ギフトカードのプレゼントはどう選ぶ?おすすめは用途に合わせて贈るのがベスト!

ギフトカードは相手が好きなものを購入できるので、ちょっとしたお礼やお返しなどのプレゼントとしておすすめです。最近はさまざまな種類のギフトカードがあり、選ぶときに迷う方も多いでしょう。

そこで今回は、相手に喜ばれるおすすめのギフトカード種類用途別に紹介していきます。

 

プレゼントされるとうれしいギフトカードのプレゼントとは

ギフトカードは、相手が欲しいものを購入でき、趣味が合わないものをプレゼントせずにすむというメリットがあります。予算にぴったり合わせて購入できる点は、結婚・出産祝いのプレゼントに最適です。

「ギフトカードは、現金を渡すようで抵抗がある」という方には、すてきなティータイムを過ごせるなど、思い出に残る体験ができるカードをプレゼントしてはいかがでしょうか。

この場合、相手がどんなものが好きかを考えてギフトカードを選ぶと、喜んで使ってもらえます。

 

ギフトカードの種類

ドリンク系のカードのプレゼント

スターバックスカード

スターバックスコーヒーでおいしいドリンクや食事を楽しめるギフトカードです。1000円単位で最高30000円まで入金できます。

地域や季節によって、さまざまな絵柄があるため、相手に合った1枚をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。SNSで贈れる500円のスターバックスカードは、ささやかなお礼をしたいときにおすすめです。

 

 

タリーズカード

タリーズカードは、タリーズの店舗で利用すると、10円引きでドリンクを購入できるギフトカードです。店舗にて、1000円単位で20000円まで入金でき、季節やイベント限定のカードから選べます。

タリーズはドリンクの種類も充実しているので、コーヒーが苦手という方にも喜ばれること間違いなしです。

 

 

フード系のカードのプレゼント

マックカード

マックカードは、全国展開のマクドナルドで使えるカードです。3種類のデザインから選べる500円カードなので、ちょっとしたお礼としても重宝します。

ハンバーガーなどの食事だけでなく、コーヒー類やシェイクなどカフェメニューもそろっているので、普段あまりファストフードを食べない方にもプレゼントしやすいのではないでしょうか。

 

モスカード

モスバーガーで使えるモスカードもプレゼントにおすすめです。初回は1000円以上、2回目以降は500円単位で30000円まで入金でき、ポイントがたまるとランクが付与され、特典を受けられます。

素材にこだわって作られたモスバーガーの食事やデザートなどを堪能してもらえますよ。モスバーガー好きに、一度はプレゼントしたい1枚です。

 

 

買い物系のカードのプレゼント

無印良品カード

無印良品の店舗やネットストアでも使える、プリペイド式のカードです。500円〜50000円まで1円単位で入金できるので、予算に合わせてプレゼントできます。

食料品・衣料品・雑貨などあらゆる商品を購入できるので、結婚祝いとして贈れば、家具やキッチン雑貨など必要なものを購入するのに役立ててもらえるでしょう。

 

 

アマゾンギフトカード

相手が何を好きか分からないなら、大手ネット通販サイト、アマゾンのギフトカードがおすすめです。 計8種類のギフトカードがそろっているので、贈りやすさを考えて選ぶといいでしょう。

ボックスタイプや、メッセージを込められるグリーティングカードタイプがあり、おしゃれなパッケージでプレゼントにぴったりです。

 

 

読書や音楽系のカードのプレゼント

図書カード

本を購入するときに使える図書カードは、書籍だけでなく、雑誌や漫画・絵本なども購入できます。有効期限がないため、好きなタイミングで使えるのもうれしいポイントです。

子供から大人まで喜ばれるカードなので、進級祝い入学祝いなどに贈れば、参考書などの購入にも使ってもらえます。

 

 

アイチューンズカード

音楽好きな方には、好きな曲を購入できるアイチューンズカードをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

1500円・3000円・5000円・10000円の定額カードや、1500円から好きな金額にできるバリアブルカードがあります。

Appleが提供している電子書籍アプリも購入できるため、iPhoneやiPadを使っている方に贈るプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

