約3000円でGET!高見えするプレゼントをバレンタインに贈ろう♪男性が喜ぶ36選をご紹介

バレンタインのプレゼント選びに迷っているなら、まずは予算を設定してみましょう。

本記事では予算「3000円前後」で喜ばれるバレンタインプレゼントを紹介します!

 

バレンタインプレゼントの予算は「3000円」が適切?

10代~40代の女性が贈るバレンタインプレゼントの相場は1000円~3000円です。プレゼントの内容や贈る相手との関係性により変動しますが、お財布に優しい金額で探す人が多数派です。

あまり高額なものはホワイトデーのお返しに負担をかけてしまうので、気軽に贈れるプレゼントを探しているなら3000円が適切な金額と言えるでしょう。

 

コスパ最高!3000円でバレンタインプレゼントはどう選ぶ?

距離感がつかみにくい男性へのプレゼント選びは難しいもの。ここでしっかりとコツを押さえて、喜ばれるバレンタインプレゼントを選びましょう!

 

男性に喜ばれる選び方『ポイントは3つ』

①毎日便利に使えるものを選ぶ

相手が学生ならスクールライフで使える文房具、社会人ならビジネスシーンで活躍するグッズなど、普段の生活をサポートする実用性が高いプレゼントは多くの男性から喜ばれます。

2月という季節にちなんで、寒い日に温かく過ごせるような身に着けるものも良いでしょう。

 

②暮らしを快適にするものを選ぶ

付き合いが長く、ひととおりのものを贈り尽くしたという人には、メンズコスメ、加湿器、食器など、男性が快適な生活を送れるような生活用品がおすすめです。

また、趣味の時間をより豊かにするようなグッズは意外性のあるプレゼントになります。普段男性が自分で買わないものを贈ることで、センスの良さをさりげなくアピールできるでしょう。

 

③味に満足してもらえるものを選ぶ

スイーツ好きの男性には、チョコレート以外のお菓子を贈るのもアリです。コーヒーや紅茶など体を温めてくれる飲み物も良いですね。

近年は甘いものが苦手な男性にお酒のプレゼントが大人気!チョコレートと合う日本酒・リキュールや、特別感があるパッケージデザインのものなど、バレンタインの雰囲気にふさわしいものを選んでみてください。

 

 

選ぶ時に注意したい『バレンタインプレゼント』

外見が安っぽく見える3000円のプレゼントは、相手を残念な気持ちにさせてしまいかねません。また物によってはすぐに壊れてしまうこともあるため、品質はしっかりチェックして選びましょう。

ほかにも、現金や商品券のプレゼントは年上の人へ贈ると失礼にあたります。商品を探しにお店に行くことが難しいようであれば、ネット通販を利用することをおすすめします。

また、結婚をしている男性には以下のプレゼントは避けたほうが良いでしょう。奥様に誤解されやすいものは男性にも迷惑をかけてしまうため注意してください。

 

  • 香水 アロマキャンドル ネクタイ ネクタイピン カフス 下着 靴下

 

【予算3000円】高見えバレンタインプレゼント36選

ここからはさっそく、3つのカテゴリーに分けて3000円前後でGetできるプレゼントを紹介します。素敵なバレンタインを演出できるようなアイテムをチョイスしました。

 

毎日を明るく彩る『ファッション小物』

学校、仕事、プライベートとシーン問わず毎日持ち歩くファッション小物は、特別感のある個性的なデザインのものや、実用性を重視したものなど、使うシーン相手のイメージに合わせて選ぶのがコツです。

男性は年齢とともにこだわりが強くなる傾向にあるので、上質感のあるおしゃれなデザインにも注目しましょう。

 

靴下らしい靴下といえば「decka」

品質の高いベーシックスタイルを展開している「decka」の靴下は、個性をプラスしたバイカラーのデザインが可愛いと評判!程よい厚みのある素材も、季節を問わず履きやすくておすすめです。

ファッショナブルな男性に、一流の名わき役となる靴下を贈りませんか?

 

 

温かさが違うウールソックス「ペンドルトン」

「ペンドルトン」はネイティブアメリカンテイストが特徴のブランドです。伝統的なテクニックを使った製品づくりで、丈夫で品質の高い靴下を次々と展開しています。

幾何学模様のデザインはカジュアルなファッションによく合い、アウトドア派の男性にぴったり。ベーシックなカラーや明るめカラーなど豊富な中から選べます。

 

 

個性的なデザインのメンズハンカチ「ポールスミス」

英国を代表するブランド「ポールスミス」のハンカチは、流行と個性をマッチさせたデザインが魅力。マルチストライプ柄には多くのカラーが用いられていて、男性の遊び心をくすぐります。

上質な綿素材は洗濯にも強く、お気に入りの一品として長く使ってもらえるでしょう。

 

 

高級感がある名入れ刻印マネークリップ

お財布を持たない男性の力強いサポートになる「マネークリップ」は、意外性のあるプレゼントとして最適です。ステンス製シルバー素材は、柔らかい光沢を持ちながらワイルドな印象をあわせ持っています。

お札、書類、カードなどさまざまな物を気軽にはさめて便利!メッセージ&名前入りで特別なバレンタインを演出できます。

喜んでもらえました!
名前とメッセージを彫ってもらいました!

