【メンズ・レディース】人気ジャージブランド14選!おしゃれコーデが楽しめるスニーカーも

スポーツやファッションアイテムとして幅広く活用できるジャージ。国内外さまざまなブランドから販売されていて、ファッションアイテムとしても人気です。

今回は人気のジャージブランドをピックアップ!また、ジャージの選び方やおすすめのスニーカーまでたっぷりご紹介します。

 

目次

ブランドのジャージはおしゃれなコーデが楽しめる!

ブランドが販売しているジャージは、スポーツウエアとしてだけでなく、ルームウエアカジュアルファッションとしても楽しめます。

特に有名アスリートやファッションブランドとコラボしているブランドのジャージは、とてもスタイリッシュでおしゃれ!トレンドに敏感な方に人気があります。

モノトーンから華やかなデザインまでバリエーションが幅広く、コーディネートやシーンに合わせたりと、お好みでいろいろなスタイルが楽しめます。

 

【メンズ】人気のジャージブランド|ベスト7選

まずは、男性に人気のジャージブランドをご紹介します。スポーツブランドからアウトドアブランドまで幅広くラインナップ。

着る目的やシーンに合わせて、おしゃれな一着を選びましょう。

 

《THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)》アウトドア用の高機能アイテムがそろう

ファッション性が高いアウトドアグッズを提供している、アメリカのアウトドアブランドです。ザ・ノース・フェイスのジャージは、天候や外気に影響されない優れた素材を使用しており、スポーツや登山を快適に楽しめます。

公式サイトはこちら

 

《Reebok(リーボック)》ストリート系ファッションが人気

1900年にイギリスで創業したスポーツシューズブランドです。ボディラインをすっきり見せるスリムなジャージなど、デザインのバリエーションが豊富。

袖にデザインされたロゴのジャージは、ストリート系ファッションにもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

《Y-3(ワイスリー)》アディダスとのコラボで評判           

2003年にYOHJI YAMAMOTOとアディダスのコラボレーションで誕生した、スポーツファッションブランドです。

アディダスのスリーラインやロゴを加えた、モノトーンベースのシンプルで飽きのこないジャージは、スポーツシーンでもシックに決めたい方にぴったりです。

公式サイトはこちら

 

《NEW BALANCE(ニューバランス)》快適なストレッチ素材が魅力

1906年にアメリカ・ボストンで創業したスポーツブランドです。ニューバランスのジャージは、アームに入ったロゴデザインがポピュラー。高いストレッチ性で快適な動きをサポートします。

軽量のスエジャーライトシリーズのジャージはランニングにも最適です。

公式サイトはこちら

 

《XLARGE(エクストララージ)》ゆったりとした着心地

1991年にアメリカ・ロサンゼルスで創業したファッションウエアブランド。ジャージは大胆なロゴやイラストなどのデザインが特徴です。

ゆったりとした着心地で、ストリートファッションアイテムとしても人気です。

公式サイトはこちら

 

《Champion(チャンピオン)》デイリーユースもできる

100年以上の歴史を誇る、アメリカンスポーツブランドです。アームラインのロゴなど、ファッション性の高いジャージは気軽にデイリーユースとして使用できます。比較的お手頃価格でコーディネートしやすいです。

公式サイトはこちら

 

《FRED PERRY(フレッドペリー)》大人の上品なジャージ

ローレルの王冠ロゴでおなじみの、イギリスのスポーツファッションブランドです。有名人とのコラボなど、ファッション性に優れたジャージを展開しています。

スリムなシルエットはすっきり着こなせると人気で、大人のカジュアルファッションにぴったりです。

公式サイトはこちら

 

【レディース】人気のジャージブランド|ベスト7選

続いては、女性に人気のジャージブランドをご紹介します。スポーツブランドを主に、世界のアスリートが愛用しているジャージブランドもピックアップしました。

 

《adidas(アディダス)》世界のアスリートに人気

ドイツのトップスポーツブランドで、世界のアスリートに愛されているクオリティの高いジャージを提供しています。アディダスのジャージは肌に優しくフィットし、長時間着用しても快適に過ごせます。

ファッションコーディネートも楽しめるスタイリッシュなデザインで、スポーツ以外にもいろいろなコーデが楽しめます。

公式サイトはこちら

 

《umbro(アンブロ)》高い吸汗&速乾機能

アスリートからの支持率が高いイギリスのスポーツブランドです。汗の吸収性と速乾性に優れたジャージを提供しており、快適なトレーニングをサポートします。

ボディにフィットしたストレッチタイプのジャージは、どんな動きにも柔軟に対応します。

公式サイトはこちら

 

《Nike(ナイキ)》オールシーズン使用できる

アメリカ・オレゴン州で誕生したスポーツブランドです。おなじみのブーメランロゴのジャージは、プロのアスリートも愛用するほど。

通気性や速乾性に優れており、オールシーズン使用できます。ボディラインをすっきりと見せるデザインでおしゃれに着こなせます。                

公式サイトはこちら

 

《Mizuno(ミズノ)》幅広い年齢におすすめ!

