【お中元に喜ばれる果物ギフト18選】新鮮でジューシーな贈り物をご紹介

今回は、お中元に喜ばれるみずみずしくておいしい果物ギフト18選をご紹介します。夏に食べたい新鮮フルーツを使ったさまざまな絶品果物ギフトを厳選セレクトしました♪

 

お中元に果物ギフトがおすすめの理由は?

さわやかな気分になれる果物は、暑い時期に贈るお中元に人気のギフトです。新鮮な果物は、ジューシーでみずみずしい果実と果汁が口いっぱいに広がり、幸福感をもたらしてくれます。

暑さのせいで食欲がなくなったり体調を崩したときでも、みずみずしい果物ならさっぱりと食べられますね。子供も大人ももらってうれしいお中元の定番が、果物ギフトなのです。

 

お中元に人気がある果物の種類は?

以下に、暑い夏に食べたくなる果物ギフトをまとめました。続けて、お中元に贈る際に注意したい果物もあわせてチェックしていきましょう。

 

お中元に人気の果物ギフトは?

  • メロン
  • スイカ
  • さくらんぼ
  • ぶどう(巨峰・マスカット)
  • マンゴー

旬の果物><普段は食べられない高級感のある果物>がお中元ギフトに多く選ばれています。また、果物を1種類に絞ったぜいたくなギフトや数種類のフルーツを詰め合わせた豪華なギフトも人気です。

果物は彩りも美しいので、特別感もしっかり演出できます。好みのフルーツを贈るのか、量より質なのか、色々な種類を楽しんでもらいたいのか、贈る相手の好みに合わせた果物ギフトを選びましょう。

 

お中元に贈る際に気を付けたい果物は?

<桃>

お中元の時期に旬を迎える桃は、お中元ギフトにも人気です。しかし、桃は繊細で傷みやすい果物でもあります。

桃を贈りたいなら、食べる1~2時間前に冷蔵庫に入れておくことを伝えておきましょう。ただし、冷やしすぎると味が落ちるため食べるタイミングに注意が必要です。

 

<スイカ>

スイカもお中元ギフトに人気ですが、食べ頃であればあるほど少しの衝撃で割れやすい果物です。スイカは配送にも気を遣わなければなりません。割れやすい特徴を知っておき、贈る際は注意しておきましょう。

 

お中元におすすめの【果物ギフト18選】

 

人気!フルーツの老舗「銀座千疋屋の果物ギフト」

上品で涼やかなフルーツゼリー詰め合わせ

お中元ギフトに人気の、夏にぴったりなフルーツゼリー詰め合わせギフトです。果物本来の味を生かしたやさしい甘さで、フルーティーかつ上品な味わいを堪能できます。

彩りが美しく品のある見た目もギフトにぴったり。ゼリーは常温で保存がきくのでゆっくり楽しめるのも嬉しいですね。子供から大人までみんなに喜んでもらえます。

 

新鮮な果実のおいしさを堪能できるフルーツコンポート

一番おいしい時期に収穫した果物を、控えめな甘さのシロップに漬け込んだフルーツコンポートです。手作業でひとつひとつ瓶に詰めた銀座千疋屋のオリジナル商品です。

和歌山県産のまるごとみかん、山形県産のさくらんぼ、マンゴー、白桃、フルーツトマト、フルーツポンチ、厳選6種類のコンポートセットを、お中元ギフトにぜひ。

 

プルプル食感がやみつきに!フルーツジュレ

ジューシーな果肉入りゼリーと2層のゼリーの組み合わせが彩り鮮やかなフルーツジュレです。果物のおいしさをギュッと閉じ込めました。

口に入れた瞬間広がる果物の自然な甘みとプルンとした食感のジュレが、さわやかな気分にさせてくれます。涼やかな夏のお中元ギフトにオススメです。

 

こだわりの果物を使った絶品シャーベット

こだわりの果物を使った銀座千疋屋の新しいスイーツギフトです。凍らせればおいしいシャーベットに一変!心地良いシャリシャリ食感で、一気に涼しくなれるでしょう。

メロン&メロン、ピーチ&ピーチ、トマト&ブラッドオレンジ、マンゴー&パッション、4種類が計9個入っていて、ご家族でもシェアしながら楽しんでもらえます。

 

新鮮な果物がたっぷり!人気のフルーツタルト

彩り豊かな果物がたっぷりのった人気のフルーツタルトです。華やかで美しい見た目が贈り物にふさわしく、小さなお子さんにも喜ばれますよ!

アーモンドプールで焼き上げたサクサク食感のタルト生地に、カスタード風味のクリームと新鮮な果物が相性抜群の逸品です。

 

果物本来の味を楽しめるストレートジュース

果物本来の味を楽しめるストレートタイプのジュースも、お中元に人気の一品です。旬の時期に収穫した果物を砂糖や香料を使わずに仕上げています。

暑い日にゴクゴク飲めば、熱中症対策にも一役買うはず。果物の栄養もしっかり摂れる、体に良い&美味しいジュースギフトです。

 

 

味も見た目も大満足!「おしゃれな果物ギフト」

宝石箱のように美しいフルーツコンポート

宝石のようにみずみずしい果物と、キラキラのジュレが美しいフルーツコンポートです。和歌山県産の若桃やみかん、グレープフルーツ、甘夏、パイナップルを瓶にギュッと閉じ込めました。

