50代にふさわしい財布ブランドはこれ!おすすめアイテムや選び方も紹介

人生経験を重ねた50代の方に財布を贈る際は、質の良いブランド品を選択肢に入れる方も多いです。しかし、どんなものを贈ればよいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、大人の方にふさわしいブランドやおすすめのアイテムを紹介していきます。ぜひプレゼントを選ぶ際の参考にしてくださいね。

 

50代の方へ贈る財布は質の良いブランドものが喜ばれる

50代はいろいろな経験を重ね、ものを見る目が養われている世代です。財布などの毎日持ち歩くものも、自分が気に入ったアイテムを長く使いたいという方も少なくありません。

そんな世代の方にプレゼントするなら、上質なブランドのアイテムが最適です。もちろん質だけでなく、使い勝手も良くなければ愛用してもらえない可能性も。

相手の好みや使うシーンに合わせて、おしゃれで機能性にも優れた財布を贈りましょう。

 

50代におすすめの財布|ブランド別ランキング

それでは、50代の方へのプレゼントにおすすめの財布ブランドをランキング形式で紹介していきます。相手の方を思い浮かべながら、ぴったりな一品を選んでみてください!

 

第1位:フルラ

上品なレザーの二つ折り

光沢のある牛革を採用した、品の良さが感じられる二つ折り財布です。控えめなブランドロゴをワンポイントにあしらった、50代の大人の女性にふさわしいエレガントなアイテム。

スナップ式で開閉しやすく、マチが広いため大きく開きます。カードは縦方向に10枚収納可能で、視認性もよく取り出しやすいでしょう。中央には仕切り付きの小銭入れも備わり、種類別に仕分けるのに役立ちます。

 

 

高級感あふれるターンロック

ブランドロゴのターンロック金具が目を引く、フルラのハイセンスな長財布です。華やかな雰囲気で、おしゃれな50代女性へのプレゼントにぴったり。

内部が使いやすく工夫されているのも喜ばれるポイントです。2つの札入れやファスナー式の小銭入れのほか、10枚のカードポケットにレシート収納も配置され、現金派の方にうってつけの一品です。

 

 

第2位:ロエベ

モダンな配色の二つ折り

ロエベのブラウン×イエローカラーの二つ折り財布は、落ち着いた印象でビジネスシーンにもマッチします。控えめな型押しのブランドロゴもおしゃれで、働く50代女性に洗練感を与えてくれそう。

コンパクトなため小さめのバッグにも収納しやす、使い勝手も抜群です。札入れにスナップ式小銭入れ、カードポケットも備わり、必要最低限のお金やカードをスマートに持ち歩けます。

 

アクセントになるパープルライン

ファッションが好きな50代女性には、配色が美しいロエベの財布を贈りませんか。中央のパープルラインやさりげなく型押しされたブランドロゴがおしゃれで、上品な印象を与えます。

内部には札入れとカード入れ6つ、オープンポケットが3つ、外部には独立した小銭入れが備わっています。必要なものをコンパクトに収納して持ち歩けるので、きっと重宝されるでしょう。

 

 

第3位:イルビゾンテ

使いやすいがま口コインケース付き

ポケットに入れて持ち歩けるイルビゾンテの二つ折り財布です。小さめサイズながら、札入れにマチ付きのがま口小銭入れ、カードポケットがついていて収納力もバッチリ。

年代や性別を問わないデザインなので、50代の方へのプレゼントにもおすすめです。上質なレザーに定評のあるブランドのアイテムは、本物志向の方に贈っても喜ばれるでしょう。

ローズを母にプレゼントしました。革の質感もやわらかで、母も嬉しそうでした♪

ギフトモールより引用

 

 

シンプルなデザインのロングウォレット

現金派の50代の方には、上質なレザーを使用したイルビゾンテの長財布がいちおしです。ブランドロゴが刻印されたシンプルなデザインで、男女問わず人気の一品。使うほどに味わいが増すため、長く愛用してもらえるでしょう。

スナップ開閉式で中身を取り出しやすく、札入れや小銭入れのほかにカード入れも付いており、使い勝手も良好です。

母用です。薄めのものが欲しいとのことで、いろいろ探していてこちらを購入しました。ポケットが多くカード入れも十分あって使いやすそうです。

ギフトモールより引用

 

 

第4位:コーチ

定期入れ付きの折り財布

ホワイトのレザーにゴールドのブランドロゴが映える、コーチのエレガントなミニ財布です。上品かつスタイリッシュなデザインで、50代女性が持つのにふさわしい高級感があります。

スナップ式で開く内部には、札入れや小銭入れのほかにカード入れやパスケースも完備。通勤などで電車を利用する方に贈れば重宝されそうですね。

 

 

エレガントなシグネチャー柄

コーチの定番、シグネチャー柄キャンバス地の財布も、落ち着いた色合いなら50代の方によく似合います。ゴールドのブランドロゴを配したエレガントなデザインで、さまざまなファッションとの相性◎。

3つの札入れにファスナー付きの小銭入れ、12枚のカードが入るポケットが備わり、収納力を求める方にも満足してもらえるはずです。取り外し可能なストラップ付きで、シーンに合わせて使い分けられます。

 

 

第5位:ボッテガヴェネタ

大きめのイントレチャートがおしゃれ

大きめのイントレチャートがエレガントな印象を与えるボッテガヴェネタの三つ折り財布です。ロゴがついていないため、ブランド感をあまり出したくないにもおすすめ。

内部は札入れと小銭入れが1つずつに、カードポケットが3つとオープンポケットが備わっています。ゴールドかシルバーで名入れができるので、記念日などでプレゼントする際はぜひ利用してみてください。

 

 

定番イントレチャートの長財布

ブランドの象徴的なイントレチャートが存在感抜群の長財布です。一目でボッテガヴェネタのアイテムと分かる、経験を重ねた50代の方が持つのにふさわしいハイセンスな一品。

内部は札入れ1つとファスナー式小銭入れのほか、カードポケット8つ、オープンポケットも備わり、仕分けが楽にできます。現金派の方にとって使いやすく、日常的に活躍するでしょう。

 

 

50代にふさわしいブランド財布の選び方

50代の方へブランド財布を贈る際は、上質感を重視して選びましょう。素材は、使うほどに味わいが出る本革がおすすめ。経験を重ねた大人世代の方にふさわしく、丈夫で長持ちするため長く愛用できます。

また、贈る相手のライフスタイルに合ったものを選ぶことも大切です。現金派の方にはお札を折らずに収納できる長財布、お金をあまり持ち歩かない方にはコンパクトで小銭入れがないタイプが重宝されます。 

女性に贈る場合は好みのカラーを選ぶことも忘れずに!毎日持ち歩くのが楽しくなる明るい色合いのものが喜ばれるでしょう。

 

50代にふさわしいブランド財布を贈ろう

ものを見る目が養われた50代の方には、高級感があって使い勝手も良いブランドの財布を贈ると喜ばれます。気に入ったものを長く使いたい方が多いので、素材の品質にもこだわって選びましょう。この記事を参考に、相手の方にふさわしい一品を見つけてくださいね。