【4000円前後のプレゼント】男女&関係性別に絶対喜ばれるグッズを厳選紹介!

お手頃な価格帯ながら、意外と選択肢が幅広く良いアイテムが購入できることから、「予算4000円前後のプレゼント」はとても人気があります。今回は、そんな4000円前後のおすすめプレゼントを男女別と関係別にまとめました。

 

なぜ予算4000円のプレゼントが人気なの?

予算4000円のプレゼントは、予算・おしゃれさ・実用性のバランスが良いためとても人気があります。コスメやファッション小物、フラワー雑貨、家電、文房具、キッチン用品など、選択肢が多いことも人気の理由のひとつです。

また、4000円は安すぎず高すぎない絶妙な金額なので、相手も気をつかわずに受け取りやすいという利点もあります。そんな贈りやすく受け取りやすい予算4000円のプレゼント、一体どのように選ぶと良いのでしょうか?

 

絶対嬉しい!予算4000円のプレゼントはこう選ぶ!

前述したように、予算4000円でプレゼントを選ぶ場合、選択肢がとても多いので、まずは選び方をチェックしましょう。

 

【女性編】年齢・趣味・ライフスタイルに合うものをチョイス

女性向けのアイテムは男性向けと比べてジャンルもバリエーションも幅広いですが、相手の好みや趣味、ライフスタイル、年齢を整理して考えれば意外と選びやすいものです。重要なポイントは下記の5つ!

  • おしゃれさ
  • 流行
  • 実用性
  • 趣味
  • ライフスタイル

当然ながら、全てをかなえるのは難しいです。

例えば、いつも完璧なメイクの女友達には流行のおしゃれなコスメ、毎日忙しく仕事をしている上司には上質かつ実用的なリラックスグッズなど、相手に合わせていくつかのポイントを組み合わせたプレゼントを選ぶと良いでしょう。

 

【男性編】クスっと笑えるものや今欲しがっているものが◎

男性へのプレゼントは何がいいのかわからない…という声を聞きますが、女性へのプレゼントと同様に、相手の年齢や相手との関係性等を考慮し、下記5つのうちいくつかのポイントをおさえたものを選びましょう。

  • 上質さ
  • おもしろさ
  • 実用性
  • 趣味
  • ライフスタイル

男性は、女性よりも実用性を重視する人が多いです。そのため、具体的に欲しがっているものを普段の会話で注意深く聞いてリサーチできると良いでしょう。

また、男友達へは実用性よりもおもしろさを重視した、クスっと笑えるユニークなプレゼントもおすすめです。プレゼントを通して、お互いの仲がさらに深まるはずです。

 

 

女性が絶対喜ぶ予算4000円のプレゼントはこれ!

それではさっそく、男女別&関係別におすすめのプレゼントをご紹介します!どれも予算4000円前後のアイテムなので、金額は気にせずにお気に入りのプレゼントを探してみてくださいね。

まずは女性へのプレゼントからピックアップします。

 

【女友達編】スキンケアコスメや美容家電などをチョイス!

女友達への予算4000円のプレゼントは、コスメや美容家電など、普段は自分で買わないような少し豪華でおしゃれな美容アイテムがおすすめです。

 

まるでチョコレートのようなかわいい「石けん」

パティシエが丁寧に作ったチョコレートのように、上品でエレガントなビジュアルの石けんです。お顔にも体にも使えます。無香料なので、相手の好みやシーンを気にせずに贈れる点がうれしいですね!

 

 

上品な輝きの「カラーパウダー」2色セット

やわらかい印象のスキンピンクと深みのあるオレンジレッドのカラーパウダー2色セットです。アイシャドウやアイライナー、チークなど、使い方は相手次第。

一年を通して使えるこちらの2色の組み合わせはとても便利です。

 

肌にも”喉”にもうれしい女性の味方「加湿器」

デスク周りやナイトテーブルにも置けるコンパクトサイズの加湿器は、美容と健康を気にする方へのプレゼントに最適です。コロンとした見た目と7色のLEDライトが女性の心をつかみます!

