結婚祝いはペアタンブラーのプレゼントが人気!上手な選び方とおすすめのアイテムをご紹介

結婚祝いのプレゼントといえばペアアイテムが定番ですが、最近はペアのタンブラーも人気が高まっています。素材やデザインもさまざまなので、”結婚祝い向きかどうか?”と考えると迷ってしまいますよね。

今回は、結婚祝いにふさわしいおしゃれなタンブラーを厳選してご紹介します!

 

結婚祝いに夫婦仲良く使えるペアタンブラーを贈ろう

タンブラーは結婚祝いに定番の贈り物ですが、目的に合わせてマルチに使用でき、一年中使えるアイテムとして人気があります。お手頃価格から高級ブランドまで、予算に合わせて選べところも魅力です。

結婚祝いにふさわしいのは、やっぱりペアのタンブラー。恋人時代に購入したことがあっても、一緒に使う機会はなかなかなかったはず。夫婦になった今改めて使う新品のペアタンブラーは、結婚したことを実感できる最高のペアアイテムになるでしょう。

また、タンブラーは実用的で多機能な商品が多いのもポイントです。例えば、長時間飲み物を適温でキープするサーモスや、アウトドアやデスクワークで重宝する蓋付きタイプなど、カップルのライフスタイルに合わせて選べると良いでしょう。

 

 

結婚祝いにおすすめのタンブラーの選び方

タンブラーは、陶器製・磁器製・ステンレス製・ガラス製など素材もさまざまです。

旅行やスポーツ好きのアクティブなカップルには、機能性の高いタンブラーがおすすめ。サーモスや蓋付きのタンブラーは、温度を維持できどこでも持ち運べるので重宝されます。

長く使ってもらうことを考えると、キャラクターものよりはシンプルなデザインが好まれるでしょう。ただ、今だからこそ使える若々しさを重視する場合は、あえてハートマーク付きなど新婚さん向けのデザインを選んでも良いかもしれませんね。

タンブラーは似通っているデザインも多いので、個性をアピールできる名入れタンブラーも人気です。メッセージを入れられるものだと、さらにオリジナリティが増します。

 

結婚祝いに贈るタンブラーの予算相場

結婚祝いにタンブラーを贈る場合の予算は、6000円〜8000円が相場です。タンブラーは素材やブランドによって金額の差が大きいため、相手との関係性や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

高級ブランドのクリスタルタンブラーだと20000円以上するものもありますが、あまりに高価な品物は相手に気を遣わせてしまいかねません。また、結婚式に出席する場合はご祝儀も渡すので、タンブラーの予算と合わせて相場の金額になるよう設定すると良いでしょう

なお、タンブラーを受け取る新婚カップルは、価値やブランドよりもデザインや実用性を重視することが多いです。二人の好みに合わせて、気軽に普段使いできるような価格のものを選ぶのもアリですよ。

 

 

結婚祝いにぴったり!おしゃれなペアタンブラー

さっそく、結婚祝いに喜ばれるおすすめタンブラーをチェックしましょう。おしゃれなタンブラーを素材別でご紹介していきます。

 

ステンレス製のタンブラー

メタリックなブルーとピンクのロングタンブラー

新婚カップルのように輝く、ブルーとピンクの名入れペアタンブラーです。すっきりとしたフォルムで手になじみやすく、インテリアとしても映えます。

高級感のある布張り箱入りで、結婚祝いにぴったりです。

義理の弟夫婦に結婚祝いとしてプレゼントしました。とても気に入ってくれて使わずに飾ってくれています。

ギフトモールより引用

 

コースター付き ブラックの艶消しタンブラー

タンブラーはすでに持っているカップルもいるので、ほかにはない名入りの艶消しタイプを選ぶのもおすすめです。ブラックのシックなフォルムは、見飽きず長く愛用してもらえます。

サーモスタイプでコースター付きのタンブラーは、使い勝手も抜群ですよ!

