一生忘れられない卒業祝いをサプライズで!おすすめ演出やオリジナルのプレゼントを大特集

大切な友人やお世話になった先輩などが卒業していくとき、何かサプライズをしたら相手の喜びや感動はもっと大きくなるでしょう。卒業祝いとしてプレゼントを渡すのも喜ばれますが、せっかくならサプライズの演出を仕掛けませんか?

今回は、卒業祝いを渡すときのおすすめサプライズ演出と、オリジナルで思い出に残せるプレゼントを紹介します。

 

相手別!卒業祝いで仕掛けるサプライズ演出特集

卒業式などのタイミングで、友人や先輩、恋人などにサプライズで卒業祝いを贈ってみませんか?まずはサプライズでできる演出をいくつか紹介します。

 

相手が先輩のときの卒業祝いサプライズ

校舎や部室に横断幕を垂らす

部活動、サークルなどでお世話になった先輩にサプライズを仕掛けるときは、校舎や部室などで入りの横断幕を垂らす演出が流行中。横断幕は卒業の記念にもなりますし、学校の中でもかなり目立つ存在なので多くの人にも見てもらえるというメリットも。

また、卒業式の日に垂らした横断幕を最後にその先輩にプレゼントするのもよいですね。

 

大規模な演出ならフラッシュモブ

周りを巻き込んでみんなで行う大人数でのサプライズにおすすめなのが、フラッシュモブ。フラッシュモブは、最初ひとりが歌ったり踊ったりし、次第に周りの人を巻き込んで最後にはその場にいたたくさんの人が参加するという演出。

海外では定番のサプライズでしたが、日本ではプロポーズなどでよく使われています。部活やサークル全員、また先生や両親などを巻き込んでのサプライズが楽しくできますよ。

少し難しい演出なので、自分たちで考えるのが難しい場合はプロに演出を任せるのもおすすめです。

 

相手が友達のときの卒業祝いサプライズ

教室でのサプライズの定番!黒板アート

最近になってSNSで話題になっている「黒板アート」。黒板アートとは、卒業式当日に教室の黒板に、クラスのメンバーや担任の先生とともにチョークでアートを施すこと。クラスに絵が好きな人がいたら、その人を中心にアートを作ってみませんか?

最近では、黒板に羽を描いてその前に立ち、背中から羽が生えているような絵を描いたりメッセージを残すことが流行中。思い出をたっぷり込めて素敵な黒板アートを完成させましょう。

 

写真を集めてモザイクアートを作る

モザイクアートとは、クラスや部活、サークル活動などで撮影されたたくさんの写真を集め、それを並べてひとつの大きなアート作品を作ることです。遠くから見るとひとつの絵や写真になるのですが、近くでよく見るとそれを構成しているのが1枚ずつの写真なのです。

ですがこのモザイクアート、自分たちで手作りするのはかなり難しく時間もかかってしまうのが難点。そんなときはアプリを使って設計図を作ったり専用のソフトを使うのがおすすめです。卒業記念にクラスやサークル全員で作ってみるのも良いでしょう。

 

思い出のアルバムを一緒にプレゼント

卒業するまでの時間を、一緒にたくさん作ってきた大切な友人。これからも仲良くしたい大切な友達には、これまで撮影した写真をたくさん入れた思い出のアルバムをプレゼントしてみましょう。

写真以外にも、これまでの思い出エピソードをメッセージに書いたり、イラストやシールなどでかわいくデコレーションして素敵な思い出のアルバムを作ってください。アルバム作りにはかなり時間がかかりますが、作っている間も相手のことを考えられるので楽しいですよ。

 

相手が恋人のときの卒業祝いサプライズ

ビデオレターを上映する

サプライズの定番と言えばビデオレター。恋人と過ごした楽しい時間をメッセージに込め、それを動画に撮ってプレゼントすればきっと想いが伝わりますよ。

自分ひとりだけのメッセージではなく、共通の友人や両親などを巻き込み次々とサプライズでメッセージをもらうのもおすすめ。詳しいことは何も話さずに家に呼んで、サプライズで動画を一緒に見ればその時間がもっと素敵なものになるでしょう。

大人数にメッセージをもらうのは手間がかかりますが、その分思い出に残るサプライズになりますよ。

 

 