タンク内は99.9%抗菌なのでカビや菌の繁殖も心配無用です。

 

 

コスメ好きに贈りたい「根菜の濃縮マスク5種セット」

スキンケアに興味がある方へは、こちらのマスク5種セットがおすすめです。その日の肌状態に合わせてマスクを選ぶというぜいたくを楽しんでもらいましょう。

国産のさまざまな野菜が使われているため、ナチュラルコスメが好きな相手にも喜ばれます。

 

メイクにこだわる女友達が喜ぶ「メイクブラシセット」

メイクが好き、または最近メイクデビューしたという相手には、メイクブラシセットを贈りましょう。このセットがあればあらゆる上級メイクを施せます!

その品質の良さは折り紙付きですので、きっと喜んでもらえます。

 

 

1台3役の優秀な「電動ネイル&角質ケアローラー 」

爪削り&爪磨き&角質除去が1台でかなう電動ネイル&角質ケアローラーです。仕事などの都合でナチュラルな爪を維持している相手におすすめ。

エステサロンよりも自宅ケアが好きな方にぴったりです。

 

 

【彼女・妻編】フラワー雑貨やアクセサリーなどがオススメ

続いて、彼女、または妻へ贈るプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。実用性のあるアイテムよりも、愛情が伝わるフラワー雑貨やアクセサリーが◎です。

 

ぬいぐるみでかわいさ倍増!ずっと美しい「プリザーブドフラワー」

好みに合わせてぬいぐるみが選べるプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのアレンジメントです。女性の手のひらに乗る程度の小ぶりなものなので、飾る場所に困りません。

水やりは必要ないので手入れも簡単です。

記念に贈るお花なので、指定した日に届けてもらえないとショックだけど心配はまったく無用だったようです。
思っていた以上に見た目のセンスのよさ、お花のアレンジもゴージャスで凄いです~
もちろん贈った相手もすっごく喜んでくれましたよ!サプラーイズ!!!大正解でした^^

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなインテリアにもなる!幸せをもたらす「シンデレラのガラスの靴」

童話シンデレラの中に出てくるガラスの靴そのもので、彼女のハートを射止められる特別なプレゼントになること間違いなしです。プリザーブドフラワーはお手入れも簡単!

働くパートナーへのプレゼントにもおすすめです。

色はピンクを注文。届いた瞬間にあまりの素敵さに感激。色味も画像通りでした。これを贈られてトキめかない女性はそうそう居ないでしょう!ずっと手元で眺めていたい、手のひらに乗るサイズ感も可憐さを引き立ててます!

ギフトモールより引用

 

 

2種類から選べる大人かわいい「ブレスレット」

スワロフスキークリスタルが揺れるタイプと本革の2連タイプ、大人かわいいデザインが魅力的な選べるブレスレットです。どちらも女性の手首を美しく可憐に見せてくれる魔法のようなブレスレットなので、絶対に喜んでもらえますよ。

デザインが可愛いと大変気に入ってもらえました。良心的なお値段で、アクセサリー袋が付いてきたのも良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

天然ダイヤモンド付き!?さりげなく豪華な「ネックレス」

女性の誰もが憧れるダイヤモンド2つと誕生石が付いたハートモチーフのネックレスは、大好きなパートナーへの愛情と感謝が十二分に伝わるプレゼントです。

相手のイメージに合わせて地金を選べるのもうれしいポイントですね。

友達の誕生日プレゼントを探していたのに、可愛い❤ネックレスを見つけて自分用に購入してしまいました。お気に入りです。

ギフトモールより引用

 

 

人気ブランド ケイトスペードの「ピアス」

ブランドアクセサリーに目がないパートナーには、世界的人気ブランド・ケイトスペードのピアスを贈りましょう。繊細さとゴージャスさをあわせもった、年代を問わず似合うデザインなので長く使ってもらえます。

 

 

お互いの名前や記念日を彫刻できる「ペアストラップ」

2人の名前と日付を彫刻できるペアストラップは、大切な日のプレゼントにおすすめです。縦4.5cm横1cmと小ぶりなので、恥ずかしがり屋でも身に付けやすいのがポイント。

世界にひとつしかないオリジナルストラップのおかげで、2人の愛がますます深まりそうです♩

先日、彼女に届いた商品を渡しました。
受け取った瞬間、泣いて喜んでくれました。御社に頼んで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【上司編】仕事で使える実用的なグッズやリラックスグッズが◎

