彼氏に喜ばれる!3000円でGETできるクリスマスプレゼント<24選>

カップルにとって特別なクリスマスには、彼氏に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。

もし予算に限りがあるなら、3000円程度で気軽に贈れるプレゼントを探しませんか?本記事では「予算3000円で購入できるおしゃれなクリスマスプレゼント」をご紹介します。

 

彼氏へのクリスマスプレゼント|3000円は適切?

大切な彼氏にはセンスのいいクリスマスプレゼントを贈りたいもの。でも、なかには金欠で何を贈ったらいいか迷っている人もいるのではないでしょうか。

一般的に3000円という金額は「ちょっとしたプレゼント」に向いていて、高価なものを贈るのが難しい高校生や大学生、社会人1年目の人に適した価格帯です。

つき合い始めて間もないカップルも、相手に気遣わせることなくプレゼントを選べる金額と言えるでしょう。

 

予算3000円前後!彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの選び方

彼氏が気に入って使ってもらえるものを選ぶ

男性は自分の気に入ったものを長く愛用する傾向があります。まずは彼氏の持ち物をチェックして、足りないものや消耗しているものがないか探してみましょう。

好みやこだわりが強い彼氏には、3000円で選べる上質で使い心地のいいアイテムがおすすめです。中でも普段使いできるものは、二人の関係性をより親密にしてくれるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

おしゃれな見た目やパッケージを意識して選ぶ

彼氏へのクリスマスプレゼントを3000円で選ぶ場合は、見た目とパッケージにこだわることも大切です。

ポイントは「高見え」を意識すること。高級感のあるものや洗練されたルックスはプレゼントをお値段以上に見せてくれますよ。

 

彼氏に喜ばれる3000円前後のクリスマスプレゼント<24選>

ここからは、彼氏に喜ばれる3000円前後のクリスマスプレゼントを紹介します。カテゴリ別にセレクトしたので、彼氏の好みやライフスタイルに合わせてお選びください。

 

仕事や学校で使える便利な日用品

彼氏がいつも使いたくなる<名入れパーカーボールペンIM>

学生から社会人まで、どの年代の方にも贈れるパーカーのボールペンです。太めのボディで持ちやすく、滑らかな書き心地が特徴。価格以上の高級感を醸し出します。学業や仕事を応援する気持ちを込めて、クリスマスにプレゼントしましょう。
 

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

ペンやメガネを持ち歩く彼氏に。栃木レザーペンケース

小物にもこだわりを持つおしゃれな彼氏には、栃木レザーのペンケースはいかがでしょう。シンプルだからこそ素材の良さが引き立つ、大人の男性にぴったりな逸品です。クリスマスに特別感を出すなら、名入れをして贈るのがおすすめです。

 

 

使いたいときにさっと出せる【名入れ】USBメモリ

かばんにつけたり、キーリングとして使うこともできるUSBメモリ。上質なレザーでカバーして大切なUSBを守ります。パソコンを頻繁に使用する彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

おしゃれに持ち歩ける木目調サーモステンレスボトル

スポーツやアウトドアに夢中の彼氏には、保温保冷力に優れた真空ステンレス構造のボトルが一押し!容量は450mlで持ち運びに便利です。名入れで特別感をプラスして贈りましょう。

 

 

さっと取り出してカッコよく使えるパスケース

最大9枚のカードを収納できる機能性抜群のパスケースです。現金を持ち歩かないミニマリストの彼氏に贈りたい一品。柔らかくて手に馴染みやすい本革素材なので、長く使い続けることでエイジングを楽しめます。

 

 

彼氏もうれしい!おしゃれなファッション小物

シンプルで使い勝手のいい≪カーハート≫ニット帽

冬の防寒に役立つシンプルなデザインのニット帽です。柔らかく伸縮性があり、被り方を変えてさまざまなアレンジを楽しめます。二ット帽なら何個持っていても使いまわせるので喜ばれますよ!

落ち着いたファッションを好む彼氏にはブラック×ネイビーやホワイト、差し色に抵抗のないアメカジ系男子にはオレンジやライムのカラーがおすすめです。

 

 

通勤通学に丁度いいヘリンボーン柄手袋

トラッドスタイルやビジネススタイルに合う、高級感漂うヘリンボーン柄の手袋です。裏面はフリース素材で温かさもバツグン。手首部分はリブ仕様でしっかりフィットするため、すきま風もしっかり防いでくれます。

 

 

冬のマストアイテム!FILAのあったかマフラー

若い男女に人気のブランド、FILAのロングマフラーです。大きなブランドロゴ入りでトレンド感たっぷり。10代~20代の彼氏へクリスマスにプレゼントして、カップルでシェアするのも良いでしょう。

 

 

気軽に贈れて喜ばれる【名前刺繍入り】今治ハンドタオル

つき合い始めて間もない彼氏へクリスマスプレゼントを渡すなら、名前刺繍入りの特別なハンドタオルセットがおすすめ。男性が使いやすいシックな色合いで、吸水性の良さも抜群です。

 

 

心もあったかくなるネックウォーマー&ソックスセット

寒がりさんや冷え性の彼氏には、肌触りのいいネックウォーマーとつま先まであたたかいソックスのセットをプレゼント。

ネックウォーマーはもちはだ起毛生地で、頬ずりしたくなるほどふわふわ!ソックスはつま先やくるぶしなどを集中的に保温し、アキレス腱までしっかり温めてくれます。

 

 

