レディースカードケースの人気ブランドランキング!おしゃれ好きの女性は絶対チェック

レディースカードケースの人気ブランドランキングTOP10と、おすすめのアイテムを一挙公開します。

ハイセンスなデザインで使いやすいカードケースだけを厳選したので、小物にこだわりたい女性は必見!おしゃれな女性へのプレゼント選びにもぜひ参考にしてください。

 

ブランドのカードケースは種類豊富!選び方のコツは?

あらゆるレディースブランドが、さまざまなタイプのカードケースを手掛けています。

選ぶ際は、自分の使い道にあっているかをチェックすることがとても大切です。そこでまずは、用途別にカードケース選びのコツを解説します。

 

カードケースに「名刺」を入れる場合

大容量タイプのカードケースは、名刺を多めに持ち歩くときにも困りません。素材としては、落ち着きのあるレザー製がビジネスシーンにマッチします。

カラーは黒や茶系が定番ですが、業界によっては華やかな色合いでも良いでしょう。職場の先輩がどんな色合いを使っているかリサーチしておくと選びやすくなります。

 

カードケースに「クレジット&キャッシュカード」を入れる場合

クレジットカードやキャッシュカードを入れる場合は、フタやチャック付きのカードケースにすると、何かの拍子にカードが抜け落ちず安心です。

キャッシュレス派なら、コインケースがそなわったカードケースを選ぶのもおすすめです。財布代わりになって身軽に外出できます。

 

カードケースに「交通系ICカードやIDカード」を入れる場合

交通系ICカードや会社のIDカードを入れるなら、やはり窓付きポケットがそなわったカードケースが便利です。機械にかざすときもスムーズに対応できます。

さらにストラップ付きだとバッグの持ち手に装着でき、荷物が多くても見失いません。IDカード用のカードケースは、首から提げられるタイプにすると使い勝手が抜群です。

 

カードケースに「複数のポイントカード」を入れる場合

ポイントカードや会員カード、診察券など、人によって持ち歩くカードの種類はいろいろ。その枚数をきちんと把握したうえで、カードケースのサイズを選びましょう。

外側にポケットが付いていると、よく使うカードを目立つところに収納できます。また、2室タイプはカードを仕分けして入れられるので便利です。

 

カードケースの人気ブランドランキング〈レディースTOP10〉

レディースカードケースの人気ブランドTOP10と、おすすめのアイテムをご紹介します。自分の用途にあったカードケースを見つけてくださいね!

 

第1位のブランド:ケイト・スペード ニューヨーク

ケイトスペードニューヨークは、とくに20代~30代に愛されているレディースブランドです。デザイン性と機能性を兼ねそなえているのが人気の秘密!

カラーバリエーションが豊富で、ポップなものからシックなものまで幅広く展開しています。カードケースも、使うシーンにあった色合いを選べます。

 

ピンクで統一!0.8cmのスリムなカードケース

レザーもステッチもブランドのロゴも、すべてピンクで統一された可愛いカードケースです。内側の布は、ケイトスペードニューヨークを象徴するスペード柄。

外側に6個のポケットが付いており、よく使うポイントカードなどを入れておくとすぐに取り出せます。なお、厚みが約0.8cmのスリムタイプです。

 

大人シックなバイカラー!機能派カードケース

黒とベージュが大人っぽい、バイカラーのカードケースです。ブランドのロゴやファスナーなどのメタルパーツが、エレガントな雰囲気を添えています。

コインケースが付いており、その中にキーリングがそなわる機能派!スマホ決済が中心でカード類をコンパクトに持ち運びたい人におすすめです。

 

 

第2位のブランド:コーチ

コーチはトータルファッションブランドですが、もともとはレザー製品をあつかう工房でした。現在もレザーの小物に定評があり、カードケースも人気アイテムのひとつです。

レディース・メンズにとらわれないシンプルでユニセックスなデザインが多いので、カップルや夫婦でペアを楽しむこともできます。

 

コインケース付き!機能充実のカードケース

型押しレザーを使った高級感あふれるカードケースです。金色のロゴが映え、ブランドアピールもバッチリ。

ストラップのほか、外側に窓付きポケットとカードポケット3個がそなわるなど、機能面が充実しています。コインケース部分にはカード類を入れても良いでしょう。

 

ストラップ付き!IDカードケースとして活躍

人気のシグネチャー柄を配したコーチのカードケース。首から提げられるストラップが付いており、会社のIDカードケースとしても使えます。

落ち着きのあるデザインなのでビジネスシーンに最適です。ストラップを取り外してパスケースにすることも◎。便利なオープンポケットもそなわっています。

 

 

第3位のブランド:サマンサタバサ

バッグや小物が有名な日本発ブランド、サマンサタバサ。設立当初は10代~20代向けのデザインが目立ちましたが、現在は大人向けのシックなアイテムも手掛けています。

バッグの中もかわいくコーディネート』をコンセプトにした姉妹ブランド、サマンサタバサプチチョイスのカードケースが人気です。

 

見事な収納力!大人可愛いカードケース

サマンサタバサプチチョイスのブランドらしさが前面に出ている、大人可愛いカードケースです。立体感のあるリボンで愛らしさをプラス!

