【もう迷わない】30代男性へのプレゼント大特集!軽いもの~高級品まで83選を一挙紹介【金額別】

今、30代男性へ贈るプレゼントにお悩みの方は、こちらの記事から贈り物を探しませんか?30代男性ならではの雰囲気社会的地位に合うような、上質なアイテムを贈りたい、と考える方は多いものです。

とはいえ、知り合い程度の間柄や、職場関係の方には、それ相応のプレゼントを贈らなければならないため、悩んでしまいがちです。そこで今回は、30代の男性に喜ばれるプレゼント【83選】を、金額別にご紹介します。

 

目次

まずは相場を確認!30代男性へのプレゼントの金額は?

ギフトを選ぶ前に、30代前半の男性へふさわしいプレゼントの相場を確認しましょう。下記は誕生日プレゼントの金額相場です。

  • 30代前半の彼氏なら5000円~30000円程度
  • 30代前半の男友達であれば5000円~50000円程度
  • 30代後半の彼氏なら10000円~50000円程度
  • 30代後半の男友達なら10000円~100000円程度

30代に突入した男性は公私ともにさまざまなことが成熟してくるため、20代のころよりも質のよいプレゼントブランドアイテムのギフトがぴったりです。

ただし、相互の立場や関係性によっては、高価すぎるギフトは恐縮させかねません。相場を参考として、しっかり予算を考慮しましょう。

 

5000円以下のプチプラギフトがふさわしい場合とは

30代の男性には、5000円以下のプチプラギフトがふさわしい場合があります。

  • 知り合ったばかりの彼氏や男友達は3000円程度
  • 男性上司や先輩への誕生日プレゼントなら5000円~10000円程度
  • 同僚や後輩なら3000円~5000円程度

大切なことは、状況にそぐわない桁外れのプレゼントを避けることです。お相手の男性に、無用の気遣いをさせないことも、考慮しましょう。

 

【1000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「名入れグラス」送別会でも活躍

「名入れグラス」は、日にちが経過してもプレゼントされたときのことを思い出せる特別感があります。そのため、30代の男性への個人的な贈り物だけでなく、送別品ノベルティグッズとしても人気です。

 

プレゼントにぴったり!シンプルなデザイン

シンプルなデザインの「【名入れ彫刻】グラス」は使い勝手がよいため、お酒の好き嫌いにかかわらず、30代男性に喜ばれます。

 

【名入れ彫刻】カットデザインロックグラス

お酒をたしなむ同僚へのギフトに「【名入れ彫刻】カットデザインロックグラス」は最適です。側面と底面へ彫刻できます。

祝賀会の記念品として作成いたしました。お酒を飲む機会が多いなか、この商品に好きな言葉をいれて、贈りました。
みなさんに、大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

日本酒好きの男性には“ぐい呑み”をプレゼント

2種類の柄から選べる「名入れ ぐい呑み」(お猪口)は、日本酒が大好きな男性なら、もらってうれしいアイテムです。

飲むのが大変好きな先輩方に本商品を送ったら大変喜んでもらいました!
大変満足です。

ギフトモールより引用

 

 

【第2位】「スイーツ」ちょっとしたプレゼントに好適

「スイーツ」は後に残らない消え物ギフトでもあるため、職場への差し入れや男友達へのプレゼントといった、ちょっとした贈り物に重宝します。

30代の男性へ少しだけお礼をしたいときや、お返し、手みやげにもぴったりです。

 

ベルギーチョコ使用!ハイセンスで大人向け

ベルギー産クーベルチュールと、ナッツやフルーツが組み合わさった大人向けのスイーツ。フレーバーは5種類あり、相手の好みに合わせて選択できます。

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

誰にでも好まれる定番の焼き菓子詰め合わせ

フィナンシェ、マドレーヌ、フロランタンが入った焼き菓子詰め合わせです。簡易なパッケージですが、リボンがあるだけでしっかり高見えしますよ!男友達や先輩へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

おやつにもおつまみにも◎柿の種

ピリ辛な味に病みつきになる、柿の種の辛子明太マヨです。手が止まらなくなる美味しさで、お酒のおともにもぴったり。可愛らしいパッケージですが、これなら男性にも気軽にプレゼントできますよ。

 

 

【第3位】「タオル・ハンカチ」気軽に渡せる実用品

どんな立場の男性にもプレゼントしやすいのが「タオル・ハンカチ」です。一年中使える消耗品でもあるため、もらう側も気持ちを重く受け取ることがありません。特別感を演出するならイニシャル入りがおすすめです。

