女性へのプレゼント“本当に喜ばれるもの”ランキング&65選【選ぶコツ】

彼女・女友達が喜ぶプレゼントランキングをはじめ、予算や細かな注意点など、女性へのプレゼントを探す前に押さえておきたい情報をまとめました。

結構気を使うと言われるママ友へのプレゼント情報も掲載しているので、悩んでいる人は要チェック!また、アクセサリーや財布など人気アイテムごとに話題の商品もご紹介します。

 

女性へのプレゼント選びで最も大切なことは?

プレゼントを贈る相手がパートナーでも友達でも上司でも、「相手の好みに合ったものを選ぶ」ことが最も大切です。

相手が気になっているブランドや、最近夢中になっている趣味などをさりげなくリサーチしておくと、プレゼント選びがスムーズに進みます。

好みの把握が難しい上司やママ友へのプレゼントの場合は、限定品やトレンドのグルメ、ワンランク上の素材を使ったアイテムを選びましょう。その際は、かわいいパッケージにすることも忘れずに。

また、世間でどんなプレゼントが人気なのか知っておくと参考になるので、本記事では人気ランキングや年代別のおすすめも紹介します!

 

【相場は重要】女性は高価なものを喜ぶのか?

あまり高価なものを贈られると気を使ってしまうという女性は意外と多いもの。しかし安すぎるのも考え物でしょう。女性へ贈るプレゼントの一般的な予算は以下の通りです。

  • 彼女・妻へのプレゼント:10000円~30000円
  • 〈20代〉女友達へのプレゼント:3000円~5000円
  • 〈30代以降〉女友達へのプレゼント:3000円~10000円
  • ママ友へのプレゼント:1000円~3000円
  • お返し・お礼:500円~1000円

相手が彼女や親友ならば、予算オーバーのプレゼントでサプライズするのもありですが、ママ友や職場の友達の場合はお返しを考えてしまう人もいるため相場に収めるのが鉄則です。

 

【注意点】女性へのプレゼントを選ぶ前にチェック!

これまでの段落で「好みに合ったものを選ぶ」こと、「高価すぎるプレゼントは控える」ことに触れました。この2点がプレゼント選びにおける大きな注意点となります。

また、男性が彼女や妻以外の女性にプレゼントを贈る際、アクセサリーは避けたほうが良いです。アクセサリーは特別な人へのプレゼントというイメージが強いため、誤解を招く可能性があります。

女性同士でも知り合ったばかりの相手や、そこまで近しい関係でない人へは、スイーツや入浴剤、タオルなどの消え物と呼ばれるアイテムを贈るのが無難です。

どんな間柄であれ、メッセージカードを添えると喜ばれます。たとえ短文でも、お祝いや感謝の言葉が書かれているだけで印象は変わるので、ぜひ実践してみてください。

 

 

【彼女・妻編】人気プレゼントランキング&おすすめ30選

まずは、彼女や奥さんがパートナーからもらって嬉しいプレゼントTOP10をご紹介します。

 

第1位:アクセサリー

女性へのプレゼントとして人気の高いアクセサリー。なかでもネックレスや指輪は大切な女性へのプレゼントとして多く選ばれています。デザインは飽きのこないシンプルなものを選びましょう。

 

年代問わず似合う!ダイヤのような輝き

ダイヤモンドのような輝きと言われるジルコニアをあしらったネックレスです。名門スワロフスキー社製で2カラットもの大きさがあり、どの角度から見てもエレガント♪

年代問わず似合うシンプル美を追求したデザインで、チェーンには上質なイタリア製シルバー925を採用しています。

ダイヤモンドのような輝きを放つカットが素晴らしいです。シンプルながら大変品があって、妻が大変喜んでくれたことが何よりです。

ギフトモールより引用

 

 

ヨンドシーなら外さない!定番ネックレス

20代を中心に注目されているジュエリーブランド『ヨンドシー』。数多くのアイテムを手掛けていますが、こちらのしずく型のネックレスは安定した人気を誇ります。

くりぬきの部分に配されたアクアマリンとダイヤモンドが高級感を添え、首元を大人っぽく演出してくれます。

初めてのプレゼントでしたが、海洋のものが好きな彼女が喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

憧れのティファニー〈記念リング〉を贈る

憧れる女性が多い『ティファニー』の人気ライン「1837コレクション」の指輪です。創業年である「1837」が刻印された、ブランドを象徴するようなルックスです。

シンプルな中に気品が漂うのは、ハイブランドならではでしょう。どの年代の女性にも似合い、プレゼントとして最適です。

 

 

第2位:財布

有名ブランドの財布はデザイン性も機能性も高く、実用的なプレゼントとして人気があります。相場を考慮すると『コーチ』『ケイト・スペード』『フルラ』あたりが狙い目です。

 

