【間柄別】女性の心をつかむクリスマスプレゼント50選!相場や選び方も大公開

クリスマスに女性の心をつかむプレゼントを贈って、ステキなひとときを過ごしましょう。今回はクリスマスプレゼントの選び方や相場、おすすめのアイテムを間柄別に紹介します!この記事を参考に、今年も盛り上がるクリスマスをお迎えくださいね。

 

クリスマスは女性の心躍るプレゼントがいっぱい!

街へ出かけるとイルミネーションがキラキラと輝き、クリスマスのシーズンは女性の心を躍らせるものであふれています。クリスマスプレゼントもワクワクするものの1つです。

ブランドアクセサリーやクリスマス限定の化粧品、リラックスグッズなど、さまざまなプレゼントの中から、相手の女性にぴったりなアイテムを贈りましょう。

 

【彼女や妻へ】大切な女性との絆を紡ぐクリスマスプレゼント20選

定番!「ネックレス」

ネックレスはさまざまなシーンで使いやすく、彼女にも妻にもプレゼントしやすいアクセサリーです。ここでは、クリスマスプレゼントにふさわしいネックレス4選を紹介します。

 

スワロフスキークリスタルのオープンハートネックレス

ジュエリーギフト専門店「デバリエ」のオープンハートネックレス。ペンダントトップの中央で輝くスワロフスキークリスタルが印象的です。アーティスティックなハート型なので、大人の女性にも似合います。大切な彼女へのクリスマスプレゼントに贈りませんか。

可愛い~と喜んで貰えて選び抜いて買った甲斐がありました。

ギフトモールより引用

 

 

ムード満点♪スワロフスキーのマジックペンダント

クリスマスらしさを演出したいなら、雪の結晶をモチーフにしたネックレスをプレゼントするのもおすすめです。ローズゴールドをベースに、6つのスワロフスキークリスタルを配したペンダントトップが美しい一品は、エレガントな女性の美しさを演出します。

 

 

フェミニンな女性に♪小花モチーフのネックレス

小花のモチーフが上品にきらめく、ヨンドシーの「エターナルシルバーネックレス」。シンプルなデザインで、どんなコーディネートにも合わせやすくて喜ばれます。女性に人気を集めるブランドジュエリーを、クリスマスに自信を持ってプレゼントしましょう。

 

 

目を引くデザインの「シャイニィ ウェイブネックレス」

個性的な女性には、シルバーのウェーブが目を引く1粒ネックレスをクリスマスにプレゼントしませんか?波間に浮かぶ北極星をイメージしたデザインが魅力的。キュービックジルコニアにはラウンドカットが施されており、揺れるたびにキラキラと輝きます。

 

 

絆を示す「リング」

結婚式で交換する習慣がある指輪は、プレゼントでも特別な意味合いを感じられるものです。年に1度のクリスマスに愛情をきちんと伝えたい方は、ぜひリングを贈りましょう。

 

名入可能!スパイラルデザインのプラチナリング

プラチナ製のリングは、一生ものの指輪としても使えます。材料全体の90%にプラチナを使った「Pt900」のリングは高品質で、大切な女性へのクリスマスプレゼントにぴったり。上品なカット入りで美しく輝きます。名入れで、より特別な贈り物に仕立てられますよ。

 

 

カジュアルなのに豪華!ダイヤの極細10金リング

細さ1mmの極細リングに天然ダイヤモンドがきらめく指輪は、高品質でありながら気楽におしゃれを楽しめるデザインが魅力です。贈った方の気持ちを、いつも身近に感じてもらえるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

重ね付けしても◎選べる天然石のピンキーリング

天然石を乗せたシンプルなデザインの細身リング。小指専用としてだけでなく、重ね付け用のリングとしてプレゼントしても女性に喜ばれます。ステキな石言葉のストーンや相手の誕生石を選んで、クリスマスに贈りましょう。

 

 

