とびきり可愛いバッグ44選!人気&高級ブランドからピックアップ

コーデの一部であるバッグを大切な人にプレゼントするなら、おしゃれをグレードアップしてくれるブランドのバッグがおすすめです。

本記事では、前半に比較的リーズナブルな人気のブランドを、後半で本格的なハイブランドのバッグをご紹介します。

ブランドバッグなんて高すぎて贅沢と思っていた方も、プレミアムなプレゼントにハイブランドのバッグを考えている方もぜひご覧ください。

 

目次

可愛いバッグをプレゼントしよう!

ファッション小物の中でも人目に触れやすいバッグは、徹底的にこだわりたいところです。シンプルなブラックのバッグならどんな装いにも合わせやすいですが、女性なら可愛いバッグをひとつは持ちたいと思っているもの。

仕事や女子会、ショッピングなどシーンに合わせたテイストの違うバッグをそろえておけばおしゃれの幅も広がります。いつものコーデのアクセントになるようなすてきなバッグを、大切な人へ贈ってみましょう。

 

人気の有名ブランドから可愛いバッグをPick up!

人気のブランドからとびきり可愛いバッグを厳選してピックアップしました。比較的手が届きやすい価格帯の商品をそろえました。10000円~20000円で購入できるアイテムをお探しの方も必見です。

 

可愛いバッグが必ず見つかる!《ケイトスペード》

アメリカのファッションブランド、ケイトスペードはキュートなバッグの宝庫!フェミニンなカラーを使ったデザインがたくさんあり、通勤からタウンユースまで幅広いシーンで活躍するバッグが揃っています。

価格帯は10000円台からと比較的リーズナブル。ブランドのアイコンはミステリアスなスペードで、可愛さをシャープにまとめるアクセントになっています。

 

モノトーンカラーが愛らしさを演出するハンドバッグ

モノトーンカラーがシックな大人のイメージを漂わせるハンドバッグ。取り外し可能なストラップ付きで、トートバッグorショルダーバッグの2WAY使いを楽しめます。

アイコニックなスペードで装飾された内装が高級感を格上げ!通勤からプライベイトまで多彩なシーンで活躍してくれます。

 

フェミニンなドット柄のハンドバッグ

ポルカドット柄が目を引く、可愛いハンドバッグです。ブランドロゴがフロント部分に配されアクセントに。肩掛けしやすいサイズ、フォルムでちょっとしたお出かけに使いやすい一品です。

内部に複数ポケットが備わり、収納力も充実しています。チャーミングなデザインなので、シンプルコーデのアクセントになってくれそうですね。

 

鮮やかなヴィヴィットカラーのリュック

レッドオレンジカラーが映えるポップなイメージのリュックです。お出かけが楽しみになるようなヴィヴィットカラーのバッグは、落ち込んだ時に元気をもらえるプレゼント。

かわいいスペード・チャームとフロントポケットに施されたロゴが大胆なアクセントになっています。程よい収納力のスマートなリュックは使いやすく、アクティブな方にきっと喜ばれることでしょう。

 

大人っぽいワインカラーのショルダーバッグ

やわらかい曲線の可愛いショルダーバッグです。斜め掛けしやすいサイズで、よく動き回る人へのプレゼントにぴったり。本革素材の上質感がコーデを格上げしてくれるでしょう。

一見コンパクトに見えるものの、マチが大きいから収納力は抜群!マグネットタイプのフラップは開閉が楽で、使いやすいのもうれしいポイントです。

 

 

知名度のわりにリーズナブル《コーチ》

ブランドバッグと言えば真っ先にコーチを思い浮かべる人も多いでしょう。圧倒的知名度を誇るコーチはニューヨーク発のブランドで、野球のグローブからヒントを得て革バッグの製作を手掛けたのが始まりでした。

定番のシグネチャー柄をはじめとしたデザイン性の高い商品がそろい、若い女性からシニアまでファンの年齢層が幅広いことも特徴です。革小物工房からスタートしただけあって、コーチのバッグは使い勝手が良くとても丈夫

購入しやすい価格であることも含めて、初めてブランドのバッグを持つ方にもおすすめです。

 

シンプルで可愛いショルダーバッグ

こちらのショルダーは、丸いフォルムが女性らしいイメージ。ロゴが高級感を放ちます。ショルダーは取り外し可能でハンドバッグとしても使用可能。

底鋲付きだから、外出先で床に直置きすることがあってもバッグの底を汚す心配がありません。シンプルなスタイルで多彩なコーデにマッチします。

 

シグネチャー柄の上品なショルダーバッグ

ブランドアイコンのシグネチャー柄を全体に施したショルダーバッグ。丸っこいシルエットが大人可愛い印象を引き出してくれます。

取り外し可能なショルダー付きで、その日のコーディネートに合わせてハンドバッグと使い分けOKなのがうれしいポイント。大切な方へいっぱいお出かけを楽しんでね!という気持ちを込めて贈りませんか?