いつもお世話になっている上司へのプレゼントは、日頃の感謝の気持ちを伝えるまたとないチャンスです。

業務外であまり話す機会がないと上司の好みや趣味はわからないかもしれませんが、同じ職場で働いているからこそ分かる、仕事の疲れが癒されるもの仕事でつかえる実用的なものを贈るのがおすすめです。

 

美しいまま長く楽しめるガラスドームの「プリザーブドフラワー」

見ているだけで癒されるエンジェル付きのプリザーブドフラワーは、手のひらサイズで置き場所に困らず、ガラスドームのおかげで手入れも簡単です。

花もガラスもボリューミーで、お値段以上の豪華さが魅力です。

昇進祝いに送りました。
ガラス部分も薄くなく立派なものでした。すごく可愛いし豪華に見えるのでおすすめ!

ギフトモールより引用

 

 

そのまま飾っても癒される華やかな「バスフレグランス」

そのまま飾って香りを楽しむこともできる、まるで本物の花のようなバスフレグランスです。石けんを材料として作られているためもちろん水やり不要。

バスタイムがもっと楽しいリラックスタイムになるはずです。

今回は会社の先輩が異動される為、感謝の気持ちを贈ろうとこちらのお品物を選びました。商品は紹介ページのお写真通りで相違なく、とても素敵な物でした!有料で付けて頂いたギフトバッグもサイズピッタリで良かったです。明日お渡しするのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

仕事中にちょっと和めるハーバリウム「ボールペン」

人気のハーバリウムが手元で楽しめるこんなボールペンがあれば、大変な仕事中も少し和めそう。実用的なボールペンなら、何本あっても困りません。

替え芯が1本ついているのも気が利いていてうれしいですね。

名前入りというところが非常に気にいって貰えました。誕生日&昇進祝いで贈りましたがそれにぴったりの商品でした。

ギフトモールより引用

 

 

職場でも自宅でも頑張る上司に贈りたい「ハンドクリーム」

仕事中や自宅にいるときなど、毎日使えるハンドクリームは働く女性の多くが常備している必須アイテムのひとつ。

優れた保湿力が幅広い年代に人気のロクシタンのクリームなら香りも品質も良く、サイズが手ごろなので使いやすさ抜群です!

 

 

オフィスでも使いやすいふたつき「タンブラー(450ml)」

職場でも自宅でも使えるタンブラーはプレゼントに人気のアイテム。こちらの魅力は、ふたが付いていてオフィスでも使いやすい点です。

シンプルなものから大人っぽいものまでデザインが豊富なので、上司にぴったりのデザインが見つかりますよ。

 

 

名入れがうれしいオシャレなレザー「USBメモリ」

データを持ち運ぶ機会が多い上司へは、おしゃれで実用的なUSBメモリがおすすめです。社会人の必需品ですが、珍しいレザー製で大人な雰囲気を醸し出します。

名入れUSBメモリは自分で購入することは少ないので、贈れば絶対に喜ばれます。

職場の先輩にプレゼントしました。
ブラウンにしたのですが、凄く大人っぽくてお洒落でした。名前もご丁寧にありがとうございました!先輩からも「やるじゃん!お洒落!」と喜んでもらって大満足です。

ギフトモールより引用

 

 

【家族編】日用雑貨・調味料・キッチングッズなどが喜ばれる

日々生活をともにしている家族へのプレゼントは、実用的なキッチングッズやグルメ、調味料など、家族だからこそ選べる自宅で使えるものや好みの食べ物がおすすめです。

 

メッセージプレートに思いを込めて贈る「木苺レアチーズケーキ」

 

プレゼントの定番とされるケーキは、離れて暮らす家族にも贈れます。直径12cmのケーキなので一人暮らしの相手にもぴったり。

会う機会が減っても、遠くから相手をお祝いしているあなたの気持ちが伝わりますよ。

ネット注文で冷凍してのケーキ購入が初めてで心配でしたが、家が離れた姉に送ったのですが、美味しかったよと、とても喜ばれて本当に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

いつも頑張る家族へ♩手軽に使える「ハンディマッサージャー」

 

毎日忙しそうな家族へ、自宅でのリラックスタイムをお手伝いできるハンディマッサージャーを贈りませんか?

