メンズショルダーバッグ注目ブランド18選!絶対見逃せないプレゼント特集

バッグと言えば、誰もがまっさきに思い浮かべるのはショルダーバッグではないでしょうか。ショルダーバッグはバッグの中でも特に出番が多いですね。

そんなバッグの代名詞とも言えるショルダーバッグについて、今回はメンズ向けにターゲットをしぼり、種類や選び方・おすすめのブランドをまとめました。

あわせてすてきなショルダーバッグをたくさんご紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

 

目次

メンズショルダーバッグは多種多様

一口にショルダーバッグといっても、さまざまなタイプがあります。スマホやミニ財布など必要最低限の物を入れるミニショルダーバッグから、パソコンや書類を運ぶ大きめビジネスバッグまで、用途や使い方もさまざま

また、街中でよく見かけるボディバッグも大変人気があるので、今回はショルダーバッグの一種としてご紹介します。男性のコーデや通勤手段に合う、もっとも使えそうなショルダーバッグはどれなのか確認してみてください。

 

一般的な斜め掛けタイプ

斜め掛けタイプは、ショルダーバッグでイメージするところのもっともベーシックなタイプです。肩に斜め掛けしてハンズフリーで歩くことができ、大きいものだとボストンバッグやビジネスバッグなどがあります。

トートバッグに取り外し可能なストラップが付き、ハンドルを持ったり斜め掛けしたりと2WAYで使えるタイプは大変使い勝手が良く、中でもA4サイズを収納できるタイプが男性に人気です。

最近ではスマホや財布など最低限の小物だけを入れるミニショルダーバッグも注目を集めています。薄手でスマートなイメージで、華やかなカラーのものならコーデの差し色になることからファッションとしての需要も高まりつつあります。

同様の目的で使用されるボディバッグとは、歩いたときに揺れるかどうかで区別してみてください。また、小さめショルダーと言えばカメラバッグの注目度も上がっています。

マチが幅広く四角い形状も手伝って高い収納力を誇り、ハイブランドから次々と新作が登場していることもあってこちらも見逃せません。

 

ベーシックなショルダーバッグ

シックかつスタイリッシュなイメージのショルダーバッグです。ショルダーのベルトは長さ調節・取り外しが可能なのでポーチとしても使えます。ファスナー開閉式なので持ち物を確実に収納し落とす心配もありません。

手頃な価格なので贈りやすいのが嬉しいポイント。父の日やバレンタインデーの贈り物にいかがでしょうか。

 

 

自転車移動も快適なボディバッグ

肩にかけるタイプでメンズにもっともおすすめなのが、ボディバッグです。両手が空くボディバッグはワンショルダーで体にフィットするように斜め掛けするので、普通の斜め掛けタイプのように揺れたりせず、自転車に乗るときや海外旅行に重宝します。

また、リュックのように中身を出すためいちいち外す必要もありません。若い男性が持つイメージですが、使い勝手が良いせいかシニアや女性も持っている人が多い印象です。

ボディバッグは、財布やキーなど最低限の持ち物を入れて歩くコンパクトなものから、小さなノートパソコンが入るような大容量のものまでサイズ展開もさまざまです。アクティブなビジュアルなので、カジュアルコーデにマッチすることが多いでしょう。

ベルトバッグと呼ばれるいわゆるウェストポーチタイプのミニバッグも、ボディバッグのように斜め掛けスタイルに取り入れられています。

もちろんウェストバッグとしても使用できるため、さらにいろいろな使い方を楽しめるでしょう。

 

たくさん入ってコンパクト

デザイン性が高く高機能なボディバッグです。正面の切り返しカラーがオシャレで、ブラウン・ブラック・グレーの3色からお好みで選んで贈れます。背面はメッシュなので夏場も快適な使用感を味わえます。

ストリート&通勤スタイル、レジャーなど幅広いシーンで活躍するでしょう。中学生や高校生のお子さまへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ハンズフリーで出し入れしやすい

折りたたんで収納できるタイプのウェストバッグです。ナイロン素材は軽くて快適な使い心地で、見た目以上に収納力があり旅行やレジャーに重宝します。

ウェストポーチとしてはもちろん、ボディバッグのように斜め掛けしてもクールかつ便利。家族や友達に贈る気軽なプレゼントにいかがでしょうか。

 

