誕生日プレゼントで彼氏に人気の【ブランド財布】特集!思いを添えて贈ろう

男性へのプレゼントは、安定して人気が高く、日常でも使う機会が多い財布を選んでみてはいかがでしょうか?

ばれる財布の選び方人気のブランドに関する情報はもちろん、財布のプレゼントに秘められた意味なども併せてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

目次

彼氏の誕生日プレゼントには財布がオススメ

財布のプレゼントには意味がある

財布を大切な男性にプレゼントするという行為にはいつも側に寄り添っていたいという意味合いがあると言われています。その由来は、財布は男性でも普段から持ち歩く方が多く、ポケットに入れて体に密着した状態で持ち歩くアイテムである、という点から来ているようです。

そういったことからも、プレゼントとして贈る際は、長く愛用できる革素材耐久性の高さをウリにしている素材の財布を選ぶのがオススメです。

 

彼氏にプレゼントする財布の選び方

財布のプレゼントを検討してみようかな、と思われた方のために、続けて財布の選び方についてもご紹介していきたいと思います。

まず結論を言ってしまうと、彼氏が喜ぶ財布はどのように選べばいいですか?という質問の回答は、彼氏にどんな財布が欲しいか確認して選ぶ、という回答になるでしょう。これだけだと漠然とし過ぎていてしっくりこない方も多いかと思いますので、その理由をいくつか挙げていきます。

 

  • 財布をもらっても嬉しくないタイミングがある。
    →大前提として、男性は気に入った財布を長期間に渡って愛用する傾向があります。
    そのため、今使っている財布が気に入っている場合や愛着が強い場合は、そもそも財布のプレゼントを貰っても嬉しくないというケースがあるので注意が必要です。

 

  • デザインや形状の好みが人によって異なる。
    →これは女性物の財布でも同じことが言えるためイメージがしやすいかもしれませんが、財布は昔から人気の高いプレゼントなので様々な種類のアイテムが販売されています。
    人によって好みのデザインや形状(長財布 or 二つ折り財布)が異なるため、気に入ったデザインでなければ愛用されない可能性もあります。

 

  • 人によって重視するポイントが異なる。
    →財布は日常的によく使うアイテムなので、ここも疎かにできないポイントと言えます。
    カード入れが多い方がいい、小銭入れがあった方がいい、コンパクトなサイズがいい等々、人によって重視するポイントは異なり、それに合わせてほしい財布も変わってくるのです。

 

彼氏の誕生日プレゼントに贈る財布の予算

相手の好みを捉えている財布であっても、価格が極端に予算相場を超えていたりすると、手放しに喜べなかったり、気持ちが伝わりにくいこともあるので注意が必要です。

大まかな年代ごとの適正予算をまとめてみましたので、先ほどご紹介した財布の選び方と照らし合わせながら、こちらもチェックしてみてください。

 

  • 【高校や大学生の彼氏】に贈る場合
     →約5000円~20000円
  • 【20代の彼氏】に贈る場合
     →約10000円~50000円
  • 【30代の彼氏】に贈る場合
     →約20000円~50000円
  • 【40代以上の彼氏】に贈る場合 
     →約30000円~90000円

 

【学生~20代の彼氏】に贈るブランド財布の誕生日プレゼント

カジュアルで上品「ディーゼル」の財布

まず最初にご紹介するのが、「世の中をディーゼル燃料のように活気づけたい」という強い想いがブランド名の由来になっている、イタリアの人気カジュアルブランド・ディーゼルです。

ディーゼルはエッジの利いたデザインロックなデザインのアイテムを手掛けるのが得意なブランドのため、比較的若い男性から高い支持を集めています。他のブランドではあまり見られないデザインのアイテムも多いので、個性的なアイテムを好む男性へのプレゼントを選ぶ際にもうってつけです。

ディーゼル公式サイト

 

ディーゼル 財布 デニムブルー+ホワイト

この世の中に全く同じ柄のアイテムが存在しないというデニムブルーのデザインが、周囲の目を引くオシャレな財布です。

財布に大胆に記されたブランド名が男性のおしゃれ心を満たしてくれます。特別感の高いブランド財布のプレゼントとしてぜひご活用ください!

 

 

ディーゼル 財布 ブラック+ホワイト

羊の革を使用した、黒をベースにしたデザインのメンズ長財布です。

おしゃれなデザインに仕上がっているのはもちろん、使い勝手にも考慮して作られているため、長く愛用できるアイテムとしてオススメです。

 

 

ディーゼル 二つ折財布 ブラウン

こちらはコンパクトなサイズの、二つ折りタイプの財布です。

明るめなブラウンの本体に、ディーゼルのアイテムの中でも人気の高いブレイブマンデザインが入っているので、プレゼントとして贈ればきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

ディーゼル 二つ折り財布 グレー系+ブラック

こちらは人気の牛革素材を使用した、グレー系+ブラックカラーの二つ折り財布です。

全体的に暗めのカラーにまとまっているので、落ち着いた雰囲気のアイテムが好きな男性へのプレゼントにピッタリです。

 

 

 

アパレルブランド「ビームス」の財布

日本生まれのファッションブランド・ビームスは、アメリカンカジュアルをベースにしたアイテムで若い世代の人たちから高い支持を集めている人気のブランドです。

使い勝手を確保するために収納力を持たせつつ、スタイリッシュなデザインにまとめられているので、実用性とデザインの良さが光るアイテムとしても人気を博しています。

また、リーズナブルな価格帯のアイテムが多いという点も、若い世代の人たちの心をわしづかみにしている理由の一つと言えるでしょう。

ビームス公式サイト

 

ビームススクエア カーボンレザー 長財布

カーボンレザーを使用し、紳士的な雰囲気をうまく表現した魅力的なデザインの長財布です。

深みのあるブラウンとゴールドのファスナーの色合いがより一層高級感を演出してくれ、上品なデザインに仕上がっています。

 

 

ビームススクエア 二つ折り財布

こちらは男性からの人気が高い、コードバンレザーを用いた二つ折りタイプの財布です。

コンパクトなサイズながら、カード入れ、お札入れ、小銭入れも付属しているので、使い勝手に関しても文句なしの一品です!