 

 

トレンドを意識するなら《サマンサタバサ》

日本のブランド、サマンサタバサのバッグは可愛くガーリーな魅力を前面に押し出すデザインで、10~20代の若い女性から人気を集めています。

トレンドもしっかり抑えているので、感度の高いおしゃれ女子へのプレゼントにぴったり。購入しやすい価格であることもおすすめポイントです。

公式ページはこちら

 

都会的な可愛さ発揮!《マイケルコース》

マイケルコースはニューヨーク発のラグジュアリーブランドです。ブランドのアイコンであるMKロゴの装飾が、可愛さと同時に大人のイメージを演出します。

モダンで都会的なイメージで、高級感もたっぷり!上質なおしゃれ感をスマートにアピールできます。

 

フェミニンな雰囲気のハンドバッグ

フェミニンなスタイルが好きな人には、「マイケルコース」のマーサーシリーズがおすすめ。形、サイズ、デザインにおいて、エレガントに装える逸品です。

ブランドロゴが一面に配され、チャーム付きなのも魅力。内部に貴重品をしっかり収められるポケットも備わっています。ショルダーをつけてラフな気分で、ハンドバッグとして大人可愛くお出かけを楽しめる2WAYタイプです。

 

洗練されたシンプルなショルダーバッグ

「マイケルコース」のお出かけに使いやすい、コンパクトなサイズのショルダーバッグです。シンプルなデザインに輝くチェーンが豪華なアクセントになっています。

タウンユースはもちろん、休日のカジュアルスタイルのお供にも最適。落ち着いた色からポップで可愛い色まで豊富に揃っています。

 

 

可愛くエレガント《クロエ、シーバイクロエ》

クロエは1952年フランスにて創業したラグジュアリーブランドです。エレガントでハイクラスなイメージの中に可愛さを兼ね添えたデザインが、大人の女性の間で大人気!ワンピースなどフェミニンなコーデを好む女性におすすめです。

クロエのディフュージョンラインであるシーバイクロエは、クロエが持つキュートな雰囲気を維持しつつよりカジュアルな商品展開で、普段使い用のバッグを贈りたい方におすすめです。

 

エレガントで個性的なショルダーバッグ

コロンと丸いフォルムが魅力の「クロエ」マーシーシリーズのショルダーバッグ。ブランドのDNDを受け継ぐ可愛いデザインです。

コンパクトな見かけによらず、お出かけに必要な小物がしっかり入る収納力の高さもアピールポイント。エレガントなシルエットが女性らしさを引き立て、幅広いシーンでコーディネートを格上げしてくれるでしょう。

 

毎日にワクワク感を与えてくれるトートバッグ

マルチカラーを組み合わせた、可愛いトートバッグです。フラップとチャームにブランドのロゴをあしらい、さりげないワンポイントに。内部はマチがたっぷりのメインルームとポケット付きで、収納力にも優れています。

普段使いにはもちろん、ビジネスカジュアルで通勤する方へのプレゼントにもおすすめ。個性的なおしゃれを楽しむ人にも好まれること間違いありません。

 

 

上質レザーの可愛いバッグ《フルラ》

フルラはイタリアの老舗ファッションブランドで、クラフトマンシップに根ざした上質なレザーバッグを提供しています。

大小さまざまなサイズの使いやすい製品がそろい、カラーやデザインもバリエーション豊富で多くの女性たちに支持されています。

 

収納力抜群の大きめトートバッグ

通勤コーデを上品な印象に仕上げてくれる、フルラのトートバッグです。A4サイズのファイルや500mlのペットボトルなどが入る大きさで、収納力も文句なし。

フロントのアーチロゴがブランドをしっかりアピールしています。シンプルなデザインの上質なカーフスキン製で、荷物が多いときにも活躍すること請け合い。可愛い4色から好みに合わせてお選びください。