ギフトモールより引用

 

 

キーリングつき|自由に組み合わせるポーチセット

「POBLE」は、好きな色を組み合わせられる世界でひとつのオリジナルポーチセットです。Mサイズのポーチ、Sサイズのポーチ、キーリングのカラーをそれぞれ選び、男性の雰囲気に合ったものを贈れます。

小物をまとめるのに重宝するポーチはコンパクトなため持ち運びしやすく、プレゼントに嬉しいアイテムです。

 

冬の定番ネックウォーマー&ハイソックスセット

冬の寒さから体を温めるネックウォーマーとハイソックスセットです。手触りのよい裏起毛は、冷えを感じやすい首や足元を芯まで温めてくれるので、アウトドア派の男性にきっと喜ばれるはず。

シンプルなカラーは飽きずに長く使ってもらえるでしょう。

 

 

バレンタインにぴったり!ハートの下着パンツ

おしゃれな男性の間で話題の「Anapau」は、メンズ下着を展開している人気ブランドです。

たくさんのハート型キス柄が散りばめられた可愛いパンツには、男性も思わず一目惚れ♪伸縮性に優れた素材は履き心地も抜群です。

 

 

清涼感あるタオルとランドリーバッグ「育てるタオル」

使えば使うほどよく育つ「育てるタオル」のプチフェイスタオルとランドリーバッグのセットです。タオルはふわふわの触り心地で、シックなカラーリングは視覚的にも癒しの気分に。

ランドリーバッグはエコバッグとしても重宝します。一人暮らしをしている男性へのバレンタインプレゼントに特におすすめです。

 

 

毎日持ちたい牛本革ファスナーコインケース 

こちらの牛本革コインケースは小銭だけでなくお札やカードも収納可能!手のひらサイズなのに超機能的で、本体カラーとステッチカラーをお好みで組み合わせられます。

無料の名入れ刻印もぜひご活用ください。

 

 

スマホタッチ可!「ポロラルフローレン手袋」

おしゃれな米国ファッションブランド「ポロラルフローレン」。スマホタッチもできる手袋はクラシックにモダンな雰囲気を取り入れたデザインが特長で、手首のシンボルマークがさりげなくブランドをアピールします。

シンプルなカラーはシーンを選ばず愛用してもらえるでしょう。

 

 

キレイ目の男性に「スヌード マフラー」

冬に大活躍するスヌードマフラーは、体も心も温めてくれるバレンタインにぴったりな一本。ロングで柔らかく軽い素材がコーデに軽快な印象を与えてくれます。

どのアウターにも合わせられ、ファッションのアクセントととして活躍します。

 

 

大人が持つ「名入れヌメ革 エコバッグ」

買い物が好きな男性には、上質な国産ヌメ革のエコバッグを贈りましょう。兵庫県のヌメ革と綿100%の生地を使ったバッグは、まさに大人な男性が持つのにふさわしいカッコよさ!

持ち手部分に名入れ刻印をして、特別感も演出できる一品です。

 

 

暮らしを豊かに『ライフスタイル雑貨』

おしゃれなインテリア雑貨から、デイリーユースに最適な雑貨まで、毎日の生活を豊かにしてくれるライフスタイル雑貨はプレゼントに喜ばれます。

マグカップ、タンブラー、シューホーン、キッチン用品など毎日使える雑貨は男性人気が高く、日頃使い慣れているものでも暮らしがワンランクアップするおしゃれで使い勝手のいいものなら、より快適に過ごせるはずです。

 

おしゃれな木目調サーモ「ケータイマグ」

スタイリッシュなデザインの名入れ木目調サーモステンレスボトルは、保温と保冷力に優れた機能的なアイテムです。持ち運びやすい300mlサイズで、男性の鞄にもすっぽり収まります。

名前を入れれば特別感が増し、相手を想う気持ちも伝えられます。

綺麗に仕上がっており、写真と同じような素敵なプレゼントになりました!
色なサイズ感も丁度良かったです。無料ラッピングも綺麗にラッピングされておりとても助かりました。

ギフトモールより引用

 

 