都会的な魅力あふれるサコッシュ

サコッシュはショルダーバッグに近いイメージですが、もともとは自転車ロードレース時の補給食を持ち運ぶ袋でした。ボディバッグと異なるポイントは薄手なスタイルです。

デザイン性の高さも魅力のひとつで、コーデのアクセントとしての役割も果たしてくれます。必要最低限の持ち物を入れるのに適しており、ひとつあれば何かと便利なアイテムなので、もしもパートナーがまだ持っていないようならぜひプレゼントにどうぞ。

 

サコッシュ&クラッチバッグの2WAYを楽しめる

バイカラーがおしゃれなサコッシュです。ストラップは取り外し可能でクラッチバッグやガジェットケースとしても使用できます。フロントと背面にポケットが付いているので、ちょっとしたものの収納に便利!

ファスナー開閉のメインの収納にはスマホ用ポケットを装備しているので、必要なときスマホをサッと取り出せます。ちょっとしたお出かけシーンにぴったりです。

 

 

圧倒的実用性を誇るメッセンジャーバッグ

メッセンジャーバッグはメッセンジャー(自転車で荷物を配達する人)のために開発されたアイテムです。大容量・横長・広い開口部・防水用フラップが特徴で背中に背負うように装着します。

耐久性・防水性に優れ荷物の出し入れがしやすいプロ仕様が男性の心を魅了し、日常使用やファッションに取り入れられてきました。

 

上品なイメージが魅力

メッセンジャーバッグといえばカジュアルなイメージですが、こちらはシックなグレーカラーで折り目正しく上品に仕上がっています。メインの収納部はマチがたっぷりで荷物がたくさん入ります。

A4サイズの書類が入り、教科書やノートの持ち運びにも適していることから通勤・通学に向いています。家族やパートナーがたくさん入るバッグを必要としているときのプレゼントにいかがでしょうか?

 

プレゼントで贈るショルダーバッグ選びのポイントは?

ここまでショルダーバッグの種類を説明しましたが、ここからはさらに候補をしぼっていきましょう。贈る相手の好みやライフスタイルに合わせてサイズや素材を決めていきます。

 

ショルダーバッグのサイズ・ポケットの数で選ぶ

プレゼントした後、どんなシーンでバッグを使うのか大まかに想定しておきましょう。

ビジネスなら収納力がありポケットの数が豊富でA4サイズの書類が入るビジネスバッグを、通勤なら斜め掛けショルダーやボディバッグ、休日ならオシャレなサコッシュと言ったように、サイズやカラーが決まってきます。

縦長タイプのバッグはオシャレですが、サイズが大きいほど中身が取り出しにくくなるので注意。バッグの形状も使いやすさに関わってきます。

メンズのショルダーバッグはポケット数も多めで、きれいな収納の味方になってくれるでしょう。バッグが本来持つラグジュアリー感を押し出していくためには、中身が整った状態で収まっていなければいけません。

 

ショルダーバッグの素材で選ぶ

バッグの素材は見た目だけではなく使い方にも影響してきます。ここではよく使われる素材をまとめてみました。

 

本革

牛革や山羊革など、本革素材は美しく高級感があります。また、長期間使うことによって柔らかくなり色も深みを増す“エイジング”を楽しめます。

一方で水に弱いことから雨の日の使用には向いていません。そのほか、手入れが必要・高価格などのデメリットもあります。
 

フェイクレザー

合成皮革や人工皮革など革に似せて作られた素材を言い、人工皮革は合成皮革より本物の革に近い見た目となっています。本革に比べて低価格ですが、長期使用により劣化しやすいでしょう。

しかし水濡れや汚れに強く手入れの手間もかからないなどメリットも多いです。
 

キャンバス

帆船の帆に使用されているほど厚くて丈夫なのが特徴で、バッグによく使用されています。防水性にも優れ、使うほどに生地が毛羽立ち色合いの変化も楽しめるので長く愛用できます。
 

ナイロン

ナイロンは薄いながら耐久性が強く、水や汚れにも強いので使い勝手が抜群です。シワにもならず軽いのも嬉しいポイント。ナイロンもバッグ素材として非常に多く使用されています。

 

 

メンズショルダーバッグのプレゼント相場は?