彼氏・彼女の部屋をデコレーション

卒業式の後に彼氏や彼女に会う約束をしている人には、このサプライズがおすすめ。彼氏・彼女に内緒でお家をバルーンやモビールを使ってかわいくデコレーションするのです。

卒業式の後に家に戻り、このサプライズが演出されていたらかなりびっくりして喜ぶはず!さらに、ベッドの上にケーキやプレゼントを用意して「おめでとう」と伝えれば完璧です。

内緒でお家に行くのが難しいというときは、カラオケやレンタルルームなどをデコレーションして彼氏・彼女を呼び出せばOKですよ。相手が好きなキャラクターやふたりの共通の趣味があれば、それに基づいたお部屋に飾り付けましょう。

 

 

忘れられない1日に!卒業祝いにおすすめのサプライズプレゼント

ではここからは、サプライズでプレゼントしたら喜ばれる卒業祝いを厳選してご紹介します。先ほど紹介したサプライズ演出と一緒にプレゼントすれば、相手の喜びもひとしお。

オーダーメイドや名前入りのものなど、相手を喜ばせるプレゼントはたくさんありますので、一緒に見ていきましょう。

 

サプライズでアルバムをプレゼントするのもおすすめ

木製のアルバムはあたたかみを与えてくれる

卒業祝いのプレゼントとして、これまでの思い出の写真をたっぷりと込めたアルバムを渡す人も多いです。これ1冊を見るだけで、楽しかった思い出がよみがえってきて感動すること間違いなしです。

こちらは表紙に名前やメッセージが入れられる木製のアルバムで、あたたかみを感じられます。

 

背番号、記念日が入れられるオリジナルアルバム

表紙に2ケタまでの数字が入れられる、シンプルだけどおしゃれなアルバムです。部活動で背番号がある人は、先輩全員にこちらのアルバムをサプライズプレゼントするのもおすすめ。

部活やサークルなどで活躍していた写真を入れてぜひ贈ってみてくださいね。

 

世界にひとつだけのアルバムを作ってみませんか?

表紙にも写真が入れられる、完全にオリジナルのアルバムは特別感がありかなり喜ばれます。こちらのアルバムは表紙にお気に入りの写真を入れられるだけでなく、背中のラベルも9色の中から好きなものを選べ、さらに名前まで入れられるというもの。

中身はシートが増やせるリング式のポケットアルバムで、好きな写真をいつでも入れ替えることができます。

 

名前入りアイテムで特別感を演出

毎日付けたくなる名前入りキーホルダー

自分の名前が入っているプレゼントは、オリジナル感を演出で着てかなり喜ばれるもののひとつ。

太めのキーリングが使いやすいこちらのキーホルダーには、ダイヤ型のプレートに名前、日付、ちょっとしたメッセージを刻印できます。上品な彫刻はバッグの中でキラッと光ります。

 

 

毎日使えるボールペンも名前入りで特別感を

1846年に創業してから長い間アメリカ、そして世界で愛されている高級ボールペンブランドの「CROSS」。手にしっかりとフィットするラインが特徴のボールペン「ATX」には名前が刻印でき、学校や職場など様々なシーンで活躍してくれることでしょう。

ブラック、クローム、シルバーの3色展開で特に男性におすすめです。

 

先輩の誕生日プレゼントに頼みましたが、名入れ、ラッピング等も丁寧でした!喜んでくれると思います!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

職場で毎日使えるおしゃれUSBメモリ

職場ではもちろん、レポートを書く大学生などにもおすすめのUSBメモリ。ただのUSBメモリではなく、カバーが木製でできているおしゃれなビジュアルが特徴です。

持っているだけで自慢になるようなUSBメモリには、もちろん名前が刻印できるので世界にひとつだけの贈り物に最適ですよ。

 

一番のポイントは色と小ささ。ナチュラルなので相手を選ばずプレゼントできるなと感じました。

ギフトモールより引用

 

 

ペアでも使えるかわいいタンブラー

卒業していくカップルの先輩や、彼氏、彼女におすすめの卒業祝いはこちらのステンレスペアタンブラー。よもぎ、さくら、ごま、みぞれ、きなこの和な名前が付いたスタイリッシュなタンブラーに、シックなコーティングが施されていてとってもおしゃれ。

名前とともにメッセージも添えてみましょう。

 

 

お酒が好きな人に喜ばれるアイテム

お酒が好きな大学の卒業生には、お酒のプレゼントもおすすめです。オレンジとグリーンの見た目がかわいいスパークリングワインは「ワイン・スプリッツァー シュシュ」という銘柄。

