退職祝いを感動的なサプライズで渡す方法!予算相場やおすすめプレゼントをご紹介

お世話になった方が退職する際は、サプライズ演出をしてあっと驚かせてみませんか?サプライズ方法はたくさん候補があるので、事前にベストなやり方をチェックしておきましょう。

さらに、退職する方にぴったりなプレゼントを用意しておくとより感動的な退職祝いになります。じっくりとプランを立てて、一生心に残る贈り物をしましょう!

 

退職祝いにサプライズ演出をすれば喜びも倍増!

長年お世話になった方が退職するときには、日頃の感謝を込めてとっておきの贈り物をしたいものです。そこで、単に退職祝いを渡すだけでなく一工夫することで、相手にとって感動的なサプライズになります。

その際には贈る相手に察知されないように、同僚や家族内で慎重に計画を進めることがポイント。相手の性別や年齢、役職によっても最適なサプライズ方法は異なるので、適切な演出を選択して準備しましょう。

 

退職祝いにサプライズ演出する3つのアイデア

①退職祝いや送別会をサプライズで行う

1つめのおすすめアイデアは、周囲の演出に凝る方法。例えば、退職する方のデスクや家の玄関などを飾りでデコレーションするのも良いでしょう。

あえて退職祝いパーティーとは伝えず普段のように食事に誘い、到着した会場でいきなりお祝いをするのも良いですね。バルーンやクラッカーなどを利用して、ワクワクするような演出をしても効果的です。

 

 

②サプライズの動画を流す

2つめは、これまでの思い出を動画に収めて退職祝いの席で流すサプライズ。楽しい思い出はもちろん、一緒に頑張って乗り越えた感動的なエピソードなども加えると充実した内容になります。

サプライズムービーは「iMovie」などのアプリを使って簡単に自作もできますが、プロに頼むことも可能です。相手により喜んでもらえるようメッセージも前後に添えると一生の思い出になります。

動画は映画のように楽しめるほか置き場所も必要なく、思い出の品として大切にしてもらえるでしょう。

 

 

③思いがけないサプライズゲストを呼んでおく

3つめのアイデアは、お祝いの席に退職する方にとって大切な人をお祝いの席に登場させるサプライズ。普段会えない憧れの人や尊敬する人などをサプライズゲストとして招けば、一生忘れられない思い出になります。

さらに、ゲストにプレゼントを渡してもらえば貴重な退職祝いになりますね。ゲストには送別会中ずっと参加してもらえるように、ゆとりを持って予定を組みましょう

 

退職祝いのサプライズにぴったりな贈り物

退職祝いに驚くようなアイテムを選べば、サプライズ演出をさらに盛り上げられます。そんなシーンにぴったりなアイテムをピックアップしたので、参考にしてみてください!

 

自分では買わない少し高価なアイテム

退職祝いは少し豪華なアイテムを贈ると、相手により感謝の思いが伝わります。例えばブランドものならクオリティが高く、長く愛用してもらえるでしょう。

インテリアとして使用できるアイテムなら、見るたびにこれまでの素敵な記憶を思い出してもらえます。

定年退職の方には、夫婦で楽しめる旅行券なども人気です。インドア派の方には、自宅で味わえる高級レストランチケットなどもおすすめ。

退職後にリラックスできるギフトなら、しっかりと気遣いのあるサプライズになります。

 

 

誰に贈っても感動される花束

退職祝いの定番である花束は、相手に何を贈って良いかわからないときにもおすすめです。性別や年齢を問わず、誰にでも快く受けとってもらえます。

花束は種類や本数などが選べるので、相手の年齢や好みに合わせてアレンジできるのもポイント。勤続年数に合わせて本数を増やせば、相手にねぎらいの気持ちが伝わるでしょう。

長期間花を楽しんでもらいたいならプリザーブドフラワーもおすすめで、水換えの必要がなく部屋に映えるインテリアになります。素敵なメッセージも添えて送別会の最後に渡せば、感動的なサプライズになりますよ。

 

 

