斜めがけバッグで華やか&おしゃれに!王道ブランド10選&人気アイテムはこちら

大人の女性ならいくつか揃えておきたい、ブランドの斜めがけバッグ。デート、女子会、パーティーなどさまざまなシーンでマルチに活躍します。

この記事で王道ブランドや人気アイテムをチェックして、相手の女性にぴったりなギフトを探しましょう!

 

人気ブランドの斜めがけバッグはギフトにぴったり!

お財布、コスメ、スマホなど最低限の持ち物をコンパクトに収納できる斜めがけバッグ。スマート&おしゃれにおでかけしたい女性のマストアイテムと言える存在です。

両手が空いて動きやすいうえ、コーディネートをさらにおしゃれに見せてくれる斜めがけバッグは、女性へのギフトの定番!

特にブランドのバッグはデザイン性も機能性も高く、記念日に斜めがけバッグ、誕生日に同じブランドのお財布…などブランドを揃えて贈るのも喜ばれます。

相手の女性に合う素敵な斜めがけバッグを探してみましょう!

 

ブランドの斜めがけバッグの選び方は?

斜めがけバッグを選ぶときは、まず使うシーンをイメージしましょう。

結婚式・パーティーといったフォーマルシーンで使う場合は、高級感のあるブラックレザー素材が多く選ばれています。シンプルなデザインはどのようなドレスにも合わせやすいでしょう。

カジュアルシーンには、軽くて丈夫なキャンパス地や、雨に強い合成皮革も人気です。

デイリー用として贈るなら、普段の荷物量に合うサイズ感か、持っているお財布が入るか、ポケットは充実しているかなど機能性もチェックしましょう。

ブラック・ネイビー・ベージュ・グレーといった落ち着いたカラーは何色の洋服にも合わせやすく人気です。

 

 

斜めがけバッグの人気ブランドをご紹介!

一口に「斜めがけバッグ」と言っても、シック・フェミニン・ガーリーなどテイストはさまざま。相手が使っているお財布や通勤バッグなどを見て、好きな雰囲気をチェックしておきましょう。

ここでは、ギフト選びに外せない10の人気ブランドをご紹介します。

 

ガーリーな雰囲気が10~20代女性に人気【ケイト・スペード】

10代学生や20代新社会人など、若い世代の女性の支持を集める「ケイト・スペード」。1993年ニューヨーク生まれのファッションブランドで、バッグはカラーバリエーションの豊富さが魅力です。

シンプルなものからガーリーなものまで幅広く扱っています。

 

好きなカラーが見つかる!全11色のカラーバリエーション

選べるカラーは11色!穏やかで優しい印象を与えてくれるくすみカラーが多く、ビジネスシーンでも使いやすいでしょう。

取り外しが可能なショルダーストラップ付き。キズや汚れが目立ちにくい素材のため、通勤用バッグや普段使いのバッグに最適です。

先輩の退職祝いに購入しました。まだ渡していませんが、高級感があるので絶対喜んでくれると思います!!
自分の分も欲しくなりました。 

ギフトモールより引用

 

 

ガーリーなワンピースに似合う!かわいいチェック柄

レッドとネイビーのチェック柄がとてもキュート!デートや女子会などのガーリーな洋服に合わせたい、かわいらしいデザインです。

ブラックの持ち手とゴールドの金具がアクセントになり、甘すぎない印象に。内側ポケットが充実していて小物が整頓しやすいです。

 

 

華やかなデザインが20代女性に人気【フルラ】

イタリアで1927年に創業した「フルラ」は、フェミニンな雰囲気が好きな女性にぴったりです。マチが広めのたっぷり収納できるバッグも多数。

ベーシックかつシンプルなデザインが多いので季節問わず使いやすく、サイズ展開が豊富であることも魅力です。

 

20代学生にも!デートに連れて行きたくなるキュートな配色

オレンジ・ピンクなどの若々しいカラーから、ネイビー・ブラックといった落ち着いたカラーまで種類豊富!丸いコロンとしたかわいらしいフォルムで、中身が外から見えないファスナー式です。

パッと荷物を持って身軽におでかけしたいときに重宝します。

 

 

心華やぐガーリーなピンク色|使い勝手の良いミニサイズ

キュートなコーディネートにまとめてくれる、明るいピンク色。きらびやかなゴールドのチェーンとマッチして、ガーリーな女性を演出してくれます。

コンパクトなフォルムなので、街デートや映画デートに連れていくのにぴったりです。

 

 

