予算2万円前後で絶対喜ばれるプレゼント49選|男女別おしゃれなアイテム

予算が2万円ほどあれば、普段よりも高級感があるプレゼントが選べて素敵なサプライズができます。相手の好みやステータスも考慮しながら、長く使用できる上質なアイテムをチョイスしましょう!

 

予算2万円前後でワンランク上のプレゼントを贈ろう!

気軽な誕生日プレゼントやクリスマスギフトよりも高価に感じられるのが、予算2万円前後のプレゼント。予算が2万円ほどあればたくさんの選択肢から選べて、同じアイテムでもクオリティの高いものを贈れます。

ブランド好きな人や目上の人にも喜ばれる上質で高級感のあるアイテムは、ぜひ唯一無二の気持ちを添えて。名前やメッセージを刻印すれば、世界にひとつだけのアイテムになり、2万円以上の価値あるプレゼントとして贈れます。

 

【男女どちらもうれしい!】予算2万円前後で贈れる家電のプレゼント10選

生活に欠かせない家電は、誕生日やクリスマスといった記念日だけでなく、結婚祝い・新築祝いなどのお祝いにもぴったり!予算が2万円あれば、生活に彩りをそえるような便利な家電をプレゼントできます。

 

毎日の楽しみが増える≪キッチン家電≫

進化したキッチン家電は、料理好きな男性や女性の毎日の楽しみをプラスするプレゼント。おもてなしメニューも簡単に作れる電子鍋や、料理の下ごしらえが楽になるブレンダーなど、選べる種類も豊富です。

おうち時間充実にも役立つ家電をセレクトして、贈りませんか?

 

豊富な機能で毎日「おいしい」を楽しむ「シロカ」の「ホームベーカリー」

おうちで手軽に焼きたてパンをつくれるプレゼントは、パン好きの人にきっと喜ばれるはず。「シロカ」のホームベーカリーは、パンだけでなく、お餅やヨーグルトなど27種類ものメニューに対応している優秀家電です。

わかりやすい操作ボタン、オリジナルレシピブック付きでメリットもいっぱい。予算2万円で「毎日のおいしい」をプレゼントできます。

 

 

コーヒー党の朝時間が充実!「シロカ」全自動コーヒーメーカー

スタイリッシュな「シロカ」の全自動コーヒーメーカーです。ミルを内蔵しているため、豆を挽くところからドリップまで自動でコーヒーを淹れられます。

タイマー予約機能もあり、いつでも好きな時に本格コーヒーを楽しめるため、コーヒー好きな人やテレワークの方へのプレゼントに最適。コンパクトで邪魔にならない大きさも喜ばれます。予算2万円でリッチな休憩時間を贈りたい人は、ぜひどうぞ。

 

 

時間短縮!「ブルーノ フードプロセッサー」

自分や家族の元気のために本格スープづくりを楽しむ方へのプレゼントはコレ!食材を切って中に入れてボタンをスイッチオンするだけで、約30分後においしいスープができあがります。

食材を切るのも、フードプロセッサー機能で一件落着。毎日の料理にお弁当作りに大助かりの家電は、予算2万円で贈るプレゼントとして喜ばれること間違いありません。

 

 

今日のトースト、泣けるほどおいしい!「象印 オーブントースター」

外はサクッ、なかはふわっとしたトーストを焼ける「象印」の「オーブントースター」。9つのマイコン自動コースで、トーストやクロワッサンをはじめ、グラタンやお菓子づくりなど幅広い料理をおいしく仕上げます。

15メニューのレシピブック付きなのも喜ばれるポイント。高級トースターは自分で購入しない人が多いため、予算2万円でもらってうれしいプレゼントを贈ることができます。

 

 

炊くだけで糖質オフ!「AINX」の「スマートライスクッカー」

ダイエットや健康を気にしている方には、ごはんを炊くだけで糖質カットできる炊飯器をプレゼントしませんか?「AINX」の「スマートライスクッカー」には、特別なお米は必要ありません。

デンプンが含まれた水蒸気を糖質カットトレーが受け止めてくれるので、糖質を最大33%カットできます。通常炊飯、低糖質炊飯、玄米炊飯、おかゆ、スープのモード付。インテリアになじみやすいスタイリッシュなデザインなのも、プレゼントにぴったりです。

 

 

家事をラクする≪便利な生活家電≫

仕事が忙しい方や、子育て真っ只中の相手には、毎日の家事をラクできるような生活家電のプレゼントがおすすめ。サプライズを狙わず、事前にほしい家電を尋ねてからセレクトするのが成功の秘訣です。

予算2万円で「自分では買えなかったけれど、もらえるとうれしい!」と言ってもらえる便利家電を探してみましょう。

 

