どんなものが喜ばれる?喜寿のお祝いに最適なおすすめのプレゼント特集

長寿の方をお祝いする行事の1つでもある喜寿ですが、どんなプレゼントが喜ばれるのか分からずプレゼント選びに迷ってしまう方も多いようです。

そこで今回は、喜寿に関する基礎知識と共に、喜寿祝いに人気のプレゼントをご紹介していきますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

喜寿のお祝いはいつしたらいい?

喜寿のお祝いとは

喜寿は、還暦や古希などに比べると少し知名度が低いかもしれませんが、長寿をお祝いする行事の1つで、77歳になった方をお祝いする行事です。

「喜」という漢字を草書体で書いた時の文字「㐂」が七十七という漢字の形と似ていることから77歳のお祝いを喜寿と称するようになった、と言うのが名前の由来とも言われています。

また、還暦や古希は中国から伝わった文化とされていますが、喜寿は日本発祥の文化で一般的に広く認知されたのは室町時代の終わり頃という、ちょっとした起源の違いもあるようです。

 

喜寿のお祝いのタイミング

お祝いをするタイミングに関しては、数え年を基準にするか、満年齢を基準にするかという点で迷われるかと思いますが、こちらに関してはどちらを基準にしても問題ありません。

昔は数え年を基準にしてお祝いすることが多かったですが、最近では満年齢を基準にしてお祝いすることも増え、厳密な決まり等もないためさほど気にする必要もないのです。

また、それと同様にお祝いをする日に関しても決まりはなく、何かのイベントの日や誕生日などにお祝いをしても良いので、人が集まりやすい日にお祝いをするのが理想と言えるでしょう。

 

喜寿祝いに渡すプレゼントの選び方

NGプレゼントに気をつけよう!

喜寿祝いのプレゼントを選ぶ際には、お祝いとして贈るのに適していないNGプレゼントがありますので、注意してください。

NGプレゼントかどうかを判断するときの基準としては、老いを感じさせる物か?死を連想させる物か?という2点になってきますので、意識して選ぶようにしましょう。

どういった物がNGプレゼントに該当するのか、代表的なものをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 老いを感じさせる物
    →杖、老眼鏡、介護用品など

 

  • 死を連想させる物
    →香典返しの定番品(海苔、お茶など)、死を連想させやすい品(椿の花、クシなど)

 

喜寿祝いに喜ばれるプレゼントは?

喜寿祝いに限らず、相手の好みに合わせたアイテムは喜んでもらえることが多いので、相手の好みを知っている場合は最有力候補と言えます。

ただし、喜寿ともなると自分の好みの物をすでに所有しているケースの方が多いので、そういった場合は、食事や旅行などの体験型ギフトをプレゼントするのもオススメです。

また、喜寿をお祝いするのに最適な色が紫色とされているため、紫色を取り入れたデザインのアイテムも人気があります。

男性は実用性の高いアイテムを、女性は食ギフトや見た目が良いアイテムを好むという傾向もあるので、こういった観点を考慮しながら選ぶのも良いでしょう。

 

喜寿祝いのプレゼントに「のし」は必要?

厳密な決まり事などがあるわけではないので、のしに関してはつけてもつけなくても問題はありませんが、一生に一度しかない記念ということでのしをつける方が一般的なようです。

喜寿祝いは一生に一度しかありませんが、分類としては何度あっても良いお祝い事に分類されるため、何度も結び直しができる蝶結びののしを選ぶようにしましょう。

表書きに関しては「祝喜寿」「長寿御祝」「寿福」と入れるのが一般的ですが、最近では代わりにお祝いのメッセージを入れる場合も多くなっています。

 

喜寿祝いのプレゼントの相場

予算金額は高すぎても低すぎても相手に良い印象を与えないため、適切な予算範囲を意識し、大きく外れないように予算を設定するようにしましょう。

喜寿祝い品の予算に関しては相手との関係性によって金額も変わってきますので、下に代表的な関係性と適正な予算金額をまとめてみました。

 