「ペアアクセサリー」

女性と男性がおそろいでつけられる「ペアアクセサリー」のクリスマスプレゼントは、お互いの絆を感じられます。長年付き合っている彼女や奥さんにも、新鮮な喜びを感じてもらえるかもしれません。

 

名入れOK!二人を結ぶ赤い糸のペアネックレス

ペンダントトップに本物の赤い糸を埋め込んだロマンティックなペアネックレス。「Forever lasting(永遠に続く)」の文字も刻まれており、さらに名前を刻印すれば特別感を演出できます。絆を感じていたい彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントにいちおしです。

 

 

クリスマスらしさ満載!星モチーフのペアネックレス

星モチーフのペアネックレス「ステラ」は、カジュアルファッションにも似合うシルバー製です。メンズはブラックコーティングが施され、さりげなく色違いでペアを楽しめます。ツリーのトップスターを思わせるデザインで、クリスマスらしさのあるプレゼントです。

 

 

2人の誕生石&名前を入れられるペアブレスレット

シンプルかつ上品なフォルムで人気を集めているバングルタイプのペアブレスレット。女性に長く愛用してもらえるアクセサリーとして人気です。お互いの誕生石や名前を入れて、いつも相手を思い合えるのがうれしいですね。

 

 

愛を伝えるためのプレゼント!刻印入りペアリング

クリスマスプレゼントを渡して愛を伝えるなら、ペアリングもおすすめです。クロスデザインの指輪には、愛を伝えるメッセージが刻印されています。内側にオリジナルメッセージも入れられるので、絶好の機会にあなたの気持ちを表現してみませんか?

デザインもよく値段の割に安く見えないところが気に入ってます!

ギフトモールより引用

 

 

とっておきの「財布」

お財布は実用的なクリスマスプレゼントとして人気を集めています。ここでは、女性に喜ばれるブランド財布を3つ厳選しました。レディース財布を贈りたい方は、ぜひ参考にしてください。

 

おしゃれな「マークジェイコブス」の二つ折り財布

鮮やかなレザーに「ダブルJ」の立体ロゴがおしゃれな二つ折り財布は、マークジェイコブスの人気アイテムです。小銭入れや札入れ、カードポケット、オープンポケットが8つ備わって実用的!大切な女性にプレゼントすれば、センスがいいと褒められそうな一品です。

 

 

大人の可愛らしさ満点!「ケイトスペード」の長財布

キュートな女性へのクリスマスプレゼントにぴったり!大人可愛いデザインが魅力的な「ケイトスペード」の長財布です。ブランドのアイコンでもあるスペードをデザインに取り入れ、遊び心がありながらも、ホワイトのレザーが落ち着いた雰囲気を演出します。

 

 

リボンがキュート♪「サマンサタバサ」の二つ折り財布

いつまでもかわいい彼女や奥さんには、リボンのワンポイントがキュートな「サマンサタバサ」の二つ折り財布をプレゼントしませんか。ベーシックからキュートな色まで豊富にそろっているので、相手の女性にお似合いのカラーを選んでくださいね。

 

 

おしゃれな「バッグ」

実用性のあるクリスマスプレゼントと言えば、バッグも人気があります。相手の女性が使うシーンを想像して、ブランドやデザインだけでなくサイズにも注目して選ぶのがおすすめです。お悩みの方は、ここで紹介するバッグも参考にしてみてください。

 

合わせやすい「ケイトスペード」の2Wayトートバッグ

「ケイトスペード」のトートバッグは、ショルダーバッグとしても使える2Wayタイプです。シンプルなデザインで、おでかけのコーディネートにさりげなく色を添えます。通勤バッグにもおすすめなので、ビジネスウーマンの女性へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

 

 

ポーチにもなる♪「トリーバーチ」のショルダーバッグ

色鮮やかな「トリーバーチ」のショルダーバッグは、ちょっとしたおでかけもオシャレに決めたい女性へのプレゼントにぴったり。ストラップを外せば、バッグインバッグとしても使えます。クリスマスにふさわしい鮮やかなカラー展開もポイントです。