 

マリッジリングデザインのサーモラウンドタンブラー

ウエディングデザインを施した、名入れのラウンドタンブラーです。採用しているタンブラーはざらっとした格好良い質感で、においや汚れがつきにくく清潔感を保てます。

手にとるたびに結婚式の記憶が蘇る、思い出の詰まったタンブラーになるでしょう。

喜んでもらいました

結婚のお祝いとして贈りましたが、可愛くて何を飲む

ときにも使えて便利と好評でした。

ギフトモールより引用

 

モダンなデザインが選べるタンブラー

シックなカラーバリエーションが魅力の、モダンな名入れタンブラーです。陶器のようにコーティング塗装されたサーモスタンブラーは、持ったときの冷んやり感がなく、飲み物を美味しい温度で長く保ちます。

名入れやメッセージをオーダーして、オリジナルタンブラーとして贈りましょう。

キレイな色でコップもしっかりしていて良かったです。日付、名前が入っていてこんな物があるのかぁとびっくりしていました。とても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

オーソドックスなステンレスタンブラー

シルバーのような光沢を放つ、スタイリッシュなペアタンブラーも結婚祝いにおすすめです。断熱性が高く、長時間飲み物の美味しさを維持します。

男女で好みの分かれないデザインは、ペアアイテムが苦手なカップルにも使ってもらえますよ。

旦那の職場同僚カップルの御結婚祝いとしてプレゼントしました
名入れということでオリジナリティーと特別感あり、
普段から使ってもらえて割れないものと思い購入。
すごく喜んでいただき、贈ったわたしたちも嬉しくなりました!
書体をもう少し増やしていただけるといいかなと思います!
また機会あったら購入しようと思います。ステキな商品をありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

ガラス製のタンブラー

デザインが選べる!名入れロックペアグラス

六角形の底の部分に名入れができる、ころんと丸いフォルムのペアタンブラー。12種類のデザインやフォントから好みに合わせて名前を刻めます。

シックな青い布張り箱入りで、結婚祝いのプレゼントとして人気の一品です。

凄く喜ばれました

結婚祝いにプレゼント。オンリーワンのグラスセットに感動して貰えました。商品を見せて頂いたのですが、仕上がりも綺麗で凄く良かったです。

ギフトモールより引用

 

誕生石が入れられる!マーメイドタンブラー

結婚祝いにガラスのタンブラーを贈るなら、人魚をイメージした斬新なデザインのペアタンブラーはいかがでしょう。プラス500円で、二人の誕生石のスワロフスキーがつけられます。

「Happy Wedding」「A smile full of life」といったメッセージを刻んで、幸せいっぱいの新郎新婦にプレゼントしましょう!

 

桜の漆塗り底のペアタンブラー

漆塗りで桜がデザインされた、ガラス製のペアタンブラーです。上品な華やかさがあり、高級感を漂わせます。赤と黒の色違いのペアタンブラーに、新郎新婦の名前を入れて贈りましょう。

息子の結婚祝いに

息子が入籍したお祝いに購入しました。「Happy Wedding」と名前を入れて送った所、とっても喜んでくれました。
サイズ感も丁度良かったらしく、グラスの底の絵柄がすてきだと言ってくれました。

ギフトモールより引用

 

バイカラーのクリスタルガラスタンブラー

内と外のツートンカラーがスタイリッシュなタンブラーは、こちらもガラス製。表面は艶消し加工が施されていて、マットな質感が大人な印象です。

いつでも隣に並べて置いておきたくなる、新婚カップルにぴったりなペアアイテムです。

 

 

【ブランド】のガラス製タンブラー

【バカラ】ペアタンブラーグラス

ゼリーなどのデザートグラスとしても使用できるバカラのガラスタンブラーは、高級感があって結婚祝いにぴったり。がっしりと重厚なクリスタルが、2人の絆を強く永遠につなぎ止めてくれます。

グラスの底には、さりげなく名前やメッセージが刻めます。

 

 

【ティファニー】優雅な曲線デザインのペアタンブラー

アメリカの高級ジュエリーブランド「ティファニー」のガラスタンブラーも、結婚祝いの贈り物として大変人気があります。なめらかに流れるような曲線デザインと一緒に、名前やメッセージが刻印されます。

結婚祝いにふさわしい、ティファニーブルーのボックスに包んでお届けします。

ティファニーのグラスに可愛い彫刻で喜んでもらえました
レタリングの連絡も即日届き、質問にも早い回答で安心して買い物ができました。
また利用させてください。

ギフトモールより引用

 

 

【イッタラ】カルティオ ペアタンブラー

シンプルで使いやすい、イッタラのメッセージ入りペアタンブラーです。モダンなダーク系のガラスタンブラーは、大人な雰囲気を醸し出します。重ねて収納することもできて、キッチンスペースを取らないこともメリットです。

お友達の結婚祝いにこちらで購入したものをプレゼントしました。

可愛い品揃えと質の良さに選んでいても楽しかったです。

友達からもとても喜んでもらえました。
また機会があったら次回も利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

