【高校生・大学生】女性に贈る卒業祝い間柄別おすすめプレゼント50選

もうすぐ春。今年も卒業式シーズンに突入していきます。今回は高校・大学を中心にこの春卒業する女性に向けたおすすめプレゼントをたっぷりとご紹介します。

娘さんや妹さん、姪っ子さんなど家族や親せきへ、部活やサークルでお世話になった先輩や友達へ、ずっと長く続けていきたい彼女へ贈る卒業祝いなど、間柄別に選び方や相場も解説しました。ぜひご一読くださいませ。

 

卒業祝いと入学・就職祝いは両方贈るの?

卒業祝いは卒業を祝って現金や品物を贈ることをいいます。でもちょっと待って。卒業したらすぐに入学あるいは就職するパターンが大半。だとすれば卒業祝い&入学・就職祝いの両方を贈らないといけないの、と疑問に思いますね。

この場合は原則、入学&就職祝いが優先され卒業祝いは省略してかまいません。卒業後の進路が決まっていれば卒業祝いを見送り、入学祝いor就職祝いという形で対応しましょう。卒業祝いを贈るケースとして以下のシチュエーションがあります。

  • 浪人するなど卒業後の具体的進路が決まっていない
  • 親せき間で卒業祝いをする慣習がある
  • 先輩や友達など卒業後別れ別れになるとき(餞別の意味合いも込めて)

卒業祝いも入学祝いもぜひ贈りたいという気持ちが強ければ両方贈るのもいいですが、過剰なお祝いは相手に気を使わせてしまうことがあるので注意しましょう。

 

 

卒業祝いの相場は?

大学生や高校生へ贈る卒業祝いの相場は以下のとおりです。

  • 両親から娘へ贈る卒業祝い           決まりなし
  • 祖父母から孫娘へ贈る卒業祝い       10000~50000円
  • 兄・姉 おじ・おばから贈る卒業祝い    10000~50000円
  • 彼氏から彼女へ贈る卒業祝い        5000~15000円
  • 友達や後輩から贈る卒業祝い        2000~5000円

親から子へ贈る卒業祝いの相場は自由です。上を見ればマイカー、下はちょっしたものやスイーツなど、特に決まりはありません。これから必要になるものや娘さんががんばったことに対するごほうびを贈りましょう。

子供には収入がないことから卒業祝いは原則お返しが不要とされています。祖父母や親せきから贈る場合、それを見込んで予算を決めるとよいでしょう。この後、入学祝いも贈る予定があれば控えめにしておくのが吉です。

彼氏から彼女へ卒業祝いを贈る場合、ホワイトデーも重なることから派手にならなようにしましょう。卒業は確かにビッグなイベントですが、その後に進学・就職を控えていることから祝賀ムードの余韻は短く、またカップルのイベントとしてはホワイトデーの方に重きが置かれる傾向にあります。

お世話になった先輩や友達に卒業祝いは2000~5000円です。軽い付き合いであれば2000円未満のプチギフトでも構いません。部活やサークルで取りまとめるときは一人頭数百円の予算でOKです。

 

 

卒業祝いを渡すタイミングは?

卒業祝いを渡すタイミングは卒業式の当日がベストです。卒業式の1週間前から遅くとも3月中に届くようにしましょう。

受験生の場合は入試が終わらないと落ち着かないこともあるので結果が分かるまで待つか、もしくは卒業式当日付近に到着するようにお祝いを配送しましょう。

 

高校生・大学生の女性へ向けた卒業祝いの選び方

卒業祝いのスタンダードは、卒業後の進路に合わせたプレゼントを贈ることです。実家を離れ一人暮らしを始めるなら新生活に必要となるもの、就職するならビジネスシーンをイメージするプレゼントを選ぶとよいでしょう。

以下に贈る相手との間柄別に選び方とおすすめプレゼントをまとめましたので、ぜひご覧ください。

 