 

 

さまざまな場面で活躍!「クレリア」の2Wayバッグ

機能性の高さとかわいい配色で女性の人気を集める「クレリア」のバッグも、クリスマスプレゼントにぴったり!トリコロールカラーのショルダーバッグは、ハンドバッグとしても使える2wayタイプ。シーンに合わせて使い分けられるので重宝されるでしょう。

 

 

心に残る「お花」

ムードを大切にする女性や、すでにたくさん贈り物をしてきた女性には、クリスマスプレゼントにお花を贈りませんか?ここでは生花ならではのフレッシュな花束や、記念に残せるプリザーブドフラワー、心癒やされるハーバリウムをご紹介します。

 

気品と優雅さあふれる!紫バラの豪華な花束

クリスマスプレゼントに花を贈るなら、気品と優雅さがあふれる紫のバラはいかがでしょうか。手に抱えきれないほどの花束は、驚きと感動で胸がいっぱいになる女性も多数。恋人同士や夫婦だからこそ贈れる、とっておきの贈り物としておすすめです。

 

 

プリザーブドフラワーの花束風アレンジメント

「いずれは枯れてしまう生花より、記念に残るお花を贈りたい」そんなときは、バラなどホワイトフラワーをプリザーブドフラワーに仕立てた花束風アレンジメントを選びましょう!全体が白で統一され、ロマンチックなクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

聖夜を楽しむ♪クリスマスデザインのハーバリウム

ムードを楽しむなら、ツリーモチーフのハーバリウムをプレゼントしませんか?子どもの頃にもらったようなクリスマスらしいギフトも、女性の心をつかむプレゼントの1つ。ぜひステキな雰囲気を演出して、2人のとっておきなひとときを楽しんでくださいね。

 

 

【女友達や会社の女性へ】おすすめのクリスマスプレゼント15選

唇を潤す「リップクリーム」

クリスマスは空気の乾燥が気になる時期でもあるため、女性へのプレゼントにリップクリームが喜ばれています。ここでは、特別感のあるアイテムから手頃なものまで紹介します。職場の先輩や学生同士のプレゼントにもおすすめです。

 

特別なプレゼントに「シャネル」のリップクリーム

大切な女友達への特別なクリスマスプレゼントに、シャネルのリップクリームを贈りませんか?自分では買いにくいハイブランドのコスメは、女性に心から喜ばれるもの。名入れをすれば、より一層の感動を演出できます。とろける使用感と潤いにも満足してもらえるでしょう。

 

 

自然素材で作られた「ジュスイ」のリップクリーム

女性へのお礼などで、ちょっとしたクリスマスプレゼントをお探しなら、自然素材だけで作られたジュスイのリップクリームもおすすめです。アルガンオイルやカモミールエキスなど6つの素材で作らています。乾燥が気になる時期に、やさしさと潤いを感じてもらいませんか。

 

 

有機成分配合♪「マインビーチ」のリップ&ハンドクリーム

友達や職場の女性へのクリスマスプレゼントなら、おしゃれなパッケージで人気のマインビーチはいかがでしょう。ハンドクリームとリップクリームがセットになっていて、”真のオーガニックハニー”とも呼ばれる「リグニアンハニー」など、保湿成分が肌をいたわります。

 

 

癒やしの「アロマグッズ」

女性へ贈るクリスマスプレゼントは、心地よい香りで空間を演出するアロマ関連グッズも選ばれています。おすすめ3選をピックアップするので、参考にしてみてください。

 

5種類から選べる!ダリア・アロマディフューザー

香りものが好きな女性へのクリスマスプレゼントにいちおし!ダリア・アロマディフューザーは良い香りとともにステキな花も飾れて、生活を格上げしてくれます。ローズガーデンやブラックバニラなど、5種類の香り&5色の花から好みに合わせて選んでください。

 

 

