モコモコパジャマは大人女子の憧れ!おうち時間をかわいく過ごせる王道ブランド8選

リラックスタイムもかわいいものを着たい女性に人気の「モコモコパジャマ」。ふんわりあたたかく、乙女心をくすぐるアイテムです。

この記事では、モコモコパジャマの王道ブランドや人気アイテムをたっぷりとご紹介します!ぜひギフト選びの参考にしてみてください。

 

ブランドの「モコモコパジャマ」で女性のハートを射止めよう♪

ふわふわとした見た目に甘い雰囲気を漂わせる、モコモコパジャマ。着心地が良いうえ可愛らしく、女性の乙女心をくすぐる鉄板アイテムともいえる存在です。

『シンプルな洋服が多いけれど、実はガーリーなものを着てみたい』そんな女性の願いも叶えてくれます。

ブランドのモコモコパジャマがあれば、お泊りデートや女子旅に行くときも安心!おうち時間が長い日も、上質なリラックスタイムを過ごせます。

ブランドの人気パジャマは憧れている女性も多く、自分では頻繁に買い替えるものではないからこそ、ギフトで贈れば喜ばれること間違いなし!素敵な一着を選んで、良い夢を見てもらいましょう♪

 

ブランドのモコモコパジャマの選び方は?

オフの時間に身に着けるパジャマは、肌に触れるものなので着心地もデザインも重視したいところです。ゆるめのスタイルのが好きなのか、ぴたっと動きやすいスタイルが良いのか、本人に好みを確認しておくと選びやすいでしょう。

多く選ばれているのはトップスとパンツが分かれているセパレートタイプ。身動きがとりやすく、オフの日の部屋着として使いたいときや家事をしたいときにおすすめです。セットアップを選ぶのも良いですね。

さっと着られるワンピースタイプはおなかの締め付けがなく開放感があるので、ゆったり休みたいときに最適です。女性らしさを引き立ててくれるので、彼氏と過ごすときにもぴったり。

足元の寒さが気になるときにはゆるめのレギンスやレッグウォーマーを合わせると安心です。

また、相手が好きなキャラクターやモチーフがあるかチェックしておきましょう。10代女子にはキャラクターものやガーリーなデザイン、20~30代以上の女性にはフェミニンなデザインやシンプルなデザインが人気です。

 

 

パジャマのおすすめブランドをご紹介!

ここからは、女性人気の高いパジャマブランドをご紹介します。誰もが知る王道ブランドから今注目されているブランドやプチプラブランドまで、8つのブランドを厳選。

ガーリー系やフェミニン系などブランドによって雰囲気ががらりと変わるので、相手好みの系統をチェックしてみてください。

 

ここは外せない!フェミニンな王道ブランド【ジェラートピケ】

モコモコパジャマと言ったら「ジェラートピケ」をまず思い浮かべる方も多いのでは?

「ジェラピケ」と略されることの多いこちらのブランド名は、“大人のデザート”をコンセプトにしたルームウェア・パジャマが勢ぞろい。メンズラインもあるため、カップルにもおすすめです!

公式サイトはこちら 

 

10代女子の乙女心をくすぐる【チュチュアンナ】

ちょっと背伸びしておしゃれしたい…と思う10代女子に人気の「チュチュアンナ」。リボン柄やフルーツ柄などガーリー系が多く、キュートなデザインを選びたいときにおすすめです。

中学生~大学生にも選びやすいプチプラブランドなので、女友達へのちょっとしたギフトにもぴったりですね。

公式サイトはこちら

 

ガーリーなものが好きな10~20代女子には【コクーニスト】

「コクーニスト」のテーマは“リラックス&ハッピー”。フェミニンなお花柄やほどよく甘いデザインが多く、優しい色合いが人気を集めています。

お肌に優しいオーガニックコットン生地を使ったルームウェア・パジャマも展開しているため、肌触りや素材にこだわりたい方にもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

30~50代大人女子に大ヒット【ジェファニ―パメラ】

自分の好みがはっきりと分かってくる30代以上の大人女子には「ジェファニーパメラ」がおすすめ。女性デザイナーが手掛ける大人かわいいパジャマは、美意識の高い女性へのギフトに最適です。

体型をきれいに見せてくれるこだわりのシルエットが特徴です。

公式サイトはこちら

 