大人シック!コーチのシグネチャー柄

『コーチ』を代表するシグネチャー柄を配した、スタイリッシュなデザインの長財布です。カードポケットが12個も備わっていて、ポイントカードが多めの人におすすめです。

シルエットはすっきりとしているのに、たっぷり収納できるのがポイント。『コーチ』の製品は耐久性の高さに定評があるため、長く愛用してもらえるでしょう。

自分へのご褒美に長財布を探していて黒にしました。色も良くカードも沢山入るしとても気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

見事な収納力!NY発ケイト・スペード

『ケイト・スペード』はニューヨーク生まれのファッションブランドです。シンプルなデザインで機能性が高く、日本でも人気が定着しています。

こちらの財布には小銭入れ1個・札入れ3個・カードポケット12個・オープンポケット3個が付いており、収納力の高さが魅力!カラーは全6種からお好みで選択できます。

とても素早い対応で安心して利用させてもらってます。カラーも形も理想通りで満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

近年人気が急上昇「フルラ」の財布

近年SNSなどを通じて日本で人気が急上昇したブランド、『フルラ』。実はその歴史は古く、1927年にイタリアで誕生しました。

こちらの2つ折り財布は、丸みのあるキュートなロゴがワンポイントになっています。発色の良いレザーが高級感をプラスし、大人らしさも演出します。

 

 

第3位:バッグ

バッグの中でも特に人気があるのは、デイリーユース向きのカジュアルなものです。そのほか、レジ袋の有料化にともなっておしゃれなエコバッグも注目されています。

 

フランス発ロンシャンの定番ライン

パリ発ブランド『ロンシャン』の大ヒットシリーズ「ル・プリアージュ」。持ち手やフタ部分にレザーをあしらった、エレガントなトートバッグです。

約240gと軽量で、コンパクトに折りたためる優れもの!オンオフ問わず使え、マザーバッグとして活用することもできます。

 

 

エレガント!フルラのパイパーミニバッグ

『フルラ』の定番パイパーは、かわいらしい独特のフォルムが人気です。こちらは持ち歩きやすいミニサイズで、カラーはトレンドの淡いピンク

開口部が広めのため、物の出し入れがしやすいのも見逃せません。6cmほどの底マチがあり、普段使いに十分な収納力も兼ねそなえています。

 

 

今こそ喜ばれる!おしゃれなエコバッグ

彼女や奥さんにエコバッグを贈るなら、ほかの人と差がつくおしゃれなタイプを選びましょう!こちらは北欧デザインを代表する『マリメッコ』が手掛けたもので、洗練されたシックな雰囲気を放ちます。

サイズは約40cm×幅約35cm×マチ約15cmとゆとりがあり、A4ノートも余裕で入れられるので、通勤・通学のサブバッグとしても活躍します。

 

 

第4位:腕時計

毎日のように身につけるものこそ、大切な人からプレゼントされると喜びもひとしお。『フォリフォリ』や『ダニエルウェリントン』は特に人気が高いので要チェックです!

 

【フォリフォリ】アクセサリー感覚!おしゃれ時計

『フォリフォリ』は「手の届く高級ブランド」をコンセプトに掲げるギリシャ発のブランドです。アクセサリー感覚で身につけられる華やかなデザインが特長。

こちらの腕時計は、散りばめられたストーンがエレガントな雰囲気を醸し出します。文字盤も凝っており、6時の位置に日付が表示される粋なデザインです。

 

 

【ダニエル・ウェリントン】飽きのこないシンプル美

2011年にスウェーデンで誕生した『ダニエル・ウェリントン』は、腕時計の業界ではわりと新参ですが、すっかり人気ブランドの仲間入りを果たしています。

シンプルで視認性の高い文字盤が特徴で、ベルトはレザー製で落ち着きと高級感があり、幅広い年代の女性に似合います。

 

 

【ディーゼル】ハイデザインのペアウォッチ

イタリアのストリート系ファッションブランド『ディーゼル』のペアウォッチです。カラーが控えめなので一見シンプルですが、よく見ると遊び心にあふれています

2時・3時・4時の部分だけ数字を配し、9時位置にはブランドロゴをポイント。誕生日やクリスマスなどに贈って、サプライズを演出してみませんか?

