ホワイトデーで女子高校生の心をつかむお返しギフト19選!選び方や予算・渡し方のコツも

ホワイトデーのお返しに、高校生の彼女や友達に何を贈ろうか悩んでいる方へ。今回は、ホワイトデーのお返しで女子高校生の心をつかむ可愛いギフト19選をご紹介します。

また、お返しの選び方や予算相場、渡すときのコツも伝授!ホワイトデーのギフト選びに悩んでいる方はぜひご覧ください♪

 

高校生へのホワイトデーのお返しに喜ばれる選び方は?

まずは、高校生へのホワイトデーに喜ばれるお返し選びの2つのポイントをチェックしましょう。

 

“可愛い”アイテム&ラッピングにこだわる

女子高校生へのギフト選びは、とにかく”可愛い”アイテムやラッピングにこだわるのがポイント!例えば、キュートでカラフルな色使いや見た目が華やかなアイテムが人気です。

また、ラッピングも“可愛い”を意識してひと工夫するのがオススメ。同じアイテムでもよりおしゃれで魅力的なギフトを演出できますよ。

 

相手との関係性に合ったギフトを選ぼう

ホワイトデーのギフトは、相手とあなたとの関係性に合ったアイテムを選びましょう。高校生の彼女なら可愛いアクセサリーなど2人の愛が深まるギフトが喜ばれます。

仲良しの友達や義理のお返しなら、人気のスイーツなどがオススメ。ただし、スイーツごとに込められた意味があるため、選ぶときに事前に意味を調べておくことが大切です。

 

 

高校生へのホワイトデーのお返しの予算相場をチェック!

次に、高校生へのホワイトデーのお返しの予算相場について。

一般的な予算相場は1000円~3000円程度です。バレンタインでもらったギフトと同額の値段、または2倍程度の予算で決めると良いでしょう。

本命の彼女に贈る場合は2000~3000円程度が相場。実用性のあるギフトとなると3000円を超えることも多いですが、お菓子を贈る場合は1000円程度のものが多く選ばれています。

また、友達や義理のお返しは1000円程度でスイーツを選ぶ方が多いです。

ホワイトデーのお返しが高額過ぎると相手も気が引けます。予算相場を参考に、無理のない値段で選んでくださいね。

 

女子高校生に喜ばれる!ホワイトデーのギフト19選

ここからは、女子高校生に喜ばれるホワイトデーのギフト19選をご紹介します。本命彼女や友達、義理、脈あり女子の心をつかむおしゃれで可愛い贈り物をピックアップ♪

女子高校生へのホワイトデーギフトを探しているなら要チェックです!

 

高校生の彼女に似合う《可愛いアクセサリー》

高校生の本命彼女へのホワイトデーギフトなら、2人の愛を深めるアクセサリーを贈りましょう。可愛いうえに特別感があり、相手の存在を身近に感じられるネックレスやブレスレットが人気です。

また、休日のデートやお出かけに身に付けられる可愛いピアスもお返しに喜ばれています。

 

可愛いハートの誕生石入りネックレス

高校生女子にぴったり!誕生石入りの可愛いハートモチーフネックレスです。どの服装にもなじむシルバー or 女の子らしい印象のピンクゴールドの2色から選べます。

彼女へのホワイトデーのギフトに贈れば、2人の愛がより一層深まりそうです。

 

 

カジュアルで女の子らしい本革製ブレスレット

上品なきらめきを放つ本革製ブレスレットは、少し大人の雰囲気に憧れる彼女へのお返しに◎。カジュアルはもちろん、女の子らしい服装とも相性抜群です!

スワロフスキーとキュービックジルコニア、さらに高級本革を100%使用しているのにこのお値段!リーズナブルな価格も高校生にはうれしいですね♪

 

 

ヴァンドーム青山の可愛い小ぶりピアス

上品で可愛いアクセサリーが人気のブランド、ヴァンドーム青山のハートピアスです。女性らしいゴールドカラー&小ぶりサイズで、高校生の可愛い彼女にぴったり!