キュート系からクール系まで種類豊富【ピーチジョン】

女性用ランジェリーでおなじみの「ピーチジョン」。キュート系からクール系までさまざまな雰囲気のパジャマが充実しています。トレンドをおさえたデザインが多いため、流行りに敏感な女性へのギフトに喜ばれるでしょう。

公式サイトはこちら

 

ワコールから生まれたランジェリーブランド【アンフィ】

大手ブランド「ワコール」が展開しているランジェリーブランド「アンフィ」は、かわいいルームウェア・パジャマもいっぱい!シンプル&ベーシックながらも、女性が求めるかわいさも忘れないデザインが魅力です。

男性用のルームウェアも取り扱っています。

公式サイトはこちら

 

ナチュラルなかわいさが魅力【キッドブルー】

「キッドブルー」は、ナチュラルなテイストが好きな女性におすすめのルームウェア・インナーブランドです。無地・シックなデザインも充実。天然素材とソフトな色合いが特徴です。

メンズアイテムも多く、幅広い年齢層の男女に選ばれています。

公式サイトはこちら

 

おなじみのプチプラブランド【GU】

ファストファッションブランドとして知名度の高い「ジーユー」。プチプラ男女ともにデザインが多いことが特徴です。

きちんと感のある襟付きパジャマや、ちょっとしたお出掛けにも使えるスウェットパジャマなど、バリエーション豊富に揃っています。

公式サイトはこちら

 

人気のパジャマ&ルームウェア10選!

続いて、今人気のパジャマ&ルームウェアをご紹介します。彼女や奥さまへのギフトなら、男女色違いでお揃いを楽しむのもおすすめ!

「ペアルックに憧れるけど外では恥ずかしい」という方でも、おうち時間ならトライしやすいのではないでしょうか?

 

あたたかさ重視の女性に贈りたい!腰まわりもポカポカなパジャマ

冷え性で悩む女性に喜ばれる、腰をすっぽり覆うタイプのパジャマです。足首も手首もリブ仕様できゅっとすぼまり、暖かさを逃しません。

オーガニックコットン100%の2重ニットが、やんわりとお肌を包んでくれます。染料を使用していないナチュラルな色合いも魅力です。

 

夢心地の柔らかさにほっこり!お肌に優しいオーガニックコットン

シュシュのようにひらひらとした袖口と首元が、ちょっぴりガーリーな雰囲気を演出。ゆったりめの作りなので部屋着としても最適です。

キュートすぎないシンプルな無地デザインで、年代問わず贈りやすいギフトと言えるでしょう。淡く優しいピンクとブルーの2色展開です。

 

 

マシュマロガーゼでふんわり優しい!綿100%のパジャマ

安眠を求めている女性にはこちら!信州大学繊維学部との共同開発により生まれた、肌触りを追求したパジャマです。

綿100%の生地で吸水性・通気性が抜群。寝苦しい夜や汗をかきやすい日も、より心地よい眠りへと導いてくれます。

 

 

暑い夏も快適!さらりとした肌触りでリラックスできるパジャマ

ガーゼのさらりとした肌触りが好きな女性にはたまらない、3重ガーゼパジャマです。タテヨコ糸を目を詰めてしっかりと重ねているため、簡単にはくたびれません。

天然素材はお肌にも地球にも優しく、とことん使ったら土に帰すこともできます。

 

 

シンプルで上品!今治ブランドのパジャマに名入れができる

工場と話し合いながら、生地を一から試行錯誤し織り上げたパジャマです。ふんわりと柔らかいうえ透けにくく、吸水性もばっちり。

年代問わず使いやすい、淡いピンク・グレー・ネイビーの3色展開です。裾部分にさりげなくイニシャルを刺繍できます。

 

 

かわいらしいラウンドカラー!カラーバリエーションも豊富

丸いラインがかわいらしい、ラウンドカラー(丸襟タイプ)の半袖パジャマです。スマホや小物をさっと入れるのに便利なポケット付き。

ネイビー・サックス・パープル・レッドとカラーバリエーションが豊富で、どれも淡く優しい色合いです。

 

リラックスしたい一日に!ゆったり着られるフリースパジャマ

寒がりさんに贈りたい、タートルネックのフリースパジャマです。首元から入り込むひんやりとした寒さをシャットアウト。マイクロ起毛により体感温度を2度上げ、感動の暖かさを実感!

