【母の日プレゼント】パパ必見!保育園児と一緒に作るオリジナル工作アイディア6選!

いつも家族のために頑張っているママのために、母の日には手作りプレゼントを渡しましょう。「母の日は保育園でやるんでしょ?」と思っているそこのパパは要注意!最近は保育園で母の日プレゼントを製作しないところが多いことを知っていますか?

今回は保育園児が挑戦できるプレゼント作りと、手作りプレゼントに添えるおすすめの母の日プレゼントをご紹介します。

 

目次

最近は母の日を保育園行事として行わないって本当?

大好きなママのことを考えながら、一生懸命母の日のプレゼントを園で作ったことを覚えているパパも多いでしょう。しかし今は離婚などでひとり親となっている園児に配慮し、母の日などの家族イベントをしない保育園が増えています

でも、子供が作った母の日のプレゼントはママにとっては宝物。SNS上では、子供の手作りプレゼントを嬉しそうに投稿するママや、母の日の園行事がないと知ってちょっと残念に思うママの声も多く投稿されています。

さぁ、保育園でプレゼントを作らないのであれば家庭で作っちゃいましょう!パパの腕の見せ所ですよ!

 

母の日のプレゼントを保育園児と一緒に作るときの注意点

ハサミは年少から大人が付き添って行う

工作には必需品のハサミですが、保育園では年少さんから練習を始めるところが多いようです。2歳までの乳児さんの場合はハサミの作業は大人が代わりにやってあげましょう

ハサミの扱いは子供によって得意不得意があるので、その子ができることを無理のない範囲でお願いするようにしましょう。また、ハサミを使うときには必ずイスに座り、テーブルの上で作業をさせてあげてください。

安全性を考えて、ハサミを使わないときは出しっぱなしにしないというところも心がけましょう。パパが手元に隠して保管しておくというのもおすすめです。

 

汚れ対策はしっかりと

工作に汚れはつきものですし、小さい子供なら尚更です。しかし「あー!汚れる!」と大人が言ってばかりでは、子供も楽しんで作ることができなくなってしまいます。

作品を作るために洋服や部屋を汚してママの仕事を増やしてしまう、なんてことがないように、事前に汚れ対策をしっかり施しましょう。例えばレジャーシートや防水加工が施されたビニールのテーブルクロスは対策グッズにおすすめです。

新聞紙でも代用できますが、水に弱くて破れてしまうことが多く、工作の内容によってはおすすめしません。クロスやシート類を敷いたときには養生テープなどでとめておくと、激しい子供の動きでもずれたりする心配がありません。

 

子供たちに口止めを

お話が分かる年少さんぐらいからは「母の日までママに内緒ね!」と口止めしておきましょう。ママは何となく気づいてしまうことが多いですが「あのねーママ、母の日・・・あ!なんでもない♪」という子供の姿はママの目にとっても愛らしく映るものです。

子供たちのわくわく感を演出するためにも、口止めは楽しいイメージで伝えると良いでしょう。

 

1歳・2歳児が作れる|母の日の手作りプレゼント3選

保育園の1歳・2歳児はまだまだできないことが多いため、パパがメインで作るようにしましょう。ここでは子供に協力してもらいながらできる手作りプレゼントを紹介します!

材料も100円ショップで揃うものばかりなので手軽に作れますよ。

 

本に挟むのがもったいない!しおり

本が好きなママには、子供の写真を使用したしおりを作ってみてはいかがでしょうか?工作が苦手なパパでも挑戦しやすい、おすすめの手作りプレゼントです。

使用する子供の写真はポーズにこだわり、ユニークなものにしてあげるのもおすすめです。

 

【材料】
  • 子供の写真
  • はさみ
  • 穴あけパンチ
  • おしゃれなヒモやリボン
  • ラミネート(なくても可能)

【作り方】

  1. 子供の写真を好きな形に切りとる
  2. 写真をラミネートする
  3. ひもやリボンを通す穴を決める
  4. 写真から5ミリくらい離れたところをフチ切りする(ひもの通し穴を残すように注意)
  5. あなに好みのヒモやリボンを通して結んで完成
POINT

ラミネートは専用の機械がなくても簡単にできる「セルフラミネート」という商品が市販されています。(こちらは100円ショップでも購入可能です。)写真をそのまま使用するより見栄えがいいため、使用をおすすめします。

 

小さなおててに「にっこり」しちゃうトートバッグ

細かい作業が苦手な子供も、自分の手や足を使用したスタンプだったら楽しく挑戦できそうですね!小さな手足だからこそかわいく仕上がるオリジナルバッグの作り方をご紹介します。