家族・親せきに贈る卒業祝いの選び方&おすすめギフト

祖父母や親戚から贈る場合、現金や商品券はもっとも喜ばれ失敗がありませんが、プレゼントするなら生活が変わって必要になる品物を贈りましょう。

一人暮らしをするなら調理家電などがおすすめです。ただしかぶってはいけないので贈る前に確認しておきましょう。

難しいときはボールペンなどのステーショナリーグッズならいくつあってもいいので気軽に贈れます。バッグやアクセサリー、腕時計を贈る場合はオフィスでも身に着けられるような大人向けのシンプルなデザインのものを選びましょう。

 

家族・親戚から贈るなら お役立ちの生活家電
ボタンを押すだけで後はおまかせ 電気圧力鍋

材料を切って入れたら後はボタンを押すだけ。放っておいても料理が完成します。圧力・無水・蒸し・炊飯などがおこなえ、自炊の強い味方となってくれるでしょう。

65のメニューが掲載されている「オリジナルレシピブック」も付き、一人暮らしを予定している女性への卒業祝いにぴったりです。

 

 

豆ひきからできる本格派全自動コーヒーメーカー

豆を挽くところから始めるぜいたくなコーヒーメーカーです。全自動なので豆と水を入れてダイヤルをセットするだけ。部屋中にただようコーヒーの香りも楽しめます。コンパクトなので置き場に困りません。

ワンルーム一人暮らしにおすすめのプレゼントです。

 

 

家族・親戚から贈るならハイクオリティな美容家電
約150gの軽量 ベレニケのコードレスヘアアイロン

おしゃれが気になる年代ですから、卒業祝いにコードレスヘアアイロンを贈るのもおすすめ。こちらは女性にとって嬉しい、約150gの軽量タイプです。

クイックヒーター機能がそなわり、約30秒で設定した温度に到達します。持ち運びに便利な耐熱ポーチが付くのも、見逃せないポイントです。

 

 

家族・親戚から贈るなら使いやすさ重視のファッション小物
通勤に最適 クレリア Clelia レディース ハンドバッグ 2way ハーフムーン サイドビローズ

サイズ・デザイン共に通勤に最適なクレリアのハンドバッグです。サイドがアコーディオンになっているので、荷物によって幅が広がるしくみになっています。取り外し可能なショルダーストラップ付きで2WAY使いを楽しめます。

 

落ち着いたカラーで大人のイメージを演出 ケイトスペード 財布

ケイトスペードの二つ折り財布です。バイカラーのシンプルなデザインで、ブランドのロゴがワンポイントになっています。落ち着いたイメージで大人を強く意識できるアイテム。

20代の女性に高評のブランドなので、娘さんや姪っ子・妹さんへの卒業祝いにいかがでしょうか。

 

 

ベーシックかつラグジュアリー ポールスミス キーケース

若い女性にも人気のブランド、ポールスミスのキーケースです。ベーシックかつ都会的なイメージで、ロゴがクールにブランドアピール!

かわいらしさと大人っぽさが同居しており、大学生にも新社会人にも似合います。これならば、ワンランク上の卒業祝いとなること間違いなしです。

 

 

家族・親戚から贈るなら職場で着けられるアクセサリー
ベーシックなデザインで多彩なおしゃれが楽しめる 18金ネックレスチェーン

シンプルなデザインのネックレスチェーンです。オフィスシーンのさりなげないおしゃれに最適。週末はペンダントトップを付けたり、他のネックレスと重ねづけするなど自由におしゃれを楽しめます。

 

家族・親戚から贈るなら上品なイメージの腕時計を
オーブ柄が高貴なイメージ! ヴィヴィアン・ウエストウッド 腕時計

ギフトで大人気!ヴィヴィアン・ウエストウッドの腕時計です。落ち着いた色合いでスーツの袖口によく合います。オーブ柄のフェイスがミステリアスでおしゃれな雰囲気。

オフィスから大学まで幅広いシーンで着用できます。

 