旅行やテーマパークのカードのプレゼント

ジェーティービー

楽しい思い出を作ってもらいたいなら、国内ツアーに使えるジェーティビーカードのプレゼントがおすすめです。

商品券に好きなメッセージ画像などをプリントできるサービスもあり、両親の結婚記念日や還暦のお祝いなどにもぴったりです。1000円と5000円の2種類があります。組み合わせて贈るのもいいでしょう。

 

 

東京ディズニーギフトカード

ディズニー好きな方には、東京ディズニーギフトカードがおすすめです。東京ディズニーランドやティズニーシー・ディズニーランドホテルなどでも利用でき、1000円と5000円券の2種類があります。

オンライン限定のデザインもあります。とてもかわいいカードなので、プレゼントすると喜ばれること間違いなしでしょう。

 

 

気軽に贈れるカードのプレゼント

クオカード

全国のコンビニエンスストアや、本屋さんなどで使えるクオカードのプレゼントは、実用的で喜ばれます。

300円・500円・700円・1000円・2000円・3000円・5000円・10000円の8種類あり、予算に合わせて選びやすい点がメリットです。

オリジナルデザインのカードを作って贈ることもできるので、特別なクオカードをプレゼントすると感激されるでしょう。

 

 

おすすめのギフトカードのプレゼント

フード系のギフトカードのプレゼント

サンマルクのチョコクロチケットカード

チョコクロチケット200円 by サンマルクカフェ

チョコクロにも使えるチケット200円

全国のサンマルクカフェで使える200円分のチケットです。サンマルクのサクサクとしたチョコクロや、ドリンクが好きな方にプレゼントすると喜ばれます。

SNSやメールで、メッセージを添えて送れるので、ほんの気持ちを贈りたいときに使ってみてください。

 

 

サーティワンのアイスクリームのギフトカード

サーティワンアイスクリーム500円ギフト券 by サーティワン アイスクリーム

サーティワンの500円ギフト券

子供から大人まで人気の、サーティワンアイスクリームで使える500円分のギフト券も、SNSやメールで送れるので、気軽にプレゼントできます。

好きなテイストのアイスを選べるので、アイス好きな友達にプレゼントするといいでしょう。

誕生日だと知ってしまって、お祝いメッセージだけなのも味気ないな、という時にぴったりでした

ギフトモールより引用

 

 

高級チョコレートのゴディバのカード

ゴディバ ギフト券(2000円) by GODIVA

ゴディバ ギフト券(2000円)

内祝いやお礼としてプレゼントするなら、ゴディバ2000円分ギフト券がおすすめです。ゴディバの店舗で高級なチョコレートやドリンクなどを堪能してもらえます。

ゴディバはパッケージもおしゃれで高級感があるので、スイーツ好きの女性や、お世話になった方へのプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

全国の人気のカフェで使えるチケットカード

【SOW EXPERIENCE】 カフェシリーズ 全国版 ―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP

ソウ・エクスペリエンスのカフェシリーズ

収録されている中から、好きなカフェを選んで利用できる2人分のカフェチケットは、選ぶ楽しみもあり、おしゃれなドリンクや食事を堪能してもらえます。

おしゃれな空間ですてきな時間を過ごすことができるので、普段仕事が忙しくてゆっくりする時間がない女性へのプレゼントとしても最適です。

姉の結婚式のギフトとして贈りました。
2人ペアでの利用、となってますので、相手方2人共に、大変嬉しがってくれました。
全国のカフェから選べるのは、選べる楽しさもあり、すごく好評です。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ハンバーガーが好きな人のチケット

【SOW EXPERIENCE】バーガーチケット ―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP

ソウ・エクスペリエンスのバーガーチケット

おいしいハンバーガーポテトを2人で体験できるチケットです。厳選された東京・関西エリアの人気ハンバーガーショップの中から、行ってみたい店舗を選べます。

カップルや家族でリッチなハンバーガーセットを堪能できるので、結婚祝いにもぴったりです。

中身は帰って開けてからのお楽しみ、という形でお渡ししたかったので、まだ感想などは聞けてませんが、綺麗に包装していただいたおかげで、お渡しした時に「なんだろうこれ?」と不思議そうにする反応が見れました。これから感想を聞くのが楽しみです。

人にお渡ししたあとに、自分もなんだか中身が気になってきたので、今度は自分と友達用に購入するかもしれません。笑
渡すほうまで欲しくなるような素敵なギフトカタログでした。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