約24~50時間稼働!「マクロス」の超音波加湿器

空気が乾燥する季節には、加湿器のプレゼントが喜ばれます。「マクロス」の超音波加湿器スマティストは、8Lの大容量タンクを搭載したUV除菌ライトの機能付き。

温度設定ができ、その温度になると自動で加湿を停止します。タイマーやイルミネーションライト付きなど便利な機能が満載。予算2万円を少しオーバーしますが、プレゼントにぜひご検討ください。

 

 

インテリアにも最適!コードレスクリーナー

綺麗好きな方も納得のプレゼントといえば「プラスマイナスゼロ 」のコードレスクリーナー。スリムで、どことなく愛嬌があるポップなデザインはドイツのデザインアワードで金賞を受賞した折り紙付き。

コードがないので、気軽に掃除ができて育児中の方にも大助かりでしょう。軽量なのにパワフルな機能性にも定評があります。予算2万円でお掃除のやる気があがる家電を贈りませんか?

 

 

フットマッサージ器「ハイブリットフットマッサージャー」

外回りや立ち仕事でお疲れ気味のあの人へ、毎日の癒やしを贈りたい…。そんなときは足裏を指圧感覚で刺激するマッサージ器をチョイス。

エアーで血行をよくし、ローラーで足裏全体をもみほぐし、指先まで押しながらマッサージしてくれます。もみと指圧の両方に対応している贅沢な家電。「明日もまた頑張ろう!」と思ってもらえるプレゼントです。

 

 

【女性へ贈る】2万円前後で上質なプレゼント20選

ここからは、女性に喜んでもらえる2万円のプレゼントをご紹介します。相手の好みや趣味に合わせて、これだ!というアイテムを贈りましょう。

 

センス抜群!女性らしい《ネックレス》

女性から「センスある!」と喜ばれるプレゼントを探すなら、予算2万円のネックレスから選ぶのがおすすめ!予算1万円だと選びにくかった上質素材の品も、2万円あれば十分贈れます。

相手好みのブランドや、本物のジュエリーが乗ったペンダントトップ、K10のチェーンなど、にこだわって探してみてくださいね。

 

肌になじむ上品なジュエリー「ヴァンドーム青山」のドロップネックレス

上質なアクセサリーを取り扱う「ヴァンドーム青山」のネックレスは、20代から40代まで幅広い世代の女性に人気です。こちらは、しずく型のペンダントトップが上品な逸品。

日本人の肌になじむやわらかな色合いがデコルテを美しく見せ、どんなファッションにもマッチするのが魅力です。大切な彼女や奥さまに予算2万円でネックレスをプレゼントして、笑顔になってもらいましょう!

 

 

これからも長く、美しく輝く女性へ「ヨンドシー」のエターナルシルバーネックレス

若い女性を中心に人気を集める「ヨンドシー」のネックレスも、品のある美しさが魅力的。「エターナルシルバーネックレス」は、3つに連なったキュービックジルコニアが繊細に輝き、女性らしさを演出します。

「ヨンドシー」独自の製法で作られたエターナルシルバーは、酸化や硫化せず、長く美しい輝きを維持。質の良さが一目で分かる品のため、大切な日のプレゼントにおすすめです。

紙袋から小さな4℃のギフトボックスを取り出しただけでテンションMAXに!!箱の中のネックレスにも大喜びでした。

ギフトモールより引用

 

 

繊細な美しさを放つアコヤ真珠のネックレス

やさしいパールの輝きを感じる「アコア真珠」のネックレスです。細身のチェーンが女性らしい印象で、控えめな煌めきが肌を美しく見せてくれます。

アジャスター部分にも等間隔にベビーパールがセッティングされていて、後ろ姿もおしゃれ。身に着けているだけで、ちょっぴりエレガンスな気分になってもらえそうですね。パールが似合う大人の女性に贈りたいプレゼントです。

 

 

彼女&奥さまに贈りたい特別な《指輪》

友達同士でもプレゼントしやすいネックレスやブレスレットとは違い、指輪愛し合う2人の絆を実感させるアクセサリーです。ペアリングやピンキーリング、エタニティリングなど、指輪の種類はさまざま。

いずれも女性の指のサイズを事前にリサーチしてから選びましょう。気軽に身につけられるものがよいのか、あなたの愛をいつも感じられるものがよいのか…など、相手の希望に合わせて探すと、より一層喜ばれます。

 

キュートな指輪♪「ザ・キッス」のリボンモチーフリング

「ザ・キッス」のリボンモチーフリングは、ディズニーの人気キャラクター「ミニーマウス」をモデルにしたキュートな指輪です。女性らしい華やかさがある2連リングで、大切な人に贈る誕生日や記念日のプレゼントにぴったり。

