記念日のギフトは写真立てがおすすめ!喜ばれるアイテム15選を紹介

大切な方の記念日に写真立てを贈りませんか?とっておきの写真を入れて贈れば、喜ばれること間違いなしです。本記事では、シーン別におすすめのアイテムを紹介していきます。

 

記念日に写真立てのギフトが喜ばれる理由

結婚や出産、誕生日などの記念日には、何か記憶に残るものを贈りたいものです。そんなときにぴったりなのが写真立てのギフトです。記念日にちなんだ写真を入れれば、すてきな思い出の品になります

さまざまな写真を気軽に印刷できるようになった今、写真立てはきっと重宝されるはず。お気に入りの写真をインテリアとして飾ってもらえるように、とっておきの一品を見つけて贈りましょう。

 

記念日のギフトにおすすめの写真立て15選

ここからは、記念日のギフトにぴったりな写真立てをご紹介します。ぜひ選ぶ際の参考にしてくたさい。

 

結婚祝いにぴったりな写真立て

思い出を写真に残すことが多い結婚祝いには、晴れの日にふさわしい特別な写真立てを選びましょう。

 

高級感のあるガラス製

美しい透明感のあるガラス製の写真立ては、結婚のお祝いにぴったり。結婚式の写真を飾るのにふさわしい高級感を持ち合わせています。お祝いのメッセージを刻印し、二人の誕生石を入れて贈れば、記念の品として喜んでもらえるはずです。

結婚祝い何にしようか迷ってたけどこれにして喜んでもらえてよかったです!誕生石入ってるところが特に喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなデザインの写真立て

ホワイトのフレームがおしゃれな4面の写真立てです。有料でメッセージ入りミラーをプラスすれば、結婚式のウェルカムボードとしても使ってもらえます。

結婚祝いに贈って、式のあとも増えていく二人の記念の写真を入れ替えながら、センスよく飾ってもらいましょう!

友人の結婚祝いで贈りました。とっても喜んでもらえて、結婚式のウェルカムボードとしても使ってくれました♪名入りプレートが、素敵でした☆

ギフトモールより引用

 

 

写真を変えやすいアルバム付き写真立て

収納ポケット付きの写真立ては、これからどんどん思い出が増えていく結婚記念のギフトにおすすめです。おしゃれな木目のフレーム部分には、贈る相手へのメッセージや名前が入れられます。

背面のポケットには50枚の写真が収納可能!思い出を更新するように、好きなタイミングで飾る写真を変えられるのが嬉しいですね。

 

 

出産祝いにおすすめの写真立て

お子さんが誕生した日は、家族にとってかけがえのない記念日です。成長の記録を残していくことが増えるため、写真立てはもらって嬉しいギフトになるでしょう。

 

手形と足形を残せる写真立て

お子さんの手形と足形を残せる写真立てのお仕立て券は、出産祝いに喜ばれること間違いなしです。誕生の喜びとともに、お気に入りの写真をおしゃれに飾れるとっておきの一品。子どもの写真を入れて、両親から祖父母へ記念に贈るのもおすすめです。

出産祝いの贈り物として購入しました。
クリスタルに、生まれたての赤ちゃんの手形足形を残し、星座や誕生日の情報等、刻まれます、お仕立て券は、一生の記念品として残して揚げられ素敵な品だと思います。大変に喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

誕生の記録を残す陶器製

お子さんの名前や出生時の記録を入れられる、陶器製の写真立てです。誕生記念のギフトにふさわしい、特別感のあるメモリアルアイテム。

成長する様子を出生の思い出と一緒に飾って楽しめます。いずれお子さんが独り立ちするときに渡してあげれば、親からの深い愛情が伝わりそうです。

娘夫婦の出産祝いの一つに。
とっても喜んでくれました。
おすすめです。

ギフトモールより引用

 

たくさんの写真を飾れる写真立て

お子さんが誕生すると、成長とともに飾っておきたい写真が増えていきます。多くの写真を一度に飾れる写真立ては、出産の記念の品としてきっと喜ばれるはずです。

シックな色合いとデザインでインテリアになじむフォトフレームは、おしゃれな方へのギフトにぴったりです。

 

 

いろいろな記念日に!メッセージ入り写真立て

人生のさまざまな節目に訪れる記念日のお祝いに、写真立てはうってつけのアイテムです。思い出に残るとっておきの1枚を入れて渡してくださいね。

 

