【両親・恋人・パートナー】4000円前後で贈るプレゼント!相手別の選び方も徹底解説【送別会・卒業式も】

予算4000円前後で贈れるプレゼントにはどんなものがあるのでしょうか。両親や恋人、パートナー、友達など、相手別でプレゼントの上手な選び方を徹底的に調査してみました。

送別会や卒業式に贈るプレゼントの選び方なども合わせて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

男性へ贈る予算4000円前後のプレゼントの選び方は?

彼氏・夫には

彼氏

彼氏へのプレゼントは、毎日持ち歩くような実用性の高いアイテムが最適です。彼女がいつでも身近に感じられるというのがポイント。中でも、ペアアイテムのプレゼントは特に人気です。

気軽に使えるシンプルなデザインのアイテムなら、ビジネス・フォーマル・カジュアルとあらゆるシーンで活躍するでしょう。”彼女からのプレゼント”ということに意味があるので、彼氏のことを想って選んであげてくださいね。

 

結婚して家庭を持つと財布が一緒になるので、ご夫婦でプレゼントを贈り合うことは少なくなるでしょう。特にお子さんがいる場合はそちらを優先しがちなので、この機会に恋人時代の気持ちを思い返して、夫をひとりの男性としてプレゼントを選んでみてはどうでしょうか。

おすすめなのは、仕事を応援できるようなビジネスアイテム、日常的に使える小物、身に着けられるアイテムなど。ほかにも、季節感のあるアイテムや趣味をより楽しめるアイテム、家で使えるような健康グッズも人気です。

 

男友達には

男友達には、趣味に合わせたアイテムや、お酒、食べ物といった嗜好品が喜ばれます。お笑い要素のあるアイテムもアリですが、大きく外したくないなら消耗品が無難でしょう。

仕事で使えるネクタイピンやカフスなど、いくつあっても困らないアイテムも喜ばれます。名入れを施して、オリジナル感をプラスするのもおすすめですよ。

ちょっと予算をオーバーするようなアイテムを贈る場合は、複数人でお金を出し合うと良いでしょう。

 

父には

父には、愛用しているものや好んで食べているもの、お酒など、好みをしっかりおさえた上で普段よりちょっと良いものをプレゼントしましょう。家族でお父さんの誕生日をお祝いできるなら、家族みんなで食べられるようなグルメギフトや、普段の疲れを癒すマッサージグッズがおすすめです。

また、仕事で使う名刺入れやボールペン、休みの日に趣味で役立つゴルフグッズ、外出時のおしゃれに使える帽子なども人気です。

 

 

女性へ贈る予算4000円前後のプレゼントの選び方は?

彼女・妻には

彼女

彼女には、「ずっと輝いていて欲しい」「ほほえみを忘れないでいて欲しい」という願いを込めたプレゼントが喜ばれます。ブランドのネックレスやバッグ、ピアスなどのアクセサリーや腕時計は、プレゼントの人気ランキング上位にランクインしているアイテムなので、一度チェックしておくことをおすすめします。

特に、名前が入ったアイテムは記念になるので喜ばれますよ。ただし、最も大切なのは”彼女に喜んでもらいたい”という気持ちです。

 

毎日家事や育児を頑張ってくれている妻には、自分ではなかなか買えない上質なアクセサリーや、名前が入った特別感のあるアイテムを贈ってみてはいかがでしょう。

また、日々が楽しくなるようなマグボトルやキーケース、疲れを癒やしてくれる入浴剤やマッサージグッズは、使用頻度が高く実用的なアイテムとして人気です。毎日の感謝を込めて、気持ちの伝わるプレゼントを贈りましょう!

 

女友達には

女友達には、見た目がかわいいトレンドアイテムや、自分では買わないもののもらったら嬉しいアイテムが喜ばれます。相手の好みをリサーチしておいて、会話の中で欲しいと言っていたアイテムをチョイスすれば、より親密な関係になれるかも。

デザイン性に加えて機能性も重視したり、季節感のあるアイテムや名前の入ったプレゼントを贈るのも良いでしょう。親しい女友達や同僚にプレゼントするなら、少しだけ外したものを選ぶのもアリですよ。

 

母には

母には日頃の感謝の気持ちを込めて、普段使いできるエプロンやハンカチなど、実用的なアイテムの中から好みのものをプレゼントしてあげましょう。特に、上品なボールペンや上質なリネンなど、良い素材でできたものは長く愛用してもらえます。

ゆっくりくつろげる時間をプレゼントしたいなら、マッサージ器や便利家電が最適です。また、お部屋に飾れる観葉植物やプリザーブドフラワー、癒やしのアロマグッズは、自分では買わないけれどプレゼントでもらうとすごく嬉しいものです。

 

 

送別会・卒業式に予算4000円前後で贈るプレゼントの選び方は?

