【五感で癒されるバスタイム】華やかなブランド入浴剤で優雅なひとときを贈ろう!

勉強や仕事などで疲れた体をリセットするのに大切なバスタイム。華やかなデザインや香りで、より素敵な癒しの空間を作り上げてくれる「ブランドの入浴剤」は、年代問わず大人気です。

心躍るバスタイムを楽しんでもらえる、とっておきのブランド入浴剤をご紹介します。

 

ブランドの入浴剤をプレゼントしよう

バスタイムは、体をきれいにするだけでなく心もリラックスさせてくれる時間です。入浴剤は誰でも簡単に使用でき長く保存できるため、性別問わず使える実用的なギフトとして人気を集めています。

効能や香りにこだったブランドの入浴剤は、特に大人の女性に大人気。自宅にいながらエステやスパのような優雅なムードの中でお肌をいたわることができます。

 

ブランドの入浴剤の選び方は?

ドラッグストアにはリーズナブルな入浴剤がたくさん並んでいるので、自分でブランドの入浴剤を買う方は多くないかもしれません。「入浴剤は買ったことがない」という男性でも理想の入浴剤を選べるよう、入浴剤の選び方のポイントをご説明します。

 

入浴剤の種類・タイプ別で選ぶ

入浴剤は、大きく分けて「固形タイプ」「粉・粒タイプ、バスソルト」「液体・オイルタイプ」の3つのタイプに分類されます。使い心地や見た目の印象が大きく異なりますので、好みに合わせて選んでみてください。

 

固形タイプ

バスボムやバスボールは、この固形タイプにあたります。使うたびに容器を開け閉めしたり計量する必要がないため、最も間なく簡単に使えます。

形やカラー、デザインが豊富なうえ見た目も華やかで、おもちゃ入りのバスボムやキャラクターの形をしたバスボムはこどもに大人気!遊び心のある入浴剤はファミリーへのギフトに喜ばれます。

 

粉・粒タイプ、バスソルト

大きいボトルに粉・粒が入っていて自分で計量するタイプなら、湯量に合わせて入浴剤の量を調整できるので、小さいバスタブの一人暮らしの方や、半身浴が好きな方に喜ばれます。

個包装のものであれば計量の必要もなく、保存容器の湿気対策にも気をつかわずに済むので便利です。

 

液体・オイルタイプ

最もお湯に溶けやすいのは液体・オイルタイプ。固形・粉・粒タイプの入浴剤はお湯の温度や量によっては溶けるまで時間がかかったり溶けきらず底に残ることもありますが、液体ならその心配がありません。

ぬるめのお湯が好きな方や、入浴時間が短めな方にも安心して贈れます。蒸気に乗ってオイルの華やかな香りがバスルーム全体に立ち込め、癒しの時間を満喫できるでしょう。

 

デザイン重視で選ぶ

ギフトとして贈る入浴剤は、気持ちが高まるおしゃれなデザインのものがおすすめです。ずっと飾っておきたくなるインテリア性の高いデザインや、心ときめくおしゃれなデザインならさらに喜ばれるでしょう。

また、名前やメッセージを入れられるパッケージなら特別感をプラスできます。入浴剤を使ったあとも残しておきたくなるオリジナルパッケージや限定デザインパッケージも要チェックです。

 

 

好きな香りで選ぶ

お湯に溶かした瞬間、湯気と一緒にふわっとバスルームに充満する香り。香りによって雰囲気がかなり変わるので、相手の香りの好みをチェックしておくと安心です。

シトラス系、フローラル系、フルーティ系などさまざまな香りがありますが、女性が普段使っているリップや香水、お部屋のフレグランスに合わせて選ぶのもおすすめです。

気持ちがすっきりとする爽やかな柑橘系、ラベンダーやローズなどお花畑を連想させるフローラル系はどの年代にも人気です。

 

成分・効果を重視して選ぶ

お風呂でお肌をじっくりいたわりたい、美意識の高い女性に贈るなら成分・効果を重視しましょう。

お肌のかさつき・乾燥に悩む女性に喜ばれるのは、保湿成分の高いミルク系。しっとりとしたお肌が長く続き、体の隅々まで潤いを実感できます。

また、発汗効果が高いバスソルトは、体を芯から温めるのでお風呂あがりもポカポカが持続します。お風呂で一時的に体温を上げることで、質の高い睡眠に自然に導いてくれます。

 

ブランドの入浴剤の予算相場は?