国内を代表する老舗のスポーツブランドです。スポーツの種類に合わせたアイテムが豊富にラインナップされています。

日本人女性に似合うスリムなジャージデザインで、ボディラインを美しく見せてくれるのもポイント。派手さを抑えた上品なカラー使いのジャージは、幅広い年代に好まれています。

公式サイトはこちら

 

《PUMA(プーマ)》人気の軽量デザイン

ドイツのスポーツブランドであるプーマのジャージの特徴は、何といってもその軽さ。ジョギングやウォーキングなど長時間の運動をしても疲れず、持ち運びも楽ちんです。

ピューマ柄のジャージやリバーシブルタイプなど、独特なデザインのジャージが揃っています。

公式サイトはこちら

 

《UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)》タイトなフィット感

サイズやデザインが豊富なアメリカ発スポーツアンダーウエアブランドです。速乾性とフィット性の高いアンダーアーマーのジャージを着れば、快適にトレーニングができます。

フード付きやハイネックもあり、冬のトレーニングにも大活躍。モノトーンのジャージは派手なパンツとのコーディネートにもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

《asics(アシックス)》飽きのこないデザイン

1972年に兵庫県で誕生した国内スポーツブランドです。普段の外出時にも気軽に着られる控えめなデザインのジャージは、パンツスタイルにぴったり!

ウォーミングアップやストレッチタイプなど目的に合ったジャージが選べ、スポーツシーンで快適な動きをサポートします。

公式サイトはこちら

 

長く使ってもらえるジャージの選び方

長く愛用できて、プレゼントに喜んでもらえるブランドのジャージを見つけるには、まず選び方を知っておく必要があります。

デザインやサイズなど3つのポイントをおさえて、贈る相手にぴったりなジャージをチョイスしましょう。

 

デザインで選ぶ

スポーツを目的としてジャージを選ぶなら、袖や裾などがダブダブしていないフィット感のあるデザインがおすすめ。身動きがとりやすく、パフォーマンスも向上します。

普段着として使うなら、個性的で人と被りにくいおしゃれなデザインのものを選びましょう。カジュアルになりすぎず大人のおしゃれが楽しめます。

 

サイズで選ぶ

同じサイズのジャージでも、ブランドによって緩めやキツめなどフィット感が異なります。そのため、購入前に肩幅や裾丈、袖丈などサイズをしっかり知っておくことが大切です。

彼氏や家族など身近な人に同行してもらって試着できるのであれば、それに越したことはありません。

袖や裾がゴムタイプやリブ仕様になっているジャージは、長さ調整のしやすさがメリット。サイズがぴったりのジャージはスポーツのパフォーマンスを向上してくれるほか、ボディのシルエットを美しく見せてくれます。

 

機能性で選ぶ

通気性・吸汗性・速乾性の高いジャージはトレーニング中でも汗でベタつかず、肌を快適な状態に維持してくれます。反対に、冬はハイネックやスエードタイプの裏地など保温性のあるジャージがおすすめ。

ランニングなど長時間運動する場合には、体への負担が少ない軽量のジャージがベスト!持ち運びしやすいというメリットもあります。

 

プレゼントや自分用にも人気のメンズ用ジャージセット

ここでは、メンズにおすすめのジャージセットを10点ご紹介します。スポーツ用からデイリー使用まで気軽に着用できるジャージをラインナップしました。

 

彼氏や旦那さんへのプレゼントにおすすめのジャージセット

3XLまでサイズが選べるジャージセット

3色から選べるフード付きのジャージです。左胸のワッペンデザインがワンポイント。M〜3XLまで幅広いサイズから選べます。

ウエストはひもで調整ができ、体型が多少変化しても安心。速乾性がありシワになりにくいポリエステル素材です。

 

ツートンカラーのセットアップジャージ

大きな英文字が入ったおしゃれなツートンカラーのジャージセットは、ストリート系ファッションが好きな男性におすすめ。暖かなボア裏地で冬場に重宝します。

ジャージパンツの裾は絞りがなく、ストレートなシルエットが好みの方にもぴったりです。

 

グラデーションカラーのジャージセット

スタイリッシュなグラデーションカラーデザインのジャージセットです。ウエストにくびれがあるスリムなデザインで、ボディラインを強調できます。

たっぷりしたハイネックはひもで絞り調整可能。選べるカラーは全4種類で、おしゃれな着こなしが楽しめます。

 