 

世界的に有名な今治タオル〈イニシャル付き〉

「今治イニシャルタオルハンカチ」、今治ブランドのタオルハンカチに、銀糸とスワロフスキーを用いてイニシャルを刺繍した、品があるハンカチです。

 

 

さすがマリメッコ!大人の遊び心あるデザイン

北欧デザインを代表するブランド「マリメッコ」。一見シンプルですが、実は表と裏でストライプのピッチが異なり、細部に遊び心が光るデザインです。

 

 

約156%もの吸水力を誇る優れもの

機能面も重視するなら「エアーかおるXTC ウォッシュタオル」に注目!サイズは大きめの約32×40cmで、特殊な技術により吸水力が通常の約156%を誇ります。

 

 

【2000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「靴下」は社会人の必須アイテム

ほとんどの30代男性が毎日欠かさず使う靴下は、穴があいたり破れたりすることが多く、交換頻度が高い消耗品です。何千円もかかる上質な靴下を買う方は少ないため、贈ると喜ばれます。

 

知名度抜群!ラルフローレンの3足セット

人気ブランド「ラルフローレン」の靴下3足セット。ブランドのロゴがワンポイントとなっており、裾から見え隠れしておしゃれです。

 

 

レトロブーム!靴下も80年代風にコーデ

おしゃれな靴下づくりに励むブランド「decka(デカ)」。この商品には敢えてレトロ調のデザインを配し、トレンドを取り入れています。

 

先輩や上司にも贈りやすい!定番デザイン

オンオフ問わず活躍する、シンプルなデザインの靴下が3足入っています。すべて白やグレーなど、コーディネートしやすい定番カラーです。

 

 

【第2位】「キーリング」は友達以上恋人未満の男性にもおすすめ

複数のカギをスマートにまとめられるキーリングは、おしゃれな上に実用的なため、彼氏はもちろん好きな人に贈りやすいアイテムです。

革製品を始めとした上品なキーリングやキーホルダーを使ってもらうことで、相手に「小物まで配慮できるイメージ」を持ってもらえます。

 

【名入れ】ラッキーアイテム!レザー製キーリング

幸運をもたらすといわれるココペリがデザインされたレザーキーリングは、悪目立ちしないので、さまざまなファッションに合います。

ギフト梱包も丁寧で、品物も本革でしっかりとした作りの物でした。
夫へのプレゼントですが、経年変化でアメ色になっていくのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

アレンジ多彩!相手に似合う色を選択できる

シンプル美を追求したようなフォルムの「PVCレザーキーリングKEYDA」サイズや色を選べ、アレンジが多彩です!追加代金で名前も入れられます。

値段もお手頃で、色も文字も自由に選べて作ることができたので、お友達とお揃いにしてプレゼントしました。とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

経年変化を楽しめる真鍮製カラビナ

使えば使うほど味わいが増す、真鍮製のカラビナです。デザインは3タイプあり、いずれも無造作に持つだけで絵になります!

 

 

【第3位】「フォトフレーム」は家庭ある30代男性にぴったり

結婚し、子どももいる男性へのギフトは、大切な写真を飾れるフォトフレームもぴったりです。

子どもが生まれたお祝いや送別品として贈ってみませんか。彼氏へ贈るなら、思い出のデート写真を入れるのもおすすめです。

 

温かみのある木製フォトフレーム

インテリアに馴染むナチュラルな木製フォトフレームです。枠の部分には無料で名入れができ、特別な日にオリジナルプレゼントを贈ることもできます。出産祝いなどにも喜ばれるでしょう。

 

カスタム自在!iPhone風フォトフレーム

iPhone風のおしゃれなアクリルフォトフレームです。時間や鍵マーク、電池残量などはお好みで変更でき、シーンに合ったデザインにカスタマイズできます。スマートフォンのホーム画面を飾るように、お部屋のインテリアとして楽しんでもらえます。

 

 

おしゃれ好きもコレなら納得!

