結婚祝いにシャンパンを贈ろう!基礎知識から選び方、おすすめギフトまで丸ごとご紹介

「結婚祝いにシャンパンを贈りたい!でもどんなものを選んだらいいだろう?」そんな疑問にお答えします!結婚祝いに喜ばれるシャンパンの選び方と、おすすめのシャンパンやスパークリングワインをご紹介します。

 

結婚祝いのギフトにシャンパンが人気の理由って?

シャンパンは、グラスに注いだときに鳴るパチパチとした音が「天使の拍手」だと言い伝えられています。また、注いだときにわき立つ泡の様子から「絶えない幸せ」「幸せがわき上がる」「絶えない祝福」などのおめでたい意味があるとされています。

さらに、シャンパンの液面に浮かぶ泡が花のように見えることから、フランスではシャンパンを飲むことを「花を飲む」「星を飲む」と表現します。「シャンパンの花を一緒に見れた2人は幸せになれる」という言い伝えもあるそうです。

そして、フランスの歴代国王の載冠式や受洗式が、シャンパーニュ地方にある大聖堂で行われていたため、祝宴にはシャンパーニュ地方のワインがふるまわれていました。そういった歴史から「お祝い事=シャンパン」という認識が世界に広まり、結婚祝いのギフトとしてシャンパンが贈られるようになりました。

 

知っておきたいシャンパンの基礎知識

シャンパンとスパークリングワインの違いは?

シャンパンとは、フランス・シャンパーニュ地方で造られるスパークリングワインです。ワイン法で決められたブドウの品種、製造方法、熟成期間など、厳密な規定をクリアしたスパークリングワインのみが「シャンパン」と認められます。

生産場所がシャンパーニュ地方に限られている理由は、最高のワインをつくるために適した土地と気候をもった唯一の場所だからです。シャンパーニュ地方でつくられたスパークリングワインは、他の場所でつくられたものとは別格だったことから「シャンパン」としてブランドが確立されました。

シャンパーニュ地方以外でつくられたものや、使われたブドウや製造方法などが1つでも規定と違うものは、すべて「スパークリングワイン」とされます。元々は同じ「スパークリングワイン」でも、「シャンパン」は希少価値が高く特別なスパークリングワインだということです。

そのため、シャンパンのラベルには必ず「CHAMPAGNE」の記載があります。シャンパンかどうかを見分けるときには、この記載を目印にしてみてください。

 

 

ヴィンテージとノンヴィンテージとは

ワインは、その年のブドウのできによって味わいが変化します。そのため、ワインのでき具合をわかりやすく大きく2つに分けた指針が「ヴィンテージ」と「ノンヴィンテージ」です。

ヴィンテージとは、ブドウのできが良い当たり年に収穫したブドウを、100%使って造ったワインのことです。ヴィンテージワインには、必ずブドウが収穫された「年」が記載されています。ドンペリなど、ヴィンテージワインしか造らないブランドもあります。

ノンヴィンテージとは、別の年に造られたワインを複数ブレンドしたもののことをいいます。なぜブレンドするかというと、ブドウのできが良い年も悪い年も、毎年同じ品質のワインを安定して供給し続けるためです。ブレンドの仕方で味わいが変わるため、ノンヴィンテージは作り手の特徴がよくでますが、シャンパンの8割はノンヴィンテージのものです。

結婚祝いを贈るお相手がシャンパンに詳しくない場合は、当たり年に造られた「ヴィンテージのシャンパン」を贈れば間違いないでしょう。しかし、相手の方がシャンパンに詳しい場合は、作り手ごとの違いを楽しめる「ノンヴィンテージのシャンパン」を選ぶのもおすすめです。

 

シャンパンを飲むのに最適なグラス

シャンパンは、使うグラスによっても味わいが変わります。シャンパンをおいしく飲むために大切なことは以下の2つです。

 


  • 炭酸が抜けにくいこと
  • 味や香りがグラスの中で変わりにくいこと

これらの条件を満たすのにおすすめなグラスは、フルートグラスです。フルートグラスはシャンパンの空気に触れる面積が、できるだけ最小減になるように作られています。そのため炭酸が抜けにくく、味や香りが変化しにくいのです。

