高校生に人気のデパコス19選!おすすめブランド・プチプラ・アイテム別にご紹介

高校生になったら、デパコスのコスメでメイクを楽しみたいですね♪今回は、高校生に人気のデパコスブランドプチプラコスメ、アイテム別に19選を厳選してご紹介します。

リップやベースメイクからスキンケアコスメまで、ネットで購入できるアイテムを集めました。デパコスを1人で買いに行くのは緊張するという方や、高品質で安いコスメを見つけたい方、プレゼント用で探している方はぜひご覧ください。

 

高校生に人気のデパコス!おすすめの選び方と予算は?

高校生に人気のデパコスについて、おすすめの選び方、自分用やプレゼントにかける予算を徹底調査しました。

 

デパコスを選ぶ前にチェック!

  • 好みのカラー・ブランドを事前に調査しておく。
  • 肌状態に合ったコスメを選ぶ。
  • リップやアイシャドウが購入しやすくおすすめ。
  • 色味・発色の良いメイクアイテムが◎。
  • SNS映えするかわいいパッケージを選ぶ。

高校生にとって価格的にハードルが高いデパコス。しかし、リップやアイシャドウなど3000円以内で購入できるコスメもたくさんあります。選ぶ際は、自分や贈る相手の好みを事前にリサーチしておきましょう。

また、ニキビなどの肌トラブルも起きやすい年頃ですので、使う人の肌に合っているかどうかも重要です。

そして、女子高校生なら流行もおさえておきたいところ。色味・発色が良いものやSNS映えするかわいいパッケージのデパコスは、女友達へのプレゼントにも喜ばれます。

 

高校生にプレゼントするデパコスの予算は?

誕生日や記念日に、高校生の彼女にプレゼントするデパコスは3000円~5000円程度が相場です。SNSや流行のコスメを調査しておくと、話題性のあるかわいいデパコスが贈れますよ♪

 

 

高校生に人気&おすすめのデパコスブランド5選

お小遣いやお年玉、初のバイト代で憧れのデパコスを手に入れましょう!高校生に人気のデパコスブランド&コスメを5選ご紹介します。

自分用やプレゼントに喜ばれる、お気に入りのデパコスアイテムを見つけてくださいね♪

 

ディオール(DIOR)

高校生の憧れデパコスブランド、ディオール。上品でかわいいカラーのパッケージが特長です。女子高校生に似合う、少し背伸びしたかわいいリップグロウをご紹介します。

 

女子高生にぴったり!うるツヤリップグロウ

キュートなカラーとパッケージが女子心をくすぐるリップグロウ。唇の水分量に反応し、ほんのりと色付くツヤ唇を叶えます。

チェリーオイル配合で保湿効果も抜群!女子高校生のデパコスデビューにおすすめです♪

 

 

シャネル(CHANEL)

デパコスブランドの代表格、シャネルも女子高校生の憧れ。カラーや発色が美しい高品質なコスメがそろっています。高級感と洗練されたパッケージも魅力。

大人っぽい美しさを演出するメイク下地をピックアップしました。

 

明るく透明感のある肌に仕上げるメイク下地

シャネルのメイク下地は、デパコス好きな女子高校生なら外せないアイテム!美しく均一に肌色を整え、透明感のある明るい肌を実現します。

SPF40/PA+++で紫外線から肌を保護し、高い保湿効果で潤いがずっと続くのもうれしいポイント。カラーは、ロゼ・ペッシュ・オーキデの全3色展開です。

 

 

イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)

デパコスの中でも比較的価格帯が高い実力派のイヴ・サンローランですが、3000円台で購入できるコスメも豊富にあります。高級感のあるかわいいパッケージは女子高校生の憧れ!

ここでは、カラー展開も豊富で恋愛運が上がると人気の名入れリップをご紹介。長く愛用できる特別なコスメとして、自分へのご褒美やプレゼントにぜひどうぞ♪

 

ひと塗りで恋に落ちる♪女子高生の憧れリップ

甘いマンゴーの香りがほんのり漂うリップ。「恋愛運が上がる」と人気で、意中の相手や彼氏がいる女子高校生へのプレゼントにおすすめです。

唇の体温でとろけるなめらかな質感とツヤは、まるでキスしているような気分に♪6種類の美容オイルが唇をしっかり保護します。全12色の魅惑的なカラー展開です。

 

 

JILL STUART(ジル スチュアート)

女子心をくすぐるかわいいパッケージが人気のデパコスブランド。女子高校生からも絶大な支持を集めています。2000円~5000円台で購入できる価格帯も魅力的。

プレゼントにもおすすめのイノセントなリップバームをご紹介します。

 

女子高生に似合うイノセントなリップバーム

フローラルブーケのやさしい香りがほのかに漂うリップバームです。ジンジャーエキスや美容成分を配合しており、心地良い清涼感で潤いのある唇に!