 

家族・親戚から贈るならハイクラスな文房具を
アンティーク調の本革 ブックカバー A6/文庫本サイズ 栃木レザー ヌメ革 栞付き

栃木レザーヌメ革を使用した味わいある質感のブックカバーです。文庫本を読んでいる姿がカッコいい。電車通学・通勤を始める姪っ子や妹さんへの卒業祝いにふさわしいプレゼントです。

 

 

親戚から贈るなら好みで選べるカタログギフト
家電もファッションも掲載 ベルメゾンのカタログギフト

孫や姪っ子に卒業祝いを選ぶ場合、好みが分からず困ってしまうこともあるでしょう。そんな時に活躍するのが、カタログギフトです。

ベルメゾンのカタログは、家電やファッション小物、グルメや温泉宿泊などラインナップが豊富!女性に人気のアクセサリーも掲載されており、内容が充実しています。

 

女性専用カタログギフト Lady’s Collection

エステやネイルのチケット、ファッション小物やコスメなど、女性が喜ぶものだけを掲載した珍しいカタログギフトです。

見ているだけでわくわくするような内容で、卒業祝いに“選ぶ楽しみ”も届けられます。

 

 

彼女へ贈る卒業祝いの選び方&おすすめギフト

彼女へ贈る卒業祝いは、卒業式当日のデートでサッと渡せばスマート。ただし式の後は、学校の仲間と打ち上げなどがあるかもしれないので、その時は男らしく友達を優先させてあげてくださいね。

ホワイトデーとの兼ね合いもあるので差別化したいなら、勉強やビジネスに関するプレゼントが吉です。とはいえ記念になるアクセサリーや以前から欲しがっていた腕時計や小物などを贈るととても喜ばれそうです。

 

彼女への卒業祝いなら好みに合わせたファッション小物を
コンパクトで使いやすい コーチ ミニ財布 COACH

世の中のキャッシュレス化の流れに合わせたような、コーチの三つ折り財布です。コンパクトで女性の手に収まりやいサイズ感。

誰にでも似合うと言われる、カーキ色を基調としているのもポイントです。進学や就職する際に財布を新調する人は多いので、卒業祝いにぴったりです。

 

 

フェミニンなデザインが魅力 アナスイ ANNA SUI キーケース ルーミー

若い女性に人気のブランド、アナスイのキーケースです。ブランドらしい可憐なデザインでカラーバリエーションも豊富。

車通勤を始める彼女への卒業祝いにいかがでしょうか。バッグから取り出すとき見つかりやすいのでとても便利です。

 

 

トラベルに最適 メイクボックス Clelia クレリア

化粧水や乳液・ヘアケアなどボトルの持ち運びに便利なメイクボックスです。光沢あるエナメルが高級感を演出。ジップ式のフタなので中身をしっかり保護してくれます。トラベルや出張に重宝しそうですね。

 

 

彼女への卒業祝いなら2人の絆が深まる腕時計を
涼し気なデザインが繊細な魅力を演出 ローラローズ 時計 Lola Rose

ローラローズの腕時計で、コンパクト&スッキリした手元を演出。フェミニンでストーンをつなぎあわせた遊び心あふれたデザインがキュートです。高校を卒業した彼女へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

プライベイトシーンはおしゃれな時計を フォリフォリ FOLLI FOLLIE 腕時計

ギリシャ発祥のファッションブランド、フォリフォリのキュートな腕時計です。ホワイトの清潔感ある色合いが、10~20代女性の手首によく似合います。

春から新しい環境へ進む、彼女への卒業祝いにいかがでしょうか。

 

 