ブランドの入浴剤をギフトで贈るときの全体的な予算相場は「1000円~9000円」程度です。

1000円~2000円の個包装の小さい入浴剤は、同僚へのちょっとしたお礼を渡したいときやメインのギフトに何か添えたいときにぴったり。

恋人へのホワイトデーや誕生日のギフトには、ブランドならではの高級感がある入浴剤や詰め合わせギフトなど3000円以上のものが人気です。

 

入浴剤のおすすめブランド3選

「ゆったり気持ちをリラックスさせるため」「ちょっとブルーな気持ちを切り替えるため」など、バスタイムは万人に必要なケアタイムでもあります。そんな大切な時間をより充実させてくれる、注目の人気ブランドをご紹介します。

 

知名度抜群!遊び心あるカラフルなデザイン【LUSH(ラッシュ)】

「バスボムといったらラッシュ!」という女性も多い、年代問わず知名度が高い「ラッシュ」。デパートや百貨店で、ひときわカラフルでかわいらしいショップを見かけたことがある方も多いでしょう。

世界各国で愛されているラッシュの魅力は、SNS映えするポップな可愛さ。入浴剤のデザインはもちろん、パッケージや商品名まで個性的でギフトにぴったりな華やかさがぎゅっと詰まっています。次々と独創的な新商品が生まれる、目が離せないブランドです。

ラッシュ公式サイト

 

個性的な香りにリピーター続出【SABON(サボン)】

1997年イスラエルで生まれたコスメブランド「サボン」は、記憶に残る個性的な香りが特徴です。いまや世界中に展開している有名ブランドです。

泥やソルトといったお肌に優しい天然成分を贅沢に使用しているので、ナチュラル志向な方におすすめ。どこかレトロな雰囲気が漂う高級感のある容器も大人気!おしゃれに整えたお部屋に飾っておきたくなる、大人っぽいデザインが魅力です。

サボン公式サイト

 

オーガニックコスメのパイオニア【WELEDA(ヴェレタ)】

赤ちゃんがいるご家庭にも安心して贈ることができる「ヴェレタ」の入浴剤。1921年の創業以来、オーガニックコスメを世に広め続けてきたスイスのブランドです。

厳しい品質基準をクリアした入浴剤は、家族みんなでゆったりと楽しめます。お肌ケアにこだわっている方や妊娠中の女性へのギフト、出産祝いにも多く選ばれています。

ヴェレタ公式サイト

 

優雅なバスタイムにぴったり!いま注目の入浴剤をご紹介

入浴剤は、種類もサイズも価格もさまざまです。ここからは、ギフトに多く選ばれている人気アイテムを「固形タイプ」「粒・粉タイプ、バスソルト」「液体・オイルタイプ」の3カテゴリーに分けてご紹介します。

 

固形タイプ

パッケージを開けた瞬間「すてき!」と気持ちが高まるおしゃれなデザインが多い固形タイプ。種類が豊富なので、相手が好きなモチーフやデザインを探してみてください。

 

【2度楽しめる】お部屋に置いて香りを楽しみ、お風呂で癒される

薄くなめらかな曲線が美しい花びらは、まるで本物のバラのよう。華やかなラッピングに包まれているので、そのまましばらくインテリアとしてお部屋に飾っておくこともできます。

見て楽しんだ後は、花びらをお風呂に浮かべてバラ風呂に♪サプライズプレゼントにもぴったりの入浴剤です。

すごく綺麗で、可愛かったです。
とても喜んで頂きました。

ギフトモールより引用

 

インパクトのあるギフトを贈りたいなら!すぐに飾れるスタンド付き

かわいいハート型BOXにピンクのローズがぎゅぎゅっと詰まった、とても華やかなデザインが特徴です。専用スタンドが付属でついているので、ずっとお部屋に飾っておくこともできます。

もらって嬉しいロマンチックな入浴剤は、彼女や女友達へのプレゼントに最適です。

 

 

【手のひらサイズの高級感あるBOX】インテリアとしても楽しめる

BOXのふたを開けた瞬間、目に飛び込んでくる満開のお花たち。色とりどりのリアルな花びらに心ときめく、可愛らしいギフトです。優しい石鹸の香りが女性も男性も魅了します。

香水やフレグランスを普段つけていない方や、香りの好みがわからない方へのギフトにもおすすめです。

 

【カラーが選べる】BOXを開けるとふわっと広がる!華やかな香り

ローズを水面に浮かべて、花びらを一枚一枚ちぎったり少しずつ溶けていくさまを眺める時間は、まさに至福のひととき。さーっと溶かすだけの粉末の入浴剤と異なり、わくわくした気持ちにさせてくれます。

