは使ってくれることが多いので、付き合って間もない中学生彼氏におすすめです。

 

毎日使用する日常生活用品がおすすめ

中学生の彼氏に贈るプレゼントは、普段使用する日用品が喜ばれます。必要なものなら受け取りやすく、使ってくれる可能性も高いです。また選択幅も広いので、彼の好みに合わせたクリスマスプレゼントが見つかりやすいでしょう。

人気のプレゼントとしてはマグカップイヤホン手袋などがあります。また、どこでもお互いを身近に感じられる、ペアの品物をプレゼントするカップルも多いです。

いずれの場合も、中学生になると自分が使っているものにプライドを持つようになるので、どこででも胸を張って使えるようなクリスマスプレゼントを選ぶことがポイントです。

 

彼氏の趣味に合わせて選ぶ

中学生の男子に人気のクリスマスプレゼントは、帽子アクセサリー文房具などがありますが、ファッションセンスの高い彼なら、洒落たデザインのアイテムがおすすめです。一見興味がなさそうでも、中学生の男子は意外にこだわりがあるので、あらかじめ彼の趣味をチェックしておくことが大切です。

また、いまひとつ「これだ」というクリスマスプレゼントが見つからないときは、ギフトカードを贈るのも一つです。チェーン店などでは、価格ごとにギフトカードを販売しているので、メッセージを加えて好きなものを購入してもらうのも良いでしょう。その場合は、彼の自宅に近いショップのギフトカードを選ぶことをおすすめします。

 

部活で必要なアイテムを選ぶ

部活に励んでいる中学生も多いものですが、部活に関するアイテムをクリスマスプレゼントに贈ることもおすすめです。運動部ならタオル水筒チームカラーにちなんだアイテムを選ぶと喜ばれます。

また、部活そのものをデザインしたアイテムもおすすめです。野球部ならボールやミット、写真部ならカメラなどがモチーフになったものなら、彼の気分も上がるでしょう。

ほかにも、部活では他のメンバーが同じようなアイテムを使っているので、名入れアイテムブランド品を贈れば、自分のものであると判断しやすくなります。大好きな彼女からもらったクリスマスプレゼントを使うたびに、頑張ろうと意欲を燃やしてくれるでしょう。

 

要注意!こんなクリスマスプレゼントだと中学生彼氏は嬉しくない!?

中学生の彼氏に、自信を持って渡したつもりのクリスマスプレゼントが、実は気に入ってもらえない場合があります。それはどんなクリスマスプレゼントなのか、事前にチェックしておきましょう。

 

派手なアクセサリー

中学生の彼氏に喜ばれるはずのアクセサリーですが、派手なデザインだったり好みのデザインでなかったりした場合は、彼も使いづらいでしょう。とりわけ、ペアのアクセサリーは両親からも指摘される場合があり、彼を困らせてしまうこともあります。気になる場合は、ミサンガなどカジュアルなアクセサリーを選ぶと安心です。

 

手作りアイテム

寒い季節のクリスマスプレゼントとして定番のセーターですが、手作りとなると中学生の彼氏にとっては負担に感じることもあります。嬉しさよりも照れ臭い気持ちが押し寄せて、結局もらった日にしか着てもらえないかもしれません。

大好きな彼氏のことを思って一生懸命に編み上げても、喜んでもらえないのでは意味がありません。しかし、編み物が得意でどうしても彼氏にクリスマスプレゼントとして贈りたいなら、手袋マフラーなど、控えめなアイテムがおすすめです。

手作りのお菓子の場合は、彼氏が甘いものが苦手だと、本人に食べてもらえない可能性もあります。また、お菓子によっても好みが分かれるので、事前にどんなお菓子が好きか聞いておくとよいでしょう。編み物もお菓子作りもコストや手間がかかるので、無駄にならないように、しっかりとリサーチしておくことが大切です。

 