 

 

第5位:お花

ロマンチックなプレゼントとして定番のお花。中でもバラは特別な記念日にぴったりです。赤は愛情・白は純潔・ピンクは上品と、カラーによりバラの花言葉は変わるので、伝えたいメッセージに合ったものを選んでみましょう。

 

バラの花束でサプライズを

彼女や奥さんを驚かせたいならこちら!基本はバラ10本ですが、追加オプションをオーダーすれば最大59本の大きな花束にすることも可能です。

選べるカラーは赤・ピンク・お任せ(ミックス)の3種類。記念日や誕生日のプレゼントにぜひお選びください。

妻の誕生日に購入しました。薔薇の花束がきれいで妻が喜んでくれました。ありがとうございました。次回も本数を増やし購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

初めてでも安心!イメージを伝えてプロにお任せ

「花を贈るのは初めて」「花の選びかたに自信がない」という人も安心!記念日やクリスマスなどイベント内容とともに、“スタイリッシュ”や“ブーケ風”などイメージを選択すると、お花のプロが希望の雰囲気に仕立ててくれます

カラーは好みのものを指定できるので、相手のイメージに合ったものをチョイスしましょう。

妹の誕生日プレゼントにしました。妹からかわいいアレンジメントだけど何よりお花の質がいいと言われました。また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

プリザーブドフラワーなら長く楽しめる

生花を特殊加工したプリザーブドフラワーは、お手入れいらずで花の美しさを半年以上もキープでき、インテリアとして大活躍します。

こちらは手の平サイズのガラスドームにバラが入っており、ドームのてっぺんに付いたエンジェルがかわいいと評判!全7種類の中から、花言葉も踏まえて選んでみてくださいね。

エンジェルがめちゃくちゃ可愛いと、気に入ってもらえました。プレゼントした私も幸せな気持ちになりましたよ。

ギフトモールより引用

 

 

第6位:美容家電

肌や髪のケアに役立つ美容家電は、性能の良いアイテムが続々と増えています。いつまでも美しくいたい女性にとって、美容をサポートしてくれる家電は嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

保湿に活躍!ハンディミスト〈スマホ充電も可〉

ナノテクノロジーを活用したミストスプレーです。肌の奥へ有効成分を届けることで、保湿効果が期待できます。加湿器のように使って喉の乾燥を防ぐこともでき、さらにUSBでスマホの充電もおこなえる優れもの

ハンディタイプなのでバッグに入れて自由に持ち歩けます。

 

 

ふんわりとキメル!高機能ヘアアイロン

ヘアアイロンは、近年10代~20代女性の使用率が高まっている美容家電です。こちらはヘアデザイナーがプロデュースした高機能な逸品。

ふんわりとした軽快なカールを作れるよう素材にもこだわられていて、温度は約120度から200度まで5段階調整がおこなえます。おしゃれな彼女や奥さんに贈りたい逸品です。

 

 

1台で2役!光美容器で美肌キープ

忙しくてエステ通いをあきらめているパートナーに贈りたいのが、こちらの光美容器です。1台で美肌ケアとムダ毛処理の2役をこなし、ケア中の痛みがなくジェルも不要!自宅で気軽に使用できます

最大30万発の照射がおこなえるので、長く使用できるのも見逃せないポイントです。

 

第7位:コスメ

コスメのプレゼントは、デパコスやパッケージがかわいいアイテムがおすすめです。発色の良いリップや上質なハンドクリームは特に狙い目です!

 

【ジルスチュアート】かわいいものが大好きな女性へ

『ジルスチュアート』はパッケージがかわいらしく、20代を中心に高い人気があります。写真映えするコスメとしても知られており、かわいいものが好きな女性へのプレゼントにぴったりです。

こちらは、肌に馴染みの良いハンドクリームと、美容オイルを贅沢に使ったリップバームのセット。ホワイトフローラルの香りが心地よく、手や唇をケアしながら癒し効果を得られます。

 

 

【シャネル】憧れのリップで口元を大人っぽく

年代問わず絶大な人気を誇るのが『シャネル』のコスメです。このリップは一度塗りで見事な発色を見せ、つやつやとした仕上がりになります。

カラーの種類が多いのも嬉しいポイント。追加オプションで名入れをオーダーでき、ハイブランドの高級感にオリジナリティをプラスできます!

 

 

【ディオール】保湿&つやでかわいい口元に

『ディオール』のリップグロスは、ふっくらとした唇を演出できます。

ヒアルロン酸やコラーゲンが唇に潤いを与え、カプサイシンがボリューム感のあるぽってり唇を叶えます。パッケージもエレガントで、プレゼントとして見映えがします。

 

 

第8位:スイーツ

普段は気軽に食べられないからこそもらって嬉しいのが高級スイーツです。なかなか入手が難しい人気店のスイーツや季節限定の品を、早めに予約しておくのも良いでしょう。

 

遊び心&写真映え!ロールケーキタワー

チョコやフランボワーズ、苺やマロンなど彩り豊かなミニロールケーキの9個セットです。バランス良く積み上げたら、豪華なロールケーキタワーの完成♪

“美味しい・楽しい・写真映え”の3拍子がそろっており、デコレーション用のフルーツも準備するとさらに盛り上がるでしょう。

店頭にはないような商品でしたので、注文しましたが、予想通り主役へのサプライズとなりました。また、小分けのロールケーキなので、分けやすかったです。

ギフトモールより引用

 

 