シトラス×グリーンで心落ち着く「シロ」のアロマオイル

日頃からアロマに親しんでいる女性には、SHIROのアロマオイルをプレゼントしませんか?柑橘系とグリーンテイストが融合したホワイトティーは、上品な香りで心が落ち着きます。おやすみ前や休日に活用してもらいましょう。

 

 

ドライフラワーを閉じ込めたアロマジェリーキャンドル

お疲れ気味の女性には、リラックスタイムのおともにドライフラワーやドライフルーツがおしゃれなジェルキャンドルのクリスマスプレゼントもおすすめです。3層になっており、トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りが変化して疲れた心も安らぎます。

 

 

上質な「石けん・入浴剤」

日常使いできる質のよい石けんや入浴剤は、いくつもらっても重宝するだけでなく、気分も上がるアイテムです。クリスマスらしい楽しさを感じてもらえる商品を厳選しました!

 

特別感がうれしい!名入り石けん&入浴剤セット

女性の名前と一言メッセージをプリントしたカラフルな石けんは、いい香りとともに楽しいクリスマスを演出できます。水素風呂とヒマラヤ岩塩の入浴剤もセットになっているので、疲れを癒してもらいたい人にもおすすめのプレゼントです。

 

アイスみたい!フルーツキャンディバーソープ

TVでも紹介されて話題!「リィリィ」のフルーツキャンディバーソープは、本物の果物をアイスにしたようなキュートな石けんです。甘い香りとともにバスタイムが楽しい時間に!仲良しの女性へ、サプライズ感のあるクリスマスプレゼントとして贈りませんか。

 

 

動物好きな女性に♪選べるぬいぐるみ&お花の入浴剤

かわいいもや動物が好きな女性には、ソープフラワーを抱えたアニマルのぬいぐるみ「ましゅまろタッチアニマル」をクリスマスのプレゼントに!虹色のソープフラワーはインテリアフレグランスのほかに、バスフレグランスや入浴剤としても使えます。

 

 

おしゃれな「雑貨」や「小物」

会社関係の方には、ペンなどの実用的なアイテムが贈り物に選ばれています。年上の女性には、すぐに役立つ冬小物もおすすめ。ここでは、クリスマスプレゼントにおすすめの雑貨や小物のギフトを紹介します。

 

華やぐ気持ちも贈れる♪ハーバリウムのボールペン

日常的にペンをよく使っている女性には、名入れ可能なハーバリウムのボールペンがおすすめです。上品にきらめく花が女性の心をつかみ、毎日の書き物も楽しくなるに違いありません。5種類のカラーから、クリスマスプレゼントに似合う色を選んでくださいね。

幾つになっても可愛いものが好きな女性。
とても喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

温もりを届けよう!カシミヤ100%の大判ストール

カシミヤ100%の大判ストールは、少し奮発して贈るクリスマスプレゼントにおすすめします。一般的なストールよりも密度が高く、温かさとやさしい肌触りが魅力的です。豊富なバリエーションから、相手の女性が使いやすそうなカラーを贈りましょう。

 

 

クリスマスらしさ満載♪スワロフスキーのオーナメント

スワロフスキーの「リトルスター スノーフレーク」は、クリアクリスタルの輝きに心奪われるクリスマスオーナメント。ツリーに下げてもステキです。輝くものが好きな女性に雰囲気のあるアイテムをプレゼントして、クリスマスムードを楽しんでもらいませんか。

 

 

便利な「ポーチ」

友達や会社関係者へのクリスマスプレゼントには、汎用性が高いコスメポーチも喜ばれています。ここでは名入れができるものなど、3種のポーチを紹介します。

 

くすみカラーがステキ♪「ヴァレンティノ」のポーチ

くすんだピンク色が魅力的なヴァレンティノのコスメポーチは、年代を問わずどんな女性にも贈りやすい一品です。ポケットが複数付いていて機能も充実しています。他のプチギフトとあわせてプレゼントしても喜ばれますよ。

 