腰や肩などもピンポイントでマッサージでき、体に押し当てるだけで振動が始まる“タッチ式電源”が採用されています。

敬老の日のプレゼントにしました。手軽に使えてクセになる気持ちよさだととても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

年々強くなる日差し対策に!遮光率100%の「日傘」

 

熱中症対策&美容のために愛用者が多い日傘は、劣化しやすいためプレゼントにおすすめです。こちらの日傘は遮光率や遮へい率などの仕様が完璧なうえ、おしゃれで豪華なデザインなのでとても人気があります。

 

 

自宅でおいしいコーヒーが簡単に作れる「ホームコーヒースタンド」

 

コーヒーが好きな家族に贈りたいコーヒーメーカーです。お気に入りのコーヒー豆で、コーヒーを入れる楽しみを堪能してもらいましょう。

操作もお手入れも簡単なので長く愛用してもらえますよ。

 

 

働く女性の必需品!丈夫で機能的な「名入れエプロン」

 

色と動物の種類を選べる名入れエプロンは、特に毎日台所に立つ母親へのプレゼントに人気があります。サイズ調節や着脱が簡単で、筆記用具も入るポケットは2つ備わっています。

胸元には名前と一緒に、ネコやクマなどかわいいデザインが入れられます。

遠方に住んでいるので実物はまだ見ていませんが母がとても喜んでくれました。かわいいデザインで名前入りというのが良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

いつものみそ汁がパワーアップする「お出汁パウダー 3種セット」

 

料理好きな家族へは「ちょっと高級で良質な調味料」を贈って、いつもと違う味を楽しんでもらいましょう。こちらのお出汁パウダーは天然の削り粉だけで作られているので、お子様がいる家庭にも安心して贈れます。

 

 

男性に予算4000円のプレゼントを贈るなら絶対これ!

次に、男性に贈る予算4000円のおすすめプレゼントをまとめました。おもしろいアイテムから上質なビジネスアイテムまで、幅広いジャンルから男性がもらって喜ぶものばかりを厳選したので、要チェックです!

 

【男友達編】思わず笑ってしまう面白いプレゼントでサプライズ

男友達にユニークなプレゼントを贈りたいなら、ちょっとおもしろいアイテムを選んでみましょう。すてきなサプライズができますよ。

 

お菓子だけでできている斬新な「お菓子リュック」

まずご紹介するのは、お菓子だけでできているお菓子リュックです。開閉も可能で、リュックの中にもお菓子が詰まっているという徹底ぶりに、友達も笑って喜んでくれるはず!ぜひ背負って写真を撮ってもらいましょう。

永遠に形に残る物でなく、記憶に残る物が欲しいと言われてプレゼントしました。
とても満足してくれて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

これまでの思い出を笑い話にできる「ジョークブック」

相手の名前やその他登場人物の名前などを指定してオリジナルの本をつくれるジョークブックです。おもしろくて友情を感じる、心温まるプレゼントは、相手の記憶にしっかりと残ります。

 

 

世界でひとつの顔写真入り「アニマルフォトケーキ(うさぎ)」

お祝い事に欠かせないケーキも、ユニークなデザインのものを選べばパーティーが盛り上がること間違いなし!

こんなにかわいいうさぎケーキの中央に自分の顔写真があったら、みんなでお腹を抱えて笑い合えそうですね。

 

 

まるで本物のジョッキのような「ビアクーヘン(2個入り)」

ビール好きの男友達に贈りたいビールジョッキ型のバームクーヘンです。逆にお酒が飲めない男友達に贈って、乾杯の時にこのビアクーヘンを持ってもらうのもおもしろいですよ。

思ってたより大きかったようで ビックリ!
喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

ユニークなのに普段使いできる「モアイ像カフスボタン」

ビジネスグッズを贈りたいなら、あのモアイ像が描かれたカフスボタンがユニークでおすすめ。おもしろいデザインですが、配色や形がシンプルなのでどんなシャツにも合わせやすく、大人のおしゃれを演出できます。

 

 

いつも以上に仕事がはかどる!?セクシーな「ネクタイピン」

続いてもビジネスグッズのネクタイピンをご紹介します。こちらはセクシーな女性をかたどったデザインで、やる気が出て普段以上に仕事がはかどるかも!?たまには仕事中に肩の力を抜いてもらいましょう。