特別感が増す名入れグッズ

相手の名前が刻まれた名入れグッズは、その人だけのオリジナルアイテムとなります。名入れは英字や日本語、イニシャルなどが選択できるほか、メッセージが入るアイテムもたくさんあるので、これまで伝えられなかった思いをメッセージに込めて贈るのもおすすめです。

さらに、名前と一緒にデザインを選べるアイテムを選べば、正真正銘世界で唯一の贈り物になります。実用的なアイテムにも名入れをするだけで特別感がアップし、サプライズによりふさわしいギフトを贈ることができます。

 

 

サプライズ演出に最適な似顔絵入りグッズ

インパクトがある似顔絵入りグッズは、退職祝いのサプライズに最適です。食べ物の似顔絵入りアイテムもありますが、ケーキなどの場合は食べればなくなってしまうので、あとに残したいならラベルに似顔絵が描かれるお酒などを贈るのがおすすめ。

見るたびに楽しい現役時代の思い出が蘇り、懐かしんでもらえます。

 

 

ありがとうの気持ちを伝える色紙や手紙

デジタル社会の現代ですが、思いを込めた手書きのプレゼントは良いサプライズになります。退職祝いに寄せ書きの色紙や手紙を添えることで、ひとりひとりの感謝の思いを伝えられて、シンプルなアイテムでも他にはない貴重なプレゼントになるでしょう。

一緒に仕事をした仲間や家族からのメッセージを眺めながら、退職後に充実した毎日を過ごしてもらえます。

色紙や手紙と一緒に花束をプレゼントすることで相手により感動してもらえ、周囲からの暖かな言葉に包まれながら新しい人生をスタートできるでしょう。

 

退職祝いに贈るプレゼントの予算相場

退職祝いに贈るプレゼントの予算相場は、贈る相手によって異なります。

  • 父親・母親:20000円〜50000円
  • 同僚・友人:3000円〜5000円
  • 上司・先輩:3000円〜30000円

一般的に贈る側が年上だったり、グループで贈ったりする場合の予算は高めです。また、これらは付き合いの度合いによっても変動します。

 

退職祝いにおすすめのサプライズプレゼント10選

退職祝いに喜ばれるサプライズグッズを厳選しました。いつまでも思い出に残るよう素敵なアイテムを選びましょう。

 

どなたにも絶対喜ばれる花束

季節の花を使用したボリュームたっぷりの花束

退職祝いのサプライズに欠かせないのが花束です。旬の花を合わせたカラフルな花束を贈れば、その華やかさに感動すること間違いなし!

しっかりボリューム感があるので、送別会などの席で贈る際にも見栄えがして最適です。

 

 

もらってすぐに飾れるスタンディングブーケ

花束は退職祝いサプライズの定番アイテムですが、大きさによっては花瓶が用意できないことがあります。そんなときにおすすめなのが、自立してそのまま飾れるブーケです。

エコゼリーが入っていて水換えなどのお手入れが不要なので、お花のお世話に慣れていない男性にも喜ばれます。

 

 

ゴージャスな50本の赤いバラの花束

50本の赤いバラの花束は、「長い間お疲れ様でした!」というメッセージを添えればさらに感動してもらえます。ゴージャスな花束は、素敵な退職祝いの記念写真にも映えますね。

有料オプションでは小花の追加も可能です。

 

 

メッセージやポエム入りのグッズ

金色の文字入り!ガラスプレートの感謝状

お世話になった方へのメッセージを感謝状として贈るのも良いサプライズになります。こちらのガラスプレートには堂々とした金色の文字でメッセージが刻まれ、とびきりプレミアムな記念品に。

スタンド付きなので手軽に飾れて、いつでも美しい感謝状を鑑賞してもらえます。

65歳で定年退職される上司へ、女子職員からのプレゼントとして選ばせていただきました。実物はとても立派で、本当に喜んでもらえました。割り勘ならこのお値段でもちょうど良く、みんなも「これを見つけてくれてありがとう」って言ってくれました。おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

