結婚記念日はおうちディナーで決まり!おすすめ宅配グルメ10選を紹介

結婚記念日は夫婦にとって特別なイベントです。忙しくても、きちんとお祝いしたい方は多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのがおうちディナーです。

この記事では、人気の宅配グルメ10選や上手な選び方を紹介します。パートナーや家族と楽しむ特別な食事メニューをじっくり探してみましょう。

 

結婚記念日はおいしい宅配でおうちディナーを!

結婚記念日に外食に行ったり凝った料理を作ったりする時間がなくても、宅配を利用すれば手軽におうちディナーが楽しめます。スペシャルなコース料理や有名店の味を、自宅でのんびりくつろぎながら味わえば、ステキな思い出になること間違いありません。

共働きの夫婦や小さなお子さんがいる場合はパートナーへのおもてなしに、ご両親の記念日を家族で祝うなら持ち寄りのメニューにするなど、上手に活用して幸せな1日を過ごしてください。

 

結婚記念日のおうちディナーにおすすめ!宅配グルメ10選

それでは、結婚記念日のおうちディナーにおすすめの宅配グルメを紹介していきます。ぜひメニューを選ぶ際の参考にしてくださいね。

 

セットでらくちんコースディナー

ハンバーグとロブスターのディナー

夫婦二人で結婚記念日を祝うのにぴったりなおうちディナーの宅配セットです。シェフ自慢のデミグラスソースをかけたハンバーグと、カナダ産のオマール海老を使ったテルミドールに、コーンスープがついた本格的な内容です。

好みでパンやライスを用意すれば、特別な日の夕食が完成!調理も簡単なので、料理が苦手な方もパートナーをおもてなしできます。

 

本格的なイタリアンディナー

結婚記念日をロマンティックに過ごすなら、おしゃれなイタリアンのコースを宅配してみませんか。前菜からデザートまでセットになっており、これひとつで豪華なおうちディナーが出来上がります。

前菜は3種類からひとつ、パスタは9種類から2つ好みで選択できます。フランスパンと黒トリュフもついて、本場イタリアの味を家で楽しめるのが魅力です。

 

記念日を盛り上げるメイン

主役になるローストビーフ

家族で結婚記念日をお祝いする際に、豪華な宅配グルメを一品頼めばおうちディナーが華やかになります。極上のローストビーフは、カットして食卓に並べるだけで場が盛り上がること間違いなし!

2種類の自家製ソースがついているので、食べ比べを楽しめます。サンドウィッチやサラダに入れれば、いつもの料理も豪華に格上げできるでしょう。

 

 

松阪牛の焼肉セット

お肉好きの夫婦に贈る結婚記念日のお祝いには、松阪牛の焼肉セットがおすすめです。特別な日のおうちディナーにふさわしい高級感のある宅配グルメ。

ウデ肉が6種類入っており、A5和牛の味をぜいたくに食べ比べできます。豪華な専用折り箱入りで、会社の上司など目上の方に贈るのにも最適です。

いろいろな部位からお気に入りの部位を見つけたり、楽しんで食べて貰えました。柔くて美味しかったと喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

フライパンで作るパエリア

結婚記念日のおうちディナーの主役に、フライパンで作るパエリアの宅配キットはいかがでしょうか。エビとイカ、ホタテにムール貝と4種の海鮮入りで、お米を用意するだけで本格的な一品が作れます。

見た目も豪華で食べ応えがあり、お子さんと祝うときにも喜ばれそう。レシピ付きなので、普段料理をしない方でも安心です。

 

 

点心詰め合わせ

6種類の点心を詰め合わせたボリュームたっぷりな宅配グルメは、ご両親の結婚記念日のお祝いで家族が集まった際などにおすすめ!

お子さんにも喜ばれるメニューで、おうちディナーが盛り上がるでしょう。10分湯煎するだけで簡単に調理できるのも魅力。時間がかからないぶん、家族団らんの時間が増えそうです。

 

 

おしゃれな前菜&おつまみ

華やかなイタリアンの前菜

結婚記念日のおうちディナーはメインだけを手作りし、前菜は宅配で時間短縮するのもおすすめです。シェフ手作りの10種類の料理とピッツアがセットになった盛り合わせは、さっとお皿にのせるだけでおしゃれな雰囲気に。

お気に入りのワインや飲み物と一緒に楽しめば、夫婦にとってステキな思い出になるでしょう。

 

 

お酒に合うキッシュ

ホエー豚のベーコンなど自家製スモーク食材と、ジャガイモをたっぷり入れたキッシュです。大人向けのスモーキーな味わいで、ウイスキーを嗜む方へ結婚記念日のお祝いに贈ればきっと喜ばれます。

3~4人前サイズなので、家族でのおうちディナーにもぴったり。変わり種の宅配グルメとしてプレゼントしてみませんか。

 

ディナーの締めにスイーツ

甘さ控えめの苺コンポート

苺のコンポートがたっぷりのったタルトケーキは、ほどよい酸味が特徴です。甘いものが苦手な方と祝う結婚記念日の夜におすすめ。豪華な見た目でおうちディナーの締めくくりにうってつけです。

号数は夫婦二人なら4号、6~8人の家族なら6号など、参加人数に合わせて3サイズから選べます。

 

 

ラムレーズン入りのガトーショコラ

友人の結婚記念日に宅配グルメを贈るなら、ラムレーズンやクルミが入ったガトーショコラがいちおしです。ほろ苦いビターな味わいでワインなどのお酒と合うため、おうちディナーのあとに食べてもらうのにぴったり。

おしゃれなパッケージ入りでセンスの良さも褒められそうですね。手書き風のメッセージカードも付けられるので、ぜひ利用してみてください。

 

 

結婚記念日のおうちディナー用宅配グルメの選び方

おつまみ ギフト パーティー ビール ワイン

結婚記念日のおうちディナー用の宅配グルメは、シチュエーションを考えて選びましょう。夫婦二人でのんびり過ごす場合はフルコースが最適。買い物や調理に時間をかけずに済むので喜ばれます。

お子さんがいる場合や両親の記念日を家族で祝う際などは、豪華なメイン料理を1点取り寄せるのもおすすめ。いつもの食卓に特別感をプラスしてくれるでしょう。

いずれの場合も参加する全員が十分に楽しめる量があるか、忘れずにチェックしてください。

 

結婚記念日は宅配グルメでのんびりおうちディナーを

結婚記念日は、家でのんびり過ごせるおうちディナーがおすすめです。宅配グルメを利用すれば、準備に時間をとられることもなく豪華な食事を楽しめます。

コースからメイン、デザートまで種類も豊富なので、大切なパートナーや家族とステキなひとときを過ごすのにぴったりなメニューを選んでみてくださいね。