【猫好き必見】猫モチーフの財布にキュン!人気ブランド&おすすめ20選

猫好きがときめく財布が勢ぞろい!かわいい猫モチーフをあつかう注目のブランドを、特徴や予算とあわせてご紹介します。

また、数あるアイテムの中からおすすめの財布15品と、猫好きならチェックすべきバッグ5品をピックアップしました。もちろんすべて猫柄で、見ているだけでハッピーな気分になれるラインナップです。

 

有名ブランドに意外と多い?!猫モチーフの財布

猫をモチーフとしたアイテムは、意外にもたくさんのブランドが手掛けています。中でもグッチやシャーロットオリンピアは有名ですが、ハイブランドなので少々お高め。

もう少し手が届きやすい価格帯のブランドにも、財布をはじめとしたかわいい猫柄のアイテムがあります。本記事では、そんな狙い目のブランドをご紹介します。

 

猫好きは押さえておきたい“5つ”のブランド

以下5つのブランドなら、猫好きが思わずときめくようなアイテムに出会えます!とくに財布は使いやすいデザインが多くおすすめです。

 

アナスイ

つぶらな瞳がたまらない「ティティ」や、立体的なモチーフが目を引く「プレイングキャット」など、凝ったデザインの猫シリーズを展開し人気を博しています。

価格の目安:20000円~30000円前後

〈公式ホームページはこちら

 

デイジーリコ

ガーリッシュ系を好む10代~20代を中心に、人気を集めている雑貨ブランド。眺めているだけで心が癒されるような、ふわっと優しいタッチの猫が魅力です。

価格の目安:2000円~3000円前後

〈公式ホームページはこちら

 

マンハッタナーズ

ニューヨーク在住の画家・久下貴史氏が描く、とぼけ顔の猫ニヒルな猫など、個性豊かなイラストが心をくすぐるブランドです。おしゃれなカラー使いにも定評があります。

価格の目安:5000円前後~17000円前後

〈公式ホームページはこちら

 

ツモリチサト キャリー

ラインストーンで猫のシルエットを表現したり、猫型のメタルパーツを取り入れたり、自由でおしゃれなデザインが人気のブランドです。大人の遊び心を感じます。

価格の目安:12000円~25000円前後

〈公式ホームページはこちら

 

ポール&ジョー

猫型のリップなどコスメの人気が目立つブランドですが、実は小物類もかわいいと評判。財布やポーチに描かれた、甘えるような眼差しの猫がたまりません。

価格の目安:5000円~10000円前後

〈公式ホームページはこちら

 

 

【人気ブランド】見逃せない!かわいい猫柄の財布5選

猫好きにおすすめのブランドから、おしゃれな財布をチョイスしました。大人かわいいタイプからガーリー系まで揃っています!

 

アナスイのセンスが光る“大人かわいい猫”シリーズ

アナスイを代表する猫シリーズ「ティティ」は、大人も日常で使いやすいよう、モダンな雰囲気にまとめられています。

レザーを耳型にカットしたり、しっぽをメタルパーツにしたり、遊び心もたっぷりのデザイン。13個のポケットが付いており、収納力にも優れています。

 

口金の猫につい見とれる!アナスイこだわりのデザイン

口金のボールに猫がじゃれている、アナスイの「プレイングキャット」シリーズです。この愛嬌たっぷりのパーツが、猫好きの心をくすぐりまくり!

財布本体にも注目で、星の間から顔を出すように猫の顔がデザインされています。鼻の部分に、ブランドのシンボル・蝶を飾っているのもポイントです。

 

中を覗くと猫だらけ!着せ替えもできる有能ぶり

マンハッタナーズらしいアートを感じさせる長財布です。デザインが凝っており、外側はおしゃれな型押し、内側には何匹もの猫がプリントされています。

内部をまるまる着せ替えできるユニークな構造で、ピンクにしたりブルーにしたりとその日の気分でチェンジできます。

 

デイジーリコのふわふわ猫に癒されて〈色:ホワイト〉

柔らかなタッチで描かれた、ふわふわの猫がかわいい小銭入れです。雑貨ブランド・デイジーリコが得意とする淡いカラーに癒されます。

表面を飾るリボンや、パールビーズ付きの鍵型チャームが、エレガントな雰囲気もプラス。ポケットにはカードも収納できます。

 

おねだりするような猫の表情がたまらない〈色:ローズ〉

リボンをつけたかわいい猫たちがバランス良くプリントされた、デイジーリコの長財布です。とくに注目すべきは、おねだりするように2本足で立つユーモラスな猫!

