5000円で彼氏にクリスマスプレゼントを贈ろう!おすすめアイテム10選

5000円で彼氏にクリスマスプレゼントを贈りたいと思っている方へ。予算5000円でも、彼氏が喜んでくれるアイテムはたくさん見つかります。

本記事では、彼氏に喜ばれるプレゼントの選び方や、予算内で買えるおすすめのアイテム10選をご紹介します。

 

予算5000円で彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをセレクト

彼氏へのクリスマスプレゼントの相場は年齢によっても異なりますが、5000~20000円と価格帯に幅があります。年齢が上がるにつれて高いものを選ばなければダメ?と思いがちですが、大切なのは金額より彼氏を思う気持ちです。

学生であれば5000円という金額は妥当ですし、社会人の場合も日頃のデートでお互いにごちそうし合うこともあるため、クリスマスプレゼントは5000円前後と決めているカップルもいます

彼氏の性格によっては、あまり高価なものをもらうと負担になってしまうこともあるでしょう。5000円以内でいかにセンスの良いプレゼントを贈るか、彼女としての腕の見せ所ですね。

 

5000円で彼氏へ贈るクリスマスプレゼントを選ぶコツは?

5000円とは思われないような素敵なクリスマスプレゼントを選ぶために、押えておくべきポイントを知っておきましょう。

 

彼氏の年齢やライフスタイルに合わせて選ぶ

彼氏に贈るクリスマスプレゼントは、年齢やライフスタイルに合ったアイテムを選ぶことが大切です。

学生の彼氏であれば学校で使える文房具などがおすすめですし、社会人の場合は仕事で使えるアイテムが喜ばれます。デザインやブランドは本人の好みに合わせつつ、年相応であるかもチェックしておきましょう。

年上の彼氏に贈るなら、5000円でも高見えすることを意識してみてください。

 

季節感のあるアイテムを選ぶ

クリスマスの季節感を出したアイテムも、彼氏へのプレゼントにおすすめです。手袋やネックウォーマー、ニット帽など5000円で買える防寒グッズはたくさんあります。

彼氏の好みのカラーや普段のファッションに合わせやすいシンプルなデザインを選ぶとよいでしょう。

 

実用的なものを選ぶ

男性は女性に比べて、プレゼントに実用性を重視する傾向があります。そのため、飾って楽しむものより5000円で買える「生活に役立つ実用的なアイテム」がおすすめです。

例えばキーケースや財布などは実用性が高く贈り物の定番でもあるため、長く使っていて傷んでいたらプレゼントするチャンスです。何枚あっても困らない靴下や肌着などを贈っても喜んでもらえるでしょう。

彼氏の生活スタイルをチェックして、そろそろ買い換えが必要なものや、あったら便利なものを探してみてくださいね。

 

【予算5000円】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント10選

彼氏へのプレゼントにぴったりな、5000円で高見えするアイテムを厳選しました。ビジネスグッズや防寒アイテムなどジャンル別に紹介しているので、彼氏が喜びそうなものを選んでみてください。

 

仕事で役立つビジネスグッズ

ビジネスグッズは、社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントにイチオシのアイテムです。ボールペンや名刺入れなど、5000円で買えるアイテムも豊富にあります。

 

パーカーボールペンIM

品質の高さと機能性の良さで世界中から愛されている筆記具ブランド「パーカー」のボールペンです。やや太めのボディが指先にフィットし、なめらかな書き心地をかなえます。客先でメモを取ることが多いビジネスマンの彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

名入れ 名刺入れ

5000円あれば、上質な革の名刺入れも選べます。深みのある色艶が美しいイタリアンレザーの名刺入れは、春から社会人になる彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめ!たくさんの仕切りが備わっていて実用性もバッチリです。名前を入れて特別感を出しましょう。

 

 

クリスマスにおすすめの防寒グッズ

防寒グッズは、クリスマスの寒いシーズンだからこそ喜ばれるプレゼントです。寒さに弱い彼氏に、温かく過ごしてもらえるようなアイテムを選んで贈りましょう。

 

ラルフローレン 手袋 

ベーシックなカラーとプレーンなデザインで、どんなコーデにもマッチする手袋です。手首のリブ部分にはラルフローレンのブランドロゴが刺繍され、5000円以下には見えない高級感が漂います。彼氏の年齢を問わずクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

カシミヤ 100% ネックウォーマー

カシミヤ100%のやさしい肌触りのネックウォーマーです。首につけるだけで、タートルネックのように首周りがあたたまります。頭にかぶってニット帽のように使ってもOK。クリスマスにプレゼントすれば、寒がりな彼氏に温かく過ごしてもらえるでしょう。

 

 

実用性バッチリの小物・雑貨

いつも持ち歩いて使える実用性の高い小物なども、彼氏に喜ばれるプレゼントです。5000円には見えないような高見えするデザインを選んでみてくださいね。

 

牛革 スマートキーケース

なめらかで発色の良いレザーを使ったキーケースです。取り外し可能なボタン付きリングや6連のキーフック、カードポケットなど5000円以内とは思えない機能を装備。スマートキーも持ち歩けるので、車を持っている彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

彼氏へのクリスマスプレゼントで購入しました( ´∀`)
早速届いたものを確認したら、いい感じでした♪クリスマスに喜んでもらえると思います♡

ギフトモールより引用

 

 

栃木レザー コインケース

スマートに小銭を持ち歩けるおしゃれなデザインのコインケースです。上質な栃木レザーを使っているため、使い込むことで経年変化を楽しめます。いつもポケットに小銭をそのまま入れている彼氏へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

 

 

レザー ボディバッグ

本革のような質感のPUレザーを使用したスタイリッシュなボディバッグです。見た目以上に大容量でポケット数も多く、撥水機能やスキミング防止機能なども備わり、使い勝手の良さはバツグン。おしゃれな彼氏も納得のクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

一緒に持ちたいペアアイテム

彼氏へのクリスマスプレゼントはペアアイテムも人気があります。アクセサリーや食器など、日常使いしやすいものをピックアップしました。

 

ペア レザー ブレスレット

自然素材のレザーと、アレルギーフリーのステンレス素材を使ったシンプルなブレスレットです。レザーの内側には名前や日付が入れられるので、記念に残るクリスマスプレゼントになりますよ。付き合いたての彼氏に贈るのもおすすめです。

 

 

名入れ ペア マグカップ

5000円あれば、名入れのペアマグカップも選べます。シンプルなカップに書かれた2人の名前が、まるでおしゃれなデザインのよう。いつものコーヒーも格別においしく感じられそうです。一緒に暮らしている彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

5000円でも彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは見つかる!

男性や彼氏への喜ばれるプレゼントを!

5000円でも、彼氏が喜んでくれるおしゃれなクリスマスプレゼントはたくさん見つかります。大切なのは、彼氏のために心をこめて選ぶこと。たとえ高額なプレゼントではなくても、あなたの愛情を感じられれば、彼氏もきっと喜んでくれるはずです。