 

 

【彼氏・夫編】おしゃれ&上質な雑貨や実用的な家電が絶対喜ばれる

身近な存在でありながら、プレゼント選びで何にしようか一番困る!という声が多い彼氏・夫へのプレゼント。喜ばれるアイテムを厳選してご紹介します。

 

仕事中のさりげないオシャレに!名入れ「ネクタイピン」

高級ブランド・ダックスの上品でおしゃれなネクタイピンです。毎日スーツで働くパートナーへのプレゼントにおすすめ。名前彫刻入りというところが人気のポイント。

スーツやシャツの柄・色を問わず合わせやすいのも魅力です。

お誕生日に、このネクタイピンをあげてから毎日つけてきてくれてて、本当に買ってよかったです。
名前も入れられるので、一生物になると思います。

ギフトモールより引用

 

シックで大人の雰囲気が漂うレザー「パスケース」

毎日出し入れするパスケースは消耗品といっても良いくらい傷みが早いので、この機会に新しいものをプレゼントしましょう。こちらののパスケースはおしゃれさと実用性を兼ね備えていて、使い勝手も抜群です。

 

 

スマートに持ち運べるヌメ革「メガネ&ペンケース」

メガネを持ち運ぶ機会が多いなら、メガネケースを贈ると喜ばれます。スマートなレザー製なので場所をとらず、見た目もおしゃれです。

ペンケースとしても使えるのもうれしいですね。

使い込むうちにどんどん味が出そうと大変喜ばれました。
ギフトボックスもお洒落で素敵でした、!

ギフトモールより引用

 

 

簡単に本格ドリップコーヒーが飲める「コーヒーメーカー」

離れて暮らす大切なあの人へ、簡単に本格コーヒーが作れるコーヒーメーカーを贈りましょう。紙フィルター不要&自動停止機能搭載なので、面倒くさがり屋の人でも使い続けられます!

一人暮らしのピッタリのサイズです。

 

椅子でもベッドでも使える便利な「シートマッサージャー」

椅子に座りながら、布団に寝ころびながらも使えるシートマッサージャーです。シートタイプなので持ち運びが簡単!いつも頑張っているパートナーの疲れを癒してくれます。

 

 

【上司編】デスク周りの小物・ビジネス雑貨・趣味グッズが◎

上司へのプレゼントは、ビジネスや趣味に関連する実用的なアイテムが良いでしょう。上質なものを選ぶことが大切です。

 

いつでもスマートに取り出せる上質な「カードケース」

高級感たっぷりのこちらのカードケースは、肉厚で丈夫な生地にも関わらず軽量で大容量、またデザインもスタイリッシュです。ポケットが多いので、幅広い用途に使えます。

 

 

小銭入れ付きで機能性抜群の「キーケース」

こちらのキーケースはスナップボタンで開閉するタイプなので、荷物が多い時でも楽々!キーフック、キーリングだけでなく小銭入れが付いているので機能性も抜群です。

 

 

常備しているだけでカッコいい「シューホーン&タオルハンカチ」

”大人の男の身だしなみ”とでも言うべきシューホーン&ハンカチは、上司へのプレゼントにぴったりです。特にシューホーンは持ち歩いている男性が少数派ですが、だからこそ大人の魅力を演出できるアイテムです。

 

 

名入れで思い出に残るビジネスマン必須の「ボールペン」

世界中で愛されているペンブランド・パーカーの名入れボールペンは、職場でも外出先でも使える実用的なプレゼントがしたい方におすすめです。

なめらかな書き心地や疲れにくさなど、機能性に優れているので上司に役立ててもらえます。

今回、初めて利用しました。職場の方の定年退職のお祝いに。名前入りで、凄く喜んで下さいました。

ギフトモールより引用

 

 

ゴルフ好きの上司に贈りたいオリジナル「ゴルフマーカー」

ゴルフが好きな上司には、オリジナルのゴルフマーカーを贈りましょう。大好きなゴルフ用品とはいえ市販品を使う人が多いので、名前入りのおしゃれなゴルフマーカーを贈れば絶対に喜んでもらえます。

