【女性】人気のバッグブランド25選《通勤&お出かけ》選び方やおすすめ商品も!

ブランドのバッグは『ギフトにもらうと嬉しい』という声が多く、誕生日プレゼントなどの欲しいものランキングで常に上位に入っています。

本記事では、ギフトにおすすめのブランドバッグをたっぷりご紹介します。役立つ情報が盛りだくさんなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

ブランドバッグが女性に人気の理由

女性の必需品であるバッグは、その日のファッションに合わせて使い分ける人が多く、いくつあっても困りません。

バッグはコーディネートの重要なアクセントにもなるのでデザイン性に優れたものが人気です。

通勤や仕事に使うバッグは、見た目だけでなく機能性も重視して選びたいところ。ブランド品なら、そんなデザイン性と機能性を両立したバッグがたくさんあります。

女性の憧れのブランドバッグは、日常生活を贅沢に彩るアイテムとしてギフトにもぴったりです。

 

女性向けブランドバッグの選び方は?

ブランドが販売しているバッグは多種多様ですが、選び方にはコツがあります。

 

年齢層に合うバッグを選ぶ

女性は『年相応であるか』を考える人が多く、贈る女性の年齢層に合う色やデザインを選ぶことが大切です。

シンプルで長く使えるバッグならどの年代の女性でも持ちやすく喜ばれます。品質がよく流行に左右されないデザインのバッグは、飽きずに長く愛用してもらえるでしょう。

 

本人が好んでいる色から選ぶ

バッグの色に迷ったら、相手が普段身に着けている洋服や小物の色をチェックしてみてください。

コーディネートは、全体で3色以内にまとめると良いと言われています。基本は、ベージュやネイビーなどの落ち着いた色2カラー+アクセントとなる色1カラーが理想。

相手のファッションを参考に、同じ色か差し色となる色を選ぶといいでしょう。

 

 

使うシーンを想像してみる

ビジネスで使うのか、プライベートで使うのかで選ぶバッグは異なります。相手がどんなシーンで使いたいのか、どんな時に使ってもらいたいかを考えてみましょう。

通勤に使うのなら機能性に富んだバッグを、お出かけに使うならデザイン性の高いおしゃれなものがおすすめです。使うシーンがわからない場合は、どんな服にも合わせやすいシンプルなバッグが最適です。

 

彼女が好きなブランドを贈る

多くの女性は、『好みのブランド』というものを持っています。相手の好きなブランドや、それに似たような雰囲気のブランドからバッグを選ぶと、気に入ってもらえる確率が高くなります。

いつも持っている持ち物を観察して、相手の好きなブランドや好みのテイストを知っておくと選びやすくなりますよ。

 

 

知っておくと便利!ギフトとしてバッグを贈る意味

バッグを贈ることには、実は意味があるのを知っていますか?

大切な道具を中に入れて持ち歩くことから「門出」や「勉学、仕事に勤しみなさい」という意味があり、新生活を始める女性へのお祝いや、応援の気持ちを込めて贈りたい時におすすめです。

男性から女性へバッグを贈る場合は「あなたとの未来を期待している」という意味もあるため、「これから仲を深めていきたい」「これからも一緒にいたい」人へのギフトに最適と言えるでしょう。

※上司や先輩など目上の人に贈る場合は失礼に当たる可能性があるので気をつけましょう。

 

女性に人気のブランドバッグ<予算相場>

女性へブランドバッグを贈る場合の予算相場は5千円~5万円程度ですが、相手の年齢によりバッグの予算も異なります。

  • 10代女性へ贈る場合 5千円~1万5千円
  • 20代女性へ贈る場合 1万円~3万円
  • 30代女性へ贈る場合 2万円〜3万円
  • 40代女性へ贈る場合 2万円~4万円
  • 50代女性へ贈る場合 3万円〜5万円

特別なお祝いや記念日に贈る場合は、10万円以上のバッグを選ぶ人もいます。平均相場はあくまでも参考として、女性の好みのブランドや贈るシーンに合わせたバッグを選んでみてください。

ちなみに、人気ブランドの平均単価はバッグの種類により異なります。

 

ハイブランド 平均10万円~30万円以上

  • ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)
  • シャネル(CHANEL)
  • エルメス(HERMES)
  • フェンディ(FENDI)
  • グッチ(GUCCI)
  • サンローラン(SAINT LAURENT)

 

比較的手が届きやすい価格帯のブランド 平均5万円

  • マイケルコース(MICHAEL KORS)
  • ケイトスペード(Kate Spade)
  • コーチ(COACH)
  • フルラ(FURLA)
  • ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)

 

女性に人気のバッグブランド25選!

