父の日はおいしい食事を贈ろう!お取り寄せグルメ・食事券・カタログギフトを一挙紹介

思い出に残る「食事」のギフトは父の日にぴったり!この記事では、ご自宅でゆっくり味わえるお取り寄せグルメや外食に行ける食事券・カタログギフをたくさんご紹介します。

お父さんが喜ぶ食事ギフトを一緒に探してみましょう。

 

父の日のギフトは「おいしい食事」に決まり!

6月といえば父の日。「お父さんに感謝の思いを伝えたいけれど、何が喜ばれるのかな」とお悩みのみなさま。今年は心もからだも嬉しい“おいしい食事”を贈りませんか?

手料理をふるまう、一緒に外食に行く、お取り寄せグルメを贈る、など食事の楽しみ方はさまざま。

いつもより上質な食材や名店の料理はお父さんの気分転換にもなります。普段あまり外食に行かないお父さんや忙しくて旅行に行けないお父さんも、ちょっと非日常の体験ができて思い出に残るはず。

とっておきのおいしいものを贈って、ありがとうの気持ちを伝えてみましょう。

 

父の日|食事のギフト選びのポイントは?

父の日に食事のギフトを選ぶとき、押さえておきたいポイントを3つご紹介します。

 

ポイント①お父さんの好み・アレルギーをリサーチしておく

特に義理のお父さんに贈るときは要注意!そば・ナッツなどのアレルギーがないか、アルコール・スパイスの好き嫌いはないか、本人やご家族に聞いておくと安心です。
 

ポイント②賞味期限や量に注意する

遠方にいるご両親へ贈るなら、ふたりでも食べきれる量を選びましょう。個包装になっているもの、切り分けられるもの、賞味期限が長いものは余裕をもって食べられるので喜ばれます。
 

ポイント③お父さんの年齢を考慮して選ぶ

「さっぱりしたものが好き」「固いものは食べにくい」など、年を重ねると好みは変わってくるものです。長い調理がつらいならそのまま食べられるグルメを贈るなど、食べやすさ・作りやすさも重視しましょう。

 

父の日におすすめの食事系ギフトはこちら

ここからは、父の日に贈りたい食事ギフトをジャンル別にご紹介していきます。

 

やっぱりガッツリ食べたい!王道ギフト【お肉】

特別な父の日には高級なお肉を贈りませんか?ディナーや晩酌のメインになるお肉は、見た目も味も主役級!ワインと一緒に贈ったり、手作りのサイドメニューを添えてマリアージュを楽しむのもおすすめです。

 

魚よりお肉派のお父さんへ!霜降りが美しいこだわりの牛肉

「ごちそうといえばお肉!」というお父さんには、松阪牛のしゃぶしゃぶ用ロースがおすすめです。美しい霜降りときめ細やかな肉質は、トップクラスのお肉の証。

美味しいお肉の食べ方が分かるパンフレットも同梱してお届けします。

 

 

20g×5種類の食べきりサイズ!お酒と相性抜群の生ハム

ビールやワインが好きなお父さんに喜ばれる、イベリコ豚のおつまみです。4年熟成ハモンイベリコ、イベリコプレミアムチョリソーなど希少な部位や珍味を集めた5種類セット。

三ツ星レストランで採用されている本格派の生ハムを、ぜひご自宅で味わってみてください。

2回目の利用ですが、今回もプレゼントした方に喜んでもらえました!品数も豊富なのでまた利用させて頂きたいと思います

ギフトモールより引用

 

 

神戸ビーフを100%使用したぜいたくなハンバーグ

神戸ビーフ100%のハンバーグです。5個セットなのでご家族みんなで楽しめそう!丁寧に焼き上げており、食べたいと思ったときにすぐ食べられるのが魅力。

「生肉は火入れや味付けが面倒…」と感じるお父さんにも、父の日に贈れば喜ばれるでしょう。

 

 

新鮮なおいしさをご自宅で楽しめる【海鮮】

お刺身やうなぎなどの海の幸は高級感たっぷり!ちょっとした旅行気分も味わえそうです。日頃の感謝を伝えたい父の日にぴったりな、豪華なギフトを厳選しました。

 

北海道11種類の海鮮ギフトセット|嬉しい化粧箱入り

パッケージを開けた瞬間、中身の充実ぶりに驚くはず!いくら醤油漬け、紅鮭重ね巻き、鯖西京漬け、真ホッケ一夜干し、とろろ昆布など北海道の海の幸がたっぷり11種類も入っています。