高価なプレゼント

奮発して高価なクリスマスプレゼントを贈ることも、中学生の彼氏には負担になります。確かに、ワンランクアップのアイテムに感動してもらえますが、お返しに困ってしまうのも事実です。

中学生の男子にとっては、彼女からもらうクリスマスプレゼントはうれしいものですが、何よりも気持ちを大切に感じます。特に付き合い始めたばかりなら、ちょっとしたものでも幸せに感じてくれるものです。

 

 

中学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

中学生彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は、500円〜3000円が目安です。予算の平均は2000円ですが、お互いに負担なくクリスマスプレゼント交換ができる金額といえます。

お小遣いの状況によって、それ以上の予算を考えている場合でも、彼氏からもらうクリスマスプレゼントの値段と、バランスを取りながらプレゼントを選びましょう

 

中学生の彼氏に喜んでもらえるクリスマスプレゼントの渡し方

彼氏へのクリスマスプレゼントが決まったら、どんな渡し方をすれば喜んでもらえるのかも押さえておきましょう。より充実したクリスマスプレゼントにするためには、メッセージカードを添えると効果的です。

渡す場所としては、周囲を気にせずに二人っきりになれる公園や、路地裏などが良いでしょう。朝は通学で忙しく人通りも多いので、放課後なら落ち着いて渡すことができます。

また中学生の男子は、クリスマスパッケージをむき出しにして持ち帰ることを、恥ずかしがる場合があります。そのため、どうしても通学カバンに入らない場合は、シンプルなビニールバッグに入れておくと彼氏も安心です。

 

 

中学生の彼氏に喜ばれる!おすすめのクリスマスプレゼント33選

中学生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントを33選をピックアップしました。カテゴリー別にチェックして、ベストな一品を選んでください。

 

学校で役立つ文房具

スリムなレザーペンケース

ペンケース

FULAPE ペンケース

文房具の中でも目立つのがペンケースですが、汚れやすいアイテムなので、クリスマスプレゼントにいかがでしょう。FULAPEのペンケースは汚れに強いPVCレザー製で、スッキリ見えるのに収納力も抜群なので、便利にご使用いただけます。12色から彼にぴったりのカラーを選び、名入れをして贈れば特別感も出て、喜ばれること間違いなしです。

 

 

 

スラスラ書けるボールペン

ボールペン

名入れ 三菱鉛筆ジェットストリーム

書くことが多くなる中学生の彼氏には、ワンランクアップのボールペンを贈りましょう。ジェットストリームは、1本に4色のボールペンとシャーペンが付いているので、勉強中にペンを取り換える必要もなく、能率もアップします。彼氏の好きなカラーを選び、名入れをしてプレゼントしましょう。

 

 

 

メタル素材の高級シャープペンシル

シャープペンシル

ゼブラ・フィラーレ シャープペン

プラスチック製のシャーペンを使っている彼には、クリスマスに高級感のあるシャーペンをプレゼントしましょう。ゼブラのフィラーレは、手にフィットして長時間の勉強もバッチリです。また、芯が折れにくいので、無駄遣いにもなりません。

 

 

いつでも使ってもらえるファッション小物&雑貨

小物をスッキリ収納できるポーチ

ポーチ

マイケルリンネル ポーチ

中学生の男子は小物の整理が苦手なので、マルチに活用できるポーチもプレゼントにおすすめです。マイケルリンネルのポーチは、中を開けるとポケットが1つと、ペンなどの細長いものの収納に便利なゴムバンドが付いています。イヤホンや充電コードなどのモバイルグッズも1つにまとめられるので、中学生の彼氏にもおすすめです。

 

 

レザーの手縫い小銭入れ

コインケース

ハンドメイド コインケース

友達と外出することが多くなる中学生の彼氏には、コインケースをプレゼントしてはいかがでしょう。レザー製のコインケースなら長く愛用でき、コンパクトサイズなのでポケットにも入れることができます。小銭があちこちに紛れてしまうこともなく、しっかり整理できるでしょう。