ここからは、女性に人気が高いバッグブランドをご紹介します。用途別のおすすめブランドや一生モノのブランドなど、いま人気のブランドをピックアップしました。

 

【通勤】機能性と収納力を兼ね備えた本格派

通勤用には、A4サイズが入るものなど少し大きめのバッグが人気。書類やパソコンが入る大きさで、整理整頓がしやすいようにポケットがついているものがおすすめです。

また、女性は荷物が多くなりがちなため軽量のバッグを贈ると喜ばれます。

 

コーチ(COACH)

1941年アメリカのマンハッタンで誕生した「コーチ」。都会的なデザインが世界中の女性から愛されています。良心的な価格ながら高品質のバッグが揃っており、年代問わずギフトに圧倒的な人気があります。

デザイン性が高いシンプルなバッグは、飽きが来ず長く使ってもらえるのが利点。カラーバリエーションが豊富なので、贈る相手の好みに合わせて選べます。

 

シグネチャーキャンバス柄の便利な2WAYバッグ

コーチのシグネチャー柄に革を組み合わせた、上品で落ち着いた印象の2wayバッグです。手持ちと肩掛けにアレンジすることができるため、荷物が多い時にも安心。

収納スペースが充実していて自立するのもポイントです。シンプルなデザインで、どんなコーデにもマッチします。

 

 

ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)

ニューヨークで誕生した「ケイトスペード」は、ファッションデザイナーが、毎日使いたくなるようなおしゃれで機能的なバッグを作ったところから始まりました。

現在は時計やアクセサリー、ウェア、インテリア雑貨など幅広いアイテムを取り扱っています。

バッグはバリエーションが豊富で、目的や使用シーンに合わせて選びやすいのが特徴。カラーのラインナップも充実しており、落ち着いた色から華やかな色まで揃っています。

 

軽さと収納力が魅力!トートバッグ

耐久性のあるナイロン素材を使った「ケイトスペード」のトートバッグなら、雨の日の通勤も快適!長めのハンドルは肩にかけやすく、長時間持ち歩いても苦になりません。

内側と外側にポケットが備わっていて、荷物の整理整頓がしやすいのもポイント。A4サイズがしっかり入るうえ、スーツに合うシックなデザインなので通勤バッグにぴったりです。

 

 

マイケル・コース(Michael Kors)

「マイケルコース」は、1981年に設立したアメリカのブランドです。バッグや時計など幅広いアイテムを扱っており、海外セレブをはじめ世界中の人々から愛されています。

「MK」のロゴが施されたエレガントなバッグは、ワンランク上の通勤バッグを持ちたい女性にぴったり。マチが広く収納力があるタイプや、ストラップが付属した2wayのトートバッグなど、使い勝手の良さに定評があります。

ビジネスバッグにきちんと感が欲しい女性におすすめです。

 

マチが広いのが嬉しい!トートバッグ

シンプルなデザインにMKロゴが入った、さりげなくブランドアピールができるトートバッグです。ファスナー開閉で中身をしっかりカバーでき、内外のポケットやフックストラップが荷物の整理に便利。

A4サイズが入る収納力もビジネスシーンにぴったりです。

 

 

フルラ(Furla)

1927年イタリアで設立された「フルラ」は、世界100か国以上に進出している勢いのあるブランドです。流行に左右されない&どんなコーデにも合うバッグを多く展開しており、ギフトにもおすすめ。

上品なデザインから遊び心があるデザインまで、普段のコーデをワンランクアップしてくれるバッグが揃っています。比較的リーズナブルな価格も魅力です。

 

モダンなルックスがおしゃれを演出|トートバッグ

上質感が伝わる「フルラ」のトートバッグ。かっちりとした印象がありながら、柔らかいフォルムが女性らしさを感じさせます。

仕分けがしやすい仕様になっているので、荷物が多くてもカバンの中がスッキリ片付きます。オールブラックカラーにフロントのブランドロゴが光る、品のあるバッグです。

 

 

サマンサタバサ(Samantha Thavasa)

1994年にバッグ&ジュエリーブランドとして誕生した「サマンサタバタ」は、キュートでカラフルなイメージが強い国産ブランド。昨今では大人っぽいデザインも増えて、ビジネスシーンで使えるバッグも充実しています。