デートやお出かけ、学校でもさりげなく身に付けられます。ホワイトデーのお返しに人気のアイテムです。

 

 

彼女をさりげなく応援《学校で使えるギフト》

勉強を頑張る高校生の彼女をさりげなく応援するなら、学校で使えるアイテムがオススメ。目立ちすぎずスマートに使えるアイテムが良いでしょう。

例えば、名入れのボールペンやペンケース、ハンカチは人気があります。女性らしさのある可愛いデザインを選ぶのがポイント。ペアで使えるスマホケースも喜ばれますよ。

 

彼女に贈りたい上品で可愛いボールペン

スワロフスキーをちりばめた上品で可愛い人気のボールペン。美しくスッキリとしたボディかつ書き心地にもこだわった高品質な一本です。

さらに無料で名入れができ、勉強を頑張る彼女をさりげなく応援するお返しが贈れます。

 

 

マリークワントの少し大人のシンプルペンケース

女子高校生に人気のブランド、マリークワントのシンプルなペンケースです。ブラック×ゴールドカラーの組み合わせに、ブランドを象徴する花柄をデザインしました。

使いやすいポリエステル×ナイロン素材で、文具が入れやすいファスナー開閉。大人可愛い女子に憧れる彼女へのホワイトデーギフトにぜひどうぞ♪

 

 

パステルカラーで女子ウケ◎イニシャル入りハンカチ

淡いパステルカラーとリボン柄が可愛い今治タオルハンカチです。リボンの結び目部分に一粒のラインストーン、下の部分はイニシャルが入れられます。

お手頃でコスパが高く、高校生の彼女へのホワイトデーのお返しに◎。さりげなく自分のことを思い出してもらえそうです。

 

 

指ハートが可愛いおしゃれなスマホケース

指ハートのデザインがおしゃれで可愛い名入れスマホケースは、彼女とおそろいのペアギフトにオススメ♪高校生らしいホワイトデーのお返しが贈れますよ。

ケース・♡・爪は、お好みのカラーが選べるセミオーダーメイド。全機種に対応しているのもうれしいですね。

 

 

本命や義理・脈あり女子に《コスメ&癒やしのギフト》

美容やメイクに興味のある女子高校生なら、コスメや癒やしのギフトがホワイトデーのお返しにオススメ。おしゃれで可愛い見た目心地良い香りのアイテムを贈りましょう。

本命の彼女には、可愛いリップグロスやコスメポーチ、ミニサイズの鏡が◎。友達や義理、脈あり女子なら、ハーバリウムやバスソルト、ハンドクリームのセットが人気です。

 

女子高校生に人気!カイリジュメイのリップグロス

インスタやSNSで人気のバズるコスメ、カイリジュメイのフラワーリップグロス。色はピンクベースです。メイクが好きな高校生の彼女へのホワイトデーギフトに喜ばれます♪

塗るとその日の唇の状態や気温で色が変わり、高い保湿力でふっくら潤う唇を実現!色が落ちにくく化粧直しの手間も省ける優れものです。

 

 

お気に入りのコスメを収納する可愛いポーチ

淡いピンクカラーとデイジー柄が可愛い、マーク ジェイコブスのコスメポーチです。お気に入りのコスメが十分に入る収納力も兼ね備えています。

コスメが好きで化粧グッズをたくさん持っている彼女へのギフトに◎。ホワイトデーのお返しに贈りやすいアイテムです。

 

 

メイク好きの彼女に♪イニシャル入りコンパクトミラー

メイクのお直しや、食後の口元のエチケットに欠かせないコンパクトミラー。ホワイトデーのお返しギフトなら、華やかで可愛いこちらのアイテムがオススメです。

スワロフスキーのラインストーンを敷き詰め、お好きなイニシャルもデコレーションできる豪華な一品。可愛いものに目がないメイク好きの彼女にいかがでしょうか。

 

 

女子の憧れ♪ジルスチュアートのハンドクリームセット

高校生女子の憧れブランド、ジルスチュアートの可愛いハンドクリームセットです。内容は、ハンドクリーム・ハートソープ・綿100%タオルチーフの3アイテム入り。

ハンドクリームは全3種のフレーバーからお好きな香りを選べ、滑らかでしっとりとした手肌へと導きます。可憐な印象の彼女へのホワイトデーギフトのお返しにぜひ。

 

 

美容好きの友達に◎おしゃれなバスソルトセット

美容に気遣う高校生の友達や義理へのお返しは、可愛いバスソルトを贈りましょう。

バスソルト・シャワージェル・ハンドクリーム・ボディスポンジ入りのボディケアセットは、全て大容量なのにリーズナブルなお値段でコスパ最高!華やかなオリエンタルローズの香りが癒やされます。

 

 

お部屋に飾れるしずく型のハーバリウム

コロンと可愛いしずく型のハーバリウムは、仲良しの友達やあなたが気になる脈あり女子へのお返しにおすすめ。お部屋に飾りやすく、ホワイトデーに贈りやすいギフトです。

約1年ほど楽しめ、お手入れも不要!学業や部活、バイトで忙しく過ごす女子高校生への癒やしのギフトになるでしょう。

 

 

義理や友達に喜ばれる《チョコ&スイーツ》

義理や友達へのホワイトデーギフトの定番、チョコ&スイーツ。女子高校生に贈るなら、可愛い見た目のこだわりスイーツを選びましょう。

コンビニでは買えない高級ブランドのチョコや華やかなマカロンが人気です。また、スイーツを贈る際は込められた意味を事前に調べてから贈ることをオススメします。

 

ホワイトデーに贈るスイーツの意味をチェック!

