【クリスマスプレゼント】彼氏・彼女・子ども・友達に贈って喜ばれたギフト65選!2019年最新版

クリスマスの楽しみと言えば、なんと言ってもプレゼント!彼氏・彼女や子どもに贈るクリスマスギフトは、自分が贈りたいものではなく相手に心から喜んでもらえるものを選びたいですよね。

そこで今回は、100万人以上の購買データを機械学習したAIと共に、特別感あるアイテムや冬にぴったりの贈り物を厳選いたしました!思わず笑顔が湧き上がる最高のプレゼントで思い出に残る素敵なクリスマスを過ごしましょう♪

 

目次

結局、本当に喜ばれているクリスマスプレゼントとは?

クリスマスプレゼントの内容は季節感を取り入れつつ、贈る相手や予算に合わせて柔軟に変更していきたいもの。特に毎年同じ相手に贈っている場合であれば、マンネリ化しない工夫も取り入れていくのが重要です。

定番のプレゼントとしてよく挙げられるのは、恋人やパートナーにはロマンチックさを演出する特別感のある贈り物、友達や家族などであれば気軽でありながらも他にない贈り物ですが、今回はその中でもどんなプレゼントが本当に喜ばれているのか?を、深く掘り下げて解説していきます♪

 

彼氏・夫には《センス良く使える》もの

彼氏や夫などの《男性に喜ばれるクリスマスプレゼント》の定番は、ハイセンスかつ実用性に優れたアイテムです。彼に贈るプレゼントが「使いやすいかどうか?」という点に着目して選ぶと、受け取った後も長くご満足していただける確率が飛躍的に高まります!
 

  • 革小物(財布、キーケースなど)
  • 仕事で使えるもの(ネクタイ、ボールペンなど)
  • 自宅で毎日使えるもの(タンブラー、マグカップなど)

また上記のアイテム以外にも、パートナーとゆったり過ごせるプレゼントも幅広く支持されていますよ♪

 

彼女・妻には《ロマンチック》なもの

彼女や妻など《女性に喜ばれるクリスマスプレゼント》の定番は、アクセサリーや二人きりの時間を楽しめるロマンチックな贈り物が人気となっています。彼の気持ちを敏感に察知する女性パートナーですから、「誰よりも特別だよ」の思いを込めて選ぶことが一番のポイントです。
 

  • アクセサリー(ネックレス、ブレスレットなど)
  • 彼女に似合うもの(ファッション小物、インテリア雑貨など)
  • 特別な体験(高級ディナー、サプライズ旅行など)

クリスマスの雰囲気をさらに高めるコツとして、花束などのフラワーギフトを一緒に贈る方法も喜ばれています!

 

友達には《気軽&特別感》のあるもの

《友達に喜ばれるクリスマスプレゼント》は、男友達なら実用的で好みにあったもの、女友達であれば可愛い・美容・趣味に関するアイテムが人気となっています。
 
▼男友達

  • 高すぎない小物(キーケース、時計など)
  • 個性や好みに合ったおしゃれアイテム

▼女友達

  • 可愛い美容グッズ(コスメ、ポーチなど)
  • 見映えがよく趣味に適したアイテム

中でも、名前入りのプレゼントは特別感を演出できますが、友達に高価過ぎるものはNG。「気軽に受け取れて気負わず使える」ことを重視して選ぶのが理想的です。

 

子どもや家族には《楽しさ》を感じるもの

最後に《子どもや家族に喜ばれるクリスマスプレゼント》の定番人気をご紹介いたします!子どもには楽しく遊べるおもちゃのプレゼント、両親や祖父母、兄弟には思わず笑顔になる特別なセンスのいい名入れのアイテムが人気となっています。

▼子ども

  • 知識や感性を刺激する知育おもちゃ
  • 流行のゲームなど、興味関心の強いおもちゃ

▼両親・祖父母など

  • 世界に一つだけの名前入りアイテム(お酒、ボールペンなど)
  • 毎日自宅で使えるアイテム(マグカップ、インテリア雑貨など)

親しい間柄ですから、相手がプレゼントを「笑顔で使ってくれる姿」を想像できるものであれば、間違いのないチョイスとなります!

 

クリスマスプレゼントはいつ&どう渡すべき?

クリスマスプレゼントを贈る《タイミング》と言えば「12月25日」が一般的ですが、贈る相手が恋人やパートナーであれば、プレゼントの印象を大きく左右する《渡し方》にも気を配りたいところです。

 

クリスマス当日に外でデートをする場合

当日にクリスマスデートの予定がある場合は、その場の雰囲気を有効活用した渡し方が理想的です。
 

  • 素敵なレストランでディナーを楽しんだ後
  • 夜景やイルミネーションが映える場所
  • ふたりの思い出の場所
  • デートの別れ際 など

クリスマスらしい華やかでロマンチックな空間の力を借りれば、プレゼントの特別感はさらにアップ!難しいことをせずとも、ちょっとした工夫で簡単にサプライズ感を高めることができます。

 

自宅でクリスマスを祝う場合

自宅でクリスマスをお祝いする場合は、お部屋や料理にクリスマス仕様のデコレーションを施してみましょう。最近では気軽に購入できるおしゃれなツリーやリースなどが数多く販売されておりますので、二人で一緒にお店に行って選ぶのもおすすめです!

もしお泊まりするのであれば、日付が変わる瞬間にプレゼントを渡すのも素敵です。「二人きりの時間をこれからも大切にしよう」という大切な思いを込めて手渡してくださいね。

 

子どもにプレゼントを渡すのはどのタイミング?