おしゃれな男性が喜びそうな、モダンなフォトフレーム。大切な写真はもちろん、お気に入りのポストカードを入れて部屋に飾っても素敵です。

 

【3000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「名入れボールペン」を転職祝いや誕生日に

名入れボールペンは、普段の生活でもビジネスでも使える実用的なアイテムです。特に高級なボールペンは、「欲しい」と感じても自分で購入する方は多くありません。

アクセサリーのように意味深なギフトでもないため、彼氏以外の男性にプレゼントするのにも向いています。

 

老舗ブランドが手掛けた名入れボールペン

明治創業の老舗セーラーが手掛けたボールペンマルシャン JP」は、2色ボールペンとシャープペンシルを搭載していて、使えるシーンも多彩です。

色味が綺麗でとても気に入りました‼
レッドを選びました。画像で見る印象の数倍綺麗な赤で、名前がとても映えます。

ギフトモールより引用

 

 

1本で5役をこなす!ビジネスマンの強い味方

ジェットストリームの油性ボールペンは、書き心地のよさに定評があります。4色ボールペンとシャープペンを搭載していて、記念品にも選ばれています。

職場が変わるので、同僚の女性にプレゼント‼️気軽に使ってもらえるものがいいと思い選びました。やっぱりプレゼントは使ってもらえるものがいいですよね。

ギフトモールより引用

 

 

ビジネスシーンに“ぬくもり”をプラス

木のぬくもりを味わえる、天然木を使用したケース付きのボールペン!転職祝いや誕生日の贈り物にもぴったりです。

いつも、使い捨てのボールペンを使っている息子にプレゼント。
誕生日プレゼントなのですが、まだ渡していないので、分かりませんが、きっと気に入ってくれると思います。

ギフトモールより引用

 

 

【第2位】「名入れUSBメモリ」は同僚の誕生日にもぴったり

仕事や趣味でパソコンを使う男性にぴったりなプレゼントが、名入れUSBメモリです。

彼氏へ贈る昇進祝いや、退職祝い、職場の男性に贈るちょっとした誕生日プレゼントにも向いています。

 

おしゃれ度UP!レザーのUSBメモリ【名入れ】

小物にこだわる男性は、女性の目から見ても素敵です。レザーをあしらったUSBメモリは、30代男性のおしゃれ度をアップさせる小道具に◎!

とってもお洒落でした。
知り合いの方に誕生日プレゼント用に購入しました。

ギフトモールより引用

 

ハイデザインの木製USBメモリ【32GB×名入れ】

無垢材を使った木製のUSBメモリは、容量が32GBある点もプレゼントされて嬉しいポイントです。

デザインもシンプルだし名入れの特別感がいいなと思い注文しました。
プレゼントすると、後日デスクで使ってくれているのを見ました。
とても軽く色合いもキレイで自分でもほしいです。

ギフトモールより引用

 

キーリング付きだから紛失予防に【名入り】

30代の男性へ贈るなら、アルマイト塗装のスマートなUSBメモリもおすすめ。キーリング付きなので、バッグやキーケースに装着すれば紛失予防になります。

大量購入で刻印する内容がバラバラでしたが、一つ一つ丁寧に対応してくださり、素敵なオーダーメイドUSBを卒業記念品として送ることができました。

ギフトモールより引用

 

 

【第3位】「ゴルフグッズ」はゴルフ好きな男性への鉄板ギフト

ゴルフ好きの男性に喜ばれるゴルフ関連グッズは、彼氏や上司、男友達まで相手の立場を選びません

気に入ったブランドなどがあるかどうか、事前に確認すると安心です。また、買い替えが必要な消耗品は、プレゼントとして人気があります。

 

【送料・名入れ無料】高級感がただようネームプレート

ゴルフ場へ足を運ぶ際、キャディバッグに付けなければならないのがネームプレートです。

専用ギフトボックスにもネームプレートと同じデザインを施せるため、スペシャリティなプレゼントにぴったり。ベルトが牛革で、高級感もそなわります。

 

 

男性にも似合うスワロフスキーのストーン

ボールの代わりに置いておくゴルフマーカーは、グリーンでさりげなくセンスをアピールできるアイテムとして人気を集めています。

これは名門スワロフスキーのラインストーンを配した、贅沢なデザインです。さらにイニシャルも入れられ、オリジナリティの高いプレゼントになります。

 

 

【名入れ】今治タオル+名入れゴルフボール

名入れの今治タオルとゴルフボールのセットは、ゴルフコンペの景品にもぴったりです。

ゴルフボールは好みもあるため、熟練者よりはゴルフを始めたばかりの男性や、ボールのコレクターへプレゼントすると良いでしょう。

 

 

【5000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「名刺ケース」は営業マンの男性におすすめ

名刺ケースは、営業の仕事をしている30代の男性へおすすめのプレゼント。仕事に欠かせない名刺交換で、印象アップのためにもすてきな名刺ケースを使ってもらいましょう。

営業関連の仕事へ転職した彼氏に贈るのにもぴったりです。

 

