個性を爆発!似顔絵入りの一風変わった誕生日ケーキ

目次

個性を爆発!似顔絵入りの一風変わった誕生日ケーキ

 

年に1度の誕生日には誕生日ケーキでお祝いする方が多いのではないでしょうか?

チョコレートケーキやショートケーキにメッセージを添えて、素敵な料理と過ごす時間は特別です。

いつもと違う日常はワクワクが止まりません。

そんな誕生日の最後の大トリに、似顔絵入りの誕生日ケーキでいつもと違う誕生日はいかがでしょうか?

似顔絵誕生日ケーキのおすすめ

【Part1】プロの似顔絵屋が描く誕生日ケーキ

プロの似顔絵屋が描く、通信販売専門店の「デコレーションケーキ.COM」

通信販売専門店のため、急速冷凍と相性のいい生クリームを使用し冷凍保存が困難ないちごにはデコレーションケーキ.COM開発の「秘密のソース」を使用しているため冷凍保存されたケーキとわからないほどです。

シンプルながらも温かみのある絵が素敵な誕生日ケーキと、似顔絵屋による原画付きも魅力的です。

初めて似顔絵ケーキをオーダーしました!
写真を送信するだけで、ちゃんとした商品が届くのか心配でしたが…届いてみてビックリ!!本当によく似ている似顔絵のケーキに本人も「なんで俺の顔で似顔絵作れるの??」と、驚いてました。
ケーキは食べたら無くなってしまいますが、紙に描かれた似顔絵と額で飾れるのは他にないサービスなので、とてもいいと思います。次回も父の誕生日にお願いしようと思います。

ギフトモールより引用

【Part2】プロの似顔絵屋が描く誕生日ケーキ

栃木県に本店を構える「Citoron-preline(シトロン-プラリーネ)」

シトロンプラリーネは地元の食材を使用し、フルーツは国産しか使用しない贅沢な誕生日ケーキです。

ひとつひとつ手作業で行われ、サンリオのライセンスの取得やジャムを開発するなど活躍しています。

先ほどの作画とは異なる可愛らしい似顔絵が素敵です。

こちらも原画付きですのでおすすめです。

写真誕生日ケーキのおすすめ

カトルセゾン夢菓子

記念日にぴったりなオーダーメイドのお店「カトルセゾン夢菓子」

店名であるカトルセゾンはフランス語で四季の意味を持ち「四季折々、節目節目にケーキを通してお客さんと関わりたい」というパティシエの想いが詰まっています。

1ヶ月に400台ものオーダーメイトケーキを作っており技術はお墨付きです。

また、+700円でチョコレートの生クリームに変更可能ですのでシーンに合わせてお選び頂けます。

CAKE EXPRESS(ケーキ・エクスプレス)

「LE CADEAU KOTOBUKI(ルキャド・コトブキ)」の系列店「ケーキエクスプレス」

各産地から季節に取れたフルーツを使用し、甘さ控えめの濃厚な生クリームが美味しいフルーツショートケーキです。

「終わりなき最高」をコンセプトに常に成長し続けるケーキエクスプレスの写真ケーキはいかがでしょうか?

CAKE EXPRESS(ケーキエクスプレス)【卵不使用】

先ほどご紹介したケーキエクスプレスが製作した、卵不使用の写真ショートケーキです。

見た目はショートケーキですが、卵は一切使用しておりませんので安心してお召し上がり頂けます。

卵アレルギーの方やご家族に卵アレルギーの方がいる方に是非おすすめの写真ケーキです。

シフォンケーキのイラストケーキ

スイーツ専門店LEON(レオン)

群馬県に本店を構える「スイーツ専門店LEON(レオン)」

看板メニューである「王様のシフォンケーキ」はバターや油を一切使用していないのにも関わらず、口当たりが滑らかなシフォンケーキです。

濃厚な生クリームと相性がよく、一般的なシフォンケーキと変わらないふわふわの食感を持ち、元々はイタリア料理のデザートとして作られていた為すっきりとした味わいで食べやすくなっています。

また、レオンオーナーはパラグアイの木でできた民族楽器、アルパ奏者でアルパ教室も開催するなど感覚的なお店のイラストケーキです。

娘がとても喜んでくれました。
ひまわり?素晴らしかった。
またお願いすると思います!

ギフトモールより引用

スイーツ専門店LEON(レオン) その他のおすすめイラストシフォンケーキ

 

王様のシフォンケーキ/イラストケーキ

王様のシフォンケーキ/イラストケーキ

八王子のPOPでCUTEなシフォンケーキ専門店Sweete Factory(スイーツ・ファクトリー)

楢原町に本店を構え、八日町に姉妹店を持つ「八王子のPOPでCUTEなシフォンケーキ専門店SweetsFactory(スイーツファクトリー)」

店内は「POPでCUTE」なデザインを取り入れ、地元八王子市で取れた卵を使用しており、数ある小麦粉の中から厳選された小麦粉を使用しているこだわりのお店です。

「見て可愛い!食べて美味しい!」がコンセプトのデコレーションシフォンケーキはいかがでしょうか?