しかし、熟成したシャンパンや香りを楽しみたい場合は、フルートグラスの中でも口があまり細くなく、グラスの下に少し膨らみがあるタイプがおすすめです。このタイプのフルートグラスは、細長いタイプよりも深く香りを楽しめます。

 

 

結婚祝いのシャンパンギフトを選ぶときのポイント

結婚祝いにシャンパンを贈ろうと考えても、種類も豊富で価格帯も幅広く、どれを贈ればよいのか迷ってしまう人もいるでしょう。そこで、結婚祝いに贈るシャンパン選びの4つのポイントを紹介します。

 

相手のタイプに合わせて選ぶ

結婚祝いを贈るお相手のタイプに合わせて、シャンパンを選ぶということもひとつです。シャンパンを飲みなれていない方と飲みなれている方でも、選び方は違ってきます。

 

シャンパンを飲みなれていない方

普段、シャンパンを飲みなれていない方に贈る際のポイントは次の通りです。

 


  • 有名なブランドの銘柄を選ぶ
  • 甘口や飲みやすい味わいを選ぶ
  • ボトルデザインが華やかなものを選ぶ
  • シャンパングラスをセットで贈れたらベスト

シャンパンを飲みなれていない方は、こだわりがあったとしても、マイナーなシャンパンだとその価値がわからない可能性があります。そのため、誰もが知っているような有名な銘柄や、見た目が華やかなものを選ぶと、相手もわかりやすいのでより喜ばれるでしょう。

また、シャンパンを飲みなれていない方は、自宅にシャンパングラスがない可能性があるので、シャンパンとセットで贈ってあげるとなお良いでしょう。

 

 

シャンパンを飲みなれている方

シャンパンを飲みなれている方に贈る場合は、次のポイントをおさえて選ぶとよいです。

 


  • レアリティが高いものを選ぶ
  • 歴史や作り手のこだわりがあるものを選ぶ
  • 甘口か辛口か好みに合わせて選ぶ

シャンパンを飲みなれている方に安っぽいシャンパンを選んでしまうと、期待外れだと思われてしまうかもしれません。そこで、有名な銘柄のシャンパンや、レアリティが高いものを選べばその心配はありません。また、歴史のあるものやブランドにストーリーがあるものを選ぶと、より深みを感じて喜んでもらえます。

飲みなれている方は、味わいの好みがあるかもしれないため、事前に贈る方の好みをリサーチしておくと、シャンパンを選ぶときに迷いにくいでしょう。

 

結婚がテーマのシャンパンを選ぶ

作り手やブランドのストーリーがあるシャンパンは多いです。その中でも「結婚」を連想させるような「天使」「マリア」「幸福」などの名前がついた銘柄もたくさんあるので、こうした銘柄を選んでも良いでしょう。

ちなみに「ヴーヴ・クリコ」は、披露宴会場でもよく出されるシャンパンですが、訳すと「未亡人・クリコ」という意味です。名前だけ見ると結婚祝いにはふさわしくないように感じられますが、その裏には夫婦愛の絆の強さを感じられるストーリーがあります。

クリコ夫人が27歳の頃、人生をかけてワイン造りに心を燃やしていた夫が突然亡くなってしまいました。クリコ夫人は最愛の夫の遺志を引き継ぎ、その後夫の醸造所を大きく発展させていきます。そんなクリコ夫人の夫を想う愛の結晶が「ヴーヴ・クリコ」なのです。

このように紐解くと、奥が深いストーリーを持つシャンパンはいくつもあります。しかし、ストーリーよりも名前が気になる場合や、贈る相手が気にされるのではと心配なときには、自分自身が心から贈りたいと思えるシャンパンを選びましょう。

 

 

予算や相場に合わせて選ぶ

結婚祝いの予算相場は、以下が一般的です。

 


  • 友人や仕事関係者:5000円~10000円
  • 親戚やいとこ:10000円~20000円
  • 兄弟:20000円~30000円
  • 複数人で贈る場合:20000円~30000円