【名入れ】人と差をつけられる木製名刺入れ

30代になると立場も少しずつ上がってくるため、無難な名刺入れとは違っておしゃれな雰囲気を演出できる、木製の名刺入れもおすすめです。

大好きな彼にプレゼント

初プレゼントとして彼に仕事で使って貰いたくて
名前入り名刺入れ探して良いものが手に入りました

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】異素材が調和“PUレザー×ステンレス”

見た目の質感がすてきPUレザーと、ステンレスが組み合わさったカードケースです。スタイリッシュな男性にプレゼントしてみませんか。

 

こちらの名刺入れもおすすめ!

 

【名入れ】収納力抜群のカードケース

このカーボンレザーカードケースは、大人っぽいデザインに実用性がプラスされています。サブポケットがそなわり、収納力が抜群です。

 

 

【第2位】「コーヒーギフト」を男友達の誕生日プレゼントに

コーヒーが大好きで毎日愛飲している男性は、コーヒーギフトがうれしいものです。

消耗品でもあるため、彼氏はもちろん、男友達や会社関連の方にも贈りやすいといえます。自分用には買いにくい高級コーヒーや、コーヒー関連グッズもおすすめです。

 

忙しい男性も気軽に本格的なコーヒータイムを

コロンビアやエチオピア、エクアドルなど、世界各国のスペシャルティコーヒーを詰め合わせたセットです。ドリップバッグなので、専用の道具がなくても気軽に本格的なコーヒーを味わえます。

 

 

風味豊かな自家焙煎コーヒーギフト

自宅で豆をひいたり、コーヒーを淹れたりするところから楽しむ男性には、季節のおすすめコーヒーを豆か粉から選べる自家焙煎コーヒーギフトを贈ってみませんか。

 

 

イニシャル入りマグカップとコーヒーのギフトセット

イニシャル入りマグカップと、カフェインレスコーヒーのギフトセットは、30代の兄弟へ贈る誕生日プレゼントにもぴったりです。

カフェインレスコーヒーは、睡眠の質を高めるために寝る前のコーヒーを控え始めた男性にも喜ばれます。

 

本格的なコーヒーを楽しみたい男性に。コーヒーカラフェセット

30代男性が休日にゆったり美味しいコーヒーを嗜むのにぴったりな、コーヒーカラフェセットです。カラフェ、ステンレスフィルター、ホルダーの3点セット。豆から挽いてハンドドリップし、新鮮なコーヒーを堪能できます。

 

こちらのコーヒーもおすすめ!

 

【第3位】「名入れライター」を喫煙する男性へ贈ろう

喫煙する男性には、必要不可欠なアイテムであるライターに名入れを施してプレゼントすると喜ばれます。

特にもらってうれしいと言われるのは、ジッポー(ZIPPO)を始めとしたブランドライターです。おしゃれなだけでなく、着火しやすくて実用性が高い点も好評です。

 

オイル交換用フリント付きジッポー【名入れ無料】

名入れしたジッポー本体と一緒に、オイル交換用フリント(発火石)を贈れるため、受け取ったらすぐに使えるギフトセットです。

退職祝いに購入しました、普段おとなしい上司が初めて泣きました‼️

ギフトモールより引用

 

鎧のような頑丈さ!ジッポーのアーマー

長く大切にしてほしいなら、通常のジッポーと比べて1.5倍の厚みがあって耐久力に期待できる、ジッポーの「アーマー」モデルがおすすめです。

 

名前+数字が入れられる希少なジッポー

名前だけでなく数字も入れられるジッポーライターは、野球やサッカーなど背番号があるスポーツをしている男性にもおすすめです。

 

 

【10000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「小銭入れ・コインケース」は30代男性にこそ贈りたい

30代になると用途や場面に合わせて財布を使い分けたいと考える男性も多く、スマートな印象を与えるコインケースはプレゼントに向いています。

便利に長く使ってもらうためには、より小さくて、機能性の高いコインケースを探してみましょう。

 

30代男性に贈りたい!大人のブランド

ランバンのセカンドライン「ランバンコレクション」は、大人向けに展開している上質なブランドです。

外側に型押しレザーを採用し、爽やかなブルー系で縁取りをしたおしゃれなデザイン。ラグジュアリー感と遊び心を兼ねそなえており、素敵なプレゼントになります。

 

日本を代表する「栃木レザー」使用

世界に名を馳せる皮革ブランド「栃木レザー」の牛革を利用した、コインケースです。カラーは4種ありますが、いずれも発色が良く美しい色合いです。

内部は3層に分かれており、お札やカードも収納でき、キャッシュレス派ならこれひとつで事が足りるかもしれません!