家のみの時間を豊かに「タンブラーとキューブのセット」

家飲みが習慣の男性なら、こちらの二重タンブラー&ステンレスキューブが一押し!名前やメッセージを刻印したタンブラーがお酒タイムを充実させてくれます。

ダイス(さいころ)の形をしたキューブは氷の代わりとして使えるので、ビールやワインが薄まらず冷えた状態で美味しくいただけます。

形も可愛く文字も選べて自分風に
できるのですごくよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

25種類のレイアウト!THERMOS真空断熱マグカップ

「サーモス」の真空断熱マグカップは、長時間飲み物の温度を保てるのが特長。熱い飲み物を入れても側面が熱くならず、冷たい飲み物は結露しにくい機能的なアイテムです。ホコリを防ぐフタ付きなのも嬉しいポイント。

名前やメッセージ刻印を入れてプレゼントしましょう。

 

 

足元にもキチンとした印象を「名入れシューホーン」

真鍮の靴べらにイタリアンレザーをかぶせたシューホーン。おしゃれな男性に似合う身だしなみアイテムです。

コンパクトなサイズでバッグに常備でき、座敷に上がるシーンや帰宅時にもサッと使用可能。男性好みのシックな4カラーから選べます。

 

 

唇のかさつきを抑えるリップクリーム「THREE」

ナチュラルなスキンケアで知られる国産ブランド「スリー」。こちらのリップクリームは、唇が荒れがちな男性のための商品です。かさつきが気になる唇に有用成分が働きかけ、ツヤのある健康的な唇へと導いてくれます。

美容に興味がない男性にも贈れる、冬のマストアイテムです。

 

 

身だしなみを整える「名入れネイルケアセット」

爪のお手入れが簡単にできるネイルケアセットは、あると便利な雑貨です。薄型のスタイリッシュなケースには、小旅行や出張で使える5つのケアグッズが入っています。

メッセージと名前を入れてバレンタインらしい演出をすると、さらに喜ばれるでしょう。

 

 

和をこよなく愛する男性へ「染付小紋盆栽セット」

盆栽や植物が好きな男性には、自分で育てることができる染付小紋盆栽セットを贈りましょう。開花を予想しながら育てることで、何気ない日々にちょっとした楽しみができるでしょう。

インテリアに馴染む小ぶりなサイズで、毎日の生活に彩りを与えてくれるプレゼントです。

 

 

空気を綺麗にするインテリア「CT触媒グリーン クローバー」

空気をキレイにしてくれるうえ、インテリアとして活躍するCT触媒グリーン クローバーは、お手入れ要らずの手軽さがプレゼントに大人気!消臭・抗菌効果が期待できるので、一人暮らしの男性へのバレンタインプレゼントに最適です。

幸運のシンボル『四つ葉のクローバー』を見つけたときには、ちょっとだけ幸せな気分になってもらえるはずです。

 

 

冬の季節に欠かせない「超音波加湿器」

癒しの時間を贈りたいなら、クレイツ 超音波加湿器がおすすめ。超微細ミストによりお部屋が素早く加湿され、エアコンによる乾燥対策にも一役買ってくれます。

コンパクト&軽量で持ち運びしやすいのも嬉しいポイント。USBライト付きで夜間にも使え、大きな音がしないため勉強中やデスクワーク中にも快適です。

 

 

携帯用にも|温かいウール製ルームシューズ

グレーチェックのルームシューズは、冬場の寒さから足元を守ってくれます。家で過ごす時間が長い男性や、冷え性の人へのプレゼントにぴったり。

持ち運びができる袋もついているため、旅行や移動が多い男性にも喜ばれるでしょう。

 

 

癒しの時間を与える紳士パジャマ「ラクシズム」

お家時間が楽しくなるような着心地のいいパジャマなら、休日も快適に過ごしてもらえるはず!

ゆったりとしたデザインなので身動きがとりやすく、睡眠の質向上も期待できます。黒白のギンガムチェック柄がさりげなくおしゃれですね。

 

 

アウトドアにも最適|フリースブランケット&バッグ

さらっとした手触りのスムース生地と、やわらかい起毛のフリース生地の両面を使い分けできるブランケットです。バレンタインシーズンにはフリース地を膝にかけて寒さ対策もバッチリ!