 

【材料】
  • 無地のトートバッグ(エプロンでもOK)
  • 布用の絵の具
【作り方】
  1. 子供の手足をきれいにする
  2. 絵の具を手足に塗る
  3. トートバッグに絵の具を塗った手足をスタンプする
POINT

手のスタンプを花びらのように見立て、お花のアートにしてみても素敵ですね!手の形を上手に利用して動物の姿に見立てることもできます。目などの難しいパーツはパパが書いてあげると◎。

 

保育園で人気の「タンポ」で紙いっぱいのブーケを作ろう

タンポとは丸めた布をもう一枚の布でくるんで作るスタンプの事です。たたく強さによって色や形が変わり、こすったりしても楽める保育園でも人気のお絵かきツールです。

タンポの頭が丸いため、ポンポン押せば自然とお花の形に。ピンクや赤、黄色などカラーはパパがチョイスして、子供は押す係に徹底!素敵な花束を作ってみてくださいね。

 

【材料】
  • 画用紙(紙目の粗い水彩専用紙だと風合いがあり素敵に仕上がります)
  • 絵の具
  • ガーゼ
  • 綿(ガーゼを丸めたもので代用可能)
  • 輪ゴム
【作り方】
  1. ガーゼを適当な大きさ(約10センチ四方くらい)に切る。
  2. ガーゼの真ん中に綿を丸めたものを入れてガーゼで包む
  3. 2をてるてる坊主の形にして輪ゴムで縛る(タンポ本体の出来上がり)
  4. 3でできたタンポの頭(丸い部分)に絵の具を付けて紙にポンポン押し付ける
POINT

タンポに割りばしを挿して(てるてる坊主の首部分に挿すように)持ち手にすると手が汚れにくく、小さな子供でも持ちやすいですよ。

 

 

年少・年中・年長さんが作れる|母の日の手作りプレゼント3選

乳児と比べて幼児はできることが格段に増えます。お絵かきが上手になり似顔絵も描けるようになるので似顔絵を活かしたプレゼントがママには喜ばれます

年中・年長さんになると字が書ける子もいるため、似顔絵に「まま」と書くのも良いですね!

 

可愛い紙皿を使って感謝メダルをつくろう

仕事、家事、育児と毎日フル稼働なママを手作りの感謝メダルで表彰してあげませんか?実はこの手作りメダル、ママたちのSNSアイコン採用率が高いプレゼントなんです♪

とびきりの似顔絵付きでぜひ作ってみてください。

 

【材料】

  • 紙皿
  • 折り紙やシール
  • リボン
  • 絵を書く画材
  • 穴あけパンチ
  • 接着剤

【作り方】

  1. 紙皿の真ん中にママの似顔絵などの絵を描く
  2. 絵を描いていないところに折り紙やシールなどで装飾をする
  3. メダルの上部にヒモ通し穴をパンチで開ける
  4. リボンを通して結ぶ
POINT

メダルに直接顔を描く場合は白い紙皿がベストですが、柄のついた紙皿でも可能です。この場合、白い画用紙を円形にくりぬきその中に似顔絵を描いて紙皿に貼ってもOK。

 

好きな毛糸をぐるぐる!フォトフレーム

手芸店には色とりどりの毛糸が揃っています。もこもこした雰囲気のものから風合いたっぷりの麻糸、Tシャツの生地を割いたTシャツヤーンまであります。

最近は100円ショップの毛糸コーナーもかなり充実しているので、一度見てみるのも損はありません。

そんな個性豊かな毛糸をダンボールなどで作ったフォトフレームにぐるぐる巻きつけ、デコレーションしましょう!

 

【基本の材料】
  • 段ボールなどの厚紙
  • 毛糸
  • はさみ
  • カッターナイフ
  • 木工用ボンドかグルーガン
【プラスすると楽しい材料】
  • ビーズ
  • 貝殻
  • フェルト
  • カラフルなボタン
【作り方】
  1. 段ボールなどの厚紙を額縁の形に切る
  2. 子供が持てるくらいの大きさに毛糸を厚紙に巻き付ける
  3. 厚紙の額縁に巻き始めの糸をひっかける切れ込みを入れる
  4. 切れ込みに糸をひっかけてぐるぐる額縁に巻いていく
  5. 四隅は隙間が空き、巻きづらいので適宜に切れ込みを入れて糸をひっかけながら巻く
  6. 巻き終わりも切り込みを入れてひっかけてボンドかグルーガンで固定する
  7. 入れたい写真を裏から貼り付ける
 