インパクト抜群のクリスマスプレゼント!ナンバープレートキーホルダー

本物のナンバープレートそっくりのキーホルダーです。彼氏のことを想う気持ちが伝わる唯一無二のデザイン。

愛車のナンバーはもちろん、記念日を入れるのもおすすめです。クリスマスにふさわしいプレミアム感を添えることができますよ。
 

彼氏の好きな数字をいれてもらって、作成してもらいました。喜んでくれて、早速バックにつけてくれました。贈って正解です^ – ^

ギフトモールより引用

 

 

新世代のお財布として大人気!STORUSスマートマネークリップ

カード収納機能がついたコンパクトなマネークリップです。薄くて軽いのに高級感たっぷり。お札やカードをスマートに持ち運びたい彼氏にぴったりです。有料の名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

ちょっとしたお出かけにおすすめ!KANGOLショルダーバッグ

ファッションにこだわるおしゃれな彼氏には、カンガルーのロゴがかわいいミニショルダーはいかが?スマホや財布、小物がすっぽり入るサイズで、ちょっとしたお出かけに便利です。ユニセックスデザインなのでおそろいで持つのもおすすめです。

 

 

リラックスして過ごせる彼氏好みのおうちグッズ

おうち時間を美味しく快適に!【名入れ】サーモスタンブラー 

一年中重宝するサーモスのタンブラーです。持ちやすい形状のスタイリッシュな見た目は、彼氏にもきっと気に入ってもらえるはず。保温保冷力に優れた実用性抜群のアイテムです。

彼氏の名前と一緒にロゴや一言メッセージを刻んで、クリスマスにプレゼントしてくださいね。

 

 

洗い上がりしっとり!アミノ酸系ボディソープ

日頃から忙しく過ごしている彼氏へのクリスマスプレゼントにはこちら。心と身体を癒やしてくれるボディウォッシュです。天然由来成分配合でお肌に優しく、ザラつきのないつるんとした肌に導きます。

 

 

洗う度に育っていく育てるタオル≪フェイスタオル≫

洗えば洗うほどふんわり感が増す、育てるタオルのフェイスタオルです。肌触りがよく吸水力も抜群で、日々の生活を豊かにしてくれます。毎日の洗顔が癒しの時間になるでしょう。おしゃれな専用BOXにも注目です!

 

 

お部屋の湿度を快適に保つ≪siroca≫パーソナル加湿器

オフィスや寝室などにちょこんと置けるシンプルな加湿器。極微小のミストが室内をほどよく加湿し、風邪や保湿対策にも効果が期待できます。どんなインテリアにも馴染み、デスクでも使えるコンパクトサイズです。

 

 

空気をクリーンに!名入れCT触媒グリーンクローバー

お部屋に置いておくだけで消臭・抗菌効果を発揮するCT触媒グリーンです。水やりの必要がないので忙しい彼氏へのクリスマスプレゼントにもぴったり。四つ葉のクローバーを探して幸せな気持ちになってもらいましょう!

 

 

大切な本を守る【名入れ】レザーブックカバー 

読書好きの彼氏へのクリスマスプレゼントは、レザーブックカバーが断然おすすめ!しおりタグ部分に名前やメッセージを入れられます。本を開くたびメッセージが目に留まり、ほっこりした気持ちになりそうです。

 

 

心も気持ちも大満足!美味しいグルメギフト

美味しくてセンスのいいドリップコーヒー

各国のコーヒー豆を厳選して詰め合わせたドリップコーヒーセット。希少価値の高い豆を使った個性豊かなコーヒーが楽しめます。

3000円前後とは思えない高級感のあるパッケージで、プレゼントとしての第一印象もバッチリ。お湯を注ぐだけで手軽に淹れられるので、仕事の休憩時間にも美味しくいただけます。

 

 

スペシャルなシーンにぴったり!名入れ高級スペインビール

クリスマスにロマンティックな演出で乾杯!巷で話題の高級スペインビール「イネディット」です。おしゃれなボトルにメッセージや名前を刻印すれば、さらに特別感がアップ。ビール好きな彼氏とクリスマスの夜にお楽しみください。

 

 

伝統と気品が感じられる【ソムリエ厳選】名入れ赤ワイン

ワイン派の彼氏とクリスマスのおうちディナーを楽しむなら、こちらの赤ワインはいかがでしょう。

ボトルネックに王冠モチーフを施した高級感のあるデザインで、サプライズとしてもぴったり。ボトルには直接名前やメッセージが刻印されます。
 

彼にメッセージを入れて、大好きなワインを送れます。それも英語で。。。ガラス瓶に名前とメッセージ。とても素敵で喜んで貰えました!飲み終わっても、部屋に飾れます。ワインもとても美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

モンブランがホールケーキに!アントルメマロン【X’mas限定バージョン】

クリスマスディナーの〆は、こちらのアントルメマロンで決まり!しっとりとしたマロンクリームの美味しさを存分に楽しめる、モンブランのホールケーキです。メリークリスマスの飾りがついたクリスマスバージョンで特別感も演出できますよ。

 

 

クリスマスディナーにおすすめ!アランコース”おうちレストラン” 

おうちでレストランのような贅沢グルメを堪能できる、グルメ専用のカタログギフトです。豊富なラインナップの中から彼氏の好きなメニューを探してみましょう。使い終わった後はファイルとして再利用でき、記念にも残せます。

 

 

3000円前後で彼氏に最高のクリスマスプレゼントを贈ろう!

予算3000円というと何を選ぶか迷いますが、さまざまなジャンルでセンスのいいアイテムがたくさんあります。

本記事を参考に、彼氏へ素敵なクリスマスプレゼントを贈ってくださいね!