 

 

長く使える「栃木レザー」の財布

革素材を用いた財布は使い込むごとに自分の手になじむ感覚があり、色の経年変化も楽しめるため昔から人気の高いアイテムです。

そんな革素材のアイテムをプレゼントする際に優先的にチェックしていただきたいのが、国内で高品質の革素材アイテムを数多く手掛けているこちらの栃木レザー!

最近ではその実力が認められ、世界的にも高評価を得ているブランドです。長く使える高品質な財布を贈りたい場合はぜひチェックしてみてください。

 

【栃木レザーとリモンタナイロンのラウンドファスナーウォレット 長財布】

 

革、ステッチ、ファスナーの色を指定し、オリジナルデザインの財布をオーダーできる栃木レザー製の長財布です。

高品質な栃木レザーを使用しているのはもちろん、名入れもできるので、世界に一つしかない特別感の高いアイテムとしてぜひプレゼントしてみてください。

 

 

長財布 栃木レザークイッター

栃木レザーの良さを最大限に生かし、シンプルなデザインに仕上げられた長財布です。

カラーは3種類ありますがどれも落ち着いたカラーなので、自然な感じで上品さを演出できる財布としてきっと喜ばれることでしょう。

 

 

アレス栃木レザーサドル二つ折り財布 メンズ プレゼント

高品質な栃木レザーを使用し、サドルレザーの魅力を余すことなく表現している二つ折りの財布です。

特有の艶やかな色合いと耐久性の高さが特徴。長期的に愛用できる仕上がりになっていますので、ぜひ大切な方へのプレゼントとしてご活用ください。

 

 

栃木レザー ウォレット

必要最低限の機能に絞ることでコンパクトなサイズ感を実現した、L字型ファスナーのスマートな財布です。

必要な機能は網羅しつつも、ポケットに入れた時にシルエットが崩れにくいデザインになっており、オシャレ好きな男性にも自信を持ってオススメできます。

 

 

小銭入れ 革 栃木レザー

こちらは、どの方向からもお金の出し入れができる一風変わったデザインの小銭入れです。

オシャレな見た目もちろん、収納容量も多いので、センスの良さと実用性を兼ね備えたファッション小物としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

おしゃれな彼氏へ「ポールスミス」の財布

ポールスミスは洋服やファッション小物も数多く手掛けており、世界的にも高評価を得ているブランドで、ブランド品を持ったことがない方にも安心してプレゼントできるでしょう。

エレガントなイメージを演出できるオシャレなアイテムが多く、中でもカラフルなストライプのデザインは、昔からの定番人気となっています。

ポールスミス公式サイト

 

ポールスミス ヴィンテージマルチストライプ

ポールスミスの財布と言えば、真っ先にこちらのデザインを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

カードポケットも多いので、いろんなお店のポイントカードや複数のクレジットカードを持ち歩く方にもオススメ。オシャレな彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

 

ポールスミス ジップストローグレイン 二つ折り財布

ブラック、ダークブラウン、ネイビーの中から好きなカラーを選べる、二つ折りタイプの財布です。

パッと見た感じ落ち着いた雰囲気にまとまっていますが、ファスナーの持ち手部に人気のカラーストライプのデザインが施されていて、遊び心があるのも粋ですね。

主人の誕生日のプレゼントとして購入しました。
デザインがすっきりしてるし、ぱっと中身を取り出しやすそうなので、良い商品だと思います。
丁寧な対応をありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

ポールスミス 二つ折り財布

こちらはポールスミスの二つ折りタイプの財布です。

外側はシンプルなデザインですが、内側にはカメラをモチーフにした柄が大胆に描かれていて、さりげなく個性を主張できるアイテムになっています。カメラ好きな彼氏へのプレゼントにオススメです!

 

 

 

ポールスミス コインケース

牛革素材を用いた、パスケースとしても使用できるワンランク上の小銭入れです。

4種類のカラーからお好きな物を選べるのはもちろん、革素材特有の色の経年変化も楽しめるため、長年愛用できる高品質なアイテムとして高評価を得ています。

 

 

結婚目前の誕生日プレゼントに「エンポリオアルマーニ」

エンポリオアルマーニはカッコよさが光るアイテムを多く取り扱っている高級ブランドとして、世界中の男性たちから高い信頼を勝ち取っている有名ブランドの1つ!

人気ブランドであることと合わせて実用性が高い財布を数多く取り扱っていることから、結婚を前提にした男性へのプレゼントとしてこちらの財布を選ばれる女性も多いようです。

どのアイテムも人気ですが、大人の雰囲気があふれるブラックやブラウンを基調としたシンプルなデザインが特に人気があります。

アルマーニ公式サイト

 

エンポリオアルマーニ ブラック 長財布

ブラックをベースにした、落ち着いた雰囲気の長財布です。

レザー素材を使用しており、エンポリオアルマーニのブランドロゴもしっかりと刻まれているので、上品さを持つワンランク上のブランド品としてプレゼントしてみてください。

 

 

エンポリオアルマーニ 二つ折り財布 ブラック

落ち着いた大人の雰囲気を演出できる、ブラックを基調としたレザー製の二つ折りタイプの財布です。

先ほどご紹介した財布のタイプ違いのアイテムになっています。相手の方の好みに合わせて、デザインを選んでみてください。

 

 

エンポリオアルマーニ 型押しレザー

高品質なサフィアーノレザーを贅沢に使用して作られた二つ折りタイプの財布です。

素材を生かしたシンプルなデザインと、前面に入れられたワンポイントのブランドロゴがほどよくマッチしているので、多くの方から高評価を得ている人気モデルです!