POINT

6の後に【プラスすると楽しい材料】を糸を巻き付けた額の上に置いてボンドorグルーガンで固定するともっと素敵に仕上がりますよ。ビーズは糸を額縁に巻くときに通してもOK。フェルトは切ってもほつれないので好きな形に切り取ることができます。

巻き込む糸は種類を替えながら巻くと、にぎやかになって可愛らしくなります。糸を巻き付ける前に厚紙の額縁に色を付けておくと隙間が空いても気になりません。

 

お花紙で作るカーネーションのちぎり絵

お花紙とは薄い色付きで和紙のような紙で、運動会や入学式の飾り付けで誰もが一度は触ったことがあるでしょう。このお花紙はちぎるとふわっとした繊維の切り目が残るため、雰囲気のあるちぎり絵ができます。

お花紙は文房具店や100円ショップでも購入が可能です。お店によってはフラワーペーパーという名前で売っています。

 

【材料】
  • お花紙(色が多いとカラフルな仕上がりに)
  • 画用紙(風合いのある水彩画用紙でもOK)
  • コップ
  • のり又はボンド
【作り方】
  1. あらかじめ貼りやすいサイズにお花紙をちぎっておく
  2. 手を水で少し濡らし、お花紙を͡“こより”のようにねじって作っておく(花の茎の部分)
  3. コップにのりを入れて水で溶く(筆で塗りやすい程度に伸ばす)
  4. 画用紙にお花の下絵を水で溶いたのりで書く
  5. のりが乾かないうちにちぎっておいたお花紙をどんどんのせていく
  6. 乾かして完成
POINT

お花紙は紙自体が薄いため、色の違うものを重ねて組み合わせの発見を楽しむこともできます。細かくちぎることも、細く長く千切ることもでき自由自在。いろんな形を組み合わせて子供らしいお花を咲かせましょう。

 

 

手作りプレゼントと一緒に渡すおすすめ母の日プレゼント50選!

母の日の予算はみんないくらぐらいかけてる?

パパが母の日に贈るプレゼントの予算は3000円から5000円が相場です。今回は子供からのプレゼントがメインとなるため、パパからのプレゼントは花を添えるようなプラスアルファ的なものがおすすめです。

ここからは、予算5000円以内で購入できる母の日おすすめプレゼントをご紹介しています。ママの喜ぶ顔を想像しながら選んでみてくださいね

 

おすすめプレゼント1|一番人気のフラワーギフト

母の日といえば赤いカーネーションを思い浮かべますが、最近ではいろいろな種類のお花が母の日ギフトに人気です。切り花を使用した花束やアレンジメントが定番ですが、長く楽しめる鉢植えのお花でも喜んでもらえるでしょう。

その他には、お手入れが不要で手軽に飾れるプリザーブドフラワーや石鹸のお花なども、仕事や子育てに忙しいママに人気が高まっています。

 

お花の注文はハードルが高いと思うパパにおすすめ!おまかせアレンジ

お花のことがよくわからず、どうやって注文すればいいのかわからない方は、こちらのお任せアレンジがおすすめです。お花の用途や希望する色合いなどを選んで注文すれば、お花のプロがお任せで作り上げてくれます。

母の日の前に準備できるなら“母の日カラー”、少し遅れてしまった場合は“赤”のカラーでも素敵ですね。

友達の誕生日プレゼントに利用させていただきました。
お花ってお店によるとは思いますが、リクエストしても、思いの外期待ハズレになることもあるのですが、こちらのお店のお花は期待通りというか、それ以上でした!普段レビューを投稿するタイプではないのですが、思わず投稿してしまいました。友達も感激してくれて大満足です!また絶対利用させていただきます。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

カラーを選べる!定番カーネーションの鉢植え

今年の母の日は、定番のカーネーションを鉢植えでプレゼントしてみては?こちらは赤とピンクがあり、好みでカラーを選択できます。

配送日は2021年5月5日~9日のいずれかで、日にちの指定はできませんが、むしろその分サプライズになりますよ!