七分袖とハーフパンツのジャージセット

サイクリングにも使いやすい七分袖のジャージとハーフパンツのセットです。ツートンカラーでデザイン性が高く、カジュアルファッションとしてもおすすめ。

ファスナーを引き上げればハイネックになるので、気温の変化にも対応できます。体にフィットしやすいリブ編みのすそ仕上げは伸縮性があり着心地もバツグンです。

 

ファスナー開閉ノースリーブジャージ上下セット

パーカー付きのノースリーブジャージセットです。背面の英字バックプリントがおしゃれなポイント。Tシャツの上着としてもカッコよく着こなせます。

フィット感がある裾のジャージパンツで足元の身動きが快適です。

 

かっこいいプルオーバージャージセット

ノースリーブのプルオーバートップスが特徴のジャージセットです。ジャージには珍しい胸ポケット付きで、小物入れにもなります。

膝丈のジャージパンツの裾は伸縮性があり、膝上に調整できるのもメリット。モノトーンカラーで流行に左右されにくく長く愛用してもらえるでしょう。

 

カップルで着たい!メンズ&レディースジャージセット

ペアルックにおすすめのジャージセット

サイドに太いカラーラインが入ったペアのパーカージャージセットです。レトロなデザインのジャージをカップルで着用すれば、おしゃれなペアルックスタイルに。

ストレートタイプのジャージパンツはゆったりとした履き心地で、おうちデートにもおすすめです。ポリエステル製で形崩れしにくく、気軽に毎日着てもらえます。

 

中綿入りベスト付き!ジャージ3点セット

大人気のペアジャージセットは、温度調整がしやすい中綿入りベスト付き。ベストの胸元にアップリケされたイギリス国旗がおしゃれです。

フードが付いたハイネックのプルオーバージャージなので、突然の雨風にも対応可能。カップルでおそろいにすれば、冬のデートもポカポカと楽しく過ごせます。

 

ダブルラインがおしゃれなジャージセット

サイドにダブルラインが施されたジャージセットです。カラーごとにラインカラーが異なっているスタイリッシュでおしゃれ。カップルでおそろいにしても、色違いにしてもすてきです。

二人でジャージを着てのんびりお散歩デート、なんていかがでしょうか?

 

ルームウエアにもなるスリムタイプのペアジャージ

フード付きのペアジャージセットです。袖とパンツのサイドとトップスの裾に入った1本ラインがアクセントになっており、カップルのルームウエアとしてもおすすめ。

スリムデザインでフィット感があるのも特徴です。外出にも使いやすい3色から選択できます。

 

好みに合わせてプレゼント!ジャージトップス&パンツ

ジャージを上下別々に購入したい方におすすめのアイテムを6点ピックアップしました。すでに持っているジャージとコーディネートをしたり、トレーニング用の替用としても使用できます。

 

普段使いしやすいジャージトップス

スエードタイプのトラックジャージ

シンプルなデザインのトラックジャージは、どんなジャージパンツにもコーディネートしやすいです。スエードような肌触りに仕上げているので、保温性があり寒い日の羽織ものとして活用できます。

両袖のラインがおしゃれなアクセント。ブラックとグレーから好みのカラーを選びましょう。

 

タイトなジャージパーカー

タイトでショートなデザインのジャージパーカーは、ボディラインをスリムに見せてくれます。フルジップ開閉で着脱も簡単!

オールシーズンに使用でき、ジーンズにもコーディネートしやすいです。外泊時にも手軽に畳んで持ち運べます。

 

顔がすっぽり隠れる!ハイネックジャージパーカー

防寒ウエアとしても使用できるモダンなハイネックジャージパーカーです。ハイネック部分は顔がすっぽり隠れるほど高さで、しっかり寒さから守ってくれます。

細身のサイズ感でスリムなシルエット。半袖と長袖のTシャツを重ね着しているようなおしゃれなデザインです。

 

動きやすくておしゃれなジャージパンツ

【名入れ】バスケットボール好きな方におすすめのジャージパンツ

バスケットボールがプリントされた、名入れできるジャージパンツです。バスケットボール好きな方や試合の応援におすすめ。ウエストと裾にゴムが入っていて、ルームウエアにも使えます。

豊富なカラーから選べ、すでに持っているトップスとコーディネートしやすいのが特徴!杢グレー以外はコットン100%で通気性にも優れています。

 

 

サイドの白い一本ラインが特徴

ストレッチ性のあるジャージパンツは、サイドにデザインされた白いラインがおしゃれ。下半身をスリムに見せてくれるデザインなので、オーバーサイズのトップスとのコーディネートもバッチリ。

デートにはシャツスタイルでキメて、カッコよく着こなしてもらいましょう。

 