トートバッグは種類が豊富で、気軽に使えるキャンパス地のトートバッグが定番。牛革製の2wayや長く使えるクラシカルなデザインも人気です。

 

収納力が抜群!トート バッグ

通勤時に荷物をいっぱい持ち歩く女性には、収納力がある「サマンサタバタ」のトートバッグを贈りましょう!A4サイズの書類がしっかり入る大きさは使い勝手がよく重宝します。

バッグの底には鋲が付いているため、床に置く時にも困りません。落ち着いたカラーで使いやすい全4色から選べます。

 

 

ロンシャン(LONGCHAMP)

1948年パリで創業した「ロンシャン」は、世界で1800以上の店舗を構えるラグジュアリーブランドです。上質な革を用いたバッグをはじめ、服やアクセサリー、シューズなど多数のアイテムを展開しています。

折りたたみ可能な軽量トートバッグは、折り紙からインスパイアされた定番人気商品。そのほかにも、デイリーユースオフィスカジュアルにも合わせやすいバッグが揃っています。

カラー展開が豊富で、相手の好みに合わせて選びやすいブランドです。

 

ワンカラーのルックスが魅力|トートバッグ

「ロンシャン」のル プリアージュ ネオは、プレーンなルックスと実用性に長けたデザインが魅力。ワンカラーのすっきりとした色合いが、洗練された雰囲気を醸し出しています。

広いマチがついて収納力も抜群。長めのハンドルで楽に肩掛けできるので、通勤に最適です。

 

 

セリーヌ(Celine)

フランスで誕生したラグジュアリーブランド「セリーヌ」。パリの子供靴専門店からスタートしましたが、現在は革製品や香水、スカーフなど幅広いアイテムを手掛けています。

レディースバッグは、トレンドに左右されない品のあるデザインが特徴。上質な牛革が使われているものが多く、上品な雰囲気があります。セレブも愛用するブランドとして、ギフトに特別感もプラスできますよ。

 

マチがしっかりとしたカバファントムミディアム

いつも荷物をたくさん持ち歩いている女性に贈りたい「セリーヌ」のトートバッグ。マチがしっかりとあり、収納力に優れています。

上質な革は使い込むほどに手に馴染み、長く愛用してもらえます。オンオフ問わず活躍するので、ひとつ持っていると重宝するでしょう。

 

【お出かけ】とびきりおしゃれで使いやすい

プライベートシーンで使うバッグは、相手好みのデザインやテイストに合うおしゃれで使いやすいものを選びましょう。最近は小さめのバッグが人気なので、ショルダーバッグやミニバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグなども候補に入れてみてください。

色やデザインに迷った時は、どんなファッションにも合わせやすいシンプルなバッグがおすすめ。コーディネートの邪魔にならず、周りに好印象を与えられます。  

 

クロエ(Chloe)

高級ファッションブランドとして名高い「クロエ」は、1952年フランスのパリで誕生しました。バッグや靴、小物、服飾を中心としたレディース商品を取り扱っています。

都会的で女性らしい雰囲気のバッグは、特に20代後半から30代の女性に好まれています。さりげなく入ったブランドロゴが上品な印象で、シンプルながら遊び心を感じるデザインや華やかなデザインが注目されています。

 

チェーン使いがおしゃれ!ショルダーバッグ

スタイリッシュな気品あるデザインが印象的な「クロエ」のショルダーバッグは、どんなスタイルとも相性がいい落ち着いたカラーが大人気!

スエードとスキンの質感と、リングチェーンがポイント。内ポケットと仕切り付きで整理整頓にも◎。シンプルでありながらトレンド感もあり、大人の持つカジュアルバッグとして最適です。

 

 

トリーバーチ(TORY BURCH)

「トリーバーチ」は、主にバレエシューズを扱うシューズ専門店として2004年に生まれたアメリカのブランドです。

現在はジュエリーやファッション小物、ウェアなどを展開していますが、日本では取り扱いが少なく、おしゃれに敏感な女性の間で話題を集めています。

人目を引く独創的なブランドロゴが添えられたデザインが人気。バッグはラインナップが豊富で、ファッションのアクセントにもぴったりです。

 

上品なカジュアルスタイルに!普段使いに最適なショルダーバッグ

デイリーユースとして贈るなら、こちらの「トリーバーチ」のショルダーバッグが一押しです。ブランドロゴをステッチで表現したスマートなデザインが魅力で、優しい色合いが上品さを演出してくれます。

