大学生の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント|人気アイテム20選

クリスマスが近づくとわくわくすると同時に、付き合っている彼氏にどんなものをプレゼントすればいいか迷うものです。今回は大学生の彼氏に焦点をあてて、クリスマスプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

後半では選び方や予算相場も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

大学生の彼氏に贈りたいクリスマスプレゼント

 

大学生彼氏に似合う「ファッションアイテム」

【ポールスミス】ファッションのアクセントになるウールマフラー

肌触りが良いウール素材のポールスミスのマフラーです。落ち着いた色合いのマルチカラーで、クリスマスシーズンのファッションのアクセントとして使えます。大学生の彼氏に贈る際は、無料の名入れサービスをぜひご活用ください。

 

 

全指スマホ対応!上質なハリスツイードの手袋

品質の良いハリスツイードを使用した手袋です。手のひら側は通電ファブリックで、着けたままでスマホやタブレットを操作できます。裏地は極薄ボアだから保温性もバッチリ。大学生の彼氏にプレゼントして、クリスマスシーズンに役立ててもらいましょう。

 

 

【カルバンクライン】シーンに合わせてつけ変えられる本革ベルト

大学生を中心に人気のブランド、カルバンクラインの本革ベルトです。スーツスタイルに合わせられるピン式バックルと、カジュアルに使えるトップ式バックルの2種類が入っています。ビジネスシーンにふさわしい3cm幅で、就活時にも重宝するでしょう。

おしゃれ好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

【カルバンクライン】シンプルでおしゃれなボクサーパンツ

さりげないブランドロゴがおしゃれなポールスミスのボクサーパンツです。好みを問わず着用できる、ブラック、グレー、ストライプの3色セット。パンツは毎日履き続ける消耗品なので、いくあっても嬉しいアイテムとしてプレゼントにも向いています。

 

 

センスの光る「財布・キーケース」

【ディーゼル】クールで大人っぽいシンプル財布

シンプルで大人っぽいディーゼルの二つ折り財布です。表面はシボ加工を施した羊革で、内側にはデニム生地が使われており、大学生に似合うカジュアルな雰囲気もあります。高校生の頃から同じ財布を使い続けている彼氏へ、クリスマスにプレゼントしませんか?

 

 

【イルビゾンテ】使うほどに味わいが増すレザーキーケース

革の品質に定評のあるイルビゾンテのキーケースです。キーフック4つ、キーチェーン1つを完備。家のカギや自転車のカギなどをまとめて収納でき、コンパクトに持ち運べます。選べるカラーはどれも落ち着いた雰囲気で、大学生の彼氏が社会人になっても重宝するでしょう。

 

 

毎日身に着けてもらえる「腕時計」

【ディーゼル】デニム素材を活かした腕時計

おしゃれ好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめ!イタリア発の人気ブランド、ディーゼルの腕時計です。フェイスのブルーカラーとベルトのジーンズがマッチした、カジュアルな印象のアイテム。ラフなスタイルに合わせるだけでこなれ感を演出できます。

 

 

【セイコー】スーツスタイルを格上げする腕時計

性別年齢問わず愛されている定番ブランド、セイコーの腕時計です。「ワイアード」は都会的なルックスが特徴で、スーツスタイルとの相性抜群。クロノグラフを搭載しているのも人気のポイントで、価格以上に高級感があります。

大学を卒業したあとも使える腕時計をプレゼントしたい方に一押しです。

 

 

【カシオ G-SHOCK BABY-G】大学生の彼氏とお揃いに!ペアウォッチ

クリスマスのサプライズプレゼントとして、大学生の彼氏にペアウォッチを贈るのも良いですね。女性用はカラフルでポップなデザインが人気の「BABY-G」シリーズ、男性用はタフなつくりが特徴の「G-SHOCK」シリーズです。

まったく同じデザインではないため、気軽にペアルックを楽しめます。

 

 

実用的でハイセンスな「バッグ」

【マイケルリンネル】収納力とデザイン性を両立したリュック

リフレクターのカラーがアクセントになった、マイケルリンネルのリュックです。外にも内にも複数ポケットがあり、通学リュックとしてぴったり。荷物が多い大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

耐久性に優れたポリエステル素材を使用していて、アウトドアシーンなどでも活躍します。

 

 

【フィラ】気軽に使えるトートバッグ

若い世代に人気のブランド、フィラのトートバッグです。ノートパソコンも余裕で入るサイズ感で、通学バッグとしても重宝します。持ち手が長めなので肩掛けでき、シーンに合わせて使い分けられます。大学生の彼氏とお揃いで持つのも良いでしょう。

 

 

ファッションを格上げする「アクセサリー」

【ライオンハート】人気ブランドのユニセックスネックレス

若い世代から圧倒的な支持を得ているブランド、ライオンハートのネックレスです。カジュアルにもキレイめにも合わせられるシンプルなデザインで、大学生の彼氏にとってヘビロテアイテムになるでしょう。ユニセックスなデザインなので、お揃いにするのもおすすめです。