ショルダーバッグに限らず、バッグの価格は素材やブランドによって数千円~300000円、あるいはそれ以上の品も多く、価格帯は極端に幅広くなっています。

一般的な相場としては、プレゼントシーンや贈る相手の年齢によって大まかに分けることができます。息子さんなど中学生や高校生に贈るなら3000円台、大学生で5000~10000円が適当です。

彼氏や旦那さまなど20代の男性には10000~30000円、30代以降なら20000~50000円程度のバッグがよく贈られています。プレミアムなシーンで予算に余裕があれば、一生ものとしてハイブランドのショルダーを贈るのもいいですね。

 

《高校生・大学生》メンズショルダーバッグおすすめブランドをご紹介

ここからはメンズショルダーバッグのおすすめブランドを紹介します。まずは高校生や大学生にぴったりなブランドから見ていきましょう。

 

デイリーユース用に贈るなら《グレゴリー》

グレゴリーは1977年アメリカで生まれたアウトドアブランドで、バックパック製品が有名です。本格的なアウトドアというより、タウンユースや日常使いを意識し快適な使い心地を追究しているので、通学にぴったりな商品がそろっています。

シンプルかつファッショナブルなデザインで、山を表しているかのようなロゴが洗練されたイメージで人気です。

 

小さめなのにたくさん入って便利

グレゴリーのミニウェストバッグです。背中や腰の他、体の前にフィットさせて装着できるので、人混みでも安心して使えます。小さめですがマチ幅がしっかりあるため荷物がたっぷり入り大変便利。

トラベルからちょっとしたお出かけまで幅広いシーンで活躍するでしょう。彼氏や息子さんへのプレゼントに最適です。

 

 

厳しい環境でもオシャレ心を忘れない《ノースフェイス》

ノースフェイスは1968年、アメリカ発のアウトドア&スポーツのファッションブランドです。過酷な環境での使用を想定した高いパフォーマンスを誇るグッズを開発し、クライマーたちに愛されてきました。

また、無骨なイメージのアウトドア用品にファッション性を取り入れたことで、アウトドア人気の時流にも乗り若者たちの間で広がっていきました。

アウトドア・スポーティーな要素のあるタウンユースとしても絶大な人気を誇り、優れた機能性が男性の心をくすぐります。

 

スポーティーなオシャレに

ノースフェイスのウェスト&ボディバッグです。ブラックとアスファルトグレーの切り替えがおしゃれで、ロゴがスポーティーな雰囲気をアピールします。

登山やハイキング、サイクリングなどのアクティブなシーンはもちろん、デイリーユースにもぴったり。手頃な価格で贈れるので中学生や高校生の息子さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

都会的なカジュアル《マンハッタンポーテージ》

マンハッタンポーテージは1983年、ニューヨークで誕生したバッグブランドです。ターゲットを定めず誰が使ってもいいようにとシンプルなテイストを意識しています。

耐久性の高いコーデュラナイロンを使用しているため長く愛用できるのも嬉しいポイント。ユーザーの数は圧倒的で、よく目立つ赤いロゴを街で見かけることも多いでしょう。

 

優れた耐久力が自慢

マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグは、横長なシルエットと大容量が特徴です。とにかくたっぷり入るので通学バッグとして大活躍するでしょう。

コーデュラナイロン使用により耐久性も抜群です。大学生の彼氏や息子さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

プレゼントにぴったりな価格帯が魅力《ニクソン》

ニクソンは1998年アメリカ創業の腕時計ブランドですが、バッグにも定評があります。スポーティーな中に高級感もただよわせ、10代が使うと少し大人っぽく見せられます。

レジャーからタウンユースまで幅広いシーンで使用でき、価格もほどよくリーズナブルなのでプレゼントにちょうどいいのが魅力です。

 

さりげないオシャレで大人っぽく

ニクソンのボディバッグで4種類のデザインから選べます。財布やキー、スマホなど必要最低限の持ち物を入れるのに適していて、旅行などのサブバッグとしても大活躍します。

女性もクールに使えるので、パートナーとシェアするのもいいですね。

 

高知名度&手の届きやすい価格が魅力《トミーヒルフィガー》

トミーヒルフィガーは1985年生まれのアメリカのブランドです。「クラシック アメリカン クール」を掲げているように、クラシカルなアメリカンスタイルにモダンな要素をプラスしたデザインが多くのユーザーの心をつかみ、今やアメリカを代表するブランドのひとつとなっています。

比較的手ごろなプライスながら上品な雰囲気が漂うカジュアルデザインで若々しい魅力にあふれています。

 