名前を入れて特別感アップ!スターポイントポーチ

名前を入れられるクリスマスプレゼントをお探しなら、ワンポイントに星がデザインされたコスメポーチがイチオシ!シンプルなデザインなので、職場へ持っていくのにも向いています。流行に左右されない5色から、相手の女性に似合うカラーを探してください。

 

ボタニカル柄でエレガントに!がま口のコスメポーチ

がま口タイプのコスメポーチはデザインがかわいいうえに、ガバッと大きく開くので出し入れしやすい点もメリットです。シックな花柄のほか、さりげなくサンリオキャラクターがデザインされた柄も選べます。贈る女性にぴったりな一品をクリスマスにプレゼントしましょう。

素敵なかわいいポーチ、とても喜んで頂きました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

【付き合う前の女性へ】好印象のクリスマスプレゼント15選

心に残る「スイーツ」

恋人未満の女性へ贈るクリスマスプレゼントは、あとに残らないものの特別感のあるスイーツがぴったり。ぜひ相手に喜ばれるものを探してみてくださいね。

 

特別感を演出♪フランス直輸入のチョコレート

フランス直輸入の「キャラッセル」は、濃厚で深い味わいのキャラメルを上質なチョコレートで包み込んだお菓子。バッグのようなパッケージがおしゃれで、女性の心をくすぐります。クリスマスのプレゼントにふさわしい特別感のあるスイーツです。

 

 

鮮やかな赤がムード満点!あまおうのマカロン

クリスマスカラーで雰囲気満点のマカロンは、女性へのプレゼントにぴったり。クリームは、福岡県で限定生産された「あまおう」のみのピューレを使ったこだわり仕様です。外はサクッとして中は甘酸っぱくしっとりとした味わいで、マカロン好きさんも納得の味です。

一緒に食べたのですが、美味しかったです。また買いたいです!

ギフトモールより引用

 

 

見て楽しい♪食べておいしい!カヌレ5種セット

「クリスマスケーキを贈りたいけれど、大きなケーキは困らせてしまうかも…」そんなときは、洋菓子専門店「ドルチ工房」のカヌレをプレゼントしませんか?見た目が異なる5種類のお菓子は、見るだけで女性の心をワクワクさせてくれます。

 

 

味わい深い「コーヒー・紅茶」

ティータイムやコーヒーブレイクが好きな女性には、とっておきのコーヒーや紅茶をお取り寄せしましょう。ここで、クリスマスプレゼントにふさわしいギフト3選を紹介します。

 

レアコーヒー専門店のおしゃれなドリップバッグギフト

コーヒー党の女性には、レアコーヒー専門店「0566珈琲製作所」のドリップバッグギフトをクリスマスにプレゼントしましょう!持ち手が付いたハンドバッグのようなパッケージがおしゃれで、ちょっとした贈り物にぴったりです。

 

 

ティータイム充実♪「セレビティー」のギフトボックス

紅茶やハーブティーを好む女性には「セレビティー」のギフトボックスがおすすめです。茶葉が入った特殊なアルミスティックをカップに入れて、お湯を注ぐだけでお茶を入れられます。タバコのようなパッケージが洒落ていて、センスを感じさせるクリスマスプレゼントです。

 

 

「ロイヤル コペンハーゲン」の紅茶・コーヒーセット

ドリンクの好みがわからない女性には、ロイヤル コペンハーゲンの紅茶・コーヒーセットをクリスマスにプレゼントしませんか?おしゃれな缶には、それぞれアールグレイティーとブレンドレギュラーコーヒーが入っています。上質なドリンクセットは、彼女もきっと気に入ってくれるでしょう。

 

 

おいしい「お酒」

アルコールを楽しめる女性には、ちょっとしたお酒をクリスマスプレゼントにするのもステキです。親密度が高い関係であれば、二人で楽しむのもいいですね。特別なクリスマスを演出してみましょう!

