手放せない心地よさ!おすすめのブランドメンズパジャマ特集

睡眠は健康的な生活に欠かせないもの。その質を左右する「パジャマ」は実用性が高く、現代を生きる男性にぴったりのプレゼントです。

本記事では、メンズパジャマの有名ブランドやおすすめのパジャマをご紹介します。男性へのプレゼントにお悩みの方はぜひご覧ください!

 

ブランドパジャマは男性へのプレゼントに最適!

ビジネスやプライベートシーンで着るものにはお金をかけるけど、ルームウェアは着古したものをそのまま使いがち。そんな男性に最適なプレゼントが、実用的かつ質のよいパジャマです。

贈り物として意外性もあるため、特別な日のプレゼントに喜ばれます。

特に「質のよいブランドパジャマ」は、寝るためにデザインされたストレスフリーな着心地で上質な睡眠をサポートしてくれます。一度着れば手放せなくなるでしょう。

 

メンズパジャマの選び方

快適なパジャマ選びにはコツがあります。長く愛用してもらえるパジャマを贈るために、以下の3ポイントをおさえましょう。

 

デザインで選ぶ

プレゼントとして映えるのは、相手の好みに合ったデザインのパジャマです。そのため、まずは相手の好きな衣服の形や色、柄をチェックしましょう。
 

パジャマの形をチェック

例えば肩が動かしにくい方には、前開きのシャツタイプのパジャマがおすすめ。ボタンが面倒という方には頭からかぶるタイプのパジャマが好まれます。

ズボンにもひもで調節するものやゴムだけのものなど様々な種類があります。
 

パジャマの色や柄をチェック

パジャマの色や柄に関しては、就寝前に落ち着いた雰囲気になれるようシンプルなものがおすすめです。また、大人の男性に子どもっぽいデザインのパジャマを贈るのはNGです。

シンプルかつ品のあるデザインに注目してみてください。

 

サイズで選ぶ

ぴったりとしたサイズのパジャマは、体を締め付けてしまうので快適に眠れません。とくに寝返りがうちづらいものはストレスがたまるので注意しましょう。
 

POINT

男性に贈るパジャマの場合、肩や首周り、ウエスト部分に十分な余裕があるか?を見るのがポイント。体に対してゆったりとしたラインのものを選んでみてください。
 

 

素材で選ぶ

パジャマの素材は、着心地を大きく左右します。プレゼントとして選ぶ際は、必ず相手の好みや季節に合った素材であるかをチェック!

パジャマの素材として一般的なシルク・コットン(綿)・リネン(麻)は、保湿性と吸水性に優れています。ただし肌触りは素材によって異なるため、相手の好みに合わせて選びましょう。

夏用のパジャマの場合は涼しく乾きやすいコットンやリネン、冬用であれば暖かく保湿性に優れたフリースなどを選ぶのがポイントです。

 

 

メンズブランドパジャマの相場とは?

男性へのプレゼントの予算は、相手との関係によって変わるものの1万円から2万円で選ぶ人が最も多いです。次に5千円から1万円が多く、1万円前後が相場と言えます。

ブランドパジャマの場合は、ポールスミスなどリーズナブルなブランドなら5千円から1万円が相場。ジェラートピケやキッドブルーなど、高価なブランドになると1万円から3万円程度が相場です。

 

メンズパジャマの有名ブランド10選

ここからは、高品質なメンズパジャマの有名ブランドをご紹介します。質・デザインともにプレゼントとして映えるパジャマがそろったブランドをチェックしていきましょう。

 

シンプルでおしゃれな【ポールスミス:Paul Smith】

メンズの定番ブランドであるポールスミスは、スタイリッシュでモダンなデザインが多くの男性に支持されているファッションブランドです。

メンズパジャマは、裏地やデザインの一部に遊び心がありつつ上品なデザインが特徴。世代を問わず着用できます。パジャマのタイプは開襟シャツやスウェットなどがあり、選択肢が豊富です。

