【予算5000円】彼氏の心を掴むプレゼント!喜ばれる人気アイテム10選

彼氏にプレゼントを贈りたいけど、何が良いのか悩む方も多いのではないでしょうか。クリスマスや誕生日などの大切な日に、愛情と思いやりの気持ちが伝わる一品を贈りましょう。

今回は、予算5000円で彼氏に喜ばれるアイテム10選をカテゴリー別に紹介します。選び方のコツもまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

 

予算5000円で彼氏に喜ばれるプレゼントを贈ろう!

誕生日やクリスマスなどの特別なシーンで、彼氏に喜ばれるプレゼントを贈るなら5000円前後の品がおすすめです。相手の年代や状況、付き合いの期間によって予算相場も変わりますが、高額すぎると相手に負担がかかるため、このくらいがちょうどいい価格と言えるでしょう。

あくまで気持ちが大切なので、大好きな想いを込めて、彼氏に満足してもらえる一品を見つけてください。

 

【5000円】彼氏の心を掴むプレゼント10選

それではさっそく、5000円前後で彼氏の心を掴むプレゼント10選を見ていきましょう。ビジネスグッズやファッション小物など、おしゃれで実用的なアイテムを集めました。

 

ビジネスグッズ

【名入れ】PARKERボールペン&POLOタオルハンカチのセット

高級ブランド「パーカー」のボールペンと「ポロ」のタオルハンカチのセットは、どちらも実用的で彼氏へのプレゼントにぴったり。5000円前後で贈れるワンランク上の高品質なアイテムです。

ボールペンは名入れ彫刻ができるので、特別感も添えられます。クリスマスや誕生日、就職祝いなどのシーンにぜひ渡してください。

30代の彼氏にプレゼントしました!ちょうどボールペンとハンカチが欲しかったようで、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ORICE レザーカード&コインケース

イタリアンレザーを使った、名入れのカード入れ&コインケースです。使い込むほどにツヤが増し経年変化を楽しめます。5000円という価格以上の上質感があり、彼氏にプレゼントすれば長く愛用してもらえるでしょう。

オープンポケットには、カードやレシート、お札も収められます。ボックス型の小銭入れも中身の出し入れがしやすく、使いやすい点も嬉しいポイントです。

 

 

【名入れ】栃木レザー 名刺入れ

人気の栃木レザーの名刺入れも、5000円の予算なら視野に入れられます。シンプルなデザインと上質な風合い、柔らかな質感が特徴。社会人として頑張る彼氏へ、クリスマスや誕生日のプレゼントとして贈れば、きっと喜ばれるはずです。

中身はポケットが2つに分けられており、合計30枚の名刺を入れられます。おしゃれでシックな7カラーから、彼氏に似合う色を選んでくださいね。

出し入れしやすくて、仕切りがあるのですごく使いやすいとの事です。大喜びしてくれました。

ギフトモールより引用

 

 

ファッション小物

タバラット メンズ3秒マフラー

5000円の予算でクリスマスに彼氏へファッション小物をプレゼントするなら、3秒で首に巻けると話題のメンズマフラーがおすすめ!シンプルなのでオンオフ問わず使いやすく、折り畳めばコンパクトになるためバッグに入れて気軽に持ち歩けます。

薄手の生地で、春・秋・冬の長いシーズン使える万能アイテム。おしゃれなカラーバリエーションの中から、彼氏の普段のファッションに合うものを贈りましょう。

 

 

三京商会 ムートン レザーグローブ

カッコいいムートンレザーの手袋は、大人らしさを演出したい彼氏にプレゼントすると喜ばれます。良質な素材としっかりとした作りで高級感たっぷり。5000円以上の価値を感じられるはずです。

風を通さず暖かいのに軽やかな着用感も魅力。自転車やバイクで通勤する方の良き相棒となるでしょう。使い込むほどに革がなじみ、品も損なわず、飽きずに使ってもらえます。

 

 

【名入れ】英国製ブライドルレザー キーケース

クリスマスや誕生日の特別なプレゼントにぴったりな、英国製ブライドルレザーを使ったキーケースです。オーソドックスなデザインで、彼氏の年齢や身につけるシーンを問いません。

スマートキーにも対応しており、他の鍵と一緒にコンパクトに収められるのもポイント。名入れとラッピングも無料なので、ぜひ活用して2人の記念に残る一品を贈ってください。

 

 

メンズコスメ・スキンケア

【名入れ】アランドロン サムライ メンズ香水

幻想的なブルーカラーに目を奪われる、美しくも凜々しい香水「サムライ」。フランスの人気俳優アラン・ドロンが、日本の俳優の三船敏郎をイメージして作った、予算5000円で贈れる贅沢な一品です。

香りは上品なトップノートから爽やかなスパイシーさを経て、穏やかなフレーバーへと変わっていきます。瓶に彼氏の名前を入れて贈れば、記憶にも残るプレゼントになるでしょう。

 

 

イソップ aesop ハンドクリーム アンドラム

美意識高めの彼氏に、5000円前後でワンランク上のスキンケアコスメをプレゼントしませんか。こちらは人気ブランド「イソップ」のハンドクリーム。植物由来成分とエモリエント成分配合で、リッチに潤いつつ柔らかな肌へと導きます。

シトラスやウッディなどの心地いい香りに癒されること間違いなし。おしゃれで洗練されたパッケージも、特別な贈り物にぴったりです。

 

 

おうちで楽しめるアイテム

CITTA アロマキャンドル リードディフューザー

最近疲れている彼氏には、自宅で癒される5000円のアイテムをプレゼントに選んではいかがでしょう。アロマキャンドル、リードディフューザー、木製のプレートが付いた、おしゃれなリラックスグッズのセットです。

爽やかで凜とした「ゼンティー」か、みずみずしさとほんのり甘い「ティーアロマ」の2種類の香りから選べます。「心身ともにゆっくり過ごしてね」という気持ちも伝えられる贈り物です。

 

 

スワンレイビール クラフトビール飲み比べ6本

おしゃれなボトルが目を惹く、こだわりのクラフトビールの飲み比べを楽しめるセットです。お酒好きの彼氏にプレゼントしたい5000円の贅沢な詰め合わせ。

世界一に輝いたスワンレイクビールをはじめ、品評会で金賞を受賞した品種など、バラエティ豊かな味わいを堪能できます。バイトや仕事から帰ってきて、ゆっくり晩酌を楽しんでもらいましょう。

 

 

5000円で彼氏に喜ばれるプレゼント選びのコツ

彼氏へのプレゼントを5000円で選ぶときは、品質と実用性に注目してみましょう。ビジネスグッズやファッション小物、メンズコスメなど、普段使いしやすいアイテムの中から、いつも使っているものよりワンランク上のものを選ぶのがポイント。

デザインなどは相手の好みに合わせるのが一番ですが、学生や20代前半なら流行を取り入れたもの、20代後半~40代の社会人にはシンプルかつシックなものといったように、年代ごとの人気の傾向を意識して選ぶ方法もあります。

また、ハンドクリームなどのスキンケアコスメや、おうちで楽しめるアイテムなど、自分ではあまり買わないアイテムも狙い目です。デート中に何に興味を持っているかをさりげなくリサーチしておくと良いでしょう。

 

5000円のプレゼントで彼氏の心を掴もう!

彼氏に予算5000円でプレゼントを贈るなら、いつもよりリッチで実用性の高い一品がおすすめです。高級感のあるビジネスグッズやおしゃれなファッション小物など、自分では買わないちょっと良いものを選びましょう。

相手の年代や好み、ライフスタイルも考慮して、彼氏の心を掴むアイテムを贈ってください。