アクティブな女性の普段使いに【マイケル・コース】

「マイケル・コース」の特徴は、洗練されたモダンな雰囲気。MKのブランドロゴが映えるシンプルなバッグは、年代問わず人気を集めています。

ジーンズにもワンピースにも合わせやすく、友達とカフェに行くときや一人で映画に行くときなど、普段使いに重宝します。

 

シンプルなワントーンにゴールドチェーンが映える

荷物が多めの女性には「マイケルコース」のこちらがおすすめ!上品な雰囲気にまとまる、ワントーンのシンプルな斜めがけバッグです。

約横24cm×縦16cm×幅5.5cmとマチが広いスクエアフォルムなので、長財布やミニ手帳・化粧ポーチといった厚みのあるものもすっきりと収納できます。

 

がっちりとしたバックルベルトで存在感UP!安定感のあるフォルム

バッグで自分の個性を表現したい、という女性にぴったりなアイテムがこちら。コーディネートのアクセントになる存在感のあるデザインです。

ブランドのイニシャルとバックル使いでクラシカルな佇まいに。ファスナーポケット・オープンポケットが多く、機能性もばっちりです。

プレゼントに購入に購入。今回は、全てプレゼントして喜ばれて!
とても嬉しいです。軽くて、オシャレで使って頂ければ、差し上げた甲斐があります。
お値打ちでありがとうございました。

ギフトモールより引用 

 

 

長く使うレザーの変化を楽しめる【イルビゾンテ】

レザーを育てる楽しさを知る本物志向の大人に贈りたい「イルビゾンテ」。1970年イタリアで生まれたブランドで、素材の良さを活かしたユニセックスなデザインが男女問わず人気です。

年月とともにレザーの手触りやツヤ感が変化していき、違う表情を見せてくれます。

 

整ったフォルム×上質なレザーで大人レディな装いに!

余計な装飾をそぎ落としたような、洗練されたデザインが特徴の斜めがけバッグ。落ち着いた輝きを放つアンティークゴールドは、クールなジーンズ姿にもシンプルなワンピース姿にも似合います。

カードポケット付きで、ICカードの取り出しもスムーズです。

 

 

年代問わず贈りやすい優秀アイテム!落ち着いた印象のグレー

相手の好みのカラーが分からない時も贈りやすい、グレーの斜めがけバッグです。

どんなデザイン・カラーのファッションにも合わせやすいベーシックなデザイン。柔らかく手に馴染むイルビゾンテオリジナルレザーを使用しています。

 

 

ビジネスシーンにも合う洗練された印象【トリーバーチ】

仕事やパーティーなどかっちりとした雰囲気にも合う「トリーバーチ」。2004年の創業以来、その華やかで上品な世界観が評価され20~30代女性の支持を集めてきました。

上質なレザーアイテムが多く、触り心地にこだわりたい女性にもおすすめです。

 

チェーンのモチーフと青の組み合わせがクール

キュート・ガーリーよりシンプル・マニッシュというワードが似合う女性には、こちらがおすすめ。すっきりとしたブルーが爽やかな、遊び心のある斜めがけバッグです。

チェーンをモチーフにした個性的な絵柄からクラシカルな空気を感じます。

 

パーティーシーンにも合う!高級感抜群なゴールドチェーン

バッチリ決めたパーティードレスにも似合う、高級感のあるデザインです。きらりと輝くショルダーチェーンが華やかで、漆黒カラーが女性のお肌をよりきれいに見せてくれます。

一瞬で開け閉めできるマグネット式。オープンポケットの他にマグネット式ポケットもあり、小物をすっきり収納できます。

 

 

シーンを問わず使いやすいシンプルさ【コーチ】

「コーチ」は1941年に小さな革小物工房としてスタートしました。高品質なレザーとバリエーション豊かなデザインが注目され、いまや誰もが知る世界的なブランドに。

カジュアルな装いに上品なアイテムを取り入れたいときにぴったりです。

 

荷物が多い日も安心!収納スペースたっぷりな2WAYバッグ

幅12cmとマチに余裕がある大きめサイズで、タブレットや文庫本・化粧ポーチなど普段荷物が多い女性も安心。「コーチ」の代名詞であるシグネチャー柄とレザーを組み合わせた品のあるデザインです。

収納力も機能性も高く、普段使いに最適です。

 

 

存在感を放つポピュラーなブランド【グッチ】

男女問わず知名度の高い「グッチ」は、1921年創業のラグジュアリーブランドです。ブランドの元祖と言われる存在で、イニシャルであるGを使ったデザインが特徴。

バッグは唯一無二の存在感があり、美しいドレスや個性的なファッションに華を添えてくれます。

 

