誕生日ケーキはキャラクターで決まり!通販で購入可能な15品集合

年に一度の誕生日を盛大にお祝いするならキャラクターケーキはいかがでしょうか?今回、大人から子どもまで楽しめるお取り寄せのキャラクターケーキをご紹介します。注文する際のポイントもまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

キャラクターの誕生日ケーキを選ぶポイント

キャラクターが指定できるかをチェック

キャラクターのケーキを扱っているお店でも、好みのキャラクターで誕生日ケーキを作ってくれるかはお店によります。指定できるお店でも製作過程で無理があるものなど、すべてのキャラクターがケーキにできるとは限りません。

また、お店によってはイメージなどのサンプルを求められることもありますので、事前に準備しておくと良いでしょう。

 

キャラクターの誕生日ケーキは余裕を持って注文しよう

キャラクターケーキは作業工程が多いため即日対応してもらえません。指定のキャラクターで作成する場合、事前のやり取りも必要です。また、通販のキャラクターケーキは輸送リスクを軽減するために冷凍発送するお店が多いようです。

冷凍のケーキを美味しく食べるには、冷蔵庫でのゆっくり解凍が必須です。また、お店の定休日などもありますので、最低でも希望の10日前までに一度確認の連絡を入れるようにしましょう。

 

キャラクターの誕生日ケーキの相場

一般的にケーキの価格は大きさや使っている材料によって価格が変わることが多いようです。オーダーごとにパティシエが1から作り上げるキャラクターケーキは手間がかかるので、通常のデコレーションケーキより価格が高くなります。

ギフトモールで販売しているキャラクターケーキのおおよその相場は5号サイズ(直径15cmほど)で4500円~となっています。価格はお店や材料によっても大きく異なるため、予算と好みに合うものを探してみましょう。

 

キャラクター誕生日ケーキの人気ジャンルTOP3

ここからは実際に通販で購入できる人気のキャラクターの誕生日ケーキをジャンル別にランキング形式でご紹介します。どのお店も個性のある素敵なケーキが揃っていますので、レビューなどを参考にしながら選んでみてくださいね!

 

第1位|ケーキ自体がキャラクター!の立体ケーキ

ダントツの人気を誇るのがケーキ自体がキャラクターの形をした立体ケーキ。大好きなキャラクターが飛び出してくる迫力あるデザインでお子さんの誕生日ケーキとして人気のジャンルです。

ぬいぐるみのようなものから、キャラクターの顔を立体的にしたものまで種類もとっても豊富。サプライズいっぱいのケーキを準備して思い出に残る誕生日を過ごしましょう。

 

好みのキャラクターで注文できるフェイス立体ケーキ

好みのキャラクターを立体的に仕上げてくれるタカヤナイのバースデーケーキは「クオリティーが高い」とレビューで絶賛される人気のアイテム。甘さ控えめで作られているので、大人も一緒に美味しくお召し上がりいただけます。

とにかく作ってほしかったキャラクターそっくりで、ものすごく可愛かったです!期待以上でした。思わず「可愛い〜♡」と声をあげました。(笑)
チョコのメッセージプレートも崩れないようになっていました!
味も美味しいです!娘も大喜びでした!!取り引きもスムーズで有り難かったです。
またキャラクターのケーキを頼むことがあれば、お願いしたいと思います。

ギフトモールより引用

 

男子が大喜び!好きな乗り物でオーダーできる立体キャラクターケーキ

乗り物系のキャラクターに夢中な男の子には、乗り物が3Dに再現される立体ケーキはいかが?鳥取産の生クリームと卵を使用し、シンプルながらも素材の美味しさを味わえると人気です。20本まで無料のローソクがつくので大人の誕生日ケーキにもおすすめです。

車(特にバス)が大好きな息子の2歳の誕生日ケーキにはとバスを作っていただきました。
見た瞬間「バスだー」と言って大興奮。ケーキだということが分からず触ろうとしてました。こういったケーキの味は期待していなかったのですが、とっても美味しくて、またリピートさせていただきたいなと思いました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

夢見る女の子にはふんわりドレスのプリンセスケーキ

女の子が憧れるふんわりドレスをまとった大人気のケーキです。ドレスのピンク色は苺の果汁で作られているので小さなお子さんも安心してお召し上がりいただけます。女の子が集まる誕生日パーティーのサプライズアイテムとしてぜひどうぞ!