自分と相手との関係性によっても予算が変わります。兄弟や親しい友人などであれば、奮発して結婚祝いを贈りたいこともあるでしょう。しかし関係性によっては、高価すぎるものを贈ると気を遣わせてしまう場合もあります。

結婚祝いに高価なシャンパンを考えている場合は、複数人からのお祝いにすると、相手にも気を遣わせにくくハイクラスのシャンパンを選びやすいです。なお、シャンパンを選ぶときの予算は以下を目安にしてみてください。

 


  • ノンヴィンテージ:4000円~10000円
  • ヴィンテージ:7000円~10000円以上

せっかく贈るシャンパンですから、安っぽいシャンパンは避けたいものです。できるだけハイクラスのシャンパンを選びたい場合は、10000円以上のものから選ぶとよいでしょう。

また、低予算の範囲でシャンパン気分を楽しんでもらいたい場合は、スパークリングワインを贈る方法もあります。スパークリングワインは作られた場所が違うだけで、シャンパンと同じ製法で作っているものもあります。シャンパンに比べて、安価で種類も豊富なため、予算に合わせて選びやすいでしょう。

 

「似顔絵・名入れシャンパン」もおすすめ!

似顔絵や名入れのシャンパンは、結婚祝いの特別感や非日常感を演出するのにぴったりです。第一印象からびっくりして喜んでもらえますし、シャンパンを飲んで楽しんだあとは、記念の品としてボトルを飾って楽しんでもらえます。

シャンパンの価値だけでなく、贈る相手のために作られたボトルは、さらに価値のある感動的なギフトです。結婚を祝う気持ちを込めたイラストやメッセージを彫刻したシャンパンは、間違いなく喜ばれるでしょう。

 

 

結婚祝いにシャンパンを贈りたい!おすすめの渡し方とは

結婚祝いにシャンパンを贈る際は、贈る相手が持ち帰るときに困らないようなシチュエーションを選ぶか、自宅に送ったり直接持って行ったりするようにしましょう。または、結婚祝いのパーティの場や結婚式の二次会でプレゼントして、そのまま乾杯するのも良いです。

ほかにも、披露宴後に新郎新婦が泊まるホテルに前もって相談して、シャンパンやメッセージカードを預けておく方法もあります。披露宴後に、「部屋に戻ったらシャンパンギフトが!」というサプライズな演出です。

いずれの方法でも、贈る相手のスケジュールや贈ったあとに気持ちよく持ち帰れる環境を考えてプレゼントすれば、心配りのある渡し方ができます。

 

結婚祝いにおすすめのシャンパンギフト

結婚祝いにおすすめのシャンパンギフトを紹介します。おしゃれなBOX入りやメッセージや名前が刻めるものなど、結婚のお祝いにぴったりなお品をピックアップしてみました。

 

結婚祝いに最適!すてきなBOX入りのシャンパン

シックなBOXとリボンがおしゃれなモエ・エ・シャンドン

 

世界で最も愛されているシャンパンといわれる「モエ・エ・シャンドン」のギフトです。おしゃれなBOXに入っているので、お祝いの席で手渡ししても喜ばれるでしょう。

モエ・エ・シャンドンは前菜やメイン、デザートまであらゆる料理とよく合うため、結婚祝いにもおすすめです。

 

明るく華やかなモエ・エ・シャンドン ロゼ

フルーティな味わいで、女性も飲みやすい「モエ・エ・シャンドン ロゼ」です。野イチゴのような香りで果実味があります

明るいピンクの見た目もかわいらしく、結婚のお祝いにぴったりなシャンパンです。

 

名入れ・似顔絵入りのシャンパン

【ボトル彫刻】桐箱入りヴーヴ・フルニ

「最高のものだけを造る」という、ヴーヴ・フルニのポリシーと情熱が凝縮されたシャンパンです。ボトルに新郎新婦の名前や記念日を彫刻できるので、特別感のあるプレゼントができます。

1級畑のブドウだけを使って作られた、こだわりのシャンパンです。

 