最後の一滴まで余すことなくおいしくいただけます。色とりどりの果実が華やかで、おしゃれなお中元ギフトに最適です。

 

 

新鮮なフルーツ×ベルギー産チョコケーキ

新鮮な果物がたっぷりトッピングされた、ベルギー産のクーベルチュールチョコを味わえる人気ケーキギフトです。果物&チョコレートやスイーツ好きの方へのお中元ギフトにうってつけですね。

専門の目利きバイヤーが全国各地で厳選した旬の果物を仕入れ、注文を受けてからカットして作るこだわりよう。濃厚な生チョコクリームとの相性が抜群です。

 

 

木いちごがたっぷりのった豪華なレアチーズケーキ

真っ赤な木いちごがキラキラ輝く最高級の素材を使用したレアチーズケーキです。木いちごは、フランスの契約農家から仕入れたこだわりの逸品。

カッテージチーズと生クリームは北海道産の最高級のものを使用しています。木いちごの甘酸っぱさとレアチーズのなめらかが相まった上品な甘さが、一度食べたらやみつきになるケーキです。

 

 

砂糖不使用の国産・無添加にこだわったドライフルーツ

砂糖を一切使わずに作る、国産・無添加にこだわったドライフルーツのギフトです。低温でじっくり乾燥させることで果物のみずみずしさやうまみがしっかり残り、噛むほどにナチュラルな甘さが感じられます。

おやつはもちろん、ワインのおつまみにもよく合います。健康志向の方へのお中元ギフトにもオススメです。

 

 

新鮮な果物を使った「絶品ドリンクギフト」

「JUICY CO.」の無添加ストレートジュース

全国各地の厳選した国産果汁のみを使った「JUICY CO.」の無添加ストレートジュースです。おしゃれな瓶やパッケージもポイントで、ボックスは持ち運びしやすい持ち手付き。

日向夏、シナノゴールド、不知火、キャンベル・アーリーの4種計6本は、果物の風味や濃厚な味わいを贅沢に楽しめます。栄養もたっぷりで、美容や健康に良い作用をもたらしてくれるでしょう。

 

 

信州産の新鮮な果実を生かしたジュースギフト

信州産の豊かな自然が育んだフレッシュ果実を使った、さわやかな酸味と甘みのあるジュースギフトです。りんご、桃、ぶどう、ラ・フランスの4種類の味が各2本ずつ入っています。

濃縮還元を行っていないため、果物そのものの美味しさがしっかり詰まっています。さまざまな味が楽しめるとあって、夏のお中元ギフトに人気の逸品です。

 

 

「百年木の香」の3種のブランドりんごジュース

りんごジュース好きの方へのお中元ギフトに贈りたい「百年木の香」。希少な100年木に実るりんごのみをぜいたくに絞って作りました。

サンふじ、サンジョナゴールド、ふじジョナミックスの3種のブランドりんごを使用しています。上品でおしゃれなボトルは特別感があり、ご年配の方にも満足してもらえるでしょう。

 

 

無添加の果物&野菜を使ったフローズンスムージー

砂糖などの甘味料を一切使用せずに作るプレミアムフローズンスムージー。急速冷凍の技術で品質と鮮度を保ちながら保存され、果物のおいしさがしっかり生きています。

そのままはもちろんヨーグルトやシリアルにかけても美味しく、食欲が落ちる夏場でも簡単な食事として栄養を摂取できます。美容と健康を気遣う方へのお中元ギフトにいかがでしょう。

 

健康志向の方へ!りんご&ぶどうのフルーツビネガー

純国産の果物や果汁を発酵して作った、自然な風味を感じるオーガニックなフルーツビネガーです。健康志向の方や女性へのお中元ギフトに多く選ばれています。

甘く華やかな香り、まろやかな味わいで飲みやすいのが特徴。余計な添加物を加えず、シンプルな原材料のみで作られています。酢は便秘改善や疲労回復に効果が期待できますよ。

 

 

みずみずしくておいしい「人気の果物」

お中元の定番人気!「メロン」のギフト

静岡県産の温室マスクメロン&夕張メロンのピュアゼリーの高級詰め合わせギフトです。

静岡温室マスクメロンは、果肉の甘い果汁が舌の上でとろけるリッチな味わい。ゼリーも夕張メロン同様、みずみずしい香りととろけるような食感が楽しめます。目上の方へのお中元ギフトにも最適です。

 

 

夏に食べたい!青森県産「りんご」のギフト

青森県産の岩木山特選りんごのぜいたくな贈り物です。120余年の伝統と栽培技術で培われたりんごは、色・味・形の全てが完璧な高級品。

りんごの表面がつるつる光るのは、十分に成熟している証。大きな実にうまみがたっぷり詰まった、初夏にもっともおいしく食べられる果物ギフトです。

 

旬のフルーツがたっぷり!「果物の詰め合わせ」

果物屋さんが厳選した「旬のフルーツ詰め合わせ」ギフトです。6月~8月は、りんごやハウスみかん、キウイフルーツ、フロリダグレープフルーツなど(※収穫の都合で変更あり)。

4kgも入っていて食べ応え十分!暑い夏に食べたくなるみずみずしくジューシーな果物を、自信を持ってお届けします。

 

お中元はおいしくてジューシーな果物ギフトを贈ろう!

みずみずしくてジューシーな果物ギフトは、夏にぴったりの贈り物です。お中元においしい果物ギフトを贈って、厳しい暑さをさわやかに乗り切ってもらいましょう!