 

 

 

個性がうれしい「ヴィヴィアンウエストウッド」

王冠と地球をモチーフにデザインされた「オーブ」と呼ばれるブランドロゴでおなじみのヴィヴィアンウェストウッドは、イギリスで創業された人気のブランドです。

シンプルな物から他のブランドでは見られないような独創的な物まで、幅広いデザインのアイテムを取り揃えているのが、こちらのブランドの強みでもあります。

また、性別を問わずに使えるユニセックスデザインのアイテムにも力を入れているので、ペアで使えるアイテムを選ぶ際にも人気のブランドです。

ヴィヴィアンウエストウッド公式サイト

 

ヴィヴィアンウエストウッド  アーカイブプリント 三つ折り財布

オシャレ感強めの独創的なデザインが特徴の三つ折りタイプの財布です。

個性的な外観だけでなく、小銭入れやカード入れも付属しているので、使い勝手に関しても抜群の一品として人気を博しています。

 

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド 二つ折り財布 無地

ブラックカラーのファスナー付き二つ折り財布です。

派手な装飾等はないものの、前面についているブランドのワンポイントロゴが映えるデザインになっているため、シンプルなデザインが好きな方にもオススメです。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド 二つ折り財布 チェック

大胆にデザインされたチェック柄が周囲の目を引く、二つ折りタイプの財布です。

明るい色合いのデザインとゴールドカラーのワンポイントロゴが絶妙にマッチしていて、普段からオシャレに気を使っている方へのプレゼントにオススメです!

 

 

 

ペアで持つのも素敵な「コーチ」の財布

コーチは、どちらかというと女性に人気のファッションブランドというイメージが強いかもしれませんが、高品質な男性用のアイテムも数多く手掛けています。

また、高品質なアイテムにもかかわらず比較的リーズナブルな価格で買えることから、ペアで使えるアイテムを求めてこちらのブランドをチェックされる方も多いようです。

ブランドロゴがあしらわれている商品が人気ですが、ビジネスシーンでの使用を想定して贈るのであれば、ロゴの主張が強すぎないデザインの物を選ぶようにした方が無難でしょう。

コーチ公式サイト

 

コーチ 財布

ブラウンカラーを基調にしたアコーディオンタイプの長財布です。

収納容量が多く実用的なのはもちろん、外観に施されているブランドのロゴマークも立体的で素敵なデザイン。周囲の方にちょっと自慢できる財布としてプレゼントしてみてください。

 

 

コーチ 財布 アコーディオン

こちらも先ほどご紹介した財布と同じ、コーチのアコーディオンタイプの長財布です。

全体的にブラックでまとめられ、前面にブランドロゴが型押しされているシンプルなデザインなので、落ち着いた雰囲気を好む方へのプレゼントに最適と言えるでしょう。

 

 

 

コーチ 財布 スリム ヴィル

オシャレなシグネチャーデザインを用いた、二つ折りタイプの財布です。

スマートなフォルムにまとまっておりファッションのシルエットを崩しにくいため、オシャレ好きの方にも好んで選ばれているアイテムです。

 

 

 

コーチ コインケース 

レザー素材を用いた爽やかな色合いのコインケースも人気です。

パスケースやキーリングなどがついていて、使い勝手も抜群の人気アイテムなので、外したくない時のプレゼントとしてぜひご活用ください。

 

 

ジーンズブランド「エドウィン」の財布もオススメ

高品質なジーンズを数多く手掛けていることで有名な人気のファッションブランド・エドウィンの手掛ける財布も、世の男性たちから高い評価を得ています。

ジーンズにマッチするデザインの財布が多いため、普段からジーンズを愛用されている方に財布を贈る場合には、ぜひチェックしてみてください。

また、エドウィンの財布は耐久性の高さを評価されているので、アウトドアな趣味をお持ちの方や外出が多い方にも自信を持ってオススメできます。

エドウィン公式サイト

 

革財布を持っていない彼氏へ贈りたい「ポーター」

高品質なかばんを数多く世に送り出して来た実績が認められ、多くの方から高評価を得ているブランド・吉田かばんが展開しているブランドが、こちらのポーターです。

メイドインジャパンであることに徹底的にこだわっており、高いクオリティ且つ長持ちする質の良い革財布を手掛けるブランドとして多くの方から愛されています。

低価格帯から高価格帯、ビジネスからプライベートで使える物まで、幅広い種類のアイテムを手掛けている点も多くの方から愛されている要因の1つと言えるでしょう。

ポーター公式サイト

 

30代になっても使える「ホワイトハウスコックス」の財布

グレンロイヤル、エッティンガーという名だたるブランドと併せて、「英国御三家」と称されているのが、イギリス生まれの人気ブランド・ホワイトハウスコックスです。

数多くの実用的なアイテムや高品質なアイテムを手掛けてきた実績もあり、ブランドの愛好家たちからは名前の頭文字をとった「WHC」という呼び名で親しみを持たれています。

今まで手掛けてきた数多くのアイテムの中でも、ブライドルレザーと呼ばれる素材を使用した物の人気がずば抜けて高く、一度手にしたら長期的に愛用するファンになる方も多いようです。

ホワイトハウスコックス公式サイト

 

【30代の彼氏】に贈るブランド財布の誕生日プレゼント

社会人にふさわしい「オロビアンコ」の財布

誰もが知っている様な有名ブランドと比べると多少知名度は低くなるかもしれませんが、ファッション好きな方達の間では広く名前が知れ渡っているのがこちらのオロビアンコです。

メイドインイタリーのアイテムを手掛けることに強い誇りを持っており、そのデザインの良さはオシャレに高いこだわりを持つイタリア人男性たちからも高く評価されています。

どちらかというと若い男性のファンが多いブランドですが、上品なデザインのアイテムを数多く取り揃えていることから、ビジネスマンの方が好んで愛用するケースも多いです。

オロビアンコ公式サイト

 

オロビアンコ ストリッポ 千鳥ナイロン 三つ折り財布

開閉部にマジックテープを採用したことでかなりコンパクトなサイズに仕上げられている、三つ折りタイプの財布です。

落ち着いた色合いの千鳥格子柄のデザインが、高級感のある見た目を演出してくれます。記念日等のプレゼントにも最適なアイテムです!