名刺入れが2室に分かれていて、頂いた名刺を別に保管できるのは嬉しいポイントです。また、窓付きポケットやカードポケットもあり便利に使えます。

 

リボンもハートもカラーもぜんぶ可愛い◎

清楚なパステルイエローのレディースカードケースです。リボンとハートがどちらも付いた、女性の心をときめかせるデザイン。

サマンサタバサプチチョイスのロゴは控えめに入っており、さりげなくブランド品を持ちたい人におすすめです。名刺もカード類も入れられ、収納力にも優れています。

 

 

第4位のブランド:ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンは、1854年からつづく老舗中の老舗です。コピー品の防止策として、世界で初めてモノグラム柄を使用したブランドとしても知られています。

バッグや財布と同じく、カードケースの定番もモノグラムやダミエ柄トレンドに左右されず長く愛用できます。

 

ピンクがアクセント!モノグラムのカードケース

ブランドの象徴と言えるモノグラム柄を採用したカードケースは、ひと目でルイ・ヴィトンの品と分かり、高級感がただよいます。

濃いめのピンクをあわせた粋なカラー使いがたまらない逸品です。スリムなタイプなので、小さめのレディースバッグにも入れられます。

 

ポケット9個付き!伝統あるダミエ柄カードケース

日本の市松模様をモチーフにしたと言われる、人気のダミエ柄を配しています。落ち着いた雰囲気でビジネスシーンにもぴったりです。

外側に1個、内側には8個ものポケットがそなわっていて、視認性が良いためカードの取り出しがスムーズ!ハイブランドの高級感にくわえ、実用性も魅力のカードケースです。

 

第5位のブランド:ヴィヴィアン・ウエストウッド

ヴィヴィアン・ウエストウッドは、イギリス発のファッションブランドです。アヴァンギャルドなデザインで、おしゃれ好き・服好きにファンが多数!

ブランドを象徴するモチーフ「オーブ」を可愛いアクセントに使ったカードケースが人気です。

 

ワンランク上のシリーズ!レザー製カードケース

ヴィヴィアン・ウエストウッドの中でもワンランク上のシリーズ「エグゼクティブ」のカードケースです。人気のオーブが絶大なる存在感を放っています。

上質なレザーを使用し、全体から高級感がにじみでているのも見逃せません。マチが約2cmあるので、名刺やポイントカードなどをたっぷり収納できます。

 

巧みなカラー使い!2室構造のカードケース

個性派のレディースカードケースを探している人はこちら!レッドやピンク系を大胆にあしらった鮮やかなカードケースです。

内側の生地までデザイン性にこだわり、見えない部分もおしゃれに仕上げています。それぞれにフタがある完全に独立した2室構造なので、カード類をきっちり仕分けできます。

 

 

第6位のブランド:グッチ

グッチは1921年に誕生したイタリアのハイブランドです。おしゃれに敏感なセレブや芸能人にファンが多いブランドとしても知られています。

ブランドを代表するデザインは、グッチシグネチャーやウェブストライプ。カードケースはシンプルなGGマーモントのシリーズが人気です。

 

人気のGGマーモント!カーフ製カードケース

アンティークゴールドのロゴが人気の「GGマーモント」シリーズです。レザーの中でも高級と言われるカーフスキンレザーを使用したカードケース。

きめが細かくやわらかな触り心地が、ハイブランドのこだわりを感じさせます。飽きのこないシンプルなデザインなので長く愛用できるでしょう。

 

キャッシュレス派に最適!財布のように使えるカードケース

先に紹介した「GGマーモント」シリーズよりも、ブランドロゴが小さめにデザインされた「プチマーモント」シリーズです。

カードケースながら紙幣や小銭も入れられるように設計されており、ミニ財布のように使えます。6個のポケット付きで収納力も申し分ありません。

 

 

第7位のブランド:イルビゾンテ

イタリアで誕生した革製品ブランドのイルビゾンテ。素材にこだわり、伝統的な技術“ベジタブルタンニン鞣し”で作られたオリジナルレザーを使用しています。

多彩なカラーのカードケースを展開しており、いずれも美しい色合いが特徴。使うほどに味わいが増し経年変化を楽しめるとして、世界の革好きに注目されています。

 

