オーダーメイドの革財布で特別なプレゼントを!喜ばれる10品〈形状別〉

オーダーメイドの革財布は、大切な方へ贈る世界にひとつだけのプレゼントとしてよく選ばれています。有名なブランド品も人気ですが、相手のことを思って選んだオリジナル品なら、きっと喜んで使ってもらえるでしょう。

そこで今回は、男性・女性におすすめ10品をピックアップしました。オーダーメイド品の魅力にも触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

オーダーメイドの革財布|プレゼントに喜ばれる10品

プレゼントに喜ばれるオーダーメイドの革財布をさっそくチェックしていきましょう!長財布や二つ折り、ミニ財布など形状別に10品ご紹介します。

 

長財布

nico_onlinestore/オーダーメイド 長財布

天然の本革とカーフレザーを使った上質な長財布です。表と中の革は数種類のカラーから選べ、組み合わせは全42通りもあるオーダーメイド仕様!無料の名入れサービスも活用すれば、特別なプレゼントとして喜ばれます。

収納もたっぷりあり、使いやすさも申し分ありません。ユニセックスタイプで使い手を問わないため、パートナーとお揃いで持つのもおすすめです。

 

 

Hallelujah/セミオーダーメイド 長財布

日本のみならず世界でも愛される「栃木レザー」のワンランク上の長財布です。名入れ無料でカラーも選べるセミオーダーアイテム。丈夫かつしなやかな素材で、使い込むほどに味わい深くなり、さまざまな表情を楽しめます。

シンプルで品格のある見た目はもちろん、使い勝手にもとことんこだわった逸品。国内の自社工房で3年間の保証&修理付きなので、大切な方にも安心して贈れます。

出来が良く大変、喜んで貰えて感謝しています。

ギフトモールより引用

 

二つ折り財布

福助ショップ/セミオーダーメイド 二つ折り財布

こちらのセミオーダーメイドのメンズ二つ折り財布は、名入れに加え、外側・内側のカラーが指定の数種類から選べます。男性の好みに合わせて選べば、相手にとって理想のデザインとなるでしょう。

ビジネスから休日シーンまで幅広く使えるスリムでプレーンな形も魅力。機能性や収納力にも優れ、カードや小銭をたくさん持ち歩く方にもぴったりです。

 

 

LIFE PLUS/セミオーダーメイド 二つ折り財布

温もりのあるステッチデザインで、メンズ・レディース問わず使える二つ折り財布です。内側のカードポケット部分に、名前やお好きなメッセージが入れられるセミオーダーメイド品。

文字のフォントは数種類から選べ、文章に悩んだらサンプルメッセージも選択できます。牛革を使った上質でシンプルな財布は、使うシーンを選ばず日常使いに重宝するでしょう。

 

和ブランドKIRISA/セミオーダーメイド 二つ折り財布

コロンとした形がかわいい二つ折り財布は、彼女や奥さんへの特別なプレゼントにうってつけ!無地や花柄など多彩なデザインから選べ、ゴールドチャームには名前や文章などを20文字程度施せるセミオーダー可能なアイテムです。

小ぶりな見た目に反して機能性が高く、他人のカードから不正に情報を抜き取るのを防ぐスキミング機能や、14箇所もの収納があるところも見逃せません。

 

 

ミニ財布

naoCraft/オーダーメイド 三つ折りミニ財布 

外側・内側のレザーとステッチのカラーを3000通り以上もの種類からオーダーメイド可能なミニ財布です。名入れ刻印の無料サービスも活用すると、さらに特別感アップ!大切なパートナーへプレゼントしたら、より一層絆が深まりそうですね。

すべて職人が手作業で製作し、素材も本革を使うなど品質の高さもお墨付き。コンパクトながら高い収納力で、必要なカードや現金もしっかりとしまえます。

 

 

naoCraft/オーダーメイド 超薄型ミニ財布

こちらのミニ財布もレザーとステッチのカラーを選べて、名入れ刻印もオーダーできます。特徴は何といっても超薄型なシルエット。必要最小限のお金を収められ、スーツの胸ポケットへの出し入れもしやすいと社会人男性に好評です。

仕事の休憩中で飲み物などを買いに行く際や、カードやその品物の現金だけ持ち歩くときに活躍するでしょう。

 

 

コインケース・その他

STREAM/セミオーダーメイド コインケース

有名な品評会でも高い評価を受けている今注目のコインケースです。名入れ可能でカラーも選べるセミオーダーメイド品。丈夫で柔らかいカーボンレザーを使用していて、見た目にも高級感があります。

小ぶりながら機能性は高く、お金と一緒に鍵も収納できます。流行りに左右されないシンプルでコンパクトな財布を求める方にぴったりです。

旦那さんにバレンタインデーのチョコと一緒にプレゼントしました。仕事用のコインケースは現在も使用していましたが、今回はネーム入りの物をプレゼント。ネイビーにシルバーの刻印で依頼したので、落ち着いた雰囲気で、ひと目で自分だけのコインケースだと気付いてもらえ、喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

世界にひとつだけの雑貨店/オーダーメイド コインケース

ルガトショルダーという本革を使ったキーホルダー兼コインケースです。コンパクトさを重視したアイテムで、コンビニや自販機などちょっとした買い物時に便利。革や縫製糸のカラーを選べ、相手好みのデザインにカスタマイズできます。

内側の上下に各20文字(全40文字)程度のメッセージ刻印をオーダーメイドで頼めるので、大切な方へ日ごろ言えない気持ちをさりげなく伝えてみませんか?

 

 

naoCraft/オーダーメイド 超薄型キャッシュレスウォレット 

「キャッシュレスがメイン!」という方には超薄型財布が一押し。カードはもちろん、折り畳めばお札も入るスリムな作りで、今の時代にベストマッチしています。ミニマリストの方にプレゼントしても喜ばれそうですね。

レザーとステッチの色は幅広い種類から選べ、希望すれば名入れ刻印もできるオーダーメイド品です。ぜひ大切な方にふさわしいデザインに仕上げてみてください。

 

 

オーダーメイドの革財布がプレゼントに喜ばれる理由

オーダーメイドの革財布の最大の魅力は、世界にたったひとつというオリジナリティがあること。カラーやパーツを決められるもの、名入れ刻印ができるものなどさまざまな種類がありますが、どれも大切な方への記念日のプレゼントとして喜ばれています。

相手のことを考えて選んだ愛情たっぷりの財布は、唯一無二のアイテムとして大切に愛用してもらえるでしょう。

 

オーダーメイドの革財布で世界にひとつだけのプレゼントを

特別感あふれるオーダーメイドの革財布は、大切な方へ記念に残るプレゼントを贈りたいときにぴったりです。相手の名前を刻んだり好みのカラーを選んだりすることで、より一層愛着も湧くことでしょう。ぜひ本記事を参考に、喜ばれる一品を選んでくださいね。