 

 

ストラップ付きパスケース

パスケース

リサイクルレザーIDケース

通学で必要になるのがパスケースです。パスケースはカード入れとしても利用できるので、使い道もたくさんあります。名入れのパスケースなら、自分だけのクリスマスプレゼントとして喜んでもらえるでしょう。彼氏が好きなカラーを選ぶと効果的です。

 

 

 

しおり付きブックカバー

ブックカバー

PVCレザーブックカバー

読書好きな中学生の彼氏へのクリスマスプレゼントは、ブックカバーがおすすめです。大切な本をガードしてくれるだけでなく、読んでいる本を周囲に知られることもなく、安心して読書に集中できるでしょう。カラフルな12色から好きな色を選び、名前を入れて贈りましょう。

 

 

3色から選べるネームプレート

ネームプレート

高級ネームプレート

個人的な持ち物が増える中学生の彼氏には、ネームプレートをプレゼントすれば重宝されるでしょう。ゴールド、シルバー、ブラックの3色から選べるネームプレートは、中学生の男子が自信を持って使用できるおしゃれなデザインです。漢字やアルファベットなど、お好みのフォントで彼の名前を入れれば、オリジナル感も出て喜んでもらえるでしょう。

 

 

 

豊富なデザインを選べる折りたたみ傘

折りたたみ傘

折りたたみ傘

天候が不安定なときは折りたたみ傘が便利ですが、中学生は部活の道具や教科書などで荷物がいっぱいでしょう。そんなときには、軽量の折りたたみ傘がおすすめです。かっこいいカモフラージュ柄からシンプルな無地など、8種類から選べるので、彼氏に似合うデザインを選んでプレゼントしてはいかがでしょう。

 

 

真空断熱タンブラー

ステンレスタンブラー

名入れ 真空断熱ステンレスタンブラー

受験を控えて勉強に励んでいる中学生の彼氏には、飲み物の温度をキープできるステンレスタンブラーがおすすめです。大容量でたっぷり入れられて、温度も保ちながら美味しく飲めます。彼の名前を入れて贈れば、素敵なクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

 

あると便利なモバイルグッズ

キーホルダーにもなるUSBメモリ

USBメモリ

レザーUSBメモリ 8GB

画像や音楽などをたくさん保存したい中学生の彼氏には、USBメモリが喜ばれます。キーリング付きのUSBメモリなら、友達と内容をシェアするときにも、気軽に持ち運ぶことができて便利です。合成皮革のカバー部分に、名前を刻印してプレゼントすれば、特別なクリスマスの贈り物になります。

 

 

 

Bluetooth機能のワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンBluetooth4.2

通学中やジョギング中に、音楽を楽しみたい中学生の彼氏には、ワイヤレスイヤホンが喜ばれます。ケーブルがないので、自由に身動きできる点がメリットです。また出し入れも簡単で、素早く装着できるでしょう。防水機能付きなので、雨の日でも安心して使用できます。

 

 

大容量モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー 10000mAh

スマホをフル充電しても1日持たないという中学生彼氏には、モバイルバッテリーのプレゼントはいかがでしょう。10000mAhの大容量のタイプなら、充電が数回必要な彼に喜ばれるでしょう。さらに2台同時充電も可能なので、モバイル機器を複数持っている彼なら大活用してもらえます。

 

 

オーダーメイドのスマホケース

スマホケース

オーダーメイドスマホケース

中学生が必ず持っているのがスマホですが、好きなデザインでオーダーできるスマホケースがプレゼントにおすすめです。お店では売っていない名入れのスマホケースに、彼のうれしさも倍増します。値段もお手頃なので、クリスマスにちょうど良いプレゼントになるでしょう。

 

 

いつも身近に飾ってもらえるインテリア雑貨

高機能目覚まし時計

アラームクロック

【名入れ】アラームクロック

朝起きるのが苦手な中学生の彼氏には、アラーム付きの置き時計を贈りましょう。起きたばかりでもパッと見やすいように、大きな数字で表示されるので便利です。さらに、カレンダーや気温なども表示されて多機能なので、彼に喜ばれること間違いなしです。