 

こちらのメンズ財布もおすすめ!
” /]

 

実用的!コインケースとパスケースが一体化

コインケースとパスケースがひとつになった、実用的な本革のカードケースです。コインケースの開口部が大きく、お金の出し入れがスムーズ。

名入れもおこなえ、オリジナリティを大切にする男性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

【第2位】「ネクタイ」は彼氏や夫へのプレゼント好適品

品格が高まり、センスを表現できるネクタイは、スーツで働く30代の男性がもらってうれしいプレゼントです。

女性が贈るネクタイギフトは「首ったけ(あなたに夢中です)」という意味を持つため、彼氏や夫へ贈るのに向いています。同僚や男友達に贈るのは控えたほうがよいでしょう。

 

高級ネクタイをプレゼントするならイタリア製に!

ファッション大国のイタリアで作られた、シルク製の上品なネクタイです。光沢をおさえ、落ち着きのある色合いにしており、大人の雰囲気。

カラーはレッド・グレー・マスタード・ブルーの4種類あり、贈る男性のイメージにあわせて選択できます。シンプルなので、身につける人を選びません。

 

イギリスでデザイン×ミラノでハンドメイド

スーツ発祥と言われるイギリスでデザインされ、イタリアのミラノにてハンドメイドされた逸品です。

ドットのデザインが凝っており、程よい個性を持ち合わせています。定番のグレーが基調なのでコーディネートはしやすく、プレゼント向きです。

 

 

大人の男性に似合う和柄ネクタイ

ちらっと覗く和柄がおしゃれなネクタイです。伝統ある米沢織でつくられた優しい風合いが特徴。カラーも上品で、30代の男性がつければさらに落ち着いた印象に見せられます。

 

 

【第3位】「おつまみ・グルメ」をお酒好きな上司へ

お酒好きの男性には、よりお酒を楽しめるおつまみやグルメ商品がおすすめです。

取引先の男性顧客や、男性上司へ贈る季節の贈り物にも向いています。お世話になった男性へ贈ってみましょう。

 

松阪牛ソーセージ&野菜入りソーセージ

有名なブランド和牛・松阪牛と、国産野菜ソーセージセットは、味だけでなく栄養まで考慮されて作られました。野菜不足を気にしている男性へ贈ってみましょう。

 

 

13種類も入った豪華おつまみセット

ピンチョス12種類と骨付きソーセージが入ったおつまみセットです。骨付き肉は迫力もボリュームも満点!男性ならかぶりつきたくなるかもしれません。ピンチョスはさまざまな種類があり、お酒の種類に合わせて楽しんでもらえます。

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

お酒好きには老舗のおつまみ20種

110年以上もの歴史をもつ老舗店のおつまみを、20種類味わえるセットです。毎晩の晩酌を楽しみにしている男性に喜ばれます。

 

 

一人暮らしの男性におすすめ!切身だし茶漬

下関ふぐの老舗店・日高本店が販売している切身だし茶漬詰合(12食入)は、加工した魚の切身とだしで、手軽においしいお茶漬けを味わえます。

 

 

【20000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「男性向け名入れ香水」は香りのおしゃれを楽しむあの人へ

日頃から香りのおしゃれを楽しんでいる彼氏や夫には、名入れ香水がおすすめです。

30代の男性には、ウッディノートを始めとしたやや重めの香りが似合います。ただし、相手の好みやライフスタイルを把握してから選んでみましょう。

 

【名入れ】少しスパイシーな大人の香り

ウッディな香りをベースに、シトラスやスパイス系の爽やかさを感じられるのが、「エスティーローダー プレジャーズフォーメン」です。

 

 

【名入れ】パートナーに贈りたいシャネルの香水

「シャネル アリュールオム」は男性だけでなく、女性にも好評の香水です。パートナーとお揃いでつけるのも、おすすめ。

トップノートは爽やかな柑橘系、ミドルノートは華やかなフラワー系、ベースノートはバニラなどの甘いタイプで、エレガントな香りに包まれます。

 

 

【名入れ】大人の色気が漂うブルガリ ブラック

「ブルガリ ブラック」は甘い香りがだんだんとクールな香りに変化する、ミステリアスな印象の香水。大人の色気があり、30代男性の魅力を引きたてます。

 