  • クッキー『あなたは友達』
    →義理チョコのお返しに◎。恋愛対象として見れない女子へのお返しにも最適。
  • キャンディー『あなたのことが好き』
    →彼女や本命女子へのお返しに◎。

 

贈れば好感度が上がる!ゴディバの高級チョコレート

ホワイトデーのお返しギフトには、普段は買わないゴディバの高級チョコを。チョコ好きの女友達に贈れば、あなたの好感度が上がること間違いなしです!

プレーンな薄型チョコレートは、シンプルだからこそクオリティの高さが際立ちます。スタイリッシュでおしゃれなパッケージも◎。

 

 

義理や友達ウケ抜群のカラフル&可愛いドラジェ

カラフルで可愛いドラジェは、高校生の友達や義理へのお返しにぴったり。ドラジェとは、フランスで「幸福の種」という意味を持つチョコレートのお菓子です。

インスタ映えする可愛い見た目で、ホワイトデーのお返しにうってつけ!無料で全6種類の中からお好きなメッセージ入りの帯が付きます。

 

 

いちご好き女子に◎福岡県産あまおうのマカロン

真っ赤でコロンとした見た目がインパクト大!福岡県産あまおうの可愛いマカロンは、スイーツ好きの女友達や義理へのお返しに喜ばれます♪

高級いちご「あまおう」のピューレを100%を使ったぜいたくな一品。ホワイトデーに贈ればサプライズ感も演出できます。

 

 

おしゃれなグレゴリー・コレの絶品サブレ

上品で可愛い見た目のグレゴリー・コレのサブレセット。厳選素材を使い、一枚一枚丁寧に焼き上げたサブレが全5種類入っています。大げさすぎない5枚入りというのもポイント。

「センスあるなあ」と思わせるホワイトデーのお返しギフトです。

 

 

義理のお返しにぴったり!おしゃれ&可愛いキャンディー

まるでバルーンのような可愛い棒付きキャンディーです。高校生の仲良し女友達へのお返しに◎。

10個以上の注文から可能で、何人かの義理へのお返しにも最適です!彼女なら、他のギフトにプラスして贈るとよりおしゃれな贈り物になります♪

 

 

高校生へのホワイトデーのお返しに喜ばれる渡し方は?

ホワイトデーのギフトが決まったら、お返しの渡し方のコツを押さえましょう。女子高校生のリアルな意見をギフトペディア編集部が徹底調査しました!

 

ホワイトデーのお返しに喜ばれる渡し方

女子高校生に喜ばれる渡し方は、周りに誰もいない2人だけのシチュエーションで手渡しでストレートに「ありがとう」と言われる、という意見が大多数でした。

また、渡す場所は周りに人がいない学校の教室や、放課後の夕方に相手の家や公園などが人気。お返しを渡す時は、誠実な言葉でありがとうの気持ちを伝えましょう。

 

ホワイトデーのお返しをするときの注意点

お返しを渡す時の注意点としては、友達を通じて間接的に渡す&無言で渡すのはNG。学校のロッカーや机の中に入れるのも味気なく感じるという意見もありました。

さらに、もらったバレンタインギフトの文句や恩着せがましい発言はやめましょう。

 

メッセージカードを添えると好感度UP!

ホワイトデーのお返しで女子高校生からの好感度がグッと上がるコツは、お返しのギフトと一緒にメッセージカードを添えること。

言葉だけより、ありがとうの気持ちがしっかり伝わるのでオススメです。

 

 

ホワイトデーは女子高校生の心をつかむ幸せギフトを贈ろう!

高校生に喜ばれるホワイトデーのお返しは、女子の心をつかむおしゃれで可愛いギフトで決まり!

本命の彼女や友達が心を込めて渡してくれた気持ちをくみ取り、ありがとうの気持ちが伝わる幸せギフトを贈りましょう♪