高校卒業の想い出に エンジェルハート Angel Heart 腕時計

ハートがアクセントになったファッションウォッチです。男性的なベルトにフェミニンなスタイルの取り合わせが、アンバランスで魅力的。

学校はもちろん職場でも着用できそうなデザインです。新生活に入れば新たな出会いもあり、彼女のハートを繋ぎとめるには常に身に着けていられる腕時計が正解かもしれません。

 

 

彼女への卒業祝いは卒業式後のデートが盛り上がるアクセサリーを
終わらぬ愛を ネックレス レディース メビウス ララクリスティー

ララクリスティのネックレスです。メビウスの輪をイメージするように絡み合うリングが、二人の愛の盛り上がりを演出してくれます。これからも2人が長く続くように願いを込めて、新生活に入る彼女に贈ってみませんか。

 

 

キュートかつエレガント!ケイトスペード ネックレス

ケイトスペードのネックレスです。リボンのモチーフは甘くなりがちですが、これは煌めく装飾が大人っぽさをプラスしていてエレガント。

お手頃価格で贈りやすく、彼女への卒業祝いにおすすめです。

 

 

大人かわいいハートのブレスレット カナルヨンドシー

女性に人気のカナルヨンドシーが手掛けた、ハートモチーフのブレスレットです。

ダイヤモンドのような輝きと称される、キュービックジルコニアが大人っぽさを添えています。カラーはピンクゴールドで、大人かわいい卒業祝いに!

 

 

彼女への卒業祝いなら2人で楽しめるお酒もグッド
大学生の彼女の卒業祝いに 光る&金箔入りスパークリング ワイン フェリスタスで乾杯

名入れのスパークリングワインで、ボトルの底にLEDライトが搭載され光ったり点滅させることができます。金箔入りでますますおいしく感じられお祝いムード満載です。卒業を祝って乾杯!

卒業式の夜は彼女にロマンティックなサプライズを贈りましょう。

 

 

2人でケーキを囲んで卒業祝い
メッセージが書けるお手紙ケーキ(王様のシフォンケーキ)

こだわりの生クリーム使用&バニラビーンズの香り高いシフォンケーキです。ケーキの上に好きなメッセージを書いてもらえます。

「卒業おめでとう!」はもちろん、二人の願いも描いてもらいましょう。ケーキ大好きな彼女にとても喜ばれそうです。

 

 

【プリントケーキ】写真ケーキ ガトーショコラケーキ

ベルギー産クーベルチュールチョコを使用した濃厚な味わいのガトーショコラケーキです。丸型・角型から選べるクッキーには写真をプリントできます。

彼女や二人で写ったお気に入りの写真にぜひメッセージも加えましょぅ。

 

 

友達・先輩へ贈る卒業祝いの選び方&おすすめギフト

部活やサークルの大好きな先輩や友達へ贈る卒業祝いなら、実用的なアイテムはもちろん、眺めていると一緒に過ごした楽しい時間を思い出してくれるような、すてきな雑貨もいいですね。

新生活のためのリーズナブルな家電やファッション小物、ちょっとしたプレゼントに最適なお菓子などもおすすめです。

 

友達・先輩へ贈る卒業祝いなら お手頃価格家電
ミッフィーが親しみやすい ホットサンドメーカー

パンと具をはさん焼くだけで出来立てのホットサンドを作ることができ、一人暮らしの朝ごはんを応援します。ミッフィーの柄がとてもキュート。女性の先輩への卒業祝いにいかがでしょうか。

 

7色に光る エレコム エクリアミスト加湿器

デスクまわりでも車内でも使える、コンパクトサイズのUSBパーソナル加湿器です。実用品なので、卒業祝いに贈ると新生活で活用してもらえるでしょう。

加湿機能のほかに、白や黄など7色に変化するLEDライトがそなわり、寝室に置くとロマンティックな雰囲気に。インテリア好きの女性が喜びそうなアイテムです。

 

 

友達・先輩へ贈る卒業祝いなら 日常使いできるファッション小物
素朴でかわいい アヴォカ バッグ

 