 

【第2位】「メンズブレスレット」はクリスマスプレゼントにもぴったり

30代男性のクリスマスプレゼントにもぴったりなのが、メンズブレスレット。シンプルなタイプを選ぶと、アクセサリーに慣れていない人も使いやすいでしょう。

落ち着いたシルバー、ミサンガのようなデザイン、ウォッチ感覚で着用しやすいレザーがおすすめです。

 

人気のチャンルー!ミサンガ感覚で気軽に着用

ロサンゼルス発の人気アクセサリーブランド「チャンルー」。ミサンガ感覚で着けられるので、男性も親しみやすいブレスレットです。

 

 

ポリスの大人シックなブレスレット

イタリアのブランド「ポリス(POLICE)」のブレスレットです。編み込まれたレザーに、シルバーの留め金がとてもおしゃれ。

30代はもちろん、40代になってからも身につけやすいモダンなデザインです。

 

 

自由にコーデ!カルバンクラインの遊び心

カルバンクラインの遊び心が光るバングルです。4色がセットになっており、1本使いも重ね付けも楽しめる優れもの!

コーディネートの幅が広がり、かなり重宝するアクセサリーです。

 

 

【第3位】「家電」は兄弟の結婚祝いや誕生日にもおすすめ

兄弟が1人暮らしを始めたタイミングや、結婚で家を出る際におすすめのプレゼントが家電です。

30代ともなれば、必要な家電は自分で選ぶかもしれませんが、男性の心をくすぐる最新家電や、インテリアの邪魔をしないおしゃれ家電は喜ばれます。購入前に相手の要望を聞いてもよいでしょう。

 

【名入れ】片耳約4gの軽量ワイヤレスイヤホン

音楽を楽しむ男性には、ケースにメッセージや名前を入れられるBluetooth ワイヤレスイヤホンを贈りませんか。小型かつ軽量な点も喜ばれるポイントです。

 

 

高級感のあるデザインの空気清浄機

ミスト状の水が消臭・除菌・粉塵除去をしてくれる空気清浄機です。ワンタッチで簡単に操作でき、空間をいつでも清潔に保てます。月光を思わせる光は、ベッドサイドの間接照明としても活躍するでしょう。

 

 

予約も可能な全自動コーヒーメーカー

シロカ(siroca)の全自動コーヒーメーカーがあれば、忙しい朝ものんびり過ごしたい休日も、豆から挽いたコーヒー手軽に楽しんでもらえます。

 

 

【30000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「ペアアクセサリー」は大切な男性との記念日に

お付き合いが安定してきた彼氏や、大切な夫へのプレゼントに選ばれているのがペアアクセサリー。目立たないデザインのものが多いため、さりげなく着けられる点が人気です。

お付き合いや結婚の記念日には、ペアアクセサリーで特別な愛情を再確認してもらいましょう。

 

エンポリオアルマーニのペアネックレス

おしゃれなブランド「エンポリオアルマーニ」のペアネックレスです。落ち着きのあるデザインなので、男性も抵抗なく使えます。

 

 

さりげなくペアを楽しむならブレスレット

さりげないデザインでいつも身に着けていられるのが、ペアブレスレット セミオーダーメイドです。恥ずかしがり屋な男性にもプレゼントしやすいでしょう。

 

 

ペアリングの内側にクローバーの刻印

付き合っていることを周囲へアピールしてもいいと考えるカップルには、ペアリング セミオーダーメイドのプレゼントが向いています。

内側に幸せのシンボル・クローバーが刻印されており、2つのリングを縦に並べると四つ葉が完成されます。

 

 

【第2位】「タイピン」はスーツ姿を魅せるアイテム

30代の男性には普段使い用や結婚式用など、シーンを想定してネクタイピンをプレゼントするのがおすすめです。スーツ姿が馴染んできた男性には、場に合ったタイピンの着用が求められているからです。

タイピンはアクセサリーのように使うこともできるため、普段のスーツ姿を魅力的に見せてくれるアイテムを探してみましょう。

 

【名入れ無料】オロビアンコのネクタイピン&カフス

フォーマルな場でもプライベートのシーンでも使いやすいデザインなのが、オロビアンコ ネクタイピン カフスセットです。

 

 

30代に人気のポールスミス!マルチストライプ柄

ポールスミス(Paul Smith)のネクタイピンは、シンプルな中に遊び心が垣間見えるデザインがすてきです。

 

 

ダイヤモンドが煌めく高級ネクタイピン

高級感にあふれ、ビジネスシーンでも使いやすいネクタイピン!ダイヤモンドが配されており、エレガントな輝きを放っています。

 

 

【第3位】「お名前ポエム・似顔絵ポエム」は退職祝いの決定版

企業や転職で新たな活躍の場を広げる30代の男性には、退職祝いの決定版であるお名前ポエムや似顔絵ポエムのプレゼントをしてみては?