卒業記念に!時計入り写真立て

卒業の記念品として、写真立てを選ぶ方も多いのではないでしょうか。そんなときに重宝するのが、学校名や卒業年月日を入れられるフォトフレームです。時計やカレンダーも付いているため、思い出を懐かしむだけでなく日常で役立ててもらえます。

3年生を送る会の記念品に購入しました。届いた物を見ると偶然にも昨年の記念品と一緒でした。毎年恒例の記念品!素敵なフォトフレームでした。

ギフトモールより引用

 

 

ぬくもりを感じる竹製フォトフレーム

60歳の方に贈る還暦祝いのギフトには、あたたかみを感じる竹製の写真立てがいちおしです。名前や文字を入れられるだけでなく、写真の向きや文字の向きも選べます。世界に一つだけのオリジナルフォトフレームで、大切な方の記念日をお祝いしましょう。

とても素敵な彫刻でびっくり!父の還暦で使用しました!子供と孫たち全員で写っている写真を入れたので、本当にうれしそうにしていました!オススメです

ギフトモールより引用

 

 

華やかなプリザーブドフラワー入り

美しいプリザーブドフラワーがあしらわれた写真立ては、記念日のお祝いにふさわしい華やかさです。金文字でオリジナルメッセージも刻印でき、サプライズギフトに最適!特別な日の写真を入れて贈れば、感動もひとしおでしょう。

金婚式を迎えた両親へ娘達からのプレゼントとして贈りました。とても喜んでくれ、「きれい〜」「わぁ、すごい〜」と感動してくれました。日付も入って娘4人の名前も入っていて、とても素敵なプレゼントになりました。

ギフトモールより引用

 

 

カップルの記念日に!おしゃれな写真立て

恋人の誕生日や記念日のギフトに、写真立ては定番のアイテムです。二人の思い出の写真を入れて飾れば、いつまでも仲良くいられそうですね。

 

おしゃれなメルカリ風写真立て

ユニークなメルカリ風のデザインが目を引く写真立てです。コンパクトなサイズ感で、お部屋のちょっとしたスペースに飾っておけます。届いたあとにお気に入りの写真を入れられますが、別料金で印刷もできます。写真の向きも選べるので、好みに合わせて選んでください。

 

 

華やかなフラワーBOX写真立て

彼女の誕生日祝いには、フラワーBOXがついた写真立てがおすすめ!カラフルなプリザーブドフラワーが記念日の写真を華やかに彩ります。キュートなマスコットやメッセージが付いていて、彼女も思わず笑顔になりそうです。

 

 

ラグジュアリーな写真立て

二人にとって特に大切にしたい記念日のギフトには、華やかに装飾されたタイプがおすすめです。メッセージや名前を彫刻したミラーが、記念日の写真をおしゃれに引き立ててくれます。ラグジュアリーな写真立てに思い出の写真を入れて、大切に飾ってもらいましょう。

 

 

友達の誕生日やお祝いに

仲のいい友達の誕生日や記念日には、センスのよさを褒められるようなデザインの写真立てがおすすめです。種類が豊富な中から、友達の好みに合ったものを選んで贈りましょう。

 

好きな形で飾れるマグネット式写真立て

個性的な友達の記念日には、ポップなカラーの写真立てを贈りませんか。マグネット式で、冷蔵庫など鉄製のものに貼れるだけでなく、フレーム同士をくっつけて好きな形で飾ることもできます。いろいろな所に写真を飾るのが好きな方へのギフトにぴったりです!

 

センスが光るプリザーブドフラワー付き

クラシカルな雰囲気でセンスの良さを感じるプリザーブドフラワー付きの写真立てです。落ち着いた大人の女性への記念日ギフトにいちおしのアイテム。お花の色合いがとても上品なので、オフィスのデスクに置いても違和感がありません。どんな場所にも自然と溶け込む一品です。

 

 

インテリアにぴったりな壁掛けタイプ

インテリアに凝っている友達の記念日祝いには、3面の壁掛け写真立てがおすすめです。ナチュラルな木製のフレームは、どんな雰囲気の部屋にもなじみます。お気に入りの写真をおしゃれに飾り、インテリアのアクセントとして楽しんでもらいましょう。

 

 

記念日はとっておきの写真立てを贈ろう

大切な記念日のギフトとして、お気に入りの写真を飾れる写真立ては定番のアイテムです。相手の名前やメッセージを入れれば、記念日の思い出がよりステキなものになるでしょう。本記事を参考に、とっておきの写真立てを贈ってくださいね。