寝るときもおしゃれにこだわってほしい男性に贈るプレゼントとしておすすめです。

 

上品&高級感のある【ラルフローレン:Ralph Lauren】

ラルフローレンは、アメリカ発のファッションブランド。イギリスの伝統的スタイルをアメリカ風に少しカジュアルにした「アメリカントラッド」なデザインが有名です。

ラルフローレンのメンズパジャマは、上品で高級感のあるデザインが特徴。腰回りなどはゆったりとしつつ、スリムで整ったシルエットが大人の男性の魅力を引き出します。

日常生活に上品さを求める方に一押しのブランドです。

 

かわいさ重視なら【ジェラートピケ:gelato pique】

着心地とデザインのよさに定評があるジェラートピケ。メンズルームウェアでは、ジェラートピケ・オム(GELATO PIQUE HOMME)というラインがあります。

ジェラートピケの魅力は、デザインの豊富さ&もこもこで肌触りの良い生地。ワンマイルウェアとしても機能するおしゃれさが、男女おそろいのプレゼントとしても大活躍しています。

10代から30代の男性向けに、少しかわいいデザインのパジャマをお探しの方におすすめです。

ジェラートピケ公式ホームページ

 

機能性に優れた【ユニクロ:UNIQLO】

日本を代表するファッションブランドであるユニクロの魅力は、機能性に優れた独自素材のパジャマが多いこと。

冬に活躍するフリース素材や、夏を快適に過ごせるエアリズムシリーズ、楽な着心地のウルトラストレッチシリーズなどが展開されています。

パジャマのデザインはシンプル・イズ・ベスト。無地やシンプルな柄物が多く、落ち着いた時間を過ごすのに最適、かつ飽きがこないのが特徴です。

リーズナブルな価格も魅力で、幅広い年齢の男性へのプレゼントに選ばれています。

ユニクロ公式ホームページ

 

若い方向けプチプラブランド【ジーユー:GU】

おしゃれにこだわる学生から人気を博しているのがジーユーです。トレンド性や、低価格で手に入りやすいことを重視した商品が、多くの若者に支持されています。

ジーユーのメンズパジャマは、リーズナブルにもかかわらずデザインが良いので、プレゼントに最適。さらりとした生地を使用しているため着心地も抜群です。

安価でおしゃれなパジャマをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

ジーユー公式ホームページ

 

シンプル&リーズナブルな【無印良品】

徹底的にシンプルにこだわった無印良品は、年代問わず贈れるプレゼントが見つかる日本のライフスタイルブランドです。

パジャマは落ち着きのあるデザインのものがそろっており、シンプルな柄温かみのある優しい色合いは、就寝前の落ち着いた空間に最適。

オーガニックコットンやストレッチ素材の使用、凹凸・縫い目を極力少なくした縫製など、快適な着心地を追求した工夫もされています。

無印良品公式ホームページ

 

快適な寝心地を追求する【グンゼ:GUNZE】

グンゼは日本屈指の肌着&下着ブランドです。パジャマは快適な睡眠をサポートすることに徹底的にこだわっており、質の高さが注目されています。

グンゼのパジャマは素材・機能性ともに工夫が多く、例えば夏用には冷感素材を使用したパジャマ、冬用には手首や足首を保温するものなど、季節ごとに快適に過ごせるラインナップが魅力です。

ゆったりとしながらもスマートなシルエットも特徴。機能性重視のパジャマをお探しの方にぴったりです。

グンゼ公式ホームページ

 

パジャマ専門ブランド【スリーピージョーンズ:SLEEPY JONES】

スリーピージョーンズは、アメリカ発祥のパジャマブランドです。商品には肌触りの良い綿を100%使用しており、着心地がよいのが特徴。動きやすさやくつろぎやすさに優れたゆったりとしたつくりになっています。

スリーピージョーンズの最大の魅力は、ベーシックからファンシーまで充実したデザインのパジャマがそろっていること。多くのセレクトショップで扱われており、パジャマ選びでデザインを重視したい方におすすめです。