お世話になりました。ネットで調べていてこのケーキに出会いました。一目ボレで即注文でした。プレゼントしたら 大喜びで 絶対食べたくないと泣いてしまい!家族で仲良くいただきました。本当に可愛いケーキに出合えて良かったです。またリピしたいです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

恋人への誕生日ケーキならコンパクトサイズの立体ケーキはいかが?

キャラクターケーキが喜ばれるのは子どもだけではありません。ぬいぐるみのようにかわいらしいくまさんの立体ケーキは大人へのプレゼントにも向いています。2~3人で食べ切れるサイズなので恋人へのプレゼントにもおすすめです。

 

パーティーの主役にぴったりなキティちゃんのケーキ

キティラーと呼ばれるコアなファンがいるほど女性を夢中にさせる人気のキティちゃん。特別な誕生日などにサプライズと一緒にプレゼントし思い出に残る記念日にしてみませんか?一つ一つ手作りで作成しているので仕上がりのクオリティーにも大満足していただけます。

 

 

第2位|キャラクターイラストの誕生日ケーキ

キャラクターの誕生日ケーキといえば、パティシエが手描きするキャラクターイラストも定番ですね。手描きのキャラクターケーキは立体よりもリクエストに対応しやすく、好みのキャラクターで作ってもらえることが多くなっています。

イラスト以外のデコレーションポイントにこだわっているお店も多いので、色々比較しながら選んでみましょう。

 

チョコ好きさんは見逃せない!限定のイラストチョコケーキ

こちらのイラストケーキはチョコ生クリームを使って仕上げているので、生クリームの風味が苦手なお子さんにもおすすめです。上質な味わいが特徴なので、大人の方へのプレゼントにも喜ばれます。人数に合わせてサイズが選べるのも嬉しいポイントの一つですね。

双子の息子たちの記念すべき20歳の誕生日でした。
リクエスト通り、それ以上の仕上がりに大満足です!
5号を4人でいただきましたが、食後のデザートとしてはちょうど良い量でした。正直味あまり期待していなかったのですが、とても美味しいチョコレートケーキで気に入りました。サプライズケーキになって大成功です。丁寧な仕上がり、どうもありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

好みのキャラクターで作ってもらえるイラストタイプの誕生日ケーキ

好きなキャラクターがケーキいっぱいに描かれる人気のキャラクターケーキはインパクト抜群!流行りのアニメから恐竜、スポーツチームのロゴまで、対応してくれるイラストの範囲が広伊野も特徴のひとつ。大人への誕生日ケーキにもおすすめです。

娘の誕生日に好きなキャラクターのケーキを買って驚きと喜ばせたくて注文しました!
希望通りに作って頂きとても思い出深い誕生日になりました。
ケーキもとても美味しかったし、何より初めての注文で分からない事ばかりでしたが、担当してくださった方がメールでとても親切に対応してくれて安心してお取り引き出来ました!

ギフトモールより引用

 

細かなイラストも再現可能!プリントタイプのキャラクターケーキ

複雑で細かいイラストを指定したい時にはプリントケーキがおすすめです。フォトキャラクタープレートケーキはクリームの種類の選択や有料のナンバーキャンドルなどオプションも充実。プリントならでは精密な仕上がりに満足の口コミが絶えない人気アイテムです。

友人にサプライズでお誕生日のケーキを送りたく、探していた時にこちらの品物を見つけました。好きなキャラクターのケーキにできるとのことでしたが、どんな仕上がりになるのか内心不安もあり、相手に喜んでもらえるかとドキドキしていました。
しかし、品物を見て、そんな不安は直ぐになくなり、感激しました。
想像以上に綺麗な見た目で、また、味も大変満足だったと友人に喜んでもらえ、大変満足でした。またぜひ利用させていただこうと思います。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