コンパクトながら適度な収納力があり、普段使いにぴったり。カジュアル感のあるデザインはジーンズスタイルとの相性も抜群です。

 

 

ロエベ(LOEWE)

「ロエベ」は、1846年に数人のスペイン人職人により開かれた皮革工房で、その後スペイン王室ご用達となり、高級ブランドに発展しました。ロエベのモダンで上品なバッグは、世界中の人々を魅了しています。

飽きの来ないデザインが多く、幅広い年代から人気を集めています。使用されている仔羊の革は、世界最高級の品質。柔らかい手触りが特徴で、気品漂うバッグはギフトにも大変喜ばれています。

 

飽きのこない上品なショルダーバッグ

革をパズルのように組み合わせた「ロエベ」のショルダーバッグは、個性が感じられる唯一無二のデザインが特徴。ギフトと同時にプレミアム感を贈ることができるため、人と違うファッションを好む女性におすすめです。

シーンに合わせて持ち手とショルダーを使い分けできるのも嬉しいポイント。ベーシックなブラックとベージュの2色から選べます。

 

マークジェイコブス(MARC JACOBS)

「マークジェイコブス」は、1986年アメリカのニューヨークで設立して以来、おしゃれでセンスのよいバッグを展開し続けています。二つのJを組み合わせたロゴマークが代名詞。

軽量で収納力があるおしゃれなナイロン素材のトートバッグや、遊び心のあるデザインのハンドバッグなど、流行に敏感な女性を魅了するアイテムを揃えています。

ラグジュアリーな雰囲気がありながらも手の届きやすい価格帯で、ギフトにも人気です。

 

おしゃれなショルダーつきショルダーバッグ

インパクトのある「マークジェイコブス」のショルダーバッグです。ギターストラップ風のショルダーと、フロント部分に大きく施されたブランドロゴが目を引くデザイン。

前後に配置された2つのファスナーポケットは、収納を分けられるので便利です。大人っぽい雰囲気がありながらカジュアルにも使えるファッション性の高さが自慢です。

 

 

ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)

「ステラマッカートニー」は、2001年に誕生したイギリスのブランド。フォトグラファーのリンダ・マッカートニーと元ビートルズのポールマッカートニーの次女、ステラ・マッカートニーにより設立されました。

ステラは菜食主義者であり、アイテムの素材に革やファーを一切使用していないことで知られています。そのため、バッグは全て人工皮革を使って作られているのが特徴。

個性的なデザインが特徴で、持つだけでこなれた雰囲気を出せると評判です。有名ブランドとのコラボもあり、今まさに今注目のブランドと言えるでしょう。

 

手触り抜群!話題のファラベラをGET! 

「ステラマッカートニー」の定番ファラベラは、ちょっとしたお出かけにちょうどいいコンパクトなサイズが人気!ハンドルとショルダーをチェーンで仕上げた個性的なデザインです。 

人工皮革は軽量で環境にも優しく、ホックで開閉できる手軽さも人気です。

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

パンクの女王と称されるヴィヴィアン・イザベル・スウェアが立ち上げた「ヴィヴィアン・ウェストウッド」。1971年に創業して以来、流行に縛られない独自のスタイルを展開しており、多くの人に愛されています。

ブランドのシンボル「オーブ」が添えられたバッグは、一目でブランドを印象付けられます。日常的に使いたいけれど、ちょっと個性的なものが欲しいという女性におすすめです。

 

ちょっとしたお出かけに活躍!ヴィヴィアンウエストウッド

レッドカラーにオーブのロゴが印象的な「ヴィヴィアンウエストウッド」のショルダーバッグ。ちょっとしたお出かけに十分な小さめサイズが魅力です。

ショルダーベルトは長さの調節が可能。傷や汚れがつきにくいサフィアーノレザーを使用しているので、長く愛用してもらえます。

 

 

ポールスミス(Paul Smith)

1970年イギリスのファッションデザイナーによって設立された「ポールスミス」。メンズファッションを主に、レディースやキッズラインなど、幅広いラインナップのある人気ブランドです。

カラフルで美しい色使いのバッグはおしゃれな女性に人気!イギリスの伝統的スタイルを保ちつつ、モダンで遊び心を加えたチャーミングなデザインが魅力です。

 