 

人気のボックスフラワーに母の日限定バージョンが登場

累計1万個以上の販売実績がある人気のフラワーボックスです。ボックスの中にプリザーブドフラワーとアートフラワー(造花)をひとつひとつ手作業で組み込み作成しています。

母の日限定バージョンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

母の日に初めて花を送りました。
言葉では中々表せない感謝の気持ちを花に込めることができたのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

天然ダイヤモンドが煌めくゴールドローズ

シックな黒い箱の中身は、インパクトのあるゴールドローズ!花びら上できらきらと煌めくのは、天然ダイヤモンドのパウダーです。

母の日に贈ったら、ロマンチックなプレゼントになること間違いなしです◎。

 

 

名入れでスペシャル感を演出できるバスペタル

本物のお花?と思ってしまいそうですが、実はこちらは石鹸の材料でできたお花です。お部屋に飾ればふんわり良い香りが漂い、花びらをお風呂に入れればバスペタル(湯船に浮かべる花びら)としても楽しめます。

 

 

カーネーションが可憐に浮かぶFLOWERiUM®︎

フラワーアーティスト興津理絵氏が手掛ける、FLOWERiUM® (フラワリウム) 。特殊な技術を用いて、花を可憐な姿のままボトルに封じこめています。

こちらはカーネーションを使用しており、母の日のプレゼントにぴったりです。

 

 

おすすめプレゼント2|家事が楽しくなるエプロン

お洋服を汚れから守ってくれるエプロンは、忙しいママの必需品。すぐに汚れてしまうため洗い替えは何枚か持っていたいものです。

エプロンは種類が多く選ぶのに迷ってしまいますが、そんな時は普段の洋服やインテリアのテイストをイメージし、その中で着ていても浮かないエプロンを選ぶと良いでしょう。

 

ヴィンテージや西海岸インテリアが好きなママにはメンズライクな名入れタイプ

しっかりとした生地感のあるワークタイプのエプロンです。エプロンには職人による手作業での名入れが施されるため、機械プリントでは出せない味のある風合いも魅力です。

ママや子供のニックネームを入れても可愛らしく仕上がりますよ。

 

 

北欧テイストが好きなママにはマリメッコのウニッコ柄

北欧テイストのお部屋だったり、可愛いものが好きなママには、北欧デザインで人気のマリメッコのエプロンをプレゼントしませんか?

ひもをスナップボタンで調節できるなど使いやすさの配慮もあり、小柄なママにもおすすめです。

 

 

雑貨屋が好きなママにはバイカラーのおしゃれエプロン

雑貨屋やカフェが好きなママには、ナチュラルな雰囲気が魅力的なバイカラーのボーダーエプロンがおすすめです。

こちらのエプロンにも名入れができますが、胸元に控えめに入るため目立ちすぎず、恥ずかしがり屋のママにも喜んでもらえますよ。

 

 

まるでソムリエ!絵になるシンプルなエプロン

ソムリエやカフェの店員が使用していそうな、丈の長いエプロンです。すっきりとした、おしゃれなシルエットが魅力的。

正面にポケットが備わっており、スマホを入れて家事ができ、何気に便利です。身につける人を選ばないシンプルなデザインなので、母の日のプレゼントとして活躍しますよ。

 

忙しいママに!洗濯いらずの画期的なエプロン

常識を打ち破る、PVCレザー製のエプロン「デコミー」です。撥水処理がされており、水にも汚れにも強く、洗濯いらず!汚れがついても、布巾で拭くだけで済みます。

母の日にプレゼントしたら、仕事・家事・保育園の送り迎えなどで忙しいママの負担を、少しでも軽減してあげられるでしょう。

 

重要無形文化財「久留米絣」製のエプロン

国の重要無形文化財に指定されている「久留米絣」を使用した、割烹着風のエプロンです。古民家カフェなどで使われていそうな粋なデザイン!

レトロな雰囲気がかわいらしく、母の日のプレゼントとして、若いママへ贈るのもおすすめです。

 

おすすめプレゼント3|マグカップ

コーヒーや紅茶が好きなママには、おうちや職場での休憩時間がもっと楽しくなるようなマグカップをプレゼントしましょう!母の日のプレゼントにも喜んでもらえるよう、名入れサービスがあるマグカップを中心に選んでみました。

 

大人シック!スターバックスの公式マグカップ

スターバックス公式の洗練されたマグカップに、名前やメッセージを彫刻してもらえます。感謝の言葉を入れると、母の日らしいプレゼントに◎。

日々忙しくて、保育園のお迎え後にも寄り道が難しいママに、せめて自宅でカフェ気分を楽しんでもらっては?

 

 

飲み頃をキープできるサーモマグは忙しいママにぴったり

急な用事や忘れていた家事を思い出し、淹れていた飲み物がぬるくなっていた!なんてことはママには日常茶飯事。そんな忙しいママには「飲み頃」をキープしてくれるサーモマグがおすすめです。

選べるカラーは全3色、フタ付きでホコリが入らないためオフィスでも快適に使ってもらえます。かわいらしい名入れを施してサプライズを演出してみましょう!