品質至上主義ドゥ・カントナール ブリュット

自社畑と厳選したブドウで作られた、爽やかで洗練されたシャンパンは、果実風味豊かな味わいで柑橘系のフルーツの香りが特徴的です。ボトルに、30文字まで自由にメッセージが入れられるので、結婚祝いに贈れば喜ばれること間違いなしです。

 

【ボトル彫刻】モエ・エ・シャンドン アンペリアル

ボトルに豪華なメッセージを彫刻できる「モエ・エ・シャンドン」です。彫刻は豊富なデザインから選べますが、プラス1000円でオリジナルのロゴやデザインも彫刻できます。

プラス2980円で似顔絵の彫刻もできるので、結婚祝いを贈る相手に合わせて、喜んでもらえるデザインをオーダーしてみましょう。

 

【ボトル彫刻】3種類から選べる!モエ・エ・シャンドン

ゴールドに輝く彫刻のメッセージ入りシャンパンは、アンぺリアル、ロゼ、ネクターの3種類から選べるので、結婚祝いを贈る相手の好みに合わせて選んでみましょう。化粧箱も、モエ・エ・シャンドンの純正シャンパン専用ボックスか、布張り化粧箱のどちらかを選べます。

 

別格のノンヴィンテージ≪ボランジェ スペシャル キュヴェ≫

イギリス王室御用達蔵元「ボランジェ」 のシャンパンです。生産においては厳しい基準を保ち続け、品質の高さから世界的な名声を確立しています。

あたたかみがある80種類のデザインから彫刻メッセージが選べるので、贈る方に合わせてすてきなメッセージを刻んで結婚祝いに贈りませんか。

 

豊富な彫刻デザイン!ドンペリニヨン

有名なドンペリニヨンに豪華な彫刻ができます。なんと8年程の熟成期間を経て造られている最高級シャンパンです。

黄金色のドンペリニヨンは、結婚をお祝いする気持ちを表すのにもぴったりで、熟成したみずみずしい味わいを楽しめます。

 

【ボトル彫刻】ドンペリニヨン・ロゼ

「ピンドン」の愛称でも知られるドンペリニヨン・ロゼです。美しいピンク色のシャンパンは「神のしずく」とよばれています。

10年の熟成期間を経てつくられた最高級シャンパンは、最高の結婚祝いの贈り物になるでしょう。

 

インパクト抜群!似顔絵入りモエ・エ・シャンドン

1.5Lのマグナムボトルいっぱいに描かれた似顔絵入りシャンパン。思い出に残ること間違いなしのインパクトがあり、テレビでも紹介された話題のシャンパンギフトです。

結婚祝いのサプライズプレゼントや、お祝いの場を盛り上げるアイテムとして大活躍します。

 

似顔絵入り!ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル

クリコ夫人の逸話で有名な「ヴーヴ・クリコ」のボトルに、プロがデザインした似顔絵を彫刻できます。似顔絵は2名様分まで料金に含まれているので、新郎新婦の似顔絵を入れて、結婚祝いに贈りませんか。

 

 

スワロフスキーデコボトル入りシャンパン

情熱を高めるルビーカラーの装飾!モエ・エ・シャンドン

最高級のモエ・エ・シャンドンのボトルに、世界中で注目されているスワロフスキーをちりばめています。

「情熱を高める石・勝利を呼ぶ石」といわれるルビーをイメージしたデザインのシャンパンは、新郎新婦の祝福にふさわしいギフトです。

 

【スワロフスキーデコ】モエ・エ・シャンドン ロゼ

女性に人気が高い「モエ・エ・シャンドン ロゼ」に合わせた、ピンクの彫刻がかわいいシャンパンギフトです。エレガントなスワロフスキーの中に輝く1点のカラーストーンは、変わらぬ愛情と深いきずなをもたらす「実りの象徴」という意味を持つガーネットをイメージしています。

見た目も意味合い的にも、結婚祝いにぴったりな1品です。

 

【スワロフスキーデコ】ヴーヴ・クリコ イエローラベル

スワロフスキーが100個まで無料の贅沢なデコレーションボトルです。たくさんのバリエーションの中からお好きなデザインが選べます。

天然桐箱に入れてプレゼントできるので、結婚祝いの開けてびっくりなサプライズにもぴったりです。

 

