会えない母の日は郵送で感謝を贈ろう!通販で買える母の日ギフト23選

大切なお母さんに感謝の気持を伝える母の日。遠方に住んでいるなどなかなか会えないお母さんには、郵送でギフトを贈るのもひとつの手段です。

最近の通販はお花から食品まで幅広く取り扱っているため、お母さんの好みに合う一品がきっと見つかります。

 

母の日ギフトを郵送する時に気をつけたいポイント

郵送で母の日ギフトを贈る場合、手渡しする場合と違って渡すときの相手の顔が見えません。特に配偶者のお義母さんへ郵送するときは少し工夫することで丁寧な気持ちが伝わり喜んでもらえます。

 

母の日ギフトを郵送するときの予算相場

母の日ギフトを郵送する場合の予算相場は3000円~5000円です。還暦など人生の節目と重なる母の日には、もう少し高額な予算を設定するケースもあります。

母の日ギフトを受け取るのはお母さんです。あまりに高額なプレゼントは「お金の準備は大丈夫だったのかしら?」と心配させてしまうことも。一般的な相場の範囲内で収めるのが母親思いとも言えますね。

 

母の日ギフトはいつまでに届けたらいいの?

母の日ギフトは母の日当日に届くのがベストです。サプライズ感はなくなってしまいますが、生花や食品を郵送する場合には確実に受け取ってもらうためにも受け取れる日を確認して日付指定するのがおすすめです。

どうしても当日に受け取ることができないときには、母の日よりも前の日付にしましょう。

 

送り主の名前は相手によって使い分けよう

母の日ギフトを郵送する場合に気をつけたいのが、送り主の名前です。特にお義母さんに贈る場合は、夫の名前か夫婦連名にしましょう。

大半の家庭では母の日ギフトを選ぶのは妻の役割ですが、夫を育てたお義母さんなら、プレゼントを誰が選んだのか言わなくてもわかるものです。夫を立ててくれるお嫁さんの器量に嬉しさを感じてくれますよ。

 

 

新鮮な状態で郵送できる!母の日のフラワーギフト

定番のカーネーション

母の日といえばカーネーションですね。「母の愛情」「純粋な愛」の花言葉を持つ赤いカーネーションが一般的ですが、赤以外にもさまざまな色があります。

ホワイトやイエローのカーネーションにはマイナスのイメージを持つ花言葉が含まれているため要注意。お花に詳しかったり、義理のお母さんに郵送するときにはカーネーションの花の色にも注目してみてください。

 

真っ赤なくまに元気をもらえるカーネーションアレンジ

真っ赤なベアーラッピングがチャーミングなカーネーションのアレンジギフトです。国産のカーネーションは郵送でも元気いっぱい!母の日以降も長い期間、鮮やかさを楽しめます。

箱から出してそのまま飾れるため、忙しいお母さんにもおすすめです。

 

手頃なサイズ感が人気|5号サイズカーネーション

お部屋の中にも飾りやすい手頃なサイズのカーネーションです。ピンクとレッドから相手のイメージに合わせてカラーを選べます。

鉢植えのお花は蕾がどんどん開花し、切り花よりも長持ちするのでお母さんにたくさんの元気を分け与えてくれるでしょう。感謝の気持が伝わる母の日専用メッセージカード付きなので、安心して郵送できます。

 

 

カーネーション以外の花束・アレンジメント

「母の日にカーネーションはもう何度も贈ってマンネリ気味」と感じている方におすすめしたいのが、カーネーション以外のフラワーギフトです。例えば、お祝いに人気のバラや可愛らしいガーベラ、ニュアンスのある色合いのアジサイなどが人気です。

 

初めての方でも安心して注文できる人気のフラワーギフト

その時期の旬のお花を目利きの店長が厳選して仕上げ郵送してくれる、母の日にも人気のフラワーギフトです。注文入力時に細かい聞き取りをしてくれるので、お花を贈った経験がない方でも安心して注文できます。