クリスマスの正しい期間は《12月24日の日没〜12月25日の日没前》までとされているため、子どもにはこの間にプレゼントを渡すのが一番良いタイミングと言えるでしょう。

とはいえ、日本では25日の朝に子どもが気づくパターンが主流ですので、24日の夜、子どもが寝静まったのを確認した後に枕元やクリスマスツリーの下にプレゼントを置くのが一番確実かつ安全なタイミングとなります。

クリスマスプレゼントの予算&相場は?

選び方や渡し方を確認したところで、クリスマスプレゼントの一般的な予算も相手別にチェックしていきましょう。

▼恋人・パートナーへの予算

  • 10代(学生):5000〜15000円
  • 20代(社会人):10000〜35000円
  • 30代以上:5000〜30000円
    男性→女性》のプレゼント予算の方が若干高くなる傾向

▼友達への予算

  • 10代(学生):1500〜3000円
  • 20代(社会人):2000〜5000円
  • 30代以上:2000〜4000円
     平均は3000円前後、親友関係であれば1万円程度となることも!

▼子ども・両親への予算

  • 子ども:3000〜10000円
  • 両親・祖父母:3000〜25000円
     年齢が高くなるほど予算もUP!

※ギフトペディア編集部調べ

どの間柄であっても、年齢に応じて無理なく購入できるものを選ぶことが大切です。

 

クリスマスに喜ばれた【サプライズ】アイデア事例は?

クリスマスプレゼントを渡す際、「サプライズ」をお考えの方も多いのではないでしょうか。この季節のいつもと違う華やかな街の雰囲気や空気感は、まさにサプライズに適した環境ばかり!

ここからは、クリスマスに最適なサプライズのアイデア例をいくつかご紹介していきます。今回は年齢を問わずに行えるサプライズを中心にチョイスしているため、「派手すぎることは苦手」といった方にも取り入れやすい内容となっております♪

また、プレゼントの印象を大きく左右するラッピングのポイントや喜ばれるメッセージの書き方についても、簡単にご紹介してまいります!

 

相手の予想を超える贈り方をしよう

①ダミーのプレゼントでびっくり!

簡単に行えて、なおかつ相手がとても驚くサプライズとして「ダミーのプレゼントを用意する」方法があります。
 

  • ダミーのプレゼントを先に渡しておき、本命のプレゼントはデートの最後に渡す
  • 箱入りのお菓子や大きなぬいぐるみなどを用意し、本命のプレゼントは中に隠して渡す

こちらの方法は、アクセサリーなど特別感の高いプレゼントを選んでいる場合に特に有効な方法の一つです。周りの人に協力を要請する必要もなく、お一人で手軽に準備を行っていただけます。
 

②すてきな場所、思い出の場所でそっと渡す

クリスマスの空気感を有効活用したサプライズでは、「すてきな場所や思い出の場所でプレゼントを渡す」方法があります。
 

  • 相手がイルミネーションに見惚れている間にそっと渡す
  • 二人にとっての思い出の場所に出向き、プレゼントを渡す

きらめく景色や過去の思い出と重なる場所で渡すクリスマスプレゼントは、相手に深い印象を残すこと間違いなし!忘れられない思い出を作りたい方におすすめのサプライズです。
 

③レストランで協力を得てサプライズ

クリスマスにレストランでディナーを楽しむ予定がある場合は、お店に協力を依頼して行うサプライズも良いでしょう。
 

  • プレゼントを渡す瞬間に照明を暗くしてもらう
  • メッセージ付きのデザートを出してもらう

事前に打ち合わせが必要&お店の対応次第の方法ではありますが、相談内容によっては他にないサプライズをしていただける可能性もあります。絶対に外せないサプライズをお考えの方にとって確実性の高い方法となるでしょう。

 

手料理をふるまっても喜ばれる

クリスマスは「外でイルミネーションを見て、豪華なディナーを食べて…」というイメージがありますが、「冬はおうちでのんびりしたい!」という方も多いはず。もし、クリスマスを自宅で過ごすのであれば、手料理を振るまうのも素敵なサプライズとなります。

いつもよりちょっぴり豪華に仕上げた手作りのディナーは、愛情のこもったクリスマスプレゼントに大変身!家庭料理の中でも、洋風の彩り豊かなメニューを選ぶとより華やかなクリスマス感を演出していただけますよ♪

▼おすすめのクリスマスメニュー

  • ローストチキン、ローストビーフなどのお肉料理
  • 彩り豊かなサラダ(ツリー型のサラダなど)
  • シチューなどの温かい料理
 

豪華なラッピング&手書きカードも◎

ラッピングはクリスマス仕様の華やかなものに

クリスマスプレゼントにおけるラッピングのコツとしては、包装紙やリボンをクリスマスカラー・白・)にしたり、キラキラの金色銀色のリボンで飾ってみたり、手書きのタグにクリスマスのイラストやメッセージを書いて彩る方法が挙げられます。

お店にラッピングを依頼する場合だけでなく、自分でラッピングをする場合であっても、プレゼントを華やかにする飾り付けを意識して選ぶことが一番のポイントとなります。

 

メッセージカードや手紙も喜ばれる

また、クリスマスプレゼントのサプライズにはメッセージカードも欠かせません。若い頃や付き合い始めの頃は、よく手紙を書いて渡す機会があったと思いますが、大人になったりパートナーとの付き合いが長くなると、思いを書いて伝える機会は少なくなっているのではないでしょうか。

特別な「クリスマス」という大きなイベントですから、普段と違うイレギュラーな贈り方をしても大丈夫。字が綺麗でなかったり、文章が得意でなくとも、あたたかな手書きの文章は相手の心に深く届くものとなるはずです!日々の感謝や愛情の気持ちを、自分の思うままに綴ってみましょう。必ず喜んでいただけますよ♪

 

やりすぎ?こんなサプライズにはご用心!