 

高級ビール「イネディット」にメッセージを入れて♪

スペイン生まれのお酒「イネディット」は、まるでワインのように味や香りが感じられる高級ビールです。ボトルには好きな文字を刻印できるので、大切な女性へクリスマスのメッセージを入れてプレゼントしませんか?

 

 

ハートボトルが可愛い♪日本酒ベースの果実リキュール

お酒はいけるけど日本酒は苦手な女性へのクリスマスプレゼントにイチオシ!「美食女子Award2019」で金賞を受賞した日本酒ベースの果実酒セットです。梅、桃、柚子、白ブドウの4種類の味が楽しめます。よく見るとボトルがハート型なのもポイントです。

娘が彼氏とクリスマスすると言うので
サプライズで贈りました。
見た目も可愛いくてお洒落だし
味の方もてとても美味しかったと
本当に喜んでくれました((´∀`*))

ギフトモールより引用

 

 

ミニサイズを飲み比べ♪姫梅酒7種のフレーバーセット

1ビン100mlの梅酒が7本入った「姫梅酒7種のフレーバーセット」。洋酒のようなボトルがおしゃれで、クリスマスにふさわしいギフトです。群馬県産の梅「白加賀」の梅酒をベースに柚子や巨峰など、7つのフレーバーが揃っています。大切な女性にプレゼントして、飲み比べを楽しんでもらいませんか。

 

 

好印象の「コスメ」

コスメのプレゼントは、華やかなだけでなく実用的なので好印象を持たれます。相手の女性が好きそうな香りを選んで贈れば、気持ちもより伝わるかもしれません。

 

ギフトボックスもすてき!「ロクシタン」のハンドクリーム

フランスのオーガニックコスメブランド「ロクシタン」のハンドクリームは、日常使いしやすい人気コスメの1つ。4種類の香りのうち2点を、アーティフィシャルフラワーですてきにラッピングしてもらえます。相手の女性に似合いそうな香りをプレゼントしましょう。

 

 

オーガニック好きに!リバーランドオレンジ リップバーム

コスメの成分にこだわる女性には、リバーランドオレンジ リップバームをプレゼントしませんか。オーガニック認定成分が唇をつややかに保ちます。クリスマスプレゼントにふさわしい、おしゃれなギフトボックス入った特別感のあるリップです。

 

 

国産オーガニックのロールオンパフュームオイル

認証オーガニック成分を配合したロールオンパフュームオイルは、女性の心を癒やすクリスマスプレゼントです。大自然の花々の香りがやさしく包み込み、ワンランク上の香りのおしゃれを楽しめます。日頃からフローラル系フレグランスを楽しむ女性におすすめです。

 

 

センスある「ハンカチ」

普段からプレゼントを贈りあうほど親しい間柄の女性なら、洗練されたハンカチのクリスマスプレゼントもおすすめです。日常的に使う実用品なので、デザインだけでなく快適に使えるかどうかも考えて選びましょう。

 

花束を添えて贈る「マックスマテリア」のハンドタオル

「ブリリアント花束箱」は、木から生まれた高級ハンドタオルに本物のドライフラワーを添えたギフトです。セットのセンニチコウには「色あせない愛」という花言葉があります。大切な女性へのクリスマスプレゼントにふさわしい洗練された一品です。

 

 

実用的!「育てるタオル フィール」のプチフェイスタオル

実用性を重視して選びたいとお考えなら「育てるタオル フィール」のプチフェイスタオルがおすすめです。特殊な製法で、洗えば洗うほどフワフワになるタオルを実現。一般的なハンドタオルよりも大きく、フェイスタオルよりも小さいのも特徴です。

 

 

イニシャル入り!今治タオルのタオルハンカチ2枚セット

実用的なアイテムを、さりげなく特別感を演出して贈りたい方にぴったりなタオルハンカチです。今治タオルの素材の良さとマーガレット柄の華やかさに加え、イニシャル刺繍も施されています。デイリー使いにうれしいオレンジとグリーンの2枚セットです。

