結婚祝いにおすすめ!贈って喜ばれるセンスが光る写真立て♪

最近は写真を現像することも少なくなり、スマホやPCにデータとして保存することが多くなりましたね。結婚祝いに写真立てを贈っても喜ばれないのでは、と思う方もいるかもしれません。

結婚式という一生に一度の晴れの姿をきちんと現像した写真で飾っておくご家庭は多いと思います。いろいろなデザインの写真立てをご紹介していきます。

 

結婚祝いに写真立てを贈るのはアリ?

結婚式には友人も親族も新郎新婦の晴れやかな姿をカメラにおさめようと、たくさんの写真を撮りますよね。結婚式後はそんな写真の数々が2人の元に送られてくることでしょう。

さらに、結婚した後も写真を撮る機会はぐんと増えますが、ついついスマホやパソコンに保存したままになりがち。でも、そんな思い出の写真を飾る写真立てがあれば、部屋のインテリアとして飾ることができますよね。

なかには、結婚するまでの思い出の写真を飾る人もいるかもしれません。また、結婚式の前に贈れば挙式当日のウェルカムボードに使えたりと、写真立てにはアイデア次第でさまざまな使い道があるんです。

結婚祝いのプレゼントの写真立てには、これからも2人でたくさんの思い出を作っていってくださいという願いが込められているもの。さらに、写真立ては比較的予算が少なくても購入できるアイテムなので結婚祝いにおすすめのギフトなのです。

 

結婚祝いの写真立てを選ぶポイントは?

写真立ては写真を飾るだけでなく、部屋の中でインテリアの一部となるものです。そのため、部屋のインテリアに合っているかということがとても大切です。2人の新居がどのようなインテリアなのか、事前に情報をキャッチしておくと良いですね。

どのような部屋なのか分からないときは、上質な素材でシックなデザインなど、あまり主張の強くないシンプルなデザインを選びましょう。もしくは、当日のウェルカムボードに使えるものや、アルバムとして保存できるものにしても良いですね。

また、今は100円均一のお店でもおしゃれな写真立ては売っています。せっかく結婚祝いで贈るのですから、あまり安価なものと見分けがつかないものは避けましょう。

 

結婚祝いに贈る写真立ての相場は?

結婚祝いに写真立てを贈る場合の予算は、「1000円~30000円」。相手との関係性によって予算も大きく変わります。

 

  • 友人や会社の同僚:1000円~3000円
  • 親しい友人:10000円~20000円
  • 兄弟・親族:3000円~10000円
  • 両親:10000円~30000円

中にはご祝儀やお祝い金を渡す際のプラスワンギフトとして写真立てを贈る人もいるようです。また、職場の人数が多い場合は、1人当たりは1000円程度でも、トータルで高めの予算になるケースもあります。

 

結婚祝いに喜ばれるフォトフレーム特集

 

ガラスのフォトフレーム

透明感のあるガラスのフォトフレームはシンプルながらも高級感があります。メッセージや日付を彫刻できるので結婚の記念にぴったりですね。

 

カーブが美しいガラスフレーム

【名入れ】ガラスフォトフレーム カーブ

【名入れ】ガラスフォトフレーム カーブ

上品にカーブしたデザインが、シンプルながら洗練された印象を与えるフォトフレーム。写真を縁取るゴールドの枠も高級感が漂います。右側のスペースにはメッセージや名前を刻むことができるので、結婚の記念としていつまでも思い出に残るギフトになるでしょう。

 

購入者のレビュー

入籍した日の写真を入れて送りました。
デザインもオシャレでとても気に入っています!
自分でデザインや文字が選べたのが、オリジナル感があり、世界に1つだけの贈り物になり満足しています。

ギフトモールから引用

 

 

シンプルイズ・ベストなガラスフレーム

名入れガラスフォトフレーム

名入れガラスフォトフレーム

どんなインテリアにもしっくりなじむ、オーソドックスなデザインのフォトフレームです。枠の部分にメッセージを入れられるので、結婚祝いの特別なプレゼントとしておすすめです。

 

購入者のレビュー

思ってた以上に良い出来でとても満足のいく商品でした。

ギフトモールから引用

 

 

 

プリザーブドフラワーのフォトフレーム

華やかなムードが漂うプリザーブドフラワーを使ったフォトフレームは、お部屋の中をぱっと明るく彩ります。お花を飾る感覚で記念の写真を飾ることができるので、お花好きの方にも喜ばれるアイテムです。

 