 

 

さりげなくつけられるペアネックレス

シンプルなスティックタイプのペアネックレスです。男性用はシルバー、女性用はローズゴールドカラーで、先端にはダイヤモンドがあしらわれています。金属アレルギーになりにくく、サビや変色に強いサージカルステンレスを使用しているため、つけっぱなしもOK。

大学生彼氏とのはじめてのペアアクセサリーにも向いています。

 

 

り感がかわいいペアブレスレット

プレートに無料刻印できるおしゃれなブレスレットです。レザーやプレートのカラーは自由にカスタマイズできます。シンプルなデザインなので、毎日のファッションに取り入れられますよ。大好きな大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

あると便利な「スマホグッズ」

名入れがおしゃれ!ストラップ付きスマホケース

iPhoneを愛用している彼氏へのクリスマスプレゼントに、オリジナルスマホケースはいかがでしょう。ケースはソフト素材で、衝撃吸収性に優れています。ストラップは全10色から選ぶことができ、ファッションの一部として楽しめます。

 

 

名前やメッセージが入れられるモバイルバッテリー

スマホを頻繁に使う大学生の彼氏にとってマストアイテムのモバイルバッテリーも、名前やメッセージを入れれば特別なクリスマスプレゼントになります。軽量なうえコンパクトで持ち運びも楽ちん。バッグに常備しておけば、長時間の外出時も安心です。

 

 

名入れができる高機能ワイヤレスイヤホン

機能的なBluetoothワイヤレスイヤホンです。防汗設計なのでランニングやジムでも使える優れもの。小型で軽量なため、快適に学習音声や最新の音楽を楽しめます。ケースにメッセージを入れれば、クリスマスプレゼントとしての特別感もしっかり出せますよ。

 

 

清潔感アップ!「コスメ・香水」

【THREE】初心者の彼氏にも◎!化粧水・乳液・洗顔セット

メンズ向け商品も展開しているオーガニックコスメブランド、スリーのトライアルキットです。べたつきやテカリ、乾燥といった男性特有の悩みにアプローチし、健康的なお肌へと導きます。

2週間分のミニサイズなので、スキンケア初心者の彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

【クワトロボタニコ】日焼け対策もバッチリ!化粧水・日焼け止め・洗顔セット

日本発のメンズボタニカルスキンケアブランド、クワトロボタニコの3点セットです。洗顔料で皮脂汚れをしっかり取り除き、化粧水でお肌に潤いをプラス。日焼け止めはウォータープルーフ処方なので、夏場も快適に使えます。

スキンケア初心者にはもちろん、美意識の高い彼氏へプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

【ブルガリ】万人受けする香りの香水

嫌みのない爽やかな香りで女性にも愛用されてる、ブルガリの香水です。シトラスやムスクがベースとなっていて、時間がたつとお風呂上がりのような柔らかな香りに変化します。若々しさもあり、大学生の彼氏へのプレゼントに最適です。

 

 

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの選び方

彼氏が欲しいものをチェック

大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントは、本人が実際に欲しいものを選ぶのが一番です。普段の持ち物や会話から「どんなものに興味を持っているのか」「欲しいものがあるのか」をさりげなくチェックしておきましょう。

ショッピングに出かけたときに、それとなく欲しいものを探るのもおすすめです。

付き合いたての彼氏には、大きく外さない定番アイテムや、重いと思われないような小物などを贈ると良いでしょう。

 

実用的で日常使いできるものを選ぶ

男性がもらってうれしいプレゼントは、日常的に使えるものです。通学時や授業中、就活などのシーンで、あったら便利だけれど自分ではなかなか買わないような実用品は特に喜ばれます。

長年使っていて、買い替えが必要そうなものをプレゼントするのもおすすめです。バッグや財布、定期入れなど、彼氏の持ち物をチェックしてみてください。

 

クリスマスシーズンならではのアイテムもおすすめ

マフラーや手袋、ニット帽、セーターなど、冬に使えるアイテムもクリスマスプレゼントとして人気があります。彼氏の普段のファッションに合わせやすいように、好みに合ったデザインを選びましょう。

 

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

大学生の彼氏にプレゼントするクリスマスプレゼントの予算は、3000円~20000円程度です。バイトなどの収入があり、恋人のためにかけられるお金も増えるため、高校生よりは相場が上がります。

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの価格で迷ったら、10000円程度の品物を選ぶと良いでしょう。

 

大学生彼氏への愛の気持ちをクリスマスプレゼントに込めて!

恋人たちのビッグイベントであるクリスマスに贈るプレゼントは、彼氏のことをよく考えて選ぶことが大切です。心温まるプレゼントを贈って、ステキな一日を過ごしてくださいね!