妻の誕生日のプレゼントとして選びました。
毎日のように使うものだから自分の名前や思いのある言葉がはいっているとちょっとした特別感があり嬉しいようで喜んでもらえました。
ものもなんの問題もないものでした。

ギフトモールより引用

 

 

ゲームのキャラクターのような似顔絵が人気のマグカップ

注文したパパもドキドキ感が楽しめる似顔絵が入ったマグカップです。ゲームのキャラクターのように描き上げられる似顔絵は、誰でもかわいらしい雰囲気になると人気の商品です。

ホーロー風のアンティークデザインでさりげないオシャレ感も演出できます。

 

 

都会的でモダンなデザインがおしゃれママにぴったり

ファッションにこだわるオシャレ感度の高いママなら、こちらのモダンデザインのマグカップがおすすめです。ひとつひとつ手書きで名入れが施され、世界にひとつのオンリーワンマグカップがプレゼントできます。

こちらは上質なギフトボックスに入れてお届けします。

 

 

ナチュラル感に癒される木製カップ

ティータイムがより癒しのひと時になりそうな木製カップです。耐水性・抗菌性の高い漆塗りを採用しており、快適な使用感!

日本語もしくはローマ字で名入れができ、どちらも味のある字体です。母の日にユニークなプレゼントを贈れますよ。

 

老舗アラビアのムーミンコレクション

北欧屈指の陶磁器ブランド・アラビアのムーミンコレクションです。こちらは2020年限定モデルのマグカップで、やさしい色使いに癒されます。

愛らしいムーミンママが描かれており、母の日のプレゼントにぴったりです。

 

 

おすすめプレゼント4|絶品ケーキ・スイーツ

甘いものに目がないママには、とっておきのスイーツをプレゼントすれば笑顔になってもらえるはず!母の日に贈るなら、やっぱり特別感のあるケーキが一番です♪

近所のお店では購入できないお取り寄せケーキなら「これどこで買ったの?」と良い反応が期待できますよ。ケーキにはメッセージを入れられるものが多いので、普段は言えない感謝の言葉を入れてみましょう。

 

感謝の気持ちもケーキなら甘く美味しく伝えられそう!

生クリームでコーティングしたシフォンケーキに最大50文字まで文章が入れられるお手紙のようなケーキです。バニラビーンズを使用したふわふわの生クリームは、とても滑らかで口どけが良く家族みんなでペロリと食べられますよ。

プラス500円で簡単なイラストをオーダーできるので、ぜひご活用ください。

簡単なイラストを希望できるとのことでしたのでリクエストしてみました
予想以上のクオリティーで嬉しかったです
シフォンケーキもフワフワでとても美味しかったです

ギフトモールより引用

 

 

人気の洋菓子店からのお取り寄せ!記憶に残るチーズケーキ

各メディアでもたびたび取り上げられる人気の洋菓子店が作る絶品チーズケーキです。北海道産のクリームやチーズ、フランス産の最高級木苺を使用するなど徹底的に素材にこだわっています。

口コミでも美味しかったとの感想が多数寄せられる人気ケーキです!

以前、インターネットだったか雑誌だったかで見つけて気になっていたケーキでした。
木苺の甘酸っぱさ、チーズと生クリームのふんわり感、スポンジ部分はチョコで、一番下にクラッカーが敷かれていてサックサク!
いろいろな味が口の中で溶け合ってすごく美味しかったです。
甘さも控えめで2人でワンホール全てあっという間に食べきってしまいました。

ギフトモールより引用

 

 

サプライズ感満点!写真入りのフルーツタルト

写真プレート付きのケーキはサプライズ感満点!見た目のインパクトもありますが、目利きの果物バイヤーが旬のおいしいフルーツを厳選し、オーダーを受けてからパティシエがカットして仕上げるこだわりが詰まったケーキです。

疑問や要望を細かく聞いてくださりました!
通販に対して不安が多かったのですが、安心して購入することができました!
購入したケーキも味がよく大満足です
また機会があればお願いしたいです。

ギフトモールより引用

 

 

母の日にぴったり!カーネーションのケーキ

母の日のプレゼントにふさわしい、カーネーションをモチーフとしたケーキです。ピンクのチョコレートで、フリルのような花びらを美しく表現しています。

中にはイチゴとイチゴソースがサンドされており、フルーティーな味わい。基本サイズは2〜3名向けの4号ですが、追加代金で3〜5名向けの5号などに変更できます。

母の日のプレゼントで購入しました。
カーネーションが可愛いくて、とても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

一度は食べてみたい!話題のスイーツをプレゼント

人気テレビ番組で「お取り寄せ美スイーツ」として紹介されたキューブスイーツ!数々のファッション誌でも絶賛されており、母の日に自信を持って贈れます。

モンブランやフランボワーズなど4種類あり、このセットでは好みの2種類を選べ、各2個・計4個の詰め合わせになります。

 

 

母の日にザッハトルテで感謝を伝える

北海道産乳脂肪分47%の生クリームやベルギー産クーベルチュールチョコレートなどを、贅沢に使ったザッハトルテです。

チョコプレートに、12文字以内のメッセージを入れてもらえます。「ありがとう」の言葉をふくめると、一目で感謝が伝わるプレゼントに!