  • 両親の場合:10000円~30000円
  • 祖父母の場合:5000円~20000円
  • 親族の場合:5000円~10000円
  • 恩師や先輩の場合:10000円~30000円

 

喜寿祝いにおすすめのプレゼント特集

ここからは、喜寿祝いのプレゼントにオススメのアイテムをご紹介していきます。

喜寿祝いならではの紫色プレゼント

喜寿祝いの色は紫色となっているので、紫色のアイテムをプレゼントに選ぶのもオススメです。

長寿祝いのアイテムとしてよく選ばれているものには、ちゃんちゃんこ、座布団、頭巾、扇子などがあります。

 

紫色がきれいなちゃんちゃんこ

長寿祝いの定番とも言われているちゃんちゃんこです。美しい色合いの紫色をしており、フリーサイズ仕様なので体格に関係なくプレゼントできます!

 

 

紫色のちゃんちゃんこを着たテディベアのぬいぐるみ

ちゃんちゃんこを着るのが恥ずかしいという方へのお祝い品として、こちらのちゃんちゃんこを着た可愛らしいテディベアのぬいぐるみを選ぶのはいかがでしょうか?

ぬいぐるみと共にメッセージカードも贈れますので、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えることができます。

 

 

喜寿のお祝いに紫のポロシャツ

長寿祝いのプレゼントとして普段使いも可能なポロシャツをプレゼントするのはいかがでしょうか?こちらのアイテムは、乾きやすさと消臭機能を併せ持った素材を使用しているため、普段着として愛用できます。

 

 

お花のプレゼント

お花のプレゼントは長寿祝いのみならず、様々なお祝い事の際に贈られるプレゼントの定番とも言えます。

お花のプレゼントは女性に贈るイメージが強いかもしれませんが、男性の方でもお花をプレゼントされると嬉しいと感じる方が多いので、ぜひ検討してみてください。

 

喜寿に贈りたい紫の胡蝶蘭

お花のプレゼントの代表格とも称されている胡蝶蘭です。最新の技術により実現した、パープルエレガンス・ブルーエレガンスの2色の色合いが魅力的で、プレゼントすればきっと喜んでいただけるでしょう。

 

 

お祝いに贈りたい紫のバラの花束

女性の方であれば誰もが一度はプレゼントされたいと思ったことがあるくらいに人気の高い、バラの花束のギフトです。

数本でも上品な見た目のバラですが、20本以上の花束ともなると想像を超えるエレガントなプレゼントに早変わりしますので、ぜひチェックしてみてください。

花が生き生きとした状態で届いてとっても嬉しかったです。せっかくのイベントにしおれた花ではだいなしですよね。スタッフさんの花とお客様への気づかいが感じられるショップさんです。

とっても綺麗な切花なので、長く楽しみたいな~。そう思っていたら花の活力剤もサービスで付いていて嬉しかったです。花束はツボミも適度にまじっていてバランス良く感じました!ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

古希祝い 紫バラ 花束風 プリザーブドフラワー

クリアケースにお祝いメッセージとプリザーブドフラワーが添えられた人気のギフト商品です。プリザーブドフラワーはお手入れ不要なので、お花のお世話をしたことがない方にも安心して贈れますよ。

 

 

喜寿テディベアセット サンクスフラワークロック

ちゃんちゃんこを着た可愛らしい見た目のテディベアと、プリザーブドフラワーがアレンジされた卓上時計のセット商品です。テディベアの着用しているちゃんちゃんことプリザーブドフラワーは、共に紫色をベースカラーにしているため、喜寿祝いにぴったりです!