これまでお世話になった感謝の思いや激励の言葉を、世界にひとつのアイテムに仕立てられます。職場関連だけでなく恋人同士の記念日にも、インパクトと感動を贈れるでしょう。

 

世界にたったひとつの「名前詩」をプレゼント

相手の名前を取り入れた、オリジナルの詩を作成してもらえます。歩んできた人生が表現され、感謝の思いも伝わる、感動の詩をプレゼントできます。

 

「ネームインポエム」お茶目な似顔絵付き

名前を組み込んだ詩と、相手にそっくりな似顔絵がひとつになったネームインポエムは、送別会の場を盛り上げるプレゼントです。

名前入りのポエムは、やはり初めてもらったようで、とても喜ばれたのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

写真と「ネームインポエム」が楽しめる

「ネームインポエム」BLUEMOONスライドタイプは、名前の詩とともに職場のチームやパートナーとの思い出写真を飾ることができます。

10年目の結婚記念日に、何か記念になるものと思い購入しました。
届いたポエムは、可愛らしく華やかな印象で、早速リビングに飾ってお祝いをしました。

ギフトモールより引用

 

 

【50000円以下】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「名入れのお酒」は彼氏も会社関係者もうれしい

ラベルやボトルに名前が入った名入れのお酒は、職場やプライベート関係なく、お酒を飲む男性にとって心に残るプレゼントです。

それがお気に入りのお酒であれば、なおさらうれしいでしょう。口では伝えにくい思いをメッセージにして贈りやすいギフトでもあります。

 

ドンペリのボトルに“名前&似顔絵”刻印

ドンペリ・ロゼのボトルに名入れと似顔絵を施したギフトは、似顔絵デザインのプロが携わった完成度の高さが好評です。

 

 

最高級シャンパン!限定デザインでより華やかに

ヴーヴクリコは、シャンパン好きの男性が喜ぶプレゼント!スワロフスキーで美しくデコレーションされたボトルに、名前も刻印してもらえます。

 

 

純米大吟醸の袋吊り雫酒【名入れラベル×祝い檜枡】 

昇進祝いや開店祝いなどのプレゼントにぴったりな、純米大吟醸の袋吊り雫酒。名入れラベルで特別感を演出できるうえ、祝い檜枡が2個付きます

 

 

【第2位】「ブランドキーケース」はスマートな30代を演出

30代ともなれば、職場にかかわるカギをいくつも管理している男性も多いでしょう。そんな方に喜ばれるプレゼントがブランドキーケースです。

じゃらじゃらとカギを下げている姿はあまりスマートではありません。大人の男性としてスマートかつおしゃれにカギの管理をしてもらいましょう。

 

ルイヴィトンなら自信を持って贈れる

ルイヴィトンの中でも「ダミエ・グラフィット」シリーズはシンプルなデザインで、さりげなくハイブランドを楽しめます。6連タイプのキーケースなので、鍵が多めの人におすすめです。

 

 

存在感が半端ない!ブルガリのキーケース

イタリアの高級ブランド・ブルガリキーケース存在感のあるパイソン柄に、ブルガリのメタルパーツが添えられたクールな装いです。

 

 

グッチの人気アイコン「ダブルG」に注目

人気のアイコン「ダブルG」をやや隠れ気味にあしらった、ユニークなデザインです。深みのあるブラウンが大人っぽく、30代男性へのプレゼントに最適です。

 

 

 

【第3位】「ブランドシューズ」は男性が喜ぶプレゼントのひとつ

ファッションアイテムのひとつ、靴にこだわりを持つ30代男性は少なくありません。好みやサイズが分かっているなら、高級な靴のプレゼントは喜ばれます。

プレゼントに靴を選ぶ際は、高品質な素材と仕立ての精密さ、デザイン性の高さもチェックしましょう。

 

夢のコラボ!コムデギャルソン×コンバース

コムデギャルソンコンバース、人気ブランド同士コラボを果たしました。品質が高いうえ、遊び心を感じさせるデザインが魅力です。

 

アディダス×ヨウジヤマモト=ワイスリー

ヨウジヤマモトとアディダスのコラボブランド「ワイスリー」のスニーカー!巧みなメッシュ使いとバイカラーが、足元をおしゃれに演出してくれます。

 

 

オフホワイトの超リッチなサンダル

イタリア発の高級ストリート系ブランド「オフホワイト」が手掛けた、クールなサンダルです。RIGHTとLEFTと記された、茶目っ気のあるデザインに注目を!