予算2万円の、ここぞというサプライズプレゼントにもおすすめです。いつも愛を感じていたいというかわいい彼女へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

カジュアルファッションにも○「ララクリスティー」のペアリング「ランソー」

「ララクリスティー」のペアリング「ランソー」は、唐草模様が透かし彫りになっているおしゃれなデザインが男女共に人気です。唐草模様には永遠に幸せが続く意味が込められているため、大切な人へのプレゼントに最適。

現代的でスタイリッシュな印象があり、身に着けるだけでコーディネートを格上げしてくれるでしょう。ペアリングをお探しのカップルにもイチオシですよ。

 

 

大切な女性におすすめ!気持ち伝わる「ハート&キューピッドジルコニアのリング」

プレゼントだからこそ優雅でゴージャスな気持ちを味わってほしい。そして愛を伝えたい…。「ハート&キューピッドジルコニアのリング」は、そんな気持ちに応えてくれる指輪です。

職人の手によって作られたハンドメイドのリングには、最高クラスといわれるカットのキュービックジルコニアをセッティング。専用スコープで覗くと、ハートやキューピッドの矢が現れるカットで、気持ちをロマンチックに伝えてくれますよ。

 

 

スタイリッシュな《ピアス》

おしゃれを楽しむ女性にはピアスのプレゼントもおすすめです。特に30代以降の女性には、大人の魅力を引き立てるきちんと感のあるブランドピアスがぴったりです。

予算2万円あれば、ブランド品はもちろん、素材にこだわった逸品も探せるでしょう。

 

さりげなく個性をアピールできる!「グッチ」のシルバーピアス

ピアスで耳元をアピールしたい女性には、大胆なブランドロゴが目を引く「グッチ」のピアスを贈りましょう。お馴染みのGGモチーフが、耳元で揺れながら輝きを放ちます。

顔周りを華やかに彩り、おしゃれな印象を演出する逸品。ハイブランドのピアスは自分で買いにくいため、きっと喜ばれるはず。予算2万円でアクセサリー選びに迷っている方はチョイスしてみましょう。

 

 

格好いい女性へのプレゼントに「マークジェイコブス」のラウンドピアス

格好いいファッションスタイルが決まる女性には「マークジェイコブス」のラウンドピアスをセレクト。シックなブラック&ゴールドカラーで、フォームに沿って刻まれたロゴが存在感をアピールしています。

表面がフラットなピアスはあまりないため、ピアスをたくさん持っている人にも安心して贈ることができますよ。予算2万円で人と被らないプレゼントをお探しの人はぜひどうぞ。

 

 

「エンポリオ アルマーニ」のシルバーピアス

「エンポリオ アルマーニ」の華やかで美しいデザインのピアスです。中央にイーグルロゴがほどこされ、その周りをラインストーンで飾ったエレガントな一品。

顔周りを明るく見せてくれるため、ちょっとしたお出かけやパーティなどで身に付ければ、注目されるはず。ブランド専用箱入りなので、予算2万円で高級感のあるプレゼントを贈ることができます。

 

 

仕事中も身につけられる《腕時計》

ともに時を刻みたい」という意味を込めて贈ることができる腕時計は、大切な彼女や奥さまへのプレゼントにふさわしいアイテム。実用的に身に着けられるファッション小物としても喜ばれます。

予算2万円前後の腕時計は、デザインも品質もハイレベルのものが多数!相手の女性が身につけるシーンを想像しつつ、お似合いになるものをセレクトしましょう。

 

シーンを問わない豪華なウォッチ。「マイケルコース」のダーシーグリッツ腕時計

「マイケルコース」のダーシーグリッツ腕時計は、文字盤にストーンを敷き詰めたゴージャスな一品。ラグジュアリーな印象がありますが、カチッとしたスタイルのアクセントとしてもぴったりで、ビジネスシーンにも似合います。

シンプルなインデックスや3針付きで視認性も抜群。手元を明るく印象付けてくれるアイテムです。シルバー、ゴールド、ピンクからプレゼントに選べます。

 

 

手元を美しく見せる「ケイトスペード」のリバーシブル腕時計

10~20代の女性には、絶大な人気を誇るブランド「ケイトスペード」で腕時計を探してみてはいかがでしょうか?「レイニーパーク」は、リバーシブルストラップが特徴で、マルチカラーの花柄プリントとホワイトレザーの切り替えを楽しめます。

個性的なおしゃれを楽しむ人に好まれること間違いなしで、特に春先コーディネートのアクセントにぴったり。彼女や家族の方へ、予算2万円で入学、卒業祝いのプレゼントを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