 

 

メッセージが素敵なネームインポエム

最近、特別感の高いプレゼントとして人気が高まってきているのが、相手の名前をもとにしてオリジナルのポエムを作詩してくれる、ネームインポエムというアイテムです。

注文時にポエムを作ってほしい方のお名前を伝えるだけで、プロの方が1から作詩してくれますので、思い出に残るプレゼントを検討されている方はぜひチェックしてみてください。

 

ふくろうのイラストが素敵なちりばめ詩

昔から縁起物として知られている動物のイラストが添えられた名前ちりばめ詩です。イラストは、ふくろう、招き猫、鶴と亀の3種類から選択できますので、相手の好みに合わせて選択してみてください。

両親の米寿のお祝いに送りました。二人ともとても喜んでくれました。すてきな詩で、お祝いの席で二人で読んでくれました。

私たちも感動しました。本当に贈ってよかったと思いました。
すばらしい名前詩をありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

名前ちりばめ詩

プロの作詩家が相手のお名前をもとにしたオリジナルの詩を作詩してくれるサービスです。味のあるちぎり絵も添えられていて、とても温かみのある仕上がりになっているので、喜寿祝いの記念のプレゼントにオススメです。

還暦祝いに家族みんなから贈る物を探していて、こちらの名前詩の額を購入しました。
入れたい文字、控えて欲しい文字、全体のイメージなど細かくメールでやり取りをしてくれたので、完成品の写メが来た時は本当に期待以上の物で感動しました。

ギフトモールより引用

 

 

お名前ポエム【B4サイズ】(1~5人用)

最大で5人分のお名前を入れたオリジナルのネームインポエムを作詩してくれる、ギフト向けのアイテムです。夫婦やご家族単位でオリジナルのポエムを作成してくれるので、大切な記念日などに贈るプレゼントとして人気です。

祖母の百寿のお祝いでプレゼントしました。孫・ひ孫に囲まれてにぎやかな祝いとなりました。とても、素敵なプレゼントになり、大変、喜んでおりました。

ギフトモールより引用

 

 

木製プレート(耳付き)

木製のプレートにお祝いのメッセージとお名前をモチーフに作詩した名前詩を入れた、世界に1つしかない特別感の高いアイテム!サイズはA4用紙程度ですので、玄関や自室にも簡単に飾れる人気のプレゼントとして喜ばれています。

父親の米寿のお祝いにプレゼントしました。ほぼお任せで文を作っていただきましが、とても良い内容で皆喜んでいました。本人も自分の名前があるので、これは良いものを作ってもらって…といっていました。

ギフトモールより引用

 

 

お名前の詩(Sサイズ)と和風プリザーブドフラワー「花月」のセット

世界に1つしかないお名前詩と和をイメージしてアレンジされたプリザーブドフラワーを大切な方に贈るってみてはいかがでしょうか?

プレゼントしたらとても喜んでもらえたというお声も多くいただいている人気のアイテムなので、ぜひ検討してみてください。

とても素敵な商品と丁寧な対応に大満足です。母も喜んでくれたので、頼んで良かったです。ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵ポエム 1名様似顔絵用

最近多くの方に知られるようになってきたお名前ポエムと似顔絵が1つになったギフトアイテムです。お名前ポエムはもちろん、似顔絵も送られた写真を元にそっくりに仕上げてくれるため、市販品では味わえない特別感のあるプレゼントとも言えるでしょう。

母の88歳「米寿」のお祝いに購入させて頂きました。思った以上にすばらしい出来上がりで、私も母も大満足でした。本当に感謝しています。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵+お名前の詩(ネームポエム)【A4〜A3サイズ】

似顔絵とお名前をもとに作詩したポエムがセットになった、一生の記念品にもなるギフトアイテムです。複数名の名前でオリジナルの詩を作詩してもらうこともできますし、フルネームで作詩をしてもらうことも可能なので、夫婦の記念日や長寿祝いにもピッタリ!