小銭入れのほかにお札入れ2個とポケット12個がそなわり、収納力を求める人にもぴったりの大容量型です。ポイントカードもクーポンもたっぷり入れられます。

 

 

【人気キャラ】知名度はブランド超え?猫キャラ財布5選

キャラクターグッズは子供っぽい、そんなイメージをもっていませんか?実はハローキティやドラえもんには、大人のファン向けに展開している財布もあります。

カラー使いが絶妙な大人かわいいアイテムを中心にチョイスしました。

 

ハローキティとおしゃれなブランドがコラボ

カラー使いが冴えるテキスタイルブランド「Plune.」と、キティちゃんがコラボを実現!モノトーンを基調としており、洗練された印象をあたえています。

アクセントのつけ方もおしゃれで、リボンとケーキのトッピングだけに赤を採用。大人も親しみやすい見事なデザインです。

 

嬉しい3拍子!大人っぽい×かわいい×機能的〈色:ブラック〉

大人っぽさとかわいらしさが同居した、まさに大人かわいいアイテムです。艶やかなブラックのエナメル素材にメタルパーツが映え、気品が漂っています。

型押しされたキティちゃんと、揺れる顔型チャームがかわいいアクセントに!17個のポケット付きで収納面も申し分ありません。

 

 

大人も堂々と使える「I’m Doraemon」シリーズ〈色:オレンジ〉

いくつになっても好きなキャラクターのグッズは心が躍るもの!「I’m Doraemon」シリーズは、大人も使いやすいおしゃれなドラえもんグッズを展開しています。

こちらの財布はパステルオレンジの色合いと手描き風のイラストをあわせ、優しい雰囲気に仕上げています。ラウンドファスナー式なので、シルエットも大人っぽくスマートです。

 

大人も納得の機能性!ドラえもんの長財布〈色:ブラック〉

ブラックに細かなドットをあしらい、「I’m Doraemon」シリーズらしくベースをシックにしています。その効果で、ドラえもんを真ん中にそえてもどこか大人の装いに。

ポケット14個・お札入れ2個・仕切り付きの小銭入れがそなわり、機能性を追求しているあたりも大人の心に響きます。

 

SNSで「いいね」900万超えのプシーンが小銭入れに!

フェイスブックで900万以上の「いいね」を獲得した、ブログ生まれの猫プシーン!ぽっちゃりした愛らしい姿のとりこになった人は数知れず、まさに世界の人気ものです。

こちらの小銭入れは前・後ろどこから見てもかわいいデザインで、とくにモフモフ感としっぽのチャームがたまりません。リップやクリームなどコスメポーチとしても◎。

 

 

【ブランド以外も注目】ユニークな猫柄の財布5選

ブランド品や人気キャラクター以外にも、猫のモチーフを取り入れたユニークな財布はたくさんあります。とくに味わい深い、選りすぐりの5品をご紹介します。

 

キュンとくる“猫のリアルな仕草”がプリント

思わず「あるある!」と呟いてしまいそうな、猫のリアルな仕草をデザイン。かわいいけれど甘すぎず、年代問わず使える小銭入れです。

素材には、京の染屋さんが手がけた耐久性の高い帆布を使用。口金についたボールのバランスも良く、フォルムもおしゃれです。

 

ヤギ革の猫財布!かわいさ倍増の2点セット

軽くて丈夫なヤギ革を使用した、猫柄財布の2点セットです。普段使いにぴったりな大型と、クーポンやレシート入れとして活躍する小型サイズの組み合わせ。

ペアアイテムはかわいさが倍増し見映えもするのでプレゼントにおすすめです。オリエンタルな雑貨を好む人も喜びそうなテイストですね。

 

福を招いてくれそう?!スマイル猫の小銭入れ

くるんと丸まった三毛猫をモチーフとした、ユーモアあふれる小銭入れ。いかにも福を招いてくれそうな和やかな表情が印象的です。

ウールを素材としており、ふわふわ感が猫っぽさを演出。直径約13cmのゆとりあるサイズなので、ミニポーチのようにも使えます。

 

細部のデザイン“足跡&鳴き声”に注目〈色:ブラック〉

猫の顔型プレートや足跡つきチャームなど、遊び心たっぷりの長財布です。「meow」と英語で鳴き声がしるされているのも見逃せないポイント!