モダンでクール!「ダニエルウェリントン」の腕時計

シンプルなスタイルを好む女性には、スウェーデンのブランド「ダニエルウェリントン」の腕時計をプレゼント。ブラックメッシュストラップと黒の文字盤の組み合わせがなんともクール。

時間を確認しやすいクリアで大きめの文字盤も魅力です。手首へのフィット感もあるため、装着感が快適!と喜んでもらえるでしょう。予算2万円で日常使いに最適な腕時計をお探しの方へイチオシの商品です。

 

 

 

今より日常を楽しんでほしい!《美容家電》

「欲しいと思っても、自分では買いにくい…」と感じられる女性が多い美容家電も、プレゼントにふさわしいアイテムです。予算が2万円なら、女性が欲しがっているアイテムも射程圏内に入れられるでしょう。

おうちエステを味わえる美顔器、髪をケアするドライヤー、素肌を美しくする脱毛器など種類はさまざま。毎日がもっと楽しくなる美容家電で、明日を楽しみにしてもらいましょう。

 

優しくスピーディーに脱毛できる「WAVEWAVE フラッシュ脱毛器」

「WAVEWAVEのフラッシュ脱毛器」は、肌の調子が上がって気持ちをアップデートさせてくれる美容家電。肌に光を照射するIPLレザーが毛の成長を妨げ、ムダ毛の成長スピードを抑えます。

冷却クーリング機能付きなので安心。インテリアになじみやすいおしゃれなデザインなのも魅力です。女性だけでなく男性のヒゲのお手入れにも使えるので、奥さまにプレゼントしていっしょに使ってみませんか?

 

 

ドライヤー時間をヘアケアの時間に!「ツインバード」のケアドライヤー

髪を美しくケアするドライヤーもセンスのいいプレゼント。自分では予算2万円のドライヤーを買う人が少ないので、高品質のものを贈るときっと喜ばれるでしょう。

こちらは「ツインバード」のケアドライヤー。低温度、低風量で熱ダメージや髪同士のもつれを軽減させながら、しっかりと乾かしてくれます。うるおいが8時間持続するのもポイント!手ににぎりやすく疲れにくいグリップなので、どの年齢の方にも自信をもって贈ることができます。

 

 

選べるスパ&エステチケットカタログギフト「Anny」

予算2万円で大切な人に癒しの時間を贈りたいという方には、「Anny」のスパ&エステチケットがおすすめ。高級サロンやスパ専門店で、ゆったりとしたひと時ひとときを贈れるチケットです。

東京を主としたサロンから、好きな店舗やコースを選べます。相手の年齢を選ばずに贈れて、ちょっと特別なプレゼントを選びたい時にもぴったり。最高級の癒しの時間を過ごしてもらいましょう。

 

関西版もおすすめ!

 

 

日常がもっと潤う《癒しのアイテム》

毎日のリラックス時間を大切にしている女性には、日常が潤う癒やしのアイテムをプレゼントしませんか?マッサージ器やアロマグッズは、自宅で手軽に癒やしの時間を作り出せる優秀ギフト。

選ぶときは、相手の好みをじっくりリサーチするのが重要です。たとえば香るアイテムが苦手な女性へアロマグッズをプレゼントしても、好みに合わず、結局は使ってもらえないかもしれません。ぜひ相手の好みを最優先で選んでください。

 

「フランスベッド×ルルド」のヒップマッサージクッション「快尻(カイケツ)」

ヒップマッサージクッション「快尻(カイケツ)」は、立ち仕事やデスクワークで腰回りが辛い女性へおすすめのプレゼントです。

家庭用・医療用のベッドを取り扱う「フランスベッド」と、キュートな家庭用マッサージ器具が人気の「ルルド」が共同開発。腰痛の原因にもなるお尻のコリをほぐして、日頃の疲れを癒します。

 

 

癒しの空間を演出するアロマディフューザー

日頃からアロマオイルが大好きな女性には、特別感満載のアロマディフューザーをチョイス!洗練された美しいデザインの「ラスコ」の商品なら、予算2万円で選ぶプレゼントとして納得です。

重厚感のあるグラスにエッセンシャルオイルを注ぎ、スティックを挿して香りを楽しみます。パッと目を引く存在感がある一品ですが、おしゃれなデザインなのでインテリアにこだわりがある方にも喜んでもらえるでしょう。

 

 

こちらのルームフレグランスもおすすめ!

 

長く使えるおしゃれな《革小物》

予算2万円のプレゼントをお探しなら、革小物もイチオシ。ブランドアイテム上質な革素材のアイテムから、贈り主も相手も納得の逸品を選べます。質がよいアイテムは、年単位で長く使い続けられる点も魅力的。

原料の革、ブランド、産地などにとことんこだわって、女性が喜ぶ品を探しましょう!