 

 

女性の心をつかむクリスマスプレゼントの選び方

相手との関係性に合わせて選ぼう

大切な彼女や妻、女友達、付き合う前の彼女など、相手との関係性にふさわしいものを選ぶことが、喜ばれるクリスマスプレゼントを贈る最大のコツです。

たとえばアクセサリーや旅行は、クリスマスプレゼントの定番。ただし、まだ付き合いの浅い女性に贈っても「気持ちが重い」と思われることも多く、今後の関係にヒビが入る可能性も否めません。

クリスマスらしさは大切ですが、女性との距離感を間違えないように気を使ってみましょう。

 

普段からリサーチを!

クリスマスシーズンはステキな商品が豊富にそろっているので、プレゼント選びも悩ましいところでしょう。まずは女性が普段身につけているものや、よく読んでいる雑誌などをチェックして、好みを探ってから選ぶのが得策です。

仲のいい間柄であれば、本人に欲しいものを聞いたり一緒に選んだりすれば、失敗がありません。彼女や妻とのプレゼント選びの時間も、2人をいい雰囲気に導いてくれるでしょう。

 

クリスマス限定品も見逃せない♪

クリスマスには限定パッケージのコスメやアクセサリーなど、季節感のあるアイテムが各メーカーやブランドから豊富に販売されています。クリスマス限定商品をプレゼントして、心に残る1日を演出するのもおすすめです。

 

【関係性別】女性がクリスマスにもらってうれしかったプレゼント

彼氏や夫からは定番ギフトがうれしい!

彼氏や夫からもらってうれしかったクリスマスプレゼントには、定番と言われるアクセサリーディナがランクインしました。

アクセサリーの中でも、特に喜ばれるのがネックレスです。TPOに合わせてつけ替えることが多いので、いくつあってもうれしいというのが理由の1つです。

そのほかに花束財布も、もらってうれしかったプレゼントにランクインしています。

 

友達・職場関係だと「コスメ」が人気!

友達からもらってうれしかったクリスマスプレゼントでは、コスメが多くの票を集めました。続いてバスグッズやスイーツなど、自宅でゆっくり楽しめる消耗品がセレクトされています。

 

付き合う前なら「さりげない消耗品」がいい

付き合う前の女性も女友達や職場関係者と同じく、コスメやスイーツ、バスグッズなどが喜ばれています。相手に気を使わせずに受け取ってもらえる、さりげないクリスマスプレゼントが人気だとわかりますね。

まだハッキリした関係ではない相手だからこそ、形が残らない消耗品が喜ばれています。「気持ちが重い」「付き合えなかったら複雑」と思わせる品物は避けましょう。

 

 

女性に贈るクリスマスプレゼントの相場とは?

クリスマスに女性に贈るプレゼントの相場は、相手との関係性によって変わります。

  • 彼女や妻に贈る場合:5000円〜20000円
  • 友達や会社の女性へ贈る場合:1500円〜5000円
  • 付き合う前の女性に贈る場合:2000円~4000円

恋人同士や夫婦など関係性が近い場合には、少し奮発して選ぶことが多い傾向にあります。一方で、友達や会社関係の女性へ贈る場合は、気を使わせない予算のクリスマスプレゼントを贈るのが一般的。

また付き合う前の女性には、手頃な予算相場内で選ぶのがコツです。いずれも誕生日よりは予算を抑えつつ、特別な日を演出しよう」と考える方が多く見られます。

 

 

女性好みのすてきなクリスマスプレゼントを贈りましょう!

相手の女性の好みに合うステキなプレゼントを贈れば、心躍るクリスマスを演出できます。恋人同士や夫婦であれば、特別な夜になるに違いありません。

友達同士や会社関係の付き合いがある女性にも、ちょっとしたクリスマスプレゼントが喜ばれます。相手への気遣いも忘れずに、距離感を踏まえたプレゼントを贈り、楽しいクリスマスの夜をお過ごしください!