ホールケーキのイラストケーキ

いくぼ菓子店

沖縄県糸満市に本店を持つ、戦後60年続く伝統菓子の「いくぼ菓子店」のキャラクターケーキです。

沖縄でも数少ない伝統菓子を現在も製作しており、最近では地元糸満市の食材を使用したスイーツにも力を入れています。

33種類のキャラクターから選べる他、生クリームとチョコレートクリームも選べる紳士的なお店です。

プチベリー洋菓子店

神奈川県に本店を構える「プチベリー洋菓子店」

1995年に創業されたプチベリー洋菓子店は、焼き菓子からケーキに至るまで全行程を手作りで製作しています。

オーダーメイドケーキの為、好きな絵をオーダーできるのも魅力的です。

誕生日ギリギリにネットで注文しました。
有名なキャラクターかどうかわからなかったので
分かりやすく、画像のリンクをお伝えしておいたところ、忠実にケーキにしてくれました。
箱を娘に開けさせた途端

わぁ!正宗くんだぁ!

とても喜んでました!

ありがとうございます

ギフトモールより引用

あっと驚く!立体ケーキ

カトルセゾン夢菓子

自分が入院の為、お店にいけないので、
車や電車のケーキをネットでさがしていて
ギフトモールさんに決めさせていただきました。
とても孫も喜んでいたとのことで 写真が送られてきました。 ほんとにありがとうございます!

ギフトモールより引用

上記の「写真誕生日ケーキのおすすめ」でご紹介した「カトルセゾン夢菓子」の立体生クリームケーキです。

イラストケーキよりもインパクトがあり今にも動き出しそうな躍動感のあるデザインが目を惹きます。

サイズにより値段は異なりますが、チョコレートクリームもおすすめです。

 

娘の誕生日にイラスト入りのケーキを注文しました。
見た目も注文通りで娘も喜んでくれました。正直…通販だから味は期待していなかったけど、クリームもスッキリしていてとても食べやすく、めちゃくちゃ美味しかったです!
甘いのが苦手な夫もパクパク食べていました笑笑
また絶対注文します!

ギフトモールより引用

ブランティーグル×コスタリカ東田店

愛知県に本店を持つ「ブランティーグル×コスタリカ東田店」は「見て楽しむレストラン、おもちゃ箱のような飲食店と開く」という想いを込めて創業しました。

まさにおもちゃ箱の世界をイメージしたアリスの立体ケーキは必見です。

Pacisserie Fraise Fraise(パティスリー・フレーズ・フレーズ)

とても大満足です♡
子供がミニオンのボブが好きで、オーダーしました( ˶˙ᵕ˙˶ )
とても可愛いミニオンが届いて子供も凄く喜んでました(o^∀^o)
食べるのが勿体ないくらい仕上がりのクオリティが高くてちょっと間眺めてました(笑)
またお姉ちゃんの時も頼もうと思います!
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

埼玉県に本店を持つ「Pacisserie Fraise Fraise(パティスリー・フレーズ・フレーズ)」

見た目はもちろん、味にもこだわっており生クリームはパティシエが考案した独自のブレンド方法を使用しています。

また、リーズナブルで保存料を一切使用せず、安心安全にこだわった立体ケーキが目白押しです。

 

キャラクター色で、一般的なケーキの色ではありえないいですが、見た目に反してすごーく美味しいです。以前近所でケーキの上に板チョコにキャラクターをプリントしたケーキも頼みましたが、クリームで作ったキャラクターの方が完成度が高いと思います。見た目もクリームの方がいいと思います。
12月のお兄ちゃんの7歳のお誕生日にミニオンズ、1月の4歳の弟のお誕生日にウルトラマンギンガを注文しました。

ギフトモールより引用

パティシエの遊び心満載!おもしろケーキ

CAKE EXPRESS(ケーキエクスプレス)

 

上記の「写真誕生日ケーキのおすすめ」でご紹介した、ケーキエクスプレスのおもしろケーキです。

どちらもサプライズにぴったりで、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

億万長者ケーキの3000万円の札束はとても魅力的です。

ケーキ工房モダンタイムス

「ケーキ工房モダンタイムス」は岩手県に本店を持ち、年間で1500件を配送しお店では100件のパーティー用ケーキを製作する、手作りでごまかしの効かない甘さ控えめのケーキ工房です。

無添加のスポンジを使用し、卵は農家から直接仕入れている為新鮮ですっきりとした甘さを実現しています。

また、−50度の急速冷凍を使用している為、ケーキの離水が少なく美味しさを保ち通信販売におすすめ誕生日ケーキです。

タカヤナイ

神奈川県にある「タカヤナイ」は木のぬくもりが素敵で種類豊富なお店です。

デコレーションケーキを筆頭に「アジサブレ」も人気商品です。

今にも動き出しそうな愛らしい鯛のホールケーキはいかがでしょうか?