 

さりげなくかわいい「ポールスミス」の二つ折り財布

「ポールスミス」のもっているだけでうれしくなるような、ライムグリーンの二つ折り財布です。お財布は大切な人へ贈る定番プレゼント。特に上質なブランドの品は自分では購入しにくいため喜ばれるでしょう。

予算2万円でブランドアピールもでき、かつ特別感もある本商品はプレゼントにぴったり。エンボスされたうさぎモチーフが華やぎを演出しています。収納力もあるので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

高級感もうれしい「ヴィヴィアンウエストウッド」のキーケース

人気ブランド「ヴィヴィアンウエストウッド」のロゴが目を引く、キーケースです。あれこれ増える鍵をまとめて保管できるキーケースは、鍵をたくさん持ち歩く人に喜ばれるプレゼント。

外側と内側にポケットが配され、大きいリングと小さいリング付きの実用的な一品です。品質、デザインともに、2万円の価格ならではの高級感を感じられるファッション小物です。

 

 

上品なフルラのポーチ「カメリア」

小物の整理整頓や持ち歩きに役立つポーチは、いくつあっても喜ばれることの多いファッション小物です。上質さとシンプルさを兼ね備えたデザインに定評のある「フルラ」のポーチは、幅広い年齢層の女性に人気。

こちらはMサイズとSサイズのポーチのセット。シャープで上品な印象で、大人の身だしなみアップデートに役立ちます。コスメやガジェットなど、入れたい中身に合わせてサイズを選べるのもうれしいですね。

 

 

【男性へ贈る】予算2万円前後で格別なプレゼント21選

続いて、男性へのおすすめプレゼントのご紹介です。とびきりのアイテムを選んで、サプライズしましょう!

 

毎日使いたくなる!ハイセンスな《財布》

いつも肌身離さず使う財布は、実用品としてだけでなく、ファッションアイテムとしても重視している人が多くいます。ビジネス用とプライベート用、ちょっと出かけるときに使うもの…と使い分けをしている男性も多いのではないでしょうか?

そんな男性には、毎日手に取りたくなるハイセンスな財布をプレゼント。一目で上質なものだとわかってもらえるように、素材に注目して選んでみましょう。

 

「ポールスミス」の二つ折り財布「マルチストライプ」

日頃からファッションを楽しむ男性には「ポールスミス」の二つ折り財布をプレゼント。一見、黒い牛革の財布ですが、開くとブランドを象徴する色鮮やかなストライプがお目見えし、個性をアピールしています。

必要最低限の収納力を備えたスリムな設計で、ポケットに入れて気軽に持ち歩けます。

 

 

「カルバンクライン」のシンプルな二つ折り財布

アメリカ生まれの「カルバンクライン」は、スーツスタイルでお仕事をする男性に似合うファッションブランド。ご紹介の二つ折り財布は、牛革にブランドロゴを型押ししたシンプルなアイテムです。

オーソドックスなデザインなのでビジネスシーンでも自然に使え、プレゼントに喜ばれます。小銭入れはファスナー付きで実用性も抜群。シックで機能性も兼ね備えた優秀な財布です。

 

 

薄手でスマート!「イルビゾンテ」のスリムなミニ財布

荷物を多くしたくない男性には、ミニ財布も喜ばれます。「イルビゾンテ」の二つ折り財布は、上質なレザーにロゴをエンボス加工し、スマートに仕上げられた一品。

やさしいブルーカラーで、フラップにあしらったメタルボタンが上品な印象を演出しています。ポケットの数も充実しており、機能性もばっちり。予算2万円で、使い勝手の良い財布をプレゼントしたい方におすすめです。

 

 

カードが45枚も入るマルチウォレット

カードを45枚収納できる、日本製のマルチウォレットです。2つのファスナーポケット付きで、通帳やパスポート、小銭なども入れられるのが特徴。

コンパクトな大きさなので、ミニマリストの男性へのプレゼントに向いています。自然な素材感のヌメ革を使用しており、質感にこだわりがある方にもぴったり。2万円でカードがたくさん収納できる財布をお探しの方は、ぜひ注目ください。

 

こちらのメンズ財布もおすすめ!