ドット柄のパッケージに、ピンク色のロゼワイン、グリーンの白ワインを炭酸水で割ったお酒が入っています。名前入りでかわいいので、インテリアとしても活用できますよ。

 

 

木目調であたたかみのある名刺ケース

卒業後就職する人には、ビジネスシーンで活躍する名刺ケースを贈ってみませんか?こちらの名刺ケースは、他ではなかなか見られない木製で、自然の温かみを演出できます。

内側にストッパーが付いており、傾けても落ちないところが魅力です。端に彫刻できる名前が名刺ケース全体のアクセントにもなりますよ。

 

 

クラスやサークルでの思い出が残せる!

クラス、サークルや部活動などの記念に何か卒業祝いを残したいとき、写真やメッセージ入りのアイテムはかなり記念になりますよ。

時計付きのペンスタンドは集合写真とメッセージが入れられるので、見るたびに楽しい思い出がよみがえってきそうですね。部活やクラス、全員でおそろいにしてみましょう。

 

サークル仲間全員の名前が入る!

たくさんお世話になった先輩に、そして卒業する部活の同級生全員で思い出になるようなものを残したいときには、部活のモチーフグッズがおすすめ。

こちらの盾はオリジナルのユニフォームがデザインでき、背中には卒業生全員の背番号や名前を入れられます。プロのデザイナーがユニフォームを再現してくれるので、クオリティは間違いなしです。

 

愛煙家に贈りたい特別なアイテム

愛煙家の大学生におすすめの卒業祝いがこちら、「ZIPPO(ジッポ)」のギフトセットです。普段ライターを使っている人は、長い期間使えるジッポをプレゼントされるとかなり嬉しいもの。

こちらのギフトセットにはジッポ本体とオイル、発火石が付いてきます。ジッポ本体には名前を入れられますよ。

 

刻印入りが気入って頂けたようで、大切に使いますと言って頂き贈って良かったと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

華やかなお花の時計はお部屋に飾りたい!

女性におすすめの名前入り卒業祝いはこちら、華やかで美しいフラワークロックです。ピンク、イエローの2色展開で、サンドブラスト加工により名前とメッセージを刻印できます。

丸い時計の周りにはお花やビーズ、美しい気泡などが閉じ込められていてうっとりするほどの美しさです。

 

時計故障時に時計だけの購入や、電池交換ができるようで安心です。お花好きな女性に長く使ってもらえ、実用性もあるので、いい思い出になると思います。世界に一つしかないプレゼントになります。

ギフトモールより引用

 

 

手書き風のプリントがかわいいマグカップ

毎日使うマグカップは、いつもらっても嬉しいプレゼントのひとつです。北欧風デザインで、コロンとしたフォルムがかわいいこちらのマグカップは、キラキラと輝くゴールドやシルバーの彫刻で名前が入れられます。

シンプルなマグカップにはキラッとしたロゴが映えますよ。

 

とても可愛いくて自分にも欲しい!!と思ってしまた〜もらった方も自分の名前が入ってるのにビックリして、とても喜んでました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

ランチトートにもなりそうなトートバッグ

ランチトートやちょっとしたお買い物などに使えそうなこちらのミニトートバッグ。シンプルなキャンバス地にニコニコマーク、そして名前の刺繍が映えるおしゃれなアイテムです。

カラーは全部で17色展開で、相手が好きなカラーのバッグを贈ればきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

感動もひとしお!オーダーメイドのオリジナルプレゼント

ばらまき用のプレゼントにもおすすめの写真入りチョコ

クラスや部活、サークルのメンバー全員にばらまきで配りたい卒業記念、みんな大好きなチロルチョコがオリジナルで作れる「DECOチョコ」。

こちらはチロルチョコのパッケージに好きな写真とデザイン、メッセージなどが入れられるオリジナルのお菓子です。みんなに配るから一体感も出ますし、これを持って写真を撮りたくなりますよ。

 

チロルチョコに素敵な写真を入れられてとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

飾るだけでインスタ映え!おしゃれすぎるフォトフレーム

お部屋に置くだけで絵になる!インスタ映えするプレゼント「フォトキューブ」はこれまで過ごしたとっておきの1枚を、オーダーメイドでキューブ型の写真立てにしてくれるというもの。

アクリル樹脂と特殊フィルムで加工した写真を組み合わせ、透明感あふれるインテリアグッズが完成します。

 

 

使うのが勿体ない!写真、メッセージ入りマグ

名前入りのマグカップはたくさんありますが、写真や長めのメッセージを入れられる商品はあまりありません。こちらは、シンプルな白いマグカップに、お気に入りの写真とオリジナルのメッセージが刻めるもの。

毎日マグカップを使うたびに、素敵な思い出がよみがえってきそうですね。

 

 

感動のサプライズムービーを届けよう!