北海道旅行へ来たような気分にしばらく浸れそうですね。

 

 

夏はやっぱりコレ!肉厚で香り高い愛知県産うなぎ

父の日の王道ギフトであるうなぎは、ふっくらと柔らかくご年配の方にも大人気。うなぎの産地として有名な愛知県産うなぎを3食分お送りします。

こだわりのタレは適度な脂ののったうなぎと相性抜群。お酒のあてとしてもおすすめです。

 

 

20年以上続く老舗すし店が調理!ふぐのお刺身2.5人前

普段食べないグルメを贈りたいなら、ふぐのお刺身はいかがでしょう。長崎県産のとらふぐを老舗すし店の板前が厳選。ご注文後に、いけすからふぐを出して丁寧に調理します。

ご夫婦で食べるのにちょうどいい2.5人前です。

 

 

迷ったらこれ!年代問わず喜ばれるヘルシーなグルメ【和食】

年齢を重ねるとともに、カロリーが気になったりオイリーなものが苦手になっていくお父さんも多いもの。そんな方には和食がおすすめです。

いつもの食卓をちょっと豪華にしてくれる、父の日に人気のギフトをご紹介します。

 

つくだ煮|食べ比べが楽しい!選べる6種類の詰め合わせ

やっぱり白米が一番、というお父さんにはご飯がすすむおかずを贈りましょう!あさり、切いか、塩昆布、若さぎなど味がしっかりと染み込んだ佃煮のセットです。

こだわりの6種類の中から4つお選びいただけます。高級感のある木箱に入れてお届けします。

 

 

夏にぴったりな宇治抹茶そば|風味豊かな味わいが大人気

暑さが増す父の日の時期に嬉しい、宇治抹茶そばのセットです。上質な宇治抹茶をぜいたくに使用し、低温熟成製法でじっくりと丁寧に作り上げました。

抹茶そのものの風味が活きていて、上品なうまみを味わえるでしょう。常温で180日と賞味期限が長いのも人気の理由です。

 

 

高級お茶漬け|無添加だし&まるごと入った具材がおいしい

ひとつひとつ丁寧な手作業で作りあげた、高級お茶漬けセットです。金目鯛、はまぐり、炙りふぐなどの具材が丸ごと入っていてインパクト大。

化学調味料を使わない無添加だしは、本醸造醤油と宗田鰹節の奥深いテイストがベース。素材の食感も楽しめるこだわりのお茶漬けです。

 

 

家族そろって和気あいあいと楽しめる【スイーツ】

華やかな雰囲気を楽しめるスイーツは、お父さんだけでなくお母さんにも喜ばれます。父の日にとっておきのスイーツを囲んで、ご家族で和気あいあいとしたティータイムを楽しんでみませんか?

 

キャラメッセル|生キャラメルとチョコレートの絶妙なハーモニー

甘党のお父さんには、生キャラメルとチョコレートの絶品スイーツがおすすめ。希少価値の高い発酵バターをぜいたくに使用しており、濃厚な甘さがお口の中で広がります。

ほろ苦さが特徴のビタータイプと、マイルドな甘さを楽しめるミルクタイプの2種類入りです。

 

 

サプライズにぴったり!写真とメッセージがプリントできるケーキ

ちょっと変わったスイーツでお父さんを驚かせたいならこちら!写真とメッセージがプリントできる、SNS映え確実なフルーツケーキです。

見た目もカラフルで一気に華やかな雰囲気に♪甘さ控えめの北海道産クリームを使用しているため、フルーツ本来のおいしさを堪能できます。

義理の両親と義理の妹の誕生日用に購入させてもらいました。
写真のケーキは、なかなかないので、とても喜んでもらえました。
ちょっと切る時悲鳴があがりましたが(笑)

ギフトモールより引用

 

 

無添加×濃厚な抹茶ケーキ|男性にも人気なほろ苦い甘さ

普段甘いものをあまり食べないお父さんにもおすすめ!甘さ控えめ&ほろ苦い抹茶ケーキです。

すっきりとしたテイストのミルクアイス&抹茶アイスと、ふわふわの抹茶スポンジが層になっていて、異なる食感を楽しめます。香料、着色料、保存料といった添加物は使用していない体にやさしいケーキです。

 

 

特別感あふれる!ワンランク上の晩酌に【お酒】

お酒が好きなお父さんには、いつも飲んでいるものより特別感のあるお酒や飲み比べセットが喜ばれます。贈り主さまが20歳以上なら、父の日に杯を交わしながらゆっくりお話するのも素敵です。

 

クラフトビールを飲み比べ!22本も入った大容量ギフト

「お風呂あがりはとりあえずビール」というお父さんが喜ぶ、クラフトビールの詰め合わせです。毎日飲むお父さんも大満足の22本入り!