早い者勝ち!限定ケーキ

【1日2台限定】パティスリーブランフルーヴ

 

神奈川県に本店を持つ「パティスリーブランフルーヴ」は2002年放送の「TVチャンピョン・クリスマスケーキ選手権」で準優勝を受賞するなど、数々の賞を受賞しています。

また、季節に取れるフルーツを使用しており、フルーツショートケーキはトッピングのフルーツのみ自宅に届いてから盛り付けられ、型崩れしにくく魅力のひとつです。

【1日2台限定】ケーキ工房モンクール

 

「ケーキ工房モンクール」は「お菓子アントレ」で16年間の修行後、2014年にオープンしたお店です。

店名のモンクールはフランス語で「大切な人へ」の意味を持ち、「町の可愛いケーキ屋さん」をコンセプトに老若男女問わず楽しめるケーキ作りを目指しています。

また見た目だけでなく、牛乳や生クリームは北海道産のよつ葉を使用し、味・品質共にこだわっています。

【首都圏限定配送】Sampaguita Cake&Sweets(サンパギータ・カフェ&スイーツ)

Sampaguita Cafe&Sweets(サンパギータ・カフェ&スイーツ)は東京都にある女性パティシエのお店です。

サンパギータはフィリピンの花で「永遠の愛」を意味し、フィリピンの母を持つパティシエの想いが込められています。

大型のパーティーケーキにデザイナーの描く似顔絵を添えた思い出に残る誕生日ケーキです。

【ケーキの種類で選ぶ】CAKE EXPRESS(ケーキエクスプレス)

【写真ケーキ】フルーツタルト/ビスキュイフルーツケーキ/プリンバーム/スフレチーズ/ガトーショコラ/ザッハトルテ

【フルーツタルト】

妻の義母の誕生日ケーキで購入しました。

プリントクッキーの仕上がりの良さに私も妻もビックリしました。また機会があれば注文します。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

【ビスキュイ付きフルーツケーキ】
【プリンバーム】

箱から出した時の、同僚の顔が忘れられないです。
恥ずかしいような、嬉しいような。
写真の自分に、大変驚いてもらえたので、サプライズ大成功!!
クッキーは、自宅に大切に持って帰ったそうです。
家族の皆さんも、喜んでくれたみたいで、良かったです。
また、サプライズをお願いしたいです。

ギフトモールより引用

【スフレチーズケーキ】
【ガトーショコラ】
【ザッハトルテ】

 

【番外編】似顔絵ケーキは食べるの勿体無い!

似顔絵小物シリーズ part1【グラス/マグカップ/タンブラー/陶器】

オーダーMYキャラ化グラス【プレゼントなら名入れ工房桃山】

母の誕生日プレゼントを探している時にちょうど目に入り、注文をお願いしました。手作りの商品にも関わらず、1週間もかからずに発送していただけてとても助かりました。完成したグラスは、希望により画像を確認させてもらえます。描いていただいた似顔絵はとてもかわいく、母にとても喜んでもらえてもらえました。写真で確認した時もとても素敵でしたが、実物はより素敵で感動しました。また友人のお誕生日にお願い出来たらなと思います。本当にありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

「プレゼントなら名入れ工房桃山」の名入れ似顔絵グラスです。

デザイナーにより、キャラ化された似顔絵があしらわれた愛らしいグラスです。

文字と絵に使用されているゴールドは純金を使用し、贈る側も受け取る側もワクワクする逸品となっています。

オーダーMYキャラ化マグカップ【プレゼントなら名入れ工房桃山】

【3色から選べる】

人生で初めての商品のレビューを書いています笑
ですが書きたい気持ちを抑えられない…そんな素晴らしい商品を頂戴しました!!
恋人への特別なプレゼントを…と思っていましたが中々見つからず、ようやくこちらの商品に出会えたのがプレゼント予定日へ1週間を切ってしまった頃でした。
個人的な要望ばかり多く、また納期すらもギリギリの注文でしたが、担当の方は終始穏やかで「間に合うように全速力で手配します!」「喜んで頂けるよう頑張ります!」と頭が上がらないほど真摯に向き合って下さいました。
注文したものは2人にとって子供の頃の非常に思い出深いデザインのマグでした。こちらのお店でなければ絶対に実現しなかったと思っています。
最後まで商品の出来栄えを気にして頂きましたが、期待以上という表現では収まりきらないような本当に素晴らしいクリスマスプレゼントとなりました。
大事な人にプレゼントを贈る時、真っ先にこちらでご相談させて頂きたいと思います。

スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!メリークリスマス!