雑貨好きの女性に愛される、アイルランドのライフスタイルブランド・アヴォカ。こちらのバッグはシンプルなデザインで、日常使いにぴったり。

マチが約11.5cmあり、収納力も抜群です。友達へ贈る卒業祝いにいかがでしょうか。

 

 

日常で活躍する リバティプリントのポーチ

世界的に有名なリバティ百貨店の生地、リバティプリントを使用したポーチです。ボタニカル柄が上品で、おしゃれな印象をあたえます。

また、フタの裏に鏡がそなわり、メイク直しのときに便利です。気の利いたデザインなので、女性に喜ばれる卒業祝いに◎。

 

 

憧れのおしゃれ雑貨
今治&スワロフスキーのイニシャルタオルハンカチ

今治ブランド×スワロフスキーのタオルハンカチです。綿100%のパイル地でしっかり吸湿性があり実用的。淡いパステルカラーに相手のイニシャルを銀糸で刺繍してくれ、上品な雰囲気に仕上がります。

ギフトボックス入りなのにプチプラ価格で贈りやすい。卒業祝いのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

 

 

ギフトで大人気![育てるタオル] feel ホワイトラッピング フェイスタオル

育てるタオルは名前のとおり、使えば使うほどふわふわ柔らかさを実感できるタオルです。使い心地はもちろん吸水力満点。5色カラーはどれも落ち着いたイメージでラッピングもおしゃれかつキュートです。

ギフトのために生まれてきたような高機能タオル、贈り主のセンスもアピールできそうです。

 

 

インスタ映え間違いなし ハーバリウム

名前が入れられるハーバリウムです。ハーバリウムとは人気沸騰中のアイテムでプリザーブドフラワーを専用のオイルでつけたもの。透明感あふれる美しさを楽しめます。

お手入れはもちろん不要、玄関やリビング、出窓などその日の気分で好きな場所に飾れます。お手頃価格で先輩や友達への卒業祝いギフトにおすすめです。

 

 

一人暮らしをはじめる先輩・友達に 名入れ マグカップ【オーダーMYネーム ラフランマグ】

お好みでおしゃれだったりキュートなメッセージを入れられる北欧風スタイルのマグカップです。贈り主がデザイナーを指名できるので、イメージに合ったデザイナーさんにお願いしてみてください。

オーダーメイドなので、大変記念になるギフトです。

 

 

ブーケの入浴剤  バスフレグランス ローズブーケ -花の入浴剤

卒業祝いに香り高いバラの花束を。まるで本物のような花束の正体は入浴剤です。お部屋を彩るインテリアになるのと同時にフワリと優しい香りを堪能できます。

最後には花びらをちぎってバスタブに浮かべ、バラのお風呂でぜいたくに過ごしてもらえます。使い道たくさんのすてきなプレゼント、自分でもほしくなってしまいそうです。

 

 

カラフル&ポップで女子全開な入浴剤 パトモス セブンハーツ

女性へのギフトにうってつけ!カラフルでキュートなバスエッセンスです。カラーはピンク、ブルー、イエロー、アラカルトから選んで贈れます。

パッケージに写真やメッセージを入れられるので、特別感のある卒業祝いに。新生活を前に緊張気味の友達へリラックスした時間を届けましょう。

 

 

ローズの香りが広がる!アムレート ボディケアセット

シャワージェル・ハンドクリーム・バスソルト・ボディスポンジが揃った、女性が喜ぶ4点セット!オリエンタルローズの香りが広がり、優雅なバスタイムを楽しめます。

お手頃価格ながらパッケージも凝っており、おしゃれ好きの友達への卒業祝いにぴったりです。

 

 

シルクの泡立ち実感  富岡産シルクをふんだんに配合した固形石鹸

今、固形石鹸が若い女性を中心に人気を集めています。こちらの商品はシルク成分配合で、きめ細かく質の高い泡立ちを体験できます。

保湿性の高い成分リピジュアがプラスされ、さらに保湿効果がアップ。ていねいなスキンケアを心がける友達に喜ばれそうですね。

 