 

仕事を頑張る彼氏&旦那さんへ《名刺入れ》

ビジネスの場でもオンラインが主流になりつつある今、対面で会えることこそ貴重な機会ととらえるビジネスマンは多数。「そんな重要なタイミングにこそ、素敵な名刺入れを持っていたい」と考える人もたくさんいます。

そこでビジネスマンの男性へ、名刺入れをプレゼントしませんか?きちんとした素材やブランドの品を選べば、相手が喜ぶだけでなく、満足度も高くなるに違いありません。

 

一生もののワンアイテムをプレゼントに!コードバンの名刺入れ

革素材のなかでも採れる量が少なく、稀少とされるコードバンを使った名刺入れは、一生ものとして愛される逸品。高い耐久性高級感も兼ね備えていて、ビジネスシーンで男性を陰ながらサポートします。

シンプルすぎないツートンカラーも気に入ってもらえるでしょう。名前を入れて、彼だけの品にしてプレゼントしてください。

 

 

「パーカー」のボールペン&名刺入れのギフトセット

予算が2万円あるなら、ボリュームアップして名刺入れとボールペンをセットで贈るのもおすすめです。「パーカー」のボールペンは”世界一愛される”とも言われる老舗ブランド品。名前を入れられる名刺入れには、本革を採用しています。

男性のステータスを高めるギフトセットだから、昇進祝いや転職祝いにもおすすめです。

実物は写真通りの物で、送った方にも気に入っていただけたので満足です。

ギフトモールより引用

 

 

心奪われる!おしゃれな《レザーグッズ》

いつも本物志向の男性には、真のレザーのアイテムをプレゼントして喜ばれましょう。予算2万円で、合成皮革でなく本革の品を選ぶのがポイントです。

本革の製品は年月とともに風合いが変わる”エイジング”を楽しめます。使えば使うほど愛着を感じてもらえるでしょう。フェイクの品にはない高級感も、男心をつかみます。

 

男性の魅力を高める!エレガントな「エッティンガー」のキーケース

ロンドンの高級革製品ブランド「エッティンガー」のキーケースは、ブライドルレザーと呼ばれる革を使っているのが特徴です。本革に何度もロウを塗り、革繊維を引き締めて仕立てたブライドルレザーは、見ただけでわかる品質の高さが魅力的。

こちらは分厚い製品になりがちなブライドルレザーを、スマートに仕立てています。品質の高さとスマートさ、エレガントなデザインのキーケースは、大人の男性へぴったりのプレゼントです。

 

 

1つで3役!「クロムエクセルレザー」のショルダーバッグ

しっとりとした質感と重厚感を感じられる、クロムエクセルレザーを使ったショルダーバッグです。使い込むほどに、本革の経年変化を楽しめるのが魅力。

大人っぽいシックな印象とおしゃれ感の両方をバランスよく感じてもらえる一品でしょう。コンパクトな大きさに見えて、500mlのペットボトルが2本も入ります。予算2万円でデザイン性と実用性を兼ねたバッグをプレゼントにお探しの方は、ぜひどうぞ。

 

 

こちらのメンズバッグもおすすめ!

 

愛煙家の男性へ!レザーのジッポライター【名前入り】

愛煙家の男性には、コードバンレザー仕様のジッポライターをプレゼントして喜ばれましょう。高級レザーの耐久性と肌触りは、一服のひとときをより一層上質な時間に演出します。

どこに置いても存在感をアピールするジッポライターに名入れをして、世界でひとつだけの品としてプレゼントできますよ。

刻印できてこの値段なら本当に安いと思って購入したところ
包装もきれいにしてあってすごく満足しました。

ギフトモールより引用

 

 

男性が喜ぶプレゼントの定番《腕時計》

日頃から腕時計をするのが好きな男性も多いでしょう。予算2万円なら安っぽくなりすぎない腕時計を探し出せるため、腕時計好きな男性へのプレゼントにおすすめです。

「セイコー」や「カシオ」といった国産ブランドや「スカーゲン」、「ニクソン」といったブランド品まで選べる品は多数。いつも身につけているファッションに合いそうな1本を探しましょう!

 

世界に誇る国産ウォッチ「セイコー」の「セイコー5」

「セイコー」の「セイコー5(SNKE03K)」は、海外で販売された逆輸入モデル。赤く塗られた秒針と裏蓋のスケルトン仕様が格好いい腕時計です。重さは120gで「身につけていてちょうどよい」との評判も。

黒色を基調としているので、オフィススタイルにもカジュアルスタイルにも合わせやすいでしょう。バリバリ働く彼氏や旦那さまへのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

メカニカルなデザインが男を上げる。「スカーゲン」の腕時計

北欧生まれのブランド「スカーゲン」の腕時計「ホルスト」は、メカニカルなデザインが魅力的。文字盤から覗く歯車が、機械好きな男性の心をくすぐります。

スリムで、全体的に落ち着きのあるデザインなので、どの年代の方へプレゼントしても似合います。メッシュタイプのストラップは通気性がよく、爽やかな印象を与えてくれるでしょう。

 

 