単調なコーデも華やかに

トミーヒルフィガーのウェストバッグです。ブランドカラーが華やかかつ爽快な雰囲気を演出します。タウンユースやレジャーなどの普段使いとして、お出かけが楽しくなりそうですね。

軽量素材が使用され快適な使い勝手であることも魅力です。

 

実用性重視派男子に《ディッキーズ》

1922年アメリカで創業したディッキーズは、世界約100ヶ国で展開されるワークウェアブランドです。労働者の作業服作りで高いクオリティを誇ることで知られ、アメリカ軍のミリタリーウェアも手掛けるまでになりました。

丈夫で機能的な実用性の高さが男性ユーザーから評価を得て、ストリートやスポーティースタイルに多く取り入れられています。

 

自転車通学に断トツおすすめ

こちらのメッセンジャーバッグは、シンプルかつスタイリッシュなデザインがクール!軽量かつ高い収納力を誇るので自転車での移動や通学にぴったり。

背面や内側などにたくさんのポケットを装備しているため、整理して物を収納することができます。誕生日やバレンタインデーのプレゼントにおすすめです。

 

《20代・30代》メンズショルダーバッグおすすめブランドをご紹介

続いては20~30代の男性に贈るメンズショルダーバッグのご紹介です。彼氏や旦那さまへのプレゼントをお探しの方は必見!年齢を意識しつつふさわしいブランドを見極めましょう。

 

シンプルな中に遊び心を発見できる《ポール・スミス》

ポール・スミスは1970年イギリス発祥のファッションブランドです。英国の伝統的なスタイルに独特なひねりがプラスされたデザインが特徴。

ベーシックなブラックカラーにブランドの象徴であるマルチストライプが配置されるなど、遊び心あふれるデザインが多くの若者を魅了しプレゼントでも圧倒的人気を誇っています。

 

控えめな遊び心がオシャレ

ポール・スミスのボディバッグです。牛革使用でシンプルなブラックが味わいと高級感を際立たせ、サイドと内側のストライプがポールスミスらしいエレガントな遊び心を演出。

主張しすぎないデザインは通勤スタイルにもおすすめです。誕生日や結婚記念日などプレミアムなシーンのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

若者向けアルマーニ《エンポリオアルマーニ》

エンポリオアルマーニはイタリアの高級ブランド、アルマーニのセカンドラインのひとつで、ファーストラインであるジョルジオ・アルマーニより若者をターゲットにしています。

ジョルジオ・アルマーニをしのぐほどに人気が高く、ねらい目のブランドとなっています。

 

スペシャルなプレゼントシーンに

エンポリオアルマーニのショルダーバッグです。本革使用のハイクラス感&ストリートスタイル風テイストがワンランク上のカジュアルを演出します。

ストラップに大きく入ったロゴが凛々しく、持っているだけでワクワクする一品に。彼氏の誕生日プレゼントなどにぴったりで、二人の仲がいっそう盛り上がるでしょう。

 

 

カルト的人気を誇るブランド《バレンシアガ》

1914年創業のバレンシアガはパリに本店を置くブランドです。オーバーサイズのウェアやトリプルソールのスニーカーなどの人気モデルを次々に送り出し、ファッショナブルな男女を魅了してきました。

メンズバッグでは、クールなロゴ入りのベルトバッグやカメラバッグが人気です。単なるハイクラス感では満足できないオシャレな彼氏へのプレゼントを探すなら、まずバレンシアガをチェックしてみてください。

 

ワンランク上のカジュアルを届けよう

バレンシアガのミニショルダーバッグです。希少なラムスキン使用で味わいがあり、小さめホワイトのロゴがさりげなくブランドをアピールします。

薄手で最小限の持ち物を持ち歩くのに便利で、ちょっとしたお出かけ時のファッションにもこだわるオシャレなパートナーへのプレゼントにおすすめです。

 

ファッション通に人気《フェリージ》

フェリージは1973年イタリアで創業したメンズの革製品ブランド。50人ほどの革職人が希少な革を素材に作り上げる製品はこの上なく上質で、本物志向のユーザーにとって満足度の高いものとなっています。

革製品の良さを知り尽くし、真の価値にこだわる革小物好きへのプレゼントに最適なブランドです。ナイロンとレザーのミックス素材の製品なら低価格で手に入りますよ。

 

フェリージ定番ストラップ付きブリーフケース

フェリージ定番のビジネスバッグです。シルクのような光沢のナイロンとナチュラルレザーのミックスにより、型崩れしにくくなっています。大きなサイズにもかかわらずナイロンならではの軽さで使い勝手抜群!