卒業の記念に、大切な相手になにかサプライズで演出をしたいというときにぴったりなのがサプライズムービーです。自分でムービーを作る自信がないという人は、写真や動画、そしてメッセージを用意するだけでプロがオリジナルムービーを作ってくれます。

相手を感動させるヴィンテージ調のムービーは、きっと記念になりますよ。

 

 

見て楽しい、遊んで感動!メッセージパズル

作って楽しい、飾って感動できる卒業祝いのプレゼント、フォトパズル。贈る相手との思い出の写真とオリジナルのメッセージを送るだけで、素敵なジグソーパズルに加工してくれます。

パズルをばらばらの状態でプレゼントして、一緒に作ってみるのもおすすめですよ!ぜひ、お部屋に飾ってもらってくださいね。

 

 

何度も読み返したくなるあったか絵本

相手との楽しい思い出を1冊の絵本にまとめてくれる「ありがとうのほん」。贈った相手が主人公になり、周りの大切な人をストーリーに巻き込みながら物語を展開していくものです。

絵本をかくのは「KACHICO」という作家さん。あたたかみのあるストーリーと絵で、感動を届けてくれるはずです。

 

 

世界にひとつだけのプレゼント!おなまえポエム

お花で彩られたインスタ映え系ポエム

相手の名前をポエムの中に入れ込み、世界でひとつだけのメッセージを送ることができるおなまえポエム。まず紹介するのは、額の中にお花のイラストとポエムを入れられるこちらの商品です。

名前に合わせてひとつひとつ丁寧に詩を作ってくれているので、温かみも伝わりますし飾って眺めても感動しますよ。

 

想像以上の仕上がりでした!プレゼントする人にピッタリです!!
渡すのが楽しみです。また機会あればお願いします。

ギフトモールより引用

 

 

あたたかい色使いでほっこりするポエム

ちょっとしたスペースに飾れるおなまえポエムをプレゼントしたいときはこちら、ミニ額がおすすめです。友禅和紙の台紙にメインの文字、日付や名前、そしてポエムが入れられるという、小さくても盛りだくさんな内容の商品です。

和紙の色を好きに選べるのも嬉しいですし、ポエムの字も味があっておしゃれですよ。

 

よかったです!
その人その人にぴったりで、びっくりと、感動でした。

ギフトモールより引用

 

 

かっこいい!英語のお名前ポエム

額縁やフォトフレームで届くおなまえポエムが多い中、こちらはトートバッグに英語で名前が刻めるという商品です。英単語の中にさりげなく名前が入っており、世界にひとつだけのトートバッグになりますよ。

レッスンバッグや着替え入れなどに活用してみてくださいね。

 

心に刺さるメッセージばかりで感動!

A4サイズの大きめの額縁の中に、あたたかみのあるイラストやお花のデザインが入れられるおなまえポエムです。周りのイラストやポエムは、プロの手により、贈る相手にぴったりな雰囲気のものを選んでくれます。

これから先新しい環境へ飛び込んでいく卒業生に、ぜひエールの言葉を贈ってあげましょう!

 

2回目の購入でしたが 詩がとてもよく凄く喜んでもらえました。
又 必ず利用したいです。

ギフトモールより引用

 

春にぴったりのデザイン!心も温かくなるポエム

卒業式という春のシーズンにぴったりのおなまえポエムがこちら、明るい彩りのデザインがかわいい「フルール」という商品です。

ポエムの周りには春らしいお花がたくさん散りばめており、オレンジの額縁でほっこりとした気分になれます。大切なシーンを彩るおなまえポエムは、季節にもこだわってみませんか?

 

ポエムの中に彼女の名前が入って、とても素敵な出来上がりに感動しました。色んな使い途があるので、今後も利用します。

ギフトモールより引用

 

 

かわいらしいイラストでもっと気分が上がる!