ここまで数種類のサプライズ方法をご紹介してまいりましたが、「相手の気持ちや状況を考えずに行うサプライズ」については、一般的にあまり歓迎されていないということも知っておきましょう。

例えば、「クリスマスに予定があって会えない」といった場合に相手の家に突然押しかけたり、二人きりで過ごしている空間に突然大勢の友達を呼び込むサプライズなどは、とても人を選ぶサプライズ方法と言えます。

クリスマスのサプライズを考える際は、相手の性格や苦手なことを配慮することを忘れないようにしましょう。また、クリスマスだからと羽目を外して酔い潰れることも気をつけたいポイントです。せっかくの思い出が台無しになりかねない行為には、くれぐれもご用心くださいね!

 

彼氏・夫に贈るクリスマスプレゼント【TOP5】

それでは早速、人気のクリスマスプレゼントをチェックしていきましょう!まずは《彼氏・夫》向けのアイテムからご紹介いたします♪

 

【第1位】こだわりが嬉しい《メンズ革小物》

財布やキーケースなど、男性らしさを格上げしてくれるこだわりの革小物はクリスマスプレゼントに最適!使いやすさを重視する場合は、彼が今まで使っていたタイプと似ているものを選ぶことがコツです♪

また、若い世代はスタイリッシュなデザインを、年齢を重ねるにつれて質の高さにこだわったアイテムを選ぶことも大切なポイントとなります。

 

①スマートに持ち運べるレザーのマネークリップ

職人が一つ一つ手作業で染め上げた、アンティークな雰囲気が素敵な一品。服装やシーンを問わずに使える軽くて薄いコンパクトな牛革の財布は、マネークリップタイプで誰でもスマートにお持ちいただけます。

 

②個性派の彼氏に贈りたいのはこんなデザイン

ヤギ革を用いて作られた「封筒型」の財布は、他にない個性溢れるデザインが魅力的!機能・デザイン・存在感の3点を兼ね備えているため、おしゃれだけでなく持ち物にこだわりを持つ彼にもおすすめのクリスマスプレゼントです。
 

 

③コインケースを持ち歩く彼に最適

クリスマスに大人気の「ポールスミス」は、どの世代の男性が持っても品の良さを感じさせてくれるシンプルなデザインが特長。シックなカラー展開は大人の男性にも使いやすく、レッドやグリーンカーキのカラーを選べば、クリスマス感がさらに高まるプレゼントとなりそうです♪
 

 

④長財布派の彼には上質なイタリアンレザーを

シンプルで質の良いものを好む長財布派の彼には、「育てる」楽しみを生む、高品質なイタリア製プエブロレザーを用いた財布がぴったり!使い始めはざらりとしたラフな印象ですが、徐々に味わい深い豊かな艶に満ちていきます。甲州織物をモチーフとした、内側のデザインにも注目です♪

 

⑤“渋み”を感じるデザインで差をつける

独特のしわが唯一の表情を生む象革の長財布は、どこか無骨さを残しつつも品を感じさせる、無駄のない作りが大人な一品。薄型で機能性抜群、何より落ち着きのあるデザインですので、和の雰囲気を好む男性にもおすすめのプレゼントです。

 

 

【第2位】世界に一つの《名前入りアイテム》

名入れのアイテムは何よりも「特別感」が高く、クリスマスプレゼントに大変喜ばれています!今回は日常生活で使いやすい上質なものから数商品をセレクト。彼の生活やお仕事の雰囲気に合わせてお選びください♪

 

①大人に似合うブラックバイカラーの名入れタンブラー

ドイツ製の「クリスタルグラス」におしゃれなバイカラーのコーティングを施した名入れタンブラーは、大人の男性に似合うクールな質感が魅力的。注ぐ飲み物を選ばないだけでなく、タンブラーの底が洗いやすい点も実用的な一品です。
 

高級感があって喜んでもらえました! なかなか会う機会が無くて昨日やっと渡せました。箱もグラスもすごく高級感があってお値打ちだと思います。ちょっと格好つけたいプレゼントにオススメです。

ギフトモールから引用

 

②あたたかな雰囲気が素敵な木製名入れペアマグ

寒いクリスマスの季節にふさわしいのは、あたたかみのある木製の名入れペアマグカップ。冬場のホットドリンクでも手に熱さが伝わりにくく「さりげない名入れの刻印がおしゃれ!」と、どんな世代にも好評の一品です。二人で使えば、よりほっこりとした幸せな時間をお過ごしいただけます♪

 

③選べるカラーのこだわり名入れキーケース

使い勝手の良いスタンダードな形の本革キーケースは、名入れと革の質にこだわった、使うほど愛着のわく定番の一品です。歴史ある製法で作られた上質な「オイルドレザー」は、経年変化によって生まれる艶も一級品!彼のお好きなカラーを選べば、長い間ご愛用いただけるはずです。

 

④どこでも好印象な名入れ高級ボールペン

書きやすさと滑らかさ、美しいフォルムにこだわりぬいたフランス産の名入れ高級ボールペンは、見映えのよいアイテムを贈りたいクリスマスにも適した万能プレゼント。年齢や環境を選ばずにお贈りいただけるリッチな一品です♪
 