パーティーシーンにも映える!主役級の鮮やかなレッド

きらびやかな女性が集まるパーティーシーンでも人目を引く、主役級の斜めがけバッグです。どことなくレトロなブランドイニシャルと鮮やかなレッドの組み合わせがおしゃれ。

ファッションアイテムで個性を表現したい女性に人気の一品です。

 

個性的なアイテムが好きな女性へ!丸くてかわいいフォルム

こちらの斜めがけバッグは、大人っぽいけれど遊び心を感じるフォルムが特徴です。グリーンとレッドのラインが上品で、個性的なチェーンストラップに「グッチ」らしさが垣間見えます。

人とは違うものを持ちたい女性に喜ばれるでしょう。おしゃれ上級者な雰囲気が漂うアイテムです。

 

 

フェミニン&格式高いハイブランド【シャネル】

1919年、パリの帽子屋としてスタートした「シャネル」。“黒は喪服の色”という当時の常識を打ち破り、ファッションに黒のアイテムを取り入れたブランドです。

上品で洗練されたデザインが好きな女性へのギフトにおすすめです。

 

ぷっくりとした表面がかわいい!収納力もばっちりなデザイン

見た目に品質の良さが表れている、ハイブランド「シャネル」の斜めがけバッグです。使えば使うほど風合いが増すラムレザーを使用していて、ひとつのものを長く使いたい女性にぴったり。

内側と背面にポケットがあり機能性もばっちりです。

 

重厚感&高級感のあるブラック!ドレススタイルにぴったり

「シャネル」の代名詞であるココマークが静かに佇む、重厚感のあるデザインです。くすみをかけた落ち着いたメタルが目立ちすぎず、上品なレディを演出。

ヴィンテージ・レトロ感のあるアイテムが好きな女性におすすめです。開け閉めがスムーズなプッシュロック式で、ポケットも充実しています。

 

 

女性が憧れる上品なデザイン【プラダ】

スタイリッシュでラグジュアリーな雰囲気が好きな女性には「プラダ」がおすすめ。イタリア発の王室御用達ブランドであり、1913年創業の老舗です。

ベーシックなものから個性的なものまで、デザインもフォルムも種類が豊富。パーティーシーンにもぴったりです。

 

ストラップ取り外し可能!持ち方をシーンごとに変えられる

こちらの斜めがけバッグは、オンオフ問わず使いやすい優秀アイテム。チェーンベルトやストラップは取り外しが可能なので、シーンに合わせて持ち方を選べるのも嬉しいポイントです。

スマートなフォルムですがポケットが6ヶ所もあり、使い勝手も抜群。3色から選べます。

 

クールな装いにも似合う!カジュアル&タフなキャンパス生地

ジーンズ姿が多い女性や、キュートすぎるアイテムはあまり持たない女性に喜ばれるアイテムがこちら。

ぴしっとした美しいフォルムに「プラダ」のロゴが映えるシンプルなデザインで、年代問わず使いやすいでしょう。A4サイズ対応で荷物もたっぷり入るので、レジャーや小旅行にもおすすめです。

 

 

孤高のラグジュアリーブランド【エルメス】

どの世代の女性にとっても憧れである「エルメス」。ラグジュアリーブランドやハイブランドは数多く存在しますが、「エルメス」は他とは一線を画す存在です。

希少価値の高いバーキンを始め、香水や腕時計などファッションアイテムを幅広く展開しています。

 

これひとつでモダンな印象に!つやつやとしたレザーが美しい

個性的なフォルムが人目を引く、モダンな雰囲気の斜めがけバッグです。ブランドイニシャルがさりげなく型押しされており、ブランドの重厚感を静かに物語っています。

開閉部分のベルトもおしゃれで、コディネートのアクセントに取り入れたくなる一品です。

 

機能性も抜群!繊細なデザインが女性らしさを引き立たせる

上品なアイテムが好きな女性にはこちら。レザーの優しいツヤ感が美しく、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいシンプルさが魅力です。

柔らかい触り心地が見た目から伝わる、エレガントなデザイン。マチが広い台形シルエットで、かさばるものを持ち歩くときも安心です。

 

人気ブランドの斜めがけバッグでコーディネートを華やかに!

オンオフ問わずファッションをより華やかにしてくれる、斜めがけバッグ。有名ブランドが作り出す人気アイテムは、デザインも使い勝手も良いハイセンスなものばかり。

大切な女性の魅力を引き立てる素敵な斜めがけバッグを贈って、おしゃれをもっと楽しんでもらいましょう。