上島珈琲店で使えるギフトカード

上島珈琲店 ギフト券500円

上島珈琲店のギフト券500円

タブルネルドリップ方式のおいしいコーヒーが楽しめる、上島珈琲店で使える500円チケットです。ゆったりとした空間のカフェで、おいしいコーヒーとともに、自分だけのリラックスした時間を過ごせます。

感謝の気持ちを込めて、コーヒー好きの友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

コーヒー好きな友達にあげたら、大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

本格的なコーヒーが飲めるコーヒーギフトカード

【SOW EXPERIENCE】 COFFEE GIFT ―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP

ソウ・エクスペリエンスのコーヒーギフト

ソウ・エクスペリエンスが厳選した高品質のコーヒーの中から、興味があるコーヒーを試せるギフトです。チケットと同梱のカタログからは、おいしいコーヒーの淹れ方も学べます。

自宅でスペシャルティコーヒーが楽しめるので、コーヒー好きの方に贈れば感激されること間違いなしでしょう。

 

 

買い物系のカードのプレゼント

お花に使える日比谷花壇フラワーギフトカード

日比谷花壇フラワーギフトチケット(1,000円) by 日比谷花壇

日比谷花壇フラワーギフトチケット(1,000円)

東京や静岡・福岡にあるヒビヤカダンスタイルの店舗で、税込1000円分とお花を引き換えられるチケットは、感謝の気持ちを込めたお礼としてプレゼントすると喜ばれます。

「生花を贈りたいけど、遠くてなかなか贈れない」という場合でも、好きなお花と交換してもらえるのでおすすめです。

 

 

好きな下着を買えるピーチ・ジョンギフトカード

 

PEACH JOHN(ピーチ・ジョン) ギフト券 (3,000円) by PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)

ピーチ・ジョンのギフト券 (3,000円)

見えないおしゃれにも気を使う女性には、人気下着ブランドピーチ・ジョンのギフト券をプレゼントするのがおすすめです。

下着は定期的に買い換えるものなので、ピーチ・ジョンのギフトカードを贈れば、好きなタイミングで使ってもらえます。

300円・500円・1000円・3000円の4種類から選べるので、ちょっとしたお礼や誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

オーダーメイドの枕のカタログギフト

枕のカタログギフト「ピローチェ」10,000円コース 82種類の中から好きな「枕」を1つ選べる 敬老ギフトに最適(のし対応 枕 まくら 結婚祝い 内祝い 引き出物 お祝い 出産祝い カタログ ギフト お中元 お返し 贈答品 返礼品) by 枕と眠りのおやすみショップ!

枕のカタログギフト「ピローチェ」

は睡眠の質を左右する重要なアイテムです。そこで、健康を気にしている方には、自分にぴったりの枕を選べるカタログギフトを贈ると喜ばれます。

高さや形状、寝方に合わせて選べるので、いつも疲れている両親や忙しい友人へ快眠枕のカタログギフトをプレゼントすれば「癒やされてほしい」という気持ちが伝わるでしょう。

注文から発送までが早く助かりました。ありがとうございます。この便利さは☆5です。
プレゼント選びに悩んだので、カタログギフトを初めて贈りました。
どれにするかは、父がまた悩むでしょうけど(^ー^)

ギフトモールより引用

 

 

コンビニで使えるローソンお買い物カード

ローソンお買い物券(500円) by LAWSON

ローソンのお買い物券(500円)

ローソン500円お買い物券も、気軽に贈れるプレゼントです。日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントに最適でしょう。メールなどで贈れる電子チケットなので、遠くに住む友達にもすぐに贈れます。

シーンに合わせたカードを選び、相手に感謝の気持ちやお祝いの気持ちを伝えるメッセージを入力して、プレゼントしてあげましょう。

こんな簡単に実用的なものが送れるとは!
とても手軽で便利でした。
しかもお買い物券だけではなく
メッセージも送れたので
気持ちも伝わりよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ドン・キホーテで使えるマジカギフトカード

majicaギフト券3000円 by ドン・キホーテ

ドン・キホーテのマジカギフト券

家電から食品まで販売しているドン・キホーテのギフト券をプレゼントしても、相手の好きなものを購入してもらえます。ドン・キホーテの他、PPIHグループの取り扱い店舗で利用でき、実用性抜群です。

相手の好きなものがわからないけど、何かプレゼントを贈りたいときに選ぶとよいでしょう。

 