ブラックとゴールドの色の組み合わせで非常に高級感があります。 そして他にないのが、ブラックはブラックでもマットな質感の色揃えがあること。 つやつやしたタイプは他のブランドでも見かけるのですが、マットな色のほうがスタイリッシュに感じます。

最後にペンの細さ。細すぎない細身タイプなところが一番気に入りました。 この丁度良い細さは他にあまり見かけなかったため即決しました。 彼氏も大喜びしてくれ、職場で使ってくれています。

ギフトモールより引用

 

⑤愛煙家の彼氏に贈りたい名入れの本革ジッポ

革のダイヤモンドと呼ばれている、最高級レザー「コードバン」を用いて作られた革巻きの名入れジッポは、愛煙家の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼントに。革の深みの変化とともに、二人が一緒に過ごした年月を実感できる贈り物となるでしょう。

 

【第3位】彼をおしゃれに《メンズファッション小物》

おしゃれさを格上げする腕時計やアクセサリーのプレゼントも、彼に嬉しい人気のクリスマスプレゼントです。彼女・妻の目線で選ぶ「パートナーに似合うもの」は、必ず間違いのない選択となるはず!彼の普段の服装や好きな色を思い浮かべつつチョイスしましょう。

 

①冬のコーディネートのアクセントになる腕時計

若い世代を中心に人気を集めている「ダニエル ウェリントン」の使いやすい腕時計から、冬のアクセントとなる個性的なデザインをチョイスしました。腕時計としての機能だけでなく、ファッションの一部として取り入れていただけるとても華やかな一品です。

 

②年齢問わずに身につけられる正統派デザイン

財布に続き、腕時計においても「ポールスミス」は大変人気の高いブランド。実用性とファッション性の両立を叶えた無駄のないデザインは、彼の服装などを問わずいつでも身につけていただけます♪高級感のあるクリスマスプレゼントをお探しの方におすすめですよ。

 

 

③高級感のある名入れベルト

イタリアの老舗工房で作られているのは、こちらのゴージャスな名入れのベルト。バックルが取り外せる「ストリンガシステム」に対応しているため、体型の変わりやすい年齢に差しかかった彼でも、安心してお使いいただける優れものです♪

 

④豊富に選べるあたたか大判カシミアストール

ユニセックスデザインが特長的な「カシミア100%」の大判ストールは、上品な光沢がコーディネートの質を高めてくれる、冬のマルチなファッション小物です。徹底的にこだわり抜かれた品質は、本物志向の彼にもご愛用いただけるはずです!

 

⑤落ち着きを与えるクラッチバッグ

様々な場所にお持ちいただける品あるクラッチバッグは、ダークトーンの色展開でどんな服装にも合わせやすいものをチョイス。カジュアルとビジネス、どちらにも使える深みのあるデザインで、冬場にも違和感なく取り入れられます。

 

 

【第4位】自宅で楽しむ《ディナー・お酒》

彼と自宅で楽しめるディナーは、いつもより贅沢なものをチョイスして一気にクリスマス気分に!定番の高級肉料理だけでなく、特別な名入れボトルのお酒、二人で眺められるグルメのカタログギフトもご紹介していきます♪

 

①手料理派は上質なお肉でごちそうを

彼と過ごす特別なクリスマスは、世界最高峰の豚肉である「イベリコ豚」を取り寄せて、豪華な豚肉料理を振るまってみましょう。最高級ランクの厚みのあるお肉は、どんなお料理でもクオリティ高く仕上がるため、初心者さんにもぴったりです♪

 

②お手軽派にはお肉専門店プロデュースの高級ディナーセット

手軽に料理を用意するなら、老舗のお肉専門店による牛肉の高級ディナーセットがおすすめ!じっくり煮込んだビーフシチューや黒毛和牛のハンバーグなど、どれも男性受けの良さそうなメニューばかり。気軽でも本格的な料理を楽しみたい方に最適なクリスマスディナーです。

 

③クリスマス前に二人でカタログを眺めても◎

ブランド絶品グルメや産直グルメなどを自宅でお楽しみいただける、“贅沢”が詰まったグルメカタログを取り寄せるのも素敵なアイディアです。クリスマス前に二人でじっくりと吟味して選べば、当日は間違いのない最高のディナーが待っていますよ♪

 

 

④光るボトルでロマンチックなクリスマスを演出

光るボトルの名入れシャンパンは、クリスマスにイチオシのお目立ちプレゼントの一つです。いつもはディナーの一部となりがちな「お酒」も、名前や日付の刻印が可能なものを選べば、主役級の贈り物に早変わり!忘れられないクリスマスを演出してくれます。

 

⑤きらめく高級シャンパンでもっと特別に

より高級感を高めるなら、世界的な人気を誇る「モエ・エ・シャンドン」の名入れシャンパンを選びましょう。様々なお料理に合う上質なお酒はボトルも特別仕様で、なんとスワロフスキーのデコレーション付き!二人の特別な夜にふさわしい、他にない名入れのお酒です♪

 

 

【第5位】毎日使える《こだわりアイテム》

おしゃれな食器など、センスとこだわりの詰まったアイテムも彼の心をぎゅっと掴みます!ここではブランドの知名度でなく、「品質・作り方・デザイン」に工夫を感じられるものから選んでみましょう。あなたの選んだ素敵なアイテムが、彼の毎日をより幸せなものにしてくれるはずです。