送別会には

送別会は、お世話になった方との別れを惜しみながらも今後の活躍や新たな出発を祝う会です。プレゼントに選ぶなら、相手の好みに左右されないシンプルなデザインで形に残るものがおすすめです。

特に、日常的に使えるアイテムに名入れを施したものは、感謝や激励の気持ちを伝えるにはピッタリのプレゼントです。

定年で退職する方には、ビジネス色の強い贈り物は避けてください。涙は見せず楽しい別れにできるように、面白グッズを贈るのも良いでしょう。お菓子などの食べ物は、日持ちがするものを選ぶようにしましょう。

 

 

卒業式には

卒業をお祝いして贈るプレゼントは、進学する場合は筆記用具やカバンなど今後必要になるアイテムを、就職する場合は仕事で便利なビジネス用品が喜ばれます。

まわりと差をつけたいなら、名前や写真、メッセージが刻まれたプレゼントがおすすめ。ただし、大学の場合は単位が足りなくて卒業ができないケースもあるので、卒業が確定してからプレゼントを贈るようにしましょう

 

 

【男性】予算4000円前後で贈るおすすめのプレゼント

社会人男性にとって必需品のネクタイ

社会人男性にとって必需品のネクタイは、何本持っていても困らないアイテムです

特に、シルク100%の上質なネクタイなら光沢があり締めやすく、どんなシーンでも使えるので人気があります。落ち着いた印象の男性には、明るいブルーやレッドのネクタイを贈ると、普段とはまた違った魅力を引き出せるかもしれませんね。

「これからも仕事を頑張って欲しい」という願いをこめて、パートナーや男友達、お父さんへプレゼントしてあげましょう。

 

さりげなく和を演出できるネクタイ

伝統的なシルクプリントネクタイは、優しい京都の和の雰囲気を楽しむことができます。パーティーシーンにもぴったりですね。豊富なバリエーションの中から、相手にぴったりの一品をプレゼントしましょう!

 

シンプルなスーツに映えるネクタイ

京都が生んだオリジナルブランド「由樹衣(YUKIE)」の、手触りがやわらかいネクタイです。ビジネスシーンのシンプルなスーツに映えるおしゃれな一品。

個性的なデザインで、スーツにもおしゃれを取り入れられます。

 

スタンダードにキマるネクタイ

雑誌のスーツ特集でも人気の「ミチコロンドン」のネクタイは、スタンダードなデザインでスーツ姿がスタイリッシュに決まります。20種類の柄の中から相手のイメージに合わせてお選びいただけます。

 

スーツにもカジュアルにも合うウールネクタイ

高級なツイードウールを使用した、クイトランニングのネクタイです。落ち着きのあるネイビーカラーで、デキる男をアピールします。

ビスコースが使われているので型崩れしにくく、手洗いが可能なのもうれしいポイントですね。

 

 

あるとちょっと便利な小物

お財布やバッグは価格が高めですが、小物類なら比較的低予算でも上質なものを贈ることができます。選ぶポイントは、あるとちょっと便利で実用性が高いもの

毎日使うアイテムは意外と人の目につくので、さりげなく付けられるものが良いですね。例えば、家や車のほかにも複数の鍵を持ち歩いている男性にはキーケースのプレゼントが喜ばれています。

キーケースやコインケース、ネクタイピンなど、おしゃれな社会人にピッタリなアイテムを選んでみましょう

 

ネコ好き男子が喜ぶネクタイピン

今流行りのネコ好き男子にぴったりな、”ネコタイピン”です。かわいらしいネコのシルエットで、新しいネコ好き仲間が増えて交友関係が広がるかも。

ネクタイピン以外にもマネークリップや本のしおりとして使ったり、その人好みのスタイルでご愛用いただけます。

 

 

スワロフスキーがポイントのカフス

スーツスタイルのちょっとしたアクセントになる、上質なカフスです。蹄にはクリスタルのスワロフスキーが埋め込まれており、高級感を放ちつつもナチュラルな印象です。

プレゼントとしては重たい印象もなく、男友達にも喜ばれるでしょう。

 

 

手になじみやすいコインケース

手になじみやすいコインケースは、手のひらサイズで使いやすい、素朴なコインケースです。本体の色やステッチの色は、自由にカスタマイズが可能です。

無料で名前を刻印すれば、オリジナリティあふれる一品に仕上がりますよ!