 

 

いちごクリームたっぷりの限定スイーツ

抹茶とあずきの和洋菓子店・Matsuemon(松右衛門)が手掛ける「いちごクリームの母上様へのオムレット」。その名のとおり、母の日向けスイーツです。

宇治抹茶の生地に、甘さ控えめのいちごクリームをたっぷりサンドした限定品!「お母さん、ありがとう」のメッセージカードを付けて、プレゼントできます。

 

 

おすすめプレゼント5|自分では買えないコスメ

「いつまでも素敵なママでいてね」の気持ちを込めて、ちょっと贅沢なコスメをプレゼントしませんか?とはいうものの、なかなかパパ目線ではどんな化粧品を贈ったらいいのかわからないところもあるでしょう。

そんな時には、ハンドクリームやリップクリームなどがおすすめです。よくお肌の悩みを呟いているママには、気を利かせて素材にこだわったオーガニック系コスメを贈ってあげましょう。

 

おしゃれなパッケージも好印象!マインビーチのハンド・リップセット

オーストラリア発祥の人気オーガニックブランド、マインビーチのギフトセットです。ミニサイズのハンドクリームとリップバームがセットになっていて、オフィスに置いておくコスメとしてもぴったりです。

おしゃれなパッケージもママが喜ぶポイントですよ!

 

 

SNSでも大人気!パーソナルに色づくリップスティック

華やかなデザインでSNSを中心にブームを起こした、カイリジュメイのリップスティックです。こちらのリップは唇の温度やph値によって色が変化するため、難しい色選びに頭を悩ませる必要がありません

コスメに詳しくないパパも安心してお選びください♪

 

 

ママも喜ぶ!ディオールの人気No.1リップ

ディオールのコスメは女性に人気があり、母の日のプレゼントとしてもおすすめです。

「アディクト リップ マキシマイザー」は近年注目されており、コスメの口コミサイトで大好評!ヒアルロン酸やコラーゲンが含まれ、保湿効果もあります。

 

 

シャネルのトップコートで贅沢なネイルケア

憧れる女性が多いハイブランド・シャネルのトップコートです。ネイルがぽってりと厚みのある仕上がりになり、美しい指先に。

クイックドライタイプなので、子育てに追われるママも時短でネイルケアができます。母の日に高級感あふれるプレゼントをして、驚かせてみては?

 

 

24時間つけっぱなし可能!1本で6役こなす優れもの

韓国で人気沸騰中のシカクリームをはじめ、トーンアップ・CCクリーム・保水クリーム・ナイトパック・素肌カバーの6役を、たった1本でこなす優れものです。

これなら母の日に、トレンドも取り入れたプレゼントを贈れます。しかも24時間つけっぱなしOKで、シンプルなケアが叶い、多忙なママの強い味方に◎。

 

いつもさっとお手入れのママにエステ品質のフェイスマスク

「いつまでも美しくいたい!」と美容熱心なママにぴったりなのが、こちらの高品質フェイスマスク。新保湿成分として注目を集めているプロテオグリカンを配合したエステ品質が人気です。

たっぷりと美容液が含まれているので、贅沢なスキンケアが叶いますよ。

 

 

おすすめプレゼント6|体験型ギフト

ちょっと変わったプレゼントを贈りたいなら、体験型ギフトはいかがでしょうか?体験型のギフトは忙しい日常から離れ、自分のためだけに時間を使う贅沢なひと時をプレゼントできます。

 

「ママだけの時間」を贈ろう!女性に人気の体験ギフト
 

こちらは女性のための体験カタログギフトです。休日や仕事帰りに寄れる体験も収録されているため、平日の日中は忙しい保育園ママにもピッタリです。

陶芸からスパエステまでジャンルも豊富で、ママの好みに合った体験を選んでもらえます。

以前にこのカタログをもらい、体験に行きました!その体験が非常に楽しく良い思い出になったので、是非もらった人にも、良い思い出を作って欲しくおもい、このギフトカタログをお礼にしました。

ギフトモールより引用

 

 

そこにしかない時間を楽しめるカフェチケット

コーヒーが大好きだったり、独身時代はカフェ巡りが好きだったママであれば、カフェチケットを贈れば喜ばれること間違いなし!全国にある厳選されたおしゃれなカフェがでのひと時が体験できます。

友達を誘ってゆっくり楽しんでもらうのも良いですね。

 

 

食いしん坊ママにはお腹いっぱいになれるバーガーチケットはいかが?