花束にするかアレンジにするかは、お母さんの好みに合わせて選んでみましょう。

今までに、三回ほど注文しているリピーターです。前回は母の日にお願いしましたが他のお店では依頼できない繁忙期におまかせアレンジで素早く用意してもらいました。こちらのお店はとにかくアレンジのセンスが良く、そして仕上りも丁寧で、届くのもすごく早いです。急ぎで困った時はこちらの花屋さんにお願いすることにしています。レビューを今になって書いて申し訳ないですが、母も喜んでくれました!来年もよろしくお願いいたします。

ギフトモールより引用

 

 

変化する色合いを長期間楽しめる可憐なあじさい

可愛らしいピンクと差し色のグリーンが可愛らしい人気の品種です。他の種類のお花と比べて長持ちし、次の年も簡単にお花を咲かせられます。

こちらの品種は咲き出しから終盤まで花の色合いが少しずつ変化するため、育てる喜びを感じられると人気。母の日に郵送して、色変わりを楽しんでもらいましょう。

 

 

サプライズ感いっぱいのお花の宝石箱

シンプルな外箱からは想像できないサプライズ感いっぱいのお花の宝石箱です。用途やお花の色合いを選べるため、母の日に郵送で贈るフラワーギフトとしてもおすすめです。

壁に立てかけるなどボックス入りならではの飾り方が楽しめるのも嬉しいですね。オプションのスイーツサービスもギフトをさらに豪華にできると好評です!

普段なかなか言えない感謝の気持ちもメッセージカードに込めてプレゼントできました!可愛らしいお花を喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

お手入れ不要のフラワーギフト

お花を育てる習慣がなかったり、仕事をしていて忙しいお母さんには、お手入れが不要なフラワーギフトを母の日に郵送で贈りませんか。

生花を特殊技術で加工したプリザーブドフラワーや、インテリア性抜群のハーバリウムなど、お部屋の雰囲気に合わせて選べる魅力的なアイテムが揃っています。

 

そのまま飾れる!プリザーブドフラワーのブーケ

手にしたときの華やかさが魅力的なブーケタイプのプリザーブドフラワー。花束はばらして花瓶に移し替える必要がありますが、こちらはそのままポンと置けるスタンディングタイプのアレンジメントです。

普段お花を飾る習慣がないお母さんにも、これなら母の日に喜んで受け取ってくれるはず。お花の色に合わせたラッピングやワイヤー入りのリボンなど、飾るときの配慮も押さえてあるところも嬉しいポイントです。

他県に住んでいるのもあって普段母の日のプレゼント等全然してこなかった不肖の息子ですがネット通販という手があった!と早速ネットで検索…一番上に出てきたショップの商品欄を閲覧していたらこの商品を見付けました♪当日商品を受け取った母がありがとうのメールと共に商品を写メで送ってくれました。同時に状態を確認出来たのですが、とても丁寧な仕上がりに渡した私の方も満足致しました。今後もこちらのショップを利用させて頂きたいと思いました♪

ギフトモールより引用

 

 

エレガントな雰囲気のお母さんに贈りたいドーム入りプリザーブドフラワー

エレガントな雰囲気が素敵なお母さんには、バラとカーネーションの組み合わせが素敵なプリザーブドフラワーがおすすめです。クリアドームに入っているので、気になるホコリからもオシャレに守ってくれます。

母の日以降も長く飾って楽しめるため、記念に残るギフトを郵送で贈りたい方にもぴったり。玄関にもベッドサイドにも飾りやすい手頃なサイズ感で、空間を上品に彩ってくれます。

 

 

初夏の涼しさを楽しめるハーバリウム

花材を専用オイルの中に漬け込むことにより、ボトルの中に広がる幻想的な世界を楽しむことができる植物標本です。オイルが浸透したお花は独特の透明感と鮮やかさを保ち、初夏の爽やかなインテリアとして楽しめます。

専門の資格を持ったデザイナーがひとつひとつ手作りする、品質の高さにも定評のある母の日ギフトです。

 

 