サントリー、エチゴビール、よなよなエール、コエド、水曜日のネコ缶など各メーカーこだわりの逸品が勢ぞろいです。

国内のビールなので安心ですし、種類も多く熨斗もつけられるのでこちらで注文させていただきました。
喜んで頂けたようで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

飲んだあとも飾っておきたくなる!似顔絵入りウイスキー

オリジナリティあふれるギフトを贈りたいなら、こちらのウイスキーがおすすめ。お名前だけでなく自分の似顔絵が描かれていて、開けた瞬間驚かれること間違いなし!彫刻カラーは3色から選べます。

もう大人ですから欲しいものは自分で買えるし…と思い、気楽なお酒をプレゼントする事に。
「えっ!すごい!こんなことできるの!?」と想定以上に良いリアクションでした!!
見て楽しくて、飲んで美味しい、2度の喜びをありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

記念日の新聞付き!フルーティーなスパークリングワイン

名入れできるオリジナルラベル&記念日の新聞付きという、オリジナリティあふれるスパークリングワインギフトです。

お父さんの誕生日や結婚記念日の新聞を添えれば、思い出話に花が咲くかもしれませんね。名入れは英語も日本語も可能。新聞を読みながらフルーティーな香りを楽しめる、すてきな夜になりそうです。

誕生日のお祝いで送りました。
桐の箱に入れたワインまた、誕生日当日の新聞記事が同封され話題作りにも一役かって楽しい時間を過ごしたと感謝された。

ギフトモールより引用

 

 

選ぶ楽しさを贈ろう【食事券・カタログギフト】

近年注目を集めている食事券・カタログギフト。本人が好きなものを選ぶので「ギフトが被った」「好みでないギフトを選んでしまった」という心配がありません。選ぶ時間も待つ時間も楽しい、新感覚のギフトです。

 

カタログギフト|どんぶり付き!らーめん専門の至極の一冊

らーめんが好きなお父さんに贈りたい、32種類のらーめんから選べるカタログギフトとどんぶりのセットです。

横浜の吉村家、千葉のとみ田、吉祥寺のホープ軒など全国の有名店の至極の一杯が集結!どれを食べようか選ぶ時間もわくわくしそうです。

 

 

カタログギフト|スイーツや産直グルメなど幅広いジャンルを網羅

お父さんが何が好きなのかわからないときには、幅広いジャンルを網羅した総合版グルメカタログがおすすめです。

こだわりのお米、老舗ブランドのスイーツ、新鮮な産直グルメなど100点以上を収録しており読み応え抜群。きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

 

 

食事券|だれと行く?ペアでアフタヌーンティーを楽しもう

ホテルでのアフタヌーンティーを楽しめるペアチケットです。東京・横浜・京都・大阪のホテルの中から選べます。チケットの有効期限は6ヶ月。

ご夫婦で利用するもよし、親子で利用するもよし。ゆったりとした空間の中で華やかなスイーツや紅茶を楽しめます。

母の日と父の日を兼ねて、両親向けにアフタヌーンティーチケットを購入しました。届いた直後も、体験した後もテンション高めのお礼メールをもらい、とても気に入ってもらえたようです。

リッツ・カールトンを選んだこと、ピアノとバイオリンの演奏も聴くことができて座り心地の良いソファだったこと、など会話も弾みました。
また別の人へのプレゼントにも、アフタヌーンティーチケットを選びたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

父の日はとっておきの食事で「ありがとう」を伝えよう

父の日に食事ギフトを贈れば、遠方にいて会えないお父さんとも「昔からステーキ好きだよね」「今度帰省したら一緒にビール飲もう」など電話で盛り上がるはず!

感謝の思いを伝えて、心あたたまる父の日になりますように。