 

 

 

デジタル時計付きフォトフレーム

フォトフレームクロック

フォトフレームクロック

ロマンチックなクリスマスの写真を飾ってもらうなら、フォトフレームを贈るのもおすすめです。いつでも写真を見るたびに思い出してもらえて、身近に感じてもらえます。デジタル時計も付いているので、写真を見る頻度も増えるでしょう。

 

 

入浴中も楽しめるプラネタリウム

プラネタリウム

バス プラネタリウム

自宅でクリスマスを彼氏と過ごすなら、ロマンチックな雰囲気を演出するアイテムをプレゼントしましょう。室内で星空を楽しめるプラネタリウムは、ホットなクリスマスにしてくれます。すてきな空間を簡単に作れて、良いクリスマスの思い出になるでしょう。

 

 

野球部など運動部の彼におすすめのグッズ

メッシュ素材のシューズバッグ

シューズバッグ

名入れ シューズバッグ

野球やサッカーなど運動部で頑張っている彼氏には、シューズバッグが喜ばれます。汚れたまま使い続けている中学生は多いので、名前を入れてクリスマスにプレゼントすれば、ますます張り切れるでしょう。シューズバッグ以外にも、小物専用バッグとしても利用できます。

 

 

マルチ収納ナップサック

ナップサック

名入れナップサック

中学生は何かと荷物が増えるので、ナップサックをプレゼントしましょう。ナイロン素材でなんでも入れられるので、彼氏の必需品をスッキリ整理してくれます。汚れや水分にも耐久性があり、さっと洗える点も喜ばれるポイントです。

 

 

18色から選べるTシャツ

Tシャツ

オリジナルTシャツ

部活やプライベートに重宝するTシャツも、クリスマスプレゼントに喜ばれます。中学生は動きやすい衣類を好むので、長く愛用してくれるでしょう。彼の部活のチームカラーや、背番号などを意識したTシャツなら、自慢気に身に付けてくれます。

 

 

通学時に活躍するネックウォーマー

ネックウォーマー

マイケルリンネル ネックウォーマー

中学生の彼氏にマフラーを贈ったことがあるなら、クリスマスにネックウォーマーをプレゼントしてはいかがでしょう。ブラック地に、黄色いブランドロゴのワンポイントが映えるネックウォーマーは、温かな素材で通学時にも首をしっかりと温めてくれます。すっぽりとかぶるだけなので、マフラーを巻くことが苦手な彼氏にもおすすめです。

 

 

あったかボア裏地の手袋

手袋

スエード 裏ボア 手袋

冬のアイテムとして欠かせないのが手袋です。彼氏が使っている手袋がウール系なら、クリスマスプレゼントにはスエード素材の手袋をプレゼントしましょう。ボアが施されていて風もブロックできるので、自転車通学のときやアウトドア派の彼氏にもおすすめです。

 

 

人気ブランドの靴下セット

メンズソックス

ポロ ラルフローレン メンズ ソックス

毎日使う日用品を中学生の彼氏にプレゼントするなら、ソックスがおすすめです。運動部の彼氏にとって、ソックスは消耗しやすいアイテムなので喜ばれるでしょう。人気ブランド「ラルフローレン」のソックスは、肌触りやフィット感もワンランクアップの使用ができます。

 

 

 

名入れのフェイスタオル

フェイスタオル

お名前入りフェイスタオル

運動部の彼氏が喜んで受け取ってくれるのが、フェイスタオルです。サッカー部の彼に、ボールがデザインされたタオルはいかがでしょう。10色からカラーを選び彼氏の名前を入れることで、オリジナル感が増して長く愛用してもらえます。

 

 

 