高級感あふれるボックス型フォトフレーム

【ブック型 BOX】プリザーブドフラワー

【ブック型 BOX】プリザーブドフラワー

ボックスの中にいつまでも鮮やかなプリザーブドフラワーを閉じ込めました。写真の台紙の赤いベルベットが上質感を漂わせます。黒いボックスが鮮やかな花の色と写真を際立たせ、お部屋のアクセントになる一品です。

 

 

華やかさがこぼれるフラワーフォトフレーム

プリザーブドフラワー 写真立て フォトフラワーボックス

プリザーブドフラワー 写真立て フォトフラワーボックス

ぎっしり詰まった可憐な花が、思い出の写真を彩ります。やわらかな花の色のグラデーションが、ふんわりやさしい風合い。写真を飾らなくともお部屋のフラワーインテリアになるので、使い道を選べるアイテムです。

 

 

ナチュラルなフラワーフォトフレーム

プリザーブドフラワー 写真立て ナチュラル フォトフレーム

プリザーブドフラワー 写真立て ナチュラル フォトフレーム

シンプルで素朴な野の花のようなプリザーブドフラワーとともに、さりげなく写真を飾れるフォトフレームです。淡い色合いの可憐な花がポイント。ナチュラルなイメージのインテリアが好きな方におすすめの一品です。

 

購入者のレビュー

とても可愛く、お写真通りでした。

ギフトモールから引用

 

 

 

木製のフォトフレーム

温かみのある木製のフォトフレームは写真立ての定番ともいえるデザイン。木のナチュラルな雰囲気はお部屋のインテリアにもマッチしやすいでしょう。

 

木のぬくもりを感じる木製フォトフレーム

名入れ フォトフレーム 陽だまり~れん~

名入れ フォトフレーム 陽だまり~れん~

縦置きも横置きもできるので置く場所を選ばないフォトフレーム。写真を3枚飾れるので、飾る人のセンスで個性的なレイアウトが楽しめます。ナチュラル系とブラウン系の2つのタイプがあるので、お部屋のイメージに合ったカラーを選べます。

 

 

モダンなデザインの木製フォトフレーム

木製パーテーション型フォトフレーム

木製パーテーション型フォトフレーム

小さなパーテーション型がユニークなフォトフレームです。モダンでありながら、まるでアンティーク家具のようなデザイン。思い出の写真をセンス良く飾れます。素朴でナチュラルな質感が、木のぬくもりを感じさせる一品です。

 

 

どんなインテリアにもマッチする木製フレーム

名入れ フォトフレーム ラドンナ

名入れ フォトフレーム ラドンナ

ナチュラルな木目でシンプルなデザインのフォトフレームです。飾り気のなさが人気の理由。フレーム部分にさりげなく入れられたメッセージが「普通の」写真立てを「特別な」ギフトにしてくれます。

 

 

 

アルバムフォトフレーム

写真立ては飾らないという人にはアルバムとしての収納機能があるフォトフレームを贈りましょう。どんどん増える思い出の写真の数々を大切に保存できるアイテムです。

 

写真の収納もできるアルバムフォトフレーム

名入れ木製アルバムフォトフレーム ウッド1ウインドー

名入れ木製アルバムフォトフレーム ウッド1ウインドー

ポストカードサイズの写真が80枚収納できるアルバムフォトフレームです。バラバラになりがちな写真もスッキリ収納。お気に入りの1枚を表紙にすれば、そのまま写真立てとしてお部屋に飾ることができます。

 

購入者のレビュー

仕上がりも綺麗で大満足です。いとこの結婚祝いでしたが、お願いしてよかったと思ってます!

ギフトモールから引用

 

 

ディズニーのフォトフレーム

ディズニー好きの人にはミッキーとミニーがデザインされているフォトフレームも喜ばれます。結婚式のウェディングボードにもおすすめです。

 

ウェルカムボードにもなるフォトフレーム

ディズニーウェルカムドールとアンティーク調ウェルカムボード

ディズニーウェルカムドールとアンティーク調ウェルカムボード

可愛らしいミッキーとミニーのぬいぐるみが迎えてくれるウェルカムボード。クラシカルなデザインのフレームが可愛くなりすぎない良いバランスです。結婚式のウェルカムボードとして使ったあとは、写真を入れてお部屋に飾ってもらいましょう。

 

 

デジタルフォトフレーム

写真をデータで保存したいという方にはデジタルフォトフレームがおすすめ。たくさんもらった写真をスライドショーで楽しむこともできます。

 