柔らかいタッチでなめらかに伸び、長時間の保湿効果が持続されます。メイクが禁止の学校に通う女子高校生へのデパコスデビュー&プレゼントにおすすめです。

 

 

M・A・C(マック)

高校生はもちろん、プロの愛用者も多いカナダ発のデパコスブランド。カラーの種類が豊富で、品質の高いコスメがそろっています。

シンプルかつスタイリッシュなパッケージが魅力。マットな質感のメイクを好む女子高校生におすすめです。価格帯は3000円~5000円程度です。

 

少し背伸びしたマットな質感のリップ

ツヤのあるマットな質感の唇に憧れる女子高校生には、マックの名入れリップがおすすめ!メイクのプロも納得するセミグロスな仕上がりで大人っぽい唇を演出します。

落ち着いた発色&カラー展開で、デパコスリップデビューにぴったり。女友達同士で贈り合うのも良いですね♪

 

 

高校生に人気!デパコス以外のプチプラコスメ5選

デパコスも良いけれど、女子高校生にとってはプチプラコスメがマスト!ギフトペディア編集部厳選のプチプラコスメ5選をご紹介します。

価格帯は1000円台~3000円程度で、自分用にも女友達へのプレゼントにも気軽に購入できるコスメを集めました。

 

美人顔に!カイリジュメイの温感カラーチーク

世界初!体温を感知して頬の血色を調整する温感チークです。ウォータープルーフで落ちにくく、みずみずしい発色に。最適な頬色でいつでも美人顔をキープします。

天然オイル+美容成分を配合しているため、高い潤い効果でしっとり&なめらかな頬に仕上げます。花柄のパッケージはミラー付きで忙しい女子高校生にぴったりですね。

ちょっと付けただけでも、発色が良く、重宝するかなと思います。普段チークを付けるときは筆を使っていて、開けてみてクッションが付いていたのでちょっと驚きましたが、蓋もかわいくて気に入っています!

ギフトモールより引用

 

 

アートなリップ♪ズーシーの個性派口紅

話題のコスメブランド、ズーシーの「大英博物館エジプトシリーズ」のリップです。個性的なアートデザインがとってもおしゃれ!流行に敏感な女子高校生へのプレゼントにおすすめです。

デパコスに負けない鮮やかな発色でメイク映えも◎。保湿成分配合で、プチプラだけどなめらかで潤いのある唇を叶えます。

 

 

手肌のケアに「SWATi」のハンドクリーム

コロナ対策のアルコール消毒で手肌の荒れも気になる時代。おしゃれかつ高品質なハンドクリームも、高校生へのプレゼントに喜ばれます。

「SWATi」のハンドクリームは、保湿&美容効果の高い成分を配合。肌と爪を同時にケアし、みずみずしく潤うふっくら手肌へと導きます。

 

 

韓国コスメ「チャームゾーン」の多機能パウダー

「メイクは興味があるけど時間がない!」そんな忙しい女子高校生におすすめしたい、1つで7役をこなす多機能パウダーです。美容&ミネラル成分配合で、お肌に透明感が生まれます。

スキンケア、UVカット、薄化粧のファンデーション、プライマー、下地、ルースパウダー、コンシーラーをこの多機能パウダー1つで完結します!

 

マスカラ要らず!セルケアのまつ毛美容液

デパコス並みのクオリティ!自まつ毛で印象的な目元を叶える、マスカラ要らずの美容液です。無香料・無着色・ノンパラペンで、目の際や根元部分にも安心して使えます。

切れ毛予防やまつ毛のダメージケアにも最適。長い&ボリュームのある健康的なまつ毛を保ちたい女子高校生におすすめです。

 

 

高校生に人気!デパコス&おすすめコスメ9選【アイテム別】

ここまでで紹介しきれなかった人気デパコス&おすすめコスメを、ギフトペディア編集部が厳選して9品ご紹介します。かわいいデザインや、美容効果・香り・発色の良さなどの質にこだわった化粧品をセレクトしました。

コスメ好きの女子高校生は要チェックです!