スリーピージョーンズ公式ホームページ

 

きれい&カジュアルの【シップスデイズ:SHIPS Days】

シップスデイズは、暮らしを豊かにするアイテムを取りそろえたライフスタイルブランドです。日本の有名セレクトショップ「シップス」によって展開されており、幅広い年齢の男性に贈れるグッズがそろっています。

メンズパジャマは、厳選の上質素材落ち着き・温かみがあるデザインが魅力。オリジナル商品だけでなく世界中のハイクオリティパジャマも取り扱っているので、お気に入りの一着を探したい方に最適なブランドです。

シップスデイズ公式ホームページ

 

爽やかな着心地・デザインの【キッドブルー:KID BLUE】

キッドブルーは、1979年に日本で生まれた老舗のルームウェアブランドです。長年のノウハウが生きた高品質のパジャマは、老若男女問わず支持されています。

キッドブルーのパジャマはコットンのダブルガーゼ素材で作られており、軽く柔らかい着心地が特徴。色は青と白など爽やかなカラーリングがそろっています。

レディースパジャマも豊富なので、カップルでペアの贈り物をしたいときにもおすすめです。

 

快適さ重視のおすすめパジャマ《17選》

パジャマはとにかく快適さ重視で選びたい、そんな方におすすめの「高品質パジャマ」をご紹介します。

 

定番のパジャマスタイル

着心地のよいダブルガーゼパジャマ

暑さによる不快感や不眠を解消する、通気性が抜群のスラブダブルガーゼを使用したパジャマです。ガーゼ特有のふわふわ感で着心地がよく、洗うたびに柔らかさが増していき長く愛用できます。

半そで・半ズボン・丸襟で開放感があるのもポイント。暑い夏を快適に過ごせるパジャマを贈りたい方におすすめの一着です。

 

夏にぴったり!ガーゼ織りコットンパジャマ

敏感肌でも安心の綿を、通気性・吸水性・吸湿性が抜群のガーゼ織りに仕上げたこちらのパジャマ。洗ってもごわつかず肌触りのよさが続くため、普段使いのパジャマとしておすすめです。

落ち着いたナチュラルカラーは、お休み前のリラックスに最適。上質なオフタイムを過ごせるプレゼントとして喜ばれること間違いなしです。

 

薄手で快適な天竺ニット生地のコットンパジャマ

肌に優しいオーガニックコットンを100%使用して作られた天竺ニットは、Tシャツのような薄さが特徴。春から秋にかけて、長い期間着用できます。

パジャマのデザインはシンプルで、色糸によるステッチのデザインがさりげないおしゃれを演出しています。スタンダートだからこそ、毎日着るパジャマとしておすすめです。

 

 

肌に優しいスムースニット・コットンパジャマ

オーガニックコットンを少し厚めに仕上げたスムースニットは、秋から春にかけてのパジャマにぴったり。コットンならではの温かさと、ニット特有の伸縮性が、快適な着心地を実現します。

コットン100%のパジャマは、一度着れば手放せなくなる心地よさ。パジャマは素材にこだわりたいという方に一押しのプレゼントです。

 

 

ふんわり快適!マシュマロガーゼパジャマ

大学機関と共同で開発されたふんわりガーゼは、肌触りを徹底的に追求し快適な眠りを実現。ふわふわな着心地が気持ちよいだけでなく、吸水性・通気性も高いため、快適な眠りをサポートします。

パジャマは着心地の良さを重視という方に間違いのない逸品です。

 

 

冬でも暖かいタートルネック・フリースパジャマ

両面起毛のスーパーマイクロフリースが抜群の保温性を誇る一着。フリースはふわふわで温かいですが、薄手なので布団の中でごわつく心配がなく、朝まで快適に眠れます。

タートルネックで首まで暖かくしてくれるのもポイント。寒がりの男性にぴったりのパジャマをお探しの方はぜひ。

 