 

 

ワンランク上のおしゃれを楽しむ「イルビゾンテ」

イルビゾンテはイタリアで創業された、革小物を主力として取り扱っているブランドで、天然のヌメ革素材を用いたアイテムを数多く手掛けてきた実績を高く評価されています。

ヌメ革素材は他の革素材と同様に色の経年変化を楽しめる点はもちろん、しっかりと手入れを行えば長期的に使用できるため、気に入った物を長く愛用される方に人気の素材です。

天然のヌメ革が放つ自然の風合いや使い込んでいくごとに手になじむ感覚に魅了される男性も多いので、長期的に愛用したくなるようなオシャレな財布を選びたい方にオススメです。

イルビゾンテ公式サイト

 

イルビゾンテ 長財布 無地

落ち着いた紺色の色合いとゴールドカラーのボタンの色合いが絶妙にマッチしたイルビゾンテの長財布です。

二つ折り構造になっている長財布なので収納力も高く、お札や小銭などはもちろん、カードやチケットなどもこれ一つでまとめて持ち歩ける優れモノです!

 

 

イルビゾンテ メンズ 二つ折り財布

落ち着いたカラーでまとめられた、性別を問わずに使用できるデザインの二つ折りタイプの財布。

日常で使用する範囲の収納容量を持ち合わせているのはもちろん、ヌメ革特有の使い込んでいくごとに手になじんでいく感覚も楽しめる一品です。

 

 

イルビゾンテ メンズ ミニ財布

こちらはファッションのシルエットを崩しにくい、コンパクトサイズの三つ折り財布です。

お札入れとカードポケットのみに機能を限定することで、かなりスマートなデザインになっていますので、スリムな財布が好きな方にオススメです。

 

 

 

落ち着きある「カルバンクライン」の財布

若い方でもお求めやすいリーズナブルな価格で前衛的なデザインのアイテムを多く取り扱っている、オシャレ好き御用達のファッションブランドがこちらのカルバンクラインです。

日本国内に限定すると、下着や香水のブランドとして広く認識されているようですが、世界的にも有名なファッションブランドでもあるため、高品質な財布も数多く手掛けています。

カルバンクライン公式サイト

 

カルバンクライン ファスナー 長財布

牛革素材を使用した、カルバンクラインの長財布です。

落ち着いた色合いと光沢感によりエレガントな雰囲気を演出でき、擦り傷やちょっとした傷が目立ちにくい加工がしてあるのも嬉しいポイントです。

 

 

カルバンクライン 長財布 ラウンドファスナー

ブランド名をモチーフにしたモノグラムデザインが特徴的な長財布です。

収納スペースが多めなのでお金やカードをたくさん持ち歩けます。また、ラウンドファスナータイプになっているためお金の出し入れがスムーズに行えるのもグッド!

 

 

カルバンクライン 折り財布 小銭入れ

カルバンクラインが自信を持って送り出す、牛革素材の二つ折り財布です。

素材本来が持つシンプルな色合いと前面部に取り付けられたロゴプレートが特徴的です。人気ブランドのオシャレな財布としてプレゼントしてみてください。

 

 

 

アメカジ好きな彼氏には「トミーヒルフィガー」の財布

プレゼントを贈る相手が、普段からアメリカンカジュアルを好んで着用されているのであれば、こちらのトミーヒルフィガーのアイテムがオススメです。

以前は高校生好みのブランドという印象がありましたが、有名なモデルのジジ・ハディッド氏が見事な着こなしを披露したことがキッカケとなり、今では大人の男性からも注目されています。

都会的なデザインのアイテムやお手ごろな価格帯のアイテムも多いので、ぜひチェックしていみてください。

トミーヒルフィガー公式サイト

 

トミー ヒルフィガーメンズ ラウンドファスナー

お札・小銭やカードなどの取り出しやすさに定評のある、ラウンドファスナータイプの長財布です。

名前を無料で入れられますので、特別感のあるオリジナルの財布をプレゼントできます。記念のプレゼントにぜひいかがでしょうか?

 

 

 

トミー ヒルフィガー折り財布 ブラック×グリーン

ブラック×グリーンのチェック柄が自然と周りの目を引く、二つ折りタイプの財布です。

オシャレさを前面に押し出したアイテムなので、オシャレ好きな彼氏にプレゼントとして贈れば、きっと喜んでくれることでしょう。

 

 

トミーヒルフィガー 二つ折り財布 ブラック×ダークブラウン

こちらはブラックとダークブラウンのツートンカラーで、落ち着いたイメージにまとめられた二つ折りタイプの財布です。

コンパクトなサイズ感ながら、日常使いに困らない収納容量も兼ね備えているため、オールマイティーな場面で使える財布としてプレゼントしてみてください。

 

 

 

トミーヒルフィガー 財布 コインケース

彼氏へのちょっとしたプレゼントを検討されている方は、トミーヒルフィガーのコインケースを選んでみてはいかがでしょうか?