柔らかなミルキーピンクがおしゃれ!ポールスミス

ピンクの優しい色使いが印象的な「ポールスミス」のトートバッグです。ベルトが付属しており、ショルダーとしても活躍します。

マチが広くて収納力も抜群。通勤バッグからカジュアルスタイルでのお出かけまで、幅広く使ってもらえます。

 

 

【一生もの】として持ちたい憧れのブランド

サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)

イタリアの高級ブランドとして有名な「サルヴァトーレ・フェラガモ」は、同名の創業者によって1927年に設立されました。

代表的なアイコン「ガンチーニ」「ヴァラ」はあまりにも有名。小さなフックという意味のガンチーニは、バッグの留め金具にも使われています。

グログランリボンが特徴のヴァラは人気のパンプスだけでなく、バッグにも可愛くあしらわれています。上品なフェラガモのバッグは、上質なものを求める大人の女性へのギフトに最適です。

 

冠婚葬祭にも活躍|フェラガモ ショルダーバッグ

センターにガンチーニがデザインされた「フェラガモ」のショルダーバッグです。チェーンのショルダーが華やかで、高級感あふれる仕上がりになっています。

コンパクトな大きさながらポケットが多く、小物をしっかり整理して収納できます。エレガントな着こなしのアクセントとして特におすすめです。

 

フェンディ(FENDI)

「フェンディ」は1925年イタリアで創立した、世界中のセレブリティや芸能人御用達のブランドです。特にバッグの愛用者が多いことで知られており、シーズンごとに発表される新作には常に注目が集まっています。

フェンディの代表的なバッグとして知られている「バゲット」は、90年代に一世をふうびしました。小脇にフランスパンを抱えているような見た目から名付けられたのだそう。

2019年に人気が復活し、今なおパワーアップしています。豊富なバリエーションが揃っているブランドなので、選ぶ楽しみもありますよ。

 

女性らしい優しい色合いが魅力|フェンディ

スマートなシルエットで上品に仕上げた「フェンディ」のショルダーバッグ。輝くチェーンがエレガントで、ベーシックなカラーはどんな装いにもマッチします。

コンパクトサイズなので、パーティや披露宴などのフォーマルシーンからちょっとしたお出かけまで幅広く活躍します。

 

 

グッチ(GUCCI)

1921年イタリアのフィレンツェで誕生した高級ブランド「グッチ」。数あるファッションブランドのなかでもトップクラスの知名度を誇り、バッグや財布、時計、ネクタイ、サングラスなど幅広いアイテムを揃えています。

人気が高いバッグには、バンブー、グッチスウィング、ソーホーなどがあります。特に60年代に考案されたGGマークをデザインしたものは、年代問わず愛されています。

 

たっぷり収納できるトートバッグ|グッチ

GGマークが全面にデザインされた「グッチ」のトートバッグは、ホワイト×ベージュの上品な印象。

両側のスナップを外せば収納スペースが広がるため、荷物が多い女性にもぴったりです。高級感と実用性を兼ね備えたおすすめの逸品です。

 

 

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

世界的に有名なフランスの高級アパレルブランド「ルイ・ヴィトン」。1854年に創業された時は旅行用トランクを専門に販売していました。

のちに積み重ねができる長方形のトランクを考案し、一躍ブランド名を広めるきっかけになったと言われています。

LとVを組み合わせたアイコンを配した「モノグラム」のバッグは、年代問わず不動の人気。ビビットカラーを用いた「エピ」シリーズはさまざまなカラーがあり、プライベートシーンを華やかに演出してくれます。

 

クラシカルな雰囲気が魅力のショルダーバッグ|ルイヴィトン

「ルイヴィトン」のダミエキャンパスのショルダーバッグです。落ち着いた雰囲気が魅力で、チェーンを外せばクラッチバッグとしても使えます。

大人な女性が使うのにふさわしい高級感があり、インナーのレッドカラーがアクセントになっています。ファスナー式のポーチとカードケースが付属されているのも嬉しいですね。

 

 

プラダ(PRADA)

1913年イタリアのミラノで創業した「プラダ」は、王室ご用達のラグジュアリーブランドとして有名です。なかでもバッグはシンプルで高級感があり、世界中のファンから高い評価を得ています。

傷や汚れに強いサフィアーノレザーや、耐久性のあるナイロン素材が採用されているバッグが多く、デイリーユースにも最適。カジュアルな素材を使ったアイテムも豊富で、目的やスタイルに応じて選ぶ楽しみもあります。