 

シンプルながらおしゃれなミニバケットバッグ

「フルラ」のソフトカーフスキン&グレインカーフスキン製のミニバケットバッグです。可愛いコンパクトなサイズ感で、ショルダーとしてもハンドバッグとしても使えます。

口を開くとちらりと見えるブランドロゴがいい感じ。コロンとした可愛らしさがあるので、若さも印象づけられます。センスのよいバッグをお探しの方にいかがでしょうか。

 

 

アート風な遊び心あふれた個性が際立つ《マークジェイコブス》

アメリカのブランド、マークジェイコブスはファッションに敏感な女性たちから人気を集めています。

価格帯は幅広く、タウンユース向けからカジュアルスタイル、シンプルスタイルまで多彩なラインナップ。アート風の斬新なバッグもあり、個性を大切にするパートナーへのプレゼントにおすすめです。

 

鍵チャーム付きのトートバッグ

フロントのブランドロゴとオープンポケットに目が引きつけられる、「マークジェイコブス」の可愛いトートバッグ。ショルダーをつけて2WAYで使えます。

ハンドル、ポケット、バッグ本体のスリーカラー使いがおしゃれ。内部に斜めに配置されたファスナーポケットも特徴的です。落ち着いた色合いでまとめられた7種類から選べます。

 

太めのショルダーがクール!ショルダーバッグ

荷物は少しで、持ちやすいショルダーバッグを探している方には、マークジェイコブスのショルダーバッグをチョイス。フロントとストラップに配されたブランドロゴにインパクトがあるデザインです。

人目を引く可愛らしいサイズのバッグで、ファッションコーデのアクセントにもぴったり。普段使いからパーティシーンまで幅広く活躍します。

 

 

神秘的なオーブロゴが人気《ヴィヴィアンウエストウッド》

ヴィヴィアンウエストウッドは、「パンクの女王」と称されるヴィヴィアン・ウエストウッド氏が手掛けるイギリスのファッションブランドです。イギリスの伝統とパンクが融合したアヴァンギャルドな雰囲気が魅力で、世界中のファンを魅了しています。

ブランドの特徴は「地球」と「王冠」をモチーフにしたロゴ「オーブ(ORB) 」。前衛的なイメージが強いですが、実際にはシンプルなデザインや可愛いバッグもたくさんあります。

 

デイリーユースにおすすめのショルダーバッグ

ヴィヴィアンウエストウッドらしい英国風クラシカルなスタイルのショルダーバッグ。フロントに配されたブランドロゴがキャッチ―な逸品です。

必要最小限の物をもってお出かけするときに便利な、一つもっておきたいマストハブなサイズ。シンプルで可愛いデザインがどんなコーディネートにも馴染むため、幅広いシーンで役立ってくれるでしょう。

 

ドレッシーなスタイルに!ショルダーバッグ

クラシックなガマ口タイプのショルダーバッグ。モノトーンにぽってりとしたブランドロゴがあしらわれ、可愛さ満点です。

ファスナー付きのインナーポケットがあるのも、グッドポイント。結婚式、パーティ、謝恩会などドレッシーな格好のサポートにぴったりで、鮮やかなカラーが女性の心をがっちりつかみます。

 

 

トレンドに左右されないベーシックな可愛さ《アニエスベー》

フランスのアパレルブランド、アニエスベーはベーシックな可愛さとシンプルさを追究し、身に着ける人の個性を最大限に引き出すようなアイテムを世に送り出してきました。

流行よりも自分らしさを前面に出して行きたい女性向けのブランドで、長く愛用できるアイテムがそろっています。

 

洗練されたリバーシブルデザインのトートバッグ

アニエスベーのトートバッグです。リバーシブルタイプなので、その日の気分に合わせて2通りのデザインを楽しめます。耐久性に優れたキャンバス素材だからたっぷり入れても大丈夫!