サーモス製水筒

サーモス水筒

木目調サーモステンレスボトル

部活の練習中や試合中には、水分補給が必要です。そんなときに、お好みの温度で飲めれば美味しさもアップします。サーモスのステンレスボトルは、入れたときの温度を数時間キープできるので喜ばれるでしょう。名前や文字を入れて、彼氏にぴったりのデザインにするとベターです。

 

 

 

お揃いが嬉しいペアグッズ

ペアウォッチ

ペアウォッチ

ディズニーペアウォッチ

ペアアクセサリーを照れ臭く感じる彼氏でも、キーホルダーのように使用できるミニペアウォッチなら気軽に使用できます。カバンやリュックなどにさりげなく付けながら、お互いに同じ時を刻めるでしょう。ディズニーのキュートなキャラクターのデザインで、親近感もアップします。

 

 

ペアでオーダーしたいミサンガ

ミサンガ

好きな文字が入る オリジナルミサンガ

カジュアルなペアアクセサリーとして人気なのが、ミサンガです。どこに付けても派手にならないので、人目も気になりません。ミサンガはお手軽価格で購入でき、ペアで作りやすいこともメリットです。彼への思いを込めたデザインをオーダーして、願いを叶えてもらいましょう。

 

 

 

ペアストラップ

 

ストラップ

木製ストラップ チョコの香りつき

中学生の彼氏へのプレゼントに、思わず笑顔になる板チョコをリアルに再現したペアストラップはいかがでしょう。裏面をよく見ると、お互いの名前がこっそり入っていますが、アイテムに注目されるので両親や友人の前でも安心です。二つ合わせると一つになるデザインなので、いつも一緒にいられる気分になれるでしょう。

 

 

ペアペンダント

ペアペンダント

ペア ペンダントトップ

中学卒業を控えている彼氏には、ペアのペンダントを贈るのはいかがでしょう。ペンダントならペンケースやポケットの中に忍ばせることができますし、キーリングとしても使用できます。二つ合わせるとハート形になるデザインで、ペアアクセサリーデビューとして良いクリスマスプレゼントになります。

 

 

みんな大好きなスイーツ&スナック

一口サイズのチョコレート

チロルチョコ

チロルチョコ 80個

使うアイテムにこだわり始める中学生ですが、お菓子も喜んでもらえるクリスマスプレゼントです。普段おなじみのチロルチョコも、量やパッケージによってはゴージャスになります。食べやすい一口サイズなので、どこでも持参できて喜ばれるでしょう。

 

 

栄養満点お菓子の詰め合わせ

お菓子セット

ブルボン・グリコ 栄養機能お菓子セット

成長盛りの中学生の彼氏には、栄養を重視したお菓子をクリスマスプレゼントに贈りましょう。美味しく食べながら栄養サポートもでき、気の利いたギフトです。部活や勉強前後のエネルギー補給にも喜ばれます。

 

 

うまい棒セット

うまい棒

うまい棒 詰め合わせ

甘いものよりスナック系のお菓子を好む中学生の彼氏には、うまい棒の詰め合わせを贈りましょう。1個ではシンプルでも、大量になるとサプライズ感が満載です。一緒にクリスマスパーティーを開くときにも、素敵な演出ができるでしょう。

 

 

メッセージ入りデザインクッキー

クッキーセット

焼き菓子アソート

甘さ控えめのお菓子を探しているなら、焼き菓子セットがおすすめです。勉強中にも食べやすく、小腹が空いたときにはうれしいおやつになります。クリスマスプレゼントらしくメッセージを添えれば、中学生の彼氏に喜んでもらえます。

 

中学生の彼氏にベストなクリスマスプレゼントを贈ろう

中学生の彼氏にクリスマスプレゼントを贈るなら、最高の笑顔が見たいですよね。中学生男子は、彼女からのクリスマスプレゼントだけでなく、自分に対する思いやりも期待しています。彼の趣味や日常生活を思い浮かべて、喜んでもらえる最高のクリスマスプレゼントを贈りましょう。