グルメなお母さんに郵送でお届け!食べ物・ドリンクの母の日ギフト

オシャレで美味しいお取り寄せスイーツ

スイーツはフラワーギフトと同じくらい定番の母の日ギフト。見ても食べても楽しいとっておきのスイーツは、毎日忙しいお母さんに癒やしのひと時をプレゼントしてくれます。郵送でも贈りやすく、さまざまな商品がラインナップしています。

 

美味しさを追求して作られたとっておきアイスクリーム

汗ばむことが増えてくる母の日の時期にぴったりのアイスクリームセットです。美味しさを追求し作られたこだわりのアイスクリームは、濃厚な口溶けの良さがポイント。

風味付けのリキュール類は一切入っていないので、小さな子供がいる家庭や授乳中のママにも安心して食べてもらえます。

年始挨拶として母が好きなアイスを探し本品を贈ったところ、バニラアイスが美味しく、各個のデコレーションも良かったと喜んでくれた。

ギフトモールより引用

 

 

和と洋のテイストをあわせ持つ焼きモンブラン

渋皮付きの栗をマロンペーストで包んで焼き上げた焼きモンブラン。小麦粉を使用せず焼き上げているため、しっとりホクホクとした食感を楽しめます。

栗本来の甘さを生かして作られた、コーヒーにも日本茶にもよく合う和洋折衷のスイーツです。栗好きなお母さんへ郵送で贈る母の日ギフトにぜひどうぞ。

 

 

全部食べられるスペシャルなフラワーケーキ

郵送でもサプライズ感いっぱいのお花のケーキ!お花も全部食べることができ、会えない母の日を思い出いっぱいに彩ってくれます。バタークリームは濃厚なのにあっさりとしていて、最後まで美味しくいただけます。

還暦の年の母の日ギフトにもおすすめです。

 

 

ホッとしたひとときを楽しむとっておきのドリンク

仕事や家事・育児で忙しく過ごしているお母さんへ、一息つける飲み物ギフトを母の日に郵送しませんか?

家計を預かっているお母さんは、普段自分のための飲み物は手頃な価格帯のもので済ませがち。極上の一杯が楽しめるとっておきのドリンクギフトを準備して喜んでもらいましょう。

 

おしゃれな缶パッケージも見逃せないテトラバッグ入りのコーヒー

母の日にコーヒー好きなお母さんへ贈るならこちら。一見紅茶のように見えるテトラバッグ入りのコーヒーです。

忙しいお母さんでも美味しく淹れることができるスペシャル設計。個性豊かな味わいが楽しめる3種類のコーヒーが入っているので、その時の気分によって楽しむことができます。使ったあともおしゃれに楽しめるおしゃれな缶パッケージも高評価です!

コーヒーが大好きな母のため、誕生日に購入して贈りました。
まるで紅茶のようなテトラパックに入っていて、お湯を注ぐだけで簡単に美味しいコーヒーがいただけます。ミル等の特別な道具がなくても気軽に飲めるのがとても便利です。
今回は「ブレンド」を購入しましたが、香りも高く、1パックの量も他の商品に比べて多かったため、コーヒーにうるさい母も大満足でした!

ギフトモールより引用

 

 

気を遣うお義母さんには格式あるブランド紅茶がおすすめ

ちょっと気を遣うお義母さんへの母の日ギフトには、格式のあるジョージスチュアートティーの紅茶セットがおすすめ。スリランカの茶園で栽培され手摘みで丁寧に作られた紅茶は、香り高い味わいが特徴。

フラワーギフトと一緒に郵送で贈っても喜ばれます。

 

 

豊富なデザインから選べる名入れボトルジュース

飲んだあとも形に残るギフトして人気の名入れドリンクギフト。フランスのノルマンディー産のりんごを100%使用した、程よい甘みと酸味が楽しめるスパークリングアップルジュースです。

豊富な名入れテンプレートが準備されているので、母の日らしさを演出できるデザインを選んでくださいね。

細かいデザインの選択肢があるので、デザインを考えるだけでワクワクしました。

ギフトモールより引用

 

 

好みがわからない時に頼りになるグルメのカタログギフト

遠方に住むお義母さんなど、どんな好みかわからないときには思い切ってカタログギフトを郵送するのもひとつの手段です。

「母の日にカタログは手抜きって思われるのでは?」と心配する方もいますが、ジャンルを絞ったものであればさほど気にされることはないでしょう。

 