おしゃれなバイカラーは飽きずに使い続けられます。

 

ちょっとしたお出かけもおしゃれに決まるポシェット

アニエスベーのポシェットです。ブランドの定番ロゴ刺繍入りで、ちょっとしたお出かけにも最適。メンズライクな雰囲気がおしゃれですね!小振りなサイズ感は出張や旅行にも重宝するでしょう。

比較的どんなコーデにもマッチします。

 

 

上質なレザー・ナイロンバッグが可愛い《ロンシャン》

フランスの老舗ブランド、ロンシャンは熟練職人が手掛けた最高級のレザー製品を販売しています。大ヒットシリーズ「ル・プリアージュ」をはじめとしたカラー・サイズとも豊富な商品ラインナップで、世界中の大人の女性を虜にしています。

レザーだけではなくナイロン製品も人気。高級ブランドにも関わらず購入しやすい価格帯でプレゼントにおすすめです。

 

色使いがアクセントに!ナイロンバッグ

女性人気の高いル プリアージュシリーズのハンドバッグです。ハンドルの縁、ボタン、ブランドロゴ刺繍に同じアクセントカラーが施された、可愛いデザイン。カジュアルな印象があるナイロン製ですが、ロンシャンのバッグは高級感があるのが特徴です。

収納力もあるため、荷物が多くなりがちな方へのプレゼントにも最適。折りたたむとコンパクトなサイズになるので、サブバッグとしても利用できます。

 

可愛い&機能的なハンドバッグ

シンプルで洗練されたデザインの2WAYバッグです。コロンとしたフォルムが可愛く、ちょっとしたお出かけに活躍するはず。

フラップを外すと口が大きく開くため、荷物の出し入れがしやすいのも特徴です。マチ付きで収納力もたっぷりなのも見逃せません。エレガントで機能的なバッグを求めている方はぜひどうぞ。

 

 

可愛い+使いやすいデザイン力《レスポートサック》

レスポートサックはアメリカ生まれのブランドで、いろいろな柄がプリントされたナイロンやポリエステル素材に、ロゴ入りのグログランの装飾を施したデザインが特徴です。

「形は機能に従う」というアイデンティティーを持ち、限りなく使い勝手を追及した製品がそろっています。

デザインのバリエーションも豊富なうえ、短いサイクルで新作が発売されるなど勢いのあるブランドで、プチプラのバッグも手に入ります。

 

日常使いにぴったりのショルダーバッグ

「レスポートサック」の丸っこいフォルムが可愛いショルダーバッグです。ポケット数が充実しており、機能的です。予算10000円で購入できる、リーズナブルな価格も魅力的。

年齢を問わずに選べる12色がそろっています。選ぶカラーによって雰囲気が異なるので、相手のファッションセンスに合わせて喜ばれる一品をチョイスしましょう。

 

軽い&おしゃれな斜めかけバッグ

アクティブに動く方には、斜め掛けができるバッグがおすすめ。「レスポートサック」のロゴをモノグラム風にあしらった、大人可愛いデザインです。

爽やかなブルーとベージュの組み合わせは、どのコーディネートにも取り入れやすい万能カラー。軽くて持ちやすいバッグなので、あらゆるシーンで使いやすいでしょう。

 

 

優しさあふれる色鮮やかなカラー《アヴォカ》

AVOCA(アヴォカ)は1723年アイルランドで毛織物工場として創業した、非常に古い歴史を持つブランドです。独特で明るく気取らない色使いが人気を呼び、雑貨やキッチン用品、バッグなど各分野で注目されてきました。

鮮やかさと柔らかさ、優しさ、素朴なデザインは時代を超えて愛され、購入しやすい価格も手伝ってプレゼントに選ばれ続けています。

 

全種類そろえたくなる!キャンバストートバッグ

「アヴォカ」のブランドロゴがイラストに入った、可愛いトートバッグです。シンプルなモノトーンカラーが映える逸品で、幅広い年齢の方に喜ばれるはず。

A4ファイルがしっかり入る大きさで、便利な内部ポケットも備わっています。開閉口がファスナー付きなのがうれしく、安心感をもって使ってもらえるでしょう。

 

アヴォカらしい可愛さ全開のショルダーバッグ

ブランドマスコット付の可愛いショルダーバッグです。シンプルな見た目が上品な印象で、小さく縫い付けられたロゴがアクセントになっています。

内部はカラフルな色使いで仕上げられたおしゃれなチェック柄。さりげない遊び心に、お出かけの時間が楽しみになりそうですね。500mlのペットボトルが縦に入る収納力なのも、アドバンテージです。

 

 