 

 

センスの良さを感じるイルビゾンテのキーケース

深みのあるグリーンカラーがおしゃれな、イルビゾンテのキーケースです。細身のフォルムがスマートで、シンプルなデザインは使う人を選びません。

やや大人びた印象を与える、ハイセンスな名入れ小物です。

 

 

学生も社会人も確実に使う文房具

自宅や学校、オフィスなどいろいろな場所で活躍するのが、学生も社会人も確実に使う文房具です。

プレゼントにおすすめなのは、名前を刻んだボールペンや、一緒に撮った写真などの思い出を入れたUSBメモリなど。特に、社会人なら1本は良いボールペンを持っていたいものなので、プレゼントすれば喜ばれるでしょう。

 

高級感漂うパーカーのボールペン

125年以上の歴史あるブランド・パーカーのボールペンです。しっかりと高級感があり、美しいボディとなめらかな書き心地で、普段使いにふさわしい一品です。

大切な方への特別なギフトにぜひどうぞ。

二人の記念日に何か特別なものをと探していたところ、名前がいれられるとのことで購入しました。
見た目も高級で主人もとても喜んでくれ大切にしてくれています。
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

特別感たっぷりな名前入りUSBメモリ

特別感たっぷりな名前入りUSBメモリは、上品な革の風合いがおしゃれな印象。金色の箔押しと英語の名前が格好良くマッチします。トレンドに左右されずに長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ほどよいサイズの牛本革ペンケース

ほどよいサイズの牛本革ペンケースは、程良いサイズ感が魅力で、本体やステッチのカラーがオーダーできるプレミアム感満載のペンケースです。名前の刻印もしてくれるので、プレゼントに喜ばれますよ。

 

 

開ける瞬間ワクワクするステーショナリーセット

こちらのステーショナリーセットは、オリジナルのハンカチに包まれているので、まず何が入っているのかドキドキしますね。

シャープペンシルや消しゴム、のりや付箋など実用的なものがたくさん入っていて、開けた瞬間にも期待を裏切らないギフトセットです。

 

 

お酒が好きな社会人にベストな酒器

酒器は、お酒の種類にあわせてサイズや素材、構造にこだわって作られています。どんなお酒が好きなのか、相手好みのお酒に合った酒器を選ぶのが成功するポイント!

熱燗・ホットワイン、冷酒・ビールなど、温冷どちらもおいしく飲める真空断熱タンブラーや、携帯用として使用できる蓋付きタイプタンブラーもおすすめです。

 

樽型がうれしいビールジョッキ

たっぷり入る大容量が魅力的なガラスジョッキです。容量はなんと580cc。サイズが大きいぶん、名入れデザインもジョッキいっぱいに入れられます。

希望のメッセージや名前をオーダーメイドで彫刻してもらえる、ギフトにぴったりな一品です。

 

 

爽やかで涼しげな琉球ガラスのロックグラス

グリーン・ブルーから選べる琉球ガラスのロックグラスは、手で吹きあげて仕上げた独特な色や形が魅力です。ひとつとして同じものがないので、世界にたったひとつだけのグラスとしてプレゼントに最適です。

 

 

名入れで特別感がアップするステンレスタンブラー

魔法びん構造で、結露せずに高い保冷力を持つステンレスタンブラーです。温かい飲み物を入れても外側が熱くならないので使いやすいと好評!