ギフトモールより引用

【4色から選べる】

とても可愛らしいデザインで温かみもあります。また、細かい注文も出来るだけ要望に沿って取り入れていただけて大変嬉しかったです。
サンキューカードもとても嬉しかったのでまたご縁があればお願いします

ギフトモールより引用

【3色から選べる】

対応もはやく
似顔絵もとっても素敵に描いて頂きました。
すごく喜んで貰えたのでまた利用したいです

ギフトモールより引用

【3色から選べる】

先ほど紹介した「プレゼントなら名入れ工房桃山」製作のキャラ化された似顔絵マグカップです。

こちらも文字と絵には純金が使用されており、贅沢な逸品です。

似顔絵入りタンブラー【おもしろ名札工房】

似顔絵がとっても似ていて本人も驚いていました!もらったその日から大切に使ってくれています。似顔絵だけでなく,機能性も良いので大切な人への贈り物にぴったりです!!

ギフトモールより引用

販売実績100,000件突破した「おもしろ名札工房」のサーモス真空断熱のタンブラーです。

イラストレーターによる手書きデザインは温かみがあり、細部やトーンにもこだわった似顔絵で桐箱付きの贅沢な仕上がりとなっています。

有料ですが、日本製の風呂敷包装もおすすめです。

イラスト調似顔絵入り陶器「オーダーメイド陶器工房くんぷう」

【マグカップ】

誕生日プレゼントということで、友達の好きなアイドルの似顔絵を書いていただきました。とても可愛くて、特別感があり、利用してよかったです。

ギフトモールより引用

【酒器揃】

職場の社長が定年退職のため、サプライズギフトとしてオーダーしました。とても喜んでいただけたので、また何かあるときには頼ろうかと思っています!本当にありがとうございました!!

ギフトモールより引用

【7寸皿】

全行程を自社で製作しているセミオーダー陶器専門店の「オーダーメイド陶器工房くんぷう」

イラスト調の似顔絵が愛らしく、陶器ならではの味を楽しめます。

全て自社で製作している為、時間がかかりますが日数に余裕のある方にはおすすめです。

似顔絵小物シリーズ part2【ひのきキーホルダー/ゴルフボール】

【ひのきキーホルダー】

39社のメディアで紹介された、話題の「名入れ工房STARLAND(スターランド)」製作の天然木ひのきのキーホルダーです。

お子様の描いた絵やロゴマークなどの絵を厚さ7mmのひのきに彫刻で描く、温かみのあるキーホルダーです。

また、天然木を使用している為月日が経つにつれ、味が出てくるのも魅力のひとつです。

【写真入りゴルフボール】

 

写真入りのゴルフボールはいかがでしょうか?

お子様の写真が入っていると使用するのに躊躇してしまいそうですが、ゴルフ好きの方にはおすすめの商品です。

プロ仕様のゴルフボールは、Z-STARシリーズを採用し卓越したスピン性能や圧巻の飛距離性能が楽しめる為、性能にこだわっている方にもおすすめです。

似顔絵祝い酒シリーズ【梅酒/日本酒/赤ワイン/白ワイン】

【梅酒】

今回、2回目の利用でしたが、似顔絵もよく、気に入ってもらいました。また、今回、3人の似顔絵をお願いしたのですが、丁寧に対応してくださって大変ありがたかったです。

ギフトモールより引用

世界にランクインしたデザイナーにより描かれた、ハイセンスでユーモアのある似顔絵ボトルです。

彫刻されているため、色褪せないところもおすすめポイントです。

【日本酒】

TVヒルナンデス!で紹介された、フルカラーの似顔絵入り彫刻ボトルです。

また、浦霞本仕込と八海山特別本醸造の2種類からお選び頂けます。

京都府の伏見の水で醸した、桐箱付きの似顔絵入り日本酒です。

まろやかでフルーティーな味で似顔絵卓上スタンド付き、お得な似顔絵入りボトルとなっています。

【オリジナルショップピカソランド】赤ワイン/白ワイン

【赤ワイン】
【白ワイン】

有名なミラード社のボルドーAOCワインを使用しており、見た目はもちろん文句なしの味わいです。

似顔絵入り卓上フォトフレームもセット内容となっており、似顔絵は特別な金箔加工が施されている為、他にはない特別な似顔絵入りボトルです。

【最後に】心のこもった絵を誕生日ケーキに

色々な商品をご紹介させて頂きましたが、ピピピッときた商品はございましたでしょうか?

ひとりひとりの想いが詰まった作品はどれも素敵です。

年に1度の特別な誕生日に、記憶に残る絵の誕生日ケーキや小物でおもてなししてみてはいかがでしょうか?