カジュアルファッションを格上げ!「アルマーニエクスチェンジ」のラバーウォッチ

「アルマーニエクスチェンジ」は、若い世代向けのカジュアルなアイテムがそろうファッションブランド。ご紹介のラバーウォッチは、クロノグラフを採用した機能性とファッション性にすぐれた1本です。

大きな文字盤が男性らしさをアップ。休日のカジュアルファッションのアクセントにも大活躍します。

 

 

上司にも贈れる《ビジネスファッション雑貨》

ネクタイやネクタイピンといったビジネスファッション雑貨は、プレゼントに迷ったときにおすすめ。現在テレワークが浸透していますが、スーツやネクタイが欠かせないビジネスシーンはたくさんあります

ビジネスファッション雑貨は、カッチリとしたビジネスシーンでも、遊び心が許される魅力を兼ね備えています。男性の立場にあったデザインや、職場のコミュニケーションが円滑になりそうなアイテムを選んでみましょう。

 

おしゃれなカラーリングが小粋!「ポールスミス」のネクタイ

「ポールスミス」のネクタイは、ブランドアイコンでもあるマルチストライプと赤系カラーを組み合わせた、おしゃれなデザインが特徴!

ワインレッドカラーは落ち着いた印象があり、しっかりと仕事ができる安心感も与えてくれます。普段オーソドックスなネクタイを常用している男性上司へ、粋なサプライズプレゼントとして贈ってみませんか。

 

 

名前を刻んで特別なプレゼントに!「オロビアンコ」のネクタイピン&カフス

ファッション小物にもこだわるおしゃれな男性には、「オロビアンコ」のネクタイピン&カフスのセットをプレゼントしましょう。

シルバーにチェック柄の入った上品なビジネスアクセサリーは、ワンランク上のスーツスタイルを演出します。昇進祝いなど、特別なお祝いには名前を入れて、彼だけの一品にするとより喜んでもらえること間違いありません。

 

 

ランバンオンブルーのエレガンスなビジネスバッグ

ビジネススタイルにも、おしゃれな小物を取り入れるなら「ランバンオンブルー」のバッグが見逃せません。ブルーとブラックを組み合わせた洗練されたデザインのビジネスバッグです。

ショルダーベルト付きなので、シーンに合わせて使い分けできるのもうれしいポイント。A4サイズのファイルが楽に入る大きさで、ポケット付きなので実用性も充実しています。スタイリッシュな彼に喜んでもらえるプレゼントをお探しの方はチェックしてみてください。

 

 

彼の魅力を引き立たせる《アクセサリー》

「男性の魅力をもっと引き出したい」、「おしゃれを楽しんでほしい」そんな要望に応えるのがメンズアクセサリーのプレゼント。最近はおしゃれに特別なこだわりがなくとも、アクセサリーを着用する男性は増えてきました。

この機会に、あなたのセンスでアクセサリーを選び、プレゼントしてみませんか?レザーやストーンのブレスレットなら、初心者さんも身につけやすいと評判です。

 

おしゃれ初心者さんにもおすすめ!「チャンルー」のブレスレット

グレーのレザーコードに、ブルー系のマルチカラーの天然石をあしらった「チャンルー」のブレスレット。クラフト感のあるアクセサリーで、ブレスレット初心者の方にも身に着けやすいでしょう。

ガラスモザイクのような存在感を放つデザインで、コーディネートのアクセントにもぴったり。おしゃれ上級者さんなら、お手持ちのブレスレットや腕時計との重ねづけも楽しめます。

 

 

大切な彼氏へ贈る「ララクリスティー」のペアネックレス

大好きな彼氏には「ララクリスティー」のペアネックレスを贈りませんか?ジルコニアのストーンが散りばめられたリングペンダントは、高級感もアピールできます。

2万円の予算で買うのなら、誕生日や記念日のプレゼントに最適。彼氏と一緒に胸元で揺れるペアネックレスで、お互いの愛を感じられるでしょう。

チェーンは男性には細めですが、十分に大人っぽさもかっこよさもあっていろんな服装に合いそうです。


ギフトモールより引用

 

 

個性的で格好いい!「ロードキャメロット」の片耳ピアス

シルバー系のピアスを好む男性へのプレゼントには「ロードキャメロット」の片耳ピアスがおすすめ!揺れるLCのブランドロゴが耳元をおしゃれに演出します。

ブランド独特のデザインをフルに生かしたピアスだから、周囲から注目されること間違いなし!ラッピング、リボン、手提げが無料で利用できるのもうれしいポイントですね。

 

 

心に残る晩酌タイムを!とっておきの《お酒》

プレゼントの予算が2万円なら、あなたにとっても相手にとっても心に残るお酒をプレゼントできます。日常的にはなかなか飲めない高級酒や、名前・メッセージを彫刻したボトルなど、印象に残る品を探してみてください。

お酒は好みがわかれるものでもあります。ワインやシャンパン、焼酎、日本酒など、男性好みのお酒を大前提に選び、喜ばれましょう!