印象に残るギフトを贈りたいときにぜひどうぞ。

 

結婚祝いにおすすめ!お名前とメッセージを入れられる特別感あふれるギフト

BOXのフタにお名前やメッセージを入れることができます。「Happy Wedding」「Welcome to our Wedding」といったメッセージから選べるので、結婚祝いや結婚式の引き出物におすすめ。

落ち着いたブラックのBOXにローズの華やかな色が映える、高級感のあるデザインです。

 

【退職祝いにずっと飾れる花束を】日付・メッセージも入れられる

日付やメッセージを入れることができる、退職祝いにおすすめの入浴剤です。選べるカラーは3色展開。

かわいらしいピンクのグロスローズ、爽やかで若々しい緑のタイディローズ、男性にも人気な紫のロマンスローズと、それぞれ印象が異なります。

 

 

ほほえむアニマルが可愛い!レインボーカラーのバラ

にっこり笑ったアニマルがバラを一本抱きしめている、とても可愛らしいデザインです。ふわふわでなめらかな肌触りのぬいぐるみは、こどもから大人まで大人気!

レインボーローズをお風呂で楽しんだあとも、ぬいぐるみはずっとお部屋に飾っておけるので、形に残るプレゼントが贈れます。

レインボーローズの花言葉が気に入り、就職祝いとして購入しました。小さめのレインボークマが、レインボーローズを抱えていて、とてもかわいらしく、見るとつい微笑んでしまいます。また、手書きのメッセージカードを付けてくださるので、字に自身のない私にはとても助かります。他のサイトでも同じ商品をみかけたのですが、ぬいぐるみのサイズを選びたくて探していたところギフトモールさんでみつけました。希望のサイズが手に入り満足しています。贈るのが楽しみです。丁寧なご対応ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

【カラフルなレインボーローズ】華やかなバスタイムをプレゼント!

可愛らしい癒し顔のぬいぐるみが印象的で、レインボーカラーのローズがお部屋やバスルームをパッと華やかにしてくれます。見ているだけで癒されるギフトは、プチギフトやお返し、お見舞いなどどんなシーンにも合います。

 

 

粒・粉タイプ、バスソルト

個包装の詰め合わせが多い粒・粉タイプ。種類豊富だと「今日はどれにしよう?」「どんな香りかな?」と毎日選ぶのが楽しくなります。透明ボトルにバスソルトが入ったタイプもおしゃれで人気があります。

 

【癒しのバスソルト】ヒノキの香り漂う枡×ドライハーブの香り

温浴効果の高いバスソルトは、効き目にこだわる女性に大人気!森林浴をしているような檜の香りと個性的な6種類のハーブの香りがマッチします。

枡の底には、「これからもずっと仲良しでいようね」「今日も頑張ったねお疲れさま」など、あたたかいメッセージが入っています。

 

【甘く華やかなローズの香り】バスソルトとケアグッズのギフトセット

お風呂で楽しめるバスソルト、バススポンジ、ボディソープ、いつでも使えるハンドクリームの4点セット。さまざまなミネラルを含んだバスソルトは、お肌をじっくりといたわってくれます。

ローズの香りがバスルームに充満して身も心もリラックス。ガーリーなデザインはおしゃれな女性に喜ばれます。

 

 

お部屋に飾っておきたくなる!ローズの花びら入りバスソルト

大きいリボンがかわいいピンクのパッケージの中に、マカロンそっくりのバスフィズと岩塩のバスソルトが入っています。自然結晶した岩塩の入浴剤は添加物ゼロ。ナチュラル志向の女性にもおすすめのミネラル豊富なバスソルトです。

華やかなバスタイムにぴったりなザクロとローズの香りが楽しめます。

 

お部屋に飾れるアーティフィシャルフラワー&天然ハーブのバスソルト

インテリアにこだわる女性も喜ぶ、おしゃれで大人っぽいギフトセットがこちら。落ち着いた色味の木の実やベリーが束ねられた高品質なスワッグ(造花)は、玄関やリビングに飾って長く楽しむことができます。

ドライハーブの香りが特徴のバスソルトは保湿成分たっぷりで、乾燥する季節にも嬉しいですね。

 