魚よりもお肉派の食いしん坊ママには、本格的なバーガーが楽しめる人気のバーガーチケットがおすすめ!こちらのチケットの魅力はバーガーだけでなく、雰囲気がある良いお店のみを厳選して掲載されているところにあります。

ママ友とのホリデーランチにもピッタリです!

バーガーチケットはリピートです!
前回自分で利用して選ぶ楽しさと、実際に行っておいしかったので、引き出物として利用させていただきました。
ギフトラッピングもきれいで良かったです。

ギフトモールより引用

 

704点もの中から選べる!女性専用カタログギフト

ターゲットを女性だけにしぼったカタログギフトです。選択肢の幅が広く、エステやネイルのチケットなど体験を含む、704点ものラインナップ

有名ブランドのコスメから、ディズニーグッズ、厳選スイーツまで揃っています。これなら母の日に、選ぶ楽しみもプレゼントできます。

 

母の日に「おうちレストラン」をプレゼント

「おうちレストラン」はグルメ専門のカタログギフトです。郷土の逸品や海産おつまみ、スイーツブランチメニューなど452点の中から好みで選べます。

赤坂松葉屋の品や銀座鈴屋の和菓子もあり、家に居ながらにして老舗グルメを味わうチャンスも!カタログは遊び心があり、レストランのメニューのようなデザインです。

 

 

保育園児と一緒に楽しめる「おうち体験ギフト」

ママと子供が一緒に楽しめる「おうち体験ギフト」のカタログです。もの作りやおやつ作りなど、好みの体験キットを選択できます。

選択肢は、銘菓の臼杵煎餅作りや盆栽栽培などユニークなものばかり。母の日にプレゼントして、子供と貴重な時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

おすすめプレゼント7|サプライズも狙える特別なお酒

母の日にお酒をプレゼントして、ママにゆっくり家飲みを楽しんでもらいましょう!ママが好む銘柄を選ぶのもよいですが、特別な日なのでこだわりの商品にしてみては?

例えば、サプライズを演出できる名入れボトルのワインやオリジナルラベルの梅酒など。また、いろいろ試せる飲み比べセットも狙い目です。

 

Wでサプライズ!金箔入りスパークリング×名入れボトル

22カラットの金箔が入った、サプライズ感満載のスパークリングワインです。母の日にこの商品で乾杯すれば、ゴージャスな気分に!

ボトルに名前やメッセージを入れられるうえ、刻印するデザインも選べ、オリジナリティの高いプレゼントに仕立てられます。

ボトルに明かりをかざした時にキラキラと光る金箔はやはり豪華さと神秘さを兼ね備えていると思います。大切な人に何をプレゼントするか迷っている人にはこちらの名入りスパークリングワインをお勧めいたします!

ギフトモールより引用

 

 

猫ラベル&ピンクがかわいい!炭酸割りワイン

かわいい猫柄のラベルに、名前とメッセージを入れてプレゼント!ラベルのデザインは6種あり、母の日にぴったりの「ママ」柄も選べます。

ロゼワインを炭酸水で割っており、アルコール度数は7.5%なので飲みやすさも魅力。色もかわいく、ほんのりピンク色のお酒です。

 

いも焼酎ベース!希少な梅酒〈手書きラベル〉

鑑評会で優秀賞の実績をもつ、宮崎の蔵元・寿梅酒造が手がけた梅酒です。珍しいお酒で、高級梅として知られる南高梅をいも焼酎につけています

手描きのラベルが採用されており、20文字程度のメッセージを入れてもらえ、母の日に思いを込めたプレゼントを届けられます。

 

母の日限定の木箱セット!カーネーション&カード付き

母の日限定の商品で、カーネーションとゆずリキュール「柚子小町」がセットになっています。ゆずリキュールは、壱岐焼酎を利用した本格派です。

「お母さんありがとう」と刻印された木箱に詰められ、特別感・高級感にあふれたプレゼントに。希望をすれば、無料でメッセージカードを付けられます。

 

 

