【人気ブランドフェイスタオル】日常をちょっと贅沢に!絶対おすすめのこだわりタオル

フェイスタオルは毎日使うものだからこそ上質なブランドものを使いたい!品質にこだわりのあるブランドタオルは、自分へのご褒美としても、大切な人へのプレゼントとしても最適な優れもの。

今回ご紹介する人気ブランドフェイスタオルの中から、ぜひお気に入りのものを見つけてみてください。

 

ブランドフェイスタオルは絶対喜ばれるプレゼント

タオルは、贈る相手の好みに関わらず必ず使ってもらえることからプレゼントとして高い人気を集めています。中でもフェイスタオルは生活の中で一番使う機会が多く、贈り物に最適!

特にブランドもののフェイスタオルは来客用として使えるうえに、なかなか自身で購入する機会がないためとても喜ばれます。

無難になりがちなタオルギフトも、上質でオシャレなブランドものを選べば必ず満足してもらえること間違いありません!

 

ブランドフェイスタオルの上手な選び方

素材で選ぶ

様々な素材のタオルがある中でも、一番のおすすめ素材は綿(コットン)。柔らかくて肌触りが良いのが特徴で、みなさんにとって最も馴染み深い素材と言えるでしょう。

プレゼント用に選ぶ場合は、国産のオーガニックコットンのものを選ぶと喜ばれます。

また、最近はガーゼ素材のフェイスタオルも人気があります。速乾性に優れているのが特徴で、新生児や小さな子供のいる方へのプレゼントにも最適です。

 

デザインで選ぶ

プレゼントとしてブランドフェイスタオルを贈る場合は、シンプルなデザインのものを選ぶのが鉄板!素材の良さを感じられるような高級ホテル仕様などが特におすすめです。

プレゼントしたい相手の好みが分かる場合は、その雰囲気に適したブランドのもの選びましょう。毎日使うタオルが好みのブランドものであれば、日々の何気ない時間に幸せを感じてもらえるはずです。

 

 

ブランドフェイスタオルの予算は?

ブランドフェイスタオルは、1000円程度の手に入りやすいものから15000円程度の高級感あるものまでさまざま。バスタオルやタオルハンカチなど他のサイズのタオルと組み合わせることで、比較的自由に予算を組むことができます。

プレゼントとして贈りたい場合は、3000円から8000円程度で考えてみてください。

 

オシャレなブランドフェイスタオル22選

 

定番ブランド【今治タオル】

肌にも環境にも優しい「オーガニックボーテ」のタオルセット

日本産のオーガニックコットンを贅沢に使用した上質なタオルセットは、シンプルなデザインで使い勝手抜群!シアバターが配合されているため、乾燥しやすいお肌もやさしく包み込んでくれます。

 

バスタオルとフェイスタオルの3枚セット!

今治ブランドの伝統を感じさせる、高級感あふれるタオルセットです。清潔感のあるブルーのデザインで、お客さま用や目上の方へのプレゼント用としてもうってつけ!

贈り物としてのコストパフォーマンスの良さも嬉しいポイントです。

 

 

ロイヤルリッチ贅沢フェイスタオル!2枚セット

最高級の綿として知られているギリシャコットンを使用したこちらのフェイスタオルセットは、スイートルームを彷彿とさせる高級感が魅力です。

オシャレなカラー使いで、インテリアの一部としても映えること間違いありません。

 

日本の四季を感じさせるタオルセット

和の雰囲気をまとったおしゃれな「藤すみれ」のタオルセットです。木箱に入っているためプレゼントとしても最適!洋風のタオルとは一味違う、日本の美しさが感じられます。

 

 

洗うたびにふんわり【育てるタオル】

カップルへのプレゼントにおすすめ!【育てるタオル】2枚セット

「feel 育てるタオル」は、洗うたびにどんどんふわふわになっていく注目度大の人気タオルです。

便利な2枚セットで、自身で毎日使うのもよし、カップルや新婚さんへのプレゼントにもよし。ぜひ一度、その使い心地の良さを味わってみてください。

息子のお嫁さんに誕生日プレゼントとして送りました。今、流行りの育てるタオル喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

フェイスタオル+入浴剤の【リラックスセット】

人気の育てるタオルと「CLAYD for Bath」のセットです。この入浴剤があれば、人気のクレイバスをご自宅で楽しんでもらえます。大切な人へ、癒しの時間をプレゼントしてみませんか?

彼は仕事がらたくさん汗をかくので、タオルはできるだけ肌触りのいいものをつかってほしくて、プレゼントしました。新品の手触りもふかふかで彼も満足してくれました!
入浴剤とセットでお値段もお手頃でたすかりました。

ギフトモールより引用

 

 

フェイスタオル+リネンミストの【癒しセット】

育てるタオルと「AIRY Linen Mist」のセットは、さわやかな朝を演出してくれるリラックスギフトです。リネンミストのライムとミントをメインとした香りで、いつでも気分をリフレッシュ!