贈る方のライフスタイルに合わせて選べるグルメカタログギフト

有名漁港からの直送鮮魚や銘柄和牛など、日本全国から厳選された食材を取り扱うグルメギフトです。食べたいものを自由に選んでもらえて、好きなタイミングで郵送されます。

母の日のギフトを選び終わったあとは、高級感のあるファイルケースとして再利用してもらいましょう。

選べるコースなので、どなたにも合わせれる為とても喜んでもらえました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

「日本の美味しい」が詰まったグルメカタログ

「和食が好き」「ていねいな生活が好き」というお母さんには、母の日に「日本の真面目な美味しさ」を追求したグルメギフトカタログを贈るのがおすすめ。

こちらのカタログには、日本の四季を感じさせる伝統食やご飯によく合う郷土料理などを厳選して掲載しています。

 

 

おしゃれなお母さんに郵送で!ファッション小物の母の日ギフト

使いやすくておしゃれな財布

なかなか会えないお母さんには「いつもそばにいるよ」の気持ちを込めて、毎日使ってもらえるお財布を母の日に郵送で贈りませんか。

他と比べて高価なお財布は、あなたが就職したり結婚したときなどの節目に合わせて贈るとより感謝の思いが伝わるでしょう。

 

シンプルだけれど上質なフルラの二つ折り財布

いつも小さめのバッグを持ち歩いていたり、お気に入りの長財布を持っているお母さんにおすすめのフルラの二つ折り財布です。大きくL字型に開く小銭入れで、お金の出し入れも手間取りません。

シンプルですが本皮の上質さを持っているため、幅広い世代のお母さんに贈ることができます。母の日に実用的な品を郵送で贈りたい方はぜひどうぞ。

発送も早く、包装もとても丁寧でした‼︎
なにより、届いた箱を開けると担当の方が一筆書いてくださったカードがあり、家族みんなでほっこりしました。ありがとうございます!
またお願いします‼︎

ギフトモールより引用

 

 

家計を管理するお母さんにぴったりな大容量デザインの長財布

落ち着いているのに可愛らしいトリコロールカラーの長財布です。若々しい雰囲気のお母さんへ贈る母の日ギフトにぴったり。

お家の家計を管理するお母さんが使いやすい大容量設計で、お財布の中に溜まりがちなレシートやカードもきっちり管理できます。

 

 

どんなファッションにもすんなり馴染む優秀バッグ

いくつあっても嬉しいバッグも、郵送で贈る母の日ギフトにおすすめです。ブランドの高級バッグも喜んでもらえますが、普段使いに活躍してくれる上質でシンプルなバッグでも気持ちは充分に伝わります。

 

コンパクトに折りたためるロンシャンのバッグ

エレガントさが感じられる、ロンシャンのナイロン製ハンドバッグ。軽くて汚れに強いためデイリー使いでき、コンパクトに折りたためばショッピング用のサブバッグとして活躍します。

旅行が好きだったり、普段から荷物が多めのお母さんへ、母の日にぜひ郵送で贈ってみてください。

 

 

現役のお母さんにおすすめ!エレガントなショルダー

お仕事をしている現役のお母さんにはかっちり感のあるコーチのショルダーがおすすめ。ゴールドの金具が大人の女性の魅力をエレガントに引き出してくれるワンポイントとなっています。

定番のブラックも魅力的ですが、その他の明るめカラーもコーデの引き立て役として魅力的ですね。母の日には、お母さんのイメージに合う色を選んで郵送で贈りましょう。

 

 

郵送で素敵な母の日ギフトを贈ろう!

郵送で母の日ギフトを送るときは、タイミングや予算相場、送り主名など少しだけ配慮してみましょう。受け取る瞬間の楽しい笑顔を想像しながら選ぶと、お母さんに感謝の気持ちが伝わりやすくなります。

また会える日を楽しみにして、とっておきのプレゼントを郵送で届けましょう!