 

 

喜寿のプレゼントにおしゃれな食器

喜寿祝いのみならず、長寿祝いの際にプレゼントすると喜ばれることが多い食器。お茶碗や湯呑みなど、アイテムから選ぶのもオススメです。

お名前や似顔絵が入っている物、可愛らしいイラストが入っている物、伝統技術の技が光る物などが人気なので、選ぶ際の参考にしてみてください。

 

縁起の良いふくろうのペアの湯呑み

決まった時間にお茶をたしなまれる方も多いので、そんな方にはこちらのペアの湯呑みをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?昔から縁起物の象徴として親しまれているふくろうのイラストがあしらわれているため、喜寿祝いにふさわしい贈り物になります。

直前の注文でしたが、父の日に間に合うように届けていただき、ありがとうございました!喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

湯のみ「備前風寿司湯呑」

ちょっとしたメッセージと相手のお名前を入れられる、プレゼントに最適な湯呑みです。面と向かって伝えることが恥ずかしい感謝やお祝いの気持ちを湯呑みに入れて伝えるというのも、粋な計らいではないでしょうか?

 

 

縁起の良い富士山のマグカップ

縁起物として知られる青富士と赤富士をモチーフにデザインされたペアマグカップです。可愛らしい見た目をしていますが、伝統技術・美濃焼の職人が丹精込めて作り上げた自慢の一品なので、品質の良さに関しても文句なしです!

義母の還暦祝いですが、義両親がとても仲良しなので、名入りの夫婦湯呑みを探していました。

結局マグカップとなりましたが、かわいいし面白い!と、主人や義姉からも好評で即決でした。2つセットでこの値段なのも決め手の1つです。ラッピングもかわいいし、実際に渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵キャラ マグカップ

お祝い事のプレゼントとして人気を博しているのが、こちらの似顔絵入りのマグカップ!写真を元に温かみのある可愛らしいデザインの似顔絵を仕上げてくれるため、もらった瞬間につい笑顔になってしまう方も多いようです。

父の日に子供(孫)と父の似顔絵で作ってもらいました。似てる?と照らし合わせて喜んでくれていました。いいギフトを見つけられたなと思います♡

ギフトモールより引用

 

 

美濃焼セット・花工房

相手のお名前が入れられる、伝統技術の美濃焼で仕上げられたお茶碗・湯呑み・お箸の3点がセットになった商品です。質が高く実用性のあるプレゼントを検討されている方は一見の価値あり!喜寿祝いの紫色が入っているので、記念の品にぴったりです。

母の米寿の祝いに 購入させて頂きました。とても喜んでもらい 満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

青富士・赤富士(富士山)組茶碗

茶碗の側面に、温かみを感じるデザインの青富士と赤富士が描かれている、夫婦茶碗のギフトアイテム!夫婦茶碗は意外と持っている人も少ないため、喜寿祝いのプレゼントとして贈ると喜んでもらえるでしょう。

急なお願いでしたが、とても迅速に対応してもらえました!
快く応じてくださって感謝しています。おかげですてきなプレゼントをすることができ、贈った相手も喜んでくれていました。

ギフトモールより引用

 

 

ユーモラスな茶碗とお箸のセット

赤と青をベースにした夫婦茶碗と夫婦箸のペアアイテムです。それぞれの茶碗の底にひょっとことおかめのイラストが描かれているといった、遊び心のあるデザインになっているのも人気のポイントと言えるでしょう。

両親の結婚60年を祝い密かに用意してみました。どんな顔して喜ぶかが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

思い出を飾るフォトフレーム

名入れ 木のぬくもりフォトフレーム(竹)

竹で作られている自然の温もりが色濃く感じられるフォトフレームです。写真の入れ替えが簡単に行えるのはもちろん、日付や時刻が一目で確認できるデジタル時計も備わっているので実用性も抜群の一品!

祖母の喜寿祝いにぴったりでちょうど喜寿祝いの食事会での記念写真も飾れたので良いプレゼントになりました。とてもオススメです

ギフトモールより引用

 

 

オーダーメイドガラスフォトフレーム

自分の思いや普段の感謝の気持ちなどを入れることができるガラス製のフォトフレームです。メッセージと共に入れるデザインも複数のパターンの中から選択できますので、相手が喜びそうなデザインを選択してみてください!