 

大人のカジュアルスタイルにぴったり|CANAPA

「プラダ」の人気シリーズCANAPAから、シックに使えるブラックカラーのバッグをご紹介します。どんなコーデにも合わせやすく、気軽なお出かけや旅行用のサブバッグに最適です。

ショルダーとインナーがお揃いのストライプなのもおしゃれ。マチ幅が広いオープンタイプなので、荷物の出し入れもスムーズです。

 

 

ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)

「ボッテガヴェネタ」は、1966年に創業したイタリアの高級皮革ブランドです。伝統技術にこだわり、品質の高い商品を展開しています。

主力デザインのイントレチャート(編み込み)をブランドアイコンとして、ロゴがなくても「ボッテガのもの」とわかる商品を作り続けています。

なめらかな“なめし革”を用いたバッグは、柔らかな手触りからシルクのようだと称されるほど。上品で落ち着いたデザインは、大人の女性へのギフトにぴったりです。

 

大人な女性のお出かけに|ボッテガヴェネタのショルダーバッグ

ブランドの特徴であるイントレチャートを全面にほどこした「ボッテガヴェネタ」のショルダーバッグ。クラシックとモダンな雰囲気をあわせもち、おしゃれな仕上がりになっています。

上質な革を使ったシンプルなデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

【通販】で注目されている高品質のブランド

昨今は、通販で購入できるブランドの人気が高まっています。高級感があるのにお財布に優しいのが特徴。

直接手にとることができなくても、相手の好みに合わせて選びやすいブランドをチョイスしました。

 

リアルスタイル(REAL STYLE)

宮城県に拠点を構える「リアルスタイル」は、最新のトレンドファッションアイテムを発信しているブランドです。カジュアルからモードなバッグまで、女性の欲しいデザインを幅広く取り扱っています。

小さめサイズのショルダーバッグやリュック、大容量のトートバッグが特に人気。休日のお出かけにぴったりなアイテムが揃っています。

公式ページはこちら

 

ロベルタ ディ カメリーノ(Roberta di Camerino)

1945年イタリアのヴェネチアで誕生した老舗ブランド「ロベルタ ディ カメリーノ」。ブランドの頭文字「R」を大胆に取り入れたバッグシリーズが人気を集めています。

イタリアンテイストがあふれる芸術的な色や個性的なデザインのバッグは、人と違うものを持ちたいファンに好評。絶妙な色使いを好む愛用者が多いのもうなずけます。

通販でしか手に入らない限定色のバッグは、ギフトにも喜ばれています。

 

優しい色合いが魅力のショルダーバッグ

上品で光沢感がある「ロベルタ ディ カメリーノ」のショルダーバッグは、大人の女性が持つ日常使いのバッグにぴったり。フロント部分に金色でブランドロゴが入り、高級感を演出しています。

女性らしく柔らかい雰囲気をファッションに取り入れたい女性におすすめ。優しいピンクがコーディネートに華を添えてくれます。

 

カリエ(kalie.)

香川県に拠点を持つ「カリエ」は、バッグやブランド雑貨、小物を販売する通販ショップです。有名インスタグラマーも愛用しているシンプルなデザインのアイテムは、流行に敏感な女性から注目されています。

定番の色だけでなく華やかな色も揃ったハンドバッグは、どんなスタイルにも自然になじむデザインで、さまざまなシーンで重宝します。

公式ページはこちら

 

4Uファッション(for your fashion)

大手通販サイトで多くの女性から支持されている「4Uファッション」。上質な素材を使ったバッグや財布が人気の国内ブランドです。

シンプルなきれいめデザインが特徴で、細かいパーツまでこだわりを持って制作しており、使いやすさに定評があります。

高級羊革を使ったものは、持つだけできちんとした印象に。オフィスコーデに合わせやすく、通勤用バッグとしてもおすすめです。

公式ページはこちら

 

ヘイニ(HAYNI)

「ヘイニ」はテレビドラマにも衣装提供をしている有名ブランドで、アクセサリーやバッグのセレクトショップを展開しています。『女性を元気にしたい!』というコンセプトに沿って、女性の声に耳を傾けて改良を重ねています。

現代女性のニーズに合わせた使いやすいバッグを取り扱っており、耐久性の高さや細部までこだわったデザインが幅広い年代の女性に評判です。

公式ページはこちら

 

おしゃれ&実用的!女性向けおすすめバッグ<用途別>

次に、20代~40代女性向けにおすすめのバッグをご紹介していきます。普段使いとちょっとしたお出かけにぴったりのものをセレクトしました。

 

普段使いにちょうどいいサイズ!