スタイリッシュでクールなタンブラーは、好みも分かれず無難に使っていただけます。

 

 

飲みごろ温度をキープできる徳利

電子レンジ対応の耐熱ガラス内瓶と、真空断熱構造の外瓶がひとつになった、機能性の高い徳利です。名入れ彫刻もできるので、夏は冷酒、冬は熱燗をお楽しみいただけます。

 

 

仕事のストレスを発散できるお酒

仕事のストレスを発散できるお酒。プレゼントには、普段から飲んでいるものとは違う珍しいお酒ワンランク上のお酒を選んでみましょう

重要なのは、相手のお気に入りのジャンルのお酒をリサーチしておくこと。ワインが好きな人にはスパークリングワインを贈ったり、ビールが好きな人にはいつもとちょっと違ったゴージャスな雰囲気のものが喜ばれます。

 

知る人ぞ知る高級ビール

「セレブを迎えるためのビール」をコンセプトに誕生した、フルーティーで繊細な味の高級ビール「イネディット」です。誕生日や記念日など特別な日に、ワイングラスに注いで香りを楽しむ高級ビールを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

金箔がきらめく名入れの日本酒

飛騨の上質な水で作った日本酒、「寿」です。中にキラキラの金箔が入っているちょっと辛口な日本酒です。ちょうど良いゴージャス感で、オリジナリティはピカイチ。

しっかり冷やして飲むのがおすすめです。

 

 

さわやかなピンク色のロゼスパークリングワイン

さわやかなピンク色のロゼスパークリングワインは、手書きラベル付きのプレゼントに最適な一本。手書きラベルに、普段はなかなか伝えられない思いを込めて贈りましょう。

 

 

世界にひとつの名入れウイスキー

花や果実を思わせる香りとなめらかな味わいが魅力的な、バラのウイスキーです。ラベルには写真と合わせて、日付や名前と簡単なメッセージが入れられます。

飲み終わったあとにもインテリアとして飾って楽しんでもらえるでしょう。

お酒が大好きな主人への誕生日プレゼントです。まさかの写真入りでびっくりしてました。とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【女性】予算4000円前後で贈るおすすめのプレゼント

あらゆるお祝いで女性に喜ばれるお花

お花のプレゼントは、もらってうれしくないという人はほとんどいないはず

特に最近話題のプリザーブドフラワーは、半永久的に美しさが持続し、インテリアとして長い期間楽しめます。水やりが不要で手入れの手間がかからないところも人気のポイント。

生花を使ったフラワーアレンジメントは飾るだけで部屋が華やかになり、枯れれば形として残らないので、もらう側が負担にならないというメリットがあります。

「あなたを愛しています」という花言葉の赤いバラ、「感謝」という意味のピンクのバラなど、花言葉で選んでみるのも良いですね

 

透明感が美しいガラスの靴のプリザーブドフラワーアレンジ

ロマンチックで美しい、ガラスの靴のプリザーブドフラワーアレンジです。アクリル樹脂製とは違い、ガラスならではの重厚感があります。

透き通るような透明感は、美しいの一言。すべてが一体となって輝き続ける、おしゃれなお花のギフトです。

 

 

ドームに閉じ込めた一輪のイニシャルローズ

かわいいエンジェルドームに入ったプリザーブドフラワーに、スワロフスキーでイニシャルを入れた世界にひとつだけのかわいいお花です。もらった相手は感激することは間違いなし!

彼女や奥さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

上品に映えるガラスドームのプリザーブドフラワー

まんまるなドームが愛らしい、上品なプリザーブドフラワーです。誕生月に合わせたお花の色に、誕生石のクリスタルを一粒添えてお届けします。

誕生月にこだわらず、好きな色でプレゼントするのもアリですね。

 

 

母に日々の感謝を込めて贈るお花のアレンジ

優しい色のカーネーションとバラをアレンジした、消臭アーティフィシャルグリーンです。インテリアに最適なころんとしたフォルムで、お花の淡い色合いは眺めているだけでも癒されそう。

母の日のプレゼントや母の誕生日に、思いを込めてプレゼントしましょう。

母の日のプレゼントで購入しました。
大きさも丁度良く、とても可愛く、喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

女性にとっての必需品!ファッション小物

女性にとっての必需品であるファッション小物をプレゼントするなら、オールシーズンいろんな場面で活躍するポーチやアクセサリーなどがおすすめです。

特にコスメポーチは、日頃から常に持ち歩いている方も多いので、こまめに掃除をしないと気付けば粉だらけになっていたということも。デザインの好みが分かれやすいアイテムですが、何個あっても使い分けることができるのでプレゼント向きと言えます。

プレゼントに人気のネックレスは、ファッションやその日の気分に合わせて付け替える人も多く、いくつあっても困らないアクセサリーです。

 