第3位|キャラクターの飾りが楽しいデコレーションケーキ

キャラクターの飾りを添えたデコレーションケーキは誕生日らしい豪華な雰囲気を演出できます。最近はアニメキャラの世界観をそのまま再現したキャラデコが小さいお子さんの間で人気です。

キャラデコの中には飾りがおもちゃになっているものもあり、ケーキを食べたあとも形に残る贈り物ができるとプレゼント代わりに選ばれることも多いようです。

 

女の子に人気のプリキュアがチョコレートフルーツケーキに

見た目メインでケーキを選ぶと味は期待できないのでは?と考えている親御さんにおすすめの厳選素材のケーキです。女の子に大人気のプリキュアのキャラデコはケーキ以外の特典が豊富なのもポイント。無料の対応アプリも使って楽しい誕生日を過ごしてくださいね。

 

 

小さい男の子にはきかんしゃトーマスがおすすめ

まだ、好きなキャラクターがない小さな男の子には、きかんしゃトーマスのキャラデコはいかが?トーマス自体を知らなくても機関車の乗り物として楽しめるため、喜んでもらえる確率大です。ケーキ自体も甘さ控えめでさっぱりお召し上がりいただけます。

箱を見た瞬間から感激しており、開けて写真通りのトーマスにさらに感激しておりました。写真アプリもあり大満足です。

ギフトモールより引用

 

物語の世界観を再現したアリスのデコレーションケーキ

写真映えする誕生日ケーキを探しているのであれば、アリスのデコレーションケーキはいかがでしょうか?物語の世界観をそのまま再現したケーキはカラフルで海外のケーキのよう。お友達がたくさん集まるお誕生日パーティーのおしゃれな主役にどうぞ!

 

卵アレルギーのある子にもデコレーションケーキを

こちらは卵アレルギーを持つお子さんでも安心してお召し上がりいただけるチョコレートケーキです。チョコ生クリームはベルギー産のクーベルチューブチョコレートを採用した本格派の味わい。ご家族みんなで笑顔になれるひとときをお過ごしいただけます。

 

番外編|オリジナルキャラクターが充実!おすすめ誕生日ケーキ

みんなが知っているキャラクターのケーキ以外にもお店の個性が光るオリジナルのキャラクターの誕生日ケーキも充実しています。好きなキャラクターがいない場合などはこちらから選んでみるのもおすすめです。

 

愛らしい見た目と本格的なガナッシュの味わいが特徴のチョコケーキ

濃厚なガナッシュクリームがチョコレート好きさんから大人気のデコレーションケーキ。プチシュークリームをベースにしたキャラクターがおちゃめで愛らしい雰囲気を演出してくれます。小さめの4号サイズから注文できるので少人数でお祝いする時にもおすすめです。

 

 

くまさんの足跡がポイント!キュートな生クリームデコレーション

バニラやリキュールに頼ることなく素材本来の味わいを活かしたデコレーションケーキはさっぱりとお召し上がりいただけると人気のケーキです。くまさんの物語を感じられるような可愛らしいデコレーションは、子どもだけでなく大人も思わずニッコリしてしまいますね。

 

ユニークなだるまケーキは大人の方へのプレゼントに!

こちらは大人の方へ贈って喜ばれる、だるまモチーフの誕生日ケーキです。こちらのケーキの特徴はなんといっても、自分で目を書き入れる縁起のよさ。だるまのカラーも願い事によって色を選べるので、贈る方に合わせてチョイスしてみてくださいね。

 

 

キャラクターの誕生日ケーキで思い出に残る誕生日にしよう

主役がとびきりの笑顔になれるようなキャラクターの誕生日ケーキは見つかりましたか?大好きなキャラクターを目の前に楽しい様子が伝わる写真もたくさん撮れますね。サプライズいっぱいのケーキを贈って思い出に残るお誕生日をお過ごしください。