本物の卵に入ったユニークなプリン〈無添加〉

「たまごまるごとプリン」は、淡路島最大級の北坂養鶏場でつくられています。見た目は卵そのものですが、中身はプリンというサプライズ感満載のスイーツです。

生卵のように殻を割りシロップを垂らして、少しずついただくことで贅沢な気分に♪無添加なので素材にこだわる女性にもおすすめです。

 

 

【銀座千疋屋】老舗のスイーツを堪能

どんなスイーツを贈るか迷ったら、知名度の高いブランドから選びましょう。こちらは、クリームとマロンをふんだんに使った銀座千疋屋オリジナルのモンブランです。

クリームは甘さ控えめで、マロンペーストの風味を邪魔しません。さくさくのタルトとなめらかなクリームの異なる食感を楽しめます

離れて暮らす母に何か誕生日プレゼントをと思い、モンブランを選びました。サイズも大きくとても喜んでもらえました。父母で美味しくいただいたとのことです。

ギフトモールより引用

 

 

第9位:カードケース・定期入れ

増えがちなポイントカードや会員カードを入れるための専用ケースは、日常で活躍するアイテムです。プレゼントには、やはりブランド品が人気です。

 

【トリーバーチ】財布のサブとして重宝

『トリーバーチ』はおしゃれに敏感なセレブにも人気があり、パリス・ヒルトンやキャメロン・ディアスが愛用していたことでも知られています。

こちらのケースはファスナーポケット1個とオープンポケット5個が備わっていて、財布のサブとして活躍します。キャッシュレス派の女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

【ケイトスペード】色使いがおしゃれ!収納力も抜群

人気ブランド『ケイトスペード』のカードケースです。ピンク系のツートーンに、ホワイトとブラックのストライプ柄がマッチしています。

マチがあるので収納力に優れているのもポイント。オープンポケット5個のほかに、ファスナー式小銭入れと定期入れ、キーリングも付いています。

 

 

【ポールスミス】大人かわいい&便利な定期入れ

猫好きに贈りたい『ポールスミス』の定期入れです。かわいらしい猫がモチーフですが、甘すぎず大人も使いやすい雰囲気に。

表面と裏面でカラーが異なるのもおしゃれですね。ストラップが付いているためカバンの持ち手に装着でき、必要なときにサッと取り出すことができる便利品です。

 

 

第10位:インテリア・雑貨

日常をさりげなくおしゃれにしてくれるインテリア雑貨は、何気ない日のちょっとしたプレゼントに最適です。最近はアロマ系のグッズやジュエリーボックスなどが注目されています。

 

どうぶつ好きに!素焼き利用の加湿器

愛嬌のある表情がたまらない!どうぶつのモチーフ付き加湿器です。陶器〈素焼き〉の気化を利用しているため、電気や電池は使いません。

ガラス部分に水を注ぐだけで、加湿の効果をもたらします。湿度の高いシーズンは水を入れず、そのままかわいい置き物として飾るのも良いですね。

 

 

ほんのり灯るアロマライト〈メッセージ刻印〉

こちらのガラス製ライトは、付属のトレイをセットすればアロマライトとして使えます。どんなインテリアとも相性が良いすっきりとしたデザインで、重厚感のあるガラスがしっかりと存在感を放ちます。

メッセージを刻印できるので記念日のプレゼントに最適です。

 

 

たっぷり収納できるジュエリーボックス

外側はホワイト、内側はライラックカラーのエレガントなジュエリーボックスです。フタを開けると鏡が付いており、名前やメッセージを入れられます。

指輪やピアスなど小ぶりなものから、ブレスレットやネックレスなど大ぶりのアクセサリーまで収納可能!下段に化粧品を入れて、ドレッサーのように使うのもおすすめです。

 

 

【女友達編】人気プレゼントランキング&おすすめ30選

女友達が喜ぶプレゼントTOP10と、おすすめのアイテムをご紹介します。後に残らない消え物で、ちょっと高級なものが喜ばれる傾向にあります。

 

第1位:ハンドクリーム

気軽に贈れるハンドクリームも、ブランドにこだわって選ぶと特別感のあるプレゼントに変わります!可能であれば、友達が好む香りも選べるとさらに喜んでもらえるでしょう。

 

【ロクシタン】見た目もかわいい3点セット

南フランスのプロヴァンスで誕生した『ロクシタン』は、自然派のコスメブランドです。こちらのハンドクリームは、なめらかな使用感とリラックスできる香りが特長です。

ハンドクリーム以外に、かわいいマカロンソープとプチバスケットがセットになっていて、見た目もかわいらしくプレゼントにぴったりです。

 

 

【ディオール】ローズウォーター配合!潤うハンドクリーム

『ディオール』は女性が憧れるコスメブランドのひとつです。こちらのハンドクリームはローズウォーターが配合されており、ふんわりとした香りも魅力です。

普段使いのハンドクリームはドラッグストアで購入するという女性も多いので、高級感あふれるブランド品はサプライズプレゼントにもなるでしょう。

 

 

【シャネル】ハンドクリームで贅沢を極める

日常で『シャネル』のハンドクリームを使えば、とても贅沢な気分に♪「ラ クレーム マン リッシュ」にはシア脂が含まれていて、保湿効果が抜群です。

これひとつで手肌はもちろん、ネイルもあわせてケアできます。日頃お世話になっている親友に奮発して贈るなら、このハンドクリームにしてみませんか?