女性らしいハートモチーフネックレス

ダイヤ2石と誕生石1石が入った、小ぶりなハートのネックレスです。上品でほどよく存在感があり、カラーはピンクゴールド・シルバーからお選びいただけます。

若い女性にはピンクゴールド、30代以上ならシルバーがよく似合いますよ。

 

 

上品で落ち着いたキャスキッドソンの財布

上品で落ち着いたキャスキッドソンの財布は、シックなカラーに色鮮やかなローズのプリントがエレガントな印象。たっぷりのカードポケットがあるので、機能性×デザイン性ともに優れた一品です。

 

 

年代問わず使えるアヴォカのコスメポーチ

年代を問わず使える、優しい雰囲気のアヴォカのコスメポーチです。フェルト特有の温かみが感じられ、かわいらしい印象を与えます。

内側には小分けにできるスペースが備わっているので、収納性もバッチリですよ。

 

 

ピエールカルダンのパスケース

定期券以外にもよく使うカードを収納できる、ピエールカンダンのパスケースです。ポケットは3箇所あり、ファスナーポケットには小銭やアクセサリーなどが収納できます。

小物入れとしても便利にお使いいただけます。

 

 

女性の美をサポートするコスメ

コスメのプレゼントは、単品なら予算内で気軽に使ってもらえるアイテムを贈ることができます。

例えば、お化粧直しに大活躍するコンパクトミラーは数点あっても嬉しいアイテムなので、気軽に贈ることができます。ポイントメイクのアイテムも予算内で買えるものが多いので、普段のメイクにプラスできるような「ちょい足しコスメ」をプレゼントするのも良いでしょう

普段から香水を使っている相手には、インテリアにもなる香水やアロマなど、自分では買わないアイテムを贈るのもアリ。ただし香りの好みが合わないと使ってもらえない可能性があるので、事前のリサーチは必須です

 

ナチュラルな薄紅のアイシャドウ

こちらの薄紅のアイシャドウは、優しい色合いの自然なカラーで、大人の女性らしい目元を演出します。アイシャドウとしてだけでなく、アイライナーやチークとしても活躍します。女友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

フェイスパウダーにもチークにも使えるメイクブラシ

フェイスパウダーにもチークにも使えるメイクブラシです。毛先は普通の山羊よりもやや細く、ソフトでなめらかな仕上がりになります。

頻繁に買い替えることのないメイクブラシは、ちょっとしたプレゼントに最適です。

 

 

手軽に持ち歩けるコンパクトミラー

手軽に持ち歩けるコンパクトミラーは、ホワイト・ネイビーの2色から相手のイメージに合わせてお選びいただけます。コンパクトを開くと、ミラーにはメッセージが入っているという仕掛けが。

見るたびに笑顔になる、センスあふれるコンパクトミラーです。

 

 

優しく香るオーガニックのロールオンパフューム

国産のオーガニック原料を使用したロールオンパフュームです。肌につけるものなので、”国産”というのは安心感があり高ポイント。

5つの香りの中にはスピリチュアルなメッセージや天然石も入っていて、お守りの代わりにもなる人気のアイテムです。

 

 

お肌や健康を気遣ったスキンケア&リラックスグッズ

スキンケア&リラックスグッズは、好みを気にせず贈れる上に見た目もおしゃれな、プレゼント向きのアイテムです。

昔と比べて、現代人の入浴時間は短くなっているのだそう。最近は若い女性でもなかなか疲れが取れないという方が多いので、ゆっくりお風呂を楽しめるような入浴剤のプレゼントも良いですね。

また、入浴後に使えるマッサージ器なら、身体の疲れをいやしてリフレッシュしてもらえますよ。さらに癒しを深めるアイテムとして、アロマグッズもおすすめ!