新潟の地酒!毛筆手描きラベル&桐箱付き

母の日にワンランク上のプレゼントを贈りたい人は、とくに注目!高野酒造が新潟県産米を50%まで磨き、丁寧に仕込んだ大吟醸酒です。

ラベルには書道師範が美しい毛筆で、名前や日付を手書きします。商品は桐箱に収められるので、高級感もひとしおです。

母の日に日本酒が好きな主人のお母さんに贈りました。味も美味しかったし、何よりラベルに言葉が入っているのが嬉しかったと言ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

老舗クラフトビールの飲み比べセット

ビール好きのママには、母の日のプレゼントにクラフトビールを選んでみては?こちらは約100年つづくビールブランド「ブラッセリー・デュイク」のセット商品です。

スパイシーなハーブがアクセントになったタイプと、清涼感とコクのバランスが絶妙なタイプ、この異なる2種の飲み比べが叶います。

 

 

おすすめプレゼント8|リラックスできるアイテム

仕事・家事・保育園の送り迎えなどで、目まぐるしい日々を過ごすママに、リラックスできるアイテムを贈るのも良いでしょう。

母の日はママを労わるイベントですから、自宅で気軽に使えるマッサージャーや、香りに癒されるアロマグッズなどのプレゼントはおすすめです。

 

楽々持ち運べるマッサージクッション

機能性とインテリア性を兼ね備えたブランド「ルルド」のマッサージクッション。3つのモード(プロもみ・ゆったり・スタンダード)があり、気分で使い分けできます。

楽に持ち運べるので、リビングでテレビを見ながら、寝室で子供を寝かせつけながらの利用も可能。母の日にプレゼントすれば、日々の癒しにつながるでしょう。

しっかりと指圧されているようで、クセになります!
コンパクトで持ち運びしやすい点も◎です。

ギフトモールより引用

 

すきま時間に気軽に使えるマッサージャー

ハンディマッサージャー「リラミンゴ」は、どこでも気軽に使えて忙しいママにぴったりのプレゼント。

防水設計なので、お風呂上りにも気にせず使えます!しかも体に押し当てると自動で振動し、離すと止まる優れものです。母の日に贈って、ぜひ愛用してもらいましょう。

肩甲骨から腰まで手で届きにくい所までラクラクマッサージできます!使いだしてかなり体が楽になりました。もう手放せません!

ギフトモールより引用

 

 

枕をプレゼントするなら「母の日まくら」

母の日のプレゼント用として販売されている枕です。風呂敷でおしゃれにラッピングされ、母の日らしくカーネーションの造花がワンポイントに!

枕の品質もよく、ホテル仕様のもっちりとした弾力。洗濯機で丸洗いができ、清潔を保てるのも魅力です。

 

 

香りでリラックス!アロマランプディフューザー

香りには癒し効果があると言われ、医療現場でもアロマを導入しているところがあります。自宅でも上手く活用すると、日々のリラックスに◎。

こちらのアロマランプディフューザーは、ほんのりとした灯りと細かなミストが特長です。操作が簡単なので、母の日に気の利いたプレゼントになるでしょう。

 

 

シーンに合わせて使えるアロマ2本セット

昼と夜で使い分けできる、ブレンドエッセンシャルオイルの2本セットです。昼用には、集中力が高まると言われるローズマリーやレモン果皮が使われています。

夜はリラックスできるラベンダーなどが含まれ、シーンにあった利用が可能。母の日の予算に余裕があれば、ディフューザーと一緒にプレゼントするのもおすすめです。

 

母の日に便利な3WAYアイマスクをプレゼント

眼精疲労から、頭痛や肩こりを招くケースもあると聞きます。仕事でパソコンを使うママには予防も兼ねて、エレコムのアイマスクをプレゼントするのも良いでしょう。

ジェルビーズをレンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたり、状況に応じた使用が可能。もちろん通常のアイマスクとしても活躍し、ひとつで3役をこなします。

 

 

ストレッチ効果!5本指タオルスリッパ

初夏から残暑の時季まで重宝するのが、5本指のタオルスリッパ!母の日にプレゼントすると、シーズン的にタイミングがばっちりです。

抗菌消臭のタオル生地を使用しており、暑い時期ほど快適に使えます。指と指の隙間が広がるので、ストレッチ効果も抜群。また、フットネイルをする時にも便利です。

 

 

母の日プレゼントが上手に作れなくてもママにとっては宝物!

子供の作品はママにとって成長を感じることができる大切な宝物です。まだ手先が器用でない子供が作るプレゼントは、思っていたよりも上手にはできないこともあるでしょう。でも、ママにとっては「そこが良い」のです。

子供が一生懸命自分のことを考えながら作ってくれたなんて、思わずウルっときてしまうはず。今だからこそできる子供の表現を最大限に生かして、母の日プレゼントを成功させてくださいね!