結婚祝いに贈りたいシャンパンセット

金箔入り名入れシャンパンセット

「モエ・エ・シャンドン」と「金箔入りスパークリングワイン」の豪華なセットです。スパークリングワインは国産100%のブドウを使っています。

贈る相手の名前がワインの銘柄になり、原材料名、仕込み名なども指定できるユニークなシャンパンギフトは、少しユーモアのある結婚祝いギフトとしておすすめです。

 

ヴーヴ・クリコホワイトラベル&金箔入り白ワイン

「ヴーヴ・クリコ」が昔から作り続けている、中甘口タイプのホワイトラベルと、華やかな柑橘果実の香りが特徴的な、ドイツ産スパークリングワインのセットです。

スパークリングワインには金箔が入っており、ゴールドの名入れ彫刻もできて、結婚祝いに最適なお品です。

 

モエ・エ・シャンドン&シャンドン・ロゼセット

「モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンぺリアル」と「シャンドン・ロゼ」のセットです。モエ・エ・シャンドン社が作る至極の2本を、飲み比べて楽しんでもらえます。

シックな化粧箱がおしゃれなシャンパンギフトは、結婚祝いに最適です。

 

シャンドンブリュット&モエ・エ・シャンドンロゼセット

幅広い料理に合う「シャンドンブリュット」と、ピンクがかわいい「モエ・エ・シャンドン ロゼ」のセットです。

フルーティで野イチゴのような香りが特徴的な「モエ・エ・シャンドン ロゼ」は、結婚祝いの華やかな場にぴったりのシャンパンです。

 

シャンパン&シャンパングラスセット

エドシック ブリュット レゼルヴ&ペアグラスセット

ブリュット レゼルヴとシャンパングラス2脚セットです。シャンパンボトルには、ゴールドの名入れ彫刻ができます。

グラスには、創始者であるシャルル=カミーユ・エドシックのトレードマーク「ボウタイと片眼鏡」「ハットと口髭」がおしゃれにデザインされています。シックでおしゃれなシャンパンギフトを、結婚祝いに贈ってはいかがでしょう。

 

 

【スワロフスキー】シャンパン&名入れグラスセット

世界中から愛される「モエ・エ・シャンドン」を、豪華にデコレーションした彫刻ボトルと、名入れペアグラスをセットでプレゼントできるギフトです。

ボトルにもグラスにも、お祝いの気持ちを表した豪華な装飾ができるので、結婚祝いに贈れば喜ばれること間違いなしです。

 

彫刻モエ・エ・シャンドンロゼ&名入れグラスセット

華やかな彫刻ボトルが目を引く「モエ・エ・シャンドン ロゼ」とペアグラスがセットになったシャンパンギフトです。ピンクでスイートなシャンパンを楽しんでもらうペアグラスには、装飾されたイニシャルや記念日が彫刻できます。

贈る方に合わせてデザインを選んでメッセージを彫刻すれば、ほかにはない結婚祝いギフトになるでしょう。

 

彫刻モエ・エ・シャンドン ネクター&名入れグラスセット

モエ・エ・シャンドンの中でも、甘口の「モエ・エ・シャンドン・ネクター」とグラスがセットになったギフトです。女性の方やあまりお酒を飲まない方にも飲みやすいタイプなので、お酒に強いかどうかわからない場合でも、結婚祝いのギフトとしておすすめです。

 

モエ・エ・シャンドン&ティファニーグラスセット

誰もが憧れるティファニーは、結婚祝いとして人気のブランドです。ティファニーのグラスには、おしゃれな名入れができます。

きらびやかに装飾された「モエ・エ・シャンドン」とティファニーは、最強のギフトセットとして結婚祝いに最適です。

 

【ヴィンテージ】ドンペリニヨン&ペアグラスセット

重厚感のある「ドンペリニヨン」とペアグラスのセットです。グラスには、12種類のデザインから選べる名入れ彫刻ができます。

誰もが知る有名なドンペリニヨンは、銘柄に詳しくない方でも喜んでもらえるので、どなたの結婚祝いにもおすすめです。

 