 

大丸松阪屋のオンラインのギフトカード

大丸松坂屋のオンラインショッピングで利用できるギフトカードは、3000円と5000円の2種類があり、複数のデザインから選んでプレゼントできます。

オンラインショッピングでは、デパ地下グルメデパコスも販売されています。「店舗に行きたいけど遠くて行けない」という方にプレゼントすると喜ばれること間違いなしでしょう。

 

 

女性に贈る体験ギフトカードのプレゼント

ビューティ体験ができるギフトカード

【SOW EXPERIENCE】Relax Gift(BLUE) ―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP ※日祝休み 最短お届け日を確認お願いします

ソウ・エクスペリエンスのリラックスギフト

エクササイズやネイルなど、リラックスできる体験がたくさん収録されている体験ギフトカタログです。

いつも忙しい母親や女性の誕生日に、自分だけの時間を過ごしてもらえる特別なプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

体験を選ぶ時間もワクワクできるので、2度楽しめるのもおすすめのポイントです。

お友達にプレゼントします。毎年誕生日プレゼントを贈っているのですが、たまにはカタログギフト、しかも体験型は面白いかなと思い、選びました。
喜んでくれると嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

女性専用の楽しみが詰まったギフトカード

女性専用カタログギフト ☆Lady's Collection☆ コスメや美容家電など、女性心をくすぐるアイテムが319点。 by マイプレシャス

女性専用カタログ「レディースコレクション」

コスメやファッションアイテム・スイーツやエステチケットなど、女性に喜ばれる幅広いアイテムを収録したカタログギフトです。

ちょうど必要だったものや、興味があるけど自分では購入しないようなアイテムを選ぶこともできるので、妻や母親へのプレゼントとしても人気です。

 

 

高級なリラックスの体験ができるギフトカード

【SOW EXPERIENCE】Relax Gift(GREEN)―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP ※日祝休み 最短お届け日を確認お願いします

リラックスギフト(グリーン)

女性に人気のボディケア・リフレクソロジー・メイクレッスンなど、1200種類以上の体験が収録されていて、ぜいたくな時間を過ごせるカタログギフトです。

いつも忙しく働いている女性に贈れば、疲れを癒やせるヘッドスパやエステを通して、充実した1日を過ごしてもらえます。

先輩女性への退職の記念品として贈らせていただきました。最初は何か品物を贈ろうかと思ったのですが、大抵のものは既にお持ちだろうから何か良い案はないかと探していたところこちらのサイトで「体験」のカタログを知りました。

長年お勤めされたこと、慣れない新しい生活が始まったことを踏まえて、リフレッシュしていただけそうなプランがたくさんあるこのカタログなら、お洒落な先輩にも何かしら選んで使っていただけるものがあるだろうと思います。贈る側の友人仲間にも好評で、先輩も渡したらすぐプレゼントを見てくれて喜んでくださいました。

ギフトモールより引用

 

 

体にやさしいものを集めたギフト

☆やさしいきもち "ほっこりコース"☆女性に人気のカタログギフト by ハーモニック

「やさしいきもち」ほっこりコース

オーガニックのコスメやバスグッズ・フードなどがたくさん収録されているカタログギフトは、自然派の女性にプレゼントすると喜ばれます。

ベビーグッズなどもあるので、子供がいる家庭にもプレゼントしやすいです。結婚・出産祝いや内祝いとして贈ると、新しいものをそろえるのに役立ててもらえるでしょう。

 

 

好きなホテルでアフタヌーンティーが楽しめるチケット

【SOW EXPERIENCE】アフタヌーンティーチケット ―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP ※日祝休み 最短お届け日を確認お願いします

アフタヌーンティーを楽しむチケット

東京・横浜・京都・大阪の人気ホテルで、アフタヌーンティーを2名で体験できるギフトカタログは、普段の生活と離れたすてきな空間で、思いっきりくつろげるプレゼントです。

感謝の気持ちを込めて、両親の結婚記念日や友人の誕生日などに贈ると、記憶に残る思い出を作ってもらえるのでおすすめです。

母の日と父の日を兼ねて、両親向けにアフタヌーンティーチケットを購入しました。届いた直後も、体験した後もテンション高めのお礼メールをもらい、とても気に入ってもらえたようです。この商品を選んでよかったと思います。