シンプルなデザインなので、ちょっと上着を羽織ってコンビニまで…というときにも重宝します。

 

カップルやご夫婦へのギフトに!シンプルなペアパジャマ

カップルやご夫婦へのギフトをお探しなら、こちらがおすすめ!シンプルなボーダー柄が美しいペアパジャマです。

きちんと感のある襟付きタイプで、なにかと便利な胸ポケットもついています。好きなモチーフやカラーがわからない相手にも贈りやすい、ベーシックなデザインです。

 

 

落ち着いた印象のチェック柄|ほんのりかわいいパジャマ

大人かわいいパジャマをお探しの方にはこちら。首元のVラインと大きなチェック柄がおしゃれな印象を与えます。

体を締め付けないゆるりとしたスタイルで、家でゆっくりリラックスしたいときにも最適。身長154cm~162cm対応です。

 

さっと着られるから楽ちん&スムーズ!ワンピース型パジャマ

パッとこれ一枚着るだけでお着替え完了!らくらく着替えられて家事やストレッチもしやすい、ワンピース型のパジャマです。

ブラックの胸ポケットがアクセント。グレー無地のシンプルなデザインは、年代を問わず愛用できます。

 

 

パジャマと一緒に贈りたい!リラックスできるアロマアイテム

『パジャマに何か添えたい』と考えているなら、アロマのギフトはいかがでしょうか?

やさしい香りに包まれた特別な空間で、ホッとリラックス。勉強や仕事で疲れた体を癒してくれます。おうち時間をよりラグジュアリーなひとときにできるアイテムをご紹介します。

 

シトラスのさわやかな香りで癒される!ドライフラワー入りフレグランス

天然のドライフラワーが瓶に入った、インテリア性の高いルームフレグランスです。フルーツやスパイスのナチュラルな色合いが素敵で、玄関や寝室にこれひとつ置くだけでおしゃれな空間に。

男女問わず好まれる、柑橘系のさっぱりとした香りです。

 

天然成分100%!ナチュラルで優しい香りがふんわり広がる

ソラフラワーにアロマオイルを染み込ませて香りを楽しむ、ナチュラルなルームフレグランスです。

ソラフラワーとは、タイの水中植物であるソーラープランツの皮を薄くスライスして花の形に作ったもの。シンプルな色合いなので、どんな場所においても馴染みます。

 

 

ボトルにお名前とメッセージを入れられる!3種類の香り

オリジナル感のあるギフトを贈りたいならこちら。くもりガラスのようなシンプルなボトルに、お名前とメッセージを刻むことができます。

フルーティーな香りのクリアエアー、すっきりしたブラックアンバー、まったりとエレガントなシーアイランドコットンの3つの香りから選べます。

 

ラベンダーの香りで気持ち良いリラックスタイムに

安眠効果があるとされているラベンダーの香りは、パジャマと一緒に贈れば喜ばれること間違いなし!

香水瓶のようなコロンとしたフォルムと黒リボンの組み合わせがガーリー。かわいらしいデザインが好きな女性へのギフトにぴったりです。

 

 

LEDジェルライトが優しく照らす!温かみのあるオレンジ色の光

ドライフラワーを閉じ込めたかわいらしいLEDジェルライト。透き通ったフレグランスジェルが美しく、水面をのぞき込んでいるような気持ちになります。

落ち着いたオレンジ色のライトがお部屋を優しく照らし、ふわっと広がる香りで癒してくれます。

 

シンプルで使いやすい!高級感があるガラスのアロマランプ

シックなデザインが好きな方におすすめしたいのが、こちらのアロマランプ。厚いプレスガラスが高級感抜群。飾り気のないスタイリッシュなデザインで、男女問わず人気です。

お名前やメッセージを入れて、記念日のギフトにいかがでしょうか?

口数が少なく表情をあまり表に出さない父ですが、プレゼントを渡すと笑顔になってくれました。ありがとうの言葉も嬉しくなりました。アンバーを購入したので色合いが優しく間接照明にもなりベッド近くに置いてくれています。今度一緒にアロマオイルを買いに行く予定です!

ギフトモールより引用

 

 

モコモコパジャマで癒しのひとときを楽しんでもらおう!

オフの時間にしっかりと心を休めると、仕事や勉強にぐっと集中できたりやる気が出たりと良いこと尽くし。だからこそ、適当なジャージではなくモコモコパジャマでオフの時間を上質なリラックスタイムにしたいものですね。

「ゆっくり休んでね」というメッセージを添えて、大切な女性へぜひ贈ってみてください。