愛嬌も容量もたっぷり!レター型カードケース

1枚の革を折りたたんで作った、愛嬌のあるレター型カードケース。大容量タイプで、名刺なら約25枚、クレジットカードなら約12枚を収納できます。

オリジナルレザーのなめらかな触り心地も嬉しいポイント。ブランドのロゴ・バッファローがおしゃれなアクセントになっています。

彼女に誕生日プレゼントで渡しました。名刺の出し入れがしやすく、デザインが気に入ったと喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

ブランド品に無料で名入れ!プレゼントにもおすすめ

イルビゾンテの50周年を記念して展開された「コンテンポラリーコレクション」のカードケース。斜めにカットされたフタがモダンな雰囲気をかもしています。

キャメルカラーは、どんな女性にも似合う癖のない色合いです。人気のブランド品に名前を刻印してもらえるので、プレゼントにもおすすめです。

 

 

第8位のブランド:プラダ

100年以上の歴史をもつプラダは、イタリア屈指のハイブランドです。型押ししたサフィアーノレザーを使ったエレガントなアイテムが人気。

レディースのカードケースにおいてもサフィアーノレザー製は定番です。見た目の美しさだけでなく、傷がつきにくいというメリットもあります。

 

大人っぽいのに可愛い!ピンクのカードケース

人気のサフィアーノレザーを採用したレディースカードケース。ピンクを基調とした、可愛らしさと大人っぽさが同居するデザインです。マチは約2.5cmあり収納力も十分。

外側にもポケットが付いていて、頻繁に使うカードや名刺を入れられて便利です。

 

スリムなのにポケット充実!シックなカードケース

バッグやスーツのポケットに収まりやすいスリムなカードケースです。コンパクトながら6個のポケットがそなわる優れもの。

ブランドの象徴・三角プレートが、高級感あるワンポイントになっています。カラーは、大人の女性も使いやすい深みのある紺色です。

 

 

第9位のブランド:マリークワント

デイジーのアイコンでお馴染みのマリークワントは、日本ではコスメのイメージが強いですが、れっきとしたファッションブランドです。

カードケースはデイジーを配した愛らしいデザインが主流で、女性が「あればいいな」と思うような機能をそなえた、実用性にもすぐれたものが目立ちます。

 

多彩なポケット&ストラップ付きカードケース

全7個もの多彩なポケットがそなわったカードケースです。2個の窓付きポケットもあり、交通系ICカードと会社のIDカードの収納に便利です。

しかもストラップ付きなので、バッグの持ち手に付けられます。スナップにブランドのシンボル・デイジーが配された可愛いデザインです。

 

構造はシンプル!デザインは大胆なカードケース

大胆にデイジーをデザインした、ブランドアピールばっちりのカードケース。メリハリのあるカラー使いがおしゃれ度をぐんとあげています。

窓付きポケットとオープンポケットが1個ずつというシンプルな構造です。バッグの持ち手に提げられるよう、ストラップがそなわっています。

 

第10位のブランド:アニエスベー

アニエスベーは、フランス・パリ発のファッションブランド。飽きのこないシンプルで品のあるデザインが幅広い年代に支持されています。

主に姉妹ブランドのアニエスベーボヤージュがカードケースなどの小物を手掛けていて、オンオフ問わず使えるデザインが多く、働く女性に人気です。

 

シンプル&エレガント!ビジネスシーンで活躍

レザーの中でも希少と言われるカーフを採用したカードケースです。やわらかな質感と控えめに入れたブランドのロゴが、エレガントさを引き立てています。

ブラックとベージュカラーはどちらも落ち着きがあり、ビジネスシーンにぴったり。フタの裏側が異なるカラーになっていて、開いた時もおしゃれです。

 

人気のロゴ付き!洒落たバイカラーのカードケース

外側と内側で印象が異なる、おしゃれなバイカラーのカードケースです。メタルパーツで配したブランドロゴ「b.」が可愛らしいワンポイントに!

マチは薄すぎず厚すぎない約1.5cmで、シルエットの美しさをキープしています。傷がつきにくい型押しレザーを採用しているのも見逃せないポイントです。

 

 

レディースカードケースは人気ブランドで探そう!

カードケースは毎日のように使うアイテムですから、おしゃれなだけでなく品質も大切です。ランクインしたブランドは、素材や機能性にも定評があるので安心です。

レディースカードケースの人気ブランドランキングを参考に、お気に入りの一品を見つけてくださいね!