オーダーメイドのネックレスおすすめ10選|世界に一つの特別なギフトを紹介

オーダーメイドのネックレスは、婚約や結婚、誕生日など記念日のギフトとしてよく選ばれています。名前を刻めるもの、誕生石をセッティングできるものなどさまざまなアイテムがあるため、どれにするか迷ってしまいますね。

そこで今回は、イチオシのネックレス10選をペア・メンズ・レディース別にご紹介。後半ではおすすめする理由についても触れているので、ぜひチェックしてください。

 

オーダーメイドのネックレスおすすめ10選

それではさっそく、オーダーメイドネックレスのおすすめ10選をご紹介します。特別なギフトにふさわしい、世界に一つだけの思い出に残るアイテムを集めました。

 

〈ペア〉オーダーメイドネックレス

Love Ring 名入れペアネックレス

記念日のギフトに人気のオーダーメイドペアネックレスです。リングには名入れ刻印ができるため、2人だけのオリジナルアクセサリーが手に入ります!どのコーディネートにも合うシンプルでおしゃれなデザインも魅力。

ステンレス素材を使用しているので、金属アレルギーの方にもおすすめです。男性はブラック、女性はピンクゴールドでお揃いファッションを楽しんでください。

お揃いのアクセサリーを探していた時にたまたま見て気に入ってしまい購入しました。いつも二人でつけています。

ギフトモールより引用

 

Alavel ーエラベルー Basic Pair Stone ネックレス

日常使いしやすい「Alavel ーエラベルー」のベーシックなペアネックレスです。誕生月のストーン2石とペンダントカラー、チェーンのカラー・サイズが選べるオーダーメイドアイテム。

金属に敏感な方も気軽に身に着けられるサージカルステンレス素材を採用しています。モチーフの片面に好きな言葉を刻めるため、カップルの記念日ギフトにぴったりです。

 

 

Jina Bring ダイヤモンド ステンレス ペアネックレス

2人の特別な日に、こちらのオーダーメイドペアネックレスを選んでみてはいかがでしょう。鏡面仕上げのプレートに、男性用にはブラックダイヤモンド、女性用にはダイヤモンドがセッティングされています。表面か裏面には、名前や記念日の刻印が可能。

どんな装いにも合わせやすく、気軽にお揃いを楽しめます。さびにくく変色しにくいサージカルステンレス素材で、普段使いのアイテムとして活躍するでしょう。

 

 

Jina Bring ベビーリング ステンレス ペアネックレス

さりげなく揺れるベビーリングが可愛らしい、オーダーメイドのペアネックレスです。メインのリングには「君のおかげで現実が夢より素晴らしいものになった」というおしゃれな英字メッセージ入り。裏側には名前や記念日などを無料で刻めます。

男性はブラック、女性はピンクゴールドを身に着けて、2人の仲を深めてくださいね。

 

 

Fiss セミオーダーメイド ペアネックレス

誕生石やチェーンの種類を選べて、お好きな言葉を刻印できるセミオーダーメイドのペアネックレスです。多彩なラインナップから選べるので、世界に一つだけのペアアイテムができあがります。

コーディネートを選ばないベーシックなフォルムも人気のポイント。2人の大切な記念日のギフトにぜひどうぞ。

 

 

天使の卵 with LOVERS SCENE ペアネックレス

女性ファッション誌「Ray」でも紹介された、人気のペアネックレスです。アンティーク風のおしゃれなコインモチーフには、お好みで誕生石を2粒をセッティングでき、カラーは5種類からオーダー可能。

ニッケルフリーなので、金属アレルギーが気になる方も安心して着けられます。誕生日や記念日に、2人だけのジュエリーを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

〈メンズ〉オーダーメイドネックレス

DAgDART セミオーダーメイド シルバーネックレス

彼氏や旦那さんの誕生日にネックレスを贈るなら、シンプルだけど遊び心を効かせたこちらがおすすめ!水流のような独創的なモチーフにお好きな誕生石を施せるセミオーダーメイド品です。

シルバーカラーは男性の肌によくなじみ、贈る相手を選びません。さまざまなメンズファッションに合わせやすい、ギフトに人気のアクセサリーです。

 

 

THE KISS セミオーダーメイド シルバー メンズネックレス

ギフトにもよく選ばれているジュエリーブランド「THE KISS」のセミオーダーメイドネックレスです。こちらもお好きな誕生石2粒をスマートなバーモチーフにセッティングできます。

洗練されたフォルムとストーンの輝きが、スタイリッシュな胸元を叶えてくれるはず。自分と相手の誕生石や、相手が好きなカラーのストーンを選んで、誕生日に贈ってみませんか。

 

 

〈レディース〉オーダーメイドネックレス

ジュエリーフィガロ セミオーダーメイド イニシャル ダイヤモンドネックレス

「ジュエリーフィガロ」のイニシャルモチーフに、お好きな誕生石をセッティングできるオーダーメイドネックレスです。繊細に煌めく宝石と華奢なシルエットが、大人女子のハートをときめかせてくれます。

大切な彼女や奥さんに贈ったら、あなたのことを惚れ直すかもしれませんね。さりげなく身に着けられるので、お守りのような感覚で使ってもらえるでしょう。

 

 

THE KISS セミオーダーメイド シルバー レディースネックレス

シーンを選ばず身に着けられる「THE KISS」の華やかなシルバーネックレスです。上品な輝きを放つキュービックジルコニアの横で、そっと寄り添う誕生石がきらめくデザインが素敵。

誕生月の石を選べるため、彼女や奥さんのバースデーギフトにぴったりです。ぜひ日ごろの感謝の気持ちを込めて、オーダーメイドのアクセサリーを贈ってみてください。

 

 

オーダーメイドネックレスがギフトにおすすめの理由

オーダーメイドのネックレスは、特別な想いを形で残せるオンリーワンのアイテムです。

お互いの名前や記念日を刻印したり、誕生月の宝石やストーンをあしらったりすることで、オリジナルデザインに仕上げられます。素材のカラーを選べるものなら、パーソナルカラーに合わせることもできますね。

既製品よりも愛着が湧きやすく、時を経ても当時のことを思い出せるため、その人にとって価値のあるアイテムとなるでしょう。なお、他にはないものを求める方はフルオーダー、予算を抑えたいならセミオーダーがおすすめです。

 

世界に一つだけのオーダーメイドネックレスを贈ろう

オーダーメイドのネックレスはデザインの種類が豊富なので、お気に入りの一品がきっと見つかります。世界に一つだけのアイテムを選んで、大切な人との思い出が詰まった特別なギフトを贈りましょう!