漆器×ガラスフレーム入りのお名前ポエム

名前の文字を取ってメッセージが作成される「お名前ポエム」です。こちらは伝統的な漆器が背景になったガラスフレーム入りで高級感があり、感謝の思いを伝える贈り物として最適です。

フレームの背景は桜と富士山の2種類あるので、贈る相手のイメージに合わせて選びましょう。

 

 

友禅和紙が華やかな名前散りばめ詩

鮮やかな色合いが目を引く友禅和紙を使用した名前散りばめ詩です。友禅和紙は12種類、中央に配されたちぎり絵風のイラストは37種類から選べて、世界にひとつしかないオリジナルな作品に仕上がります。

自分の名前が入ったすてきな作品は、驚きと感動を誘うでしょう。

退職する仲間への“社員一同からの記念品”の準備を任されプレッシャーを感じていた中こちらを見つけ注文しました。事前に内容を確認することが出来ないとの事で、実は実物が届くまで不安でした。

しかし当日、本人に喜んでもらえたのは勿論、社長をはじめ出資したみんなにも喜んで貰え、残っていた不安は一瞬でふっ飛び最終的に一番喜んだのは私(笑)。全員が万々歳の贈り物になりました。

ギフトモールより引用

 

 

感動的な寄せ書きの色紙

リアルな似顔絵をアピールできる寄せ書き色紙

真ん中に似顔絵が描かれた色紙に、空白には皆で寄せ書きができます。似顔絵は写真に忠実に描かれ、ひとりひとりが直筆でメッセージを書き込めます。

ただ市販の色紙に寄せ書きをするより印象に残る、思いが詰まったプレゼントです。

 

 

写真台紙付きの寄せ書きブック

写真と一緒にメッセージを贈れる寄せ書きブックです。開いた片面には思い出の写真を4枚、もう片面の中央には一言メッセージを入れられます。

高級感のある表紙付きで、本のような感覚で大切にしまってとっておいてもらえます。

 

50人の寄せ書きができる三つ折り色紙

大人数の寄せ書きが必要なときには、三つ折りタイプの色紙があると便利です。3面にたっぷり寄せ書きができて、豪華な色紙になるでしょう。

ひとりひとりのメッセージに思いを寄せながら、懐かしい思い出に浸れます。中央の色紙に退職する方の似顔絵も入れられるので感動的なサプライズにぴったりです。

 

チャンピオンが描く似顔絵入り寄せ書き色紙

2015年度の似顔絵チャンピオンが描くユニークな似顔絵が入った寄せ書き色紙です。個性あふれる似顔絵と温かみのあるフォントでメッセージが入り、明るい印象に仕上げられます。

空白部分に皆で寄せ書きをして贈りましょう。

 

 

男性の退職祝いに人気のプレゼント22選

続いては、男性に喜ばれる退職祝いのサプライズアイテムのご紹介です。相手好みの贈り物を選んで、長く愛用してもらいましょう。

 

退職後も役立つファッション雑貨

セイコーのクロノグラフメンズ腕時計

退職後も毎日使ってもらえるアイテムとして、セイコーの腕時計を贈ってみませんか?クロノグラフタイプなら、男性らしさをアピールできておすすめです。

メタルベルトとメタリックブルーの文字盤がスタイリッシュで、アクセサリーとしてもかつやくします。

 

 

ダニエルウェリントンのレザーバンド腕時計

流行に左右されない腕時計を贈りたいなら、ダニエルウェリントンのレザーバンド腕時計がおすすめ。すっきりと見やすい黒の文字盤で、実用的な腕時計を好む方にも喜ばれます。

使うほどに風合いが出るレザーベルトの腕時計は、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ディーゼルのカレンダー付き腕時計

アウトドアにもおすすめのメンズ腕時計なら、ディーゼルにお任せです。ワイルドなデザインも、レザーベルトでやや落ち着いた雰囲気に。退職後にはファッションアイテムとしても活躍します。

カレンダー付きで実用性も抜群!3針のデイトカレンダー付きで普段使いに重宝します。

 

 