学生も親しみやすい、カジュアル感が魅力のデザインです。ポケットは14個もあり、気付いたら増えがちなカード類も難なく収納できます。

 

お顔は見えないのにとてもキュート〈色:ベージュ〉

ちょこんと飛び出した三毛猫の耳がとてもチャーミング。ベージュの部分には足跡が型押しされており、顔は見えないのにかわいらしさにあふれています。

小さめのバッグにも入れられる持ち運びに便利なミニサイズです。がま口タイプの小銭入れを採用しており、お金の出し入れがしやすくなっています。

 

 

これで完璧!財布にくわえてバッグも猫柄に〈ブランド品〉

猫柄のバッグに猫柄の財布を入れたら、猫好きとしてのコーデが完璧に!有名ブランドから、猫をモチーフとしたかわいいバッグをピックアップしました。

 

さすがケイトスペード!カラー使いが秀逸

20代~30代女性に大人気のケイトスペードが手掛けた、猫柄のクラッチバッグです。ネイビーと白のコントラストがスタイリッシュな雰囲気をつくっています。

髭と目鼻のカラーを際立たせたアクセントのつけ方も秀逸。ワンランク上のおしゃれを楽しめること間違いなしです。

 

高級フェイラーのバッグに愛嬌あふれる猫が大集合

一度使うと癖になる、シュニール織のタオル地が有名なフェイラー。そのやわらかな生地を使用した上質なバッグに、愉快な表情の猫たちが並んでいます。

モノトーンやワントーンコーデにあわせると、猫柄がアクセントとして活きます。機能面も充実しており、底鋲・ポケット・開口部のファスナー付きです。

 

北欧ブランド「リサ・ラーソン」の定番トート

リサ・ラーソンのデザインは独特なかわいらしさがあり、日本にも多数のファンがいます。猫の「マイキー」柄は定番モチーフのひとつで、ポーチやお皿などのグッズが大人気!

こちらのトートバッグは、裏生地にポリエステルを採用したしっかりとした構造でエコバッグとしても活躍します。

 

軽くて使いやすい!レスポートサックの猫柄バッグ

ちょっぴり目つきの悪いところがむしろかわいい猫柄。レスポートサックのミニボストンは軽量で使いやすく、ジム通いや1泊旅行などで重宝します。

ショルダーストラップがそなわった便利な2WAYタイプ。さらに嬉しいことに、バッグとおそろいのポーチが付いており、ダブルで猫柄を楽しめます。

 

キティファンは要チェックのコラボバッグ

機能性を追求したバッグブランド・レスポートサックとハローキティがコラボ!中を覗くたびにキュンとするような、キティ柄の裏生地を使用しています。

大きめの顔型チャームもついており、キティちゃんファンはチェック必須のアイテムです。

 

 

猫柄のブランド財布はプレゼントにも最適?!

古くから猫は縁起が良い動物としてあつかわれ、招き猫はその代表格です。猫は幸運や魔除けのシンボルという説もあり、開運のモチーフとしても使われています。

また、財布は「喜ばれるプレゼントランキング」の上位常連。つまり猫柄と財布の組み合わせは、プレゼントとしての好条件を満たしているのです。

 

〈プレゼントの平均予算〉猫柄のブランド財布を贈る場合

猫柄の財布を贈る場合、平均予算は「5000円前後~30000円前後」です。本記事にて紹介したブランドはこの範囲内で購入できるので、プレゼント選びの際はぜひチェックしてみてくださいね。

なお、財布の選び方によっては、この予算内でバッグをプラスすることもできます。猫好きの中には、猫をモチーフとしたアイテムをコレクションしている人もいるので、セットで贈るのもおすすめです。

 

猫モチーフのブランド財布で日々を楽しむ!

身の回りのものを好きなもので固めると、日常のわくわく感がアップします。財布は毎日のように使うものだから、猫好きならやっぱり猫モチーフに決まり!

有名ブランドの財布は機能性も高く、使い勝手のよいものが揃っています。かわいくて便利な猫モチーフの財布に新調して、気分も一新してみませんか?