ブランケットを手軽に持ち運べる名入れバッグもお付けします。

 

 

食通の彼にも喜ばれる『美味しいもの』

甘党の男性には、チョコレートにこだわらず好みのお菓子をあげるという選択肢もあります。上質なコーヒーや紅茶、お酒もおすすめで、チョコに添えて贈ればさらにボリュームのあるプレゼントになるでしょう。

 

「ダロワイヨ」の色鮮やかなマカロン詰め合わせ「ダロワイヨ」

「ダロワイヨ」で人気のフレーバー6種類が詰まったマカロンギフトです。外カリッと中ふんわりの食感を楽しめ、とろけるような味わいが男性をも魅了します。

チョコレートが苦手な男性にも喜ばれるお菓子です。

 

 

ワインとの相性◎話題のバスクチーズケーキ

今話題のスイーツ、バスクチーズケーキです!絶妙なチーズの食感がアクセントになっており、舌触りの良さがクセになる一品。

18時間かけて熟成冷凍することで、解凍時に食べごろになるよう計算されています。コーヒーやお酒との相性も抜群で、食後のデザートにもぴったりです。

 

 

お酒とチョコを両方楽しめる「焼酎ボンボンショコラ」

鹿児島県の人気洋菓子店と酒造のコラボで生まれた、焼酎ボンボンショコラ。富乃宝山・白天宝山・吉兆宝山・天使の誘惑、4種類の焼酎が使用されており、チョコレートの甘さと相まって贅沢な味わいを楽しめます。

お酒が好きな方へのバレンタインプレゼントにぜひお選びください。

 

日本酒とのマリアージュ|おつまみ缶詰 brew3缶セット

日本酒好きの男性には、こちらのおつまみ缶詰3缶セットがおすすめです。すべてに酒粕を使用しているため日本酒との相性がよく、いつもよりリッチな晩酌を楽しんでもらえます。

ホタテ、シャモロック、イワシなど体にも良い食材を使った数量限定品です!

 

 

イベリコ豚のタパス|4種の高級生ハムギフト

世界でも高級食材と言われているイベリコ豚を、サラミ・生ハム・チョリソーなどさまざまなかたちに加工したプレミアムな珍味ギフトです。

普段は市販のサラミをおつまみとして食べている男性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

「0566」おしゃれな缶入りブレンドテトラコーヒーバッグ

0566珈琲製作所のテトラコーヒーバッグは、ポータブルで簡単なのにしっかり美味しい!

こだわりはテトラ型という形状。お湯を注ぐことで、たっぷり入ったコーヒー粉の旨味がしっかりと抽出されます。スタイリッシュな缶はインテリアとして並べておいても可愛いですね。

 

 

INIC coffeeとマルハニチロの豪華なギフトセット

BRUNCH Party Petit Giftは、マルハニチロとコーヒー専門店INIC coffeeのコラボギフトです。贅沢な缶詰めは料理のアクセントとして、こだわりのコーヒーといっしょに楽しめます。

おしゃれなパッケージに愛情を込めて、スペシャルなセットをバレンタインに贈りましょう。

 

 

「フォション」のダージリン香るティーリキュール

華やかにダージリンが香るティーリキュールは、有名なフォションが贈る一本。茶葉本来の深みがある味わいは、ストレートで楽しんだりミルクやソーダと割ってカクテルにしたりとさまざまな飲み方が可能◎

チョコレートとの相性もよく、バレンタインにゆっくりと楽しんでもらえます。

 

 

ゴディバのプレミアムな味がリキュールに!

チョコレートとお酒が大好きな男性には、ゴディバの「チョコレートリキュール」を贈りましょう。ゴディバのチョコレートをそのままお酒にしたような上品な甘さがあり、ミルクで割ったりアイスクリームにかけても美味しくいただけます。

大切な人と優雅な時間を楽しめるおすすめのお酒です。

 

 

南フランスの辛口赤ワイン「ドメーヌ・ベロ」

上品なデザインが印象的なフランスの辛口赤ワイン「ドメーヌ・ベロ」は、繊細でまろやかな味わいが特長。肉料理にも合うため、大切な人とのバレンタインディナーに最適です。

ワインには目がない男性に贈って、ロマンチックな夜を過ごしましょう。

 

 

夜7時から飲む純米スパークリング「HINEMOS」

夕食時にプレゼントを渡すなら「HINEMOS」のSHICHIJIが一押し。夜の始まりを告げると言うネーミング通り、すっきりとした甘口の発泡酒で、ディナーをロマンチックな雰囲気に演出してくれます。

ボトルデザインも映えるお酒で、大人のバレンタインにぴったりです。

 

 

名入れラベルをつけて贈る「純米吟醸」

全国新種鑑評会で二年連続金賞を受賞した「純米吟醸」は、力強さとエレガントさを兼ね備えた極上の味わいが特長。ボトルに大きく書かれた名入れで、バレンタインに驚きと感動をプレゼントできます。

大満足してくれました。名前が入れられるのもメッセージをつけられるのも立派な木箱に入っているのも、嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

迷ったら3000円でバレンタインプレゼントを探そう

予算3000円というと一見物足りないようにも思いますが、素敵なバレンタイン向け商品はたくさんあります。

贈る相手のことを想って、好みに合ったプレゼントを贈ってあげてくださいね。