その後会う機会があり、リッツ・カールトンを選んだこと、ピアノとバイオリンの演奏も聴くことができて座り心地の良いソファだったこと、など会話も弾みました。 また別の人へのプレゼントにも、アフタヌーンティーチケットを選びたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

泊まれるレストランを体験できるオーベルジュチケット

【SOW EXPERIENCE】オーベルジュチケット ―選べる体験ギフト― ★翌日お届け可★無料メッセージカード&ラッピング by 名入れギフトSHOP ※日祝休み 最短お届け日を確認お願いします

オーベルジュを楽しめるチケット

宿泊施設が備わったレストランでぜいたくな2人の時間を過ごしてもらえるオーベルジュチケットは、結婚祝いや両親の還暦祝いなどに贈れば感激してもらえること間違いなしです。

地元の食材を活かした食事を堪能したり、リラックスできる温泉に入れたり、自然豊かな空間ですてきな2人だけの時間を満喫してもらえます。

いつもお世話になっている60代後半の目上の方への贈り物としてプレゼントしました。国内・海外問わず旅行慣れしている方への贈り物だったので喜んでいただけるか少し不安でしたが、プレゼントして数ヶ月後に「箱根のオーベルジュに行ったけれどとても良かったよ」と仰っていただくことができました。

パッケージも手が込んでいるので贈った瞬間も喜んでいただけたのですが、体験型のギフトであれば体験時・体験後にも2度目の喜びのピークがやってくるのがとても素敵だなと思いました。また次の贈り物の際にも、今度は別の商品を試してみようと思います。

ギフトモールより引用

 

 

【ジャンル別】おすすめ体験のプレゼント

ハンドメイドの体験ができるギフトカード

スタイル版体験ギフトチケット HANDMADE -Smile- by asoview! GIFT(アソビューギフト)

アソビューギフトの体験ギフトチケット

陶芸やレザークラフトなど、さまざまなものづくり体験を収録しているギフトチケットをプレゼントすれば、興味があることに思い切ってチャレンジしてもらえます。

退職祝いとして贈れば、新しい趣味を見つけるきっかけにもなり、生活を充実させることもできますよ。

 

 

お花を使ったいろいろな体験ができるギフトカード

FLOWER -Pair- by asoview! GIFT(アソビューギフト)

お花のものづくり体験カード

お花が好きな方には、フラワーアレンジメントやハーバリウム・ドライフラワー・キャンドルなど、あらゆるお花のものづくり体験が収録されたギフトチケットをプレゼントするのがおすすめです。

母親や友達と2人で楽しい時間を過ごせるだけでなく、作品としても残るので長期間楽しめます。

 

 

パラグライダーの体験ができるギフトカード

PARAGLIDER TICKET by asoview! GIFT(アソビューギフト)

パラグライダーチケット

全身で心地よい風を受けながら、感動的な絶景を楽しめるパラグライダー体験チケットです。インストラクターと一緒に乗れるため、初心者だけど空を飛んでみたい方でも、安心してチャレンジできます。

いつも忙しく休日はインドアになりがちな人にプレゼントすると、非日常的な体験ができるので気持ちをリフレッシュしてもらえます。

 

 

ヘリコプタークルージングの体験ができるギフトカード

HELICOPTER CRUISING TICKET by asoview! GIFT(アソビューギフト)

ヘリコプターのクルージングカード

お世話になっている両親や結婚する友人へ、ヘリコプターに乗って高度500mのすてきな景色が眺められるヘリクルーズ体験ギフトチケットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

特別な日に贈れば、思い出に残るひと時を過ごしてもらえます。ロマンチックな夜景や、日中の広大な景色を見下ろせる機会は少ないので、サプライズプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

全国の温泉施設の体験ができるペアチケット

ONSEN TICKET(ペアチケット) by asoview! GIFT(アソビューギフト)

温泉を楽しむギフトカード

厳選された全国の温浴施設の中から、好きな場所を選べるペアチケットは、疲れた心と体を癒やせるので、大切な人への誕生日プレゼントに最適です。

気持ちのこもった一言を添えるだけで、相手への労りの気持ちが込もったプレゼントとして贈れます。普段は忙しく、ゆっくりとした時間が過ごせていない人に選んであげましょう。

 

 