 

 

【50000円以上】30代男性へおすすめのプレゼントTOP3

【第1位】「腕時計」は一生もののプレゼントになる

高級な腕時計は、男性のステータスを表現する一生ものになります。シーンや気分によって使い分けている男性も多いため、コレクションのひとつに加えてもらいましょう。

30代の男性へ贈る腕時計を選ぶ際は、着用する場面をしっかり想像して、ふさわしいものを探してください。相手が現在使っている腕時計と似たタイプにするのも得策◎。

 

憧れる男性が多いブランド「グッチ」の腕時計

ファッションブランドの元祖とも言われるグッチからは、男性への贈り物にぴったりな、シンプルで高級感があるクォーツ式の時計が発売されています。

 

 

時計マニアの男性が喜ぶプレゼント

時計好きに愛されるブランド「ハミルトン」の腕時計。マニアの心をくすぐりそうな、アンティークっぽい風貌です。一生ものとして、彼氏や夫へプレゼントしてみては?

 

 

セイコーの人気シリーズ!プロスペックスの腕時計

ダイビング好きの男性に贈りたい、200mの潜水に対応したタフな腕時計です。レッドとブルーのカラーリングも人気で、ワンランク上の腕時計を身につけたい男性におすすめです。

 

 

 

【第2位】「高級財布」は上質さが喜ばれるポイント

30代の男性にふさわしい、スマートな小物のプレゼントといえば、財布も挙げられます。

予算に妥協することなく、一目で上質なものだとわかる財布のプレゼントが喜ばれるでしょう。

 

エンポリオアルマーニ 高級感があふれる長財布

ブランドの長財布をプレゼントしたいと考えているなら、上質な牛革で仕立てられたエンポリオアルマーニの財布がおすすめです。

ブランドを象徴するアイコン「イーグル」が外側全体に配され、高級感にあふれています。

 

 

ルイヴィトン 定番ダミエ柄の財布

ルイヴィトンの伝統あるモチーフ「ダミエ」柄の2つ折り財布です。定番だからこそ、流行に左右されず長く使えます。

コンパクトながら、カードポケット8個・オープンポケット2個・IDポケット1個を完備し、収納力も抜群です。

 

 

イタリアの名門フェリージ ブライドルレザー

イタリアの老舗ブランド・フェリージ財布です。味わいのあるブライドルレザーを使用しており、大人の風格があります。

幅が約4.5cmと太目で、カード類をたっぷりと入れられるのも特長です。

 

 

 

【第3位】「バッグ・リュック」は長く使ってもらえる

30代の男性は、仕事の能力とともに物を見る目も養われてくるため、品質にこだわったバッグやリュックが喜ばれます。

デザインは、日頃のファッションに合わせて選ぶと失敗を防げます。なお、ビジネスバッグの場合は、実用性を重視することも大切です。

 

ダンヒル 出張に最適なビジネスバッグ

ダンヒルのビジネスバッグは、ファスナーポケット3つにネクタイポケットとスーツスペースが付いていて収納性が高く出張にも対応できます。

 

 

プラダ 身につける人を選ばないデザイン

男性・女性問わず、憧れる人が多いハイブランド・プラダ。このショルダーバッグはシンプルなデザインなので、どんな服装にもマッチし、オフの日に大活躍します。

 

 

ジミーチュウ おしゃれで使いやすいリュック

ハリウッド映画でも採用され、セレブを中心に人気を博す高級ブランド「ジミーチュウ」。

シックなデザインなので、通勤に使用するのもおすすめです。機能性も高く、開口部が大きいため荷物を楽に出し入れできます。

 

 

30代の男性にふさわしいプレゼントは真心を込めて選ぼう

30代の男性におすすめしたいプレゼント83選を金額別にご紹介しましたが、いかがでしたか?彼氏、夫、職場の上司、男友達など、プレゼントを贈りたい相手の立場はさまざまであることでしょう。

いずれにしても、こちらの好みばかり押し付けないように注意を払い、真心を込めて、お相手の男性に合いそうなプレゼントを探してみてください。