【贅沢なホームケアを楽しめる】バスソルト3種セット&高保湿マスクのセット

高級スパとして知られるTheDaySpaのホームケアグッズ。美容液一本分が贅沢につまった高保湿マスクは、季節問わず使いたい人気アイテムです。

エッセンシャルオイル配合の入浴剤は、乳白色でとろみがあるのが特徴。美容液で全身を潤したようなぷるぷる感を楽しめます。

 

【赤ちゃんもOKな入浴剤】家族みんなで楽しめる!名入れOKのガラスジャー

こちらの入浴剤は塩ではなく、純粋なミネラルの結晶。塩分ゼロなので刺激が少なく、長時間体をあたためてくれます。

赤ちゃんにも使える成分なので出産祝いにもおすすめ。おしゃれなガラスジャーにお名前を入れれば、記念に残る特別感のあるプレゼントを贈れます。

 

童話のパッケージがかわいい!ちょっとしたお礼に嬉しいプチサイズ

パッケージの裏面には、バスタイムにちょっと読みたくなる楽しいお話が書かれています。「赤ずきんちゃん」の入浴剤はリンゴの香り、「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」の入浴剤ははちみつの香り、と童話と関連した香りづけ。

遊び心のある個包装の入浴剤は、ちょっとしたお返しやお礼にぴったりです。

 

お花畑の中にいるような華やかな香り!植物エキス配合の入浴剤

ナチュラルな香りが好きな方におすすめの、深呼吸したくなるフレッシュな香りが特徴です。クラシックローズ、ピュアレモン、ラベンダー、フレッシュセージの中からランダムで2種類お届けします。

品のあるシンプルなパッケージで、プチギフトやお礼をさっと渡したいときにベストなアイテムです。

 

炭酸ガスでお風呂上りもぽかぽか持続!体の芯からあたたまるバブ

知名度の高いブランド、バブの詰め合わせです。ゆず・森・ひのき・よもぎなど多くの香りの入浴剤が入った大容量セットなので、毎日使いたい方でも長く楽しむことができます。

温浴効果にこだわりたい方や、体の疲れをお風呂でリセットしたい方へのギフトに選ばれています。

 

菖蒲・ひのき・桜など心安らぐ和の香り【20包の大容量ギフト】

シックなパッケージが上品な印象のギフトセット。菖蒲・檜・白檀など、ほんのりと漂う和の香りは年代が高めの男女にも人気。湯気と一緒に心安らぐ香りがバスルームに広がり、心身ともにリラックスできます。

20包も入っているので毎日どの入浴剤を使おうか選ぶ楽しさもあります。

 

 

液体・オイルタイプ

お湯に溶けやすく、お肌にもすーっとなじみやすい液体・オイルタイプ。お風呂でお肌ケアをじっくりしたい方や、保湿効果・温浴効果を重視したい方へのギフトにおすすめです。

 

美容効果にこだわる女性へ!ピュアオイルを贅沢に使用したバスオイル

お風呂上がりのしっとり感にこだわった、美容効果の高いバスオイル。ローズカニナやゼラニウムといったお肌にやさしいピュアオイルをふんだんに使用しています。

お風呂あがりのかさつきに悩んでいる女性にもおすすめ。贅沢な香りと成分がラグジュアリーなバスタイムを作り上げてくれます。

 

ジュエリーのようにきらきら輝く!心ときめくかわいいバスボール

丸型パッケージにカラフルなハートが並ぶ、キュートなデザインの入浴剤です。7つ入っているため一週間毎日続けて楽しむこともできます。優しく光を通す、透明感のあるバスボールはジュエリーのように輝きとても華やか♪

オリーブオイル、ハトムギオイルなどお肌をやさしくいたわるオイルが詰まっています。

 

【カラフルなバスボール】オリジナルメッセージに写真&名前まで入れられる

写真や名前を入れてオリジナルパッケージを作ることができる入浴剤です。家族や孫の写真を入れたり、恋人とのツーショット写真を入れたりと楽しみ方はいろいろ!専用スタンドつきなのでお部屋にすぐ飾れます。

フレームはピンク・イエロー・ブルーの全3色。見て楽しい、使って楽しいバスボールは年代問わず人気です。

 

極上のバスタイムをつくりだす入浴剤を贈ろう

ブランドの入浴剤は、いつもと違う極上のバスタイムを作り上げてくれます。溶けていく入浴剤を眺めているとき、華やかな香りに全身が包まれたとき、五感で癒しを感じることができるはず。

「至福のひとときを楽しんでほしい」そんな想いを込めて、大切な人へのギフトにぜひ選んでみてください。