使い込むほどに色の経年変化が楽しめる上質なカーフ素材を使用しているので、長期に渡って愛用できるアイテムとしても人気の一品です。

 

 

高級感が誕生日にぴったり「ボッテガ・ヴェネタ」の財布

イタリアで創業されたボッテガ・ヴェネタは、著名人や有名人の方の中にも多くの愛好家が存在しているため、名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

腕のいい職人が丹精込めてハンドメイド革製品を作っており、エレガントな見た目かつ高品質なアイテムが多いので、一度手にすればリピーターになるのもうなずけます。

また、「イントレチャート」と呼ばれる独自の革の編み込み方を取り入れたデザインは、ブランド名の表記が無くてもボッテガ・ヴェネタの製品であるとわかるくらいに有名です。

ボッテガ・ヴェネタ公式サイト

 

ボッテガ・ヴェネタ イントレチャート

カーフ素材を贅沢に使用したダークネイビーカラーの二つ折りタイプの長財布です。

余計な装飾等を一切施さず、全体的にシックなイメージにまとまっているため、プライベートはもちろんビジネスシーンでも使える高品質な財布です。

 

 

ボッテガ・ヴェネタ 財布 イントレチャート ラムスキン

こちらはラム素材を用い、ブラックカラーをベースにデザインされたラウンドファスナータイプの長財布です。

ボッテガ・ヴェネタのアイテムと言えばこれ!というほど人気の高い、イントレチャートを取り入れたデザインなので、自信を持ってオススメできます。

 

 

ボッテガ・ヴェネタ ミニウォレット 二つ折り財布 トルマリン

一目でボッテガ・ヴェネタのアイテムであることが分かる、イントレチャートを取り入れた人気のモデルです。

オシャレなデザインと併せて、ちゃんと使い勝手にも考慮されている一品。普段から二つ折り財布を愛用されている方へのプレゼントにどうぞ!

 

 

ボッテガ・ヴェネタ イントレチャート VN コインパース

落ち着いた印象のダークネイビーカラーが印象的なのがこちらのコインケース!

内部に仕切りがついており、小銭を仕分けた状態で持ち歩くこともできるので、実用性の高いオシャレなプレゼントとしてオススメです。

 

 

 

クロコの型押しも有名「フェリージ」の財布

フェリージはイタリア生まれのファッションブランドで、革素材を用いた製品はもちろん、高品質なナイロンやキャンパス素材を用いた製品も数多く手がけているブランドです。

レトロ感のあるデザインモダンなデザインのクオリティの高さに定評があり、全体的に上品な見た目のアイテムが多いため、特にビジネスマンの方から高い支持を得ています。

また、クロコダイル模様があしらわれているデザインの人気が際立って高いというリサーチ結果もありますので、フェリージのアイテムを選ぶ際は参考にしてみてください。

フェリージ公式サイト

 

フェリージ 財布 ラウンドファスナー

ネイビーカラーを基調にしているため、とてもクールな見た目に仕上がっています。

開閉部がラウンドファスナータイプになっていて、収納してあるお金やカードの出し入れがスムーズに行え、実用性の高い財布です。

 

 

フェリージ 財布 クロコダイル型押し

鮮やかなオレンジの色合いが、持っている人のイメージを明るく演出してくれるフェリージの長財布です。

フェリージのアイテムの中でも人気のクロコダイルエンボスレザーを用いており、前面にさりげなく型押しされたロゴもオシャレ。外したくない時のプレゼントとしてどうぞ!

 

 

フェリージ クロコダイル型押し 二つ折り財布

他の財布にはあまり見られない、差し込み式のカードポケットを採用しているスタイリッシュな二つ折り財布!

元々コンパクトなサイズの財布ではありますが、差し込み式のカードポケットを取り外せばよりスマートにお金を持ち歩けます。

 

 

フェリージ 財布 クロコダイル型押し

お金やカード類を多めに持ち歩く方にオススメなのが、こちらの収納力の高さをウリにしているブルーカラーの二つ折り財布です。

コンパクトな見た目ながら、小銭入れとは別に5つものポケットが用意されているため、色々と物を持ち歩く方でも、これ一つで事が足りること間違いなし!

 

 

バッグと一緒にプレゼントするのも◎「グッチ」の財布

誰もが知るほど知名度の高いグッチは、女性のみならず男性からも高い支持を得ているハイブランド。

グッチは高品質なバッグを数多く世に送り出していますが、そこで培ったノウハウを財布にも生かしているため、手に取った方を魅了するのも必然と言えるかもしれませんね。

グッチの財布は、ブランドロゴがデザインされている財布が一番人気と言われているので、相手の好みのデザインやカラーと照らし合わせながら検討してみてください。

グッチ公式サイト

 

グッチ 財布 メンズ

人気ブランド・グッチが自信を持って送り出す、上質なレザーを用いた高級感のある長財布です。

ブランドの象徴とも言えるロゴマークが型押しされているデザインなので、記念日のプレゼントなどに贈ればきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

グッチ 財布 長財布 ソーホー ブラックレザー

こちらはブラックカラーをベースにしたエンボス加工のデザインが特徴的な、気品溢れる一品です。

全体的に落ち着いた印象でありながら、前面に施されたインターロッキングGディティールが自然に際立つデザインになっています。

 

 

 

グッチ プリント メンズ 二つ折り財布

前面部にプリントされたグッチのブランドネーム+ロゴマークが目を引く、オシャレな二つ折りタイプの財布です。

上質なレザーを用いた財布は耐久性が高く、使い込んでいくごとに手になじんでいくため、長期的に愛用できる一生モノとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

グッチ ドリアン メンズ 二つ折り財布

スリムな見た目ながら、お金の収納場所やポケットが多数備わっている収納力抜群の二つ折りタイプの財布です。

シンプルな印象にまとまっていて使用する場面を問わないので、どんなシーンでも使えるオシャレな財布としてプレゼントしてみてください。

 

 

 

シンプルなハイブランド財布「プラダ」

イタリアで創業されたファッションブランド・プラダは手掛けるアイテムの質の良さから、王室御用達のブランドに認定されたこともある人気のブランドです。

プラダのアイテムは全体的にシンプルなデザインのアイテムが多いため、性別や年代を問わず多くの方が手に取りやすい、という点も人気の要因の1つと言えるでしょう。

また、革製品は水や傷が苦手なのですが、そんな弱点に耐性を持ったサフィアーノレザーを用いた製品も取り扱っているのも特徴です。

プラダ公式サイト

 