両親の、長寿記念旅行(半寿・喜寿)で渡す記念品として購入。宿泊先ホテルでの夕食中、和やかな雰囲気の中、手渡しました。届いて直ぐ商品の出来具合を確認しましたが、段ボール箱の中にプチプチに包まれており、綺麗な紙でラッピング。仕上がりも希望通りで両親も大変喜んでいました。

購入時にサンプルからデザインを選択。
備考欄にて仕上がりの細かい指定や希望等を連絡できます!

ギフトモールより引用

 

 

人気のデジタルフォトフレーム

これ一台で何枚もの写真を楽しむことができる、デジタルフォトフレームのプレゼントも最近人気が高まっています。こちらはフォトフレーム以外にも、アラームやカレンダー、動画を流すこともできる多機能なアイテムなので、ぜひ検討してみてください。

ギフト用で購入しましたが、そのまま渡せるくらいすごく可愛く仕上げていただきました!配送も早くしていただいて本当に助かりました。

ギフトモールより引用

 

 

お祝いの席を華やかにしてくれる素敵なケーキ

最近は長寿祝いの際にケーキでお祝いをすることも珍しくないため、お祝い用のケーキを準備するのも良いでしょう。

凝ったデザインやデコレーションの物、メッセージやイラストなどを入れてくれる物など、その種類も様々なので相手の好みに合わせたケーキを選んでみてください。

 

サプライズにプリントケーキ

お好きな写真を食べられるインクでケーキにプリントしてくれる、サプライズにうってつけのプリントケーキです。インスタグラムの画面をそのままプリントしたようなクオリティの高いケーキで、喜寿祝いの席にオススメです。

凄く喜んでもらえました。子供と嫁さんと自分の写ってる写真を載せて作って頂きました。対応も丁寧で、大変満足しました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

【プリントケーキ】☆ザッハトルテデコレーションデコレーション

指定した写真をケーキの上面部にプリントできるデコレーションケーキ。見た目のインパクトに注目が集まりがちですが、食材に高いこだわりを持って作られたザッハトルテの味も絶品なので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

似顔絵が楽しみなケーキ

似顔絵とお祝いのメッセージをデコレーションしてもらえる、特別感の高いケーキです。

似顔絵はプロのデザイナーが写真を元に作成し、デコレーションのために作成した原画もサービスでつけてくれるため、記念日のプレゼントとしても人気の一品!

 

 

メッセージが入ったケーキ

お花のイラストと共に指定したメッセージをデコレーションで入れてくれる、メッセージ性の強いケーキです。最大で50文字までのメッセージを入れられるので、気持ちを記したこのケーキで思い出に残る喜寿祝いを演出してみてはいかがでしょうか?

旦那の姉家族が三人共に5月生まれで なんか プレゼントを考えていたのですが よぃものをみつけました!
とても 喜ばれました

ギフトモールより引用

 

 

喜寿プレゼントにおすすめのお酒&酒器

相手の方がお酒が好きな方なら、お酒のラベルにお名前やお祝いのメッセージなどを入れられる、オリジナルラベルのお酒のプレゼントもオススメです。

また、お酒を美味しくいただけるグラスやタンブラー、お酒を美味しく保管して置けるサーバーなどのプレゼントもお酒好きの方に喜んでもらえるでしょう。

 

メモリアル新聞付き日本酒

職人が手掛けた手すきの和紙でできたラベルに、メッセージやお名前を入れられるお酒のギフトです。こちらのお酒は、指定した年月日の新聞でお酒を包んでくれますので、受け取った際に昔の思い出などに浸れるメモリアルなプレゼントとしても人気です。

 

 

名入れ彫刻の本格芋焼酎 黒霧島

お酒のボトルに、指定したデザインと相手の名前などを彫刻してくれる黒霧島のお酒のギフト!完全オリジナルのボトルになり見た目の仕上がりも良いので、お酒を飲んだ後にインテリアとして飾られる方も多いようです。

