30代男性に絶対喜ばれる!人気ブランドのメンズ財布おすすめ10選

30代の男性は、ラグジュアリー感のあるブランドのメンズ財布を選ぶ方が多いです。大人の魅力が増す年代だからこそ、上質でサマになるアイテムを持ち歩きたいもの。

今回はそんな男性にぴったりの財布をブランド別に10点紹介します。選び方もあわせてチェックして、喜ばれる一品を贈ってください。

 

30代男性へのギフトにはブランドのメンズ財布がおすすめ!

大人の色気や風格が増す30代男性へのギフトには、上質なブランドのメンズ財布がおすすめです。品が良くて高級感のあるハイブランドのものなら、男性をさらに魅力的に見せてくれるでしょう。

必要な機能をしっかり備えた、大人のカッコよさを引き出すおしゃれなデザインの財布を選んでみてください。

 

【ブランド別】30代にふさわしいメンズ財布おすすめ10選

30代男性の魅力を引き立てるおすすめのメンズ財布をブランド別に10点ご紹介します。相手の好みやニーズに合う一品を見つけてくださいね。

 

イルビゾンテ

たて型長財布

上質な革製品に定評のあるブランド、イルビゾンテのたて型のメンズ長財布です。経年変化が楽しめるブランドオリジナルレザーを使用しており、使い込むほどに愛着が沸くでしょう。

パンツのバックポケットに入れると、ブランドロゴの水牛がちらっと覗きます。内側には名入れができるので、特別感のあるギフトに仕上げて大切な男性に贈ってみてください。

 

 

がま口二つ折り

30代男性が使いやすい、イルビゾンテのレトロな雰囲気のがま口二つ折り財布です。小銭入れは外側にあり、財布を開けずにスムーズに開け閉めできるのが魅力。

2つの札入れや6つのカードポケットがついていて、小ぶりなサイズでも収納力は高いです。財布をポケットに入れて持ち歩きたい方に喜ばれるでしょう。

 

 

グッチ

二つ折り財布

世界的に有名なイタリアのブランド、グッチのメンズ二つ折り財布です。青みをおびたGGキャンバス生地に、赤のラインがアクセントになっています。

社会的なステータスが上がり、そろそろ高級ブランドの財布を持ちたいと考えている30代男性にぴったり。札入れが2つ、カードポケットが8つ備わっており、実用性も抜群です。

 

 

ラウンドファスナー

30代の大人の魅力あふれる男性に、シックで格好良いグッチのメンズ財布を贈ってはいかがでしょう。ブラックカラーのレザーにゴールドのGGアイコンが輝き上品さを演出しています。

大きく開くラウンドファスナータイプは出し入れがしやすく、しっかり閉まるので中身を落とす心配もありません。3つの札入れやファスナー付き小銭入れのほか、12個のカードポケットもついた大容量のアイテムです。

 

 

ポール・スミス

二つ折り財布

イギリスのファッションブランド、ポール・スミスのメンズ二つ折り財布です。一見シンプルですが、内側には絵画のように美しく鮮やかな柄があしらわれていておしゃれ!シックなデザインの中にも遊び心のあるアイテムは、ユーモアのある30代男性にぴったりです。

小銭入れのないシンプルな設計で、メインの財布と小銭入れを分けたい方や、キャッシュレス派の方にも向いています。

 

 

長財布

ポール・スミスのおしゃれなメンズ長財布です。センターに施されたマルチカラーのラインが印象的。ブランドロゴもさりげなくあしらわれています。

内側にはカードポケットが14ヶ所、その他収納が4つあり、長財布ならではの圧倒的な収納力が魅力。カード類をたくさん持ち運びたい30代男性に最適です。ブランド専用のボックスに入れてお届けします。

 

 

コーチ

二つ折り財布

ブランドを代表するシグネチャー柄を全体にあしらったメンズ二つ折り財布です。カラーは定番のブラックで、スーツのポケットにも収納できるスリムなアイテム。ビジネスシーンでもスマートに使えます。

汚れや雨に強いPVC加工を施しているのも嬉しいポイント。仕事を頑張る30代男性に贈って、毎日愛用してもらいましょう。

 

 

クロコダイル柄長財布

全面にクロコダイル柄を型押しした重厚感のあるメンズ長財布です。本革レザーをふんだんに使用しており、使いこむほどに手に馴染みます。かぶせ蓋を開くと、両面には14ヶ所もの豊富なカードポケットがあり機能性も抜群。

一見するだけではコーチと分からない財布は、さりげなくブランドアイテムを持ちたい30代男性におすすめです。

 

 

ルイ・ヴィトン

ラウンドファスナータイプ

世界中の人から愛されているハイブランド、ルイ・ヴィトンのメンズ長財布です。ブランドアイコンのモノグラムパターンを全面にあしらった、ラグジュアリー感あふれる一品。

素材はラムレザーを使用しており、ソフトな質感が楽しめます。収納力の高いラウンドファスナータイプで、現金派の30代男性へのギフトにおすすめです。

 

 

二つ折り財布

スマートに持ち歩けるメンズ二つ折り財布です。誰もがルイ・ヴィトンと認識できる人気のダミエラインは、ハイブランド好きの30代男性に贈ればきっと喜ばれるでしょう。

豊富なカードポケットや小銭入れがあり、必要最低限の機能を兼ね備えています。ギフトとして直接渡すときは、ブランドのおしゃれなショッパーもぜひ利用してくださいね。

 

 

30代に似合うブランドのメンズ財布とは?

30代男性に贈るブランドのメンズ財布は、プライベートでもビジネスシーンでも使いやすく、高級感のあるものがおすすめです。

具体的には、シンプルで落ち着いた色使いのアイテムや、さりげなくブランドロゴがデザインされたものが良いでしょう。素材は経年変化を楽しめる本革が人気です。

また、収納力や機能性にも注目!カードを複数枚持ち歩く方にはカードポケットが多いもの、小銭をよく使う方には小銭入れが付いたものなど、相手が使いやすいタイプを選んでみてください。

 

30代男性におしゃれなブランドのメンズ財布を贈ろう

30代男性にブランドのメンズ財布を贈るなら、上質で高級感のあるものを選びましょう。シックでシンプルなデザインのアイテムは、若いころよりも魅力が増した30代にこそ似合うはず。

長く愛用してもらえるよう、デザイン性にも機能性にもこだわった一品を選んでくださいね。