プラダ 財布 メンズ ラウンドファスナー

財布の前面にプラダのブランドロゴが大胆に施されているのが特徴的な、ラウンドファスナータイプの長財布です。

傷や汚れに強いサフィアーノカーフレザー素材を使用しているため、財布をポケットに入れて持ち歩くことが多い男性の方でも、傷などを気にせずに使えます。

 

 

プラダ 財布 ドキュメント ホルダー

こちらは全体的にシンプルなイメージにまとめられたプラダの長財布です。

ラウンドファスナーを採用しており収納力も抜群なので、実用性が高くどんな場面でもオ-ルマイティーに使用できる財布です。

 

 

プラダ レザー スモール ウォレット 二つ折り財布

ブラックを基調とした外側と、レッドを基調とした内側の色のコントラストが印象的なのがこちらの二つ折り財布!

小銭入れが無いのでそこだけは注意しなければいけませんが、オシャレにお金を持ち歩けるアイテムとして人気の一品なので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

高品質のメイドインジャパンウォレット「ガンゾ」

ガンゾは日本生まれのファッションブランドで、創業当時から品質の良い革製品を多数、世に送り出しているため、日本の男性たちを中心に高い支持を集めています。

海外から取り寄せた希少な革素材を用い、腕のいい日本の職人たちが丹精込めて仕上げているため、日本の革製品ブランドの中でも最高峰のブランドと称されています。

ガンゾのアイテムは、外側と内側のカラーが異なるデザインの財布が特に人気があります。

ガンゾ公式サイト

 

誕生日プレゼントにふさわしいオーダーメイド財布「ジョッゴ」

ブランド物にあまり興味がない方や、他の人と違ったアイテムを好まれる方にプレゼントを贈る際に優先的にチェックしたいのが、こちらのジョッゴというブランドです。

こちらのブランドはオーダーメイドの財布やバッグなどのファッションアイテムをリーズナブルな価格で注文できるので、特別感の高いプレゼントを贈れます。

名だたる有名ブランドと比べるとまだ知名度は低めですが、ブランド品とはまた違った趣のあるアイテムをオーダーできるブランドであることは間違いないでしょう。

ジョッゴ公式サイト

 

【40代以上の彼氏】に贈るブランド財布の誕生日プレゼント

老舗ブランド「ダンヒル」の財布を大人の彼氏へ

ダンヒルは、男性の方に「どのブランドの財布をプレゼントされたいですか?」というアンケートを取ると、ほぼ毎回上位にランクインするほど人気のブランドです。

もともと高品質なスーツを取り扱っていることで高い評価を得ているブランドなので、財布のデザインもそれにマッチする、落ち着いたデザインのアイテムが多い印象です。

それもあってか、若い世代の男性よりも大人の男性たちから特に高い支持を集めている、というリサーチ結果もあります。

ダンヒル公式サイト

 

ダンヒル メンズ 長財布

ダンヒルが手掛ける、グレーカラーをベースにした長財布です。

落ち着いたデザインにまとまっているので、ビジネス・カジュアルのどちらにおいても使用できるオシャレな財布としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【名入れ無料】 ダンヒル 長財布 メンズ エンジンターン

ダンヒルが取り扱っているアイテムの中でも人気が高い、エンジンターン柄の長財布です。

こちらの財布は無料で名入れサービスも行っていますので、世界に一つしかない財布のプレゼントとしてオススメです!

 

 

 

ダンヒル 二つ折り財布 デューク マーケトリー ブラック

こちらはブラックを基調としたカーフ素材を用いた二つ折りタイプの財布です。

本体にあしらわれている、メタリックパーツのワンポイントが特徴的。カジュアルな場面で使えるオシャレな財布のプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ダンヒル 二つ折り財布 カドガン

ブラック、グレー、ライムグリーンの3色カラーでまとめられたエンジンターン柄がオシャレな二つ折りタイプの財布です。

ダンヒルの財布の中でも人気のデザインなので、売り切れになる前にお早めにチェックを!

 

 

 

日常使いしやすい「タケオキクチ」の財布

日本生まれのファッションブランド・タケオキクチは、有名な百貨店にも多くの商品を出品しているため、馴染み深い方も多いのではないでしょうか?

メンズアイテムを中心に取り扱っている印象が強いかもしれませんが、レディースアイテムも取り揃えているので、2人で同じブランドのアイテムを使うのも良いかもしれませんね。

リーズナブルな価格帯のアイテムをメインに取り扱っており、各世代に合わせたデザインのアイテムを販売しているため、相手の年代に合わせて選ぶことも可能です。

タケオキクチ公式サイト

 

タケオキクチ 長財布 ラウンドファスナー キャメル

外側はキャメル、内側はレッドのカラーが施された、さりげないオシャレ感を演出できる長財布です。

普段は落ち着いた印象、財布を開いた際は明るい印象といった感じで、二つの面を楽しめる財布なので、オシャレ好きな方にもオススメできる財布です。

 

 

タケオキクチ 財布 長財布 ラウンドファスナー

こちらの財布も外側と内側でカラーが分かれているバイカラーなので、日常のちょっとした瞬間にさりげなくオシャレ感を演出できる長財布と言えるでしょう。

外観はシンプルなデザインにまとめられているため、ビジネスシーンでの使用を想定したプレゼントにも適しています。

 

 

タケオキクチ 財布 二つ折り財布 チョコ

チョコレートカラーをベースにした、上品な見た目に仕上がっている二つ折りタイプの財布です。

小銭入れが無いタイプの財布なので、予算に余裕があれば小銭入れとセットでプレゼントするのもオススメ!

 

 

堅実な彼氏に似合う「エッティンガー」の財布

取扱製品の品質の良さを認められ、イギリス王室御用達のブランドとして名を馳せているのが、ロンドンで創業されたこちらのエッティンガーというファッションブランド!