見ているだけで元気が出るような、あたたかみにあふれたイラストが嬉しいおなまえポエム。名前はひらがなで表現されているため、まるで描かれているキャラクターが話しているようなイラストに仕上がっています。

画仙タイプの色紙を使っているので、仕上がりも一般的な色紙よりもふんわりとしています。

 

写真立ての真ん中にポエムが入れられます!

額縁よりもコンパクトに仕上がる、写真2枚とオリジナルのポエムが入った写真立て。思い出の写真2枚をセレクトし、真ん中のミラー部分には相手へ向けたメッセージポエムが入れられるという、感動の贈り物。

通常時にはポエム部分を収納し、写真だけを見せることも可能です。

 

友人にもとても喜んでもらえたので嬉しかったです。私も事前にポエムの画像を確認していたので、ポエムの内容について、友人といろいろ話すことができて良かったと思います。本当にありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

木製プレートで存在感たっぷりのお名前ポエム

お部屋の中でもかなり目立つ存在になる、70cm程度の大きさがある木製プレートにオリジナルポエムを刻める商品です。木のぬくもりであたたかみがありますが、描かれているポエムの字体はかなり迫力があり、元気がもらえそうですね。

どんな木の形のものが届くかはお楽しみです!

 

リピーターです♪前回も今回も素敵な言葉をありがとうございました♪友人も大変喜んでくれて良かったです♪どこで手に入れたの?と興味津々だったので今度教えようと思っております。

ギフトモールより引用

 

 

自宅に訪問サプライズも!ホールケーキ

ピンクのクリームがインスタ映え間違いなし!

ホールケーキを持って彼氏や彼女、友達の家にサプライズで訪問するのもおすすめです。女性が喜ぶケーキとしてまず紹介するのは、ピンク色のクリームとバラのデコレーションがインスタ映えするこちらのケーキ。

上質なバターをたっぷりと使ったバターケーキで、箱を開けるだけでテンション上がること間違いなしです。

 

思い出をインスタ風にデコレーションしよう!

思わず写真に撮ってSNSにアップしたくなるかわいいケーキを紹介します。こちらは、いちごやキウイ、ブルーベリーなどカラフルなフルーツに彩られたプリンとケーキで、プリント部分がインスタグラムの投稿のようなデザインになっています。

いいねの数やコメントが自由に指定できるので、世界にひとつだけのケーキができますよ。

 

 

たっぷりのミニロールケーキでインパクト大!

自分たちで組み立てる楽しさも味わえる、9種類のミニロールを組み合わせたロールケーキタワーです。タワーにした後はフルーツやホイップクリームなどでデコレーションもでき、大人数の卒業パーティーなどにもおすすめです。

ロールケーキの味は全部で9種類。黒胡麻やマロン、紅茶などの変わり種も入っています。

 

サプライズ成功しました。写真参考にしてデコレーションし、大変喜ばれました!味も申し分なく大成功‼️

ギフトモールより引用

 

 

ベリー系が好きな人におすすめのホールケーキ

北海道産のカッテージチーズに最高級生クリーム、そして真っ赤な木苺を組み合わせた木苺レアチーズケーキ。木苺はフランスの契約農家から取り寄せていますので、見た目のかわいさはもちろん味のクオリティも高いのです。

甘酸っぱい木苺と滑らかな生クリーム、そしてチーズのほんのりとした酸味のハーモニーを楽しめますよ。

 

 

やっぱり写真入りは喜ばれる!

卒業という記念すべきイベントでは、写真が入った贈り物はかなり喜ばれるもののひとつ。シュー生地やたっぷりのフルーツで彩られたケーキの中には、思い出の写真を1枚プリントして乗せることができます。

さらに、ケーキ自体にはリボンが掛けられているのでインスタ映えすること間違いなしです。

 

 

チョコレートとフルーツのコラボレーションが最高

みんなが大好きなチョコレート、フルーツの絶妙な組み合わせが楽しめるチョコレートケーキ。使われているのはベルギー産のクーベルチュールチョコレートで、ゼリーでコーティングされたイチゴやキウイ、パイナップル、桃、ブルーベリーがトッピングされています。

甘さと酸味の組み合わせを楽しめるケーキは、大人数で食べるのもおすすめですよ。

 

 

冷たいアイスケーキも大人気商品!