 

第2位:入浴剤

バスタイムを美容の時間にあてている女性はたくさんいます。さまざまな効果が期待できるワンランク上の入浴剤は、上司や母親へのプレゼントにもおすすめです。

 

底に粋な演出が!枡付きバスソルト

プチギフトにぴったりの、枡に入ったユニークなバスソルト。カモミール・ラベンダー・ローズ・ゆず・さくら・緑茶の6種類の中から選択できます。

バスソルトを使いきると、升の底にメッセージが現れてびっくり!「だいすき」「おめでとう」など、伝えたいメッセージを選んでプレゼントしましょう。

升も入浴剤もいい香りで、もったいないといってましたが、使ってくれたようです。喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

素材に注目〈神秘ソルト×南仏ラベンダー〉

素材にとことんこだわったバスソルトです。ペルシャの塩湖・パリシャン湖で採れるミネラルたっぷりの塩に、南フランスの香り豊かなラベンダーをプラス。

保湿・発汗・リラックス効果が期待でき、非日常感あふれるバスタイムを楽しめます。バラの形に圧縮されたハンドタオルも付いた、華やかなセットギフトです。

 

ソープフラワーでバラ風呂気分を

本物の花に見えますが、実はソープフラワーと言われる花の形をした入浴剤です。このままインテリアとしても使えますが、花びらを浴槽に浮かべてシャワーを勢いよくかけると、ふわふわの泡が生まれて香りが広がります

実用的なお花のプレゼントとして贈れる、今流行りのプレゼントです。

友人の誕生日プレゼントに利用させて頂きました。箱入りでかわいいし、さらに入浴剤にもなるということで即決しました。友人からも好評だったのでまた利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

第3位:リップ

唇を保護するリップクリームや、口元を美しく演出する口紅は、女性へのプレゼントの定番です。友達に贈るなら、『ディオール』や『MAC』などのデパコスや、パッケージが映えるおしゃれなものをチェックしましょう。

 

SNSで話題♪フラワーティントリップ

SNSで大人気となった、見た目もかわいいフラワーティントリップのグロスです。色合いは「マジックカラー」と言われており、温度や水分量などでカラーが変化します。

ちなみにこちらは金箔とラメ入りの日本限定モデル。保湿力が高いホホバやオリーブなどのオイル、ふっくらとした唇を演出する唐辛子果汁エキスも配合されています。

梱包もとてもよく商品もとてもかわいいです。高校生の娘へ渡しましたが、すごく喜んでいたのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【マック】クチコミでも評判の発色

コスメ好きなら誰もが知る『マック』の口紅はカラーバリエーションが豊富で、発色の良さも評判です。

つややかで自然な仕上がりとなる「ラスターリップスティック」は、『マック』の人気ラインのひとつ。追加オプションで名入れをオーダーすれば、特別感を添えて贈れます。

 

 

高級アルガンオイル入りの自然派リップ

高級なアルガンオイルやカミツレ花エキス、月見草オイルなど自然素材を配合したリップバームです。

唇だけでなく目元への乾燥対策にも役立ち、合成保存料・防腐剤・合成色素などを使用していないため、ナチュラル志向の人へのプレゼントにおすすめです。

 

 

第4位:スイーツ

消え物の代表格と言えるスイーツは、年代問わずプレゼントに喜ばれます。味だけでなく見た目にもこだわって、気分も上がるようなおしゃれな一品を選びましょう。

 

無添加&低脂肪の安心スイーツ〈冷凍保管〉

低脂肪で微糖のオリジナル生クリームを使用した、ヘルシーな「和栗とあずきの抹茶オムレット」です。手掛けたのは、新聞でも紹介されたスイーツ店『Matsuemon』。

石臼で丁寧にひいた宇治抹茶を使っており、風味の良さにも定評があります。6個入りなので、冷凍・半冷凍・ノーマルと3つの楽しみ方すべてを楽しめます!

栗がとくにおいしかったと喜ばれました。またお願いしょうと思います。

ギフトモールより引用

 

 

【銀座千疋屋】老舗のスイーツを自宅で堪能

老舗『銀座千疋屋』のスイーツなら、グルメな友達も舌鼓を打つはず!フルーツ果汁を贅沢に使い、アクセントに果肉をトッピングしたフィナンシェです。

ストロベリー・マロン・アップル・パイナップルの4種類が入ったセットで、贅沢に食べ比べを楽しめます。常温90日と賞味期限が長めなので、ゆっくり大切に味わってもらえます。

 

 

インスタ映え間違いなし!お花のぼうろ

インスタ映えするスイーツを探しているなら、北海道函館市に位置する『フラワーピクニックカフェ』のかわいい「お花のぼうろ」がイチオシ!