 

①オーロラカラーが美しいチタンのグラス

見る角度によって無数の表情が生まれるチタンのグラスは、職人が一つ一つ丁寧に作り上げたまるで芸術品のような一品。飲み物の味と香りを整えてくれる効果を持つだけでなく、スリムな作りで持ちやすさやビールの泡持ちも抜群!彼にハイセンスなクリスマスプレゼントをお探しの方におすすめです。

 

②読書家の彼にぴったりな名入れブックカバー

読書が好きな彼氏であれば、本革の特別な名入れブックカバーもぴったり!文庫サイズのブックカバーは使い勝手が良く、上質なイタリア製レザーで読書時の手元を美しく知的に演出します。彼に似合うカラーよりお選びください♪

 

③アクセサリーを多数持つ彼に贈る大人なケース

落ち着いた雰囲気を醸すシックなアクセサリーケースは、装飾品をスタイリッシュかつ機能的に保管できる、大人の男性にふさわしい一品です。ガラス面には豊富なデザインから選べる「名前・日付・メッセージの刻印」が可能となっており、世界に一つだけのおしゃれなケースをお作りいただけます。

 

彼女・妻に贈るクリスマスプレゼント【TOP5】

《彼女・妻》向けのクリスマスプレゼントは、日々のおしゃれや生活が楽しくなるような、心ときめくデザインのアイテムから選んでいきましょう!

 

【第1位】クリスマスの定番!《アクセサリー》

女性のパートナーに贈るクリスマスプレゼントの一番人気は、王道のアクセサリーです!中でも、サイズを気にせず選べるネックレスはダントツの人気を誇ります。

もちろん、ブレスレットや指輪もおすすめ!女性にアクセサリーを贈るときは、高級感・普段使いできるデザインの二点に着目して選ぶのが喜ばれるポイントとなります♪

 

①フェミニンなお花モチーフが可憐なネックレス

丸みのある「小ぶりなお花」が可憐な印象を与える、使いやすいK10イエローゴールドとダイヤのネックレスです。普段使いに適したシンプルなデザインは、彼女や妻に贈る間違いのないクリスマスプレゼントとなるはず!日本の職人による丁寧な作りで、品質もお墨付きです。

 

②誰でも使いやすい華奢なイニシャルのネックレス

お好きなイニシャルを選べる華奢なネックレスは、一粒ずつ添えられたダイヤと淡水パールがさりげなくも女性らしいアクセントに。少しひねりを加えた「筆記体モチーフ」ですから、毎日おしゃれに付けこなしていただけますよ♪ハイセンスなクリスマスプレゼントをお探しの方におすすめです。

 

③【特別BOX有り】シンプルなパール×シルバーの上品ネックレス

あこや真珠とダイヤの組み合わせが美しいシルバーのネックレスは、大人の女性が持つ“柔らかさ”を最大限に引き出す上品なデザインが魅力的。ラッピングには豪華な「ガラス製ボックス」やきらめく「王冠型ボックス」のご用意がありますので、特別なクリスマスの贈り物にも安心してお贈りいただけます。

 

④彼女・妻の名前で作るオリジナルの指輪

世界に一つだけのスペシャルなK18ネームリング。その特長は、なんといっても「彼女の名前がそのまま指輪のデザインとなる」点にあります。一般的な刻印の指輪よりも高い特別感を演出してくれますので、クリスマスにサプライズを行う際にもぴったりの印象的な一品です♪

 

⑤リーズナブルに贈れるブレスレットもチェック

クリスマスに低めの予算でアクセサリーをプレゼントするなら、こちらの本革のブレスレットがおすすめ。高級牛革やスワロフスキークリスタルなどの上質な素材を使用しているため、お値段以上のルックスに!若い世代から大人まで、幅広くマッチする可愛らしいデザインも魅力です。

 

 

【第2位】上品可愛い《レディースファッション小物》

プライベートで使える可愛らしいファッション小物も、女性のパートナーに大人気!コーディネートに映える上品なバッグや腕時計をクリスマスに贈られたら、お出かけ時の気分は上々♪彼女に似合うデザインをイメージして選びましょう。

 

①シックな色味とレトロなデザインが可愛いバッグ

落ち着きのある色味とアンティークで可愛らしい雰囲気の組み合わせが絶妙なバッグは、個性的でありながらも使い回しの効く優秀なファッションアイテム。暗くなりがちな冬のコーディネートのアクセントにもなりますし、暖かくなったあとも沢山ご活用していただける一品です。

 

②品の良さを演出するフルラのコンパクトなバッグ

ブラックの繊細なレザーをゴールドが引き立てる大人な印象のバッグは、女性のお出かけにぴったりなコンパクトすぎないサイズ感で、使い勝手も抜群。フェミニンな装いだけでなく、少しモードな服装を好む彼女にもよく似合います。

 

 

③リボン付きBOXで可愛く贈れる!カシミアストール

豊富なカラーや柄から選べるカシミア100%の大判ストールは、冬の装いを彩るだけでなく、冷えやすい女性の強い味方となってくれます。こちらはハイセンスな「リボン付きボックス」のラッピングが可能ですので、華やかなクリスマスプレゼントとして彼女にお贈りいただけます。

 

 

④可憐な花柄デザイン&トレンドを押さえた腕時計

女性に大人気「オリビアバートン」の腕時計は、他にないピュアで可憐なデザインが魅力的。白を基調とする淡い色合いでまとめられたフェイスはどこかクラシカルな雰囲気が漂い、大人の女性にもお使いいただける上品な一品です。アクセサリーの代わりとしても喜ばれますよ♪

ブラックカラーはこちら!