アイスクリーム好きに朗報!大好きなアイスクリームがそのままホールケーキになった「アイスケーキ」はいかが?いちごにチョコレート、マンゴーなど9種類のフレーバーから好きなものを選べるところも嬉しいですし、アレルギー持ちの方のために卵不使用のアイスケーキも用意されています。

メッセージ入りのプレートも乗せることができるので、お祝い事にも最適です。

 

 

卒業式にぴったり!表彰状みたいなケーキ

卒業シーズンに記念になるような表彰状型のケーキは、ケーキ屋さんでは決して手に入らないようなオリジナリティあふれる商品です。

ピンクのクリームやバラでデコレーションされたケーキには、真ん中に賞状のプリントが入れられます。好きな文章を刻めるので、これまでの感謝や激励の気持ちを伝えたいときにもぴったりです。

 

似顔絵ケーキはサプライズにぴったり!

似顔絵入りのケーキは、写真とはまた違った温かみが感じられて人気です。似顔絵はプロのデザイナーが描いた原画をもとに仕上げており、ハンドメイドのあたたかさが伝わる商品になっています。

似顔絵以外のデコレーションをシンプルにすることで、絵のインパクトが伝わり写真映えもしますよ。また、ケーキと同じイラストが入ったフォトスタンドもセットで付いてきて嬉しい!

 

初めて似顔絵ケーキをオーダーしました!写真を送信するだけで、ちゃんとした商品が届くのか心配でしたが…届いてみてビックリ!!本当によく似ている似顔絵のケーキに本人も「なんで俺の顔で似顔絵作れるの??」と、驚いてました。

ケーキは食べたら無くなってしまいますが、紙に描かれた似顔絵と額で飾れるのは他にないサービスなので、とてもいいと思います。次回も父の誕生日にお願いしようと思います。

ギフトモールより引用

 

 

遠くに住んでいるなら電報でサプライズもアリ!

キャラクター好きな人におすすめのスヌーピー電報

卒業祝いを贈りたい相手が遠くに住んでいる場合は、離れていても気持ちを伝えられる電報もおすすめです。まず紹介する電報は、スヌーピーやサッカーが好きな人に贈りたいぬいぐるみの電報。

サポーターナンバーである12番を付けたかわいいスヌーピーは、本人が見るたびに元気をくれるサポーターになってくれるでしょう。

 

バルーン電報はお部屋のデコレーションにも

電報での定番でもあるバルーン電報は、カラフルなバルーンが存在感抜群の商品です。ハートやシャンパン、鳥などのさまざまなモチーフバルーンが飾られておりとっても華やかですよ。

ベースとなるカラーがブルー、ピンク、イエロー、レッドの中から選べます。バルーンのサイズは大きすぎないので、お部屋に飾るときもスペースを取りません。

 

 

ロマンチックな雰囲気が気分を上げるお花の電報

手のひらサイズの「KIARAローズ」が入ったバラの電報はとってもロマンチック。KIARAローズとは、世界中で評価を得ているエクアドル産のプリザーブドフラワーです。

表面に細かなダイヤモンドがコーティングされており、1粒のラインストーンがバラの美しさを引き立てています。バラの花はレッド、ピンク、ホワイト、ロイヤルブルー、パープル、ブラックの中から選べます。

 

 

インテリアにもなる!テディベア電報

かわいいテディベアがプリザーブドフラワーを持っているという、見ているだけで笑顔になれるような電報です。テディベアの手触りがかなりふかふかとしており、ずっと触っていたくなるような感触。

バラの色はピンク、パープル、ブルー、イエロー、レッドの中から相手をイメージして選ぶことができます。枯れないプリザーブドフラワーは、ずっと飾れるので嬉しいですね。

 

華やか&実用性のある電報のギフトセット

選ぶ楽しさも味わえる、カタログギフトと電報がセットになったギフトです。グルメギフトにコスメなどの美容アイテムに加えて、乗馬などの体験メニューまで幅広いものを取り揃えています。

また、電報は加賀の伝統的な工芸品である山中塗りをあしらった表紙でとってもロマンチック。ぜひ、大切な人に贈ってみてくださいね。

 

 

卒業祝いで感動させたいならサプライズは外せない!

先輩や友達など、大切な人の記念すべき「卒業」というイベントを祝福するためのサプライズ。ただプレゼントを渡すだけでなく、サプライズ演出を加えるだけで特別なひと時になります。

サプライズはお金をかけるよりも、相手をお祝いしたいというあたたかい気持ちが必要です。ぜひ、心込めたサプライズで相手を感動させてくださいね。