コスモスとマーガレットの2缶セットで、フタを開けると華やかな色彩が目に飛び込みます。缶もおしゃれで、小物入れとして使いたくなるデザインです。

 

第5位:ポーチ

コスメや小物の収納に役立つポーチは、女性にとっての必需品とも言えるアイテムです。いくつあっても嬉しいものなので、友達へのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

 

開けるとミラー!便利ながま口ポーチ

コスメを入れるのに便利ながま口ポーチです。上面全体が大きく開き、出し入れがしやすい構造になっています。

さらに、化粧直しの際に便利な大きめのミラー付き!表生地にラミネート加工がされており、汚れや水に強いのも魅力です。

 

 

【マリメッコ】おしゃれな北欧デザイン〈名入れ無料〉

オリジナリティのあるポーチを探しているならこちら。女性に人気の北欧ブランド『マリメッコ』のポーチに、無料でイニシャルを入れられます。

定番の「シイルトラプータルハ」シリーズは、シックなデザインが特長。落ち着いた雰囲気で、幅広い年代へのプレゼントにおすすめです。

 

 

【マリークワント】ポケット充実で使いやすい

ポーチを手掛けるブランドは多数ありますが、『マリークワント』の商品は若い女性に人気です。シンプルな中にさりげないかわいらしさがあり、甘すぎず上品なルックスがポイント。

こちらのポーチは使い勝手が良く、内側にポケットが計5個・ゴムホルダー2個をそなえています。マチは約8cmと、見た目以上に収納力があります。

 

第6位:文房具

文房具は価格や種類の幅が広く、贈る側としても選びやすいアイテムです。相手のライフスタイルに合わせて、日常で役立つものを選んでみてください。

 

高級感あふれる革製ブックカバー〈名入れ無料〉

ブックカバーは、読書好きな方でも持っていないことが少なくありません。こちらは表地に高級感がある牛革を採用しており、なめらかなさわり心地を楽しめます。

しおりを収納するポケットには英語で名前を入れられ、とびきり特別感のあるプレゼントを贈れます。

 

 

ハーバリウムが華やか♪名入れボールペン

プレゼントとして見映えがする、ハーバリウムのおしゃれなボールペンです。選べるカラーは全5色、それぞれ色の違うカスミソウが閉じ込められていて、小さなパールが女性らしさをプラスしています。

英語で名前を入れれば、その人のためだけの癒しアイテムに。女友達だけでなく、上司や目上の人にも喜ばれるでしょう。

とても喜んでもらえました!ハーバリウムのボールペンは初めて見たと言っていました。プレゼントできて良かったし、自分用でも購入したいと思いました。替え芯付きと書いてあったので安心でした。

ギフトモールより引用

 

 

半永久的に使える不思議なノート

これぞ「ノート界の革命児」!1000回以上も使用できるノートです。書いた文字は濡れたティッシュやタオルでサッと消すことができ、書いたものにスマホをかざしてスキャンすれば、あっという間にデジタルのノートが作成されます。

絵をかくのが好きな女性や、仕事で頻繁にノートを使う女性へのプレゼントにおすすめです。

想像以上でした。嫁も満足してました。買って正解でした。

ギフトモールより引用

 

 

第7位:アクセサリー

親友からもらって嬉しいプレゼントとして、ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーは上位に入ります。相手の好きなブランドやデザインを選んで、誕生日を特別な一日にしてあげましょう!

 

シンプル美!月をモチーフしたネックレス

男女ともに人気のジュエリーブランド『ララクリスティー』。こちらのネックレスは月をモチーフにしたエレガントなルックスで、ダイヤモンドのような輝きと称されるキュービックジルコニアがさりげなく高級感を添えています。

甘すぎないすっきりとしたルックスで、普段使いにぴったりです。

さりげないおしゃれにとてもいいと思う。派手でもなく、シンプルすぎないのがGOODです。

ギフトモールより引用

 

 

一流の輝き!名門スワロフスキーの技術力

繊細なカットで美しい輝きを放つ、スワロフスキー製ジルコニアのピアスです。素材に配慮しており、金属アレルギーが起こりやすいコバルト・ニッケルなどを使用していません。

厚めのプラチナ仕上げで上品な輝きを実現。身につける人を選ばないシンプルな一品です。

娘の誕生日プレゼントに購入しました。スワロフスキーの素敵な輝きに、娘はとても喜んでくれました。ラッピングも、お洒落でとても丁寧にしてあり、ワクワクしながら開けていました。

ギフトモールより引用

 

 