幅広い年齢で使えるカーボンレザーのカードケース

これからも仕事を継続する方には、カードケースのプレゼントがベスト。頻繁に使用するカードケースは消耗しやすいので、耐久性のあるものを贈りましょう。

イニシャルを箔押しして贈れば良いサプライズにもなり大切にしてもらえます。

 

 

ポールスミスのコインケース

ビジネスとプライベートで使い分けたいコインケース。ポケット付きでパスケースも備えたタイプならカード類もまとめて持ち運べます。

ギフトに人気のポールスミスなら、男性への退職祝いにも喜ばれるでしょう。

 

 

国産レザーのシガレットケース

愛煙家の男性への退職祝いに最適な本革製シガレットケースです。使用している革は、上質な日本製の栃木レザー。ハンドメイドで丁寧につくられ、常に触れていたくなる心地よい手触りに仕上がっています。

さりげなく帯部分に名入れが施され、特別感を高めます。

 

 

名入れソフトレザーメガネケース

メガネを使用する男性には、栃木レザー製のメガネケースを贈りませんか?やわらかいレザーを使用しているのでレンズやフレームに傷が付きにくく、バッグの中でもかさばりません。

名入れをして贈れば、世界にひとつだけのプレゼントとして長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

人気ブランドの筆記用具

5つのカラーから選べるパーカーのボールペン

退職祝いのプレゼントとして、どんな方に贈っても喜ばれるのがボールペンです。人気ブランド「パーカー」のボールペンは、持っているだけでもステータスを感じてもらえます。

さりげなく名入れをして、その人専用のボールペンとして贈って驚かせましょう。

とても喜ばれました。お薦めです。

送別会でプレゼントしました。お世話になりました。のカードを箱の中に入れるプランで、とても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

男性が持ちやすいパーカーの名入れ万年筆

シックなカラーで高級感のあるパーカーの万年筆です。万年筆は自分ではあまり購入しないものなので、嬉しいサプライズプレゼントに使えますよ。

こちらも名入れをオーダーできます!退職祝いのサプライズにぜひご活用ください。

 

 

タッチペン付き!クロスの2色ボールペン+シャーペン

2色のボールペンとシャーペンを備えたクロスの多機能ボールペンは、タッチペンまで付いていてマルチに使用できます。名入れをしてオリジナルボックスに入れて贈れば、気の利いた贈り物として大切に使ってもらえるでしょう。

定年のお祝いに教え子の有志でお祝いを考え、まだ教職を続けられる先生に贈りました。先生も感激され、とても素敵なプレゼントになりました。名前入りのボールペンは持っていなかったとのことなので嬉しいと言ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

名入り断熱ステンレスタンブラー

似顔絵入りサーモスタンブラー

似顔絵入りのサーモスタンブラーは、退職のサプライズアイテムとしてふさわしい一品です。プロによる本格的な似顔絵に、相手がどんな反応を見せるかワクワクしますね。

桐箱に入っているので高級感もあり、特別な贈り物にぴったりです。

30年以上前にお世話になった小学校の先生に、退職祝いでプレゼントしました。先生の名前と似顔絵が入っていて、オンリーワンのよい記念品になりました。とても気に入っていただき、「職場で自慢する!」と喜んでいました。注文から発送まで、対応もよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ラグジュアリーなステンレスタンブラー

桜デザインと高級感のあるゴールド仕上げが目を引くタンブラーです。二重構造で機能性にも優れ、結露も起こりづらいので使用感に満足してもらえます。

メッセージと名前を彫刻して、世界にひとつだけのプレゼントとして贈りましょう。

 

 

メタリックカラーの名入れコーヒータンブラー

コーヒー好きな方への退職祝いなら、淹れたての美味しさをキープするカフアのコーヒータンブラーがおすすめです。こだわりの逸品に名入れをして贈れば、コーヒー通をうならせる良いサプライズプレゼントになりますよ!