ストラップは取り外し可能なので、肩掛け・ハンドルと2WAYで持ち運びができ便利です。

 

 

卓越した機能性《TUMI (トゥミ)》

トゥミは1975年アメリカで創業されたブランドで、トラベルバッグを中心とした高機能な製品を世に送り出しています。オリジナル素材のナイロンや高機能なポリエステル・キャンバス使用で抜群の耐久性を誇るうえに、ポケットの数も豊富

防水機能付きの傘入れやペットボトルホルダーなど、思わず惚れ込んでしまいそうな機能も。出張が多いパートナーへのプレゼントに要チェックです!

 

重厚かつタフなショルダーバッグ

こちらのショルダーバッグは、軍事用に開発されたという強度・防水性に優れたバリスティックナイロンを使用しています。

日常使い向けの小ぶりなデザインですが収納力があり、レジャーからタウンユースまであらゆるシーンのお出かけに重宝します。大切な人へ贈るとっておきのプレゼントにぜひ。

 

 

機能美が男心をくすぐる《ブリーフィング》

日本のブランドながら生産はアメリカの軍需工場、という異例な方式を取っているブランドです。ミルスペック(米軍が設けている厳格な基準)を満たしているということで、極寒の地や海底・砂漠・宇宙空間でも見事に性能を発揮する保証付き!

とは言ってもそんな場所に行くわけがない、というケースが大多数ですね。ところがメンズはロマンティスト。自分が持っているバッグがそこまでハイスペックという事実自体にときめいてしまうのです。

長期にわたって愛用できるバッグはこのうえない贈り物になることでしょう。

 

細部の工夫がすごい!

ブリーフィングの小さめショルダーバッグです。小ぶりと言えど高い収納力を誇りペットボトルも楽々入ってしまうほど。ブランドのメイン素材であるバリスティックナイロンは、ガンケースなどに使われているほど強力です。

ジッププルも金具ではなく輪っか状の紐になっており、手袋をしていても開閉しやすいというミリタリー仕様。トータル的に軍の企画なので一般的なバッグには備わっていないこだわりが楽しい一品です。

 

 

イギリスファッションの影響を受けた人気メンズブランド《タケオキクチ》

タケオキクチは1984年に誕生した日本のファッションブランドです。イギリス風ファッションの影響を受けた「London POP」がコンセプト。

大人の男性の魅力を引き出す遊び心あふれたスタイルが20代~30代の若者たちに支持されています。比較的手の届きやすい価格帯も魅力で、彼氏への誕生日やクリスマスプレゼント、息子さんへの就職祝いにもおすすめです。

 

スマートな高級感を味わえる

タケオキクチのボディバッグです。レザー製でスマートかつスタイリッシュなデザインが都会的な魅力を演出します。オシャレな雰囲気たっぷりで、タウンユースをはじめとした日常使いにぴったり。

ベルトを留める金具が両側にあるので、好きな方向で装着できます。きれいめのお出かけコーデを好む男性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

《40代・50代以上》メンズショルダーバッグ おすすめブランドをご紹介

最後に、40代・50代・60代以降の男性にぴったりなメンズショルダーバッグをご紹介します。紳士にふさわしい洗練された大人スタイルを厳選してまとめました。

 

買い求めやすい価格でチェック必須《コーチ》

圧倒的ネームバリューを誇るコーチは、1941年ニューヨークにて家族経営の革工房からスタートしました。現在ここまで人気がある理由は、高級ブランドであるにもかかわらず手の届きやすい価格であることが大きいでしょう。

それは決して安売りをしているわけではなく「アクセシブル・ラグジュアリー」、すなわち背伸びせず購入しやすい価格の製品の提供をブランドのコンセプトとしているからです。

コーチはレディースのイメージが強いですが、もともとは革製品のパイオニアということでメンズ商品も充実しており革小物好き男性の心を惹きつけます。

 

通勤からカジュアルスタイルまで幅広くマッチ

コーチのレザー製ショルダーバッグです。シンプルなスタイルはあらゆるコーデにマッチし、通勤やタウンユースに大活躍します。

収納力が高くポケット数も豊富なので日常使いにぴったり。どんどん使える実用的なプレゼントとなるでしょう。型押しのロゴが控えめにブランドをアピールします。

 