 

 

⑤クリスマスならペアの腕時計も素敵

シンプルで華やかな印象を与える「ローズフィールド」のペアウォッチは、気取らずに「お揃い」を楽しめる大人デザインが素敵な一品。どんなファッションでもエレガントさを演出してくれるので、オンオフ問わず身につけられます。また、腕時計ならサイズ等を気にする必要がないため、初めてのペアグッズとしてもおすすめですよ♪

 

 

【第3位】特別感満載の《名前入りアイテム》

彼女・妻の名前を入れられるアイテムは、クリスマスの特別感をより一層引き立ててくれるプレゼントに!話題のハーバリウムから定番の名入れお酒まで、メッセージを刻印できるタイプも含めてご紹介します♪

 

①ラベルのお名前がさりげなく可愛いハーバリウム

クリスマスらしい花材を詰め込んだこの時期だけの特別な「名入れハーバリウム」は、彼女・妻へ気軽に手渡せるとってもキュートなアイテム。お手入れ不要で、タグを外せばクリスマス以外にもおしゃれなインテリアとして活躍するため、長い期間お楽しみいただけます♪プレゼントやディナーに「プラスの一品」として贈っていただいても素敵です。

 

②ペアタンブラーでお揃いを楽しむ

アクセサリーを普段身につけない方でも楽しめる「お揃い」をお探しなら、こんなおしゃれなペアグラスがおすすめ。シンプルかつモダンな美しいデザインは、大人のカップルやご夫婦のクリスマスにも最適!誕生石のスワロフスキーに加えて、お名前やメッセージも自由に刻印していただけます。

 

 

③飲み物をおいしくいただく錫製タンブラー

伝統工芸士が心を込めて作る桐箱付きの上品な「錫製タンブラー」は、感謝を伝えるクリスマスプレゼントにぴったりの高級感あふれる贈り物。高い熱伝導率や殺菌・浄化作用など、錫が持つ様々な特性がどんな飲み物も美味しく、新鮮に保ってくれます。ラッピングは雰囲気の異なるおしゃれな3種からお選びいただけます♪

 

④ハート型のボトルが可愛らしい名入れワイン

パートナーとのクリスマスをロマンチックに演出してくれる、記念日に大人気のハート型名入れワイン。中身は口当たりの優しいスイートなワインで、お酒が苦手という方にも飲みやすく仕上げられております。ボトルの中央にはメッセージを自由に刻印できるため、クリスマスのメッセージや相手への思いなど、可愛く形に残していただけます♪

 

⑤金箔&光るボトルが珍しい名入れスパークリングワイン

お酒を好むパートナーであれば、22カラットの金箔がインパクト大のゴージャスなスパークリングワインもおすすめです!キラキラ輝くボトルの刻印部分には複数のラインストーンがちりばめられており、その豪華な輝きからしばらく目が離せなくなりそう。ご自宅でパーティーをする際にも盛り上がること間違いなしの一品です♪

 

 

【第4位】二人で過ごす《ディナー・体験ギフト》

クリスマスのプレゼントは「モノ」だけではありません。二人で特別な時間を過ごせる、高級ディナーや体験のプレゼントもかけがえのない贈り物となります。いつもよりちょっぴり贅沢な場所で楽しむご飯や日帰りの旅行などは、二人共通の素敵な思い出を与えてくれることでしょう。

 

①憧れの「アフタヌーンティー」を体験

有名ホテルの見た目にも美しい「アフタヌーンティー」を満喫できるチケットの贈り物は、女性の憧れを満たしてくれる華やかで美味しい体験に。大切な人と楽しむ贅沢な食事の時間は、二人の距離感をより近づけてくれること間違いなしです♪

 

②素敵な思い出作り!「ペア専用」の体験

非日常的かつアクティブな体験を二人で楽しめる「ペア専用体験」だけを集めたチケットは、お出かけ好きのカップルやご夫婦にぴったりの贈り物。癒しや感動を全身で感じていただけるアウトドアの体験を中心に、「物作り」などインドアの体験も複数収録しています♪

 

③旅行&食事好きの二人に「贅沢日帰り」の体験

高級レストランでのディナーや食事付きの日帰り温泉などを中心に収録した「贅沢な日帰り体験」のカタログです。大手旅行会社が選んだ全国245施設の上質なサービスをカタログからお探しいただけるため、「外さない体験を二人一緒に選んでみたい!」という方にぴったりのプレゼントとなっております。

 

 

【第5位】サプライズに最適!《華やかなアイテム》

クリスマスのサプライズに欠かせないのは、見た目にも華やかなアイテム。中でも、花束やアレンジフラワーなどの豪華なギフトは、女性からのラブコールが絶えない定番の贈り物!最近では、お手入れの要らないプリザーブドフラワーが一番の人気です♪

 

①大切なシーンにも最適!夢を叶えるガラスの靴

幼い頃に夢見たのは、物語の中の「ガラスの靴」。女性が大人になった今、大切な人から名前入りのガラスの靴をプレゼントされたら…きっと誰もが感動されるのではないでしょうか。パートナーの夢を叶える、忘れられないサプライズをお考えの方にぴったりの一品です♪

 

②小ぶりなサイズ感が贈りやすいスタンディングブーケ

バラをメインにアレンジしたコンパクトな作りの可愛らしいブーケは、気軽なサプライズから特別なサプライズまで、どんなシーンでもお贈りいただける優れもの。自立するブーケはそのまま飾っていただける作りですので、彼女が受け取った後に花瓶を用意する必要がないのも嬉しいポイントです♪