ハイセンスな5色のメタリックカラーの中からお選びください。

 

 

肌触りの良い高品質なタオル

ゼブラデザインがおしゃれなタオルセット

退職祝いには、自分では買わないような高品質なタオルセットもおすすめ。両端にゼブラのタテガミを思わせるフリンジがあしらわれた、シックで大人っぽいデザインのタオルセットは、バスルームをおしゃれに彩ってくれます。

こちらはおしゃれにこだわる方へのサプライズに。

 

 

今治のバス・フェイスタオルセット

敏感肌の方にも安心して贈れる今治製の、バスタオルとフェイスタオルセットです。天然素材のみを使用したタオルは肌に優しく、毎日快適に使用できます。

男性はタオルを自分であまり購入しないので、退職祝いに大きさの異なるタオルセットを贈れば重宝されるでしょう。

 

 

おしゃれなボックス入りのタオルセット

おしゃれな筒形ボックスに入ったタオルセットです。吸収力に優れたふわふわの素材のタオルは、使うたびに驚きの肌触りを実感してもらえます。

ライフスタイルに合わせて使えるようにスリーサイズセットで贈りましょう。

 

 

退職祝いのパーティーにもおすすめのお酒・おつまみ 

金箔が舞い散るスパークリングワイン

退職祝いにサプライズのお酒を贈るなら、金箔入りのスパークリングワインが喜ばれます。注ぐたび金箔が舞い上がる様は、特別なお祝いの席にベストマッチ!

ボトルにも豪華に金色で名入れ彫刻ができるので、感動のプレゼントになること間違いなしです。

 

 

グラスもセットにできる名入りウィスキー

ウィスキーを好む方には、グラス付きの名入れウィスキーを贈ればすてきなサプライズになります。ウィスキーは長持ちするので、ゆっくりと味わいながら懐かしい現役時代の思い出に浸れるでしょう。

伝統のあるシーバスリーガル12年なら、こだわりの強い上司へのプレゼントにも安心して贈れます。

定年退職する元上司の送別会の幹事を指名され、大変お世話になった方なので、本当に喜んでいただけるものを、と考えていました。ただ、送別会まで2週間くらいしか猶予がなく、ギフトはなにが良いかと悩んでいるときに、こちらの名前入りウイスキーのサービスに目が留まりました。

コンシェルジュの方に相談し、無理なお願いを聞いていただき、送別会の前日に無事届けられました。ウイスキーが大好きな元上司で、また名前が入った記念のボトルを手にして大変喜んでいただけました!

ギフトモールより引用

 

 

スワロフスキーのデコ付き!モエ・エ・シャンドン ロゼ

退職を華やかにお祝いするならシャンパン一択!世界中で愛されている「モエ・エ・シャンドン ロゼ」のボトルにスワロフスキーデコレーションが施されたこちらのお酒なら、最高のサプライズを演出できます。

退職祝いのパーティーで、皆で乾杯するシャンパンとしてもおすすめです。

 

 

白身魚の切り身入りお茶漬けセット

退職祝いに食べ物をサプライズプレゼントするなら、白身魚の切り身が入ったお茶漬けを贈りませんか。普段とは違った高級感のあるお茶漬けは、一口一口リッチな味わいを楽しんでもらえます。

「ご家族みなさんで」と一言添えれば気の利いた贈り物になりますね。

 

 

黒豚の豪華おつまみセット

黒豚の豪華なおつまみセットです。黒豚の焼豚や炭火焼き、ウインナーなど7種類のおつまみは、お酒のおつまみや普段の料理に使ってもらえます。

普段は味わえないワンランクアップのグルメギフトとしておすすめです。

 

 

日本酒と4種類おつまみセット

おつまみと純米大吟醸がセットになったギフトです。すぐに晩酌がはじめられる充実した内容で、ゲストのおもてなしやご夫婦の晩酌にも最適です。

お酒は上等な純米大吟醸。4種類のおつまみセットは飽きのこない美味しさが楽しめるでしょう。

 

 

女性の退職祝いに喜ばれるプレゼント20選

ここでは、女性が退職するときに贈るサプライズアイテムにおすすめのギフトをピックアップしました。

 

女性に喜ばれる花・観葉植物

お菓子も付けられるアレンジメントフラワー

女性への退職祝いサプライズには、華やかなアレンジメントフラワーがぴったり!花だけでは物足りないときは、オプションで好きなスイーツを添えて贈っても良いでしょう。

相手の好みに合わせた花やお菓子を選んで贈れば、思いの伝わるサプライズプレゼントになりますよ。

 