【ナハトマン】シャボン玉デザインのペアタンブラー

多面カットが光と調和し輝きを放つ、可愛らしく軽やかな一品。新郎新婦をイメージしたブルーとピンクの2つのグラスは、いつまでも美しさを保つでしょう。

表面が球状のデザインで手にフィットしやすく、結露が起きても滑りにくい仕様になっています。

 

【アデリア】みぞれ表面のペアビアタンブラー

表面が特殊加工された涼しげなペアタンブラーは、ビール好きのカップルにおすすめです。いつものビールがより一層美味しくいただけます。

ゴールドの円デザインがタンブラーのアクセントになり、モダンなインテリアとしても魅力を放ちます。

 

【ララクリスティー】スワロフスキーデコ入りペアタンブラー

色違いのローラシアネックレスが描かれた「ララクリスティー」のペアタンブラーは、結婚祝いにふさわしい一品です。チェーンの柄がジュエリーのようで、使うのがもったいなくなるほどの美しさ。

細部までこだわってデザインされた、ブランドらしい上質感あふれるペアアイテムです。

 

 

二重断熱のラグジュアリータンブラー

金属加工の集積地でもある新潟県燕市で作られた、確かな品質のステンレスタンブラーです。高級ステンレスがシルバーのように輝き、それはまるで新郎新婦の新しい門出を応援してくれるよう。

二重断熱構造で、飲み物を長時間ベストな温度でキープしてくれます。結婚のお祝いメッセージを刻んでプレゼントしましょう。

結婚祝いに購入。お祝い金の他に記念に残るものを…と探していました。日本製でシンプルなデザインがとても気に入り購入。

目の前で開けて見せてもらいました。さすが日本製、しっかりとした質感で高級な感じです。オシャレな文字が高級な感じを邪魔していません。特に贈り物にお勧めです。(もちろん自分用にも欲しいです) 贈った相手にもとても喜ばれて大満足です。自分も貰ったら嬉しいもので金額的にも最適な一品を見つけたと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします(*^_^*) 

ギフトモールより引用

 

磁器製のタンブラー

名入れの磁器ペアタンブラー

お酒好きな新婚カップルには、好みのお酒に合わせたタンブラーをプレゼントしませんか?焼酎好きなご夫婦には、趣のある陶器製のタンブラーを選びましょう。

レトロでおしゃれな雰囲気があり、夫婦でゆったりと晩酌をお楽しみいただけます。2人の名前を刻んで贈れば、長く愛用してもらえるでしょう。

 

カラーが選べる!信楽焼のペアタンブラー

ビールを嗜むカップルには、特殊な構造で美味しい泡が立つペアタンブラーがぴったり。表面に泡がフワッと乗ったタンブラーで、喉をすっきり潤してくれます。

シンプルなデザインで手にフィットし、滑りにくいところも嬉しいポイントです。

 

 

【目的別で選ぶ】結婚祝いにおすすめのタンブラー

ここでは、お酒やお茶などそれぞれの飲み物に合うタンブラーをピックアップしました。より長く愛用してもらえるように、相手の好みに合わせて実用的なタンブラーを選びましょう。

 

ビールにおすすめのタンブラー

純銅製のペアビアタンブラー

重たくて大きいビールジョッキは、女性には持ちにくいところがややネック。こちらの純銅製のタンブラーは、女性でも片手で持てるスリムなタイプです。

エレガントな輝きがあり、口広でスリムなデザインもまた女性ウケ抜群!焼酎もおいしくいただけますよ。

 

【名入れ彫刻】ヒノキのペアビアタンブラー

結婚祝いには、ヒノキのペアタンブラーも喜ばれます。木の温もりがありビールグラスとは思えない質感で、結露が起こりにくい素材でできています。

和風らしく名前を縦に入れることで、より良い雰囲気を醸し出します。ビールグラスとしての用途に限らず、ペン立てにも使用可能です。

 

 

焼酎におすすめのタンブラー

名入れができる!信楽焼の趣あるタンブラー

味のある信楽焼の名入れタンブラーです。カラーは全7種類、名前やメッセージとともに、花や動物など選べるイラストが入れられます。

こちらは単品の商品なので、2つオーダーするとそれぞれ違ったデザインに仕上げることができます。新婚カップルにはもちろん、熟年結婚をしたカップルにもおすすめですよ。

 