 

Kailijumei フラワーティントリップ ☆ミラー付レッドケースモデル

カイリジュメイのフラワーティントリップです。リップクリームの中にお花と金箔が閉じ込められキュート&華やかなイメージ。唇の温度によってリップの色が変化するのが楽しい。

ミラー付きレッドケースでおしゃれなビジュアルです。コスメポーチを開けるたびにワクワクしそうです。

ハーバリウムみたい。

 今年、周りでハーバリウムが流行っていまして、その共通の思い出を共有できるデザインなのが1番の決めてでした。
 リップカラーは個々で好みがあるので難しいと思っていたのですが、こちらはその人の色で染まるので選びやすかったです。

ギフトモールより引用

 

 

女子にはやっぱりスイーツ&お菓子
高級感あふれるパッケージ マドレーヌ鹿行のぬくもり

定番スイーツ、マドレーヌのギフトです。バターの香り高くボリュームがあり、おもてなしや小腹が空いたときのおやつにぴったり。

パッケージがモダンで高級なイメージを演出します。無料のメッセージカード付きで卒業を祝う気持ちを先輩や友達にしっかり伝えることができます。

 

 

甘辛スイーツ? 甘辛サクサク★クセになる味 讃岐しょうゆパイ

バター醤油味で和風な味わいの讃岐しょうゆパイです。サクサクこんがりコクがあり、つい食べ過ぎてしまいそう。手提げ袋付きなので持ち運びに便利です。

メッセージカード対応で好きなメッセージをプリントしてくれます。

 

面白いプレゼントはこちら→ 乾杯~!ビアクーヘン!

オモシロを狙うならおすすめはこちら、ビールジョッキの形をしたバウムクーヘンのギフトです。ベースは「能登の恵比寿かぼちゃ」使用しておりとてもヘルシー。取っ手部分はラスク状のバウムクーヘンで新食感を楽しめます。

好きなドリンクと乾杯してもいいかも。20歳以上ならビールと乾杯が一番ウケそうですね。

 

 

卒業祝い 女性に贈るお花のプレゼント

高校や大学を卒業した彼女や先輩、友達にお花のギフトはいかがですか。おしゃれなアレンジブーケや人気のプリザーブドフラワーギフトをご紹介しました。お花選びの参考にどうぞ。

 

カラーとスタイルが指定できる 店長おまかせアレンジor花束

花束orアレンジメント、カラーや雰囲気を指定して後はお花屋さんにお任せするお花のギフトです。季節の花を取り入れるのでリーズナブルな価格を実現。

無料のメッセージカード付きでメッセージをプリントしてくれます。部活やサークル主催のお別れ会にもおすすめです。

 

包装とかずに飾るだけ 想いをそのまま飾れるスタンディングブーケ

せっかくのきれいなラッピング、お花を飾るときにほどいてしまうのはもったいないと感じたことはありませんか。

スタンディングブーケならラッピングしたまま花束を飾れることができ、生け花が苦手な友達へのプレゼントにも最適。水もれの心配はなく花の世話をする必要もないのでお手軽です。

 

 

テディベアが花を抱える かわいいフラワーギフト

プリザーブドフラワーの花束を抱えた、テディベアがとてもキュート!ローズピンクやフルーティ・オレンジなどから、好みで色合いを選べます。

孫・後輩・彼女など、どんな間柄の女性へも贈りやすいフラワーギフトです。

 

大人気エンジェルガラスドーム プリザーブドフラワー

エンジェルをあしらったガラスドームにプリザーブドフラワーが閉じ込められたプレゼントです。美しく気品にあふれ手のひらほどのサイズ感がキュートで置く場所を選びません。