 

ライトアップするプリザーブドフラワー

きれいな花を退職祝いにもらったら、できるかぎり長期間楽しみたいもの。そこでおすすめなのが、ボックス入りのプリザーブドフラワーです。

花瓶への入れ替えや手入れの必要もなく、フレッシュな状態が長く保たれます。ライトアップする仕掛け付きなので、サプライズ感もばっちりです。

 

 

消臭グリーン<エコポチ>のガジュマル

幸せの木とも言われるガジュマルの観葉植物。「エコポチ」は火山灰シラスでできたボール型の鉢が特徴で、緑を楽しみながらお部屋の消臭もできます。

ミニサイズの観葉植物は、スペースの狭いお風呂場やトイレなど飾る場所を選びません。今後の幸福を祈る気持ちで贈りませんか?

 

 

消臭できる!ミニ観葉植物3点セット

消臭グリーン「エコポチ」のサンスベリア、ペペロミア、パキラの3点セットです。受け皿に並んだ3種類のグリーンは見た目がおしゃれなだけでなく、こちらも消臭効果があるのでサプライズプレゼントにぴったり!

モダンなミニ観葉植物は、退職後の新しい生活に潤いを与えてくれそうですね。

 

 

消臭作用のあるミニ観葉植物セット

消臭グリーン「エコポチ」の消臭作用をより高めた、トイレ専用のミニ観葉植物セットです。4個セットですが、器や植物を自由に選べます。

科学的な消臭剤を使わず植物により消臭されるので、エコ意識が高い女性への退職祝いに喜ばれます。

 

 

ワンランクアップの食器・雑貨

エルメスのアール・デコマグカップ

高級ブランド「エルメス」のマグカップです。アッシュデコの個性的なデザインのマグカップは、特別感のある贈り物として愛用してもらえます。

インテリアとしても楽しめるため、コレクターの方にもおすすめです。

 

 

一輪のバラが愛らしいデザートプレート

ハンガリー王室御用達の高級磁器ブランド「ヘレンド」のプレートです。オーストラリア皇后が愛した「ウイーンのバラ」シリーズのデザートプレートは、エレガントな女性への退職祝いに最適です。

 

省スペースのバカラのミニ花瓶

透明度が高く厚みのあるガラスと独創的なデザインが目を引く、バカラのクリスタル花瓶。花を生けなくてもそのままで美しさを放ち、サプライズギフトとして喜んでもらえます。

退職祝いの記念品として名前を刻印して贈れば、大切に愛用してもらえるはず。

 

 

メッセージ入りの木箱付き!桜模様が美しい湯呑み

桜模様が印象的な美濃焼きの湯のみは、女性への実用的な贈り物として最適です。外側には金文字で名前が入り、内側には美しい桜デザイン入り。メッセージ入りの木箱に包んでお届けします。

 

 

9色から選べるハンドメイドの信楽焼タンブラー

素朴な風合いが魅力的な信楽焼タンブラーです。趣のある独特なデザインはインテリアとして飾っても素敵♪名前やメッセージ、ワンポイントデザインを彫刻して贈れば、オリジナル感のあるサプライズが叶います。

女性の手にちょうどよく収まるサイズで、全9色からお好みの一品を選べます。

 

 

インクブルーの名入れ切子グラス

エレガントな切子グラスタンブラーです。見る角度や光の当たり具合によって異なる輝きを放ち、ずっと眺めていたくなる美しさです。

ふとした瞬間目に留まる底面のメッセージに、懐かしい思い出が蘇りそうですね。

 

 

心を和ますインテリア雑貨

2つのタイプから選べるオルゴール

LEDによるライトアップで光るオルゴールは、3Dクリスタルかグラスフラワーの2タイプあり、デザインは12種類から選べます。曲は選べる17種類。相手にとっての思い出の曲を選ぶのも素敵です。

 

 