いろんな種類の財布を取り扱っていますが、中でもスーツ姿に合う、外側と内側で色が異なるデザインのアイテムが人気で、特に大人の男性から愛されている印象です。

また他のブランドではあまり目にしない、グリーンやレッドを基調にしたデザインの財布も手掛けているため、プライベート用の財布をプレゼントする際にもオススメです。

 

エッティンガー 長財布 ブライドルレザー

ブライドルレザー素材を使用した、ネイビーとイエローのツートンカラーに仕上げられた長財布です。

機能を必要最低限に限定することで、スマートなサイズ感を実現していますので、ファッションのシルエットを崩さない長財布をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

エッティンガー財布 メンズ 札ばさみ 二つ折り

こちらは付属のマネークリップでお札を持ち歩くタイプの二つ折り財布です。

外側がブラック、内側がパープルでデザインされているので、落ち着いたカラーのアイテムを好んで使う方へ贈ってみませんか?

 

 

エッティンガー 二つ折り財布

人気ブランド・エッティンガーのアイテムの中でも昔から人気が高い、ツートンカラーの二つ折り財布です。

小銭入れやお札入れ、カードポケットもついているので、実用性とデザインの良さを兼ね備えた財布としてプレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

本物志向の彼氏へ「サルヴァトーレフェラガモ」の財布

サルヴァトーレフェラガモは設立当初は靴を主力製品として取り扱っていましたが、そこで得たノウハウを生かし、現在では高品質なバッグや財布なども手掛けています。

革の取り扱い技術に定評があり、エレガントなデザインのアイテムが多いことから、世界中のセレブや質の高いアイテムを好む方を中心に高い支持を得ているようです。

クラシックなデザインは流行に左右されにくいという特性を持っていますので、長期的に愛用できる財布のプレゼントを検討されている方はぜひチェックしてみてください。

サルヴァトーレフェラガモ公式サイト

 

サルバトーレ フェラガモ ガンチーニ NERO ブラック

ブラックカラーをベースにしたクラシックなデザインの長財布です。

カラーはシンプルにまとめられていますが、フェラガモのロゴマークがうまくデザインに組み込まれていて、上品な雰囲気が素敵な財布です。

 

 

サルヴァトーレフェラガモ 財布

ブラック×ブルーの落ち着いた2色のツートンカラーでデザインされている折り畳みタイプの長財布です。

お札入れや小銭入れはもちろん、豊富な数のカードポケットも備わっているため、実用性も抜群の一品と言えるでしょう。

 

 

サルヴァトーレフェラガモ 二つ折り財布

サルヴァトーレフェラガモの中でも人気の高い、ツートンカラーの二つ折りタイプの財布です。

ブラックカラーの中に差し込まれている、鮮やかなレッドのワンポイントが良いアクセントになっているので、オシャレ好きな方へのプレゼントにもオススメです。

 

 

サルバトーレ フェラガモ 二つ折り NERO ブラック

子牛革素材を使用した、ブラックカラーに金色のロゴが素敵な二つ折り財布です。

シンプルなデザインでありながら高級感のある見た目で、大人の男性に贈る落ち着いたデザインのプレゼントにオススメです。

 

 

 

ブランドバリューより革の質を重視する彼に「グレンロイヤル」

スコットランドで創業されたファッションブランド・グレンロイヤルは、自社が手掛けるアイテムにブライドルレザーのみを使用する、という高いこだわりを持っているブランドです。

ブライドルレザーは耐久性の高さと経年変化で見せる色合いの良さに定評がありますが、その反面、何度も作業工程を重ねる必要のある手間のかかる素材でもあります。

そんな手間のかかる素材のみを使用するというこだわりをもったブランドなので、一生モノとして使えるアイテムをプレゼントしたい方はぜひチェックしてみてください。

グレンロイヤル公式サイト

 

幅広い年齢層に愛される「コムデギャルソン」

パリコレへの出展経験もあり、「ギャルソン」という呼称で親しまれているのが、こちらのコム・デ・ギャルソンというファッションブランドです。

オシャレ好きの間では憧れのブランドの1つで、モノトーンカラーのアイテムや可愛らしさと格好良さを併せ持ったアイテムで人気を博しています。

また、どの年代の方でも愛用できるアイテムを取り扱っているのも特徴。相手の年齢に合わせてプレゼントを選ぶことができます。

コムデギャルソン

 

コムデギャルソン 長財布 ラウンドファスナー

牛革素材を使用したラウンドファスナータイプの長財布です。

ユニセックスデザインのアイテムであるという点を生かし、ペアで使えるお財布としてプレゼントするのもオススメ!

 

 

コムデギャルソンラウンドファスナー長財布

爽やかなイメージを演出できるデニムブルーカラーでまとめられた、オシャレ感の強い長財布です。

見た目のオシャレさだけでなく収納力も抜群なので、使い勝手に関しても一切の妥協はありません。

 

 

コムデギャルソン二つ折り コインケース

落ち着いたイメージの漂う、深めのブルーカラーをベースにしたラウンドファスナー付きの二つ折り財布です。

コンパクトサイズながらお札入れやカードポケット、小銭入れといった必要な収納は全て網羅しているので、記念日のプレゼントなどにどうぞ!

 

 

コムデギャルソンシルバー+ブラック チェッカー柄

こちらもはコムデギャルソンのアイテムの中でも人気のモノトーンカラーの二つ折り財布!

シルバーとブラックのモノトーンカラーが明るい見た目を演出してくれるため、普段使い用のオシャレな財布のプレゼントに最適です。

 

 

 

コムデギャルソン ブラウン

男性から高い支持を得ている牛革素材を使用した、L字ラウンドファスナーのコインケースです。

コンパクトなサイズではありますがコインケースの内部が仕切られているので、小銭を分別して収納できるという点も評価が高いポイントと言えるでしょう。

 

 

センスいい彼氏を演出「バーバリー」の財布

馬に乗っている騎士の姿をモチーフにしたシンボルマークで多くの方たちに認知されているのが、イギリスで創業された人気のファッションブランド・バーバリー!