【カナルヨンドシー】かわいいピンクのブレスレット

『カナルヨンドシー』はヨンドシーの姉妹ブランドとして人気があります。こちらはピンクゴールドコーティングのブレスレットで、バランスよく配された3粒のキュービックジルコニアが華やかさをプラスしています。

年代問わず似合うかわいらしい雰囲気が魅力です。

 

 

第8位:フレグランス

香りでおしゃれを楽しむ女性にとって、香水はもらって嬉しいプレゼントです。ただし、人によって香りの好みは違うので、普段友達がつけている香水のチェックを忘れずに。

 

【クロエ】上品なローズ系!定番オードパルファム

ファッションブランド『クロエ』が手掛ける「オードパルファム」は、ローズの香りが心地よく、リピーターの多い香水です。エレガントなデザインのボトルもおしゃれ♪

追加オプションで名入れができ、世界でたったひとつのプレゼントに仕立てられます。

 

 

【ジルスチュアート】携帯に便利〈かわいいケース付き〉

フレグランスを含め、コスメで絶大な人気を誇るのが『ジルスチュアート』です。こちらの香水は持ち運びが便利なうえ、かわいい専用ケースが付いています。

ローラータイプだから、デート中に隠れてサッとつけなおすこともできますね。香りはローズ系やフローラル系など3種類あり、友達の好みに合わせて選べます。

 

 

【ブルガリ】甘い香りが性別問わず人気〈名入れ無料〉

『ブルガリ』は、香水の人気ランキングにおける常連ブランドです。「ブルガリ ブラック」はバニラのような甘い香りで、男女ともに愛用者が多く、ブラックカラーのボトルがクールでおしゃれ。

ちょっとしたメッセージを入れられるので、イベントシーンに合わせて応援やお祝いの言葉をチョイスしてみてください。

 

 

第9位:財布

財布は一度購入したら年単位で使い続けるアイテムです。ボロボロになることもなく、買い替え時期を逃してしまいがちなので、この機会に新品の財布をプレゼントしてあげましょう。

 

バッグ型のキュートな財布〈日本製〉

バッグ型がとてもキュートな日本製の革財布です。バッグの持ち手に装着することもでき、かわいらしいチャームとして使えます。

サイズはコンパクトですが、札入れと小銭入れのほかにカードポケット6個が備わっていて収納力は十分◎。革の発色が良く、男女でお揃いにするのも素敵です!

 

 

【コーチ】コンパクトな3つ折り財布

最近はキャッシュレス化にともなって、コンパクトな財布の注目度が高まっています。こちらは革製品に定評がある『コーチ』が手掛けた、手のひらサイズの財布。

上質な革とロゴマークからはブランドの風格が感じられます。内側にパスケースが付いており、これひとつで定期入れの役割も果たします

 

 

【シーバイクロエ】やさしいカラーが魅力

大人女子に似合う『シーバイクロエ』の財布です。フェミニンなピンク系のやさしいカラーに、フラップに沿ったメタルパーツが気品を添えています。

ショルダーバッグにも入れやすいコンパクトな3つ折りタイプで、小銭入れにはマチが付いており出し入れしやすくなっています。

 

 

第10位:お酒

お酒好きの女友達には、迷わずお酒を贈りましょう!相手の好きな銘柄や、ちょっと珍しいお酒、名入れ商品を贈ってサプライズを狙うのもありです。

 

〈名入れラベル〉紀州南高梅&名水使用の梅酒

高級梅の代名詞とも言える「紀州南高梅」を名水「富田の水」で仕込んだ、ワンランク上の梅酒です。梅は完熟にこだわり、風味の良い仕上がりとなっています。

ラベルに名前やメッセージを入れられるので、記念日のプレゼントにぴったりです。誕生日パーティーに差し入れすると会話も盛り上がるでしょう♪

いつも、お世話になっている伯母に何かお礼がしたかったので色々、悩み…お酒が好きだということでプレゼントしました!名前入りとあり大変、喜んでくれて私も嬉しいです❗️

ギフトモールより引用

 

 

〈1本名入れ可〉新潟の酒6本飲み比べ

さまざまな受賞歴を誇る高野酒造の日本酒セットです。大吟醸や吟醸酒、純米酒など6種類が入っており、そのうちの1本のラベルに名前やメッセージを入れることができます。

日本酒好きの女性に贈りたいプレミアムなお酒ギフトです。

 

 

豪華金箔入りスパークリングワイン〈名入れ無料〉

特別な記念日にぴったりの、豪華な金箔入りスパークリングワインです。グラスに注ぐとキラキラとした金箔が泡と一緒に舞い、お祝いシーンを華やかに演出します。

ボトルには名前やメッセージが直接刻印され、飲み終わったあとも飾って楽しんでもらえます。

誕生日プレゼントとして贈ったのですが、とても喜んでもらえました。外箱も中身も高見えするもので驚いていました。金箔もキラキラしていてとてもインスタ映えすると思います!