メルヘンチックな可愛さでファン多数《キャスキッドソン》

キャスキッドソンは、雑貨や小物を販売するイギリスのライフスタイルブランドです。「モダンヴィンテージ」がテーマで、伝統的な英国カントリースタイルをモダン&ポップにアレンジした独特な世界感が多くの女性たちを魅了してきました。

ブランドの個性が表現されたバラや小花柄の愛らしいバッグは、10代~シニアと幅広い年齢層の女性の心をとらえ、カジュアルコーデに可愛い彩りを添えてくれます。

 

オーガニックコットン素材のトートバッグ

環境に優しくサスティナブルなトートバッグです。「キャスキッドソン」らしい可愛く華やかなデザインで、持ち歩くのが楽しみになりそう!

底の部分に防水性に優れたTPUコーディングがされているので、地面に置かなければならないときにも安心。ショルダーストラップ着脱可能で、多彩なおしゃれが楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

キュートな折りたたみ式リュックサック

日帰り旅行やちょっとしたお出かけに便利に使える、「キャスキッドソン」のリュックサックです。フロント部分にさりげなく配されたブランドロゴがおしゃれ。

A Day in the Park(公園での一日)をテーマに、さまざまな公園がイラスト入りで描かれている楽しいデザインです。多数のポケット付きで、折りたためるため実用性にも優れています。

 

ハイブランドから可愛いバッグをPick up!

ここからは、本格的なハイブランドのバッグを紹介していきます。可愛さに加えて、年を重ねても持つ人の魅力を引き立ててくれるような商品を集めました。

20歳や30歳など特別な誕生日や、感動させるお祝いをしたい結婚記念日など、スペシャルなシーンには気合を入れたプレゼントを贈りましょう!

 

ブランドイメージは“自立した女性”《シャネル》

創設者ココ・シャネル氏のごとく、自立した女性を表現するシャネル。個性を尊重する独創的なデザインが特徴で、バッグの特徴もシャネルのアイコンである「CC」の装飾です。

ブランドの代表的なモデル「マトラッセ」は、ラムスキンやキャビアスキンなど高品質な素材を使用。ふっくらしたフォルムが女性たちに愛され、プレゼントにも多く選ばれています。

 

生き生きとした華やかさがあるクラッチバッグ

シャネルのゴージャスなクラッチバッグです。大胆な星型とシャネルのロゴで誇らしげな気持ちになれそう。ビビッドかつ華やかなイメージで、パーティーや結婚式の二次会など特別なお出かけに向いています。

 

 

ダブルGのモノグラムバッグでコーデを格上げ《グッチ》

イタリアのブランドグッチは、ハイブランドの中でも圧倒的知名度を誇るブランド。ダブルGのモノグラム入りのバッグは、持つ人のファッションを自然とグレードアップしてくれます。

シックなイメージですが、コロンとしたフォルムやアクセントカラーが可愛さをプラス。軽くて丈夫な製品が揃い、使い勝手も良く長く愛用してもらえるでしょう。

 

レッド+タッセルが上品で可愛いショルダーバッグ

グッチのショルダーバッグです。ジッププルを飾るタッセルが可愛いアクセント。マチ幅があるので収納力が高く、お呼ばれやショッピングなどのお出かけシーンに大活躍します。

大切な人のプレミアムなコレクションに追加してもらいましょう。

 

気品あふれるショルダーバッグ

グッチの気品あふれるショルダーバッグです。メリハリあるデザインが格調高い雰囲気を放ち、周囲の注目の的となるはず。

ショルダーバッグとして、ミニトートとして、その日のコーデに合わせた2WAYファッションを楽しめます。

 

 

個性とファッション通をアピール《バレンシアガ》

スペイン発祥、現在はパリを本拠地とするファッションブランドのバレンシアガ。アパレルからシューズ、ファッション小物まで幅広く展開しています。

レディースラインの可愛いバッグモデルといえば「シティ」「ヴィル」シリーズ。

シティはクラシカルかつ柔らかな質感がフェミニンな可愛さを演出し、持っているだけでセレブのステータス感を味わえます。ヴィルはトップの丸いフォルムと大きなロゴが特徴で、洗練された都会的な雰囲気が持ち味です。

このほか「エブリデイ」などデイリーユース向けのアイテムも人気です。

 