360度伸縮可能なハーフジャージパンツ

アウトドアプロダクツの膝下丈ジャージパンツは、軽量で通気性もバツグン。シワになりにくいポリエステル素材なので取り扱いも簡単です。

360°Cどの方向にも伸縮できて身動きしやすいのがメリット。フロントに2つ、バックに1つポケットがついていてとても便利です。

 

ファスナーポケット付きワイドパンツ

ジャージパンツとしてはワイドなタイプ。裾に絞りのないストレートラインで、長時間着ていても蒸れにくいデザインです。

ファスナー付きのポケットは、運動をしてもポケットの中身が飛び出さず安心!股下はゆったりしていてストリート系のファッションにも合わせられます。

 

ジャージと一緒にプレゼントしたいおしゃれなスニーカー

「ジャージのプレゼントに何かプラスしたい!」と考えたら、スニーカーはいかがでしょうか。ジャージをさらにおしゃれに見せる人気のスニーカーをご紹介します。

着心地が良いブランドのジャージとすてきなスニーカーをセットで贈れば、人に差がつくおしゃれコーデの完成です!

 

 

Off-White(オフホワイト)のスニーカー

ブラック&ホワイトのコントラストがかっこいい

ブランドのシンボルである白い矢印がデザインされたブラックスニーカーです。かかと部分には、左足と右足を区別する英文字がデザインされているのがユニーク。

スエードを使用したスニーカーは秋冬用のジャージにもよく合います。専用袋付きで、持ち運ぶときに重宝します。

 

ブラック&ホワイトストライプデザインのソール!

ソールに白黒のストライプが配されたおしゃれなスニーカーです。スニーカーとインソールにデザインされた矢印デザインにも注目!反対側にはオフホワイトの工場の住所が記載されています。

白いジャージとコーディネートして、スタイリッシュな雰囲気に仕上げましょう。

 

牙のようなラバーソール

ユニセックスで使用できる迫力あるデザインのスニーカーです。オフホワイトのアイコンの矢印に動きを持たせたデザイン。

牙のようなラバーソールはワイルドな印象で、パンク系ファッションとのコーディネートにぴったり。手持ちのスニーカーと被りにくい一足です。

             

アディダス&ワイスリーのスニーカー

かかとにロゴが入ったホワイトスニーカー

トップとかかとにワイスリーのロゴがデザインされたスニーカー。ダッドシューズの中でも厚底で、背丈を高く見せてくれます。

ホワイトにブラックのシューレースがおしゃれなコントラストになっていて、モダンなカジュアルファッションにマッチします。

 

黒のラバーソールがスタイリッシュ

黒のラバーソールとのコントラストがすてきな、ホワイトのハイカットスニーカーです。サイドにはワイスリーのロゴとヨウジヤマモトのサインも!

ショートジャージパンツはもちろん、ロングパンツでもスマートにコーディネートできます。

 

ネットデザインのスニーカー

ヒールの高いこちらのスニーカーは、サイドに施されたネットが個性的。ネットをかかとの後ろにゴムバンドで留めた独特なデザインです。

メッシュ素材で通気性が良く、夏にも快適に着用できますよ。白や黒のジャージにぴったりです。

 

URBAN SUNのスニーカー

太陽モチーフがカッコいい

ブランドシンボルの太陽モチーフがカッコいいデザイン。ソールが低いので動きやすく快適な履き心地で、普段の外出から旅行まで幅広いシーンで大活躍します。

スエードとナイロン素材はオールシーズンに使用できます。

 

カモフラージュ模様のソールが特徴

ストリートファッション系の男性をワクワクさせるデザインのスニーカーです。カモフラージュ模様のソールは汚れが目立たず、足元のおしゃれ度もアップ!

モノトーンのファッションにも気軽にコーディネートできます。

 

Vallettaのスニーカー

モノトーンのフェイクレザーハイカットスニーカー

シンプルなハイカットスニーカーは、どんなジャージデザインにもマッチするモノトーンカラー。フェイクレザーで高級感があり、きれいめなスタイルにも似合います。

かかとにファスナーがついていて着脱しやすいのもポイント。スタンダードな高さのフラットラバーソールで軽快に動けます。

 

大きな星がポイントのハイカット

トップに大きな星ワッペンが付いた、スムースレザーのハイカットスニーカー。アメリカンカジュアルが好きな方に喜ばれるデザインです。

サイドにファスナーがついているので着脱がとても簡単!ジャージによく使用される配色で、好みのブランドのジャージセットと気軽にコーディネートできます。

 

 

ハイセンスな人気ブランドのジャージをプレゼントしよう

スポーツやファッションに大活躍するジャージはブランドごとにテイストが異なり、目的に合わせてさまざまな着こなしが楽しめます。

誕生日や記念日、クリスマスに、ハイセンスで機能的なブランドのジャージをプレゼントしてみませんか?ブランドのスニーカーもぜひご一緒にどうぞ!