結婚祝いにぴったりなシャンパン+フラワーセット

モエ・エ・シャンドン&プリザードフラワーセット

結婚の場に欠かせない花と、シャンパンがセットになった華やかなギフトセットです。フラワーボックスは枯れないプリザードフラワーなので、手入れが不要で新居のインテリアフラワーとしても飾ってもらえます。

 

モエ・エ・シャンドンロゼ&プリザードフラワーセット

女性が喜ぶ花とピンクのシャンパンセットです。美しいプリザーブドフラワーは、結婚式のウェルカムスペースに飾ってもらうのにもぴったりです。

フルーティな味わいの「モエ・エ・シャンドン ロゼ」と一緒に楽しんでもらいましょう。

 

結婚に祝いにおすすめのシャンパングラス

軽くて丈夫なペアシャンパングラス

特殊なプラチナ製法で作られて軽いのに強く、耐衝撃性と耐久性に優れたシュピゲラウのシャンパングラスです。約500年もの長い歴史があるシュピゲラウのグラスは、世界中で愛されています。

食洗器も使える奥様にもやさしいグラスは、結婚祝いのギフトにぴったりです。

 

記念日&名入れペアシャンパングラス

結婚記念日や名前が彫刻できるペアシャンパングラスです。オプションで、プリザードフラワーの花束をつけられます。

いつまでも使えて思い出に残るギフトを、結婚祝いに贈ってはいかがでしょう。

 

シンプルな名入れペアシャンパングラス

派手な装飾は好まない方へのプレゼントにおすすめの、シンプルなシャンパングラスです。化粧箱付きなので、商品到着後はすぐにプレゼントを渡せます。

シンプルなデザインのグラスは、年齢を問わずに長く使ってもらいやすい結婚祝いギフトです。

 

【スワロフスキーデコ】ペアシャンパンクラス

スワロフスキーでデコレーションされた、豪華で華やかなシャンパングラスです。ティアラをイメージしたデザインは、結婚祝いにふさわしいきらびやかさがあります。

スワロフスキーは、傾ける角度で色が変わるクリスタルオーロラと、エレガントに輝くクリスタルの2種類から選べます。

 

【ティファニー】ペアシャンパングラスセット

結婚祝いに人気のブランド「ティファニー」の名入れシャンパングラスです。ティファニーブルーのギフトボックスは、見ただけでテンションが上がること間違いありません。

シンプルなデザインながらも、品のあるデザインが人気です。

 

種類が豊富!結婚祝いに人気のスパークリングワインギフト

結婚祝いにシャンパンのギフトも良いですが、より価格帯も広く種類も豊富なスパークリングワインも贈りやすくておすすめです。ここでは、結婚祝いにおすすめのワインギフトを紹介します。

 

サプライズギフトにぴったりなスパークリングワイン

「サムシング・ブルー」が鮮やかなラ・ヴァーグ・ブルー

結婚に欠かせないといわれる、幸せを呼ぶ「サムシング・ブルー」をイメージしたスパークリングワインです。ボトルの彫刻は3種類から選べます。

鮮やかなブルーに白の彫刻が爽やかで、見ても楽しい結婚祝いギフトです。

 

ラ・ヴァーグ・ブルーを贈った人の体験談

とても良かったです!

同僚の結婚祝いに購入させていただきました。
ラベルに印刷するのもありましたが、ボトルに刻印されることにより高級感が出た気がします(^^)
迅速に対応していただき大変感謝しております。
相手にも大変喜ばれました!

結婚祝い 同僚(女) 20代

ギフトモールより引用

 

金粉&ゴールド彫刻!スパークリングワイン

ゴールド彫刻&金箔入りで、金の布張りギフトボックス入りという、ゴールド尽くしのスパークリングワインギフトです。オプションで、スワロフスキーの装飾もできます。

新郎新婦へ祝福のメッセージを入れて贈りましょう。

 

光るボトル!名入れスパークリングワイン

「幸福」を意味するフェリスタスのスパークリングワインです。金箔入りで輝かしいだけでなく、なんと、LEDライトがキラキラとボトルを照らします。

結婚祝いのサプライズプレゼントやパーティにぴったりのお品です。

 

結婚祝いにぴったり!ピンクの名入れスパークリングワイン

華やかな彫刻とピンクがマッチしたスパークリングワインです。豪華なレザーギフトボックスは高級感があり、結婚祝いギフトに喜ばれます。

スパークリングワインは糖度が60%もあるので、女性やお酒が苦手な方でも飲みやすいフルーティな味わいです。

 

ピンクの名入れスパークリングワインを贈った人の体験談

また機会があれば、利用したいと思いました!