 

チョコレートのアソートセットのような石けん

チョコレートのアソートセットのような石けんは、豪華な5個セットです。洗顔だけでなく、身体にも使用可能な石鹸は、自然素材本来のもつ優しい色をしてて、香りづけもしていないので、あらゆる人に喜ばれるプレゼントです。

 

 

冷えやむくみ解消に期待ができるヒマラヤソルト

こちらのヒマラヤソルトは、お風呂につかるだけで温かく健康的にデトックスができるというもの。体の老廃物が出ていくよう促すことで、ダイエットだけでなくお肌のくすみ解消にも効果的とされています。

 

風にのって香りが広がるアロマディフューザー

エッセンシャルオイルのボトルのフタを開けてセットしたらスイッチオン!手軽に香りが楽しめるアロマディフューザーです。

インテリアにも溶け込む落ち着いた本体カラーで、そのままライトとしてもお使いいただけます。

 

 

クッション感覚でサッと使えるシートマッサージャー

クッション感覚でサッと使えるシートマッサージャーは、椅子やベッドがマッサージャーに早変わりする優れものです。自分が好きな場所で好きな部位を心地良くマッサージできるので、仕事や家事でお疲れの女性へプレゼントしてあげましょう。

 

 

幸せな気分になれる飲み物&スイーツ

幸せな気分になれる飲み物&スイーツは、ちょっとしたプレゼントとして気軽に贈ることができます。ただし、中には甘いものが苦手な女性もいるので、事前のリサーチはしっかりと行いましょう。

喜ばれるプレゼントを贈りたいなら、午後のリラックスタイムがちょっぴり贅沢な気分になるような、見た目もおしゃれな紅茶やスイーツがおすすめです。

 

リッチな気分に浸れるお茶のティータイムセット

リ黒豆茶やコーン茶など健康に良いお茶を詰め合わせた、ティータイムセットです。お茶が苦手という人はほとんどいないので、ちょっとしたお礼の品にも最適です。

カラフルなパッケージがおしゃれで、若い女性へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

香り高いジョージスチュアートティの紅茶

ジョージスチュアートティの紅茶は、4種類の中から好きな紅茶を2種類を選んでプレゼントできます。茶葉の特徴を引き立てるようなブレンドと、花びらやドライフルーツを加えた香りは、高い癒やし効果が得られるでしょう。

 

 

サプライズ感たっぷりの写真ケーキ

好きな写真を使って一味違うサプライズをプレゼントできる、斬新で楽しいケーキです。見た目だけでなく、味もしっかりおいしいのがポイント!予算4000円前後なら、5号(4~6人前)か6号(6~8人前)からお選びいただけます。

 

 

かわいいくまさんにキュンとするスイーツセット

受け取った人が思わず笑顔になる、かわいいスイーツプレゼントです。セイロン紅茶と一緒に、マドレーヌやバームクーヘンなどが入ったバラエティ豊かなセットは、すてきなティータイムにぴったりです。

 

 

【送別会・卒業式】予算4000円前後で贈るおすすめのプレゼント

思い出に残るオーダーメイドの記念品

送別会には、思い出に残るオーダーメイドの記念品がおすすめです。

例えば、インテリアにもなじむクリスタルの時計や、新天地のデスクに置いて使ってもらえる小さめのペイパーウエイト。感謝のメッセージを彫刻して気持ちを伝えれば、喜ばれることは間違いないでしょう

また、小さめサイズの置物は飾る場所に困らないので贈りやすく、スイーツセットなどほかのギフトと組み合わせて贈るのが人気です

なお、お祝いムードを演出するメッセージを入れた記念品は、送別会の時に間に合うように、余裕をもってオーダーしておくことをおすすめします。

 

ゆったりと流れる砂に癒されるメッセージ入り砂時計

流れる砂に癒やされるシンプルな形のメッセージ入り砂時計は、のんびりとした時間を過ごしたい時に最適なプレゼントです。お茶の時間や勉強中、ストレッチタイムなどの5分間を図るタイマーとしてもお使いいただけます。

 

 

シンプルでおしゃれなフォトフレーム

アクリル製で落としても割れない、おしゃれなフォトフレームです。上部と下部には、お好きなメッセージが入れられます。とてもシンプルなので、すてきな思い出の写真がより一層引き立ちます。

シンプルでとても可愛いかったです。
小さい写真でも違和感なくていい感じです。

ギフトモールより引用

 

 

繊細に輝くクリスタルのペーパーウェイト

クリスタルのペーパーウェイトは、背面のダイヤモンドカットが美しく、メッセージやイラストを美しく輝かせます。書体は全20種類の中からお選びいただけます。卒業記念や退職祝い、長寿祝いにもぴったりな一品です。

 

 