アニエスと言えばボーダー|収納力◎トートバッグ

アニエスベーの定番柄をモチーフにしたおしゃれなトートバッグ。シンプルな細ボーダーがフレンチらしい上品な雰囲気を演出しています。

マチがしっかりあるので、たくさん収納できて便利。ちょっとしたお出かけやお買い物に最適なサイズです。

 

 

ポップでガーリー!クレリアの巾着バッグ

ポップな配色が特徴の巾着風トートバッグは、女性のおしゃれ心をくすぐる一品。可愛い色使いなので、ついつい別の色も集めてみたくなります。

取り外し可能なインナーポーチは、必要に応じて整理整頓がしやすいのも魅力。デザインと機能性の両方で女性のわがままを叶えてくれるバッグです。

 

 

あったか暖色アヴォカのトートバッグ

アイルランド発の注目ブランド「アヴォカ」。寒さを吹き飛ばしてくれるような明るい色のチェック柄がおしゃれなトートバッグです。

A4サイズの書類がゆったり収納できるマチがついていて、普段使いはもちろんのこと、ビジネスシーンにカジュアル感を取り入れたい時にもおすすめです。

 

 

ウニッコ柄が可愛いショルダーバッグ|マリメッコ

ウニッコ柄を施したショルダーバッグは、シンプルなコーデが一気に華やかな雰囲気になる一品。スクエアシルエットは上品で、大人の雰囲気を持ちあわせています。

ファスナー開閉だから、荷物をしっかりと保管できて安心。マチとサイズはほどよい大きさで普段使いにぴったりです。

 

 

デイジーが印象的な2WAYトート|マリークワント

スポーティなスタイルを好む女性には、軽いナイロン素材の2wayトートバッグがおすすめ。中綿入りのキルティングにスムース合皮のデイジーを組み合わせて、目を引くデザインに仕上げています。

取り外し可能なショルダーベルトを使えば、持ち運びもラクラク!ブラックとグレーの2色から選べます。

 

 

ちょっとしたおでかけにぴったり

かわいい本革ミニショルダー|nafka

ころんとしたフォルムが可愛い、ナフカのショルダーバッグです。本革を採用しているので、使えば使うほど美しい艶がでて経年変化を楽しめます。

インナーにはファスナーつきポケットもあり、小銭を入れてお財布ポシェットとして使うこともできます。

 

ステンドグラスのように美しいハンドバッグ

人と違うファッションが好みの女性に贈るなら、こちらのハンドバッグが一押し!ステンドグラスのような輝きをもつエナメルレザーを使い、スタイリッシュに仕上げています。

コンパクトなサイズでありながら収納力が高く、見た目にインパクトがあるので、特別感たっぷりのギフトを贈りたい人におすすめです。

 

 

ふわふわの愛らしいルックス!ファーバッグ 

秋冬のコーディネートをおしゃれに仕上げてくれる、ふわふわファーがついたバッグです。シンプルなデザインはどんなスタイルにもしっくり合います。

インナーに裏地とポケットがついて機能性も優秀。カラーのバリエーションが豊富で、全10色から選べます。

 

クラシカルな雰囲気を演出|シーバイクロエ

「シーバイクロエ」のショルダーバッグは、レザーの編み上げを施したサークルチャームが印象的。輝くショルダーチェーンとともにエレガントな雰囲気を演出しています。

コンパクトな大きさながらポケットが多く収納力もあります。ファッション性の高いバッグを求めている人におすすめの逸品です。

 

使いやすいマチ入りハンドバッグ|イルビゾンテ

コンパクトなバッグが好みだけど荷物がいっぱい!という女性に贈りたい「イルビゾンテ」のハンドバッグ。マチが広いのでたくさん物が入ります。

革の経年変化を楽しめるナチュラルなカラーも魅力。手になじみやすい上質素材なので、年代問わず長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

今年のギフトは人気のブランドバッグで決まり!

バッグは女性にとってファッションの一部でもあり、いくつあっても嬉しいアイテムです。本記事で紹介したブランドバッグをチェックして、ぜひ喜ばれるギフトを贈ってくださいね!

 

 

 あなたにオススメの関連記事