 

プレゼントにおすすめ《かわいいリップ》

女子高校生へプレゼントするリップは、学校でもさりげなく塗れる薄付きだけどツヤのあるリップグロスティントタイプがおすすめ。

メイク自体がNGの厳しい高校に通っているなら、リップクリームのプレゼントが喜ばれるでしょう。

 

唇の保湿&ケアも!ラシャスリップスのグロス美容液

唇につやめきを与えながらしっかり保湿&ケアするリップグロス美容液。保湿効果は最長24時間も続きます!医療成分配合で、なめらかでぷっくりとした立体的な口元を演出。

豊富なカラー展開から選べるうえ名入れができ、女子高校生へ特別感のあるプレゼントを贈れます。

 

 

カイリジュメイの透け感発色のティントリップ

リップの中にお花と金箔を閉じ込めた、幻想的で愛らしいティントリップ。ピンクカラーがベースで、唇の水分量・pH値(酸性・アルカリ性)・温度で唇の色が変わります。

スクワランオイル配合で保湿力が高く、ジャスミンの香りに癒やされるアイテム。かわいい見た目で女子高校生へのプレゼントにおすすめです♪

 

 

マインビーチのおしゃれリップバーム

高校生に喜ばれるおしゃれなマインビーチのリップバームです。オーストラリアの自然の恵みやオーガニックの天然成分を使い、質や香りにこだわっています。

リバーランドオレンジのさわやかでふくよかな香りに包まれ、高い保湿効果でプルプルの唇に。デパコスに負けないクオリティでプレゼントにおすすめです。

 

 

女子高校生に人気の《コスメ&メイクアイテム》

ここで紹介するコスメ&メイクアイテムは、アイシャドウ・メイクブラシ・香水の3つ。

カラフルなアイシャドウや仕上がりを美しくするメイクブラシがあれば、化粧をすることが楽しくなりそうですね。高校生になって香水デビューする女子も多いので、かわいいボトルの香水はプレゼントに最適です。

 

印象的な目元に「ローラメルシエ」のアイシャドウペンシル

ペンシルタイプのアイシャドウは、クレヨンのように柔らかな描き心地で印象的な目元を演出できます。しっかりフィットし、よれにくくなめらかなラインを描けます。

カラーの種類も豊富で、8時間程度つけたての発色が持続。化粧に慣れていない女子高校生におすすめです!

 

 

人気YouTuberも愛用!SIXPLUSの八角メイクブラシセット

ブルー・グレー・シルバーのカラー配色がおしゃれなメイクブラシセットです。ブラシの取っ手は八角形デザインで持ちやすく、メイクを始めたばかりの高校生におすすめです。

柔らかい豊富な毛量で肌にやさしいうえ、亀裂や変形がしにくく耐久性に優れたアイテム。ベース・立体・アイメイクの全てに対応できる9本セットです。

 

 

高校生におすすめ!心地良く香るクロエの香水

可憐なデザインのボトルが女子高校生のハートをわしづかみ!デパコスブランド・クロエの名入れ香水は、透明感と温かみのある心地良い香りが魅力です。

クラシックなローズのフレグランスは、フレッシュで軽やかな香りから始まり、官能的な深みのある香りに変化します。自分用や彼女への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

美肌へと導く《スキンケアアイテム》

高校生は、ニキビなどの肌トラブルにも悩まされるお年頃。通学や部活など高校生も紫外線にさらされているため、日々のスキンケアで対策するのがおすすめです!

個々の肌に合ったスキンケア化粧品を選んでプレゼントしましょう。お肌にやさしい人気のデパコスやおすすめスキンケアアイテムをご紹介します。

 

サンダルフォンの美肌ジェル・クリームセット

高校生の若い年齢から肌のケアをしておくと、年齢を重ねても美しさを保てます。こちらは、スッキリ引き締まった潤いのある肌を実現する美容ジェル&クリームセットです。

肌なじみが良く浸透力の高いジェル状美容液と、肌にハリと潤いを与えるフェイスクリーム。高校生のうちから使い続けて、みんなが憧れる美人フェイスを手に入れましょう!

 

敏感な高校生の肌に◎イプサの薬用スキンケア化粧水

水をまとったようにプルプルでみずみずしい感触を持続する、イプサの薬用化粧水です。独自の保湿成分で肌が常に水分で満たされ、バランスの整ったテカりにくい肌を実現します。

アルコールは無添加だから、肌荒れなどの心配もナシ!敏感肌の高校生におすすめしたいスキンケアアイテムです。

 

憧れブランド!ランコムのスキンケアトライアルセット

女子高校生の憧れデパコスブランド♪ランコムのスキンケアトライアルセットです。

ライチの香りがさわやかな香水、アイクリームやファンデーションなどのミニサイズのコスメ、肌がふっくら潤うフェイスマスクなど、計6点も入っています。女友達や彼女へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

高校生に似合うデパコス&おすすめコスメでメイクを楽しもう♪

高校生に人気のデパコス&おすすめコスメは、女子心をときめかせるかわいいパッケージのものがおすすめ!美容効果や発色などにも注目してみましょう。

本記事でご紹介したコスメ&メイクアイテムを参考に、自分用やプレゼント用にぴったりな一品を選んでみてくださいね♪