主人の還暦祝いに購入しました。
特別な誕生日なので何か記念になる物をと黒霧島が大好きな主人だけど呑んでしまったら無くなってしまうし…と色々考えていた時にこちらのサイトを見つけて購入を考えました。

注文前にイメージ画像を送って頂けるので事前に雰囲気がつかめたので納得して頼む事が出来ました。当日は凄い喜んでくれたので購入して良かったです。ステキな商品をありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

【手書きラベル】名入れ梅酒 メッセージボトル

過去にグルメ大賞を受賞したこともある、名入れ可能な梅酒のプレゼントを大切な方に贈ってみてはいかがでしょうか?こちらの梅酒は女性の方からも飲みやすいと好評をいただいているため、性別を問わずに贈れるプレゼントとしても人気があります。

 

 

似顔絵が素敵なワインギフト

それぞれに似顔絵があしらわれている赤ワインと白ワインがセットになったギフトアイテムです。

2つ合わせて1つのデザインになるように似顔絵が描かれており、作成した似顔絵もフォトフレームに入れて付けてくれるので、お酒を飲み終えた後も形として残しておけます。

 

 

焼酎好きに贈りたい焼酎サーバー

普段から焼酎を愛飲されている方へのプレゼントであれば、こちらの焼酎サーバーがオススメです。サーバー本体と付属しているカップにプロの書道家が名入れをしてくれるため、きっと喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

 

切子グラス きらり ペア

古くから伝わる伝統技術の切子細工で刻まれた美しい柄は、他に全く同じ柄の物が存在しないと言われる特別感の強さが特徴のアイテム!ペアで使えるセットグラスになっているので、夫婦の記念日や長寿の記念として注文される方が多い自慢の逸品です。

 

 

ステンレスタンブラー ≪メッセージ&イラスト≫

お酒やドリンクを美味しい温度のまま長時間保つことができる、ステンレスタンブラーも最近人気の高いアイテムです。一言メッセージと相手のお名前をタンブラーの側面に入れられるので、喜寿祝いの記念のプレゼントになります。

父の還暦祝いに購入しました。旅行を計画していたので旅行先で渡す予定が、直前に父が怪我をしてキャンセルに(泣)計画通りには行きませんでしたが、渡した時はとても喜んでくれていました。

名前を入れることでより特別感が出るので、こちらのお店に出会えてよかったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名入れ似顔絵plus【酒器揃(徳利とぐい呑み)】

指定したメッセージや自分で描いた似顔絵を入れることができる、セミオーダーの酒器セットです。

似顔絵を入れる場合は自分で描く必要があるため多少手間はかかってしまいますが、その分、他の似顔絵ギフトに比べて気持ちが伝わりやすいので、ぜひ検討してみてください。

職場の社長が定年退職のため、サプライズギフトとしてオーダーしました。とても喜んでいただけたので、また何かあるときには頼ろうかと思っています!本当にありがとうございました!!

ギフトモールより引用

 

 

喜寿プレゼントに最適な旅行カタログ

体験型ギフトや旅行などの、思い出に残るギフトも人気です。

カタログに記載してあるプラン・旅行先の中から好きなものを選べるようになっていることも多いため、贈られる方に気に入ったものを選んでいただけます。

 

こだわりのある人に贈るカタログ

日帰り温泉、高級レストラン、体験ギフトなどの中から、お好きな物を選べるカタログギフトです。

事前にカタログの内容をチェックすることもできますので、思い出に残るプレゼントを検討されている方はぜひそちらもチェックしてみてください。

お父さんがなくなってからは、女手ひとつでわたしたちを育ててくれたお母さんに姉と2人で70歳のお祝いに「EXETIME」をプレゼントしました。久しぶりの女3人の温泉旅行。

お母さんもすごくよろこんでくれ、大きくなった孫のことなど話がつきることがありませんでした。

ギフトモールより引用

 

 

元気な人には体験ギフトカタログ

ソウ・エクスペリエンスが厳選した様々な体験ギフトの中から、相手の方にお好きなギフトを選んでいただけるカタログギフトです。エリアも全国的に網羅しているため、喜寿祝いの思い出に残るプレゼントとしてぜひご活用ください!