人気の花束やフラワーソープのプレゼント

花束やフラワーソープのプレゼントは、送別会・卒業式に気軽に贈れるプレゼントとして人気があります。

特に、新しい門出のお祝いには花束が最適。両手いっぱいのお花をもらったら、自然と喜びを感じる方も多いのではないでしょうか。

また、いつまでも変わらず咲き続ける華やかなブリザーブドフラワーは、思い出もそのまま残しておくことができます。思いを込めた手紙やカードを添えてプレゼントしましょう

 

ふんわりと包み込んだ20本のバラミニブーケ

両手に抱えるジャストサイズ20本、ふんわりと包み込んだバラミニブーケです。華やかでかわいらしさもあり、お祝いの席を優しく彩ります。送別会や卒業式のプレゼントとしておひとついかがでしょう。

 

 

思い出を飾れるプリザーブドフラワーのフォトフレーム

ボックスの中にお花をぎっしり詰めた、プリザーブドフラワーのフォトフレームです。ボックスカラーはホワイト・ブラックの選べる2色。思い出の写真を入れてプレゼントすると喜ばれますよ!

 

 

色や香りを楽しめるブーケ型フラワーソープ

色鮮やかにアレンジされた、ブーケ型フラワーソープです。リボンやグリーンを間に飾ったバランスの良い色合いは、いつ見ても飽きない美しさ。

香りは約1~3ヶ月持続します。寝室やリビング、玄関などに置いてお楽しみいただけます。

 

 

今後に役立つ便利な小物

送別会・卒業式のプレゼントは、今後に役立つ小物のプレゼントがおすすめです。大人への第一歩となるタイミングでのプレゼントは、一生使えるような印鑑や耐久性のある本革名刺入れなど、社会人の基本的なアイテムが人気です

名刺入れなどの実用的なアイテムは、男性には黒・紺・グレーなどを選びましょう。女性には紺・青などのほか、おしゃれでかわいらしいデザインも多いので、相手に合わせてチョイスしてみてください。

 

リッチでスタイリッシュなシャチハタの訂正印

リッチな雰囲気たっぷりのシャチハタの訂正印は、1本で2つのはんこを備えています。応用範囲の広くて使いやすく、プライベートでもビジネスでもご活用いただけます。

 

 

上質感のある栃木レザーの印鑑ケース2本用

本体とステッチのカラーが選べるオーダーメイドの印鑑ケースです。印鑑を2本入れられるので、シャチハタと普通の印鑑の組み合わせなど、用途にあわせて使い分けられて便利です。

栃木レザーの味が出るシックなカラーバリエーションも魅力です。

 

 

大容量で使い勝手の良い名刺入れ

国産のヌメ革で作られた、封筒のようなデザインの名入れ名刺入れです。カード類なら16枚、名刺なら30枚くらいの収納が可能です。かわいらしいシルエットで、男性にも女性にもお使いいただけます。

 

 

「お疲れ様」の気持ちを込めた体験ギフトチケット

「お疲れ様」の気持ちを込めた体験ギフトチケットは、送別会・卒業式に贈ると喜ばれます。人生の次のステージへと踏み出すあの人へ、新たな門出を祝い体験ギフトを贈って新しい人生を応援しましょう

 

カフェ好きにうってつけのカフェチケット

東京、名古屋、大阪など全国の主要都市の人気カフェを選べる、カフェ好きにうってつけのカフェチケットです。お店の情報や地図を見ながら、好みのカフェをじっくり探せます。

ご両親や友達、恋人へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

カップルや友達と使えるバーガーチケット

人気のバーガーショップがたくさん掲載された、バーガーチケットです。チケット1枚で2人分となっているので、友達との気軽なランチにもぴったり!

無料でつけられるメッセージカードのデザインの豊富さにも注目です。

お世話になったスタッフが退職するため、ギフトにしました。
彼女がハンバーガー好きだということで、ぴったりのものが見つかってよかったです。
箱もキレイだし、メッセージカードなどを付けられるのも良かった。

ギフトモールより引用

 

 

予算4000円前後ですてきなプレゼントを贈ろう!

予算4000円前後は、贈るにも気軽で受け取るにも気遣いの必要がない、ちょうどよい価格と言えるでしょう。今回ご紹介したように、4000円前後でも上質なものや名入れアイテムはたくさんの候補から選ぶことができますよ。

相手の喜ぶ顔を想像しながらすてきなプレゼントを贈ってくださいね。