 

 

③アクセサリーと一緒も◎高級木製ジュエリーボックス

クリスマス仕様のクラシカルなアレンジが大人可愛い、木製の高級感漂うジュエリーボックスなら、パートナーの年齢を問わずに贈っていただけるサプライズなプレゼントに!上下二段に分かれたボックスは使い勝手も抜群で、ガラス部分にはオリジナルメッセージの刻印も可能です。アクセサリーと一緒に贈っても素敵な贈り物になります♪

 

男友達に贈るクリスマスプレゼント

仲の良い男友達には、ほどよい距離感を意識した気軽に受け取れるプレゼントがおすすめ!その中でも使い勝手のよい小物や自宅で楽しめる絶品グルメ・お酒などを選ぶと、重くならずにクリスマスの特別感を演出していただけます♪

 

実用性の高さが嬉しい!《使える小物》

①オンオフどちらも使える!名入れボールペン

どんなシーンのプレゼントとしても好印象な、高級感溢れる名入れのボールペン。特別ながらも毎日気軽にお使いいただける点が、男友達へのクリスマスプレゼントにぴったりなんです!仕事や学業を応援する気持ちを込めて贈りましょう。

 

②リラックスシーンに寄り添う名入れマグカップ

手に馴染むシルエットが穏やかな“なごみ”の名入れマグカップは、寒い冬に嬉しいあたたかなクリスマスプレゼントに♪自分専用のマグカップがあれば、いつでも特別な休息時間をお過ごしいただけるはず!仕事でお疲れ気味の男友達に「いつもお疲れ様」の気持ちを込めて贈ってみましょう。

 

③使い勝手抜群のサイズ感!シンプルな名入れタンブラー

上質な光沢が美しいステンレスタンブラーは、保温&保冷力に優れた使い勝手の良さが魅力的。名入れは文字だけでなく複数のデザインからお選びいただくことができるため、バリエーションも無限大!クールなルックスにふさわしい、高級感のあるギフトボックスにも注目です♪

 

グルメも納得の《絶品フード&お酒》

①宅飲み派の男友達に贈りたいおいしいおつまみ

青森産の贅沢な食材を“酒粕”で最大限に引き立てたおつまみ「brew」は、コク深い本格的な味わいを手軽にお楽しみいただける、知る人ぞ知る絶品グルメの一つです♪和風マリネやアヒージョなど、どれもお酒との相性は抜群!日本酒好きの男友達にぜひ知っていただきたい一品です。

 

 

②ご飯に合う!日本の絶品おかずを集めたカタログ

日本各地の厳選された“ブランド米”やご飯に合う各地の“名おかず”を多数収録したカタログは、離れた場所に住む男友達にも贈りやすいクリスマスプレゼントです。いつでも好きな時に好きな食べ物を選んでいただけるため、あまり食事に時間をかけられない忙しい友達にも最適!思いやりに満ちた贈り物となります♪

 

 

③金箔入りの名入れ焼酎ならインパクト大!

輝く金箔と書道家の手書きラベルの組み合わせが特大インパクトを誇る、「スペシャルな名入れ焼酎」も男友達にぴったりの一品です!金箔の華やかな雰囲気に少しのユーモアを感じられるため、友達宛であっても重たくならないのがポイント。他の人と被らないクリスマスプレゼントをお探しの際にもおすすめです♪

 

 

女友達に贈るクリスマスプレゼント

女友達には、気負わず使ってもらえる可愛い小物や消えものであるコスメのプレゼントがおすすめです!仲の良い大切な女友達であれば、さりげない刻印が施された名入れのアイテムも喜ばれます♪こちらもほどよい距離感を保ちつつ、選んでいきましょう!

 

思わずときめく!《キュートな小物》

①可愛すぎ!話題性抜群のフラワーリップ

SNS等で爆発的な人気を誇る「カイリジュメイ」のおしゃれなリップは、なんといってもロマン溢れる見た目の可愛さがポイント。人によって異なる発色をするため、色選びが不要なのも贈りやすく嬉しい点ですね♪こちらの鏡付きの赤いタイプを選べば、クリスマス感の演出もばっちり決まります!

 

 

②ショコラ風の洗顔ソープでサプライズ

おいしそうな高級チョコレートのセットと思いきや…?実はこちら、すべて自然素材で作られている「洗顔ソープ」なんです!冬の敏感肌にやさしい刺激の少ない素材だけを使用し、環境への配慮も忘れずに作られています。見た目から中身まですべてにこだわりを感じられるおしゃれなソープは、美意識の高い女友達に最適な一品です♪

 

 

③お世話になった女友達には「ありがとう」を込めて

花束を持つ小ぶりな愛らしいくまのぬいぐるみは、日頃お世話になっている女友達におすすめの感謝伝わるクリスマスプレゼントです!まん丸のつぶらな瞳やちょこんと座る可愛らしい姿は、女性の心をとらえて離さないはず。手渡す際は、「いつもありがとう!」の気持ちを込めて贈りましょう♪

 

大切に使いたくなる《名入れアイテム》

①ハイセンスな星座&名前入りのグラス

相手の名前と誕生日の星座を刻印できる名入れグラスは、他にない刻印が魅力の個性的な一品!とはいえ、デザイン自体はとてもシンプルで上品な仕上がりですので、どんな女友達にもお喜びいただけるクリスマスプレゼントとなるはずです♪