初めて利用しました。
自分では実物が見られないため、備考欄への書き方は正しかったか、イメージした仕上がりになったのか気になっていましたが、出来上がりの写真をメールで送っていただけたので安心しました。友人もとても喜んでくれたので、良かったです。
また機会があれば、利用したいと思います。

結婚祝い 女友達 20代

ギフトモールより引用

 

似顔絵彫刻入り!スパークリングワイン

好きなポーズで似顔絵を制作してくれる、フルカラー彫刻ボトルのスパークリングワインです。フランス語で「Ange(天使)」と「Aile(翼)」を組み合わせた「アンジュエール」という、スペイン産のスパークリングワインが使われています。

結婚祝いにぴったりなスパークリングワインと、そっくりな似顔絵で新郎新婦を喜ばせましょう。

 

 

スパークリングワイン&グラスセット

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ&ペアグラス

テレビ番組でドンペリニヨン・ロゼと飲み比べて、多くの芸能人が間違えたほどのスパークリングワインです。ボトルにもシャンパングラスにも名入れ彫刻ができます。

結婚祝いに、予算は安価で良いものを贈りたい方におすすめです。

 

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼを贈った人の体験談

先日友人の結婚式で結婚祝いを何にしようかとても迷っていたところこちらの商品に一目惚れして購入しました。
グラスとワインボトルに夫婦の名前と結婚式の日付を入れてもらい結婚式前日に到着しました。
デザインのサンプルはメールで確認していたので安心して友人に渡すことができました。
「こういうの欲しかったー!」といって大喜びで写メが送られて来ました(^^)
これにしてよかったとほんとにおもいました!!また機会があれば頼みたいと思います★
結婚祝い 夫婦 30代

ギフトモールより引用

 

天使のアスティ&ペアグラスセット

まるで結婚を祝うかのような名前の「天使のアスティ」は、アルコール度数8%のやさしいスパークリングワインです。

フルーティではちみつのような後味が特徴的で、2008年~2013年で5年連続「日本で最も売れているイタリア・スパークリングワイン生産者」として選ばれた実績があります。

 

ゴールドに輝くスパークリングワイン&ペアグラスセット

ゴールド、シルバー、ブロンズの3種類の彫刻カラーが選べる金箔入りのゴージャスなスパークリングワインと、シャンパングラスのセットです。シャンパングラスは大使館や王室、豪華客船でも使われるツヴィーゼル社製で、結婚祝いの贈り物として最適です。

 

スパークリングワイン&ハート型のペアグラスセット

「ラ・ヴァーグ・ブルー」のスパークリングワインと、クリスタルハートシャンパングラスのセットです。シャンパングラスには、かわいらしいハート形のクリスタルがついています。

仲良しな新郎新婦に、結婚祝いとして贈りましょう。

 

 ブルーオブマリア&ティファニーペアグラスセット

愛の象徴といわれる、聖母マリアのシンボルカラー・ブルーをイメージしたスパークリングワインと、おしゃれなティファニーのペアグラスのセットです。

ボトルには豪華なボトル飾りがつけられるので、彫刻に加えてより一層華やかさを演出できて、結婚祝いにぴったりです。

 

お祝いの気持ちをシャンパンに込めて贈ろう

シャンパンは普段飲む機会がないからこそ、特別なお祝いの演出にふさわしい結婚祝いのギフトに最適です。シャンパンギフトは、主役とゲストのみんなで楽しむこともできますし、新郎新婦2人の特別な時間に楽しんでもらうこともできます。

贈る相手が喜ぶ姿を想像しながら、イメージにぴったりなシャンパンを選んでみましょう。