プリザーブドフラワー入り置き時計

お花が好きな女性には、プリザーブドフラワーを閉じ込めた時計を退職祝いに贈りませんか?時計の文字盤にあしらわれたラインストーンがキュートで、かわいいものが好きな女性をときめかせます。

リビングや玄関、キッチンなどちょっとしたスペースに飾れるコンパクトサイズです。

恩師の退職祝いに贈りました。
実物は見ていないのでわかりませんが、喜んでいただけたようです。
商品ページを見る限り、プリザーブドフラワーが入っていることでよくある置き時計よりも華やかな印象を受けました。
お花の色の種類は暖色系のみならず寒色系もあり、贈る方のイメージに合った物を選べるのが良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

キューブタイプのフォトフレーム

アクリルキューブに写真を閉じ込めたフォトフレームは、退職祝いのサプライズ演出にぴったり。透明なアクリルの中に浮かぶ立体感のある写真は、表と裏どちらからでもきれいに見えますよ。

新しい職場のデスクに飾ってもらうのも良いですね。

 

 

プリザーブドフラワー付きのフォトフレーム

プリザーブドフラワーをあしらったブックタイプのフォトフレームは、定年退職する女性へのプレゼントにうってつけです。フレームや花の色が選べるほか、ガラス面に刻むメッセージの位置やフォントなど細かくオーダーできます

思い出の写真を入れて贈ればサプライズ効果もばっちりでしょう。

娘が出産し、育児休業後退職した記念にメッセージを入れて送りました。お花もきれいで、家族からのメッセージも希望通り入れられ、良い記念になりました。一つしかないものになるからとてもいいです。

ギフトモールより引用

 

 

クリアな画像が楽しめるデジタルフォトフレーム

たくさんの写真を自動再生できるデジタルフォトフレームです。音楽も同時に楽しめるので、ゲストと一緒に鑑賞するのにも使ってもらえるでしょう。

メッセージを入れて贈れば感動的な贈り物になること間違いなしです。

早期の発送非常に助かりました!!!!

商品に関しては使いやすく画質もとてもきれいです!!!!

メッセージも完璧でした!!!!
ありがとうございました\(^o^)/

ギフトモールより引用

 

 

バスタイムが楽しくなる入浴剤

ハートのボックスに詰め込んだバラの入浴剤

女性への退職祝いに、ハート型ボックスに入ったバラの入浴剤で驚かせませんか。箱いっぱいに花びら型の入浴剤がぎっしり詰まっていて、その見た目の美しさは使うのがもったいほどです。

名入れをしてプレゼントすれば、お部屋のインテリアとしても大活躍します。

 

 

4つのカラーが選べるソープフラワーギフト

一見生花のようなこちらのフラワーギフトは、ボックスいっぱいに詰まったソープフラワー!そのまま飾って楽しんでもいいですし、別容器に入れ替えればフレグランスとして香りも楽しめます。

4色から相手にぴったりなカラーを選び名入れをして贈りましょう。

 

 

リラックスをサポートするプレゼント

ダブルもみのスクエアマッサージクッション

退職後にリラックスして過ごしてもらえるマッサージクッションです。プロにもまれているような心地よさで、ちょっとした休憩時間も十分に疲れがとれるでしょう。

簡単操作&スリムで扱いやすく、インテリアになじむ全3色から選べます。

 

 

のんびり時間を過ごせる温泉ペアチケット 

退職後にリラックスしたひと時を楽しめる温泉ペアチケットです。大江戸温泉物語や万葉倶楽部など全国の人気温浴施設の中から選び、カップルやご夫婦、親子などペアで利用してもらえます。

「たまには温泉でゆっくりしたいな」と思う女性は多いもの。ねぎらいの気持ちとともにプレゼントしてあげませんか?

 

 

退職祝いは感動的なサプライズを用意しよう

大切な家族やお世話になった方への退職祝いには、サプライズ要素を取り入れることで、より相手の心に響きます。粋な演出とおしゃれなプレゼントを用意することが成功のコツです。

相手に感動してもらえるように、今から皆さんで準備しましょう!