お手入れはせいぜいガラスのホコリを拭く程度で手間いらず。無料のメッセージカード付きなのでぜひ利用しましょう。

 

天然ダイヤの粉末が煌めく プリザーブドフラワー

「美女と野獣」の世界をイメージして作られた、プリザーブドフラワーです。バラの花びらにダイヤモンドの粉末がデコレーションされ、雫のような煌めきを放っています。

高級感にあふれ、特別な女性への卒業祝いにぴったり!「夢かなう」の花言葉をもつ、珍しいブルーローズを選ぶこともできます。

最高の記念日
喜んでもらえました!今まででいちばんの記念日になったかなと思ってます

ギフトモールより引用

 

 

卒業祝い 女性に贈るボールペンのプレゼント

どんな年齢でもどんな進路に進もうと、ボールペンほど卒業祝いにふさわしい贈り物はないでしょう。高校や大学だけではなく小学校・中学校ともすべての卒業祝いで贈れます。価格もお手頃なので友達へのお祝いや、親戚なら現金にプラスして贈ると豪華になりそうです。

ここでは女性によく似合う、高いデザイン性を誇るポールペンをまとめてみました。手元を飾るアクセサリーのようでもあり、彼女へのプレゼントにもおすすめです。

 

名入れ&ハーバリウムのボールペン

美しいボールペンを贈りたいなら迷わず選んでほしいのがこのハーバリウムのボールペンです。名入れができて特別なシーンのプレゼントにぴったり。

色鮮やかでどれだけ眺めていても飽きないみずみずしさに、時間を忘れてししまうほど魅入られてしまいそうです。

 

 

ジュエリーのように美しい スワロフスキーボールペン

スワロフスキーの飾りがついたキラキラボールペンです。洗練された輝きで使っていると周りの注目を浴びそうです。12種類のデザインから選ぶことができ、どのタイプもキュートでエレガントなイメージを演出します。

家族・親戚・恋人・友達、どんな関係で贈ってもOKなプレゼントです。

 

 

和風なキティちゃん登場! セーラー万年筆/ハローキティ優美蒔絵 複合筆記具

セーラー万年筆の黒・赤ボールペン、シャープペンシルが切り替えられる名前彫刻入りの多機能ボールペンです。

太めのデザインと、色鮮やかな蒔絵で描かれたキティちゃんがかわいい。レトロな和モダンの雰囲気が独特な個性を発揮し、周りと差をつけてくれます。

 

豪華な見栄えが魅力的 大型スワロフスキーを天金に入れたケーファーボールペン

名入れのケーファーボールペンです。現場の女性の声を取り入れ女性向けデザインのケーファーが出来上がりました。大型スワロフスキーがインパクト大!ダイヤに使われるラウンドカットの細工で、スワロフスキーのキラキラ感が大幅増しになっています!

ありきたりではないボールペンをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

宝石のように輝く 名入れ ラインストーンボールペン

名入れのラインストーンのボールペンです。宝石のような美しさに心が躍りそうで、女性へのプレゼントにぴったりです。

インクはベーシックなブラックで書き心地もよくデイリーユース向き。学校でも職場でも活躍します。お手頃価格で友達への気軽な卒業祝いにおすすめです。

 

 

トラディショナルな雰囲気が魅力 ダックスブリーズ3・複合ボールペン

英国王室御用達ブランド、DAKSのボールペンです。イギリスらしいクラシカルなデザインが魅力。変えたい色を見てノックすると希望の芯が現れるしくみが楽しい。

持っているだけでワンランク上の気分が味わえそうです。彼女へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

卒業祝い選びは夢広がる未来を意識して

卒業祝いに贈ってみたくなる女性向けプレゼントをたくさんご紹介しました。すてきなプレゼントは見つかりましたでしょうか。

卒業の余韻にひたれるのは実はとても短い間。これまでのがんばりに対するごほうびを兼ねて、新しい世界へ挑戦する勇気を贈りましょう。