 

フルカラーの似顔絵に感動!オリジナル彫刻ボトルのスパークリングワイン

カラフルな似顔絵が彫刻されたスパークリングワインは、とっておきの記念日や特別なお祝いにぜひプレゼントを!追加オプションでスワロフスキーのクリスタルをオーダーすれば、よりゴージャスに輝きます。

中身はやや辛口のスペイン産スパークリングワイン。爽やかな香りと酸味を、とっておきの食事と一緒に楽しんでもらうのも素敵です。

本当に可愛くて想像以上の仕上がりでした!包装も丁寧で彫刻の部分が包まれて隠れているので、すごい良いサプライズになりました。

ギフトモールより引用

 

 

こちらのスパークリングワイン・シャンパンもおすすめ!

 

名入れのウイスキー「ジョニーウォーカー ブルーラベル」

スコッチウィスキーNo.1ブランド「ジョニーウォーカー」のラインアップのなかでも、最高峰と称されるのがブルーラベル。手間暇をかけて作られたスコッチウィスキーは奥深い味わいで、ピートの香りがしっかりときいています。

ボトルへは、繊細なオリジナル彫刻をオーダー可能。世界に1つしかないボトルのウイスキーをプレゼントして、格別の晩酌タイムを過ごしてもらいましょう。

 

 

見てうれしい!飲んでおいしい!金メダル付きの大吟醸酒

伝えたいメッセージを刻める金メダル付きの大吟醸は、結婚記念日や長寿祝いの記念品としてふさわしいプレゼント。お酒に施されたオリジナルの和紙ラベルには金箔がまぶされ、ボトルにかけられた赤い房付きのかけ紐が特別感を際立たせます。

ボトルの中身は、モンドセレクション5年連続金賞受賞の「千代菊 大吟醸酒」。見てうれしく、飲んでおいしい、とっておきのお酒です。

 

 

こちらの日本酒もおすすめ!

 

【男女別】予算2万円前後のプレゼントの選び方

女性に贈るなら特別感のあるものが◎

女性にプレゼントを贈るなら、相手の欲しいものや好みなどを事前にリサーチできると安心です。普段使いできるシンプルなアイテムがおすすめですが、予算2万円なら質の高さにこだわってみましょう。

いつも仕事や家事に追われて忙しい女性には、エステや温泉旅行チケットなどを贈ってリフレッシュしてもらうのもいいですね。

 

 

また、自宅で好きな時間に使用できる美顔器もプレゼントに喜ばれます。電源不要(乾電池のみ)やコンパクトなサイズなら、旅行や帰省のときにも携帯できて便利です。

プレゼントの定番のアクセサリーはどの年代にも大人気。ジュエリーブランドやファッションブランドのアイテムも視野に入れるといいでしょう。

ファッショアイテムなどの外出先で身に付けるアイテムを選ぶなら、派手過ぎないカラーやシンプルなデザインがおすすめです。職場でもプライベートでも使いやすく、どんなコーディネートにもマッチして重宝されます。

キッチングッズや家電などを贈るなら、機能的かつおしゃれなデザインのものがベスト。日々の家事が楽になるだけでなく、毎日使うシーンが楽しみになり、日常にさらなる彩りが生まれます。

 

 

男性が喜ぶのは実用的なアイテム

男性に喜ばれるプレゼントは実用的なアイテムです。プレゼント選びでは、年齢や職業、職場環境などを考慮することがとても大切。

学生には毎日使える大人っぽいレザーグッズが喜ばれています。新社会人には会社で使っても恥ずかしくないデザインのビジネスグッズをセレクトすると重宝されるでしょう。

バリバリ働くビジネスマンには自宅のリラックスタイムにぴったりのお酒や普段使いしやすい腕時計など、相手が本当に必要としているものを考えてみてください。可能な限り事前にリサーチしましょう。

 

 

男性は気に入ったものを長期間愛用する傾向も見受けられます。今欲しいもの壊れそうな愛用品などがあれば、ぜひそのジャンルからプレゼントを選んでください。既に持っているものと被りにくく、安心して贈れるはずですよ。

 

予算2万円前後のプレゼントで唯一無二の気持ちを贈ろう!

2万円前後で贈るプレゼントは、そのとき、その人だからこそ伝えたい気持ちを添えられる特別な品物が多数。やや高価だからこそ、外したくない価格帯でもあります。

迷って選べない方は、今回ご紹介した品々を参考にして、ぜひ相手好みの逸品をセレクトしてください。2万円前後のすてきなプレゼントで、最高のひとときをお届けできますように…。