バーバリーはセンスの良さが溢れるデザイン機能性の高さを併せ持ったアイテムを手掛けるのが得意なため、ファッションにあまり関心がない方にも喜ばれることが多いです。

また、性別や年代を問わず多くの方から親しまれているブランドでもあるので、困った場合はまずこちらのアイテムをチェックするのも良いでしょう。

バーバリー公式サイト

 

バーバリー 財布 キャベンディッシュ

ブルーを基調とした落ち着いた見た目が印象的な折り畳みタイプの長財布です。

シンプルなデザインで相手の年齢や時代の流行等に左右されにくいという特徴もあり、長期に渡って愛用できる財布のプレゼントとして人気の一品です!

 

 

バーバリー 財布 シーシービル

ブラックの本体にメタルカラーのブランドロゴが入れられた、シンプルなデザインの二つ折り財布です。

有名ブランドだからこそできるシンプルなデザインなので、派手な装飾を好まない方へのプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

バーバリー 財布 ロンドンチェック

こちらの財布は一見すると無地の財布に見えるかもしれませんが、よく見るとオシャレなロンドンチェックがデザインされています。

デザインを前面に押し出していないことから、さりげないオシャレ感を演出できる二つ折り財布として購入される方が多いです。

 

 

バーバリー コインケース

ブラックをベースにしたファスナー付きの二つ折りタイプの財布です。

こちらの財布は小銭入れが独立しており取り外せるようになっているので、自分のライフスタイルに合わせて使い方を変えられます!

 

 

高級ブランド財布の誕生日プレゼントなら「ルイヴィトン」

ルイヴィトンは、皆さんもご存知の通り世界的に有名なハイブランドの1つなので、こちらのアイテムを貰って嬉しくない人はほぼいない、と言い切っても過言ではないでしょう。

また、ルイヴィトンのアイテムは多少雑に扱っても傷みやほつれが現れにくいという愛用者からの声が多いことからも、高品質なアイテムを手掛けていることが読み取れます。

圧倒的な認知度を誇るハイブランドゆえに、性別や年代を問わず憧れを抱いている方も多いため、ここぞという時のプレゼントを選ぶ際にチェックしてみてはいかがでしょうか?

ルイヴィトン公式サイト

 

ルイヴィトン ポルトフォイユブラザ 長財布 モノグラム

ルイヴィトンのアイテムの中でも圧倒的な人気を誇る、モノグラムがデザインされた長財布です。

収納容量もしっかりと確保されているので、お金やカード類を大量に持ち歩く方にも自信を持ってオススメできます。

 

 

ルイヴィトン エピレザー ポルトフォイユ・ミュルティプル

エピレザー素材特有の色合いの良さが実感できる、ラグジュアリーな見た目の二つ折りタイプの財布です。

小銭入れを省いたことで、お札やカードを収納してもかなりスマートなサイズにまとまるため、ファッションのシルエットを崩したくない方へのプレゼントにオススメ!

 

 

ルイヴィトン ダミエ ジッピー コインパース

ルイヴィトンのアイテムの中で、モノグラムと同じくらい人気が高いダミエ柄のコインパース(小銭入れ)です。

コインパースと銘打っていますが、カードポケットが用意されていて収納も多めに用意されているので、財布として使用されている方も多い人気アイテム!

 

 

誕生日に一生モノの財布を贈れる「ブルガリ」

イタリアで創業されたブルガリは、財布の他にも香水やエンゲージリングなども取り扱っており、どのアイテムにおいても高評価を得ている人気のファッションブランドです。

シンプルなデザインのアイテムの人気が高いという傾向があるため、落ち着いたデザインブランドアピールが抑えめなアイテムを好む方にオススメのブランドと言えるでしょう。

ブルガリ公式サイト

 

ブルガリ 二つ折り長財布

憧れを持っている男性の方も多いブルガリのシックなデザインの長財布です。

機能性はもちろん、ブラックで統一された落ち着いたデザインも人気。大切な方に贈る記念日のプレゼントなどにオススメです!

 

 

ブルガリ 長財布 ラウンドファスナー

落ち着いたイメージのデニムカラーをベースにした長財布です。

取り出し口がラウンドファスナーになっていて収納スペースも多めにとってあるため、機能性を重視する方にも喜ばれる財布と言えるでしょう。

 

 

ブルガリ 二つ折り財布

黒無地の本体とゴールドカラーのブランドロゴ入り金具が調和し、自然と周囲の方の目を惹くオシャレな二つ折りタイプの財布です。

ブランドバリューの高さはもちろん、使い勝手も考慮された作りになっているので、プレゼントすればきっと喜ばれることでしょう。

 

 

 

伝統あるハイブランド財布「カルティエ」

カルティエは女性からの人気が特に高く、世界的に名が知られている人気のブランドの1つですが、意外と男性にプレゼントを贈る際の候補としては名前が挙がってこないようです。

そんなイメージとは裏腹に、男性物のアイテムも多数取り扱っているので、ちょっとしたサプライズ的な意味も込めてカルティエのアイテムを贈るのも良いかもしれませんね!

全体的に、スーツのポケットにスッと収まる様なコンパクトなサイズのアイテムが多いため、スーツスタイルを好んで着られる方にもオススメのブランドと言えるでしょう。

カルティエ 公式サイト

 

喜ばれる財布=長期的に愛用したくなる財布!

いろいろなブランドの財布をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

男性は気に入った財布を長期的に愛用する傾向があります。ここは譲れない!という、こだわりポイントも人それぞれなので、好みを直接聞いて選ぶか、2人で一緒に選ぶのがオススメです。

ぜひじっくり選んで、長年愛用してもらえるような財布をプレゼントしてあげてください。