容量たっぷり!トートバッグ

見るからにとても可愛いデザインの「バレンシアガ」トートバッグ。単色カラーにコントラストの効いたブランドロゴが人目を引きます。

取り外しができるポーチがセットになっており、小物を分けて収納するのに便利。サイドのスナップボタンの調節で、荷物の容量も変えられます。手に持ちやすく肩にかけやすいデザインなので、デイリー使いに活躍するでしょう。

 

ちょっとしたお出かけにおすすめ!ショルダーバッグ

どんなシーンにも持っていけるショルダーバッグを探している方は、「エブリディ」シリーズがおすすめ。コンパクトな大きさのシンプルなデザインで、どんなコーデも理想的な上品な印象に仕上がります。

フロントのブランドロゴがすっきりとしたいい感じ。マチが広いのでたくさん荷物が入るのもメリットですね。ネーミング通りデイリーユースにぴったりな可愛いバッグで、重宝してもらえます。

 

人気のショッピングトートバッグ

まるでショッピングバッグのような、すっきりとしたルックスのトートバッグです。シンプルなスクエア型のデザインで、通勤から日常使いまで活躍するはず。

中央に入ったブランドロゴがおしゃれのアクセントになり、洗練された印象です。ショルダーストラップは好みに合わせて長さの調節が可能なのが、うれしいポイントですね。お贈り相手の方の笑顔を引き出してくれるプレゼントになること、間違いありません。

 

世界をリードするブランド《プラダ》

イタリア発のプラダは、王室御用達として知られる由緒正しいブランドです。ベーシックかつシンプルなデザインはコーデを選ばず、ビジネスや通勤、お出かけから女子会まで幅広いシーンで活躍してくれます。

傷や汚れに強いサフィアーノレザー、軽くて水に強いポコノなど、ブランドが使用する素材も魅力的。

可愛さを追究するなら、トートバッグの「カナパ」はぜひチェックしておきましょう。ふんわりと大きなブランドロゴは一目でプラダと分かり、カジュアル感あふれる可愛さを楽しめます。

 

今年の夏は「かごバッグ」で決まり!

ほどよく高級感があるけれど、デイリーにも使えるバッグなら「プラダ」のこちらがイチオシ。まるでピクニックバッグのような可愛いルックスで、夏のおしゃれコーデにぴったりです。

ストローウィッカーバスケットにブランドロゴが映えて、高級感もばっちり。カジュアル過ぎずに使えるので、きれいめコーデを好む方へのプレゼントにもおすすめです。

 

涼し気なカラーで飽きが来ないバッグ

こちらも同じく夏にぴったりな「カナパ」のバッグです。爽やかなブルーカラーにブランドロゴが中央に配された可愛いデザイン。内部のストライプ柄にも目を引かれます。

若い女性はもちろん年齢層の高い女性にもよく似合います。通勤や通学バッグにもおすすめで、いつもの装いに高級感をプラスできますよ。

 

 

小悪魔な可愛さ《ミュウミュウ》

ミュウミュウはプラダの姉妹ブランドで若い女性をターゲットにしています。コンセプトは「BAD GIRL」。プラダのクオリティはそのままに女の子らしさを前面に出したデザインが特徴です。

レッドやピンク、ホワイトなどフェミニンなカラーを取り入れた、遊び心あふれる大胆なデザインが目を引きます。

公式ページはこちら

 

憧れの《ルイヴィトン》

ルイヴィトンは1800年代創業の老舗ブランド。高級ブランドの代名詞として圧倒的知名度を誇るため、ファッションにまったく関心がない人でも一度は聞いたことがあるでしょう。

もともとはトランクの専門店であったルイヴィトンの商品の魅力は、高品質な素材確かな縫製技術にあります。丈夫なので長く愛用でき、まさに一生もののバッグとなるはずです。

 

ダミエトートバッグ ポーチ付き!