 

世界のトップブランド《ダンヒル》

ダンヒルは1893年イギリスで創業した老舗高級紳士向けブランドです。

ダンヒルの製品を持っているだけで男前が上がる、というほど誰もが認める高級ブランド。それも愛用者は40代以降のジェントルマンで、渋くてダンディなイメージを前面に出していきます。

落ち着いた雰囲気で高級感のあるショルダーバッグは、価格帯が50000円代以下と比較的購入しやすいので、40代以下でも長く愛用する前提でパートナーにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

本物志向の大人へのプレゼントに

ダンヒルのショルダーバッグは、シックなブラウンカラーと定番のロゴ総柄レザーがエレガントな魅力を引き立ててくれます。バッグの内部・外部にさまざまな用途のポケットがあり、収納を手助けしてくれるでしょう。

通勤からカジュアルスタイルまで幅広いコーデにマッチし、デイリーユースにもおすすめです。

 

 

職人技のイントレチャートが有名《ボッテガヴェネタ》

ボッテガヴェネタは1966年で創業した高級ブランドです。ブランドの特徴はレザーを編み込んで作る“イントレチャート”と呼ばれる独特なデザインで、熟練技の職人の手作業でていねいに作られています。

希少性も非常に高いことから、バッグでも160000~300000円とやや高価ですが、プレゼントの場合一生ものアイテムとなり得るでしょう。

 

ハイクラスなオシャレを届けよう

ボッテガヴェネタのショルダーバッグです。サイドとボトムはブランドの象徴である編み込みデザインになっており、何も言わなくても持っている人のステータスを明白に物語る逸品です。

ファスナー開閉の2つのメイン収納部の間もポケットになっていて機能的。ディアスキン使用で蒸れにくく、湿っぽい日本の気候にも最適です。

 

 

タフな男を演出する《ハンティングワールド》

ハンティングワールドは1965年に始まったアメリカのバッグブランドです。創業者がアフリカで生活した経験が生かされていることもあり、アウトドアに対応した製品がそろっていることで知られています。

中でもブランドが採用する「バチュー・クロス」は3層構造のオリジナル傑作素材で、地球上のあらゆる環境下で類まれなパフォーマンスを発揮します。

長期愛用するファンの存在もあるように本物感はどこにも負けない骨太ブランドで、自然を愛する男たちを魅了し続けてきました。

 

思いきったデザインがコーデの彩りに

こちらのショルダーバッグは、華やかなデザインに思わず目を奪われそう。耐久性のあるナイロン素材使用で高い機能性を誇ります。

タウンユースはもちろん、レジャーやアウトドアにも活躍します。スペシャルなシーンのプレゼントにぴったりです。

 

奈良時代に遡る鞄の名産地発《豊岡鞄》

豊岡鞄とは、兵庫県鞄工業組合が定めた基準を満たす鞄店が製作した、豊岡産の鞄の総称です。豊岡市はなんと奈良時代から続く鞄の名産地で、圧倒的な長い歴史を誇っています。

豊岡鞄が一流のブランドであることを表すエピソードとして、1936年のベルリンオリンピックで豊岡ブランド開発の「ファイバー鞄」が選手団の鞄として採用されたことがあります。

歴史と実績・確かな品質と品格を持ち合わせた豊岡鞄は、大人の持ち物にふさわしく、リスペクト感あふれるプレゼントとなるでしょう。

 

希少性が高い一生ものアイテム

豊岡鞄のボディバッグです。倉敷産の希少な極厚帆布とイタリア産のベジタブルタンニンレザー素材を使用した高品質な逸品。背面はメッシュ素材なので快適な装着感を味わえます。

スマートかつスタイリッシュなデザインでポケットも多く大変実用的。物の価値を知り尽くした紳士にふさわしいバッグで、お父さんや旦那さまなど大切な人へのプレゼントにおすすめです。

 

 

カッコいいショルダーバッグでお出かけを楽しく

ショルダーバッグのおすすめブランドと商品をたくさんご紹介しました。どんなタイプのショルダーバッグをプレゼントするのか考えながら、贈る相手のファッションやライフスタイルをもう一度見直してみましょう。

価格面で大きめな買い物になることもあるので、じっくり検討してみてくださいね。