ゴルフ好き上司の退職記念に、色は悩んだ結果、還暦ということでレッド、土台はシルバーにしました。これはいい!と、かなり喜んでいただき、素敵なデザインが同僚にも好評でした。箱のリボンがマグネット式で、本人にお渡しする前に開けて見ることができ、今後の記録に写真撮っておきました。幹事としても大満足です。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

読書が趣味の上司にぴったり!「ブックカバーとコーヒー&スイーツ」

休憩時間や通勤途中など、日頃読書をたしなむ上司ヘのプレゼントにはブックカバーが最適です。またそれとともにコーヒー&スイーツがセットになっているので、今まで以上に癒される読書タイムを過ごしてもらえますよ。

 

 

【家族編】食べ物やお酒など好みに合う特別な一品を贈ろう」

自宅でのくつろぎ方をよく知る家族へ、好みのお酒やグルメを贈りましょう。名入れや高級感など、いつもとは違う演出をすると喜んでもらえます!

 

大好きな日本酒を6種類楽しめる「日本酒飲み比べセット」

日本酒が好きな方に喜ばれる、飲み比べセットです。日によって好きなお酒を選ぶ楽しみもプレゼントできるところが魅力。

6本のうち1本には相手の名前を印字できます。

飲み比べセットでバリエーションも多くカラフルで、開けてまず喜んでもらい、さらに名前入りラベルを見つけて二度喜んでもらえました
名前入りは特別感があり、贈る側の気持ちも伝わると思います
良い贈り物が出来て満足しています

ギフトモールより引用

 

 

名入れオリジナルラベルに絶対驚く「ウイスキー」

ウイスキーに目がない相手へのプレゼントには、やはりウイスキーがぴったりです!ボトルラベルのデザインはお好きなものを選択できますが、希望によっては相手の写真を印刷することも可能

サプライズにおすすめです。

次の日が仕事の主人でしたので誕生日パーティーは内緒で、少し豪華な夕飯でいいよね、と言ってあったので地元で注文した似顔絵ケーキと名入れウイスキーボトルをサプライズで出したらとても喜んでましたボトルは飲んでも記念に残るので飾ってあります!

ギフトモールより引用

 

 

手書きの名入れラベルがおしゃれな金箔入り「芋焼酎」

金箔入りで華やか&おしゃれな芋焼酎は、普段飲む焼酎と違って高級感がありプレゼントに最適です。ボトルラベルには相手の名前とフリーメッセージを入れられるので、飲むたびにあなたの気持ちが伝わります。

父の日に送りました。
手紙を添えるより大好きなお酒を見る度
気持ちを伝えられるのが良いです。
ラベルの本人専用も気に入って貰えました。

ギフトモールより引用

 

 

お肉に目がない家族に「トンデンファームギフトセット」

お肉が好き!おつまみもお肉がないとイヤ!という家族へは、こちらの加工肉ギフトセットを贈りましょう。

ウインナーや生ハムなど、食事にもおつまみにもなるものの詰め合わせは、一人暮らしの男性にも実家暮らしの方にも喜ばれます。

 

 

見た目にも味にもこだわった「brew おつまみ缶詰3缶セット」

食べ物のビジュアルにもこだわる家族へのプレゼントにおすすめしたい缶詰セットです。器にうつして並べるだけで自宅がおしゃれなバーに早変わり!

自宅でのんびり飲みたい日のおともにしてもらいましょう。

出身地の贈り物として準備しました。
自分用に一つ用意して、試食してみました。
ちょっと高級感があり、味もよく、お土産として最適だと思います。
デザインもよいですね。

ギフトモールより引用

 

 

毎日の晩酌がもっと楽しくなる「古伊万里浪慢おつまみ12選セット」

お酒をメインに少し何かをつまむのが好きな方へは、こちらのおつまみ12選セットが最適です。12種類ものおつまみが個包装されていて、毎日少しずつその日の気分に合わせて楽しめます。

種類豊富かつ小分けにされているので、毎晩晩酌を楽しむ父へのプレゼントに最適でした!

ギフトモールより引用

 

 

予算4000円ですてきなプレゼントを見つけよう

予算が4000円あれば、男女ともにすてきなプレゼントが贈れます。プレゼントをするうえで何よりも大切なことは、相手の好みや趣味などを知ることです。

相手の喜ぶ顔を想像しながら、思い出に残るプレゼントを選びましょう。