ルイヴィトン「ダミエ」のトートバッグです。ダミエはモノグラムと肩を並べるほどの人気モデル。内部のレッドが目に鮮やかで、バッグを開けるたびに気分を高めてくれます。

大容量なうえに取り外し可能なポーチが付属しているところも見逃せないポイントですね。

 

 

シンプルスタイルのヴィトンバッグならこちら

大人っぽいモノトーンカラーで圧倒的な高級感を演出するハンドバッグです。チェーンで繋がったパスケースなどを入れられるポーチを、中央のポケットに収められる可愛いデザイン。

ホワイトカラーのポーチとブラックのバッグとのコントラストも魅力です。ショルダーバッグにすると、少しカジュアルな印象に。大人の女性に似合う良品です。

 

エレガントなデザインのショルダーバッグ

ダミエ・アズールシリーズの、デイリーユースに最適なショルダーバッグ。爽やかな配色に加えて、ブランドロゴのワンポイントがモダンな印象を演出しています。

スリムなフォルムで、ちょっとしたものを入れやすい内ポケット付きなのもうれしいポイント。憧れのハイブランドのバッグを、記念日や特別なお祝いのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

ハイブランド最高峰《エルメス》

もともとは馬具工房としてスタートしたエルメスは、ハイブランドの中でも別格です。高品質でファッショナブルなレザーアイテムを世に送り出し、世界中の女性が“いつかは手に入れたい”と夢見る存在であり続けました。

そんなエルメスのバッグで二大巨頭とされるのが「ケリー」と「バーキン」

ケリーは端正な雰囲気でフォーマルやビジネスシーン向き。バーキンはたくさん入るように収納力重視でデザインされていることから、デイリーユース向きとされています。

 

エルメスらしい明るいカラーのトートバッグ

「エルメス」ガーデンパーティのトートバッグです。明るく柔らかな雰囲気で品格にあふれています。シンプルかつ可愛いデザインで収納力も抜群。

サイドのスナップを使用することで、中身の量や形に変化をつけることができます。心ときめく高級バッグに通勤の時間を楽しみにしてもらえるかも。就職祝いや記念日のお祝いにどうぞご利用ください。

 

技術と独創的なデザイン《ロエベ》

ロエベは1846年にスタートしたスペイン王室御用達のレザーブランドです。最高品質を誇るレザーと、熟練職人の技術による柔らかな手になじむ質感を楽しめることから、世界中のセレブを魅了してきました。

バッグのスタイルも独創的で、中でも人気モデル「ハンモック」の優美なシルエットは大人の女性の心を捉えて離しません。

 

2通りのおしゃれが楽しめる「ハンモック」ショルダーバッグ

ロエベ「ハンモック」のショルダーバッグです。持ち方によって、2WAYにアレンジできるのが特徴。目を引くピンクとブラウンの2色使いにこなれ感もアピールできます。

可愛い見た目だけでなく、パッと開く口で中身を確認しやすいのも魅力。デートに最適な美人コーデのお供にいかがでしょうか。

 

シックな可憐さに注目!ミニショルダーバッグ

「ロエベ」の可愛いミニショルダーバッグです。パープルとブラウンのコントラスト感のあるバイカラーが、トレンド感と好感度のどちらも叶えてくれます。ワンポイントのブランドロゴも小粋なアクセントに。

洗練された着こなしにマッチするデザインで、ちょっとしたお出かけにも気を抜かずおしゃれに決めたい方へのプレゼントにぴったりです。

 

ハイクラス定番おしゃれ《バーバリー》

イギリスのブランド、バーバリーは英国らしい伝統スタイルを重んじ、それでいて新鮮な風味をもたらすハイブランドです。そんなバーバリーのアイコンであるバーバリー・チェックはバッグにも取り入れられています。

落ち着いた定番スタイルで、持っていると上流な雰囲気をまとい、いつもの着こなしを格上げしてくれます。

 

バーバリーチェックx無地がマッチ!ショルダーバッグ

「バーバリー」のブランド伝統柄と無地の組み合わせで、上品な雰囲気を演出。きちんと印象を出したい時などに持てば、全身を品よく整えてくれます。

マグネットで簡単に開閉できるため、レジで会計するときなど財布を取り出しやすくてGood!コーデのポイントとしてもぴったりで、あらゆるシーンに活躍する大人のバッグです。

 

ワンマイルのお出かけに!マイクロポケットバッグ

カジュアルな印象の可愛いショルダーバッグです。フロントにあしらったブランドロゴとステッチがアイコニックな逸品。

お出かけに必要な小物がコンパクトに収まるスマートなデザインで、デイリーに活躍すること間違いありません。ハンドバッグとしてもショルダーとしても持てる2WAYタイプです。

 

 

シックな色気をまとえる《サンローラン》

サンローランはフランスの高級ファッションブランドです。コスメ・香水を展開する「イヴ・サンローラン」に対して、サンローランはアパレル関連のラインナップで、両者とも同じ企業です。