データをそのまま飾るデジタルフォトフレーム

【名入れ】デジタルフォトフレーム

【名入れ】デジタルフォトフレーム

見た目はシンプルですが、機能は充実。スライドショーを楽しみながら音楽を流すことも可能です。結婚式の感動を音楽とともにいつでも思い出すことができますね。スッキリしたデザインなので置く場所を選ばず、どんなインテリアにもマッチします。

 

 

ウッディなデジタルフォトフレーム

【名入れ】木製デジタルフォトフレーム

【名入れ】木製デジタルフォトフレーム

ナチュラルテイストなインテリアが好きな方には、デジタルフォトフレームも木製のものを。ひのきのフレームは時の経過とともに深みを増し、長く使っていただくことで味わいのある色へと変化します。

 

 

 

スワロフスキーフォトフレーム

スワロフスキーがデザインされているフォトフレームも人気です。キラリと輝くストーンの光で2人の思い出を飾ります。

 

誕生石で輝きを添えるスワロフスキーフォトフレーム

ガラスフォトフレーム 誕生石スワロフスキー

ガラスフォトフレーム 誕生石スワロフスキー

シンプルで透明感のあるガラスのフォトフレームに誕生石のスワロフスキーをあしらいました。オリジナルのメッセージや名前と一緒にキラリと光るアクセントが素敵です。

 

 

 

時計付きフォトフレーム

結婚祝いには時計のプレゼントもおすすめですが、写真も飾れる時計ならさらに喜ばれること間違いなしです。時計のデザインもさまざまなのでお部屋のインテリアに合わせて選ぶとよいでしょう。

 

花時計がついたフォトフレーム

名入れ フラワーフォトフレームクロック

名入れ フラワーフォトフレームクロック

時計部分には、ラインストーンの文字盤にバラのプリザーブドフラワーをデザインしました。華やかなバラの花がお部屋をパッと明るい雰囲気にしてくれます。プリザーブドフラワーは美しい色合いが長持ちするので、思い出の写真にいつまでも輝きを与えてくれるでしょう。

 

購入者のレビュー

友達の結婚祝いに贈ったところとっても喜んでもらえたので、その後友人の結婚式では何度も贈っております笑 お陰様でいつも喜んでもらっています!今回もありがとうございました。

ギフトモールから引用

 

 

スタイリッシュな時計つきフォトフレーム

【名入れ】クロックフレーム メタル

【名入れ】クロックフレーム メタル

ランダムにならんだスタイリッシュなフォトフレームが、お部屋のインテリアのアクセントにぴったり。時計のデザインもシンプルなので全体的にスッキリとまとまっています。センスの良い写真を撮って飾りたくなるフォトフレームです。

 

 

 

マルチタイプのフォトフレーム

ウェルカムボードとして使ってもらうなら、デザイン性のあるフォトフレームがおすすめです。マルチタイプのフォトフレームはインパクトのある写真立てとして人気です。

 

思い出をたくさん飾れるマルチフォトフレーム

彫刻ミラー&マルチフォトフレーム4

彫刻ミラー&マルチフォトフレーム4

メッセージが彫刻されたミラーを組み合わせたフォトフレーム。ノーブルホワイトのフレームとミラーの輝きが結婚のお祝いにぴったりです。インパクトがあるデザインながらシンプルな色合いなので、お部屋のインテリアの邪魔になりません。

 

購入者のレビュー

親友の結婚祝いに贈ったところ、大変喜ばれました。
また機会があれば利用したいと思います。

ギフトモールから引用

 

 

個性的なフォトフレーム

普通のフォトフレームじゃ物足りない!という方にはちょっと変わった個性的なフォトフレームを選びましょう。

 

大切な瞬間を閉じ込めるキューブ型フォトスタンド

キューブ型フォトスタンド

キューブ型フォトスタンド

オーダーメイドで作る世界でたったひとつのオリジナルキューブ型フォトスタンド。結婚式の写真から2人が選んだベストショットで作ってプレゼントするのもよいですね。いつまでも色あせない素敵な思い出になるでしょう。

 

 

オリジナルのパズルにしたフォトフレーム

ハート型パズル

ハート型パズル

遊び心あるプレゼントなら、2人の写真のパズルをセットして贈りましょう。パズルにはメッセージを入れられるので、ウェルカムボードとしても使っていただけます。世界にひとつだけのオリジナルパズルに喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

アイデアとセンスが光る写真立てを贈りましょう

フォトフレームにはいろいろなデザインやテイストがあります。お部屋のインテリアのアクセントになるものや、結婚式を盛り上げるウェルカムボードなど、お相手の好みや用途に合ったものを贈りましょう。さまざまな種類のフォトフレームから、あなたのセンスやアイデアが光るものを選んでくださいね。