60代女性にプレゼントしたところ、このようなプレゼントがあるの!と驚いていました。また、内容の充実さにもとても喜んでくれていたので、こちらの商品をプレゼントしてよかったと大変満足です。

ギフトモールより引用

 

 

旅行好きにはJTBたびもの撰華 柊

JTBが手掛ける、旅行のカタログギフトを大切な方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

今までの経験をもとに厳選した旅行プランはどれも人気の高いプランになっているので、プレゼントされた方もどのプランにするか選ぶのに迷ってしまうかもしれませんね。

 

 

父に贈る腕時計・筆記用具のプレゼント

オシャレにこだわりのある方や、外出することが多い方には、腕時計のプレゼントはいかがでしょうか。

また、男性は実用的なプレゼントを好む傾向にあるので、日常的に使う機会の多いおしゃれな筆記用具のプレゼントもオススメです。

 

時を刻む腕時計

知る人ぞ知る有名な時計ブランド・スカーゲンの腕時計は、昔から多くの方に愛されている人気の逸品です。こちらの腕時計はシンプルなデザインにまとまっているので、シーンを選ばず着けられる腕時計として多くの方から好評をいただいています。

 

 

書き味抜群の高級なボールペン

意外と自分で購入することが少ない高級なボールペンは、使うことでその良さを実感できる大人向けのプレゼントと言えます。

筆記具にこだわりがない方でも、一度その使い心地を知ったら安価なボールペンには戻れないと語る方も多いので、記念日のプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

ちょっとした感謝の気持ちを気どらずに贈る事が出来ました!英文字が素敵でした!

ギフトモールより引用

 

 

母親に贈るアクセサリー&小物のプレゼント

女性には、アクセサリーやファッション小物のプレゼントもオススメです。

相手の好きなカラーやデザインの物を贈っても良いですし、喜寿祝いに最適な色とされている紫色のアイテムも人気が高いため、ぜひチェックしてみてください。

 

アクセサリーの定番アメジストネックレス

美しい紫の色合いが特徴的なアメジストのネックレスを、大切な方へのプレゼントに選ぶのはいかがでしょうか。プロの職人が1つ1つ手作りしている自慢のネックレスなので、一生の記念品として贈られる方も多いネックレスです。

 

 

素敵な胸元を飾る紫のブローチ

喜寿のお祝いに最も適している色とされているのが紫色なので、紫色の宝石・アメジストを用いたこちらのブローチは、喜寿祝いの品にもうってつけ!濃い紫と淡い紫の色合いが美しい品で、喜寿祝いのプレゼントにふさわしい贈り物ができます。

 

 

着物柄がおしゃれなメガネケース

普段から眼鏡を着用されている方には、こちらの着物の柄をモチーフにしたおしゃれなメガネケースのプレゼントもオススメです!メガネケースの上面に相手のお名前を入れたプレートを付けることもできるので、特別感のあるプレゼントになります。

義理の母への誕生日プレゼントで購入しました。名前の刻印部分や、全体的な柄など、細かい部分で自分の好みにオーダー出来るのでとても嬉しかったです。

義母も名入のメガネケースなんて初めてととても喜んでくれました。またぜひ購入させて下さい。

ギフトモールより引用

 

 

お互いが幸せな気持ちになれるようなプレゼントが理想のプレゼント!

ここまで喜寿祝いの基礎知識を交えつつ、喜ばれる人気のプレゼントなどもご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

お祝い品を贈ればもらった相手が喜ぶのはもちろん、その姿を見ている周りの方も自然と嬉しい気持ちになるものです。

ここでご紹介した情報を参考にして、ぜひ皆さんが笑顔になれるようなプレゼントを選んでみてください!