YSLロゴ入りのバッグはレザーやエナメルのツヤ感が印象的で、艶やかな魅力を放ちます。横書きシンプルロゴ入りのバッグはほどよいハイクラス感をかもしだし、通勤やタウンユースなど幅広いシーンで活躍してくれます。

 

モノトーンカラーのショルダーバッグ

シンプルなブラックカラーゆえにフラップ部分のブランドロゴが際立つ、ショルダーバッグ。やわらかい曲線の可愛いデザインで、お出かけに必要な小物を持ち歩くのに最適なサイズです。

肩からかけやすい長さのワンハンドルで、大人のデイリーバッグとして活躍。特別な人へのプレゼントにぜひおすすめです。

 

タッセル付き!エレガントなミニバッグ

ブランドのモノグラムロゴをあしらった高級感のあるミニバッグ。可愛いタッセルチャームが付いており、揺れるたびに存在感を発揮します。

外部にオープンポケット、内部に3つのポケットが配され収納力も抜群。エレガントで大人が持つのにふさわしいバッグなので、大切な方への記念日のプレゼントにいかがでしょうか。

 

可愛さを意識したバッグ選びをチェック

「可愛いバッグ」というのは人によって好みが違います。

女性らしい明るいカラーやリボン、タッセル、チャームなどの装飾で可愛らしさを前面に出すバッグもあれば、落ち着いたシックなイメージの中に大人の可愛さを感じさせるバッグもあります。

 

1.お気に入りのブランドバッグを贈る

彼女や奥さまが好きなブランドのバッグなら、まず外す心配が少ないでしょう。日ごろから相手の好きなブランドや憧れのブランドをリサーチしておけばサプライズも狙えますね。

 

2.どんなときに持ち歩くバッグなのか意識して選ぶ

ビジネスなのかプライベートなのか普段使いなのか、いつ必要になるのか意識して選ぶと実際の使用頻度が上がります。贈る相手のライフスタイルをチェックしておきましょう。

 

3.相手の年齢やファッションの傾向から選ぶ

相手がシンプルかつスタイリッシュなファッションを好むなら、ピンクやリボンなど女子全開のバッグは似合うとは言えません。

そういったファッションの傾向とともに、年齢に見合ったデザインであることも重要です。相手のいつものファッションを思い浮かべて、贈りたいバッグが浮いてしまわないか想像力を働かせましょう。

 

4.贈る季節に合わせたバッグならタイムリーに使える

季節感にマッチしたデザインのバッグはすぐに使ってもらえるのが嬉しいポイント。

夏にかごバッグクリアバッグなど涼しげなものをプレゼントすれば、さっそく使ってみたくなるはず。逆にクリスマスプレゼントにはふわふわのファーバッグなど、見た目にも温かいものがおすすめです。

 

5.使いやすさも考慮すれば100点満点!

バッグは使い勝手がとても重要です。相手がいつも持っている荷物の量をある程度把握しておき、スマホやパスケース、ハンカチなどの収納に適したポケットを装備しているかもチェックしましょう。

ファスナータイプかフラップタイプか、開閉の部分も使い勝手に影響します。ショルダーバッグの場合、ストラップを外してショルダー兼トートの2WAY使いができるタイプならさまざまな使い方を楽しめます。

 

 

可愛いバッグの気になる予算は?

バッグのプレゼントは、社会人の女性に贈るなら10000~50000円程度がベストです。20000~30000円なら人気ブランドも視野に入れられて選択肢が増えるでしょう。

高校生以下なら3000~5000円大学生なら5000~10000円を目安にします。ハイブランドのバッグは200000~300000円台が多く、上を見れば1000000円を超えるような高価なバッグもあります。

物によってはかなり思い切った買い物になるので、ここぞというスペシャルなシーンや、一生もののバッグとしてプレゼントすると良いでしょう。

バッグは他のプレゼントに比べて値が張るため、ハイブランドにこだわるなら財布やキーケース、ポーチなど他の小物を贈るのもおすすめです。

 

 

可愛いバッグを贈って大切な人を幸せにしませんか?

有名ブランドには、可愛いうえに上質なバッグがたくさん揃っています。プレゼントしたい相手の好みと年齢に合わせて、またお財布とも相談して、ベストな一品を選んでみてくださいね。