記念日に彼氏へサプライズを計画しよう!愛が深まる演出やプレゼントを紹介

カップルにとって大切なイベントである記念日は、素敵なサプライズで盛大にお祝いしてはいかがでしょうか。彼氏が感動するような特別な演出を考えれば、二人にとって忘れられない思い出となるでしょう。

本記事では、彼氏が喜ぶサプライズアイディアや記念日に贈るプレゼントをご紹介します。「記念日に彼氏へ何かしてあげたい」と思っている人はぜひ参考にしてくださいね。

 

記念日に素敵なサプライズを計画して彼氏を驚かせよう

二人にとって特別な記念日には、記憶にも記念にも残るようなことをしたいですね。プレゼントを渡すだけでは物足りない場合は、サプライズでお祝いするのがおすすめです。

普段とは一味違う特別なデートをしたり、ささやかなパーティーを開いたり、彼氏が驚くようなことを計画するといいでしょう。相手を想って念入りに準備した時間も大切な思い出となるはずです。

 

記念日に彼氏が喜ぶサプライズアイディアは?

彼氏が欲しがっているものをプレゼントする

普段の何気ない会話から、彼氏が欲しがっているものをリサーチしましょう。記念日にサプライズでプレゼントすれば「日頃の言動を覚えてくれている」と喜んでもらえますし、あなたの愛情もしっかり伝わります。

お家デートを楽しむ場合は、彼氏がいる時間に届くようにすると驚く顔を直接見られますよ。

 

高級レストランを予約する

普段のデートではカジュアルなレストランやカフェで食事をする機会が多いはず。特別な記念日には、普段は訪れないような高級レストランを予約してサプライズ感を演出してみてはいかがでしょうか。

予約の取りづらい人気店や、非日常を味わえるクルージングディナー、彼氏の好きな料理を多く取り揃える店などがおすすめです。

 

記念旅行を企画する

予算や時間に余裕がある場合は、記念日をお祝いする旅行を計画してみましょう。露手風呂付きの旅館や夜景がきれいなホテルなど、彼氏が喜びそうな場所に宿泊すれば素敵なサプライズになります。

行き先を秘密にしたり、懐かしい地を巡って思い出を振り返るのもいいですね。

 

ホームパーティーに招待する

記念日は二人だけでゆっくり過ごしたいという人は、自宅でサプライズパーティーを開くのがおすすめです。部屋を華やかに飾り付けたり、彼氏のために手料理を振舞えば気分が盛り上がること間違いありません。

通い慣れた家でリラックスしつつも、いつもとは違うスペシャル感を味わえます。

 

記念日に彼氏へ贈るサプライズプレゼント10選

記念日に贈る彼氏へのサプライズプレゼント10選をご紹介します。さらに仲が深まるような素敵なアイテムばかり厳選しました。

 

ペアアイテム

THE KISSのペアリング

お揃いで使えるペアアイテムは、離れていても恋人の存在を感じられます。こちらは、曲線とラインでフェザー模様を表現した「THE KISS」の上品なペアリングです。

レディース用にはキュービックジルコニアがきらりと輝き、身に着ける人の手元を華やかに飾ります。記念日に彼氏へのサプライズプレゼントとして贈れば感動してもらえるでしょう。

 

 

ル・クルーゼのペアマグカップ

独特のフォルムが目を引く「ル・クルーゼ」のペアマグカップです。シンプルなデザインで、どんなキッチンウェアにもしっくりと馴染みます。カラー展開が5種類と豊富なので、彼氏にぴったりなものが見つかります。

名前やメッセージを刻印すれば、記念日にふさわしいサプライズ感を演出できますよ。

 

 

フォトアルバム

名入れの木製フォトアルバム

記念日にふさわしいアイテムをサプライズで贈るなら、二人の思い出をまとめたフォトアルバムはいかがでしょうか。インテリアに違和感なく馴染む木製のアルバムは、いつでも見える場所に飾っておけます。

表紙に名前や日付、メッセージを刻めば、世界にひとつだけのオリジナルアイテムに!今まで撮ったツーショット写真や彼氏への想いを綴ったメッセージを添えて、気持ちのこもったプレゼントに仕立てましょう。

お洒落でとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

フォトアルバムのサプライズボックス

箱を開けると写真が飛び出す仕掛けが施されたサプライズボックスです。リボンや造花、ステッカーなどがセットになっているため、自由にデコレーションして華やかに仕上げられます。

コンパクトサイズなので気軽に持ち歩けるのも嬉しいポイント。デートの最後に手渡して彼氏を驚かせましょう。

 

 

ビジネスアイテム

PARKERの名入れボールペン

実用的なアイテムを彼氏へ贈りたいなら、仕事やプライベートで毎日使うボールペンがおすすめ。特別な記念日には「PARKER」のような自分では買わない有名ブランドのものを選ぶと喜ばれます。

こちらは、指先にフィットするフォルムとなめらかな書き心地が魅力のIMシリーズです。ぜひ名入れを施してサプライズでプレゼントしてください。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくてこちらの商品が目に留まりました。渡した瞬間とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

カルバンクラインのレザーベルト

「カルバンクライン」のレザーベルトは、リバーシブルで身に着けられる使い勝手の良さが魅力です。大人の男性にぴったりの上品なデザインで、ビジネスシーンはもちろんカジュアルスタイルにもマッチします。

ブランド専用ボックス入りで、記念日のプレゼントにうってつけ。4種類のバックルタイプから彼氏好みの一本を贈ってください。

 

 

ファッションアイテム

カシオの腕時計

腕時計にこだわりを持つ彼氏には、「カシオ」のウェーブセプターをセレクトしませんか?カレンダーやワールドタイム、アラームなど、あると便利な機能を搭載した優れた一品です。

腕時計のプレゼントは「一緒に時を刻もう」という意味を持つため、記念日に想いを伝えるアイテムとしてぴったりです。サプライズで贈って二人の絆をさらに深めましょう。

 

 

マイケルリンネルのリュックサック

ファッションにこだわるおしゃれな彼氏なら、デザイン性の高いリュックサックも記念日のプレゼントとして喜ばれます。こちらは、カラフルなリフレクターが目を引く「マイケルリンネル」のアイテムです。

内外に8個ものポケットが付いており、収納力もバッチリ。ユニセックスなデザインなので、ペアアイテムとして贈っても素敵なサプライズになるでしょう。

 

 

革小物

ポール・スミスの長財布

彼氏が使っている財布が古くなってきたら、記念日に新しいものをプレゼントするのもひとつの手です。シンプルながらもセンスの良さが光る「ポール・スミス」の長財布は、年代を問わずどんな男性にも喜ばれます。

傷や汚れに強いエンボスレザーを使用しており、普段使いにぴったり。かばんやポケットから取り出すたびに、大切な彼女の存在を実感してもらえるはずです。

サプライズで渡したのですがとても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

イルビゾンテのキーケース

「イルビゾンテ」のキーケースは、12種類のカラーから彼氏の雰囲気に合ったものを選べます。すべてシック&ナチュラルな色味なので、どの年代の男性にも似合います。

柔らかく使い勝手の良い牛革製で、経年変化を楽しみながら長く愛用してもらえるでしょう。記念日に手渡して「いつも一緒にいたい」という気持ちをストレートに伝えてみてください。

 

 

彼氏にサプライズを計画して最高の記念日にしよう

試行錯誤を重ねて計画した記念日のサプライズは「自分のことを想ってくれた」という気持ちも一緒に伝わるはずです。彼氏が驚くとびきりの演出やプレゼントを用意して、素敵な一日をお過ごしください。