人気の水族館の体験ができるペアチケット

Aquarium TICKET(ペアチケット) by asoview! GIFT(アソビューギフト)

アクアリウムのギフトチケット

海の中の世界を体験できる水族館のペアチケットをプレゼントすれば、普段見られない海の動物や景色を見ることができ、興奮や感動を味わえます。

彼女への誕生日プレゼントとして贈れば、美しい景色を見ながら過ごせるので、ロマンチックな1日になること間違いなしです。

 

 

おすすめの総合カタログのプレゼント

ギフトカードは好きなものを購入してもらえますが、金額が相手に分かってしまうので「ちょっと気が引ける」という人もいます。

すてきなアイテムや体験が収録されている総合カタログなら、相手にも金額が分かりにくく、好きなものを選ぶことが可能です。そこで、シーン別におすすめの総合カタログを紹介していきます。

 

出産祝いに贈りたいおめでとうギフトカード

カタログギフト ☆おめでとセレクション "たいよう"☆ ~選べる楽しさを贈ります~ by GIFT OF YAMATO

おめでとセレクション “たいよう”

子供向けの玩具育児グッズスキンケア用品など、厳選されたアイテムがたくさん収録されている総合カタログです。

カラフルで動物がたくさん描かれているカタログは、出産祝いにもぴったりで、見ているだけで楽しめます。子育てに必要なものを選んでもらえるので、喜ばれること間違いなしです。

 

 

 

仏事にも適している沙羅のカタログ

カタログギフト ☆沙羅 さら foods "木蓮"☆ ~選べる楽しさを贈ります~ by GIFT OF YAMATO

仏事向けカタログギフト「沙羅(さら)」

落ち着きと品のある表紙で、仏事にふさわしい総合カタログです。ファッション雑貨やキッチンアイテム・ステーショナリーなど、あらゆるジャンルのアイテムがそろっています。

男女問わず幅広い年齢層の方が選びやすいラインアップとなっていて、本当に欲しいものを選んでもらえる点もおすすめです。

 

 

 

ソウ・エクスペリエンスの総合カタログ

【SOW EXPERIENCE】 総合版シリーズ GREEN ―選べる体験ギフト―

ソウ・エクスペリエンスの総合カタログギフト

全国のアクティビティやリラクゼーションなど、幅広い体験が収録されているカタログギフトです。思い出に残る体験をしてもらえるため、退職祝いや結婚祝いなどあらゆるシーンでプレゼントできます。

実はチャレンジしてみたかった体験を探せるなど、選ぶ時間も楽しめるので、プレゼントすれば、ワクワクしながら利用してもらえるでしょう。

結婚式でスピーチをしてくれた友人へのお礼として購入しました。
体験型で、一つのカタログに一人用もペア用もどちらも載っていて
自由に選択できるところが気に入りました。
CDを分厚くしたような大きさなので他のプレゼントとも合わせやすく、オシャレで気が利いたプレゼントになったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

アソビューの総合ギフトチケット

総合版体験ギフトチケット Smile by asoview! GIFT(アソビューギフト)

総合版体験ギフトチケット「Smile」

普段はインドア派の方でも参加しやすい、陶芸やアクセサリー作り・乗馬・ヨガなど、全国47都道府県の軽いアウトドア体験が、1500コース収録されている体験ギフトです。

もの作りがしたいのか・癒やされたいのかなど、ニーズに合わせて選べるため、敬老の日や結婚記念日・還暦祝いなどにプレゼントすると喜ばれます。

 

 

 

上質で洗練されたミストラルのカタログ

ミストラル "イングリッシュラベンダー"

カタログギフト「イングリッシュラベンダー」

洗練されたファッションアイテムや、上品なキッチン雑貨、ぜいたくできるグルメなど、幅広いジャンルのアイテムがそろっていて、選んでいて楽しくなるカタログギフトです。

落ち着いたデザインのカタログギフトなので、両親や上司に贈るお中元やお歳暮などにも活躍します。

 

 

 

喜んでもらえるギフトカードをプレゼントしよう!

今回は、プレゼントすると喜ばれる、おすすめのギフトカードを紹介しました。ギフトカードの種類は豊富で、結婚・出産内祝いや誕生日などの用途も考えて贈ることもできます。

好きなものを購入してもらえるよう、相手に喜ばれるギフトカードを選んでプレゼントしましょう。