温かさ満点!フリースタートルネックパジャマ

厚手のフリースパジャマは、とにかく体が冷えやすい方に重宝してもらえます。

こちらのパジャマは生地だけでなく、腰周りを温めるロング丈、隙間風を防ぐ手首・足首のリブ、首を温めるタートルネックスタイルと、完璧に寒さを防ぐデザインになっています。

男女兼用サイズなので、ペアのプレゼントとしてもおすすめです。

 

オーガニックコットンの長袖スリーパー

ゆったり感を重視したいという方におすすめなのが、スリーパータイプのパジャマです。こちらのスリーパーはオーガニックコットンを100%使用しており、ふわふわで柔らかい肌触りがたまらない一着。

ゆったりと大きめに作られており、伸縮性にも優れているので、好きな姿勢でくつろげます。着心地・肌触りともに最高級のパジャマとして、誕生日や父の日、敬老の日のプレゼントに最適です。

 

 

ゆったり感が魅力のメンズパジャマ

ゆったりとした着心地が快適な睡眠をサポートしてくれる一着。シンプルな柄は年齢を問わずプレゼントできます。リーズナブルな価格なので、ちょっとした贈り物をしたいときに最適です。

父の日や敬老の日など、日ごろお世話になっている男性への贈り物にいかがでしょうか?

 

お世話になったご夫婦に紳士&婦人ペアパジャマ

家族ぐるみでお世話になった男性へは、ペアのパジャマをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。こちらのパジャマは、ゆったりとした着心地とスタンダードなスタイルが、快適な睡眠へと誘います。

素材は綿、ポリエステル、レーヨン。肌触りがよく洗濯も簡単なので気軽に使ってもらえます。

 

 

涼し気な浴衣・作務衣・ジャージスタイル

旅館らしさ漂うレトロ浴衣

渋くて粋なパジャマをお探しの方は、浴衣を贈ってみましょう。こちらはどこか懐かしい雰囲気がある、旅館を思わせるデザインの浴衣です。

通気性がよいため、夏にさらっと着こなす部屋着に最適。洗濯機で丸洗いできるのでお手入れも簡単です。いつもと一味違うパジャマを贈りたいときにも良いですね。

 

肌ざわりが優しい綿100%作務衣

柔らかく薄手の綿を使用した作務衣は着心地がよく、パジャマとして活躍します。ゆったりとしたサイズで作られているため、締め付けによって寝苦しくなる心配もありません。

有料オプションをオーダーすれば名前の刺しゅうが可能。世界でひとつのパジャマを贈りたい方におすすめです。

 

 

肌に優しいしじら織り作務衣

清涼感のあるしじら織りで作られた、夏にぴったりの作務衣です。長袖・長ズボンなので、手足の冷えを防止できるのもポイント。クーラーの寒さが苦手な方に贈りたい一着です。

 

外出用にも!しじら織り作務衣&げたセット

こちらの作務衣はげたがセットになっており外出用としても使えます。カラーと柄のバリエーションが7つと豊富なのも魅力。相手の男性の好みにしっかりと合わせられます。

夏らしい季節感のあるプレゼントをお探しの方に嬉しいセットです。

 

 

ちょっとした外出もできる七分丈スウェット

ワンマイルウエアとしても活躍するパジャマが欲しい方には、こちらのスウェットジャージがおすすめ。スポーティーなデザインで、ルームウエアとしてもちょっとした外出用の私服としても活躍します。

男女兼用なので、ペアのパジャマとしても最適。

スリムなシルエットのため、パジャマとして贈る場合は少し大きめサイズをお選びください。

 

ブランドパジャマで快適な時間をお届け!

おしゃれで快適なパジャマは、実用性を重視する男性に最適なプレゼントです。特に高品質なブランドのパジャマは、しっかりと価格に見合った快適さを提供してくれます。

いつも頑張っている男性に上質な睡眠を贈りたい方は、ぜひこちらの記事を参考にすてきなパジャマを探してみてください!