ギフトモールより引用

 

 

〈年代別〉女性に喜ばれるプレゼントの傾向は?

プレゼントは、それぞれ個人の好みとは別に、年代ごとに喜ばれる傾向があります。こちらを参考にしたあとで、改めてランキングを見返してみてくださいね。

 

20代女性におすすめ

20代はおしゃれに敏感な人が多いので、美容やファッションアイテムを喜ぶ傾向にあり、なかでもブランドコスメやアクセサリーの人気が極めて高いです。

かわいいパッケージの商品を選ぶと、さらに心をつかめるでしょう。なお、彼氏からもらって嬉しいプレゼントの代表格は指輪やネックレスです。

 

 

30代女性におすすめ

30代は仕事や育児で忙しい人も多いので、家で気軽に使える美容家電リラックス効果の高いグッズがおすすめです。

彼女や奥さんへのプレゼントには、ブランドの財布やバッグが人気です。日常的に使いやすいシンプルなデザインのものなら、飽きずに長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

40代女性におすすめ

40代女性は、品質やブランドにこだわりのある人が多くいます。相手の好みが曖昧な場合は、ワンランク上の消え物を選ぶのが無難でしょう。

例えば希少な入浴剤や限定スイーツなど、少量でも高品質なものがおすすめ。奥さんには、お花や指輪など特別感のあるものを贈ると喜ばれます。

 

 

50代女性におすすめ

50代は、子育てがだいぶ楽になり自分の時間を持てるようになる頃です。だからこそ趣味にかかわるアイテムにするのも良いでしょう。

例えば、お酒好きにはワインや日本酒、美容好きには上質な美容液や入浴剤など。奥さんには旅行や高級レストランでの食事を計画し、楽しい時間を贈るのもおすすめです。

 

 

60代女性におすすめ

60代の女性には、心地の良いリネンなどのインテリア雑貨、機能性の高いキッチン道具など、日常生活を豊かにするアイテムが人気です。

健康への意識が高まる年代でもあるため、上質な調味料やお茶も喜ばれます。奥さんへのプレゼントとしては、素材が軽くて使い勝手の良いバッグもおすすめです。

 

 

ママ友へのプレゼント&お返し

いちばん悩むのは、ママ友へのプレゼントかもしれません。最も気を付けるべきポイントは金額です。どんなに高くても、3000円以内に収めることをおすすめします。

子供の食物アレルギーが気になる場合は、口にするものではなく雑貨にすると良いでしょう。

 

無添加のスイーツ詰め合わせ

「そば粉のほろほろ」「ビスコッティ」「山田錦のほろほろ」のセットです。見た目にボリュームがあり、プレゼントとしての見映えもバッチリです!

すべて無添加だから、素材を気にする人にも安心して贈れますね。山田錦や国産レモンなど珍しい素材も使用しているので、特別感もあります。

おいしいけど、身体に良いお菓子を探していたのでよかったです^_^

ギフトモールより引用

 

 

フランスの特産!リンゴ100%の炭酸

フランスの果樹園で収穫された新鮮なリンゴ100%でつくった炭酸ジュースです。砂糖や食品添加物を使用していないため、天然の味覚を存分に楽しめます。

一見ワインのようなボトルですが、アルコールは含まれていませんので子供も一緒に味わえます。

 

 

【ロイヤルコペンハーゲン】風味豊かな紅茶を贈る

デンマークの王室御用達として知られる陶磁器ブランド『ロイヤル コペンハーゲン』は、紅茶も取り扱っています。こちらはダージリンとアールグレイのセット。

丁寧に手摘みされた茶葉を使っており、豊かな香りが自慢の逸品です。インスタ映えするような素敵な缶に入っているのも見逃せません。

 

これなら納得!今治オーガニックタオル

今治タオルはふわっとした肌ざわりで、使えば使うほどその高級感を実感できます。こちらはオーガニックコットンを使用した環境にも優しいタオルです。

ハンドタオルとミニタオルハンカチのセットは、日常で活躍すること間違いなし!高品質であることを証明する「今治タオル」のマークが付いています。

 

 

主婦の必須アイテム!エコバッグ

日常で役立つアイテムを贈りたいという人には、おしゃれで実用的なエコバッグがおすすめです。タテ型タイプは中身を見られにくく、コンパクトにたためばメインのバッグに入れて持ち歩けます。

今や主婦にとってエコバッグは必須アイテムなので、気の利いたプレゼントになるでしょう。

 

 

女性へのプレゼントは好みにあったものを贈ることが大切!

彼女や女友達へ贈るプレゼントは、好みにあったものを選ぶことが成功のカギです!普段の装いや会話を意識的にチェックし、ブランドやデザインの好みをリサーチしてみましょう。

今回紹介したランキングや情報も参考にして、素敵なプレゼントを見つけてみてくださいね。