6色あるタオルの中から相手にぴったりなカラーをお選びください。

 

 

素材にこだわった【TRUE TOWEL】

「SUGOI」フェイスタオル2枚セット

歴史あふれる「正岡タオル」から生まれたホテルブランド「TRUE TOWEL」は、メイドインジャパンのこだわりを感じさせる高品質なタオル。好きなカラーの組み合わせが選べるのも嬉しいポイントですね。

 

「SUGOI」フェイス+ウォッシュタオルセット

「SUGOIシリーズ」は太めの糸を使っているのが特徴で、ボリューミーな触り心地が魅力。包み込んでくれるような優しさを実感できます。

使いやすいサイズ感のタオルセットのため、普段使いとして役立ててもらえます。

 

「HOTELプレミアム」フェイスタオル2枚セット

ラグジュアリーなホテルステイを思い出させる「HOTELプレミアムシリーズ」のタオルセットです。実際に一流ホテルで提供されている高品質のタオルをお家で楽しむことができます。

 

【女性向け】ブランドフェイスタオル

【MAX MATERIA PREMIUM TOWEL】の花束タオル

ドライフラワーをフェイスタオルで包んで花束にした「花束タオル」の特長は、綿の4倍もの吸水力を持つ「天然木を主原料とする珍しい素材」を使っていること。

タオルソムリエが監修した、世界で唯一のおしゃれで高品質なタオルです。

 

 

【マリメッコ】のタオルにネームを入れてプレゼント!

フィンランド発のブランド「マリメッコ」は、持っているだけで気分が明るくなるような鮮やかなデザインが特徴です。

イニシャルや数字、マークの刺しゅうを入れれば、世界でひとつだけのタオルの完成!とっておきのプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

キュートな【JILL STUART】のフェイスタオル

コスメブランドやファッションブランドとして、世界中で人気を集めている「JILL STUART」のブランドフェイスタオル。スイートなピンク色が女子力をUPさせてくれます。

若い女性はもちろん、かわいいもの好きの女性におすすめです。

 

 

花柄がキュートな【prima rosette using by LIBERTY】

英国のテキスタイルブランド「LIBERTY」の花柄をあしらった上品なタオルです。お求めやすい価格なので、ちょっとしたプレゼントにも最適!

キュートな花柄が使うたびに幸せな気持ちにさせてくれます。

 

【ディズニー】ミッキー&ミニーのタオルセット

ピンクと白の淡い色使いがキュートなミッキー&ミニーのタオルセットは「バスタオル・フェイスタオル・ゲストタオル」の組み合わせ。新生活を始める方へのプレゼントとしてもおすすめ♪

ディズニー好きにはたまらないプレゼントになるでしょう。

 

【男性向け】ブランドフェイスタオル

【BEAMS】バスタオルとフェイスタオルの3枚セット

人気のセレクトショップ「BEAMS」はオシャレ好きの定番ブランド!

ブランドカラーであるオレンジとベーシックなホワイトが目を引くタオルセットは、バスタオル×1枚とフェイスタオル×2枚で使いやすさも抜群。人を選ばず贈れます。

 

【JOURNAL STANDARD】のオシャレカラーフェイスタオル

人気のセレクトショップブランド「JOURNAL STANDARD」のタオルセットは、シックなカラーリングから上品さを感じられます。日本製の今治マーク付きで品質もお墨付きです!

 

大人の男性に!【LACOSTE】のタオルセット

ワニのマークで有名な「LACOSTE」は、フレンチエレガンスとスポーティーさを兼ね備えたブランドです。

スポーツタオルとゲストタオル×各2枚、フェイスタオル×1枚と充実の内容で、スポーツ好きにもぴったりのプレゼントです。

 

プレゼントに最適!名入れができるフェイスタオル

スポーツ好きに贈りたい!背番号&名前入りフェイスタオル

部活やスポーツをがんばっている方にプレゼントしたいのは、背番号や名前を入れられるタオル。

吸水性抜群の「国産・泉州タオル」を使用しているので使い心地が抜群です。20×100cmのマフラーサイズは応援にもちょうどいいサイズですね。

お世話になっております。いつも利用させて頂いてます。今回はマフラータオル(名前・数字入り)を選びました。記念にと思い…思った以上の出来でステキです!
意外と喜んで頂いたのであげて良かったと思いました。

ギフトモールより引用

 

イニシャル入り!今治ブランドのタオルハンカチ

ちょっとしたプレゼントに最適なプチプラタオルハンカチも「今治ブランド」を選べば高級感UP!銀糸で刺しゅうされたイニシャルとスワロフスキー入りで、特別感を演出します。

初任給が入ったので、今までの感謝を込めて家族にプレゼントしました。生地も色も良く、何よりイニシャル入りということでとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

スワロフスキー付き!お花の上品なハンカチ

こちらも上記と同じくスワロフスキーと刺しゅう入りの「今治ブランド」タオルハンカチです。

優しいパステルカラー×花柄でより上品に仕上げたこだわりのタオルハンカチは、感謝の気持ちを伝えるプレゼントに最適です。

送別会でお世話になった同僚にプレゼントしました。イニシャル入、今治タオルハンカチと言う事でとても喜んで頂きました。

ギフトモールより引用

 

 

名入れハンカチとハンドクリームのギフトセット

女性に必ず喜ばれるといっても過言ではない「タオルハンカチとハンドクリームのセット」です。

ハンカチは綿100%でふわふわの触り心地にこだわり、ハンドクリームは可愛らしい3種類の香りをご用意。相手のイメージにぴったりのセットを選んでくださいね。

 

ブランドフェイスタオルでプレゼント上手に!

使い勝手が良く、プレゼントの定番として選ばれているタオル。今回は、ありがちなタオルギフトを無難で終わらせない、プレゼント上手になれる「上質なブランドフェイスタオル」を多数ご紹介しました。

高品質なタオルは毎日を少しだけ贅沢に彩ってくれるはず。大切な方へのプレゼントにぜひご検討ください!