 

 

②使うのが楽しみに♪ハーバリウムの名入れペン

華やかさが際立つこちらのアイテムは、名入れボールペンの本体部分に話題の「ハーバリウム」をドッキングさせた、今人気上昇中のセンス溢れる贈り物です!相手の好きな色やイメージに合わせたカラーをチョイスして贈ってあげてくださいね♪

 

 

③寒い冬を乗り切ろう!保温効果の高い名入れマグ

冬になると温かい飲み物が欠かせないという女性も多いことでしょう。そんなときに大活躍してくれるのが、保温効果に優れた「名入れマグ」です!長時間飲み物のあたたかさをキープしてくれる可愛いマグは、まさに女性の味方。クリスマスプレゼント向きの一品です♪

 

 

映える見た目が大人気の《宅配ケーキ》

友達同士でクリスマスをお祝いするのであれば、華やかな宅配ケーキもおすすめです!写真映えする豪華なケーキを選ぶだけで、場の空気が一気に盛り上がりますよ♪

 

①積み上げて映える!ロールケーキのタワー

クリスマスパーティーを友達同士で企画しているなら、積み上げて楽しい&写真映え確実のおいしい「ロールケーキタワー」を注文してみましょう!複数個注文すれば、より高さのあるゴージャスなタワーをお作りいただけます♪

 

②真っ赤な木苺がクリスマスにぴったり♪

クリスマスカラーの「赤」をイメージした木苺のチョコレートケーキは、スイーツ好きの友達が集まったときにぴったりの宅配ケーキです!最高級チョコレートを用いたムースやパティシエ手書きのオリジナルプレートなど、洋菓子専門店ならではのこだわりが沢山詰まっていますよ♪
こちらは直径15cmです

 

③アリスのケーキでお茶会気分のクリスマス

さらにルックス重視でケーキを選ぶなら、こちらのキュートなアリスデザインもおすすめです!チェシャ猫やトランプなど、細部にもこだわって作られたケーキはまるで芸術作品のよう。キャラクターケーキ専門店のハイクオリティな技術とお味を、友達同士でたっぷりご堪能くださいませ♪

 

 

家族に贈るクリスマスプレゼント

子どもや両親・祖父母など、家族に贈るクリスマスプレゼントは「楽しさ・華やかさ」をテーマに選ぶと喜ばれます!子どもには欲しがっていたものやクリスマスらしさのあるおもちゃを、両親・祖父母にはクリスマス気分を盛り上げてくれるアイテムを贈ってみましょう。特別なことはなくとも、いつでも家族を思っていることがしっかりと伝わるはずです♪

 

子どもには楽しいおもちゃのプレゼント

 

①回して楽しいキュートな木製ガチャガチャ

星や月、丸形など、カラフルでキュートなモチーフを沢山詰め込んだ「ガチャガチャ」のおもちゃは、子どものワクワク感をくすぐる楽しさに溢れた一品!中のウッドビーズは安全性に優れた植物性塗料を使用しているので、安心して遊んでいただけます♪

 

②ずっと一緒♪サンタ帽子のどうぶつぬいぐるみ

人気ブランド「ガンド」のキュートなぬいぐるみは、クリスマス仕様のものもたくさん!中でも、ふわふわ感がたまらない「ラマ」のぬいぐるみなら、男の子と女の子どちらにも喜んでいただけるはず。かわいいものが好きな子にぴったりのプレゼントです♪

 

③自分が主役になれちゃう!名入れの絵本

子どもに贈るクリスマスプレゼントなら、絵本も王道ですね!こちらでご紹介する「とっておきのプレゼント」は、なんと主人公のお名前を自由に指定できるという特別な一冊!大人になった後も記念として残せる、素敵な贈り物をお探しの方におすすめです♪

 

 

両親・祖父母にはクリスマス気分を高めるプレゼント

①お家を彩るおしゃれなクリスマスリース

どんなお家にも馴染む落ち着いた色合いが素敵なリースは、玄関先などにひとつ飾っておくだけで一気にクリスマス気分に!両親の好みや家の雰囲気に合わせて選べば、きっと楽しいクリスマス当日を迎えていただけます。離れた実家へのプレゼントとしてもおすすめですよ♪

 

②写真入りで贈るサプライズなケーキ

色鮮やかなフルーツで彩られたケーキの中央には、サプライズの写真プリントが!お好みの写真で作れるこちらのケーキは、両親があっと驚くユニークなスイーツです。

土台はやわらかな「スフレタイプのチーズケーキ」となっているため、ご年配の方にも安心してお召し上がりいただけるのがポイント。また、名入れのシャンパンなどと一緒に贈っていただくとより豪華な贈り物となります♪

 

 

③夫婦二人で楽しめる豪華グルメのカタログ

とびきり贅沢なグルメカタログのクリスマスプレゼントも、両親へのサプライズにおすすめです!大好きな両親に「夫婦二人でおいしいものを食べてね」と言って手渡せば、喜ばれること間違いなし!二人の好きなものを自由に選んでいただきましょう♪

 

 

忘れられない素敵なクリスマスを過ごしましょう!

大切な人とのクリスマスをより特別な一日にするために、今からできることは沢山あります。「相手の好きなもの・こと」をよく思い返し、相手が笑顔になる瞬間を想像しながらプレゼントやサプライズを考えてみましょう。きっと間違いのないチョイスができるはずです!

特別な思いのこもった素敵なプレゼントと一緒に、忘れられない最高のクリスマスをお過ごしください♪