豊富なデザインから選べる!クリアタンブラー

100種類以上もの豊富なデザインから選べる、オリジナルペアタンブラーです。シンプルなガラスタンブラーでも、デザインのチョイスによってとびきりおしゃれなアイテムになるでしょう。

お店には絶対に並ばないオリジナル性が感じられるタンブラーに、新郎新婦も満足してくれること間違いなしです。

 

 

ウィスキーにおすすめのタンブラー

モダンな2層ロックタンブラー

2重層のロックタンブラーは、ウィスキーをはじめとしたさまざまなアルコール類によく合います。ジェラート入れとしても利用できるマルチユースタンブラーは、飲みやすい上に洗浄もしやすいのがポイント。

飽きのこないシンプルなデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

カラーが選べる 琉球ガラスの名入れロックグラス

結婚祝いには、凝ったデザインのグラスタンブラーがおすすめです。琉球ガラスがキラキラと美しく輝くタンブラーは、結婚式のシーンを思い起こさせてくれます。

新郎新婦の笑顔のように輝きいっぱいで、どこに置いても存在感は抜群です。二人に似合うカラーを選んで、しっかり名前を刻んで贈りましょう。

 

 

コーヒーにおすすめのタンブラー

5つのメタルカラーから選べる蓋付きタンブラー

メタル加工のタンブラーは、ホコリが入らない蓋付きなのでデスクワーク中にも活躍します。蓋についた穴からコーヒーの香りが漂い、アロマ感覚でリラックス気分に浸れそう。

洗浄しやすいテフロン加工で、匂いがこびり付きにくいのもメリットです。※こちらは単品商品なので、結婚祝いには2つご注文ください。

 

ペア名入りタンブラー&ミニディッシュセット

ロマンチックな新婚カップルには、ハート型のお皿とセットになったペアタンブラーがおすすめです。見た目もキュートで、明るく華やかな空間を演出します。

おやつタイムにも合いますし、インテリアとしても映えますよ。ル・クルーゼは結婚祝い品としても人気のブランドなので、高確率で喜ばれるでしょう。

とても喜んでくれました!

息子がお世話になった先生の結婚祝いに贈りました。
直接届けてもらったので、プレゼントを見たことありませんが、
名前入りが何よりうれしいご様子でした。

ギフトモールより引用

 

 

日本茶におすすめのタンブラー

保温ができる蓋付きペアタンブラー

モダンな和風ペアタンブラーは湯呑みをイメージしたデザインで、蓋にミニ取っ手が付いています。見た目も手触りも陶器のようですが、正真正銘サーモスのステンレス素材!

長い時間適温をキープするので、温かいお茶もゆっくりといただけます。食器洗浄機にも対応しているので、忙しい新婚生活にぴったりです。

 

グラデーション入りのペア湯呑みタンブラー

グラデーションカラーが美しい、落ち着いた雰囲気のペアタンブラーです。耐酸性・殺菌効果のある錫は熱伝導率が高く、アルコールもおいしくいただけます。

ほのかにグラデーションのあるデザインで、独特な手触りがクセになりそう。メッセージの入った桐箱入りで、結婚祝いの贈り物に最適です。

 

 

アウトドアにおすすめのタンブラー

アイスキューブ付きアウトドア用タンブラー

アクティブな新婚カップルには、持ち運びにも適した蓋付きのタンブラーが喜ばれます。外出先で使うなら、光沢のあるスタイリッシュなスタイルが良いでしょう。

二重構造で飲み物の温度をしっかり保ち、いつでも美味しくいただけます。付属のステンレスのアイスキューブは、真夏に大活躍しますよ!※こちらは単品商品です。

 

倒れてもこぼれない真空タンブラー

高い密封力でこぼれない真空タンブラーは、バッグに入れて持ち歩いても安心です。機能性の高いサーモスなので、長時間温度を維持できるところも嬉しいポイント。

カラーは全5色どれも落ち着いた印象で、カジュアルスタイルにマッチします。休日のデートに、外出先で二人並んで使うのも素敵ですね。※こちらは単品商品です。

 

 

結婚祝いには一生の記念になるペアタンブラーを贈ろう

結婚祝いとして贈るタンブラーは、新郎新婦に長く愛用してもらえるように、二人の好み&使い勝手の良さに注目するのがポイント。名前やメッセージを加えて、箱を開けた瞬間びっくりするようなオリジナルタンブラーに仕上げるのも良いですね。

素材にもこだわったタンブラーで、新郎新婦の門出をお祝いしましょう!